2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オフ会のおまけ~

おまけ画像~その壱

オフ会での一こま~

みんなランでそれぞれ楽しんでいる頃
我が家の高飛車女チャキは~

高飛車女

毎度の光景ですが。。。ココまでは始めてかも~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

いつもはすきあらば誰かのヒザに飛び乗り
優しい人を見つけては抱っこをせがむ女王様気質のチャキ。。。。



おまけ画像~その弐

カンガルー姉妹

ちょっと前に奮発して買ったおそろいの服。

買ったときは丁度?だったはずなのに。。。
桜だけ。。。。パッツンパッツン。。。。指も入らないほど。。。ギュウギュウ。。

服は無駄に出来るような金額じゃない。。。

本格的にダイエットだね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:01 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいことが一杯♪

昨日は、第21回和歌山チワワ倶楽部 出て来い隠れチワワオフ会だった~

お久しぶりチワワンや始めましてチワワンなど
今回はうれしいことがたくさんありました~

まず大阪からは、おなじみの

あんとんパパ&あんかのさん&あんとん君&かのんちゃん&ミックルちゃん&アビディ君

あんとん君&ミックルちゃん
(かのんちゃん何枚も撮ったはずなのに。。全部ミックルちゃんばっかりだった、、、m(_ _;)m 。)


お久しぶりのまりさん&チャキの異母弟ティム君&フッサフサのリース君♪

ティム君&リース君

お久しぶりのまゆまゆさん&垂れ耳がチャームポイントのラッテちゃん♪

ラッテちゃん

ココからは和歌山組ですが

今回お会いするのが始めましてのマッシュママさん&パパさん&人懐っこいお嬢ちゃまと
たくましいマッシュ君&かわいいひなちゃんと共に参加してくれました~♪

マッシュ君&ひなちゃん

そして~そして~
ちょっと前になゆなゆさんちに迎えられた
桜の異父弟 コヒィ君が初オフ会デビューとの事で参加してくれました~

コヒィ君

あんなに人懐っこかったけど、やっぱり成長してるのね~
プルプル震えて、チャイ兄やなゆなゆさんから離れずに。。。

私の事、忘れちゃったみたいに怖がってた。。
寂しかったけど、これも成長だし~何よりチャイ兄ちゃんたちを
信頼しているのがとてもうれしかった~♪

(コヒィ君の撮影に夢中でチャイ君撮るの忘れてた。。m(_ _;)m )

コヒィ君&樹君

コヒィ君と一緒に映っているのが~
くるみさんちのいつきくん~同じ4ヶ月コンビ♪

樹君の両親、心君&ちちちゃん&おじさん?ごくう君

くるみファミリー

お次は
おけいさんと桜の夫ピース君&ライト君

さおりさん&ココちゃん

ゆりちゃん&トイプーのりゅう君
(誠に申し訳ない。。りゅう君だと思って撮ってたプーは全部sayoさんちのプーだった)

ピース君&ライト君&ココちゃん

ココからは毎度おなじみのメンバー

sayoファミリーの蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
トイプーの杏ちゃん&李ちゃん&蜜柑ちゃん&来知ちゃん&檸檬ちゃん
(プー軍団の名前あってるだろうか。。。間違ってたら。。ゴメン)

おなじみの~

YUKIさんご夫妻&キューティ花たん

ほっぺさん&クールRayきゅん

最後に会長、みやこさん&三女ちゃん&チャキの夫ブルー君&ティンくちゃん

ブルー君&ティンクちゃん

総勢 人間19人&29チー&6プーだった~

今回は本当に皆を撮ろうと頑張った。
でもやっぱり。。。撮り間違えとか出てしまった。

本当に申し訳ない。。最後に集合写真を載せておきます。

クリックすると大きな画像になります。

集合~①

※りゅうくん・・・かろうじて。。OK? (次回がんばるので許して~)

集合~②

集合写真を入れるとなんとか皆映っている・・・はず。。


今回はチャキの弟や桜の弟、
始めましてのお友達やお久のお友達に会えて
うれしいことが一杯で
本当にあっとゆうまの楽しい時間でした~

参加してくれた皆さんありがと~

また次回も皆で楽しくお会いしましょ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 09:15 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告

今日は和歌山チワワ倶楽部オフ会って事で
たくさんのチワワンが集まりました~

オフ会 予告~

今日は遠路はるばる来てくれた皆様~ありがとう~♪

たくさん撮ったので画像の整理が出来てません~
って事で詳しくは~明日のお楽しみ~♪



今日のブログは予告なので
コメント欄は閉じさせてもらいます~

明日又みてね~

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。。。

今日は寒かった~
寒すぎた~

最近朝夕冷えていても日中それなりに暑かったから
きょうもそうだと思って

寒いのを我慢していつもの格好していたら。。。

一日寒かった。。。


チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ身の術

我が家のくのいち桜。

気配を消したり 

姿を消したり

巨体になった今もその技は出来るのか?



忍法隠れ身の術





どろろ~ん

と姿を消した桜ちゃん。。。

どこにいるかなぁ~~~~♪(≧m≦)ぷっ!







頭かくして。。尻隠さず?





頭かくして 尻隠さず~


3kの大台にのってしまった今
全身隠れるのは難しいのね~プププッ (*^m^)o==3
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:23 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに。。越えちゃった

我が家に来た頃、すでに2kを越えていた桜ちゃん、。。。

いつか。。

いつか。。。

この日が来るんじゃないかと。。。思っていたけど。。。


ついに。。。。


その日が。。。。


きてしまった。。。


ビックフェイス?

ちょっと思ってたんですが・・・

チャキより大きな顔

チャキより大きな態度・・・(コレは関係ないけど)

チャキより激しい食欲。。。

そうです。。。

ついに・・・




大台に乗っちゃったんです。。。。。




3kの大台に。。。



後の祭り



散歩をサボった罰なのか?


はたまた。。。桜の止まらぬ食欲のせいなのか・・・・・



ダイエット決定。。。はゆうまでも無く
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:14 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday HANA

今日は、チャキ桜の大事なお友達で妹分の
花たんがこの世に生を受けた大切な日♪

って事で、早速お祝いに駆けつけてきました~♪

おめでとう~

大きな怪我も病気もなく1歳を迎えた花タン~

始めてあった時は、プルプル震えて
おとたんやおかたんの側から離れなかった花タンが

チャキの舌の虜になり~
桜のウニョウニョな動きの虜になり~

チャキ桜を姉のように慕ってくれて
今ではとっても仲良しになってくれてうれしい~

いつものメンバー

風来坊仲間のRayきゅんとsayoファミリーを代表して蘭ちゃん&栞菜ちゃんとで
半ば強引に?お祝いをする為押しかけました~♪

めでたい~めでたい~
と一歳になったばかりの花タンの記念写真を取り捲る人間

人間のテンションが上がるにつれて
テンションの下がっていく花タン。。。。

主役の一言

せっかくの記念日に疲れさせちゃってm(_ _;)m ね~

これからも変わらずキャピキャピの花タンでいてね~

本当に(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 18:24 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE LOVE LOVE

ぷぷ昨日、怖いまでの笑顔を見せていた桜ちゃん

今日は昨日とうって変わって乙女チックな桜ちゃん~

目がハート

LOVE LOVEビーム光線の先には~

視線の先は~

光り輝く美男子が~

だぁ~れだぁ~

いじける弟?

その傍らで、イジイジ~

だぁ~れだぁ~

退屈?

そして、少し離れて、今日のオイラはヒマだじょ~
って言ってるのは~

だぁ~れだぁ~ぷぷ

今日遊びに来てくれたのは~

今日のメンバーは~

毎度おなじみのRayきゅんと、
そして~そして~桜のダーリン ピース君と弟のライト君でした~♪

せっかくRayきゅんもライト君も来てくれているのに
桜のターゲットは大好きなダーリンにロックオンされてるし~

LOVE LOVE LOVE

初めての訪問で散策に忙しいピース君の前に行っては ゴロ~ン

ライト君と並んでいれば間に割り込み ゴロ~ン

挙句に、『いらっしゃいまし~』と姉として挨拶しようとしているチャキ姉を
体当たりで突き飛ばしてまでえー? ゴロ~ン

ハートのタン♪

いつもと違い乙女なさっちゃん

いつもは三角ないかりタンも今日は終始ハートにみえたよ~

ウザイまでのLOVE LOVE攻撃に
ちょっとうんざり?なピータン
コレに懲りずに又来てね~

Rayきゅんもこんな桜だけど遊んでね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:46 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋みぃつけたぁ~

最近ちょこっとブログもチャキ桜の散歩もサボリ気味だった私。

チャキがヒートになっていたこともあって
随分お出かけしていないような気が・・・

途中お友達チワワンが遊びに来てくれたこともあったけど
お散歩や外出したのは・・・・・いつだったっけ。。。とブログをさかのぼってみると
)))))))))))(^_^;)/ギク! 24日も前だった。。

どうりで。。。さっちゃん。。パワー全開で暴れるわけだ┐( -"-)┌

って事で、Rayきゅんに誘ってもらって久々のお散歩に~レッツらゴー

優雅にテクテク

晴天の中、爽やかな秋風を感じながら
チャキ姉は優雅に?お散歩~♪

さっちゃんは~楽しんでる?

ハイテンション桜

さっさっちゃん・・・・顔が・・・怖い・・・^_^;

お散歩大好きなさっちゃんだから、いつもはロングリードを着用するんだけど
この日は、久々だったので・・・忘れちまった。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

超ハイテンションで楽しむ桜と優雅?なチャキとでは
散歩のテンションも当然違い。。
二頭引きリードではチャキが引っ張られる。。
って事で、Rayきゅんのロングリードを借りての散歩となりました~

風来坊~秋を感じる?

木陰で休んでいると、本当に風が気持ちよく 
遠くで鳴いてるツクツクボウシの声を聞きながら
秋だねぇ~

爽やか~な笑顔

秋といえば
散歩の途中~
小さな秋を見つけました

小さい秋見つけた~

そういえば~まだ肌寒さの残る3月に春を迎えに風来坊にいったっけ~

そろそろいい季節だし
重い腰を上げて
また小さな秋を探しに出かけてみようかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:31 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルフィンキック~♪

先日、チャキのお里(ビジュフェアーリー)からかわいい画像が送られて来た~♪

オルカ (ドルフィンキック)♪

JKCチャンピオンのオルカ(ドルフィンキック)君♪

体格は小ぶりできれいなトライカラーのイケメン君♪

何を隠そう(隠してないけど・・)このイケメン君は
ブラタン三兄弟のパパなのだぁ~

って事は、蛍ママの所に残ったさんの助ことりく君はともかく
鈴音さん家に迎えられたいちの助こと、レオン君
なゆなゆさん家に迎えられたにの助こと、コヒィ君はイケメンになること間違いなし~

そしてもう一つ、ニコチャンのパパもこのイケメン君なのです~

にこたん

やっぱりかわいい子って言うのは親もかわいいのね~♪


チャキの両親は実際、生で見たことあるけど
現在、画像をお願いしているところです~

きれいに冬毛が生え揃ったら撮影してもらう予定です~

入手出来次第UPしますね~ 乞うご期待~



PS,ここのブリーダーさんちのチワワちゃんは皆かわいいのに
  名前はなぜか?魚の名前になっている。。^_^;
 
  ちなみにチャキのパパはジンベイ (サメ) ママはアオリ (イカ) である。




                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 14:45 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

相変わらず・・・・・・


桜の寝相・・・・・


爆睡桜


見ているこっちの首が痛くなる。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツクツクボウシ?

昨日から、台風が直撃~などとニュースで騒いでいたので
久々に直撃か!!!
と気合を入れたのに。。。。あれ?

私が台風にそなえて準備をするとなぜか?
何事も無かったかのように穏やかに・・過ぎていく。。

雨も普段の雨よりも少なく
風も穏やか。。。。

おまけに・・・・

ツクツクボウシ?が鳴いている。。。。

台風の被害にあわれた方や非難している方がまだまだいるとの事

被害が無かった事を幸いと思わなきゃね。

九州や四国にいるチワ友さんは大丈夫だろうか?
これから台風が向かう経路にチワ友さんがいないだろうか?

少しでも被害が出ませんように。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のシャバ?

最近、散歩もブログもサボリがちなので
不満爆発寸前のチャキ桜・・

部屋の中でうるさいから
久々に外に出してあげました~(昨日)

久々のシャバでち

無邪気に喜ぶ桜と

ここって・・

冷静に水をさすちゃき姉

がび~ん

狭いって。。。最初は喜んで走ってたくせに~

所々汚れてるって。。。仕方ないじゃない。。
この辺り風が吹くと砂が飛んで来るんだし~

デチデチ

無邪気な桜と対称的なチャキ姉。。。。でした
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:52 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近思うこと。

今日もねたが無くって。。。独り言

独り言なので軽くスルーしてください。

最近思うこと。。。

我が家の前はちっちゃな公園

ココに越して来た頃、ちびっこだったご近所の がきんちょ お子様も
そろそろ小学校に入学した年代になり。。。
自転車に乗りたいお年頃。。

我が家の前の公園に遊びに来るのに自転車で きやがる お越しになる。

きているメンバーを見ると
隣の子であったり裏の子であったり
どう考えても自転車での距離ではない。。。のに

自転車で きやがる 来る。。。

その無造作に止められた自転車のお陰で
毎日。。。車庫入れに緊張が走る。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の安眠?

連日、猫しゃんの極秘会議に悩まされ
寝不足だったけど。。。

昨夜は、雨のお陰でゆっくり眠る事が出来ました~

それはチャキ桜も同じようで~


爆睡でした~


撫子の寝相


我が家の教育はあくまでも大和撫子なんですが。。。。。


こんな感じで寝ています。。。。





最近ブログをサボリがちだったので
おまけ画像です~

おまけ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:42 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害。。

最近、明け方。。。変な声が聞こえる

その声を聞いたチャキ桜は当然吠える。。。

人間の私が聞いても不審?な声。。

そして今朝(5時過ぎ)ようやくその姿を見た。。。






やはり。。。。




昨日の白い猫。。。

と共に。。。白黒のブチ猫もいた。。。


盛っているのか?

そうでもなく

喧嘩でもなく

井戸端会議なのか?


今夜は

静かにしていただきたいものである

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:30 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大生物。。現る

最近夜になると、チャキ桜が激しく吠える。

窓の外を見て完全に戦闘態勢に入っている。。。

なんどか、窓を見ても何も見当たらない。。

なのに、激しく吠える、、

時に後ずさりしながら。。。

姿無き敵に吠える二人。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
それって。。ものすごく怖いやんけ~(T_T)

そんなことを思いながらも3日目。。。

本日。。

またしても戦闘態勢に入った二人。。。

原因を解明しないと怖くてたまらない!!

って事で、目を凝らしてよく見てみると。。。。

いた!!

猫だ

しかも白い猫、一見かわいく見えるけど

とてつもなくでかい

チャキよりも~
桜よりもデカイ猫がこっちを見ている!!



急いでデジカメをスタンバイして窓際に戻ると。。。。


予想通りの結末。。。。


すでに


さった後だった。。。

チャンチャン



今後も引き続きシャッターチャンスを狙いますので
撮れ次第おおくりします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:29 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルター ~チャキの秘密基地~

我が家にはご存知のように
桜のシェルターがある。

困ったときや逃げ場がほしい時・一人になりたいときなどに
利用しているのですが・・・

桜が入れる場所は当然チャキも入ることが出来る。。

ところが我が家にはまだまだシェルターが存在する。

その場所は、桜の絶対に入れない場所

シェルター①


チャキだけの秘密基地?のような場所である。


シェルター②


何とかは高いところがお好きなようで、
ココが一番リラックスできるお気に入りの場所♪


シェルター③


最後にどうしても桜がウザイ時などは
2.8kの桜が絶対に入ってくることの出来ない
ココに逃げ込むチャキなのでした~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:45 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。。。

書くことがない・・・・

朝から久々に以前の職場に遊びに行って
そのついでに用事を済ませ~

午後からはもう一人の友人にあってと

忙しくバタバタした割に。。。。。

対して書くことが無い。。。。。

と言う事で。。。。

ごめんなさい
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬バージョン~♪

先日カフェマットを作ってちょっと調子に乗った私は

またまた作っちゃいました~♪

第二弾です~

冬バージョン

名前入りではないけれど

愛情はたっぷり~入ってます~♪

ヌクヌクでち~
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 18:06 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sexy ? SAKURA

最近、桜がよくするポーズ。。。

セクシー?

セクシー?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:09 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が~笑った

昨日、楽しくRayきゅんや花タンと楽しそうに遊んでいる時
撮れた画像~

集合させると緊張するのか?真顔になるけど
何げに見せる表情が好き

楽しそうに遊んでいる時 『さっちゃぁ~ん』って呼んで見ると
不意に見せる笑顔がたまらない~きゃー!



それは~



それは~



それは~




笑顔~


桜が~笑ってる~


桜が笑った~


Rayきゅんや花たんと遊ぶようになって半年ちょっと。。。

ようやくチャキ以外の子と遊ぶ楽しさを感じてるんだろうか?

母ちゃんはうれしいよ~

クララが立った~(古い?) 的な気分~で

桜が笑った~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 13:09 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の進歩~♪

我が家の次女 桜は人見知り犬見知りが激しい事で知られている。

最近ようやくいつもあう人には慣れてきたけど。。。

チャキ以外のワンコと遊ぶ事も一切無かった桜

チャキとRayきゅんが遊んでいるとチャキ姉を取り返そうと
間に入り邪魔をする桜。

このとき決してRay君を見ることなくチャキだけをしつこく誘う。。

そんな桜に変化が~

Ray & 桜

自らRayきゅんの前に歩み寄り目の前でバタン~♪
おなかを見せ、Rayきゅんが寄って来ると
なぁんてね~って感じでダッシュC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

いひひ~でち

追いかけっこ~

でっピンクのラグマットもこの有様 ┐( -"-)┌

かも~んでち

Rayきゅんの他にも

先日から花タンと戯れるようになり
何度も画像を撮ろうと試みたけど
同じテンションの二人はブレブレ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

でも本日ようやく撮れました~

それが~


これだぁ~ (ベスト図鑑風に)

花&桜

ウキウキ~でち


最後にお約束の記念撮影~

たくさん遊んだから皆飛びっきりの笑顔~


そして笑わない女


と思いきや。。
またしても笑わない女が一人。。。

そんな桜も更なる変化が~~~


次回へ続く~

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:42 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚を食す

今日は、お客さんに新鮮な魚をもらったので
プロの方に料理してもらって食してきました~

鰆&鯖&鯵&イサギ&太刀魚&あかちびき?

これらを刺身&きずし&たたき&フライ&焼き魚&煮つけ&炊き込みご飯
にしていただき丸ごと~

さすがプロの料理人だけあって素晴らしい~

その画像を撮ろうと思っていたのに。。。。



気が付けば


もうお腹一杯。。。。。。


またやってしまった。。。。


毎度の事ながら。。。。お店に入るまでは画像撮る気満々なのに

食事を目の前にすると。。。。

デジカメより先にお箸を持ってしまう。。。


って事で画像はありません。

o(^。^*)。。oO(想像中)だけでお楽しみ下さい。。
                                                                                                                                                                                                  

| オトトの話 | 22:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの笑顔

先日のブログでちゃきは作り笑いっぽいって
書いた事にご立腹?なチャキさん

意地け虫ちゃき

もっとちゃんと笑えるって所を
お見せしたいそうです。


ではチャキの満面の笑顔


ど~ぞ~


怖っ

チャキ桜~時々ニコッとHAPPY~の主役として
その顔でいいん? ほんまにUPしちゃったけど
チャキ的にはいけてるん?

ちょっと。。。。怖いんですけど。。。~( ̄o ̄;)ボソッ


気を取り直して

再び

どうぞ~


どう?


今日はコレぐらいで許しといてやろ~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:52 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でけたぁ~♪

以前からほしいなぁ~って思っていたアイテム。

色々売ってるけどしっくり来るのも無いし
オリジナリティのあるものが~って事で
少し前から作り始めたもの。。。

思うように行かず。。。
試行錯誤しながら。。何度もやり直し


なんとか完成~


じゃぁ~ん

ポイントはコチラ~
色合いが気に入らず、何度もやり直した力作(手縫い刺繍)です。

この刺繍に全神経&全愛情をかけてしまったので
ココで満足し、裏は文明の力(ミシン)を使いました。

ミシンは持って入るけど使っていないので使い方がわからず
とあるお方にお借りしました。。


ここがポイント~

作り始めてから、桜の夫ピース君やちわ友のダーク君のブログでも
カフェマットの記事がUPされてたから
早く仕上げなきゃ~って思いながらも頑張りました~

もしかして?リバーシブル?

夏のカフェでは人間の快適温度になっている店内
ワンコは寒い?って思ってたし
これからの寒い冬、地べたで待っているワンコは
もっと寒い?って気になってたんです。

コレでカフェも大丈夫だよね~♪

すわり心地試すでぇ~


。。。。。。。。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

今日は。。。。。。。行きません。。。


ただ。。。気になることが一つ。。。。


ちっこされやしないだろうか?


特に。。。。。

マーキング女王。。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 19:58 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり我が家

一昨日、突如 家無き子になっていしまったさっちゃん。

元々同居していたとはいえ
しばらく一人暮らしだったから。。。
ちょっと心配だった。。

環境の変化などに対応しにくいタイプ?
なので気にしていたけど

引越し当日の夜

同居~


なんだか・・・馴染んでます。


余裕?

しかもベットから水を飲むなんて横着振りを発揮しています。

ちょっとした変化でもチャキ姉と一緒なら平気なようです~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:07 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の法則?

今の時期、暑さの影響で 笑顔の画像が撮れるいい季節♪

余り暑すぎると、笑顔どころじゃなくなる (人間が)

集合写真も頭数が多くなるとむずかしくなる。。。

目線確保も、誰かがそっぽ向いていたり 。。寝ていたり。。。


今までちゃんと?目線確保できていたのはいつものメンバー(Rayきゅん&花タン&チャキ桜)
くらい?

って事で今日は6頭~記録に挑戦~

一人。。笑わない女

はぁ~い皆さん~こっち向いて~
笑って~笑って~

笑顔満載

かわいい~いい笑顔~満点~絵文字名を入力してください

なのに。。。。笑わない女が。。一人。。。。

このお方。。。本当に難しい。。。
笑っているかと思ってもカメラを向けると、真顔になる。。えー?

魂を抜けれるとでも思っているのか?jack

KY桜以外はいい顔してるのに~汗;


わんこは暑さを舌を出してハァハァすることによって調整しているって言うけど
それにも段階があるのだろうか?

風来坊トリオの笑顔の法則はコチラ~

笑顔の段階

笑顔に見える理由はどうでアレ
こんな顔を見ているとうれしい気持ちになるのは私だけ?
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 19:44 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームレスチワワ

ある日突然我が家が無くなったら
あなたならどうしますか?

コレは・・・・・
突然・・・・・・・・

我が家が無くなった

とあるチワワのお話。。。。



次女桜が我が家に来てから
同居生活していたチャキ&桜

そのせいか?トイレはココ!!って決まっている桜

とある事情で別居することになっても現在までずっとトイレはココ(チャキのゲージ)!!と決め込んだ桜

夜寝るとき、それぞれの部屋(ゲージ)に入ってから私が開けるまで
トイレはずっと我慢の子。

夜ゲージに入ってから翌朝、そのまま仕事に行っても
帰宅してゲージをOPENにするまで。。。。じっと我慢の子。。。

お出かけしても・・・・よほど限界が来ない限り
外ではしない。。。じっと我慢の子。。。。


これじゃ体に良くない?

と言う事で
自由に行き来できるように、ピンクのラグマットの範囲だけオープンにし
チャキハウスと桜ハウスの間にサクを作ったり試行錯誤したけれど

家の前を車が通ると、吠える。。
公園(家の前)で子供が騒ぐと、吠える。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

留守の時まで吠えてたら、近所迷惑極まりない

と考えた結果・・・・

じゃじゃぁ~ん

再び同居~決定~♪

なのに。。。状況が把握できない人がここに。。。。


ホームレス桜


ウロウロした挙句。。。。。行き場のないホームレスチワワ

ハウス!と言うと必ずINするさっちゃん♪(≧m≦)ぷっ!

ためしに言って見たら

あれ?

掃除機が嫌いで掃除機の音がすると
ハウスに立てこもるさっちゃん。。

ためしに掃除機をかけてみたら
ウロウロした挙句。。。シェルターに立てこもったさっちゃん。

上から目線なちゃき

本当は別々のままが良かったんだろうけど
また冬が来るし。。。お互い引っ付いて寝てたら暖かいだろうしね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 06:42 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少し。。。

昨日は私の体調について
ご心配頂きありがとうございました。

なんとか復活できそうです。

さてさて、遊んでもらえず、散歩も行けず退屈極まりないチャキさん
一人で遊んでいたかと思ったら

あと少しで

力尽きたようで

行き倒れ。。。チャキ


♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:20 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |