2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

厳重警備の中、一人寂しく。。

昨日のお話。。。

昼休憩で帰宅していると
nobuちゃんから 『今、片男波~』 とが来た。

午後の部の仕事まで少し時間があるから
『ちょっとだけ行く~』 と返信していると
なにやら視線が・・・・・

監視ですか?


そのまま仕事に行くから
チャキ桜はお留守番のつもりだったんですけど。。。。

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~  こわっ

ガードが固いのね


ハウスインさせるためにカーテンを覗いてみると。。


警備中ですか?


いつも。。ジャーキーに釣られているうちに
チャキ姉がいなくなるからプププッ (*^m^)o==3

チャキ姉に張り付いて離れない作戦ですか?


強引な約束?


昨夜のさっちゃんのでちでち攻撃。。。
よっぽど聞いたのか?

今日は二人仲良くお留守番~

ってことで一人で行ってみると~

4/29きょうのにこちゃん


久々登場のにこちゃん~♪
元気百倍に砂まみれで満喫中~

ダックスちゃん


あけちゃん&アロハちゃん  あろ~は~♪
とっても素晴らしい写真を撮るkoyukiさん&かい君
nobuちゃんちのココアパパと娘ショコラ

初めて会うダックスちゃんたちに臆することなく
ニコチャン楽しそうに戯れてました~♪

まだ4月っていっても風が爽やかで浜辺は心地いい~♪
すでに入水している人も結構いた~

今日。。仕事さえなければ~もっと楽しめたのに。。。残念。。

また誘ってねぇ~♪



PS,ニコチャン生後4ヶ月。。ちょっと気になること発見。。。
  まだわからないので。。。その件につきましては・・またあらためて。。。



まだまだご立腹のさっちゃんに愛のポチと
お願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢も限界!?

我が家の元気印娘 さっちゃん。
お外大好き娘 さっちゃん。
ハイテンション娘 さっちゃん。

ヒートになってからず~っとお留守番専門のさっちゃん。。。

人一倍元気が有り余ってるのに。。。
ゲージに強制収容され
ひたすら充電。。充電。。。

チャキの帰宅を待ちわびて
帰ってくるなり 
「どこ行ってたの~?」
「ねぇねぇ~あそぼ~♪あそぼ~」
っといつもにましてテンションアゲアゲでまとわりつくけど

帰宅直後のチャキ姉はいつもにまして
テンションヒクヒク

水をぐびぐび飲んだかと思うと
ベットに直行

こんな状態がかれこれ2週間近く続くと。。。。。

さっちゃん。。。。・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

ブツブツ桜


抵抗する気力も無いチャキ。。。
怒り爆発のさっちゃん。。。。。。

怒る桜



こんなさっちゃんにポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花とチャキ

昨日のお出かけでお疲れ気味のチャキと私。。。

でもいい天気で仕事が休みっていったら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

春は花がそこかしこにきれいに咲いている~
ってことで、チャキの別邸(和歌山城)にお花を見に行ってきました~


ココから先は、きれいなお花と
チャキの表情の変化をお楽しみ下さい♪(≧m≦)ぷっ!

青い花とチャキ


牡丹とチャキ


ツツジとチャキ


黄色い花とチャキ


白い花とチャキ




かわり行く花と共に。。。段々疲れていくチャキ。。。



チャキの戯言


今日はこのぐらいにしといちゃらぁ~♪(≧m≦)ぷっ!


最後に昨日人をかき分け、つぶされそうなチャキをかばいながらも
必死に買った品をご紹介~♪

戦闘品


昨日は8着って書いたけど。。9着だった~

本日チャキが来ている服もそうです~♪
チャキ桜初めてのフリフリ系です~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:43 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2008

今日はペット王国2008が京セラドームで
開催されるってことで早速~
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

08-4-27-7.jpg


しかも帰ってきてからわかったことだけど
この広告の左下のチワワちゃん
チワ友のダークくんだった~♪
すっご~~~い♪

飼い主さんも知らない話だったらしい~
以前撮ってもらった飛行写真の画像のようです。

すごいよねぇ~
プロの目に止まるなんて~

でそのチワ友ダーク君が(広告に)乗っているペット王国へ
和歌山からは毎度おなじみの
sayoさん&蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
そしてニューフェイスの檸檬ちゃん~♪
asukaさん&ティアラちゃん
ほっぺさん&Ray君
くるみるくさん&心くん

参加メンバー


途中、御坊組のあーちゃんさん&モカちゃん&ミルクちゃん
さっちぃさん&チロルちゃん&ショコラちゃん
とも合流出来たけど、買い物に夢中ではぐれたまま・・・
画像を撮ることも出来なかった。。。残念。。。

サングラス軍団


イベントと言えば欠かす事の出来ない
テンパパさん所のサングラス軍団と
KUMIさんちのモルダー君&涙ちゃん親子とも遭遇~

毎度の事ながら人だかり~♪

大阪組


あんかのさんちのあんとん君&かのんちゃん夫妻とミックルちゃん&アビディ君とも遭遇
話し込んでいると、
まゆまゆさん&ラッテちゃん
カヨカヨさん&ラムちゃん
そして・・・お友達とチワワちゃん。。。(名前聞き忘れた。。m(_ _;)m )

しった顔ぶれが~

本日最終日と言う事もあって
すっごい人なのに、、、迷惑にもど真ん中で立ち話&撮影~


途中ワンコがすごい勢いで吠えている~
なにかと見てみると

カンフーパンダ


カンフーパンダに勇敢にも立ち向かう黒柴

余りにもおもしろい光景だったので

固まる心


ついでに

固まるチャキ


絶対にチャキは吠えると思ったけど
さすがにカンフーパンダはやばすぎ~って思ったのか?
目を合わせることなく。。されるがまま。。ヾ(@^▽^@)ノあはは

近日映画公開らしい。。。



その後、チャキとお留守番の桜に
服をあれやこれやと見ているうちに。。。。
なんと。。。。8枚も。。。買っちまった。。。。

最後にベリーママさんご夫妻ともあったのに。。。
試着にバタバタしていて。。コチラも画像撮れず。。。

久々に買い物楽しんでしまった~
楽しかった分。。。。。財布は。。。寂しくなり。。。

でもいいも~ん♪

明日からお茶漬け生活だって~
楽しけりゃ~いいさぁ~

って開き直ってみたけど。。。。

ちょっと。。買いすぎた?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

閉店前。。。最終日だから。。安くしてくれたんだもん~♪~( ̄ε ̄;)


本日買った服は後日またUPしますねぇ~

(帰宅後、旦那がすでに帰っていたので、目の前で8枚もの服
広げて撮影するわけには行かないので。。。ー ̄) ニヤッ)

前から気になっていた飛行写真も会場でやっていたけど
本日のお供は。。手荷物チャキ。。。
こんな時活躍しそうな桜はお留守番だったので。。。残念。。。

また次の機会ってことで
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 21:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言の抵抗?

最近、チャキ桜を甘やかせていた事に反省することが多い。

例えば。。先日もちょっと触れたけど
抱っこをせがむチャキをすぐに抱っこしていたため
超タカビー女になってしまっていたことや。。

家の中で自由気ままにさせていたため、
チャキ桜のどちらかが体調を崩したりすると。。大変。。。な事になる。

この先色々考えて
甘やかせると、本当に大変な時に困ることになる。。

チャキを抱っこすると
必ず桜も飛び乗ってくるし。。。いきなり飛び降りるし。。
なにより桜のこのテンションも押さえねば!!

二人とも我慢させることも大切なのでは?

そこで、チャキの抱き癖をまず治すべく
家の中でも余り抱っこをしないようにしてみた。

最初はキュンキュン(私はココよ~抱っこして~作戦)言っていたけど
最近は視界に入る作戦に出たようである。。。

08-4-26.jpg


二つ並んだソファのど真ん中に陣取ってみては
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!~っていってもらえるようなしぐさをしたり

08-4-26-2.jpg


人の動きを監視し、目があうと
うつろな目で訴えたり。。。

それでも無視してPCを始めると。。。

08-4-26-3.jpg



足もとで。。。。じ~っと抱っこだっこ~オーラを出し続けるチャキ。。。


たまにチラ見しやがります。。


その頃。。桜さんは。。。。
ひたすらおもちゃをカジカジ・・・・カジカジ・・・
おもちゃさえあれば楽な子です。

甘えてくるけど諦めも早い子です。

って事は。。やっぱり問題は。。。チャキ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な時間

ポカポカと気持ちのいい天気~

こんな日はいつもはドッカに出かけていたけど
今日は友達が久々に遊びに来ると言う事で
お出かけせずにいつもと違う時間を過ごしてみました~

私は。。。のんびりまったり。。。とはいかず
洗濯したり布団干したりなどなど~
主婦は忙しい~

そんな時間をワンコたちは
どう過ごしていたかといいますと

ポカポカ陽気の中


家の中の一番いいところ
知っているようで

窓際で


あわただしく動く人間の時間とは違い

贅沢にも


ゆっくりと

まったりと

のんびりと

したやさしい時間が流れていたようです

マッタリのんびり過ごす二人



窓際で

ぼ~っと過ごす。。

眠くなったら寝て

ご近所さんの動きを監視?

そんな贅沢な時間。。。

私も味わってみたい~



PS,窓が汚いのは・・・お気になさらずに~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず。。。

昨日の事
日中、外を散歩していると汗ばむほどの陽気。

夜も寒くないし
朝方チャキ桜を見ると
かまくらから出て寝ていることが多くなっていたので
そろそろ~って親心で衣替え~


春秋バージョン~



このベットはチャキのお気に入りだけど
二人揃って寝るには狭い?
しかもよれよれだし~

二人で眠れる大き目の新しく買ってあげるから
それまで我慢してねぇ~

色々はなしかけながら
チャキ桜の部屋を掃除してふと見てみると。。。


立てこもり?



リビングの片隅に掘り出したカマクラに。。。

しばらくしても出てこず。。
本格的に寝ている様子。。。

やっぱり。。。かまくらが一番なのかな?
まだまだこの子達にとっては
夜は寒いのかな?

と色々考え親心
ちょっと狭いけど
どちらでもいいように設置しなおすと。。。


!!!



親の心子知らず。。。。
この心。。。親知らず?


もとさや?


しかも早く電気を消してよ~
みたいな目でみられる有様。。。┐( -"-)┌


まだかまくら使ってるよ~って方も
うちはもう早くにかたずけたよ~って方も
ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様を尋ねて風来坊 九度山~五条篇

和歌山市の花 つつじがきれいに咲いているこの時期
つつじの名所葛城山に行こうと朝から意気込んで
ほっぺさんと出かけた~♪

がっ

標識通り左折し直進~

調子よく走っていたけど、途中から何だか怪しげに。。。

先日の蛇岩への道中さながらに道は狭くなり。。。
では後ろにバックしそうなほどの勾配。。。。


道なりに。。。小さな看板目指して登る登る。。。。

そして

【ようこそ~天空の村へ~】

の看板を目にし。。。
眺めは最高というより。。
怖いほど高い。。。。。


看板は確かに。。。葛城山はコチラ。。
でも周りはどう見てもつつじなんてなさそ~

これ以上走っていると
オーバーヒートしそうだったので。。
仕方なくUターン。。。。。

先日もそう。。。

なんだかさっちゃんが参加しない風来坊って。。。
まともなところにたどり着いていないような気がする。。。


さっちゃんの怨念か?

イジでも楽しめないようにおまじないでもかけているのか?

でもせっかく出かけた風来坊。

めげることなく次なる場所へ


世の中にはすっごい先輩犬がいる。
TVなんかに登場する現在のすっごい犬もいれば
歴史に残る名犬もいる~

気を取り直してそんな偉大なる名犬を求めて~

行ってまいりましたぁ~♪

本日は和歌山県紀北地方~
世界遺産にもなっている高野山のお膝元
九度山町を攻めてみました~

看板めがけて進むけれど。。
あと少しのところで。。わからず。。。。。。。(さっちゃんの怨念?)
道を尋ねて。。ようやく到着。。。

慈尊院


慈尊院の多宝塔


駐車場&拝観料は無料~ワンコOK♪

道案内犬ゴン様


【高野山の道案内犬ゴン】の話は絵本にもなってるんですよ~

慈尊院のすぐ側にも有名なところが
看板あるけど。。。駐車場がわからず。。。またまたグルグルと。。。。(さっちゃんの怨念?)

ここはどこ?


ココはお犬様とは関係ないけど~

駐車場&拝観料は無料~ワンコOK♪

08-4-23-5.jpg


そして最後に向かったのは~
奈良県に入ってすぐの五条市にある犬飼山転法輪寺です~

駐車場&拝観料は無料~ワンコOK♪

犬飼山



歴史にはたくさんの偉人がいるけれど
その影に隠れてまた素晴らしい偉犬がいるでしゅ

歴史に残るほどの伝説のお犬様とまでは
言わないけれど。。。
もう少しマシになってほしい。。。我が家のおてんば娘たち。。。。


今回の風来坊。。。さっちゃんの怨念?にとりつかれてか?
道に迷うし。。。何だかイマイチな感じだった。。。。
(私が運転だったせいか?確か・・前の時もそうだったような。。。)

帰宅後。。。どうしてもたどり着けなかった葛城山の事が
納得いかずネットで検索してみると。。。。


つつじの名所


葛城山は


和歌山の葛城山では。。。。。。。。。。。。なく・・・・・・・・・


奈良県。。。。。の。。。。。。。。葛城山。。。。。。。。だった。。。。


今日のさっちゃん



事前のチェックが必要です

行き当たりばったりの風来坊は
やっぱり。。。。危険です。。。


こんな私たちに。。。ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のにこちゃん

今日、仕事をしていると
ちこちゃんがにこちゃんと一緒に遊びに来てくれました~

4/22 今日のにこちゃん


お座りも
お手も~
出来るんですよ~♪

すでに脳みそはチャキを越えてます~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 20:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の獲物。。ワニ蔵

毎日退屈で仕方ない桜さん。

パワー満タンの桜の相手を出来る者もおらず。。。

連日。。大好きなアイテム(おもちゃ)を運び出して
私の足もとに並べる、、、。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

あたしに。。相手しろってか?

キュ~ンキューンとかわいい声で
おねだりするので見てみると。。。


ヤル気満々



すでにスタンバイOK?

本日の獲物はワニ蔵さんのようです。。

ワニ蔵~



仕方ないからPCしながら適当に投げてあげると
瞬く間に持ってきて本格的ヤル気モードの目をして私を見つめる桜・・・


SOS


この後。。。

桜さんが飽きるまで。。。

つき合わされたのは。。。。。

言うまでも無い。。。。。。。。。。。。


だれか~
こんな桜の相手をしたって~

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんのぼやき

先日チューリップ園に行った帰りに
Ray君が我が家に寄ってくれた時の事

Welcomeでち


連日ヒートの為、お留守番専門の桜ちゃん
毎日ふて寝しているので充電満タン~
ストレスも満タン~

退屈この上ない状態のときにRay君が来てくれたもんだから
もうテンション

普段でもウザイほどのテンションなのに。。。

お疲れの状態では一番会いたくないタイプ。。。

テンションアゲアゲ~


もう誰にも止められない。。。アゲアゲ桜に
逃げ回る。。。Ray君。。。

最初は。。いくら去勢したとはいえ
男Ray君にヒート中の桜は。。。どうかな?
って思ったけど。。。

このテンションに一気に引いてしまったRay様。。。
魔性の女の虜になるどころか。。。。
逃げるように帰って行った。。。


その夜。。。


お疲れモード全開で爆睡するチャキ姉
Ray様に逃げられ不完全燃焼の桜

お疲れチャキ・・


どれだけ付きまとおうとも・・
無視され。。。とうとう。。。。ふてくされた。。?

イジイジ桜


最近いいところ無しだったチャキさん
桜がお休みってことで名誉ばんかい?
張り切ってお散歩でもマイペースにテクテク歩きます。

ρ(-ε- )イヂイヂρ(-ε- )


ココ最近ずっと出番無しで
ふてくされ気味の桜さん。。

本格的に主役の座を狙って?
虎視眈々となにやら計画を練っているもようです。。。

桜さん復帰に何かが起こる!?

更に芸に磨きをかけるのか?
(逆立ちするとか?プププッ (*^m^)o==3)
それともなにやら別の方法を思いついたのか?


それは

桜のみぞ

知る~♪



そんなさっちゃんにポチッとお願いします。

ポチッとしてくれたら何かが起こる~         

かも~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 続編 御坊・海南篇

痛~い親ばか風来坊
まだまだ続きます~

続ぎに向かったのは~

道成寺


御坊の道成寺~♪
(境内無料&境内ワンコOK 駐車場1日500円 宝仏殿や説法を聞く場合大人600円)

石段を登って重要文化財の仁王門をくぐって


道成寺境内


ココは安珍清姫の物語で有名ですが
他にも『かみなが姫』の伝説もあるんですよ~

道成寺とチャキ


もう少し行けば夫ブルー君に会える距離まで来ていたんだけど
また次の機会にってことで
いざ引き返し~


海南にある藤白神社へ~
(駐車場無料。。。ワンコ境内NG)

藤白神社


藤白神社はワンコNGってことで風景撮影のみにして

すぐ近くにある鈴木屋敷へ~


鈴木屋敷ってだけにどんな~屋敷
期待は高まる~

日本で一番多い苗字 佐藤さんに次ぐ堂々第2位に君臨する鈴木さん
 
全国の鈴木さんの始まりだけに更に期待は高まる~

鈴木屋敷




かの有名な源義経も泊まりに来ていた鈴木邸




全国に3300もの熊野神社を建立し熊野信仰を広めた鈴木さんの屋敷




期待は・・・高まる~




一気に期待が高まったところで~




どうぞ~鈴木屋敷です~





屋敷?




。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


義経弓立松(しょぼすぎて。。。とても・・昔の松とは思えない。。)

有名だという曲水泉式庭園 。。。。ぬかるみだらけで。。やばすぎ。。。

出口~との看板もあったけど。。。
雑木雑草に覆われたその道を
虫さんたちがニョキニョキ出てきそうなこの時期に通る勇気が無く

もと来た道を引き返したのは言うまでもなく・・・・


でも桜(すでに終わってたけど)の季節は見事だったであろ~
秋の紅葉の季節は見事だろう~と思われる感じです~♪



このブログをご覧の鈴木さん
ご自分のルーツをたずねてみてはいかがですか?

ちなみに敷地内無料。ワンコOKです。

ここで愛犬を歩かせる勇気がお有りのかたは
チャレンジしてみてください。

PS,今回、雨上がりと言う事もあって更に酷い状態だっただけかも知れません
  本当は素晴らしいところかも知れません。





PS,先日のブログ【レディのボディチャック】で皆様が気になる~って言っていた
   デジタルスケール(最大測定量9.6k 単四電池別途2本使用・10g単位で測定可能)、
   チャキ桜特価として送料&税込みで3000円で交渉しました。
   お気軽にメッセ下さいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 12:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅は道連れ風来坊~ 広川・由良篇

昨夜から降り続くに今日も朝からどんより~
でも、せっかくの休みだし~ってことで
連日のお出かけでお疲れモード全開のRay様&ほっぺさんを
半ば強引に車に乗せ、南へ~

アテも無く
どこ行くとも決まっていないのに。。。
走る。。。

これこそ究極の風来坊~

でまずついた先は

稲むらの火


広川にある稲むらの火の館
(入館料大人500円、駐車場無料)

館内はワンコNGなので入り口で写真撮影。。。のみ。。

付近に浜口悟稜の銅像もあるって事で
探し回った結果・・・・中学校の敷地内で発見。。。。

さすがに不法侵入は出来ないので。。。。こちらもNG

気を取り直して次行ってみよ~

でっついた先は

白崎海岸


白崎海岸
うまく画像撮れなかった。。。
でもすッごい別世界に来たかのような光景が広がる~
(駐車場無料。ダイビング・キャンプ用ログハウス有り。レストラン無いワンコNG)

キャンプも出来るようになってるけど
すっごい強風~
まっすぐ歩いているつもりのちゃき。。。。

風にあおられ。。。斜めに。。。
まるで欽チャン走りになってます♪(≧m≦)ぷっ!

あっ!!何かを発見




そのとき、チャキが何かを発見!!



痛~い人発見




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・




次回予告。
  日本全国の鈴木さん♪あなたのルーツ教えます。
  鈴木さん発祥の地にて今も残る鈴木屋敷を乞うご期待~♪

鈴木さん 予告




PS,先日のブログ【レディのボディチャック】で皆様が気になる~って言っていた
   デジタルスケール(最大測定量9.6k 単四電池別途2本使用・10g単位で測定可能)、
   チャキ桜特価として送料&税込みで3000円で交渉しました。
   お気軽にメッセ下さいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 IN 紀美野町 後編

大蛇が出てくる前に
静まり返った山中を後にして


土砂崩れ~



もと来た道をひき返す~引き返す~
ひたすら引き返す~

と山又山だった道中に一軒の建物が


みなみ



ココは知る人ぞ知るフランス料理の隠れた名店
完全予約制なお店(カード不可)ですが
テラスのみワンコと一緒にカフェが楽しめます♪


ぐったり~



うぐいすの声がこだまする自然豊な場所だけに
虫もぶんぶん~


帰りたいオーラ全開の二人



本当に良い場所だし
テラスはワンコOKだし
周りに民家もないから
オフ会とかしたらよさそうな場所だけど。。。

ココまでが。。。。遠い。。遠すぎる。。。。。


帰りの道中。。

車中1


車中2


車中3


今回はマイナーな風来坊だったけど
心配していた天気も執念でなんとかもち
念願のチューリップも堪能し楽しい一日でした~♪


次回はどこ行こうかな?♪(≧m≦)ぷっ!




PS,先日のブログ【レディのボディチャック】で皆様が気になる~って言っていた
   デジタルスケール(最大測定量9.6k 単四電池別途2本使用・10g単位で測定可能)、
   実家で販売しているので、交渉した結果
   送料&税込みで3000円で販売可能との事です。
  
   ちなみにチャキ桜の場合ですが
   通常の計りなどで体重測定するより、以外にもおとなしく
   とても計りやすいです~♪

   気になる方がいらっしゃいましたら
   お問い合わせなどお気軽にメッセ下さいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 18:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 IN 紀美野町 前編

今日は朝から予報。。。
せっかくの休みなのに。。。

桜もヒートだし。。。引きこもろうかな?
空はどんより曇っているけど天気なんとか夕方まで持つかな?

と思い急遽、ほっぺさん&Ray君を誘ってみると。。

いきなりの。。雨。。。

どうしよ~。。雨だし。。。
でもせっかくだから。。。行く?。。行っちゃう?

に乗り込むと!!
雨があがり。。。道が乾き。。。現地に到着した頃は
すっかり観光日和~♪

でっどこに行ってきたかといいますと

じゃっじゃぁ~ん♪

チューリップ園


紀美野町のチューリップ園です~♪

約三万平方メートルの棚田に400品種40万本のチューリップのじゅうたんが広がってます~♪


Ray&Cyaki


入場料は大人 800円 小・中学生 400円
駐車場無料。ワンコOK♪



ほっぺさん&Ray



こんなにきれいなチューリップ園なのに。。。
今年が最後なんだって。。。
道路拡張により立ち退きでそれを気に閉園なんだって。。。

ちなみに行ってみたい方はお急ぎ下さい。4月20日までです。


その後、時間もまだあるし、
この辺りで。。おもしろそうなところは無いかな~
と風来坊の血が騒ぎ。。。

無謀にも。。。
誰も行かなさそうな超マイナーな場所を地図で発見。

行ってみる?行ってみる?
ってことで

道無き道


一人では絶対に足を踏み入れる事なんて
絶対にありえないような道も

どこまで行く?


進む~進む~ひたすら~進む~

ココで。。パンクでも起こったら・・・どうなる。。。
そんな道を更に進む~
ドンドン山を登って進む~

でっ行き着いた先は

蛇岩大明神

蛇岩


すっごい伝説があるのもうなずける程
静まり返った山中の奥にひっそりとたたずむ社。。。

拝観無料&駐車場無料&ワンコOK

誰も行かないような。。いえ。。行きたくないような
超マイナー観光地でした。。。


ココで日が暮れたら
すごく怖い。。。そんな場所。。。
こんな山奥に道があるのも不思議なほど。。

でも。。民家。。ある。。
って事は人が入る?

でもボサボサ白髪頭の老婆が出てきそう (勝手な思い込み 失礼?)
なのでそうそうに引き上げ。。。。


後半へ続く~





PS,昨日のブログで皆様が気になる~って言っていた
   デジタルスケール(最大測定量9.6k 単四電池別途2本使用・10g単位で測定可能)、
   実家で販売しているので、交渉した結果
   送料&税込みで3000円で販売可能との事です。
  
   ちなみにチャキ桜の場合ですが
   通常の計りなどで体重測定するより、以外にもおとなしく
   とても計りやすいです~♪

   気になる方がいらっしゃいましたら
   お問い合わせなどお気軽にメッセ下さいね~♪




                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のレディのボディチェック~

最近、益々動かなくなってきたチャキ。。
会う人あう人に『チャキちゃん太った?』と聞かれる。。。

毛吹きがよくなってきたからかな?(期間限定だけど。。)
とかいいほうに思っていたけど。。。

肩に乗っているときなど。。。
前と違って明らかに。。重みが。。感じられるようになってきた。。。

っと言う事で久々のボディチェック~♪

確か~
チャキさんの平均体重は・・・1.7~1.8kだった
桜さんの平均体重は2.8kだった

今回はどうかな?


恐る恐る測定してみると・・・・


なっなんと~~~~~



ボディチェック~



やっぱり~~~~~~~~~~
桜はキープしているからいいとして・・・

ちゃきさん。。。。400gも増えてるじゃん~~~

400gっていったら・・・
チャキさんの生後3ヶ月頃の体重じゃない~

妊婦でもないのに。。
仔犬一匹分も増えたの~

どうりで。。。動きも重々しく。。のたのた歩くと思ったら。。。。
ダメジャン。。。

意地けむし


基本体重って。。????
前にちょっと小耳に挟んだ事があるけど

初ヒート頃がそのこのベスト体重だとか・・・
1歳の誕生日頃の体重がそのこのベスト体重だとか。。。

どうなんだろ?

って事は。。。。ずっと1.7~1・8Kだった。。チャキさん。。。
今年に入って。。。急激に成長を始めたの?
やっぱり。。。太りすぎ?


ベスト体重をご存知の方、教えてください~

(プロフィールの体重も修正しました。。)



ダイエット必要~って思う方も
いいんじゃない?って思う方も
ポチッとお願いします。
    
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:47 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

昨日行ってきました運動会
【第3回 プレスリーフェスティバル】

ほっぺさん&Ray君
おけいさん&ピース君&ライト君兄弟
リュウチャコママさん&リュウ君&チャコちゃん
sayoさんファミリーは
チワワの向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
プードルの杏ちゃん&出産マジカの蜜柑ちゃん

受付を済ませた後
しつけ教室の先生がためになるお話をしてくれていたのに
私たちはしゃべくっていて聞いちゃいなかった。。。

その後、Ray君&チャキがファッションショーに出場~♪
恥ずかしながら私も一緒にステージに上がっていたため
画像はありません。。

お疲れチャキさん


ちょっと動いただけでこの態度。。┐( -"-)┌
ヤル気のないチャキはほっといて

次の種目【お手大会】に
おけいさん&ピースくんが参加~♪

30秒だったっけ?1分間だったっけ?に何回お手が出来るかを
競う競技です

ピース君お手大会出場


決勝戦は。。相手が悪かった。。
優勝できなかったけど堂々2位♪

続いての競技は【おいで~】
少し離れたところでわんこが待機し
Goサインと同時にどの子が早く飼い主さんの元に
戻れるか~っ

コレにはまずほっぺさん&Ray君が参加~

結果は。。。

落ち込むRay君


ボーゼンと立ち尽くすほっぺさん。。。
その姿はなんとも。。寂しそうだった。。

気を取り直してsayoさん&杏ちゃんも
同じ競技に参加~♪

いつもはとてもおりこうさんだけに
期待は高まった。。。。のに。。

杏ちゃんおいでに出場


杏ちゃん。。。
いきなりの事でどうしていいのわからず。。。
気がついたら。。。皆。。。ゴールしてた♪(≧m≦)ぷっ!

この競技を見事優勝したのは~

りゅう君&チャコちゃん


親ばかたちが、わが子が一番~♪
と競技に参加しているうちに

YUKIさん夫妻&花ちゃん到着~
さおりさん夫妻&ココちゃん到着~
ひろこさん夫妻&ロンさん&ルルちゃん到着~

最後に競技が終わった頃・・・
しぇりるさん&次女ちゃん&三女ちゃん&お友達が
ブルー君&ティンクちゃんと到着~

うじゃうじゃチワワ


ワラワラとおやつに群がるチワワンズプププッ (*^m^)o==3

今回の運動会はワンコ服や雑貨を扱うお店が主催だったので
たくさんの犬種が集まっていました~♪

途中、ちゅーこりんさんやらっふぁさん一家
yukiさんとしぐりちゃん&ぷりぽちゃん
またダックスのnobuちゃん一家とも会えたし♪

どの子もかわいい~
どの子も一番~

いつもは痛いほどの親ばかな私たちですが・・
集まれば親ばかがたくさんいました~♪(≧m≦)ぷっ!

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 07:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KY桜 再び

今日は楽しみにしていた
【第3回 プレスリーフェスティバル】の日

昨夜から、
フロントラインをしたり
おひげカットしたり
ブラッシングしたりと
準備万端~♪

だったのに。。。。

間の悪い女が。。1匹。。

まったく大事な時に限って空気が読めない奴!!

一番張り切りそうな桜が。。。
ヨリによって当日。。。ヒートに。。
(空気が読めてもヒートは止められませんが・・・)

仕方なく置いてきぼりをくらい
一番運動に縁のなさそうな。。
いや全く無いチャキのみが参加。。。

心配していた天気もなんとかもち
暑いほどの天候の中
楽しい時間は過ぎ

帰宅すると・・・

一日ふて寝していて充電満タンの桜。。。
お疲れモード全開で一刻も早く寝たいチャキ。。。

桜の『どこ行ってたの~!!』のクンクン攻撃も無視
『あっそびましょ~』にも完全無視で眠りこけるチャキ。。

相手にされず更に不満の桜は。。
私のかばんやジーパンを必要以上にかぎまわり

状況が把握できたのか?

不満爆発

ウルトラマンのぬいぐるみをぶんぶん振り回し
本日のブログを書いている
私の側で。。。
一人・・・・さびしく暴れております。。。。

今日の楽しかった模様は
又明日ってことで~
おっ楽しみ~♪



気の毒?な桜ちゃんにぽちっと
してやってください。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対称的な二人

明日ワンワン運動会に行くために
チャキ桜に先日病院で購入した
フロントライン(スプレータイプ)を使用したら。。。

のた打ち回る。。桜さん。。。。

しっぽは下がるものの。。。意外と無反応なチャキさん。。。


桜さん。。のた打ち回ってますが。。。。
せっかくのフロントライン。。。取れちゃうような気がして。。。。


これって。。。普通?

動画を撮ろうと思ったんだけど・・・
今日はちょっと。。。お疲れ気味なので。。。
お許し下さい。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口直しに♪

昨日のブログに対して
色々想像を膨らませてくれた皆様~
そんなに深い意味はなかったんですが・・・・・

すぐに3匹目をお迎えとかではなく

いつかチャキサクの子供が家族となればいいなぁ~
程度の事だったんですが・・・・・

実際、諦めていた3匹目にOKが出たのでうれしさはありますが
現実問題。。。そんなに増えては。。。破産します。。。。

喜びのテンションのまま勢いでお迎えすると。。
後々大変な事になりそうなので・・・・

そろそろ蚊も飛び交う季節だし。。。
虫除け対策にも色々出費がかさむ季節。。。

しかも今日は。。。
1月に出していた時計の修理がようやく出来上がってきて
諭吉君が6人と英世君が4人走り去っていったところだし。。。

ココは一つ。。落ち着いて。。。ゆっくりじっくり考えて
一番いい時期を待ちます。。

と言う事で・・

お茶を濁すような結果になってしまったので

お口直しってわけではないですが

ぽん・でチャキサク


ポンデチャキサクはいかが?

ほかの人がブログに乗せていたので
ついやってみたくって・・♪(≧m≦)ぷっ!
やっちゃいました~♪



★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★今日のにこちゃんコーナー★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

本日、にこちゃんはワクチンに行くため
まずお出かけ用バックを購入しにいきました。
そして目に留まったヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!服。。。
初試着してみると

今日のにこちゃん


お約束どうり♪(≧m≦)ぷっ!

固まってます~ヾ(@^▽^@)ノあはは

体重1.1kスクスクと成長中~♪




いつか3匹目が家族になれるように
日々節約をもっとうに頑張って働きます。

妄想ではなく現実に近ずけるように
ポチっとお願いします♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:45 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗脳♪ (≧m≦)! 成功?

我が家のバカおやじは大の犬嫌いで
チャキを迎える時も色々条件をつけてきたくせに
わずか1日で自ら撤回し
挙句の果てにチャキは犬じゃない!とまで豪語した
お笑い者である事は皆様ご存知かと思います。

もし、
万が一
チャキ以外の子を迎えるとしても
それはチャキの子しかダメ
他の子は断固反対!!だった。。。

なぜチャキの仔ならいいのか?と聞いてみると
『チャキの仔は家族同然だから!』と言い切った。

その後、桜を迎えるに当たっても
渋々『預かるだけなら・・・』って言ってたくせに
イザ預かってみると『うちのこさっちゃん』と呼ぶようになった。

最初、よそよそしかった桜が段々馴染んでくる様子が
『うちの仔になった』と思ったようだ。

今はチャキには
プラトニックながらブルー君という夫がいるけど
『さっちゃんにもお相手を探してあげなきゃ~』
と言い出した。。。

でも桜の仔はうちでは育てられない。。。
育てられないなら産ませるのはかわいそうじゃない?
と話は終わっていたけど。。。

昨夜。。。

なんと。。。。

チャキも桜も家族だから
その子供も家族
2匹も3匹も4匹も同じや!

と言い出した。。。


( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんなにうまく行くとは思っていなかったけど
恐るべしアニマルセラピー

でもそうなると。。。負担も。。。。三倍。。。四倍。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

節約しなきゃぁ~Σ(|||▽||| )


どこまで増えるの~~~~~って思った方
我が家の家計では大家族は無理です。

じゃぁ~今後どうなるの~??
って思った方 

本日の日記が長くなってしまったので
それは又後日お話しましょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


お帰りの際ポチッとしていってねぇ~♪





                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 19:06 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のさっちゃん

本当に今回のピーピーさっちゃんゲボゲボさっちゃん
たくさんのコメント&メールありがとうございました。

皆様の励ましのお陰です。
とても心強く、まだまだ日々べんきょうなのだと改めて思いました。

では、その後のさっちゃんはどうしたかといいますと


     


     


     



今日のさっちゃん



この登場の仕方は♪(≧m≦)ぷっ!



♪



そうです。。復活~♪です~
朝から大好きなアイテムを咥えて
いつものようにチャキ姉を追い回して 遊びに誘ってます♪



チャキVSさっちゃん



先日見ることの出来なかった桃も見ごろ~
まだまだ今のうちに見に行きたいところがある~

でも・・・昨夜・・・バカおやじに。。。。

『桜は外に出るとテンション上がってはしゃぐから
 明日は連れまわすな!!』

と言われてしまった。。

仕方なく今日はおとなしく様子を見ていたけど
大丈夫そうです~♪

食欲もあるし
下痢も無し
嘔吐も無し

何より迷惑な事にパワーが更に倍?な感じになってます~


さっちゃんから一言


本当にありがとうございました~

さっちゃん復活です♪

お騒がせしました~

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:25 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボゲボさっちゃん

昨日は桜の事を心配し
たくさんのコメントやメッセージまたメールを下さった皆様
本当にありがとうございます。

色んな情報などをいただけてうれしかったです。

改善方法や最悪の事態の事などもふまえて
色々勉強しなきゃぁ~って思っています。

さてその後の桜ですが・・・

昨夜は元気になったようで
大好きなおもちゃを振り回したりしていました。

朝はやわらかめのうんPだったけど
形のある状態だったので
大丈夫だなぁ~と思い仕事に行きました。

昼ごろ、お弁当を買うついでに様子を見に帰ってみると

ウンゲウンゲ

不気味な声が・・・・

慌てて覗いてみると

ゲボ・・ゲボゲボ・・・ウンゲェボ~

大量の嘔吐。。。

ゲェって吐くのではなく
ゲボ~~~って口から飛び出しているような状態。。。。。。

普段はあんまり動かないチャキ姉なのに。。。
こんな時に限って
『何?なに?』って寄って来るし。。。。

もどしたものを掃除するため
ティッシュを取りに行く間も桜は吐き続け
チャキは押さえなきゃいけないしで大慌て~

フラフラ状態の桜を見ると
歯茎は真っ白。。。。

貧血!!??

桜を抱きかかえ病院へ直行


結果。。。。

胃腸炎の酷いの・・・・・・だそうです。。。。


考えてみたら。。。。私。。。反省しなきゃいけないことだらけ。。。


まず。。。
反省①
花見で桜はおやつ行脚していた。。。
桜にとればおやつバイキング状態。。。
ここぞとばかりに食べ捲くる。。

反省②
帰宅後、かゆがったため
虫がついているのかと思い丸洗い。。。
いつもより念入りに洗ったけど
2匹洗わなきゃいけないから
乾かすの。。。手抜き。。。
その結果・・・・・体が更に冷えた。。。。

反省③
あの夜。。。我が家は鯛しゃぶだった・・・
釣り立ての新鮮な鯛だったから・・・・
2切れ・・・いや3切れ・・茹でて。。。。フードに混ぜてあげた・・・・
これが止めを刺したのかもしれない・・・・・いやきっとそうだ。。。

チャキは自分が入らないと思ったら
どんな美味しいものでも食べない子だったから
桜もお腹が大きければ食べないと思ってた。。。

桜が我が家に来てだいぶ経つのに。。。
桜の事わかっているつもりだった。。。
桜がお腹弱い子だって知ってたのに。。。。。

今までも下痢したり嘔吐したりしやすい子だったけど
食欲が落ちる事って無かったから。。。

ついつい。。。あげた。。。あげすぎた。。。。

前は大丈夫だったからとか
コレぐらい大丈夫だろうとか
元気だからだとか

素人判断でしかも慣れてしまっていた為
桜がチワワだってこと。。。忘れてたかも。。。

病院で注射を打ってもらい
薬をもらい。。今は元気にしています。。。

とりあえずひとまずは一安心だけど・・・

今後の課題として・・・・反省の日々です。。。



ポチッとしていただけたら。。
桜が復活するかも~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:48 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーピーさっちゃん

5日に花見に行ってから
さっちゃんの体調が少し変。。。。

ココからの話を読まれる方へ
食事中又は食事をされる直前の方には
おすすめできません。。。

下痢P話ですので。。あらかじめご了承下さい。。

では本題に戻って

さっちゃんはお散歩大好きっこなので
外の芝生とか土とかの所に行くと
全身ごろ~んごろ~んとしながら楽しむ。。

花見に行ったとき、それを予想して
フロントラインをつけてもらったんだけど。。。

予想どうり、ゴロゴロしながら自然を満喫していた桜さん。。。

帰宅後。。。ラグマットの上で狂ったように
クネクネしだし。。。全身がかゆいようなしぐさ・・・

フロントラインをつけてるので洗うべきか迷ったけど
使用した薬は病院のではなく(私がケチって)SHOPで購入したものだったので
sayoさんに相談し、急遽丸洗い。。。。念のためチャキも丸洗い。。。。。。

なんとかかゆいのは治まったみたいだけど。。。
元気が。。無い。。。

08-4-7.jpg


お出かけ後はぐっすり眠る子だけど
テンションがいつもと違う。。。。

08-4-7-2.jpg


そして6日、仕事の昼休憩に帰宅してみると
大量のうんPが・・・散乱。。。。

ゆるめのうんPからさらにユルユル~って感じのが・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
しかも中型犬なみの量。。チワワだと。。2回分?ほど。。。

08-4-7-3.jpg


なんとかゲージ内をきれいにし。。再び仕事へ。。。

そして夕方。。帰宅してみると。。。

粘膜のような。。。うんPが。。。。。再び・・・・
おやつを履いたような。。。跡が・・

二人を抱き上げ確認してみると
チャキのお尻からしっぽ付近の毛が。。
カパカパになってる。。(うんPはついていない)
桜のお尻は。。。。うんPだらけ。。。。
って事で。。。やっぱり。。。さくら?
チャキのカパカパは何?

色々考えながらも再び・・・・洗わなきゃ。。|||(~□~;)||| ガーン


コレは・・・ただの疲れ?冷えた?おやつの食べすぎ?
それとも・・・・それとも・・・・かゆがっていたことが・・・原因?

当初、オフ会などでは気配を消し
おやつをもらっても緊張のあまり口をあけることすら出来なかった
桜ですが・・最近は慣れてきて。。。

花見では、おやつのある所を転々とし
おやつ行脚していたし。。。
挙句に。。子供が食べてるポテチまで
ガンミしてやがったし・・・・

チャキは昨夜、普通のうんPをしたので大丈夫だと思うんですが・・・

今日一日様子を見て
もしまた下痢Pなようなら。。病院へ行こうと・・・・
うんP待ちをしているけど。。。。しない・・・・(大量に出すぎたのか?)

08-4-7-4.jpg


元々下痢のしやすい子だったんですが
最近は下痢することなくいたので
安心しきってノーマークだっただけに。。。


食欲は・・・まだあるようだし
おもちゃをほると取ってくるから大丈夫かな?って思ってるんですが

桜は寝る場所が決まっている子なので
画像のようにラグマットで寝たりしないんです。。。

遊んでいる時やヒーターで暑くなった時などは
ゴロン~ってする程度だけど・・

この日は・・・ごろ~んって言うより。。。ダラ~んって感じで・・
横になってるし・・・・

皆さん。。どう思いますか?




                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:38 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教育ママ宣言

最近、益々高飛車に磨きをかけてきたチャキ
外でもガウガウ酷くなる一方

念のため言いますが
最初からこんなチャキだったわけではなく。。。

基本はフレンドリーなんです。。

原因は。。。そうきっと。。私・・・

ランや外でも抱っこが好きなので、すぐに抱っこ。。
コレだとほかのワンコに対して目線が上だから偉そうになるのは当然。。

車でも私の肩に乗ってるし
家の中ではソファの背もたれの上に乗ってるし。。。

人一倍小さいくせに
人より上にいたがる。。。。

コレが益々、増長させてるのかな?

今更ながら 反省し
厳しくする事に!!

そのかいあってか?
昨日、YUKIさんちのに乗せてもらったときも静かだったし
集合場所までの車中もいい子だった。

花見現場でも比較的静かだった
(あれでぇ~と突っ込まないで。。。)

これからも色んなところに一緒にお出かけするためにも
頑張って教育ママになろうと決心を固めました!!

家の中でも女王様なチャキは
ブログに対して非協力的で、カメラを向けると
わざと?ッて思うほど 変な顔しやがる!!

かぶりものもなんてもってのほか
だったけど、教育ママの成果が現れてきたのか?
それともマジで主役交代がイヤなのか?

昨夜はおとなしく協力してくれました~

ウエスタン?桜


プププッ (*^m^)o==3
西部劇って言うより・・ライダーみたいになってますが・・

まず桜がポーズを決めると
珍しく寄って来て

ガンマンチャキ


プププッ (*^m^)o==3
抵抗せずこのポーズ~♪

ただ単にお花見で疲れていただけ~かもねぇ~♪


こんなチャキの努力にぽちっとしてねぁ~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 12:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見 IN 御池遊園

和歌山チワワ倶楽部  【出て来い!隠れチワワオフ会】 
番外編 ってことでお花見入ってきました~

お花見ィ~


今回は
久々の登場 らっふぁさん一家3名と
ラフ君&ふぁちゃん夫妻とライン君とラン君(すぐさま捕獲の為画像無し)

らっふぁさん一家


そして

チワワンズ~


しぇりるさん&三女ちゃん&お友達のMちゃん&ブルー君&ティンクちゃん
くるみるくさんちの心君
Sayoさん一家の蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
身重の蜜柑ちゃん&杏ちゃんのプードルコンビ♪
おけいなっちさん&ピース君&ライト君
YUKIさんご夫妻&花ちゃん
ひろこさん&ロンさん&ルルちゃん

我が家はチャキ桜コンビで

総勢 人間13人+19チー&2プー
でしたぁ~

チワワンズ&おもちゃ電車


集合写真 タダでさえ難しいのに
突然【おもちゃ電車】が着たので
ワンコの目線関係なく激写~♪


もう土曜日という事もあってすっごい人~
その中のチワワ軍団。。。

マタマタ痛い団体でした~

痛いついでにクルミルクさんがボートに乗りたいと言う事で
仕方なく・・仕方なく。。。お付き合いしました~
(本当は。。面白そ~ってちょっと思った♪(≧m≦)ぷっ!)

しぇりるさん


前を行くのはしぇりるさんたち~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ボートを漕ぎコギしながらのシャッターチャンス
これまた難しい~~~

幸か不幸か?
そんな楽しい?事に参加したのは心君&チャキ~

心&チャキ


桜をバックに撮ったのに・・・・
桜・・写ってないし。。。┐( -"-)┌

おもちゃ電車


湖散策途中
おもちゃ電車が!!

必死で漕ぎコギしていると
いちご電車が~~

いちご電車


この画像で見るとわかんないけど
貴志川線を走る電車
普通の電車とマジって時たま
おもちゃ電車といちご電車が走ります

先日のタマ駅長のいる電車です~

日差しが暑く、人も多かったけど
楽しい一日でした~

最後に 
桜の頭に桜~

桜の頭に桜


昨年の花見に参加した頃に比べると
随分大人になったでしょ~♪



あれ?締めくくりが桜?
主役は桜?って思った方~
ポチッとお願いします~( ̄m ̄* )ムフッ♪

主役を取り戻すべく
チャキがもっとおもしろい事するかも~
♪(≧m≦)ぷっ!


PS,今日のにこちゃん&ちこちゃん情報
  なっなんと~
  ちこちゃんはにこちゃんと楽しいワンライフを送るために
  引越しを決定したそうです~♪  (5月中旬予定)

  (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー~
  もうすでに痛い女です~♪(≧m≦)ぷっ!


                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う~

今日はほっぺさん&Ray君とさおりさん&ココちゃんに
誘ってもらってりんくうへ~

術後初めてのお散歩とあって
Ray君緊張しているのか?まだ少ししんどいのか?

やっぱり・・以前と違う~

匂いはかぐけど。。。あっさり~
車中もおとなしくじっとお座り。。。。

なにかが違う~~~~
こんなのRay君じゃない~
随分紳士に変身したのねぇ~ 

ちょっと・・・寂しい。。。。

りんくう


風がちょっと寒かったかな?
プルプル震えながらも
大海原を眺めながらサンドイッチランチ~♪

その後色々買い物をしてドライブしてぇ~
さおりさんちにお邪魔しました~♪

とってもかわいい感じで整ったお家~

そこかしこにココちゃんが~

我が家に戻ったココちゃん。。。
これまたいつもと違う~

Welcomeって言ってくれているのか?
すごくフレンドリーに私たち(人間)にしっぽフリフリしながら
寄って来てくれるし、
何より桜を遊びに誘い戯れている~♪

かなりうれしい~♪

ココちゃんち


(右のココちゃんから左のRay君まで段々色が薄くなっていく~順?)

記念撮影も段々様になってきた~♪

いつもは誰かが動いたり離れたり。。。だったけど
どう? いい感じ~♪

その後、ココちゃんがいつもかわいい服を着ているので
ココちゃんの洋服を拝借しチャキを変身させてみました~♪

どう?


桜もココちゃんのピンクのお花付きの服着せてもらったけど
♪(≧m≦)ぷっ!って感じだった

いけてる?


これは桜の為にかったんだけど
チャキのほうが似合ってる?

主役はあたちよ~


いつもはかぶりもの関係は絶対拒否!断固拒否!なのに
このままではマジで主役交代と危機感をもったのか?

結構、根に持つタイプだったようです。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


やっぱり主役はチャキですか?
チャキだって方も
いや交代なんじゃない?ッて方も
ポチッとお願いします。

ポチッとしてくれたら
益々がんばる~かも~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 20:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキのぼやき

昨日は、ニューフェイスNICOちゃんを
温かく迎えてくれてありがとう~♪

ブログをUPした後、衝動買い女 ちこちゃんから
『この画像、にこちゃんのかわいさが出てないやん~
 実物はもっとかわいいのに~』

と。。。クレームをつけてきやがった( ̄‥ ̄)=3 ブー

本人は認めないようだけど ー ̄) ニヤッ
八分目?いや九割は完全に痛い女の仲間入りになってます。

皆さんの反応などをみて
我が家の高飛車娘の様子が。。。

どんより~


いつもにまして・・動きません・・・固まってます。。

ウルウル~


だって?

イジイジ~


ハッピーどん


こやつ~


にこちゃんちゃん


ぼやき~


ブツブツぼやいていますが
お気付ですか?
ブログタイトル【チャキ★桜 にこっとHAPPY】になりました~♪
(※リンクしてくださっている方、タイトルはそのままで結構です。変更なしです~)

ニコチャンママのちこちゃんが
痛い女を認めてちこちゃんにこちゃんブログを作るまで
臨時でUPします~♪

あくまでも臨時です~
臨時だから。。。チャキさん。。。主役はやっぱりあなたのものよ~
小デブチャキでも
メタボチャキでも
動かなくって
芸も出来なくって
ガウガウだけの高飛車女で
全くおもしろくなくっても

チャキが主役ですよ~

益々。。。へこむでシュ・・・・


こんなチャキでも主役はチャキよ~ってかた
ポチッとしてくれたら
機嫌直るかも~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!衝動買い

昨日は皆さん~
まんまとだまされてくれてありがとう~♪
みなさんのコメントをニヤニヤしながら見させていただきました~ー ̄) ニヤッ

ところで今日、20年以上の付き合いになる親友と久々に
映画を見に行きました~
かねてから絶対に見たいけど・・映画館に行くかDVD待つか迷ってた例の映画

行ってきました~
そして恥かしいほど・・・号泣・・・・目が痛い。。。

一緒に行った友達はいつも私のこのブログを見ながら
『あんた・・結構痛い人になってるでぇ~』
と今まで馬鹿にしていた。。。
『服って・・犬に?』と笑っていた

なのに・・・
映画を見た後・・
なぜかペットショップに行こうと言い出し

なんと

なっなんと

お買いあげぇ~~~~

08-4-2.jpg


しかも、今まで散々笑ってたくせに!!!
もうすでに名前まで決まってるし~

いつから考えていたんだ?

この衝動買いはいいのか?
本当にいいのか?

でも満面の笑みで写真とってぇ~と笑う彼女

挙句の果てに『チャキ★桜~ニコっとHAPPY~ってどう?』
と人のブログのタイトルまで変えようとする有様 ┐( -"-)┌

ワンコって本当にすごいねぇ~
人の心を簡単に変えるんだから・・

心の中でニコチャンと10の約束をしたらしい。。。

その後、早速チャキ桜とご対面~

08-4-2-2.jpg


ニコチャン初めてなのに余裕でカキカキ~

それに比べて
近すぎます。。。ちゃきさんん・・・ 近すぎます。。。

08-4-2-3.jpg


ビビりすぎです♪(≧m≦)ぷっ! 
チャキさん突然振り向かれてビビり過ぎです♪(≧m≦)ぷっ!


この後、彼女はかわいく撮ってねぇ~♪
かわいくブログに紹介してねぇ~♪


痛い女になるのも時間の問題のようである ー ̄) ニヤッ






                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 18:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ!! 出産してた!!?

昨日は、体調不良な私に暖かいコメントありがとうございます。
お陰でパワーUPしました~♪

突然ですがビックリニュースです

皆さん驚かないでくださいね~

朝、いつものようにリビングに下りてきたら
チャキ桜のゲージからキィキィ~というか細い声が

チャキの声でもないし・・
ましてや桜の声でもない。。

なんだろ?

と覗いてみると!!! ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

チャキのお乳に吸い付く黒い物体と
その黒い物体をやさしく舐めている桜が!!!!(;☉Д ⊙。)

突然の光景に、
何が起こっているのか理解できない私。。。。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

いつの間に・・・・産んだの~?

って言うかそれ以前に
いつの間に・・・妊娠してたの!!!???

最近太ってきたと思っていたら~妊婦だったの?
最近あんまり動かないって思っていたら 出産マジかの妊婦だったから?

連れまわしてごめんよ~(T_T)

でも健康に生まれてきてくれてうれしいよ~・;) ぐすん

小さな物体はヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!かわいいブラタンちゃん♪

何をしていいのか?
何がどうなっているのか?
わからないまま

とりあえず

ところがこんな時に限ってが無い!!!!

仕方が無いのカメラで撮ろう~と探すけど
これも見当たらない!!!

ウロチョロしながら自分の携帯にかけてみると

ジリジリジリ~

ジリジリ?

こんな着メロだったけ?

と思いながら音の鳴るほうへ~なのに見当たらない!!!

更にあせる私。。。。

じりじりりり・・・・

鳴り止まない音。。。

ジリジリ? 

???????ジリジリ?????? ・・・・・・・

そして・・・・私は・・・・目が覚めた。。。。

そうです。。。
コレは私の夢だったのです。。。。

現実に引き戻された私は・・・・

寝ぼけマナコのチャキと桜を見つめ・・・ボーゼン・・・

現実だったらどんなによかった事か。

お乳をあげるチャキ
その子供をやさしく世話を手伝う桜・・・・・

まだまだ現実にはなりそうも無いけど ┐( -"-)┌


今日は嘘をついてもいい日だったよねぇ~
だから。。タイトルをちょっとビックリな感じにしてみましたぁ~

嘘って言うより
願望ですけどね~ー ̄) ニヤッ


だまされた~って方
だまされないよ~って方
良かったらポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |