2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風来坊トリオ初体験♪

昨日の話
久々に風来坊トリオがお出かけしました~

今回は風来坊ではなくお買い物~

セール中って事で一人2着 計4着も買ってしまい
まだまだ目新しいものはないか?とお店を廻っていると~

みっけ~♪

前々から気になっていたマイクロバブル~

やってみよ~って事で

初体験Ray

初めての経験で戸惑うRay~

慣れてきてババンババンバンバン~

次第に気持ちよくなってきたようで~
ババンババンバンバン~ア~ビバノノン~

初体験桜

怖がりな桜ちゃん
状況が把握できずと惑っていたけど

ええアンバイでち~

えぇアンバイでち~♪
って感じでおとなしく満喫。

当初トリオ一緒のゲージにいたのに。。
一人。。又一人といなくなり
不安爆発寸前のチャキ

トリオ

ようやく順番が来たのに

初体験チャキ

興奮絶頂のチャキ

そしてこんなところで・・・溺れるチャキ

チャキは他の子たちより軽いからか?
なぜか?安定して立っていることが出来ず
泡の勢いで?横へ微妙に流される?

フラフラ状態が怖いのか?

落ち着くことなく

パニクッり暴れるもんだから。。。

こんなところで溺れてるし。。。┐( -"-)┌


大爆笑も私たちの視線にもムカついたのか?
終始マイクロバブルを楽しむことなく終了。。。

初体験だったけど

毛並みはさらさら~♪

チャキのワンポイントの白い毛が真っ白~
そんなに汚れていたのか?と思うほど~

来月はチャキの誕生日~
その頃にまたチャレンジしてみよ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 06:49 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜

すっごい雷でしたねぇ~

すっごい雨でしたね~

皆様の所に被害はなかったですか?

ゴロゴロ~
って雷の音を聞くとなぜか?o(^O^*=*^O^)o ワクワクする私です。

昨夜もゴロゴロ

って事で、イナビカリを撮影しようと
デジカメを構えてベランダで待機していたら

急に隣の家の窓が開き。。。

おばさんと目が合ってしまった。。

なにか言ってくれれば、こちらも夜にデジカメを構えている理由をいえたのに。。。
黙ってシャッターを閉められてしまった。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

盗撮?とかに間違われていないだろうか?

そんな事を思いながらも 

ゴロゴロ~

ベランダから見た午後8時30分頃の空

何十枚~いや何百枚も連写で撮り続けた結果

ピカッ

一瞬昼間?と思わせるような光が~

残念ながら雲が多くて。。。は撮れなかった。。。無念

リビングに戻ると。。。

オネムなチャキ

雷の音にビビル事もなくマイペースなチャキ姉

忍び寄る影

何事も無かったかのように眠るチャキに

さっちゃん登場

何事も無いように忍び寄るKY桜

デチデチ

普段空気が読めない桜ですが
こんな時は、一番邪魔な場所を選ぶ知能犯でもある。「

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 08:33 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの知らない世界

昨夜の話。。。。

夜中・・・・草木も眠る丑三つ時。。。。

私は。。。寝苦しさと不可解な音にふと目を覚ました。

旦那は泊まりの仕事で私一人。。。

真夜中に鳴り響く不可解な音。。。。。


怖い。。。


でもなんだろう?と思いながら


その音の鳴るほうに・・


行ってみると。。。。。。


真っ暗闇の



リビングの片隅から。。。。




カラカラ・・・・ガシャガシャ・・・・





ハッ!Σ( ̄□ ̄; 何かが動いてる!!!




おそるおそる電気をつけると。。。。




ゲージの中から必死で手を伸ばし



ゲージの外に置いたままのフードを手繰り寄せ


食べようと企む桜の姿があった・・・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~





我が家の次女 桜ちゃん
いつも家の中ではパワフル全開
テンションアゲアゲな桜ちゃん

食欲旺盛で残すなんてもってのほか!!

食事前のとある風景①

なんの芸も出来ない姉妹も、食事前のお座り&待てだけはするんです。

食事前のとある風景②

よし!といった瞬間、チャキのお皿にめがけてダッシュ
そしてチャキの食事を((美´~`味))モグモグ
三分の二ほど食べたところで自分のお皿に。。。。┐( -"-)┌

こんな桜チャンなのに・・・・
ココ最近。。食欲が無い様で。。。

ほとんど食べない。。。

ちゃき姉は元々『食べる』と言う事にあまり興味が無い様で
あれば食べるけど~お座りさせられてまではいらない~ 
ってところがアルけど。。
桜は違う。。

特にガサガサ音には100%反応し、目を見開いて待機する。

なのに・・・
昨日も朝から食べない。。

Ray&花タンが遊びに来てくれたときは
テンション高く遊んでおやつも食べてたけど

朝から食べていないわりには夜も食べない。。。

日中もダラダラ行き倒れているから
おなかもすかないのか?はたまた夏ばてか?


心配しつつも、おやつだけは食べるからほっといた。。

さすがに食いしん坊桜ちゃんだけあって
空腹に耐えかねたらしい。。┐( -"-)┌





                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:19 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンを付ける理由

今日も朝から灼熱の暑さ。。。
まだ午前中だというのに容赦ないほどの

早くも行き倒れるチャキ桜。。。

洗濯をしていると噴出す汗

え・・・えあこん・・・・

ダメだ。。。。

昨日。。。エコだって言ったばかりだし。。。

でも・・・・でも・・・・・

お客様が来たらエアコン無しってわけにはいかないじゃない~98666

って事で、エアコンを付ける理由がほしくって
無理やり?誘っちゃいました~♪

Ray VS チャキ

数分前まで行き倒れていたチャキ桜なのに
部屋が涼しくなるのとお友達が来た事でテンション

師弟

桜と花ちゃんとの戯れもすっごいおもしろかったけど。。。
動きが早すぎて。。。さすがの連写も・・追いつかず。。。ブレブレ。。。

花 VS チャキ

ひとしきり暴れた後は
まったりくつろぎおやつタイム~♪

ハグハグ花タン

食べるときはやっぱり静か~

チャキのベロンチョ

おなかも満たされた?頃
各自解散? それぞれ思うままに行動~

マナバンわに~

本日、いつに無く元気の無いRayしゃま夏ばて気味?

お疲れモードで休んでいたけど、余りにもかわいいマナバンつけてたから~

つい

つい

。。。助けてだじょ~

お約束って事でー ̄) ニヤッ

満喫桜

エコだけど~
やっぱり無理はいけないね~

今日はチャキ桜も久々にはしゃいで楽しそうでした~♪

みなしゃん~
またきてねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 20:20 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコです!!

日々の天気予報をみて、30度を超えていても驚かなくなった
今日この頃。。皆様はどのようにお過ごしですか?

あちぃ~

本来ならばエアコンガンガン~って行きたい所だけど。。。

温暖化の今の時代。。
これ以上温暖化にするわけにはいかない!!

ダラダラ~

決して電気代をケチっているわけではない!!

これはエコである。

グッタリ~

人間が汚してしまった環境なんだから我慢するのは当然である!!

『とんだとばっちりでち』

グダグダ~

日中、汗をかいて我慢したご褒美に飲むは格別~♪

『あたちたちにはご褒美はないんでちか?』

猛暑お見舞い申し上げます

日々我が家の家計の為に地球の未来の為に我慢しているチャキ桜に
ご褒美の水浴びをあせてあげました~

もちろんその後。。。二人を一気に乾かせるのに。。。意識失いそうになったけど。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:10 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川 River

涼しげなジモティを横目に見ながら
もう一つの目的~
チャキの夫ブルー君に会いに~お邪魔しました~♪

夫ブルー君家

我が家の人見知りが激しい桜
何度あっても中々心を開かない桜~

なのに。。なぜか?他の人やわんこより合う回数の少ない
しぇりるさんとブルー君ティンクちゃんは大好きなようで

妹同士

しっぽ高速フリフリでティンちゃんと追いかけっこしたり
まるで我が家のように振舞う有様。。。

いいのか?悪いのか?
はたまた・・・喜ぶべきなのか?

ひとしきりしゃべくって~一息ついたところで~

せっかくだから自然を満喫しよ~って事で

川のせせらぎ

ジモティ(しぇりるさんちの次女ちゃんたち)が遊んでいた川の上流~
もっときれいな場所~
富田の水の源泉近くに行ってきました~

野鳥にもやさしい

自然の木々がほど良く日陰を作り
川のせせらぎに混じって野鳥の声~

へっぴり腰Ray

水の冷たさに、最初は逃亡?を計ろうとしていたRayしゃま

中州に取り残された姉妹?

川初体験のチャキ桜

まるで中州に取り残され救助を待っているかのような光景に。。98666

初泳ぎ

水の冷たさに慣れてきた頃に
ブルティン兄妹が初泳ぎにチャレンジ~絵

おぼれてる?

ティンちゃん。。。。突然の出来事に動揺したのか?
おぼれてる?もしかして。。。

日本の夏~

地獄のような暑さをしばし忘れて
久々に爽やかな時を過ごしました~

今回は水汲みが本来の目的だったから
時間があんまり無かったけど

今度はヤル気満々でまた来たい~♪
本当に来るぞ~って思うそんないい場所でした~♪


おわり


わが子の涼しげな画像を撮ろうと
必死に目線をチャキ桜に合わせようとした為。。
お尻が水没しちゃったかわいそうな私に
同情のポチッとお願いします。 (そのわりにろくなの撮れてないですが)

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:05 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水 Water

以前、汲みに行った南紀の名水

それで炊いたご飯は格別~
その水で飲むコーヒーやお茶はなんともいえない贅沢な気分になる~

なんやかんや使ってあっという間になくなちゃった~

って事でまたまた言ってまいりました~

いい天気~

和歌山市内は連日うだるような暑さ
黙っていても眉間にしわがよる暑さ~

涼しい~

さすが名水のある場所って事で
暑いながらも暑くない~♪

こんなにいい天気なのに、嫌な汗が出ない~♪

富田の名水~

前に行った富田の水~地元のしぇりるさん(チャキの夫ブルー君の母)情報によると
まだ奥にいい場所があるって聞いていたので行って見たら~

七福神に囲まれた霊泉があった~

えびね&富田の名水を汲み
ご満悦で走っていると

ジモティ~

道路から川に飛び込む中学生が~
さすがジモティ~すご~い
服着たまま飛び込むなんて~
こんな光景和歌山では見れない~♪

と思ってみていたら。。。。

偶然~

夏休みを満喫するジモティ中学生軍団は

しぇりるさんちの次女ちゃんとその仲間たちだった~

これぞ~
日本の夏~って感じですやん~


後半に続く~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:39 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chihuahua

昨日は私の体調不良を心配してくれてありがとう~
昨日は仕事やすみだったけど
午前中に庭の草むしりをしていたら急に何もかもうっとうしくなって
(きれいな草花は枯れるのに、邪魔な草や大きくなってほしくない木が生い茂っている事に)
全部引っこ抜いちゃいました。
お陰で・・・・午後は。。。ばてちゃいましたが
今日もなんとか元気です。

さて~昨日もちょこっと予告したんですが

チワワマニアにはたまらない耳より情報をキャッチしました~♪

オーストラリア在住のCHIHUAHUAのCOCOLOさんのブログで紹介されていた情報です。
(さすが海外~情報が早い~♪)


皆さん準備は良いですか?



実は



なんと




あのディズニーの最新映画が



ビバリーヒルズ・チワワ


Chihuahua~♪なんです~

なに?

どうゆうこと?って思ったあなた~

その目で予告を見てください~



※音楽が流れます。音量に気をつけてください。

Beverly Hills Chihuahua ~ビバリーヒルズ・チワワ~





ちわっわぁ~



アメリカでは9月26日公開予定日本の公開はまだ未定らしいのですが


ふるさとメキシコから始まり飼い主とはぐれてしまったチワワちゃんが
途中、助けられながら家路を目指す物語~

※携帯からご覧の方申し訳ないです。動画は携帯からは見れません。






しかも実写版です~



コレはもう~見るしかないでしょう



あんなに沢山のチワワが~♪

チャキ桜にも出演依頼のオファがあったけど、スケジュールが合わずにお断りしました~ 
(ウソです ( ̄m ̄* )ムフッ♪)

ちわっわぁ~
この音楽が耳に残ってしまった方良かったらポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 06:31 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ~ 第二段

言うまいと 思えぞ今日の暑さかな

日中、エアコンのない場所で(エアコンあるのにつけてくれない。)仕事をしているため、
すでに干からび状態の私。
動かなくても汗が流れ落ち、なんとか倒れない為にと水分補給

・・・麦茶・・・汗・・・ジュース・・・汗・・・・・・を繰り返し
夜は夜で干からびた体をで潤し
そんな生活をしていたので、当然。。。。今年も壊れちゃいました~お腹。。

ブログの中だけでもちょっとは涼しい気分になれるようなネタを~

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた♪  (この唄。。耳に残るのは私だけだろうか?)

って事で今日も さかな~サカナ~魚


少し前に、実家の水槽で飼われることになった
ハナオコゼ君。

※ハナオコゼ?何じゃそりゃ??って方はコチラを参照下さい。

食欲旺盛で
今日も元気に成長をしています。

最初は人見知り?が激しくって
見ている前では食事をせず。。
隅っこに隠れてばかりいたけど
最近は餌付けに成功?したようです。

ではハナオコゼ君のお食事タイムです~♪




終了~♪


最初同居していたメバル三兄弟 (3㎝前後の稚魚) 
メバ太郎・メバ次郎・メバ三郎は一日一匹ずつ失踪?し
あれよあれよと言う間に。。。いなくなってしまいました。

メバル三兄弟の失踪と共に、なぜか大きくなっているハナオコゼ君。。。

その後、同居していたハゲ君(稚魚5㎝)も
ハナオコゼ君の為にと狭い水槽に入れた流れ藻に絡まって
身動きできなくなってたようで。。。。ご臨終。。。。

しばらくは一人暮らしを満喫していたけれど
昨日、新しい同居魚が来ました~

誰だろう~

何だろう~

ハナオコゼ君は食欲旺盛だから自分と同じくらいの大きさの子も食べちゃうらしいので、
誰でも同居可能と言うわけには行きません。

でっ決死の覚悟で同居する事になったのは


コチラ


新入り君


またけったいなものを~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

一見枯れ枝?ッて感じの子ですが
見てるとおもしろい~
新入り君


このこはタツノオトシゴの仲間のヨウジウオ君らしいです~

※ヨウジウオは20cm程まで成長しますが寿命は1年です。
 ♀が♂のお腹の中に800~1200の卵を産み♂の体の中で守り育てるそうです。
 そして稚魚たちが無事巣立っていくと、一生を終える年魚。

でも調べてみると中々飼育がむずかしそう~

生きたアミエビなど動物性タンパク質しか食べないグルメだとか。。

さすがの実家でもそんなものありゃしない

しばらく同居して食事をしないようなら
母なる海にかえしてあげよう~


PS,ちなみにこれらのへんてこな魚は私個人が飼っているのではなく
  実家の兄のペットです。ペットと言っても購入したのもではなく、
  お客さん(釣人)が偶然捕獲し、処置に困って?持ち込んできたものです。  


ひと時でも涼しさを感じたよ~って方
何じゃこりゃ~こんなんで涼しくなるかいな!って思った方も
お帰りの際、ポチッと三回お願いします。


ランキングが上がれば調子に乗って、又けったいな生物捕獲してくるかも~♪(≧m≦)ぷっ!

【予告】
あすのブログはチワワ好きにはたまらない耳寄り情報をお伝えします。
乞うご期待~♪
                                                                                                                                                                                                  

| オトトの話 | 08:16 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんの助 その後

いちの助ことレオン君は鈴音さんちで
王子様として育っています。

にの助ことコヒィ君はチャイ君の弟として
たくましく育っています

一人残ったさんのすけ君は?

さんの助その後

寂しいけれど
なんとかそれなりに頑張っているようです

08-7-22-2.jpg

一緒に遊んでくれる兄弟はいなくなったけど
名前がいよいよ決まり、新たな犬生のスタートのようです。

では発表しましょ~

新しい名前は?

おいらりく~

りく君です~

それぞれ道は違っても
たくましく立派なチワワに育ってねぇ~

そしていつか叶うなら
兄弟揃って蛍ママと対面してほしいです~♪

三兄弟の輝かしい未来にポチッとお願いします
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 06:43 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港祭り 2008

昨日はチャキの男前に沢山のコメントありがとう~

大爆笑のオフ会だったけど
昨日は港祭り(和歌山市では一番大きな?夏の風物詩)って事で
帰宅時間が遅くなると帰れなくなる恐れがあるので
ちょっと早めに失礼しての帰宅~

まだ夕方だってのに、浴衣を来たアベックが二人乗りでラブラブ~
(↑言い回しが死語?昭和のニオイぷんぷんですが。。)

本当にたくさんの人たちが会場に向かってる~

毎年、我が家では早めに夕飯をすませ
ビール片手に家の前の公園で花火見物をする。

この日もそのつもりで早めに食事をしていると

『花火みるのに出すけど 乗っていくか?』

と親戚のおいやんから電話が~

もちろん速攻~『行く♪』

夕暮れ時


花火打ち上げ時間まではまだあるけど
場所取り?待機の船が一杯~

もちろんチャキ桜も一緒

日中、殺人的な暑さだったのに
海の上は気持ちのいい風が吹いてる~

ど~ん

海から見る花火は廻りに何にも無いし
邪魔な明かり(看板やネオン・街頭)が無いから凄くきれい~

どど~~~ん

動画も撮ったのに
やっぱりUP出来ない。。。なぜなんだぁ~
デジカメを新しいのにして。。。イマイチまだ解っていないのかな?

帰宅後
楽しい気分な私たちとは対称的に
ハードな一日に倒れこむようにして眠る。。二人

バタンキュー


お疲れ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:32 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモロ~

今日は和歌山チワワ倶楽部のオフ会って事で
書きたい内容盛りだくさんだったけど
本日港祭りって事で、帰宅後、海から花火を見るため船に乗ったので
ブログ更新が遅くなってしまった。。。

花火の様子はまた明日って事で
今日はオフ会のお話

参加者は
アーちゃんさん&もかちゃん&ミルクちゃん
さおりさん&ココちゃん
ひろこさん&ロン君

参加者①

ゆりちゃん&プードルのりゅうくん&チャコちゃん
sayoさん&向日葵ちゃん&栞菜ちゃん&プードルの檸檬ちゃん(画像なしm(_ _;)m )
YUKIさんご夫妻&花ちゃん
いつかさん&あいちゃん&ダックスの紺ちゃん(画像ない、m(_ _;)m )
なゆなゆさん&チャイ君

参加者②

皆おしゃべりに花を咲かせている中
なにやらコソコソ始める人が。。。

準備中①

プププッ (*^m^)o==3

準備中②

じゃじゃぁ~~~ん

チャキ桜~ コチ亀風

意外に似合っちゃってる♪(≧m≦)ぷっ!
コチ亀風なチャキと桜~

参加者③

桜の夫、おけいさんちのピース君&ライト君
チャキの夫、みやこさんちのブルー君(画像ない。。。m(_ _;)m )&ティンクちゃん
風来坊仲間のほっぺさん&Rayしゃま

あんかのさんご夫妻&あんとんファミリー

とゆうことで今回は
人間15人+20チー+3プー+1ダックスでした~

今回のオフ会で一番盛り上がった
この面白アイテム(眉毛)はあんとんパパの手作りで~す。

そして一番似合ってたのは

この方~↓

怒り眉 チャキ

見知らぬ一般のお客さんの笑まで取ってた我が家のチャキさん~

似合いすぎて怖いほどだったよ~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 22:14 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち ~にの助篇~

昨日はいちの助(仮名)こと LEON君の旅立ちに
たくさんのメッセ本当にありがとうございました。

鈴音さんの日記を見ていると、
まるで王子様の如く
本当に大切にしてもらっている様子がわかり
これからのばら色のワンライフが約束されたと確信出来ました。


そして本日

生後53日

にの助君(仮名) 旅立ちの時です。



新しいママ
なゆなゆさんが迎えに来てくれました



お互いのぬくもりを確かめるように
じゃれあい又寄り添いながら眠る二人



今日からチャイ君の弟 coffee コヒィ君として新しい犬生の始まりです。





コレは永遠の別れではなく
又会える。そして成長を見続けられる笑顔の別れです。


先ほどなゆなゆさんからメールが来まして
心配していたチャイ兄ちゃんとのファーストコンタクトもうまくいったようで
チャイ兄ちゃんは食事よりもちびっこい弟が気になるようで~
本当に良かったです~

少しずつなれてくれるといいなぁ~
そしてチャイ兄ちゃんに鍛えてもらって
立派な男に育つことを期待したいです~

本当に幸せになるんだよ~



さんの助の名前も近日公開~

乞うご期待~♪

なゆなゆさんもmixiをされています。
今後の成長などもそちらで拝見できます。

コヒィ君の旅立ちそして、さんの助(仮名)のワンライフ
にもポチッとお願いします




追伸
誠に申し訳ございません。
ブログ修正後、コメントの一括承認しようとして一括削除してしまいました。
本当にコメントくださっていた6名の方申し訳ございません
再度コメントお願い致しますm(_ _;)m
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 18:27 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち ~いちの助篇~

ネットの回線を○○光に変えて早くなると思いきや!!!
ウィルバスターなるものを入れたため、さらに前より遅くなり
イライラしながらブログを書いている私です。


さて今日は何の日?

そうです。

生後52日

いちの助 旅立ちの日です。

先日の里親募集の為に撮った画像より
ちょっとたくましくカラーもはっきりわかるようになってきてます。



鈴音さんご夫妻が遠路はるばるお迎えに来てくれました



兄弟一緒に最後の時を過ごし



階段隅からひっそりと見送る蛍ママ



新しいママにしっかり抱きしめてもらって
新しいパパの運転で
新しい犬生の始まりです

今日からLEON君として
幸せになるんだよ~






帰路に付かれた鈴音さんが途中写メを送ってくれました。



不安な様子はみじんも無く

笑顔の旅立ちのようです。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;



LEON君の輝かしいワンライフにポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 16:21 | comments:62 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you.

今日は桜が皆様にお礼を言いたいって事で
聞いてやってください

お礼



いちの助君は明日、鈴音さんご夫妻にお迎えしてもらって
これから先LEON君として新しい犬生を歩みます。

そしてなんと~~~~

にの助君も

なゆなゆさんちのチャイ君の弟として新しい犬生が決まりました~

最後に残ったさんの助君は蛍ママと一緒に犬生を歩む事になります。

皆様本当にありがとうございました~

色々検討してくださった方
個人的にメッセージ下さった方
今回縁が無かったですが本当に行く末を案じてくださった方々

沢山の気持ちうれしく思います。

これから先の犬生、幸多かれと送り出したいと思います。

にの助君の新しいママ、なゆなゆさんも和歌山チワワ倶楽部の方なので
この先の成長も見ることが出来るので本当にうれしいです。

皆様~
ありがとうございました~

三兄弟の行く末にポチッとお願い致します


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 20:26 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラタン三兄弟。。その後

いよいよあさって18日に
いちの助(仮名)が新しいお家に旅立って行きます
お迎えしてくれるのはマイミクの鈴音さん。
お忙しい中色々準備をしてくださったようで
本当に感謝感激です~

そして今日
ついに名前が決まったとの連絡を頂きました~

いちの助君(仮名)の新しいお名前披露の
その前に

にの助くん804g~にの助君(仮名)

動画をご覧になっていないかたの為に
再度UPします~




※ハッピーママたちの会話が聞こえます。音量に注意してください。

さんの助くん924g~♪
さんの助くん(仮名)

にの助(仮名)とさんの助(仮名)のどちらか
家族に迎えても良いよ~って方ご連絡下さい~

5月28日生まれの男の子です。
カラーはブラックタンです。
血統書も現在申請中なので出来次第お届けします~


ではお待たせしました~

いちの助君の新しい名前は~

じゃっじゃぁ~~~~~ん
命名~♪


レオン君に決定しました~
ちなみに体重は今日現在924g~♪

距離的にはちょっと遠いけど
日記などを通して成長も見せてもらえるし~
和歌山チワワ倶楽部のオフ会なんかでもあえるかも~
って事で、レオン君のこれからの犬生、幸多かれと願いながら
送り出したいと思います~♪


チャキ桜のお願い


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;


レオン君の旅立ちに良かったらポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 12:35 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Lion

時々ハッピー~


おぉ~コレはまさしく~

ハッピーどん


時々ハッピー~だけに
久々に登場のハッピーどん~

今日は何か?

ハッピーライオン


そうです~
夏ですから~
抜け毛の季節ですから~
ゴージャスな毛皮をまとったハッピーどん
抜け毛も半端ないって事で~
今年もやっちゃいました~

ライオンカット~♪

ビフォーアフターでんがなぁ~


貫禄ある体型だったハッピーどん
400gの強制?ダイエットのお陰で
随分こじんまりとスリムライオンになりました~

違いが解るかな?


少しでも夏らしくって事で
カット~カット~カット~

体が小さくなった分
やさしい感じ?になりました~

相変わらず~
以外にも色白です~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のチャキ桜



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

桜のお・ね・が・い を聞いてほしいでち♪

桜のお・ね・が・い


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 20:27 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダですやん

言っても仕方ない事だけど
言わずにいられない。。。。

ε-(´o`;A アチィ

あんなにウロチョロしていた風来坊も
完全に動きが止まったようです。。。

ダラダラ


毎日毎日
ダラダラグダグダ過ごしています。。。

グダグダ


ダラダラしすぎて
毎日デジカメ向けてもおんなじ光景。。。。

ネタにもなりゃしない。。┐( -"-)┌

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

桜のお・ね・が・い を聞いてほしいでち♪

桜のお・ね・が・い


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;


おもしろくもなんともない今日の話。。。

チャキの後姿に免じてポチッと3回おねげぇしますだぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:43 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女の寝相?

本当に寝苦しい季節が来ました。。
皆様ぐっすり眠れていますか?

暑さに目覚め、冷たいお茶を飲もうと
リビングに来てみたチャキ桜の寝相
おもしろかったので激写してみました~ぷぷ

桜ちゃんの寝相


ベットの中でも走ってるみたいな桜ちゃん♪(≧m≦)ぷっ!
どんな夢見てるんだろ~って想像したくなるような寝相~98666

一方。。。。。
こちらは。。。。。">、螯rヲW、J、O

チャキ姉の豪快な寝相


。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

相変わらず。。。天下無敵なチャキ姉。。。ガーン

普段の夜でこんな状態なら
熱帯夜はどんな状態なのか?

ついに昨夜激写に成功

熱帯夜のチャキ姉、。。。


そんな寝にくいところで。。。たはー


一方コチラは。。。。

熱帯夜の桜ちゃん


チャキ桜のゲージを別々にしてから
桜は自分のトイレは98%使用せず、
ほとんどチャキのトイレへと駆け込んでたけど・・・

自分のトイレは。。。こんな夜の為に
きれいにしておきたかったのか?

こんな時の為に冷え冷えアルミやタイル置いてあるのに。。。。

やっぱりいつまでも冬のままのベットじゃいけないので
今日の昼休憩にRayしゃまと一緒にベット探し~

3軒目にしてようやくGet

早速寝心地を試していただこうとセッティングしたのに。。。。。

おNewの立場が・・・


なんですか?それは。。。。えー?


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

桜のお・ね・が・い を聞いてほしいでち♪

桜のお・ね・が・い


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:08 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い?寒い?

ε-(´o`;A アチィ 
今年も耐え難い季節がやってきました~

皆さんのお宅のわんちゃんはいかがお過ごしですか?

我が家では。。。

暑い?


ベットの下敷?が暑いのか?
どんなに直してもほり出す桜ちゃん。。。

そして耐えかねてエアコンを付けると

寒い?


ベットの下敷を壁?にして風をしのぐ桜ちゃん♪(≧m≦)ぷっ!

夜、寝る前にエアコンを切ると。。。

暑い??


どないやねん~

乙女の寝相


女王様チャキはどんな状況でもこんな感じ~

※ワンコにとっての快適温度は真夏で25度~26度くらいだそうです。
 人間にとっての快適温度は、床にへばりついているチワワには
 寒すぎるようです。
 温暖化が問題になっている現在では、27度に設定するのがエコらしいです。。
 
 今年の夏、あなたは何を優先にしますか?
 人間の快適を優先する?ワンコ優先にする?それともエコ優先?


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

いちの助~♪


他の子たちも、新しいお家待ってます♪
詳しくは桜のお・ね・が・いを見てねぇ~♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:03 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌いかが?花ちゃん♪

今日のブログの前に一言

アラシのような書き込みや悪意の感じられるコメントが何度かありましたので
当分の間はコメント欄を承認制とさせていただきます。
書き込んでいただいたコメントは管理人(私)が承認するまで表示されません。

不愉快・不適切と思われる書き込みは削除させていただきますので
あらかじめご了承下さい。


※又、そういったコメントをされた方のIPはコチラで解りますので
  ブラックリストとして報告させていただきます。




さて~話は変わって今日の話。

先日、ちゃき桜のチワ友の花ちゃんがお散歩中に
ノーリードのフレンチブルドック?ボストンテリア?に襲われ怪我をしたとの
日記を見て気になっていたので今日お見舞いに行ってきました~

怪我事態は大事ではないとのことだったけど
心の傷(トラウマ)が心配でした。

一度怖い思いをすると
他のわんこを怖がったりする。。。攻撃的になる、、、など聞いたことがあったので
天真爛漫で人懐っこい花ちゃんの事が気になっていました。

ところがどっこい~

花&桜


付くなり、花ちゃんと桜が意気投合~
桜がチャキ以外のワンコと遊ぶのはおそらく始めてかも~
うれしさの余り動画を撮ったんですが。。。。

新しいデジカメでの動画撮影は始めて。。。
うまく取れてたのに・・PCに取り込めない。。。何がいけないんだぁ~orz

何度も頑張ってみたけど・・・・jumee☆Feel Depressed4

この二人本当におもしろい動きだったんです。
普通はどっちが上か?競うのに
この二人はどっちが下か?ゴロン~ゴロ~ンって何度もなんども~ぷぷ

連写で何枚も撮っていたけど
動画をUPするつもりで消しちゃった。。、螯rヲW、J、O
想像だけでお楽しみ下さい。。。

いつものメンバー


心配していた花ちゃんも予想以上に元気で 絵文字名を入力してください 
いつものようにチャキ姉の舌の動きの虜になったり
おもちゃであそんだり~ 本当に安心したよ~

いじけ虫


昨日の桜からのお・ね・が・いで、ブラタン三兄弟のうち一人の
いちの助君の新しいお家が決まりました~
mixiをしておられるのでこの先の成長も日記にて拝見できそうですし
先に虹の橋に行った長女いちこの分まで幸せにしてくれそうなやさしいご家庭です。

あと一人
お迎えしてくれるご家庭をお待ちしております。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 19:34 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜からのお・ね・が・い♪

今日は我が家の次女桜からお話があるそうです
聞いてやってください~♪

桜のお・ね・が・い


生後44日目になったあたちの弟 ブラタン三兄弟
うち一人が蛍ママの所に残ることになるでち

わたちの時、ショップに行った姉たんと兄たんの行方がわからなくって寂しでち

だから今度の弟達は
大事に家族に迎えてくれるやさしい人をあたちが探すでち


まず長男のくせち一番ちっちゃい いちの助(仮名)でち
いちのすけ


次男にの助(仮名)でち
にのすけ


いちばんでっかい三男さんの助(仮名)でち

さんのすけ


皆真っ黒くろ助だからどれがどれかわかんないけど
元気に動いてる画像を見てほしいでち



ハッピーママとおじぃちゃんの会話が聞こえるけど
気にしないででち ※音量にご注意くださいでち

三兄弟の見分け方はおでこの白いラインだけでち
くのいち桜の弟だけあって分身の術で
見分けつかないでち

でも動画でてちてち寄ってきてごろ~んってしてるのはさんの助でち~

ブラタン三兄弟がスクスクと成長しています。
迎えに来ていただける方
終始家族としてかわいがってくれる方の元へと思っています。
出来れば、ブログなどを通して成長を見届けられる もしくは 時々でも
会える環境であればうれしいです。

三兄弟の中から選んでいただいて
残った最後の子が蛍ママの所に残ることになるので
2人様限定になりますが。。。お待ちしています。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

追伸

昨日の幻魚の味は。。。。。。。。((美´~`味))モグモグ

美味でごじゃいましゅる~でした~♪


ブログのコメント欄はしばらく承認制とさせていただきます。
管理人が承認するまでコメントは表示されません
今までどおり皆様のコメントを楽しみにしていますが、
不愉快・不適切と感じるコメントなどについては削除させていただきますので
あらかじめご了承下さい
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 20:06 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の幻魚を食すの巻

むかぁ~し昔、冷たい冬のある日のことじゃったぁ~
和歌山県南部のとある漁村に身なりの貧しい一人の僧が
寒さと空腹に耐えかねて軒下に一夜の宿を求めた所
『軒下では寒かろう~』と
家の人は、僧を中に上げあたたかくもてなしたそうな。

翌朝、僧は旅立つ前に
『この沖一里(約4㎞)、深さ100ヒロ(約150m)のあたりにオオナという魚がいる。
 菜の花が咲く頃になると釣れるから漁をしてみなさい。』
と告げたそうな。

そして、春が来て、漁師が言われたとおりの場所に行くと
見たことのない巨大魚が釣れ、漁村の人たちはその漁によって救われたという伝説がある。

村の人たちは弘法大師に感謝し、海の見える高台に大師堂を建立し今も残されています。

※オオナ=正式名称はイシナギ
       菜の花(大菜)の時期に獲れるのでオオナと呼ばれている。
       最大体長2m 重さ150k~300kにもなる巨大魚で
       普段は400m以上の深海に生息しているが
       春の産卵時期に水深150mの所まで上がってくるらしい。。
       昔は結構釣れたらしいが、乱漁によって今では幻魚となっている。


幻の巨大魚


この幻の巨大魚を見事Getしたとの情報をキャッチ~

身はクエなどと似ていてとても美味♪との事
この魚を捨てたものはバチがあたるとさえ言われ大切に食されて来たそうですが
肝臓部分には過剰なビタミンAが含まれているため中毒を起す危険があるらしく
現在は食品衛生法により食用禁止になっていますので、
プロの方に料理してもらって~

おすそわけのお裾分けを頂きました~♪

今夜は鍋~♪


今夜は伝説の幻魚に舌鼓


※幻の巨大魚との事で地名やポイントなどについてはシークレットとさせていただきます。
  上記の伝説は和歌山南部では結構有名なので知る人ぞ知る場所なんですが。。。♪~( ̄ε ̄;)

左右対称姉妹



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| オトトの話 | 12:27 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃぁ~

近頃、異常気象が世界的に問題になっているけど
原因は全て温暖化。

温暖化って言うだけで、自然界の生態系までもが
崩れているようで。。。

本来、釣れる時期の魚が釣れなかったり
和歌山ではお見かけすることの無い魚が釣れたり。。。┐( -"-)┌

昔は大衆魚だったはずの鰯も
今となっては高級魚?ッてほど見かけなくなっているとか。。

そんな中。。。お客さんから1本の電話が
『足のある魚 捕まえたでぇ~あげるから取りにおいで~♪』

魚に足?

タツノオトシゴかな?
などいいながらとりあえずデジカメ持って港へ。。

そして、生きたまま捕獲されたそれはガビーン

なんじゃこりゃ~


体長約6㎝。。。
オコゼに似た泳ぎ方をするけどずんぐりむっくり。。。
何より足のような変な形のヒレ?がある。。。


水族館にでもいそうなこの魚。。
どうやって捕まえたのか?

よくよく聞いてみると。。。

釣り上げた魚の口からぽぉ~んと飛び出してきたらしいえ~っ?

飲み込まれる寸前に九死に一生を得たこの魚

お店に来る生態マニアな常連さんによると
『イザリウオ』ではないか?との事。。

※イザリウオ=和名はカエルアンコウ

どちらにしても、日本では小笠原諸島など温帯地域に生息し
海底を足?で移動するらしい。。。

イザリウオも調べてみたけど種類が多くて定かではない。。。

正式な名前ご存知の方~教えてぇ~

現在。。。マスコットフィッシュ?として実家の店の水槽で飼ってます。(兄が。。)

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| オトトの話 | 19:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕だから

今日は七夕
年に七度、織姫と彦星が出会える日♪

我が家の姉妹は共に遠距離夫婦。

愛しい夫との再会は出来ないけれど
せめて画像の中だけでも






◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
これも意外と超簡単~
試して見たい方はコチラ~♪

PS,暑苦しいのでテンプレート変更しました~
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 16:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さにも負けず~

昨日は私の力作のCMを見てくれてありがとう
おかげさまで再生回数1200回を越えてましたぁ~

素晴らしい~天才(そこまで言ってないって?ー ̄) ニヤッ)
沢山のお褒めの言葉を頂いたのですが。。。
意外にもとても簡単に出来ちゃうんです~
良かったらお試しあれ~

何それ?もう一回みてやろ~って方はコチラ

さてさて話は変わって昨日の話。

先日の神戸の風来坊から急激に暑くなり
どこへもいけなくなってしまったので
Ray様が久々に遊びに来てくれました~

ケーキ争奪戦


今まで坊ちゃん育ちの一人っ子で遊び方が解らず戸惑っていたRayしゃまも
雑草のようにたくましく生きてきたチャキの
突進攻撃にも慣れてきたようでぷぷ
おもちゃ争奪戦ごっこを繰り広げ

ロープちゃん争奪戦


次第にヒートアップ~、螯rヲW、J、O
そのまま追いかけっこに発展し「・・・・・・!」

ご満悦な二人~


またまたリビングはこんな事に。。。

このお二人には
暑さなんて。。。関係ないようです。。。┐( -"-)┌

嵐の後の静けさ


まぁ~楽しんでくれたんなら。。良いのですが。。。

チャキ&桜の運動会も激しいけど
ドタバタ~ワンワン~キャンキャン~ドタバタ~
さすが男の子~さらに激しい~きゃー!

普段から追いかけっこが大好きなハイテンション娘 桜は。。
自分よりハイテンションなRay様にひいてしまったのか?
チャキ姉を取られていじけたのか?

シェルター


一人シェルターにお隠れになっておりました。。。たはー
余談ですが。。ココは(ソファの間の隙間)は桜のシェルターです。
以前友達の子供が3人遊びに来てチャキ桜を追い掛け回した時も
お隠れになっていました!?
意外にもガラスの心の持ち主なんです。

突然ですが、眼をこらしてみてください。
シェルターの中の桜が見えますか?
心のきれいなあなたなら見えるはず
98666

このまま、ず~っとお隠れになったままかと思いきや汗;
Ray&チャキがおとなしくなると。。。
おやつでももらってるのか?と勘ぐって出てきますたはー

観察?


桜は自分はいいけどされるのは嫌なタイプなのか?

まぁ~桜はチャキよりも暑さが苦手なようで
昨年の夏も暑さの余り、何度も嘔吐してましたげっそり

ここ数日、嘔吐までは行かないけど
早くもバテ気味のようで
フローリングに行き倒れている事が多いのですが。。。

そして。。。


ところで皆様のご家庭ではこの夏どのように乗り切りますか?
日中のお散歩はまず無理でしょう~えー?

電気代も高くなったことだし、、、
ペットボトルを凍らせてヒエヒエ作戦で乗り切れるだろうか?


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 13:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり月間決定?

あかん。。。
暑すぎる。。。。。

まだ七月なったばかりなのに。。。
もうバテバテやぁ~

って事で引きこもりの暇つぶしに昨日はチョコチョコと
こんな物作ってみました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

いつでも一緒 いつまでも一緒♪ by いつでも一緒さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





風来坊2008上半期のCMです~♪
ボリューム調節してください。音楽が流れます。


それにしても暑い。。。
じっとしてても暑い。。。

涼を求めて?


ちょっと前に見た週刊誌に書いてた。。。

今年の日本は40度を普通に越えると。。。

昔なら 「んなばかなぁ~」って思っただろうけど・・・

この状態なら。。。納得できる。。

チャキ桜も。。。フローリングをごろ~んと

行き倒れ?


まるで行き倒れ?状態になってるし。。。


外に出るのは危険な暑さなので。。
引きこもり月間決定かも~

しかも夜も熱帯夜?で寝苦しい。。。
寝不足なのに。。じんわりと暑くて眼が覚めた。。
なので昨日作ったCMをこんな時間にUPしている私。。。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 06:17 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラタン三兄弟

いよいよ恐怖の夏がやってきました~
皆様いかがお過ごしですか?

私たちはすでにダラダラ状態ですが汗;
桜の弟たちのその後の動く画像を入手したのでご覧下さい~絵文字名を入力してください




生後36日目~ぷぷ

長男 いちの助 564グラム
次男 にの助  617グラム
三男 さんの助 708グラム




ぷにゅぷにゅちゃんのコロコロちゃんです~絵文字名を入力してください

今日もスクスク猛烈な勢いで成長しています

500グラムって言えば
チャキが我が家に来た生後48日目が丁度500グラムだった~♪
その後一時400グラムに減っちゃった事あったけど。。。orz

cyaki2.jpg


ちなみにさっちゃんの時は

1122.4.jpg


生後26日目ですでに
余裕で500グラム越えてたけどねぇ~98666


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 10:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王様と執事?

我が家の一家団欒の一こま。。。

食後TVを見ながらくつろいでいると、
何気なく視界にはいってきたその光景。。

女王様


何気なくくつろぐチャキ姫。。。

その場所は?

女王様と執事


バカおやじの肩の上。。。

なんですか?その足は。。


前から見ると、リラックスしているように見えるけど。。。

後ろは。。。結構踏ん張ってます♪(≧m≦)ぷっ!


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:37 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ毛の祟り?

元々貧毛な我が家のチャキ桜
特にチャキ姉。。せっかくフワフワチャンになってたのに
最近猛烈な勢いでその毛皮を脱いでいる。。。

せっかく。。。

せっかく。。。のフワフワが。。。(T_T)

もううっとうしいほど抜けるので、
毎日朝晩ブラッシングし、、
気が付けばチャキ毛を抜きぬきするのが趣味になってしまった私。

そしてふと気が付けば。。。

貧毛極まりない貧祖な体に。。。

貧祖なチャキ


特にフワフワだった胸毛が円形にハゲハゲ状態になってる。。。(;☉Д ⊙。)

ジメジメした時期だけに
皮膚病とかだと大変だし。。。。

念のため。。。

念のため。。。

病院へ~

病院に到着し入ろうとした瞬間!!
そこにはでっかな黒ラブちゃんが~

やばい!!!って思ったのもつかの間

眼をムキ 鼻をムキ 喧嘩を売り捲くるチャキ。。。┐( -"-)┌

慌ててチャキを押さえたため。。。
入り口のドアから手を離してしまった私。。。

そして。。。

左足のしかも小指をドアにぶつけてしまった。。。。

痛い。。。痛い。。。

本当はうずくまりたいほど痛かった。。

痛いのに。。。KY娘チャキの興奮は絶頂で治まらないしで。。
何も無かったように装うので精一杯な私。。。

待合のイスに座ろう~
そして痛みが治まるのをまとう。。。

そう思って座った瞬間。。。。。

『チャキちゃん~どうぞ~』

もう呼ばれたし。。。。
きっとガウガウ一番やかましいコヤツをさっさと終わらせようと思ったのか?

こんな痛い思いしてまで行った結果。。。

やっぱり大丈夫との事。

全体的に抜ける子と、一部分だけ急激に抜ける場合と
色々あるらしい。そして日数がたてば全体的にバランスよくなる?らしい。。

そうだろうなぁ~って思ってたけど・・・・
やっぱり行かなきゃ良かった。。。
痛い思いしに行っただけだった。。。。

でも救いだったのは・・・病院代タダだったことかな^_^;

そして。。。未だにズキズキする私の小指。。。

チャキ毛の祟りかな?


ついでに聞いてみたら、抜いても何の問題も無いらしい~
引っ張って抜ける毛は元々抜けた毛だから
全然問題ないらしい。。。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:04 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT