2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様へ

昨日は桜の為に
たくさんのコメント本当にありがとうございました。

一夜明けて少し冷静に考えることが出来るようになりました。

ここ(ブログ)では明るい話題を毎日更新をもっとうにしてきましたが
今日だけお許し下さい。

やはり私なりに反省しなきゃいけないことがたくさんあるので。。

色々調べた結果、やはり原因は無いとの事。

子供が弱かったのかも知れない
でも少しでも原因と思われる事は
今後の為にも知っておく必要があると思うので
勉強していこうと思っています。

チャキ★桜~時々にこっとHAPPY~を読み逃げしてくださってる方も含め
チャキ桜にかかわってくださっている方全てのワンコに
悲しみが起こらないように、妊娠出産にかかわらず
少しでも長く一緒にいられるように
私なりに勉強し、今後も『ちわわのたまご』を更新して行こうと思っています。

まだまだ始めてばかりのブログですので
少ししか更新できていませんが
日々勉強していきますので
『あれ?』って思ったときには是非参考にしてください。

今回の桜に起こった出来事も
私なりに解釈し更新しています。

今後新しい事がわかり次第UPしていきます。

最後になりましたが
ご自分に起こった悲しい出来事などを話してくださった方
桜の出産を心待ちにし、今回の事も同じように悲しんでくださった方々
個人的にメッセを下さった皆様
本当にありがとうございました。

桜にとってまだ母になるには早かったのでしょう
今回の子とは縁が無かったと思い
前向きにまた命に出会えることを期待していきたいと思っています。

桜の夫であるピース君も姑であるおけいさんも
今後も桜を嫁として末永く見てくれるとの事ですので
『ちわわのたまご』のバーナーはピース&桜のままで行こうと思っております。

右横→に設置していますので
もし良かったらご覧下さい。

一応、今まで同様コメントトラックバック・リンクは出来ないようにしておりますが
気になることなどありましたらこちらにコメント下さいまで。

今後とも
長女夫婦 ブルー&チャキ
次女夫婦 ピース&桜

ともどもよろしくお願いします。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にもご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・

最近回りでおめでたい話が続き
この波に乗りたいって思っていたけれど。。。

今日。。現実を知りました。。。

本当は昨日、心&チチの子供を見ていて桜と比べて考えたときから
不安がよぎっていたんだけど。。。
夕方。。。本格的に不安になり。。。
その不安が止まらなくなったので、桜を連れて病院に行ってきました。



虫の知らせ?


不安的中?



交配27日目にエコーで見てもらったときには
小さいけれど確かにいた赤ちゃんが。。。。


居なくなっていました。。。。。。


先生も驚き


何度も


何度も


確認してくれたけれど。。。


居ませんでした。。。



コレは胎児吸収という現象らしいです。


色々楽しい未来を想像していただけに
今は何も考えられずに居ますが。。

コレは原因など無く、まれに人間にも起こることがあるとか・・

同じ事が誰かのところで起こるかもしれない。。。
悲しい事だけど『ちわわのたまご』にも記録として記載しました。

余り詳しくかけていないかもしれませんが。。。そちらをご覧下さい。

桜の事を我が事のように喜び、そして出産を楽しみにしてくれた皆様
おけいさん。。ピース君。。。原因は無いとはいえ。。。
本当に。。。言葉が見つかりません。。

今回の現象に後遺症も何もないただ赤ちゃんが居なくなっただけ
とのことなので、今後も諦めずに頑張りたいと思っています。

落ち着いたら今後も勉強を続け『ちわわのたまご』にて勉強したことなど更新していきたいと思っています。

応援してくれた皆様本当にありがとうございます。
                                                                                                                                                                                                  

|  妊娠と胎児吸収 | 20:29 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胎児吸収

今日、なんだか急に胸騒ぎ?がして
不安で不安で・・気になりだしたら止まらない。。

夕方、不安解消にと桜を連れて病院へ。。

すると。。。確かに居たはずの子供が居ない。。。

流産した形跡も無い。。。

胎児吸収というまれに起こる現象らしい。。。

原因はなにか?色々聞いてみたけれど、
先生いわくコレは自然に起こることで原因など無いらしい。。

帰宅後ネットで調べてみると
某ブリーダーさんのHPにも記載されていました。

何度か出産経験のある母犬の話

交配27日で確かに2~4匹確認できていたはずの子供が
出産直前2匹がレントゲンに写らず母体から消えている事があったとか。。。
唯一確認できた子供も育たず流産してしまったとか。。。

動物は生存競争の中で生き抜くための本能を持ち合わせています。
生命力のある者だけが生き残り、弱いものは淘汰される・・・

外界に出てちゃんと生育する可能性の低い胎児であるなら、
無理に出産して自分の体力を消耗させるより、
自ら吸収することで、自分の体力を消耗させない道を選んだのでしょう。と

このHPでは胎児吸収が起こったのは手作りフード?
フードを変えたことによって起こったのではないか?となっていましたが
桜の場合。。。フードも変わらず。。たまにおやつを与える事ぐらい。。。

確かに、病院で見てもらったときは
『小さいけど確かにいてる』と先生は言ったし
今回も先生は『確かに居たはず!!』と何度も確認してくれて
子供が小さすぎて育たなかった為、母体に吸収されたと考えるのが自然だとのこと。。。

もう少し大きいたい胎児が吸収させた場合
骨の一部が異物となって子宮に残る事もあるとか・・
もしその場合でも何の問題も無いらしい。。。

今は何が起こったのか理解できず。。。
言葉が整理できない状態ですが
今後同じような事が誰かの所でも起こるかもしれない。。。


そのときの為に。。今回の事を記載したいとおもいます。

そして落ち着いたらサイド勉強をしコチラを細々と更新していこうと思っています。

最後に桜の出産を応援してくれた皆様
本当にありがとうございました。
桜自体に問題は無いらしく、今後も出産可能とのことですので
諦めずにいたいと思っています。

                                                                                                                                                                                                  

|  妊娠と胎児吸収 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎児吸収の原因

少し落ち着いたので色々胎児吸収について調べて見ました。

体内で赤ちゃんが成長できずに虹の橋を渡ってしまった場合
母体に吸収されてしまうというもの。

主に妊娠6週目くらいに起こることが多い。
胎内に1匹以上いた場合でも全て吸収されてしまう場合と
1匹もしくわ2匹のみ吸収されることもある。

このような現象が起きても母体には何の異常もなく
見た目も正常に見える。
ただ母犬はおとなしくなったり、落ち着きが無くなったりする場合もある。

もう少し成長した胎児が吸収された場合
胎児の遺体の残留物によって感染が起こり、発熱や食欲がなくなったり、
膣に血が混入したり、化膿した分泌物を排出することがあります。
この場合、数週間の抗生物質の投与が必要。


どちらにしても胎児の発育を維持できない状態になったときに起こるとか。


人間でも妊娠中の下痢は良くないとか
当然下痢をするって事は栄養を吸収できていないわけなので
子供にもよいわけは無く。。

桜は元々下痢のしやすい子だってわかっていたのに
下痢しやすい環境にしてしまっていた私。

おやつやフードでも急に新しいのを与えると下痢をする。
人見知り&犬見知りが激しい。
どれをとってもストレスを感じ下痢をする可能性が高い事。

病院ではそれが原因ではないといわれたけれど
やっぱり可能性の一つだと思う。

他の妊婦犬は大丈夫でも個体差があって
皆大丈夫ってわけではない。

妊娠中のシャンプーもダメ。 散歩もダメ。 っていう人も入れば
安定期に入れば問題ないって人もいる。

でも今回思ったのは
ダメって言うにはそれなりの根拠があっての事。

アノ子が大丈夫だから桜も大丈夫って思ってしまった今回の事は
私の思い込みでなんの根拠も無いこと。

良いって言ったからシャンプーした。

でもそれはいいわけで責任転換しているだけの話で...

人間でも出産マジカまで動いていても平気な人もいれば
ずっと病院のベットで安静にしなきゃいけない人もいる。

赤ちゃんの事も、何をしても出来ている子は出来ている
だめな時は何をしてもダメって言うけれど

桜やチャキには私しかいないのに
その私が見てあげられなかった事

一番近くにいるからこそ
わかってあげなきゃいけなかった事

わかっていたのに、忘れていた事だけに後悔ばかりです。

桜に赤ちゃんが出来た!って喜びが大きく
桜以上にテンション上がって調子に乗ってしまった結果
本犬の桜の事を見失ってしまっていた事

でも後悔しても赤ちゃんは戻ってこない。

今後、妊娠とか別にしても
少しでも長く一緒に時間を過ごすために
もっと勉強してチャキ桜の事わかってあげなきゃって思っています。

桜の下痢はただ単におやつの食べすぎなのか?
種類によってのアレルギー反応なのか?

そして同じような過ちをしないためにも更新していこうと思っています。
                                                                                                                                                                                                  

|  妊娠と胎児吸収 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産ラッシュ~♪

昨日は蛍の出産におめでとうをありがとう~
今日も元気にスクスクと育っています。

もうすぐ桜が。。と思うと。。ついつい赤ちゃんや子育てママに眼が行きます。

今日も、かわいい赤ちゃんが来るとの情報をキャッチ♪

仕事の合間に抜け出しC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
早速見に行ってきました~

では今日見に行ったのは誰の赤ちゃん?

毛の生えたうずら?


なんの赤ちゃんでしょう?


ヒョウ?


誰の赤ちゃんでしょう~♪


その正体は?


まだ目も開いていないこのかわいい赤ちゃんは~


オイラがパパでやんす


もうお分かりでしょう~♪(≧m≦)ぷっ!

チャキ桜のチワ友 くるみさんちのチワワの赤ちゃんでしたぁ~

パパはブルーマールの心君♪
そうです~先日チャキと一緒にカンフーパンダに乗った子です~プププッ (*^m^)o==3

わたしがママよ~


ママはブルータンのチチちゃん♪
とってもかわいい大和撫子ちゃんです~♪
いつか桜とすりかえてやろうと虎視眈々と狙っていた子


ヒョウ柄親子


パパの世にも珍しいDNAを全て受け継いで生を受けた兄弟です~♪

生まれるときは大変な難産だったらしいけど
その後の子育てが完璧~

1週間で倍に成長しスクスクと育っています。

子育て中


こうしてお世話をしているチチちゃんを見ていると癒される~

抱っこさせてもらった時も、ママは怒ったりしないけど
心配のようで、『返してぇ~』って訴えてたよ~

やっぱりすごいね~母は~何だか心が癒されるよね~♪

最近、sayoさんちの杏ちゃんや蜜柑ちゃん
蛍やくるみさんちのチチちゃんと出産ラッシュ
この波に桜も乗れるかな?【ちわわのたまご】も見てねぇ~♪


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

特徴2


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 19:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の誕生♪

今日、朝から野暮用で出かけていたら1本の電話が

『生まれてる~~~って』

(;☉Д ⊙。)予定日は明日のはず!!
今後の参考に出産に立ち合わせてもらう約束をしていたのに
よりによって今日!?

コチラも重要ではあるがお産はもっと重要!!
1時間少しあきがあったので急遽
そちらに向かってみると
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

弟たち


ちびっこいのがいましたぁ~

そうです。
桜の母、蛍が2度目のお産をするとのことで
来月の桜のお産に向けて勉強しようと思っていたのに。。。

おじぃちゃんが気付居た時にはすでに2匹生まれた後で

慌てて見て見ると1匹。。。
長女はすでに冷たくなっていて
長男は弱々しく鳴声を上げ
母、蛍はまさに3匹目を出産中だったらしい。。。

しかも

蛍ママ


赤ちゃん用に準備していた小さな箱の中で。。。気張ってたらしい。。。

その後、到着した私は頑張っている蛍を見守って(観察?)居たけど
4匹目がどうしても出ない。。。

時間は刻々とたち。。。タイムリミット。。。。

戻らなきゃいけない。。。
見ていたい。。もうすぐ生まれそう。。。でも戻らなきゃ行けない・・・

葛藤しながらも仕方なく野暮用に戻った私。。。

戻って数分後。。。

無事出産完了の知らせが。。。。

もうちょっと待っていたら立ち会えたのに!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!!!!!

長女ちゃんは残念だったけど
桜の弟ブラタン三兄弟は元気にお乳を飲んでいるそうです。

母


前回のお産の時(桜が生まれたとき)
産気ずいてから5時間たってから長男が生まれ
次の子まで何時間も開いたため帝王切開になった蛍。。

今回も苦しい思いをさせないように
明日帝王切開の予約を入れていたのに

2度目のお産とあって慣れたのか?
意外にも安産だったようです。

無くなった長女ちゃんと無事だった長男君
どちらが先に生まれていたかはわからないけど
どちらともちゃんと胎盤やへその処理もきれいに蛍がした後だったらしいです。

私が見ているとき
蛍は最後の仔を力みながらも合間に
少し離した場所に居る亡くなった仔の側にいったり
鳴いている仔たちの側に行ったりしていた。。

コレが母なんだなぁ~って思ったら
すごいなぁ~って感動すると共に、皆元気に生まれてほしかった。。

亡くなった子は一番大きく120g
気付いていれば助けてあげられたのかな?

考えても時間は戻らないので
三兄弟が元気に育って幸せになることを虹の橋で見守っていてほしいです。

そして桜姉ちゃんが無事出産できるよう
見守っていてくださいね。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆



                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 16:49 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちこチャン&にこちゃん その後

先日、桜の結婚式に参列してくれたちこちゃんにこちゃん

にこちゃんチャン


ちこちゃんが犬アレルギーになってしまった~との報告をしてから
そのままになっているので、今日はその後の様子を報告します。

病院でカイカイ病(ジンマシン)を押さえる薬をもらって
なんとかカイカイ病と戦っているちこちゃん。。

未だ完治はしていないようですが
なんとか免疫がついてきたようです。
まだまだカイカイ状態なので、
他のワンコやにこちゃんを抱きしめる事は出来ないようですが・・

先日の結婚式でも、少しはなれての参加
ちこちゃんなりにアレルギー克服に努力しているようです。

そして無事引越しも終わり、
ペット可能マンションとのことなので
ニコチャンもベランダで思いっきり走ったり日向ぼっこしたりと
楽しんでいるようです。

おもいっきり抱き締めたり触ったりしてあげられないし、今までは長時間フリーにしてあげられなかったけど、ベランダなど自由に遊べるスペースがあるだけでちこちゃんもにこちゃんストレスもなくなりそうです。

色々心配してくれた方々ありがとうございます。
まだまだ完治への道は長いかもしれないけど
良い方向へ進んでいるので安心してくださいね~♪

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君の捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 11:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアクション♪(≧m≦)ぷっ!

昨日の波乗り初体験で思ったんだけど
海に入ったときのワンコのリアクションって
皆同じ♪(≧m≦)ぷっ!

思い起こすこと約2年前の8月2日の海水浴初体験の記憶

1歳の誕生日を数日後に控え
まだまだウル若き乙女の頃のチャキ

2006年8月2日の思い出


状況が把握できず・・濡れ鼠状態で呆然としていたっけ・・・

そして昨日、波乗り初体験で
思い余ってダイブしてしまったRay様のリアクション

海初体験のRayさま~


こちらも状況を把握できず。。。呆然。。。。♪(≧m≦)ぷっ!
何気に。。。手。。。祈ってる? 

そういえば。。この日、同じように海水浴をしたココちゃんも
同じような格好になってたしプププッ (*^m^)o==3

普段は身体にぴったり抱っこしてくれるはずのママも
さすがにずぶぬれ状態のワンコを抱っこできず。。。

この状態で移動・・・・

その扱いの違いにも戸惑っているのかな?

同じリアクションなのが笑える~♪


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

スキッズ君


目撃情報が真実だとすると、さ迷っている可能性が高いです。
早期発見にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:11 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQオフ&波乗り初体験♪

今日はBBQオフの日。
昨夜の大雨で心配したけど
当日は雨も上がり爽やかな天気の中予定どおり行われた~

今回の参加者は

毎度おなじみのsayoファミリーに新顔が
まず、チワワ軍団の向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
プードルの杏ちゃんは2匹のBabyに蜜柑ちゃんは4匹のBabyにお乳を上げながら参加♪
そしてニューフェイスの檸檬ちゃん♪

sayoさんファミリー


みゆきさん&マロン君

御坊方面からはあーちゃんさんとモカちゃん&ミルクちゃん
さっちぃさんとショコラちゃん&チロルちゃん

大阪方面からはあんかのさんご夫婦とあんとん君&かのんちゃん夫妻
息子のアビディ君に娘のミックルちゃん

れんさん&珊瑚ちゃん

しぇりるさん&次女&三女&Mちゃん&ブルー君&ティンクちゃん

参加メンバー


おけいさん&ピース君&ライト君はなんと、おそろいの服で登場~
おけいさんのお手製なんだって~♪

お揃い~


ゆりちゃんとプードルのリュウ君&チャコちゃん
風来坊仲間のほっぺさん&Ray様~

わらわら~


最後に私と姪2号&3号 チャキ桜&ハッピーどん

計大人12人&子供5人&23チー&5プー&6仔プー

暑くなった時の為におけいさんがテントを用意してくれたので
ワンコたちもノビノビ?と参加することが出来た~(、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪)

予定と唯一違ったのは。。。炭。。。
炭付きって聞いていたから火のついた炭だと思って
ゆっくり話をしながら野菜を切ったりしていたら

箱に入った炭だった。。。

ココからが大変、、、、炭をおこすのに大騒ぎ!!!

BBQ~


あんとんパパのお陰でなんとか火がつき
地味~にBBQが始まった~♪

楽しくワイワイとBBQを楽しんだ後、
あんとんパパがチワワ用のサーフボードを出してくれた為
ブロガーたちの目がキラリ~♪

嫌な予感のワンコたち・・・予感的中~♪

ピース&ココ


ピース君とココちゃん
さすが桜の夫。。ボードの上でもちゃんとお座りしてます~

波乗りチャキ


チャキも波乗り初体験~♪
怖がるかな?って思ったけど、ココはチャキのプライベートビーチ
しっぽ振って楽しんでいます。

余裕~なチャキ


時に景色を楽しむ余裕も♪(≧m≦)ぷっ!
ここはわたちの海でしゅ~♪

向日葵&チャキ


向日葵ちゃんも一緒に
バランスはこうとるでしゅよ~♪

れい様


最後はRay様
さすが?王子・・・海にダイブしちゃいました~
一瞬姿見えなくなったけどすぐに体勢を整え泳ぎ始めた~

さすがお犬様 犬掻きは得意なようで~ヾ(@^▽^@)ノあはは

楽しい時間はあっというまに過ぎ、それぞれ解散したけれど・・
皆さん。。帰ってから大変だったんじゃない?
調子に乗って私も私も~って楽しんだ結果。。。
きっと今頃。。丸洗い?♪(≧m≦)ぷっ!

これから暑い夏が来るけど海水浴も楽しい季節
紫外線はかなり怖いお年頃ではございますが。。。
今度は海水浴を楽しんでみませんか?
モチロンわんこです。。(もう水着にはなれないお年頃です。。)

今日も【ちわわのたまご】UPしました~♪

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

最近桜ネタばかりだったので
今回チャキががんばりました~

波乗りチャキにポチッとおねがいします
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:50 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁のその後

昨日はLOVE&ピース家の長男ピース君&我が家の次女桜の為に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

本当にたくさんの人に祝ってもらえてうれしい限りです。

長女チャキの結婚式の時は
まだ親ばか度も軽症?だったので
恥かしさが先立ってしまって余り撮影できなかったのですが(アレで?住所まで他人に教えといて?)
桜の時はかなり重症になっているので
なんの恥じらいも無くむしろ必死こいて痛い状態でした。。

何度もあることではないので
ハイテンションで頑張った結果。。

当の主役達はかなり疲れたようです。

その夜の花嫁桜は

お腹いたいの?


おしとやかに眠りについていました。


その頃、チャキ姉は。。。。


ちゃき姉。。。



あられもない格好で。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
爆睡でした。。。。

関係ないのに。。。張り切ってガウガウ言ってた疲れが出たようです。


そして皆さんのコメントを見て
改めて思ったのですが

男前状態だった桜が
子供を身ごもってから
表情がやさしくなったように思います。 (私だけ?)

このまま大和撫子になってくれると良いのですが・・・


ちわわのたまご
今日の【ちわわのたまご】も見てねぇ~♪



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力ください。

何の情報も無いまま2週間です。
保護されている可能性が高いと思っていたのですが
ココに来て『ユニクロ付近で見かけた』との目撃電話が1本あったそうです。

すぐに付近を捜索したけど見当たらず。。。

アレからずっとさまよっている状態だとすると。。。
生後半年のスキッズ君にとってかなり過酷な状況だと思われます。

食事など心配な事がありますので

引続きご協力お願いします。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆  


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding PEACE&SAKURA

本日、仏滅ではございますが
LOVE&ピース家の長男ピース君とチャキ桜家の次女桜の
結婚式が無事行われた事をご報告します。

ピース&桜


ちゃき姉のウエディングドレスはいるか心配だったけど
なんとかOK~
微妙に♪(≧m≦)ぷっ!て感じですが
ご愛嬌って事で~気にしないで下さい~♪

幸せでち~


小さい姉夫婦の結婚式とは違い
大物カップルって事で、抱っこ撮影も難しく。。
妊婦桜のお腹をかばいながらだったので
かなりむずかしかった・・

いひ~でち


本日のこの良き日を見届けてくれたのは

参列犬~


ちゅーこりんさんちのノエル君&かえらちゃん夫妻
さおりさんちのココちゃん
ほっぺさんちのRay君
YUKIさんちの花ちゃん
ちこちゃんちのニコちゃん

ピース君の弟ライト君
桜の姉ちゃき

本当にありがとう~♪

祝電


ちゃき姉の夫ブルー君からは祝電と姑お手製の結婚首輪~
しかも前日に速達で届いたし~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お祝いの品々~


他にもちゅーこさんからきれいなお花

おけいさんをはじめ
皆さん本当に妊婦桜の為に栄養のあるおやつやフードなども
うれしい限りです~

しあわせでち


元気な二世の誕生をご報告できるように
頑張っていきます~

桜の野望としてこのブログをのっとる計画を立てていたようですが
コチラはあくまでも【チャキ★桜】です。
桜が主役ではなく二人が主役です。

でも我が家の娘の出産という一大プロジェクトに伴い
それを記録して行こうと思い、新しくブログ【ちわわのたまご】を立ち上げました。

まだまだ始めたばかりで歯抜け状態ですが
そちらでは桜の交配から出産までの記録
又色々勉強したことを書いていこうと思っています。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君の捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


よかったらおめでとうのポチッをお願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:12 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独身最後の日

明日はいよいよさっちゃんの結婚式♪

そういえば。。。長いことトリミング行ってない。。
家では洗ってるけど。。お尻も肉球も毛がボウボウ~
行こう行こうと思いながらも交配後はシャンプーしないほうがいいって事で我慢。。

1ヶ月たち、そろそろ大丈夫だとの事で
今日、明日の為に行ってきました~♪(しかも仕事中に兄に嫌味言われながらも行ってきた)

フワフワピカピカイイ匂いになってピース君の元に嫁ぐために~

新婦の姉も恥をかかない為に一緒にピカピカフワフワちゃんに

そして新婦の母、私は。。明日午前中行ってきます~
先日、京都での写真を見て。。プリン状態になりつつある頭。。
そろそろ暑くなってきてボサボサ加減に嫌気がさしていた所なので
きれいにしてきます~♪

色々段取りをしていると、
横で旦那が。。
『明日仕事で(結婚式の現場マリーナ)近く通るけど
見かけても恥ずかしいから声かけんといてくれよ~』

(╬◣д◢)ムキー!! なんですと!!!
娘の晴れの舞台をはずかしいだと~~~( ̄‥ ̄)=3 ブー

いいもん いいもん
見かけたら大声で呼びかけて
思いっきり手降ってやる~~~(`‐´≠)凸

と言う事で
明日
23日午後3時頃 (仏滅ではございますが) 張り切って赤っ恥結婚式をしてきます~

お時間のある方や赤っ恥光景を見たい方は
ご参列下さい~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:07 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦仕様にリフォーム

桜の懐妊に本当にたくさんのコメント&お祝いメッセージありがとうございます。

無事出産を迎えられるよう
一丸となってサポートしていこうと思っています。

またアドバイスなどありましたら
教えてくださいね。

さてさて、我が家の妊婦桜。。
相変わらず自分が妊婦だという自覚が全く無いようで。。
ホトホト困ったもんです。

一番大事な時期は過ぎたと言っても
これから赤ちゃんが大きくなる時期
まだまだ油断は出来ません。。

そこで。。色々ネットで調べたり勉強したりしていると

いじけ虫再び


変なオーラを出して片隅にうずくまる物体が・・・
生まれるまでは我慢がまん。。。
先日「私が育てます宣言」をした勘違い娘。。

姉ちゃんだから・・・


いろんな人のアドバイスによると
やはりチャキと桜。。別々のゲージにしたほうがいいとの事。。

今すぐでなくても
出産時には離さなきゃいけないらしいので
今から準備~離れるのも、一緒に居るのも桜が決めれるように

りふぉ~む♪


元々チャキを迎えた頃からお犬様仕様だった我が家。。
お犬様の邪魔にならないように、人間の食事用テーブル(コタツ?)
などは使用時以外は壁に立てかけていましたが・・

今回本格的に、妊婦お犬様仕様になった我が家のリビング。。。

いたせり付くせりなのに。。。

桜さん。。。

なんでこうなるの?


やっぱりそうですか?


【今日の質問】
出産前後、妊婦は気が荒くなり警戒するようになるので
チャキの気配があったりすると、子供をかんでしまったりするとの話を
聞いたのですが、、、チャキと桜、ゲージだけではなく
部屋自体別々にするほうがいいのでしょうか?

いつもは、桜のほうからチャキによって行って引っ付いているのですが
そんな状態でも、同じリビングに2匹を(ゲージ別)置くのは
危険でしょうか?

別々にする場合。。。
桜を静かな違う部屋に移動したとして
今までと違った環境で、余計落ち着かなくなったりとか
するのでしょうか?


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君の捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:12 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びの記者会見?

昨日の電撃ニュースから一夜が開け
興奮冷めやらぬ私です。

本当にたくさんのコメントお祝いメッセありがとうございます。

では喜びの記者会見の模様をど~ぞ

おめでた報告


ママにまる喜びと共に
へんな野望・妄想まで膨らんじゃってますが
桜さんだけのブログにはなりませんから~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
カテゴリー『桜のママ大作戦』が増えただけですから~笑

では今日は改めてお相手をご紹介します

彼イケメン


彼に付いて教えてください。
彼の名前はピース君 (おけいさんのブログ:LOVE &ピース
(弟ライト君がいます) 
カラーはクリーム
桜より年上で3才(人間で言えば約31歳)
でち

娘は父親に似た人をすきになるっていうけど
ハッピーどんよりはるかにおとこまえ~♪

出会いはいつですか?
2月24日の和歌山チワワ倶楽部のオフ会で初めてあったでち

その前に、風来坊仲間のRay君がカフェでカッコイイ♂チワワ兄弟を見かけ
オフ会に誘ってくれたのが始まりなので、ほっぺさんとRay様がいわばキューピットでち


ピース君のパパはブルータン
桜は色黒だけどブルータン
もしかしたらブルータンが生まれるかな?

でもでも桜の先祖もピース君の先祖もクリーム系が多いから
クリーム?レッド?になる可能性のほうが高いかな?

ピース君に似たらフワフワの毛吹きになるけど
桜に似たら。。スムースチックな貧毛。。。

どっちにしても楽しみぃ~♪

予定日は6月24日頃

おてんば娘の出産大作戦だけに
色々これから心配な事が多いけど
無事出産に向けてがんばります~

色々解らない事だらけなので
アドバイスしてくださいね~♪



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君捜索にご協力下さい

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:08 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃!!ニュース!!

突然ですが、電撃ニュースが飛び込んできました!!

スクープ


様々なタイトル変更を繰り返し微妙にタイトルが長くなってきた
『チャキ★桜~ニコっとHAPPY~』ですが
ココに来てブログタイトル変更及び主役交代?
かと思わせるビッグニュースが飛び込んできました。

先月のヒートからお散歩から遠ざかり
デチデチ文句を言っていた桜さん。

復帰後に何かが起こる!!宣言をしていた桜さん

のほほ~んと偽妊娠していたチャキを横目に
すごいことをやってくれた!!

スクープ!!


お分かりでしょうか?

そうです。。

チャキ姉が未だ生娘だって言うのに
妹の桜ちゃんが追い越していきなり『授かった婚』!!

お相手は和歌山チワワ倶楽部のメンバーでもあるピース君です~♪

プレスリーフェスティバルのお手大会で堂々準優勝を果たした
あのピース君です~♪

頂戴ちょうだい~など芸達者なピース君で~す♪

二人のなり染めはまた明日(記者会見?)します~♪

つきましてはお腹が目立つ前にって姑にあたるおけいさんの一言で
急遽5月23日金曜日、午後3時頃
マリーナシティのポルトヨーロッパにて結婚記念写真を撮ります~♪

お時間のある方~
赤っ恥光景を見たい方はご参列下さい~♪

ちなみにブルチャキの時の赤っ恥光景はコチラ


これから出産に向けてまだまだ勉強しなきゃいけないことだらけ~
まだ桜が妊婦だなんて信じられない~

まず、最初の質問①
 今、チャキ桜は同じハウスで寝起きしていますが出産に向けて
 やはり別々にするべきでしょうか?

質問②
 偽妊娠娘、チャキと桜が子供を取り合うとか。。トラブルは考えられますか?

質問③
 これからお腹が大きくなる時期だけに、散歩はやっぱり控えるべき?

など等

おてんば娘桜だけに無事出産出来るまで色々心配~
でも頑張ります~

色々教えてくださいね。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズ君の捜索にご協力下さい

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


無事ママになれますように
ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:02 | comments:95 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配27日エコー

そろそろフィラリアの時期
チャキの薬(フィラリア)ももらいに行かなきゃいけないので
桜も一緒に病院へ~

エコーで桜のお腹を見てもらうと

なんと

いました~~~!!!

いました~~~

最近トリミングに行っていなかったため、
お腹の毛がボウボウだったのでエコーでは確認しにくいとのことでしたが
確実に1匹はいるそうです~


桜の赤ちゃん


素人の私が見てもなんじゃわからないエコー写真。

でも左上の黒いのがそうらしい~♪

妊娠中は薬は控えるようにと聞いていたのですが
先生に確認すると、
ノミやダニは駆除できるけどフィラリアは怖いので
薬は飲ませるようにとの事。

チャキの分とあわせて薬をもらうけど、
この薬。。。体重2.8kまでしか効果ないらしい。。

桜の体重2.8k
赤ちゃんが大きくなると確実にオーバーしちゃう。。。

って事で今回の分のみ頂いて、来月分は出産時期になるので
そのときにでも又みてもらお~♪


【豆知識】病院の先生いわく。
 フロントラインの注意書きには、妊婦でも使用可能と書いているけど
 フロントラインの使用は出来るだけ避けるほうがいいらしいです。
 ノミやダニは噛まれると怖いけど、早期発見で薬を使わず駆除する事が可能だからとの事。
                                                                                                                                                                                                  

|  妊娠と胎児吸収 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オォマイ。。。ガッ

またまたやってきましたこの季節。。。

せっかくフワフワになっていたチャキさん。。。
ようやくロングコートらしい毛並みになってきていたのに。。。

その毛皮を脱ぐ季節が来ちゃいました。。。

毎日ブラッシングしても追いつかない程の勢いで
抜け毛の季節です。

ブラッシングしながら。。またまたよからぬ事をひらめいちゃった私。。

チャキの毛をかき集めて~♪

新種発見!?


以前、さっちゃんのときは抜け毛っていっても
おもしろいほどは抜けなかったから中途半端な事しか出来なかったけど
今度はゴージャスに~♪

金髪ならぬチャ髪(茶髪)さっちゃん~やってみました

そのときとんだ邪魔者が!!!!

せっかくの撮影の途中。。後ろで邪魔する奴が!!

その瞬間!!

オーマイガッ


チャキの毛は、桜と違ってフワフワで短い。。。
綿ぼこリのような状態。。

とんだ邪魔者によって、桜は暴れ。。。

毛は。。。飛び散り。。。

毛むくじゃらになった二人は逃げ惑い。。

チャキサクに付いた毛がリビング中にまき散らかされ。。。


リビング中・・エライ状態に


やめときゃよかった。。。。

撮影どころじゃなく。。。

先日。。。床磨きしたところだったのに。。。。


仕事の合間。。
貴重な昼休憩の時間。。。

私は。。毛むくじゃら星人を捕獲し。。
再びブラッシング。。。。

自分の顔にまでついたチャキの毛。。微妙にかゆい。。
チャキも桜も同じみたいで。。まるで猫のように顔を手で払ってたし。。。

その光景がかわいくって画像撮りたかったけど。。。

くしゃみしながらも休んじゃいられない。。

休んでいる間にも毛が飛び散る!!!地獄のような光景。。

その後。。。掃除機を念入りにかけたのはゆうまでも無く。。。

チャキ桜の怒りなのか?
天罰なのか?

何事も程ほどにしとかなきゃね。。。教訓。。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

★スキッズ君捜索にご協力下さい。★

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:12 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い娘 ~女の性?~

先日から、いつもましてガウガウうるさいチャキ

今まではガウガウ言っても最初だけで
触ってもらったりすると満足しておとなしくなるのに

京都に行ったときくらいからしつこいほどのガウガウっぷり。
触ってくれようとしてもガウガウ。。
かわいげのかけらも無い。。。情け無い。。

一帯どうしちゃったのか?
と思っていたら。。。。。

やっぱり。。。

勘違い女


勘違いしている様子。。。。

ず~っと以前、初ヒートの後1ヶ月程して最初の変化があった。

その後本格的に変化したのは、ブルー君と結婚した頃だった。。

ブルチャキ夫婦は未だプラトニックな関係だけど
チャキの心の中ではすっかり契りを結んでいるようで。。。

そうなんです。。。

今回もやはり。。。。

このお方。。。

勘違いしておられます。

前のヒートから2ヶ月程経っているので

偽妊娠の挙句。。子育て中?のようで
またまたお乳が出て来て付近がカパカパになってます~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

ここ1ヶ月程、ガウガウが酷かったのは。。そのセイだと思う。
家の中でもハウスで寝ていることが多かったのは
ただ単に疲れているのかと思っていたら。。。

意外にも良妻賢母?


ワンコはヒート後半に交配しその後妊娠して2ヶ月で出産になります。
妊娠して1ヶ月過ぎるとお腹が大きくなり、出産に向けて巣作りをし
子供を守ろうとする本能が芽生えるそうです。
ほとんどの♀がヒートの後、偽妊娠するといってもいいそうですが
あくまで個人差があって大きく変わる子とほとんど変わらない子がいるそうです。

チャキは敏感なタイプなのかも~

この症状は一緒に住んでいる♀にも起こる現象だとか・・・

そういえば、、、最近、チャキ桜。。
二人揃って。。食欲無いし。。グッタリダラダラしてる。。

普段と同じ生活していると自然に治まるらしいので
ほったらかしにしてますが、チャキさんは物音にも敏感に反応しちゃってます~

チャキさん。。。妊娠どころか未だ生娘です。。
でも心はすっかり母気取り?

部屋の隅にうずくまっていたり、飼い主にまで唸りだしたら
ホルモン注射で止めなければいけないそうですが
大抵の子は時間が経てばすぐに治まり元に戻るそうです。
(以前も2~3日で元に戻ってたし)

チャキさん。。。いいお母さんになりそうだけど。。。未だ生娘。。


本当に真剣に考えなきゃ。。。。
チャキの子供がほしくって先延ばしにしてきたことだけど。。。
チャキも8月で3才。。
病院の先生いわく、出産はまだ可能との事だけど。。
チャキの身体の事も考えて
本当に真剣に考えなきゃ。。。かわいそうかも。。。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズくん捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


そんなチャキ姉に愛のぽちと
お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 06:42 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義無き戦い ~平和を取り戻せの巻~

皆様。。ご心配おかけしましたが
無事勝利し生還してまいりました。

その模様を、ムービーで。。と言いたい所ですが
そんな余裕は無く。しかも一人で戦ったので、想像しながらお読み下さい。

では、話は数日前にさかのぼります。

ある風来坊から帰宅したとき、ふと視界に入った物体!!

その行く先を見て仰天!!

アジト発見


毎日出入りする玄関の上に、堂々と居座る奴を発見!!!

穏やかなチャキ桜の生活を脅かす魔の手!!

旦那に報告しなきゃと思いながらも
仕事が忙しく帰宅時間の遅い旦那。。。

ついつい。。忘れてしまい。。。

昨夜、ようやく報告したところ、
昨日の心無いメールとなったのです。。。

確かに、こんな場所で増築を繰り返し子孫繁栄されたらたまらない!!

悩んだ末にようやく戦う決意をし、仕事の合間に帰宅し

戦闘態勢


戦闘体勢に入った私。

奴は高い場所に居るため、まず脚立を用意。
次に奴を封じ込めるアミを用意。
そして捕獲の際に奴を閉じ込める袋もモチロン用意。
奴の息の根を止める為のアイテムとして
家の中にあったゴキアースジェット(秒殺ノックダウン)を用意。
最後は一番重要なゴム手袋(極厚タイプ)で準備万端!!


おそるおそる脚立にのぼりちかずく私。。

でたぁ~!!


蜂を見ても蜂の種類なんてわからないし
(アジトはまだ小さいから良かったけど、蜂は思ったよりデカくて2㎝ちょっとあった。。)

敵の反撃を受ける前に!!
やられる前にやってしまえ作戦で一気に攻め込む私

一気に天井向けてアミでハッチーとアジト共々封じ込み
下からすかさずゴキアースジェット(秒殺ノックダウン)を吹きまくる!!!

ハッチーに効くかどうか不安だったけど
30秒近く吹き続けるとさすがの奴もイチコロだった。。(さすが秒殺ノックダウン)

でも油断してアミを離した時、息を吹きかえすとも限らない!!

そのままの状態で、アジトをそぎ取り(結構硬かった。。。)
休むことなく、すかさず保護袋(スーパーの袋)の中へ~ 

任務完了~

ふ~と一息ついて、他にもアジトが無いか?
家の周りを確認していると


OH~NO~


なんじゃこりゃぁ~


これは・・・・誰のアジト~
主が誰なのかわからないと怖くて。。。手出しできない!!

ヤモリ?イモリ?この構造。。。もしかして。。。ニョロニョロ系?

しかも更に高くて届かない

仕方なく、仕事に戻り 親戚のおいやんにヘルプミィ~

仕事から帰ると
見事このアジトも無事撤去されていて一安心~♪

おいやんによると、コレも蜂の巣の一種らしい
でもコレはドンドン大きくなり仲間を集める蜂では無く
一人ひっそりと中に持ち込んだ食料を食べ
その後、どこへとも無く飛んでいくから害は無いらしい。。

でも。。持ち込む食料が。。。青虫とか。。
私の大っ嫌いなニョロニョロ無脊椎動物だった

それだけは勘弁してよ~

人ん家に勝手に住み着いて
そんなもの持ち込んで!!食べてたんか!!(`□´) コラッ!

無事全て撤去されたので、ようやく平和が戻ってきたのですが
ココまで読んで思っていることでしょう。。。

一体どんなところに住んでるの?って

和歌山の田舎ではありますが・・・
一応、県庁所在地の市内なのですが。。。

お迎いの奥さんに聞いたところ、
我が家の前の奥さん家の裏の建物(○通)に
大きな蜂の巣があって、ベランダ付近なので、
困って何度か撤去のお願いをしたらしいけど
そのままになってドンドン増築されているとの事。。

我が家に来たハッチーはその分家と思われる。。

今後、我が家にアジトを作らないように
チャキ桜の穏やかな生活を乱す奴らは許せない!!
日々見張らなきゃ


PS,今回助っ人に来てくれた親戚のおいやんは
  過去に危ない蜂(名前忘れたけど。。)にさされて 
  1週間寝込んだらしい。。。
  それでも臆することなく近所の蜂の巣撤去をしているハッチーバスターズらしい。。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズくん捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆



今日は、戦いに頑張った私にポチッとしてくれたら
うれしいです~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:38 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デチデチ攻撃 開始

楽しい京都旅行の後は
お約束の光景が。。。。

でちでち攻撃


引っ付き虫 桜さんの

開始でち


いじけたデチデチ攻撃~


なぜに。。同じベットに入るのか?
これもさっちゃんの嫌がらせの一種なのか?


そして我が家にもう一つ。悩みの種がある。。

攻撃を受けたら笑って居られない事態になるかも~

それは何かともうしますと。。。
我が家に住み付こうとする小さな影が。。
いやすでに住み付いている。。。夫婦らしき影が見える。

しぇりるさん家のつばめちゃんなんて可愛いもの。。。
我が家の敷地に新築を経て増築しようとしているのは。。。!!!

仕事中の旦那からメールが入り
旦那 『今日中に撤去しとけよ~でかくなると危ないから!』
私  『一人でやって襲われたらどうすんの?危ないやん~』
旦那 『大丈夫~大丈夫~』
私  『・・・・・・・・』
その大丈夫の根拠は?意味は?

普通コレって。。。男の人がしてくれるもんじゃないの?

さぁ~果たして不法侵入&占拠しているのは!!何か!!

次週、強制立ち退きのもようとあわせてお伝えします!!
(私が勝てば!!の話しですが。。負けて病院送りになる可能性もあり?)

乞うご期待!!

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

スキッズくん捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


今日もさっちゃんにポチッとね
お願いするでち~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:42 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 ~京都~ 後編

昨日に続き
午後の部を一気にご紹介しますよってに
付いてきておくんなましぃ~(変な言葉になってる?)

前半は曇りがちだった今回の風来坊ですが
午後からは青空~なのに暑くない~さわやか~♪

私たちは日頃の行いがいいのねぇ~♪
と思いながら

カフェを後にしてまず向かったのは~

平安神宮


ココで撮影していると。。見知らぬおいやんに
『犬。。嫌がってるやん~』って言われた。。。フン

チャキさん『見世物じゃないでしゅ~』って感じです♪(≧m≦)ぷっ!

平安神宮:境内抱っこならワンコOK 庭園以外は拝観無料~
時間が無いので、見学せず撮影のみで移動~

南禅寺


ヒントにも出ていたこちら正解は南禅寺の山門でした~

南禅寺:境内抱っこならワンコOK 拝観無料~
だけど駐車場が高かった!! ¥1,000~しかも2時間以内
 だとさ

広い境内、うっそうと生い茂る木々
散策していると2時間なんてあっと言う間に経ちそうだけど
私たちは日帰り。。ゆっくりなんてしていられない。。。

疎水 水路閣


撮影ポイントのみ必死でガンバル。。。
痛い二人。。。されるがままの2ワン

ドンドン行きます~
続いては祇園~

八坂神社


八坂神社も抱っこならワンコOK~拝観無料♪

知恩院山門


知恩院はワンコNGなので。。山門のみで記念撮影~

ヒントに出ていたRay&チャキの賢いお座りは
ココでほっぺはんがソフトクリームをほおばっていたため
それを見つめていた光景です~♪(≧m≦)ぷっ!

私はおぶー(お茶しかもペットボトル)頂きました~

八坂法観寺の五重塔


ココは外からの撮影のみなので境内ワンコOKなのかは不明。
ただ、寺の人が不在で閉門している事が多いとか。。

入らなくても十分撮影ポイントとして

撮影に夢中になっていると前方に

なんちゃって舞妓はぁ~ん


舞妓はんもどきの観光客のようだった。。。

やさしい私は(←ここ重要)
かわいい舞妓はんもどきとそれなりの舞妓はんもどきの
2ショットを撮ってあげました~

そして最後に向かったのは

仁王門&三重塔


観光客があふれる清水寺の坂道を
かわいい(←ここも重要)Ray&チャキと共に登っていると
人に見られることも外人さんに話しかけられることもなれてきて
ほっぺはん Hey~って普通に手振ってるし♪(≧m≦)ぷっ!

この日1日で何人もの外人さんに
『かわいいわんちゃんですねぇ~撮影していいですか?』と話しかけられ
(もちろん外国語なので本来は『おもしろい珍道中(仮装?)を撮影していいですが?』かも)
快感になりつつある。。。ますます痛い?

たくさんの人に撫ぜてもらってご満悦のRay&チャキ

その後遺症なのか?疲れなのか?ほっぺはん。。。
日本語が読めなくなってきてたし

服を着たワンコが珍しいのか?
余りにも似合っていてかわいすぎたのか?

言葉は通じずとも、『OHキュート』 『OHプリティー』は聞き逃さないほっぺはんと私。

清水寺


外国人観光客が撮ってくれた~

清水寺 拝観料¥300 境内抱っこならワンコOK
駐車場 時間制有料


しばらく2年坂~三年坂など歩いて坂本竜馬のお墓近くまで来たけど
タイムアップ~拝観時間終了になってしまったので残念。。
(京都の寺はほとんどが夕方5時には閉門してしまいます。それと共にお店も一斉に閉まります)

ほっぺはん、よほど新撰組の時代が好きなようで
新撰組ゆかりの場所になるとテーマソングを口ずさんでいた。。。♪(≧m≦)ぷっ!

坂本竜馬&新撰組関係者の墓が立ち並ぶ
この寺に入れないことが悔しいようで
名残惜しそうに看板と一緒に撮影。。

後ろ髪を惹かれる思いで牛若丸と弁慶で有名な五条大橋を渡り 
夕暮れ時の東寺の五重塔を横目に見ながら
渋滞の名神を再び走り帰路についたとさ。。。


本日のなが~い日記を最後まで読んでくれてありがとう~
せっかくなのでポチッとして行ってくれるとうれしいです~




◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

引続きスキッズ君の捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆






                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 07:29 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 ~京都~前編

朝、和歌山を出発し
阪和道~近畿道~名神高速を乗り継いで306キロ
向かった先は、古都京都♪

途中、名神高速の無意味?な工事の為の20㌔の大渋滞
実質わずか2㌔程の工事の為に、20㌔も1斜線をふさいでいる
どないやねん!!と思いながら、予定より1時間ほど遅れて
目的地に到着。

08-5-12-3.jpg


京都は島原。
ココは少し前に、上戸彩主演『女たちの新撰組 輪違屋糸里』で知られるところ

08-5-12-4.jpg


狭い路地裏をぐるぐるさ迷いながら、
さらに軽ですれすれ?のような狭い路地の入り込んだ所にありました。

新撰組大ファンらしいほっぺはん
鼻息も荒く大興奮~


京都府の文化財の指定を受けている輪違屋の入り口には【観覧謝絶】
張り紙があったので見学禁止かと思っていたら
現在も営業中で、日本で唯一、現役の太夫(こったい)さんがいらっしゃるそうです。
営業中だから写真を撮ったりの見学は出来ないのです。
営業中って事は、お金を払えば入れる?と思いきや
京都特有の【いちげんさんお断り】。。。らしいです。。。


他にも写真を撮りたい所があったけど
路駐ッてことで、パッと撮ってパッと車に乗り込むさっと移動~

そして次に向かったのは

じゃっじゃぁ~ん

これぞ京都って感じの場所♪
国宝~金閣寺~
おまけに世界の文化遺産に登録されている~

08-5-12-5.jpg


金閣寺はわんこを抱っこすれば一緒に入れます♪
拝観料は大人400円 子供300円なり~


修学旅行生や外人観光客に失笑されながらの撮影。。

ほっぺはんなかなか思う画像が撮れないようで
何度も何度もRay君をモデルに撮影中
その模様を遠巻きに見ていた外国人がビデオに撮ってた
きっと帰国後『痛い日本人』もしくわ『おもしろ日本人』として
紹介されてるかも~

せっかくの京都、
まだまだ行きたい所はたくさんある
まずは腹ごしらえ~って事で

08-5-12-6.jpg


雰囲気満点のドッグカフェ~
オムライスを頂き
休憩もそこそこに
次なる場所へ~

午後の部はまた明日~


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

引続きスキッズ君の捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 10:33 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅から306㌔風来坊 ~予告篇~

今日は、自宅から306㌔も道のりをRay君と一緒に風来坊~

ヒント①
予告1


さぁ~今回の旅はどこでしょ~♪

ヒント②
予告2


ヒント③ 外人さんがたくさん居て、プリティ~OHキィート♪と連発し
      写真を何人もの人に撮ってもらいました~
     (きっとその方たちが帰国後、痛い日本人として紹介される事でしょう~)

ヒント④ 国宝や重要文化財が多く、また世界遺産にも登録されている建造物が豊富。

ヒント⑤ 和歌山の人なら一度は言ったことのある場所~
      その他の人も知っている、日本の有名観光名所♪

さぁ~どこでしょう~

今日の場所は、ワンコを抱っこだとOKって場所が多かったので
抱っこ=軽い子って事でチャキだけ行きました。

朝8時30分ころから夜9時30分ころまでの長旅。。

旦那も仕事で今日は帰らず
お留守番の桜は。。。1人でさぞ不安だったであろう~

帰宅後、充電満タンで帰ってきた事への喜びに満ち溢れていたけど
そんなことおかまい無しでバタンキューのチャキ姉。。。

しばらくクンクンどこ行ってたの~攻撃をしていた桜も
チャキの匂いに安心したのか?
一緒にベットに入って落ち着いてます。

今日のブログはチョビット疲れちゃっているので、
また明日のお楽しみ~って事で♪(≧m≦)ぷっ!


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

引続きスキッズ君の捜索にご協力下さい。

スキッズ君


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wanted スキッズ君 ~詳細~

昨日、皆様にお願いしたキャバリアのスキッズ君の詳細(BOW WOW)
わかりましたので、改めてお願いします。

スキッズ君


和歌山市内北部 (和歌山弁で言うと川向こう)で
自宅からキャバリア スキッズ君が居なくなりました
飼い主さんが居ない事に気付いたのが、8日の午前10時頃との事です。

特徴


Shopや付近の動物病院または警察・保護センターなどに
お願いするために飼い主さんが作られたポスターの一部です。

特徴2


スキッズ君はこちらのお宅の家族に迎えられてまだわずか1ヶ月との事です。

体は大きくても、まだまだ生後半年の子供です。
ほんの好奇心で自宅から出てしまったものと思われます。

急に寒さが戻ってきていますので、
もし保護されずにさまよっているとすれば、早く見つけてあげなきぇれば
寒さと飢えに苦しい思いをしているかも知れません。

保護されている可能性もあります。

少しでも『あれ?』って思うことがあればご協力お願いします。

以前も、何ヶ月も捜索してわからなかった子が
戻ってきた話もあります。

保護されていたお宅でかわいがってもらっていて
連絡が遅くなった例もあります。

心配されている飼い主さんの為にも
少しでもたくさんの人の目に触れるよう
呼びかけにご協力ください。

もし保護されているとすれば、大阪方面や岩出方面などに居る場合も
かんがえられます。

ブログをお持ちの方は、こちらの画像をお使いいただいてもかまいませんし
ブログ内容などにより、記事にしにくい方などは、
リンクを張って頂くだけでもかまいませんので
早く見つかりますように。お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 07:39 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wanted 捜索お願いします。

5月8日、和歌山市内にてキャバリア♂スキッズ君が
自宅よりいなくなったそうです。

飼い主さんが気付いたのが10時頃で
その後、捜索したけど、目撃情報も無いままだそうです。

キャバリアのスキッズ君捜索


飼い主さんがポスターなど作成中で詳しい事わかり次第
コチラも編集させていただきますが、
どんな些細なことでもかまいません。。

見かけた!など心当たりのある方いらっしゃいましたらご一報下さい。

                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 13:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つわものどもが夢の後。。。怒

今日は風が爽やかっていうより。。少し肌寒い。。
でも曇りって事はお散歩に最適~♪

ってことで、急遽Ray君と花ちゃんを誘って
チャキのプライベートビーチへ~

波早にて


GWには浜が見えないほどの人やキャンプをするテントで
埋め尽くされ、ファミリーフィッシングを楽しむ人々で
ごった返していたビーチも静けさを取り戻し
小学校の遠足らしき子供たちと
バーベキューをする若者のみ。。。海は静けさを取り戻していた。

しみじみ~


海を見ながらをほおばり
遠足の子供たちが引き上げたところで
ようやく落ち着いての散歩を開始~

ところが・・・・

つわものどもの。。。

夢の跡が。。。

そこかしこに。。。。


花火のカスが。。。。

タバコの吸殻が。。。。

バーベキューの炭の残骸が。。。。。


ビーチは何が落ちてるかわかんない!!
危ないってことで、釣人が数名 のんびり釣り糸をたらしている所へ移動。。。


ところが。。。。

ここにも。。。。。。。

つわものどもの。。。。

夢の跡が。。。。。。。。

チャキがうんPをしたのでそれを拾っていると。。。

『あっさっちゃん何か食べた?』

との声が!!

ふと見ると、明らかに何かを口に入れている!

急いで桜の口をこじ開けると

喉の奥に、干からびたものと共に光るものが!!

その光るものが何であるか!!
瞬時に想像できただけにもう必死!!!!!

桜が舌を動かしたら大変
もし飲み込んだらおわりだぁ~
失敗は許されない

必死で指を突っ込み取り出したのは

干からびたエサつきの釣り針!!

最近TVなんかでも問題になっている釣人のマナー!!
釣人が放置した釣り針やテグスにハトや海に住む生き物が
被害にあっている。。。

現にこのビーチでもテグスが絡まったハトが保護されたこともある!!

今回、釣り針が小さい目だった事と早期発見だったため
大事に至らなかったけど
万が一、気付くのが遅れたら!!
想像するだけでも恐ろしい。。。。

本当に自然の中にはたくさんの生き物が存在し
人間はそのほんの一部しかいないのに

自然の恩恵を受けて釣りや散歩など楽しむことが出来るのに。。

その豊な恵みをなぜ人間は汚すのだろう。。。

自然を求めて訪れ、その自然を楽しんだ後は
又、次に自然を楽しめるように
元の自然に戻してから帰ってほしいもんです

全ての人が悪いわけではないけれど
たった一人が捨てた吸殻で山火事になることもあることを
忘れないでもらいたい。。

我が家で



愛犬が散歩中にうんPしたら持ち帰る!これ常識。
自分が持ち込んだゴミはちゃんと持ち帰る!!これ常識。

今の世界的大問題である地球温暖化も
すべて人間の行いによって起こったことだと
改めて考えてもらいたいです。

たかがゴミ1つ
たかがこれだけで。。。

それが積み重なって地球が滅びる事もあるんです!!


話は地球規模まで発展しちゃいましたが
私は怒ってます


同感って思ってくれた方
良かったらポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 19:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって・・どう? 3連発

それってどう~①

先日、姪1号が学校のクラブで某パレードに
参加したときにもらってきた物。。。

和歌山の水


へぇ~和歌山の水なんてあるんだぁ~

と言いながら裏を見てみると∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

原材料。。。


原材料。。。水道水って。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

っていうか。。水道水をわざわざペットボトルにする意味って。。。

どうよ~和歌山市水道局さん。。。~( ̄o ̄;)ボソッ


それってどう~②

先日新しいベットをめぐって争奪戦を繰り返したチャキ桜

昨夜、ふと見てみると。。。

気になる境界線


それって。。。。どう?

しかもその境界線は何?

最後のそれって。。どう?

コレはマジで切実な問題です。

今日、ニコチャンママのちこちゃんから
『重大な話があるんだけど。。』とのが。。

何事かと聞いてみると。。。

ちこちゃん。。。。犬アレルギーになってしまったらしい。。。

少し前から極度のジンマシンに悩まされ
夜も眠れず。。あとが残るほどの状態。。。

思い余って病院に行って判明したらしい。。。

最後の文面に

『にこちゃんとはなれたくない。。

との文字が。。。。


皆さん。。。どうすればいいと思いますか?

にこちゃんと一緒に過ごせるように
今月末にはペットOKのマンションに引越しまで決まっているちこちゃん。。。。

にこちゃんとちこちゃんが笑顔でいられる解決策って
なにかいい方法はありませんか?

ご意見、アドバイス。。お聞かせ下さい。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:45 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃんも一緒に風来坊

GWもようやくおわり、皆様楽しい連休をお過ごしだったでしょうか?
私は恐怖の4連チャンの仕事も終わり。。
ようやく一息ついたところです。

連休中はさぞ人ごみで大賑わいだったでしょうが
私は人の去った観光地を楽しんでみようと~
またまた風来坊に行ってきました~

母樹


大きな大木を撮影するさおりさん
カメラのセッティング中のほっぺさん~

ここはどこ?


毎度おなじみのチャキ桜&Ray君&久々登場のココちゃん~♪

ココちゃんも道ずれに今回向かったのは
どこでしょう~♪

どこだかわかるかなぁ~♪(≧m≦)ぷっ!

高野山


じゃぁ~~~ん

高野山です~

弘法大師が2匹のワンコに導かれて開いただけあって
ワンコにやさしい~所です。

金剛峰寺


弘法大師が今もお住まいになっている?御廟も奥の院も
ぜ~んぶワンコOK~
奥の院の一部は撮影禁止だけど、ワンコはOK~♪
入場料&拝観料無料~
おまけに駐車場も無料~♪


壇上伽藍


壇上伽藍には16の建物があるけど
全部写すのには限界が・・・


根本大塔


何度も撮影しなおしたので・・・
チャキ姉のこの疲れ果てた顔。。。。

うふふ~


高野山の麓付近の本日の気温は28度とのことですが
高野山は21度~♪

白装束のお遍路さんもチラホラする中
痛~い私たちは必死で我が子のベストショットを撮影しました~

桜も終わりかけ?葉桜と共に、時折風に花びらが舞っていて
なんともすがすがしいいい気持ちでしたぁ~♪

本日、いつもは手荷物状態のチャキ姉が
珍しくよく歩いてました~

桜はほとんどスリングにINさせていたので出番も無く。。。
散歩大好きっこなのに歩くのも少しだったので、
ちょっとふてくされ気味でしたが

久々の風来坊~楽しかったです~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新もん食い

新しい大きなベットを買わなきゃ~って思いながらも
買わないまま。。。時がたち。。

チャキのベットは桜に乗っ取られ。。。
かわいそうなので。。。

先日、ドライブ用に購入したベットを仮設してみた~

大きなベットが来るまで
コレで我慢してねぇ~チャキちゃん♪

ところが。。。

設置後・・・

さっそく・・・

興味津々に近寄る。。。二人。。。

やっぱり。。。


やっぱり・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

そうなりますか?

そうなりますか?


寝心地はどうですか?

ってギュウギュウですやん~。。。。∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

ギュウギュウですやん。。


チャキは狭いながらも長くなって寝てるのに。。
桜。。。そこで丸くなるなんて。。。
掟破りな行動にでた~

益々狭くなるじゃない~

予想どうりの行動を取るお二人さん。。

中々おもしろいので
しばらくほおって置くと

助けを求める?


チャキ姉♪(≧m≦)ぷっ!
助けを求めながらも出ようとしない。。。

桜。。デン~と居座って出ようとしない。。。






でっしばらく放置してみると。。





勝敗が出たー ̄) ニヤッ





Newベットを見事Getしたのは?











いひひ~




新しいものがあると必ず争奪戦になる。。。

新もん食いなお二人さん。。


うちもそう~って言う方~
よかったらポチッとしてねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:51 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟体動物?桜

仕事に疲れたときなど
スヤスヤ眠るチャキ桜に癒される日々。

へそ天で寝ている姿などを見ると
『あ~安心してるんだなぁ~』
ってうれしい気持ちになる。。。

二人揃って引っ付いて寝ている姿も好き♪

二人一緒に眠れる大き目のベットを買おうと
思いながらも日々は過ぎ
引っ付いて寝るにはちょっと暑苦しい。。。この頃。。

チャキ桜はどのようにして寝ているのかと
夜中にちょっと覗いてみたら。。。。。。

スヤスヤと眠る?


やっぱり・・・・桜。。。独占ですか


乙女の寝相?


毎回思うんだけど。。。。

さっちゃん。。。その寝方。。。辛くないですか?

私なら。。。いえ。。人間なら。。。

間違いなく。。。。寝違えます。。。。


エクソシスト。。



最初はもっと怖い寝相だった。。

この格好で完全にあごが下に向いてた、、、

デジカメではなく携帯で何度も撮っていたので。。。
さとられたか?向きを変えて。。しかも睨んでる?

その格好で見られると。。。
ますます。。。怖いんですけど・・・・

軟体動物ですか?
それとも
やっぱり
エクソシスト?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

