2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。。ダメだぁ~

何だかとっても身体が辛い。。。

肩凝ってるのかな?

奥歯が痛いし。。。

首の後ろも痛い。。。。。。

ってことで。。。。

今日は。。。

気の利いたブログが書けない。。。。

ひらめかない。。。。

頭が。。。。。

ビジー状態。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの天気ですが・・

和歌山チワワ倶楽部
第15回出て来い隠れチワワオフ会がプッチで行われました~♪

最近ずっといい天気だったのに・・・
今日に限ってしかも・・寒い。。。

だからって行かないなんてありえない!!

って事で本日の参加者は

始めましてのさっちーさん&チロルちゃん&ショコラちゃん~♪

チロルちゃん&ショコラちゃん


SAIKOさんちのなるとちゃん(画像が。。ピンボケの為。。NG無いです。m(_ _;)m )
チャキの異母姉妹のパリスちゃん&娘のクレオパトラちゃん ママそっくり~♪
羨ましい限りのゴージャスな毛皮をまとったルーディ君

2度目ましてのアーちゃんとモカちゃん&ミルクちゃん♪

さおりさんちのおりこうさんなココちゃん~
写真撮影に一番協力的なお嬢ちゃま♪

08-3-30-2.jpg


ほっぺさんちのおしゃべりRay君~♪
おけいなっちさんちの芸達者兄弟 ライト君&ピース君♪

Ray君&ピース君&ライト君


毎度おなじみのsayoさんファミリーのチワワンズ (皆の画像撮れなかったm(_ _;)m )
向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
ひろこさん&ロンサン&ルルちゃん (ロンサン。。。m(_ _;)m 画像撮り忘れてた。。)

sayoさんファミリー&ルルちゃん


私とチャキ桜で

合計人間9人+21チー

ハーレム状態~


ちっちゃくってもコレだけ入るとさぁ大変~
ワラワラウジャウジャ みんなの目線を集めるなんて神業。。。

チワワがワラワラ


みんなの視線をくぎずけに出来るいい方法ないですかねぇ~
親ばかパワー炸裂しながらも・・なんとか撮れたのはコレぐらい。。。

人間たちの撮影に疲れはてたのか?。。
おやつ食べ歩いて(みんなの所を転々と廻っておやつをもらい歩いていた)満腹になったのか?

女王様窓辺にて休息。。

女王様の休息?


オフ会では毎度気配を消し しっぽを収納する桜も
ようやく場の雰囲気に慣れてきたようで
しっぽは立ったままで時にしっぽフリフリ~
楽しそうでした~

でもなるとちゃんに怒られて。。。。一気にテンションガタ落ちになってたけど♪(≧m≦)ぷっ!

中々いい感じになってきた~

あいにくの天候で桜の大好きならんにはいけなかったけど
夜ご飯抜き?なほどおやつ食べてたし~
満足だよねぇ~

皆さん雨の中来てくれてありがとう~
楽しかったです~

本日の画像はmixiのフォトに貼り付けておきます~
良いのがあったらお持ち帰りくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 17:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の名前!!

ネットで見つけた暇つぶしネタ第何弾?

今日は本当の名前がわかる!!
そんなサイトを発見~


飼い主の苗字とであった日を登録すると
本当の名前がわかるんだって~

早速やってみた~

まずはチャキさん

チャキさんは本名チャッキーでであったのが2005年10月
入力~~~~
   

   

   

   

   

   

本当の名前は・・・・・・・・・・・


ピン太

ピン太って。。。。そりゃぁマーキングが趣味やけど
一応 女の子やっちゅうねん!!

気を取り直して桜さんいってみよ~

桜とであったのが生まれて間もない頃だから2006年10月
入力~~~~
   

   

   

   

   

   

本当の名前は・・・・・・・・・・・



チョビマロ~

チョビマロって。。。。。。

本当の名前!?


・・・・・イマイチだったけど。。。。

やってみたい方はコチラ
ちなみに人間も調べられます~
私は芙記でした・・・・

                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 16:55 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然を満喫~

今日も行って来ました~
お出かけし隊~

今日のお散歩仲間は~

今日のメンバー


ほっぺさん&Ray君
さおりさん&ココちゃんで~す。

今までほかのワンコには緊張しっぱなしだった桜さん
ブルー君とRay君に続いてココちゃんにも心を開いた~♪

連日のお散歩で大きな心になったのかな?
開放感を実感したのかな?
どちらにしてもいい感じ~

で行った先は

わんぱく公園


海南のわんぱく公園~(駐車場&入場料無料&ワンコOK)

春だらけ~


ちびっこたちも駆け回る自然豊なひろ~い公園~♪

この素晴らしい自然の中で

パンに群がる女達


ほっぺさんの手作りパンに群がる女子たち。。。

やっぱり。。。花よりダンゴ。。。。
ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ

おやつタイムの後は

土から春の匂い~
草から春の香り~
風に乗って春がきた~

自然を満喫


土にまみれ草と戯れる野生児が一名。。。(桜)
草にまぎれる木の実?を散策する子が二名。。。(桜とココちゃん)

丁度車の後ろがいい感じ~って事で。。。

新、花よりだんご~


皆がこわごわしっぽたらしているのに
一人テンションアゲアゲな桜さん

十分満喫したところで移動~

続きまして~


次なる場所は?

マリーナシティ


マリーナシティ~
(駐車場2時間無料 入場料大人1400円 但しオーカード提示するとなんと無料 ワンコOK)

春休みと言う事もあってちびっ子家族連れ~で珍しく一杯

ここでワンコの写真を撮るなんて~恥かしい~~~

といいながら・・・

アイタタ親ばかトリオ炸裂~~~

にょき~


こんな事や

アンパンマン~


こんな正義の味方とまで撮影しちゃいました~

これもいっときます?


人目を気にして恥ずかしいのも最初だけ?
さらにパワーUP~♪


自然のお散歩を全身で感じ喜び駆け回る桜さんと
お散歩なんてどうでもいい~おやつさえあれば~なプチメタボちゃき

記念撮影の為のおやつ。。
皆ちゃんと『まて』してるのに。。。
みんなの分も一人で速攻食べちゃうし。。。
見る人皆に上から目線な挨拶するし。。。。

まったく。。。。┐( -"-)┌

こんな温度差のある姉妹ですが
またお付き合いくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花情報~♪

最近ウロウロしすぎてブログ内容がずれてきてる~
季節ネタだけに早くUPしなきゃ~

今回は、桜さんが桜の開花状況を取材に行ってきました~

とはいっても最近少々お疲れ気味なので
軽く散歩って事でご近所めぐり~

ふるさとをはるばるココに紀三井寺~


さすがお散歩大好き桜ちゃんと付き人3号
軽やかに石段を駆け上がり
私とハッピーどんは息を切りながら必死でついていく有様

桜と標本木


本堂の前にある標本木~
ちょこっと咲いてました~♪
(※拝観料として大人50円 子供30円必要 ちなみにワンコOK 駐車場500円)

ココからの景色は最高~
でも今日は景色を楽しみに来たわけじゃないので
続ぎなる場所へ移動~

またまたテンション高く石段を駆け下りる若者(桜&付き人3号)

お次はチャキが何度か来て別邸と名付けたところ
そうです~
和歌山城~
(※駐車場2時間350円 天守閣のみ有料でワンコNG それ以外はワンコOK)

和歌山城をチャキ


ここでもスタコラ走る若者(桜&3号)と
うんPに励む初老のような二人(ハッピー&チャキ)
うんPを広いながらも必死でついていくカメラマン(私)

桜と姉妹


ここも場所によってはこんなにきれい~♪

三バカトリオ


今週末からいい感じになりそうでち~

ほかにもまだまだ桜ポイントはあるでちけど
ちょっとお疲れ気味なので
この辺で失礼するでち

お散歩大好き親子


最後に一番頑張った人を紹介するでち

一番頑張ったのは~

連日連れまわされているあたちら姉妹?

たまに登場するハッピー父ちゃん?

必死でついてきたカメラマン?


いえいえ~
一番がんばったで賞は

姫と付き人?


チャキ姫の付き人として
紀三井寺の石段も和歌山城の帰り道も頑張ってくれた
3号ちゃんでち

がんばったで賞として次回もお誘いするでち



追伸1:我が家のお散歩とは桜の為にある言葉である。
      本日もチャキ姫様がお歩きになったのは
      和歌山城の行き道だけです。
      ず~~~とスリングに入ったチャキ姫様を
      かついで移動していたのは3号です。

     なぜ?チャキ姫様を歩かさないのか?
     それはまた別のお話と言う事で。。。

追伸2:チャキ桜とお出かけしたくてもどこ行っていいのか?わからなかった私。
     世間ではまだまだワンコNGの場所だらけ。
     せっかくのチャキサク観光なので
     同じような愛犬家の人たちの為に
     わんこOKの場所なども開拓していこうと思っています。
     これからもドンドン進出していくので応援よろしくでち♪


話は戻って今回頑張った3号の為にポチッとおねがいします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 06:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味でございましゅ~?

連日の連れまわし 風来坊にクタクタの
チャキ桜の為に
今日、珍しく父ちゃんがお土産を持って帰ってきた~

なんだろ~

なにかなぁ~

興味津々なお二人さん~

チャキにとても
桜にとっても
初めて~;


さあ~皆さんご一緒に~


さぁ~皆さんも ご一緒に~ アポー ( ̄m ̄* )ムフッ♪


りんごちゃん~のかけら


のかけらと一緒に


お約束ですから~


せっかくなので~ー ̄) ニヤッ
お約束って事で~

は~いおまたせ~ 
食ってよし~♪


なんちゅう体勢?



なんですか?その体制は?
警戒してるんですか?桜さん。。。。


美味でち


あぁ~召し上がってらしたのねぇ~プププッ (*^m^)o==3

そして。。。残骸。。


初めての味にハグハグ召し上がる桜さんにくらべ・・・
チャキ姉さん。。。。
散々なめまわして。。。
お口に合わないってか?

最近小太り気味になってきたチャキさん。。。
めっきり落ち着いちゃって。。。
桜が誘っても遊ばない。。。
散歩に行っても歩かない。。。

このままじゃメタボ街道まっしぐらじゃん~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を迎えに風来坊 飛鳥篇

24日、天気予報で雨だと思っていたのに
予想外にいい天気~

おとなしくまったりしていようと思ったけど
こうなっちゃじっとしていられない。。。

急遽ほっぺさんを誘ってまたまた春を探す旅へ~

花よりだんご~


毎度気配を消す桜もすっかりRay君に心を開いたようで
花よりダンゴトリオが春を探しに行きました~♪

まず最初に向かったのは

石舞台


大きな岩が~
ココはどこでしょ~

石舞台内部


どこだかわかったかな?


ではチャキさんから答えを~ど~ぞ

春~


そうです。
奈良県の明日香村です。

今から約1300年、奈良の平城京に都が移されるまでの100年間
日本国の中心だった所です~

飛鳥?明日香?あすか?って思った方~

ここには歴史や伝説が多く、チャキサク観光も説明していると
ページが足りなくなるのでコチラを参照下さい。

橘寺


桜と同じ二つの顔を持つ石


この付近にはたくさんの石造物や遺跡・古墳が点在していて
レンタルサイクリングで移動できるけど

私たちは春を感じながらの散歩~

亀石に乗っても良いのか?


写真の撮り方が。。。変。。。

ただの岩にしか見えない?
全体のわかりやすい画像はほっぺさんのブログ【ほんまにワンコ】を見てください~♪

亀石


他にも鬼しゃんが人間を料理した『鬼の俎(まないた)』や
その後用をたした『鬼の雪隠(せっちん)』とかも
見たけど。。画像にするには。。。地味。。ってことで却下。。。

さらに有名な壁画のある高松塚古墳とかも
あるけど。。。徒歩での散策。。。
しかもすでに。。。チャキ姫。。歩かない。。。

来たって事は戻るって事。。。

駐車場まで。。。。戻る体力を考えて・・・

せっかくですが・・散策はここまで。。

その後場所を変えて甘樫丘へ
展望台まで登れば
飛鳥地方など眺められる絶景って事だけど・・

ワンコはもちろん人間も体力の限界が・・・

って事で広場でパンをかじりながら
春を満喫~ (花粉症でなくってよかった~っとマジで思ったよ)


菜の花畑~


帰りの道中
ぐったり爆睡するワンたちをよそに
更なる計画が~

これから春がやってくる~
チャキ桜たちの意思とは関係なく
お出かけ日和はまだまだ続く~♪

※石舞台  入園料250円 ワンコOK
  駐車場  1日500円
※橘寺    拝観料300円 ワンコOK(本堂のみNG)
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 06:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を迎えに風代坊 風土記の丘篇

ポカポカ陽気の中
待ちきれなくって
春を迎えにチャキサク観光行ってきたでち♪

竪穴式住居でち


歩いていると汗ばむほどの陽気の中
お弁当を食べている人やワンコ連れの人がたくさん~♪
ココは紀伊風土記の丘~♪
(※資料館のみ有料 ほかは駐車場共に無料 ワンコOK)

和歌山市民ならご存知の場所ですね~
小学校で必ずいく場所ですねぇ~


08-3-24-2.jpg



小さい春~

小さい春~

小さい春~

見つけたぁ~♪


小さい春を見つけた


あれ?ハッピー父ちゃんいたの?
って感じで登場~♪(≧m≦)ぷっ!

今日は姪2号&3号そしてハッピー父ちゃんを引き連れて
行ってきました~♪

桜と桃~


冬の名残の椿が咲く中

見渡す限り春(花)って感じでは無かったけど
小さい春がたくさんあったよ~

さらに坂道を登っていくと古墳群が~

古墳


風土記の丘は丘って言うだけあってほとんどが丘陵地帯。。
万年運動不足の私には。。コタエル。。。

しかもチャキ姫。。。
行きはヨイヨイ帰りは・・・

毎度の事ながら帰りは抱っこ。。。

時々ハッピー


花よりだんご~なトリオ┐( -"-)┌

ココは桜のプチ名所でもあるから
桜の季節にまた来たいねぇ~♪


最後にかねてから是非撮ってみたいスポットへ

一人ではとても恥かしくって出来なかった事。。。

今日は 怖いもの知らずな 協力的な3号が一緒♪

って事でチャレンジ~♪(≧m≦)ぷっ!

謎の青いポスト


和歌山県庁前、県民文化会館の所にある“青いポスト”
色が色だけに怪しげな感じで
投函すると危ないところに届きそうですが
れっきとしたポスト♪

ちゃんと郵便やさんが回収に来てくれてます~♪

※この画像は3号がチャキをポストの上に乗せ
  3号はポストの後ろに隠れています。
  私?私はもちろん恥ずかしいから車の中から撮ってますプププッ (*^m^)o==3


金曜日に加太から貴志川へと 連れまわし 風来坊し
土曜日の午後から風土記の丘へと 連れまわし 風来坊しました。

画像を見ていただくとチャキ桜の表情の変化にお気付きでしょうか?
段々表情が・・疲れていく。。プププッ (*^m^)o==3


昨日の予告画像でやっぱり~♪ってわかった方も
へぇ~こんなところあるんだぁ~って思った方も
良かったらポチっとお願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 07:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード全開。。。

昨夜のチャキ桜。。。

ちゃきのぼやき


ピクリともしません。。。

クタクタちゃき


動いた!!と思ったら・・ぼやき始めたチャキ。。

倒れるように眠る二人


チャキが好きで引っ付いているっていうより。。
完全にチャキを枕に爆睡。。。

なぜ?
こんなに疲れているのか?

それは

明日のお話って事でー ̄) ニヤッ

予告~



お疲れモード全開のお二人に
良かったらポチッとしてください。
パワーが注入され復活する~かも~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 続編

まだまだ連れまわされる 風来坊

自然学校を後にしたチャキサク観光は
更なる場所へ

根来寺 大門でち


根来寺の大門~♪

大門って言うだけあって
余りにも門大きすぎてチャキサクとの撮影は無理。。
って事でこんなアングルに。。。

ココは桜の名所としても有名~

でも桜はまだもう少し先までおあずけって感じでした。

桜がまだなら桃はどう?

って事で桃山へ移動~

雛祭りの歌の中に『♪お花をあげましょ桃の花~♪』
ってあるから桃の花は3月だと思っていた・・・・

ところが。。。なんにもない。。つんつるてん。。。。。


桃の花って4月上旬なんだって。。。。
またしても・・・残念

せっかくの風来坊。。。
こんな締めくくりなんて(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
って事で、お隣の町 貴志川町へ

この町にある貴志駅には有名な駅長がいます。

日本全国にあるローカル線。。。
続ぎ続ぎと廃線になる中
見事廃線の危機から観光名所にまでした偉大な駅長。

チャキサク観光、今回のクライマックスとして
駅長に会いに行ってきました~♪

昔ながらの寂れた駅。。。
その構内に2007年1月に就任された駅長がいらっしゃいました。

たま駅長


連日の激務にお疲れの様子のたま駅長。。
人気の少なくなった時間と言う事もあって休息をとられていました。

チャキサク観光の代表としてこれは挨拶をしなきゃって事で、駅の人に
『チワワなんですが犬と一緒に撮影してもいいですか?』と聞いてみると
助役は気難しいからダメだけど駅長は温厚な性格なのでど~ぞ♪
と快く受けてくださいました。

さっそくカメラ片手に

たま駅長に怒られるチャキ


本日、色んなところに連れまわされお疲れモード全開で
吠える気力のなくなったチャキさん。。。

いきなり駅長に睨まれる。。。

そして。。。。

さらに睨まれるチャキ


にゃぁ~~~~ご 

このとき側にいたハイキング中のようなおばさんが

『ちょっとあなたはだめよ!!!猫ちゃんが怖がるわよ!!ほら怒ってるじゃない!!』
といきなり言って来た。

だからですがいいですかとちゃんと駅の人に許可を得ての撮影なのに。。。

しかもは〝犬〟はだめで〝猫ちゃん〟 ってのがさらにムカついた。

せっかく偶然停車中だった苺電車も撮影したかったのに
おばさんのお陰で電車出ちゃったじゃん!!(╬◣д◢)ムキー!!

チャキはタマ駅長に睨まれ、私が見知らぬおばさんに怒られた。。。

せっかく楽しい風来坊だったのにとんだ結末となっしまった。。


タマ駅長は日曜日のみお休みを取られるそうです。
その他はAM9:00~PM5:00まで出勤されています。

苺電車はマナカナちゃんも乗りに来た程ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!電車

良かったら皆さんもど~ぞ♪(おばさんの居ない時にでも)



                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 12:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 加太篇

風来坊好きの私としては行ってみたいところがたくさんある~

先日ほっぺさんのブログを見て
コレは行かなきゃ~って思っていたところに
チャキサク観光行ってきました~♪

加太にある砲台跡

08-3-21.jpg


うっそうと生い茂る木立の中
苔むしたレンガの足場。。。

異次元の世界に迷い込んだかのような場所。。。

戦時中。。ココには数多くの爆薬が保管され
砲台を設置し海からの侵入者に睨みを利かせていたところ。。。

08-3-21-2.jpg


すぐ側には瀬戸内海を一望できる展望台が

08-3-21-3.jpg


ココから眺める景色は素晴らしく
生きるか死ぬかの激動の時代を生きていた人たちは
この景色をどんな気持ちで見たのだろう。。

物思いにふけりながらも移動~

08-3-21-4.jpg


次に行った場所~
ココはどこでしょう~

ココもまたタイムスリップしたかのような所

08-3-21-5.jpg


風吹峠の途中 堀河ダムを登っていって所にありました~

大自然が学校なんだって~
今の時代にどっぷりつかったやわな子供たちに
自然を体験させるところなんだって~

昔話に出てきそうで
中に入って散策したかったけど。。。

チャキ桜。。NG。。。残念。。。


久々の風来坊~
旅はまだまだ続く~

後半へ続く~でち
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 19:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ姉大好き桜さん

今日はチャキさんが皆さんにお話したい事が
あるそうです。

聞いて(読んで)やってください。。

08-3-20.jpg


改まって何事?

08-3-20-2.jpg


♪(≧m≦)ぷっ!

08-3-20-3.jpg


チャキ姉の事好き好き桜さん。。

08-3-20-4.jpg


チャキのいる所桜あり

08-3-20-5.jpg


桜の足。。。長いからか?
足も手も折りたたんで。。。変な寝方。。。

08-3-20-6.jpg


たまには一人で寝たいでしゅ!!


なぜか?桜ちゃん
チャキ姉に身体の一部が引っ付いていないと嫌なようで。。
寝るときはもちろん
おもちゃで遊ぶ時も
嫌がるチャキ姉の顔におもちゃを押し付けます。。。

これじゃ・・チャキじゃなくても。。。うざいかも~

でもチャキの事大好きって事で
許したげて~

そんなチャキにポチッとお願いします。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春。別れと出会いの季節

一雨ごとに暖かくなる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?

先日、姪1号の中学卒業式でちょっと思ったんですが

昔って第二ボタンとかありませんでした?

卒業式になぜか告白して第二ボタンをもらう。。見たいな
淡い初恋みたいな~

今もあるんだろうか?


実家の近所を久しぶりに通って見つけた場所。。

昔は何も感じなかった場所。

08-3-19.jpg


廃線になってどれくらい立つのかな?

雑草が生い茂る線路って
どこか物悲しい。。。


春は別れの季節
この忘れ去られた線路のようにどこか物悲しい季節

でもそれと同時に満開に咲く桜の頃には
新しい出会いと言う素晴らしい季節でもあります。

家の近くの高校で合格発表があったようで

笑顔で出てくる子。。
浮かない顔の子。。。

様々だったけど

高校生くらいが一番楽しい時間だったような気がする。。

中学の頃は勉強とか色々なれないことが多く

社会人になると仕事など責任あることが多く

高校生の時期って一番無責任に楽しかったような気がする。。

これから高校生活を向かえる人たち

おもいっきり青春してくださいね~♪  (青春って。。言い回しが古い?)

08-3-19-2.jpg


昔は良かったよ~と
過去を振り返るようになると年を感じちゃう。。。


今日はちょっといつもと違うブログにしてみました~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った時の桜さん

今日もいい天気~
早速お散歩~って言いたいところだけど・・・
今日はあいにくの仕事、、、、

こんなねたの無い時は桜さん

先日のカフェでの一こまからネタを拝借~


皆楽しそうにしているのに

一人。。。気配を消しつつある桜姫。。。

退屈しているのかな?

遊んであげよう~

って事で

08-3-18.jpg



同じく窓際で退屈そうにしていたがー子ちゃん

ガー子ちゃん実は双子ちゃんでした~


08-3-18-2.jpg



sayoさんに桜の頭に乗せすぎ~
だから毛がはえてこないんじゃない~?って。。。

そうかも。。。。

最近抜けるのよ~

タダでさえ少ないのに。。。抜けるのよ~

で、ブラッシングの時に抜ける数少ない毛を集めて
遊んでみました

じゃじゃぁ~~~ん

08-3-18-3.jpg


桜の分身でサクラって文字作りたかったけど。。。
作れるほど毛ない。。。。

作れるほど抜けたら・・・それこそ無くなる。。。。。


今までほとんど抜けることの無かったサクラちゃん

最近抜け毛が激しくなってきたけど
生え変わりかな?

もしかして

フッサフサになる前兆ー ̄) ニヤッ

フッサフサのサクラちゃんなんて想像できない~

でもなってほしい~

願望に近い願いを込めて

最後に取っておきの画像を

08-3-18-4.jpg



こんなネタはおもしろくない?
おもしろくなくてもポチッとお願いします。
ポチッとしてくれたら明日への励みになります。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

今日もポカポカいい天気~♪

こんな良い天気になにしよう~?
って思っていると
ほっぺさんからお誘い

早速お散歩行ってきました~

りんくうに出来たお店でおやつを物色して
人間様の食料調達(マック)して海辺でランチ~♪

春~だねぇ~
ポカポカ気持ち良いし~♪
浜風も爽やか~♪

対岸に見える
波間を行く

行ってみたいなよその国~

08-3-17.jpg


安物のデジカメでも
天気のいい外で撮影すると
中々きれいに撮れる~

08-3-17-2.jpg


おぉ~~Ray君登場~

桜に怒られながらも
桜を気に入ってくれたようで
何度もチャレンジ~

ちょっと気の強い女が好みなのかな?Ray君 
お散歩のときは桜もRay君になれたようで
一緒に遊んだり歩いたりしてたし~

普段カフェではダメダメ桜も
外に出るとハイテンション~♪

万年運動不足がたたってか?
息切れ状態の私。。

チワワの散歩に息切れって。。。どうよ。。。

08-3-17-3.jpg


きれいな景色をバックにかわいいワンコを~♪
と頑張って撮影に望んだけど
3匹の表情をつかむのに悪戦苦闘。。

08-3-17-4.jpg


結局。。。ワンコ優先、、、、
景色は。。。いずこ?


PS,どっちでもいい話だけど
  HN、プロフィールには『まきねぇ』って書いてるくせに
  コメントはずっと『まきちゃき』だった。・・・・
  どっちでも良いんだけど。。。
  リアルにお会いした時。。「まきちゃきさん」と呼ばれると
  こっぱずかしいしややこしいので今後『まきねぇ』でいきます。
  よろちく。。。


こんな写真なら近所で撮っても一緒やん~って思った方。。。。
わんこも人間も満足なら結果オーライ~って思った方
良かったらポチッとお願いします。。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 15:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟の上のお出かけ

先日、バトンでチャキの特技?として紹介しましたが
我が家のチャキ姫は肩乗り犬です。

そういえば昔、手乗り文鳥を飼っていた事があるけど
肩乗り犬はめったにいない逸品じゃないかな?♪(≧m≦)ぷっ!

車移動の際は自分の定位置だと思っているようで
迷惑な事に100%の確立で、当然のように飛び乗ってくる。。。

昨日、プチオフ会に出かけた際
久々にその模様を撮影してみました。

08-3-16.jpg


以前の乗り方とは違い
私の肩と背もたれの間に横になってくつろいでいます。

このほうが、以前の乗り方より危なくないし(これでも十分危ない?)
私も肩凝らなくて楽。。。

08-3-16-2.jpg


まったりとしてくれている間はいいのですが。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

08-3-16-3.jpg


単車に乗ったおいやん(おじさん)や工事現場の人を見つけると
さぁ~大変。。。

08-3-16-4.jpg


その獲物が見えなくなるまで
ワンワンキャンキャン言い続けます。。。。しかも私の耳元で・・・

耳はジンジン痛いし
肩はチャキの爪で痛いし。。。


チャキはヘルメットをかぶった人を不審者と思うのか?

後・・トラックの運転手にもかかっていきます


帰りは同じ姿勢ですが
私の肩にあごを乗せて寝てるので楽だけど・・・

行きは。。最初の10分が結構覚悟入ります。。

そうそう。。。
昨日のオフ会の帰り道での出来事。
横を走行中のアベックが私のほうをみて爆笑してる。。。

なんで?何?なに? と思っていると

信号待ちになった時、横に並んで 助手席の彼女が一言

『すみませ~ん。写メ撮っていいですカァ? 
 かわいい~♪ チワワが肩に乗ってる~♪』

良いとか嫌かと返事をするまもなくピシャと激写されちゃった。。。

その彼女。。。。もしコレを見ていたら・・・
私の顔。。。モザイクでお願いします。。。 



追伸。。。素朴な疑問として
これって。。。チワワを肩に乗せての運転って
道路交通法違反になるのかな?


※画像は信号待ちのときにとっています。。。
 走行中の撮影ではありません。。。当たり前だけど・・・一応ね。。
 いくらブロガーだからって。。そこまで命かけません。。ハイ。



毎回こんな思いしながらお出かけしている
私の為にポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 12:30 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気に誘われて♪

昨日とうって変わってのポカポカ陽気の中
カフェプッチへ行ってきました~♪

今回はブログを見ていてどうしてもあってみたかったモカちゃん&ミルクちゃん♪が
来てくれるってことで仕事をキャンセルしてでも参加~♪(≧m≦)ぷっ!

08-3-15.jpg

あーちゃんさんと一緒に現れたのは
今まであった事の無いイザベラパーテーのモカちゃんとブラタンのミルクちゃん

08-3-15-2.jpg


YUKIさんご夫妻と花ちゃん♪
前に会ったときより大きくなったねぇ~♪

08-3-15-3.jpg


さおりさんご夫婦と人間には厳しい?ココちゃん~♪
芸達者な女の子~♪

08-3-15-4.jpg


おけいなっちさんとこちらも芸達者なピース君&ライト君♪

08-3-15-5.jpg


ひろこさんとロンさん&ルルチャン♪

08-3-15-6.jpg


sayoさんとチワワ軍団&プードルは蜜柑ちゃんとライチちゃんが参加~♪

08-3-15-7.jpg


我が家のチャキは私がいなくても平気?なようで
皆さんのヒザに陣取ってまったりとくつろいでいました~

桜は前回よりは少しまし?
ってかんじでした~


08-3-15-9.jpg


ランではそれぞれ思い思い春を満喫~!?

08-3-15-8.jpg


皆一緒の撮影ってやっぱ難しい~
なんとか撮れた一枚。。。

ピース君。。。ハーレム状態なのに。。。浮かない顔?


これからの季節お外が気持ち良いから
また行こうねぇ~♪

皆さん~是非誘ってくださいね~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

チワ友の虎太郎ママさんとつくションさんから
偶然同じバトンが廻ってきたので
早速やってみます~♪


① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

08-3-14.jpg


旦那の友人宅のダックスちゃんが出産マジかとの情報を聞きつけ
仔犬をもらう約束をしていたのに。。。待てど暮らせど。。返事が来ない。。。

しびれを切らせて連絡してみると。。。

旦那が。。勝手に。。。断ってやがった(╬◣д◢)ムキー!!

旦那を間に入れては進む話も進まない!!

旦那以外のところで勝手に進めてしまおうと思い
ハッピーどんのお里であるブリーダーさんが兄の友人と言う事もあって
話はトントン拍子で進んで行く事に♪

08-3-14-2.jpg


何度も予定がかわりながらも出会えたって事は 運命だったのねぇ~♪

08-3-14-3.jpg



② うちのわんこの変な癖は?

チャキの変な癖~っていうかよく取る行動は

08-3-14-4.jpg


肩乗りチャッキーとの異名を持つだけに100%の確立で肩に乗る。。
肩は凝るし。。何より危ない。。。良い子は真似しないでね。。。

08-3-14-5.jpg



③ わんこの名前の由来は?


チャキは本当は洋菓子のようなかわいい名前にしたかったけど。。。
反対していた旦那に愛情がわくかな?って思って
命名権をあたえたけど。。。
おかき・・とか和風な感じが多かったので
「チョコかクッキーどっち?」って言ったら
「チャッキー」と帰ってきた。。。。 (我が家のニューフェイス参照)

桜は。。蛍母ちゃん家で命名してもらったので理由はワカリマセン。
秋生まれだけど桜です~♪

④ バトンをくれた人にメッセージを!

ただの親ばかブログに遊びに来てくれてうれしいです♪
これからも仲良くしてくださいね♪


⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問

あなたの最高に幸せだと感じる瞬間はどんな時ですか?

つくションさんからの質問
『きれいな写真をいっぱい載せてますよね~♪使ってるカメラは何ですか~??』

きれいな写真じゃないですが・・・^_^;
使っているのはCASIOのEXILIMです。デジイチがほしい~

虎太郎ママさんからの質問
『ワンちゃんの特技があったら教えてください!!』

。(ー"ー; チャキの。。。特技。。。o(´^`)o ウー 難しい。。。。
私が出かけるときなど。。お留守番させられる時の空気を事前に読み取る事かな?
普段はちゃんとハウスするのに、そうゆうときは断固逃げ惑う。。。


⑥ そしてバトンを回す人

ほんまにワンコのほっぺさんとRay君お願いします~♪
他にもやってみたいって人いらっしゃいましたら ど~ぞ♪



今日も笑顔でポチッとしてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 10:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役は誰のもの?

2日連続登場のハッピーどんに主役を奪われそうなチャキさん。。。

家の中ではチャキの親衛隊が
これは一大事とばかりに立ち上がった!!

08-3-13.jpg

普段ピコピコする桜と違って
やさしく遊んでくれる(噛む力が弱くてピコピコ鳴らせないだけ)チャキ姉を守るべく立ち上がったたまご夫婦!!

08-3-13-2.jpg


08-3-13-3.jpg


08-3-13-4.jpg


何の芸も出来ないチャキに変わってひとはだ脱ごうとした赤玉。。


想いが通じず。。。嘆いていると。。。




更なる悲劇が!!!!





08-3-13-5.jpg




ジェラシックパークさながらに襲われる夫 赤玉

わが身を考えずすかさず助けに入った妻 黄玉。。。。。


運命やいかに

08-3-13-6.jpg




気が済むまでもてあそばれた。。二人。。。

赤玉は。。。。

息耐えて。。。。。

すでに。。。。

音が出なく。。。。

なっていた。。。。。


08-3-13-7.jpg









今日の小劇場はいかがでしたでしょうか?

桜が襲いかかる場面やチャキがおやつを奪い去る場面は
突然起こったことだったので
画像がブレブレですが。。。。。

おもしろいので採用しました。。。。


身体をはったたまごちゃん夫婦に
ポチッとお願いします。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役交代!?

昨日、久々に登場したハッピーどん

ボウボウな程の毛吹きでこれぞロングコートチワワって感じでしょ~

中々好評のようで、おかげさまでちょっとランクが上がりました♪


08-3-12.jpg


アンコールとは。。誰一人言ってはいないのですが
気を良くしたハッピーどんが再び登場~♪


08-3-12-2.jpg


ドタドタ~と軽やかに走ります。

こんな事出来ますアピール①

08-3-12-3.jpg


こんな事出来ますアピール②


08-3-12-4.jpg



調子になったハッピーどん
どうやら娘を使って乗っ取り作戦に出たようですプププッ (*^m^)o==3


08-3-12-5.jpg



ハッピーどんと並んでいると。。益々貧祖な桜さん。。。
一応さくらもロングコートチワワです。。。一応ね。。プププッ (*^m^)o==3


主役の座も危うくなってきたチャキさん

どうするチャキ~




↓   ↓   ↓   ↓   ↓
芸達者親子にポチッとお願いします。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 16:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大魔王現れる!!

ブログ当初からご覧頂いている方にはご承知の話ですが
初めての方や忘れている方の為に
改めてブログタイトルについてお話しましょ~

チャキ★桜 はご存知のとうり我が家の極悪姉妹
ではその後ろに続く ~時々HAPPY~とは?


08-3-11.jpg



時々HAPPYさんが。。。HAPPYでない様子で登場


08-3-11-2.jpg



ご立腹な様子で登場してますが・・・
そんな顔してたら初めての方がひいちゃうよ~
ハッピーマニアな人だっているんだから~ いるはず。。たぶん


08-3-11-3.jpg




意外に単純なハッピーどん

今日はハッピーどんを知ってもらおう~企画 (どんな企画?♪(≧m≦)ぷっ!)
だからドンドンアピールしちゃってください~



08-3-11-4.jpg




こういうところは桜に受け続がれているいい所です~♪
目の離れ具合なんてそっくり~♪

ハッピー父ちゃんはこんなにフッサフサなのに。。。
なぜに桜はスムースちっく? 永遠の謎。。。。
ちなみに蛍母ちゃんもゴージャスな毛皮をまとってます。。。


08-3-11-5.jpg




まだまだアピールしてもらいたいところですが
タイムアップ~時間切れ~です。



08-3-11-6.jpg



ハッピーどんはチャキの師匠でもあります。

マーキング大魔王であるハッピーどんの指導のおかげで。。。
マーキング女王になりました。。



久々登場のハッピーどんの為に
ポチッとお願いします。
順位がランクアップするようなら
登場回数増える~かも~
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 19:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極悪姉妹?

昨日に続きまたまた面白サイト発見~

今日のは【ヤンキーネーマー】
お前の名前を漢字バリバリのヤンキーネームに変換してやるぜ!
らしいです~

おもしろそうなので早速チャレンジ~♪



まずはチャキさん







チャキの内面に潜んでいる顔は・・・















_71od.jpg



男勝りは生まれつき!
タバコは体に悪いんだよ!
好きなものはメガマック!、嫌いなものはフィレオフィッシュ!
天は私の上に人を作らず!
でも、私に勝ったら付き合ってやるよ!

ヤンキー指数56.7%ダッてぇ~






桜さんの場合






pppa7l_.jpg

男勝りは生まれつき!
レディースだけれどレディーじゃねえぜ!
好きなものは自分の手料理!、嫌いなものはジャンクフード!
天は私の上に人を作らず!
でも、私に勝ったら付き合ってやるよ!

ヤンキー指数53.3%ダッてぇ~


かわいい癒し系の姉妹だと思っていたら
極悪姉妹だった~

日々かわいい中にもところどころ裏の顔もチラホラ見えてたけど・・
腹黒だったのねぇ~



PS,久々にチャキ桜トリミングに行ってきました♪
   手を負傷してから自宅でも洗ってあげることが出来ず
   モジャモジャになっていたけど、ようやくすっきり

   最後に今日のチャキ桜さんをど~ぞ~

08-3-10.jpg


08-3-10-2.jpg


先日の初モニターで気合入れて写真とって送ったけど。。
よく見ると。。桜さん。。。ひげが。。。中途半端にモジャモジャ~

チャキ姉ちゃんも胸が。。。モジャモジャ~

モジャモジャ姉妹を再度見たい人はコチラ



ランキングに参加しています。
貧毛だけど一応ロンチーなので
参加サイトをチワワからロングコートチワワに変更しました。

ポチッとしてくれたら明日の生きる力になります。(大げさ?♪(≧m≦)ぷっ!)

                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 17:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしに~♪

今日もコレと言ってへそが茶を沸かすネタがナッシングなのでねー、
てゆっかぁ~暇つぶしネタでも行ってみましょう~

今日もコレと言っておもしろいネタが無いので、暇つぶしネタでも行ってみましょう~

これは【もんじろう】というサイトで
現在語を色んな言葉に略してくれるサイトです♪

↑冒頭での言葉は今は無き(あるけど使うと非常に恥かしい)死語に変換したものです。




ついに!!新聞に載る!?






では奇妙な姉妹の姉
まずはチャキさんに自己紹介してもらいましょう~♪




ルー語をしゃべるチャキ




♪(≧m≦)ぷっ!
コレは『ルー語』に変換された物です。 画像は過去のを使いまわしです。。




続きまして妹桜さん 張り切ってど~ぞ~




武士語をしゃべる桜



コレは『武士語』に変換してみました~。画像は過去のを使いまわしです。。



桜 週刊誌を飾る?




ネタ切れでブログ書けない~とお困りの方
他にもおもしろ言葉があるので
良かったら遊んでみてくださいね~


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

先日、初モニターさせていただいたワン太郎さん所のサイトに
チャキ桜が紹介されています。

指負傷してからトリミングとかしてあげていないから
モジャモジャですが。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

良かったら見てねぇ~♪ サイトはDog Collars


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆



今回の暇つぶしネタいかがでしたか?

おもしろかったよ~って方
イマイチだったって方も
ポチッとお願いします。。。
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 12:50 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコNG食材

ワンコと一緒に生活するうえで知っておかなきゃいけないことの一つ

ワンコに絶対に与えてはいけないものリスト

【アルコール】 場合によっては死に至る!! 
 ビール・焼酎・ウィスキー、どれも全てダメ。
 量によっては呼吸困難や痙攣を引き起こし死に至る。

【カフェイン】 不整脈を起したり心臓や神経に異常が起こる!! 
 カフェインには中枢神経を興奮させる働きがあり、わんちゃんが摂取すると
 不整脈をおこしたりします。

【チョコレート】 中毒症状や心臓発作を起し死に至る場合もある!!
 チョコレートに含まれるテオブロミンを代謝することが出来ない為
 下痢や嘔吐などの中毒症状のほか心臓発作や心不全におちいる事もある。

【ねぎ類】 赤血球が変形し中毒を起す!!
 玉ねぎや長ネギに含まれる化学物質によって溶血性貧血と呼ばれる症状を起す。
 火を通すなどの調理をしても中毒は同じなのでネギの入った汁もNG。

【甲殻類】 胃腸障害や下痢・ふらつきを起す。
 イカ・タコ・エビ・かになどの甲殻類は消化不良や嘔吐の原因になります。
 生のイカなどは足のふらつきなども引き起こす。

【香辛料】 心臓や肝臓に負担がかかる
 胃が過剰に刺激され内蔵に負担が大きくかかるため、場合によっては
 肝機能障害や高血圧を引き起こす。

【生卵の白身】 加熱すればOK
 生卵の卵白に含まれるアビジンというタンパク成分がビタミンB群の一種
 ビオチンの吸収を妨げ欠乏症になります。

【じゃがいもの芽】 ジャガイモ自体は加熱すればOK
 加熱すれば問題は無いが、ジャガイモの芽と青い皮に含まれるソラニンは
 加熱しても中毒症状を引き起こす危険がある。

【ぶどう類】 ぶどうやレーズンも危険 
 ぶどう類に含まれるポリフェノールが嘔吐や下痢・腎不全をひきおこす。
 干しぶどうやレーズンなども危険。

【マカダミアンナッツ】 中毒
 原因は不明だが中毒をおこすので危険。
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作りごはん★ | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこ桜さん。。

家の中では存在感3匹分の桜さん
外に出ると全くへなちょこ桜さん。。

月一で開かれるオフ会は終始気配を消し
参加した意味すら無い状態。。。。

なんとか、sayoさんファミリー(オフ会以外にも何度かあっている)と
愛しの彼ブルー君(我が家にも来たことがある)には気を許しているようだけど
その他の子たちに会うと途端にテンションバロメーターのしっぽが収納される。。。

ではどれだけへなちょこなのでしょう?


昨日のsayoさんファミリーとひろこさんとほっぺさんとあったときの様子から


固まる桜



チョコチョコ動いていると思ったら
視線を感じただけでフリーズ(固まる)
まるで『兵隊さんが通る』をして入るように。。。。


固まる桜2



生後3ヶ月のルルちゃんが寄ってきただけで
この有様


その後、河川敷に移動した時の話。。


車から降りると外大好き桜さん
テンション高く皆を先導するかのように前を歩いていたのに

ランの中で他の子を見つけた途端。緊張が走った

それでも最初はマイペースに遊んでいたけど

おやつタイムになった時!!様子が一変した。。。

おやつをもったおけいなっちさんやさおりさんの周りには
おやつ目当てのチワワンズが我先にと群がる。。。

その群れの5歩。。いや10歩下がった場所からじ~っと見つめる桜。。

『ほしい!!おやつはほしい。。。でもおやつの前には。。。。。』

桜の中でなにやら葛藤があるのか?


仕方なくおやつを桜の口元まで持ってきてくれるのに
緊張の余り。。。口が開かない。。。。

おやつ大好きっこだけに食べたいけど。。食べられない。。。

食べないなら食べてあげる~♪
と桜の周りに群がるチワワンズ。。。。

桜の緊張もピークに達し。。。。

ヨダレ全開で瞳孔が開いたままの桜が。。。再びフリーズ(固)
ヨダレにまじって泡噴いているようにも見える状態。。。で
桜の口から出るその泡とよだれは風に吹かれて。。。桜の顔に。。。降り注ぐ。。。

今思えば。。ぜひ撮っておくべき画像だったのに(ブロガー魂)
そんな桜の姿を始めてみた私は。。。。それ所ではなく。。動揺したよ。。

おもしろネタのためなら何でもする?♪(≧m≦)ぷっ!そんなブロガー母ちゃん
でも鬼ではないので、やさしく抱き上げてあげましたぁ~♪(←ココ重要♪(≧m≦)ぷっ!)


帰宅後。。。

おねむモード全開のお二人さん。。。


老婆のうたた寝




まだまだ緊張が残っているのか?

寝込んだら襲われる!!とでも思っているのか?

ウトウト。。。おばぁさんのような状態で。。。。。。≧(´▽`)≦アハハハ

意外や意外~

外ではあかんたれでへなちょこかと思っていたけど
本当はガラスの心(繊細)をお持ちの桜さんでした~



PS,タイトルの【へなちょこ】って言葉は全国共通後なのかな?
  意味わからない~って方いらっしゃいましたら
  コメント下さいね。。



家の中での何でもかじる鉄人鉄犬な桜が好き~って方
外でのガラスのような心を持つ桜が好き~って方も
ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だったので♪

いい天気で仕事は休み~
でもすること無い~って時にメールが

って事で今日も行ってきました~♪

ランチをかねてプッチへ~

08-3-7.jpg


毎度おなじみのsayoさんファミリ~♪

08-3-7-2.jpg


ひろこさんちのロンサン&ルルちゃん~♪

08-3-7-3.jpg


急に連絡したにもかかわらず着てくれたほっぺさん&Ray君

08-3-7-4.jpg


チャキとは初対面♪
お互いガウガウ犬との事だったけど

08-3-7-5.jpg


問題なし~♪
Ray君はとってもおりこうさん♪

08-3-7-6.jpg


桜もチャキと一緒なら平気~♪


その後、おけいなっちさんやさおりさんが河川敷に
来るとの情報を聞きつけ移動~

08-3-7-8.jpg


08-3-7-9.jpg


途中ちゅーこりんさんも参加して
人間にはちと寒い河川敷だったけど
楽しそうにはしゃいでました~♪

08-3-7-10.jpg


さおりさんと頃のココちゃん。。。
何度もシャッターチャンスあったのに。。。
全部ピンボケ。。NG...
ごめんなさい。。。本日画像無いです。。。。


最後に、いつもは外に出してもらえないすーさん(李ちゃん)
の勇姿をご覧下さい~♪
08-3-7-11.jpg



まだまだ動く被写体(わんこ)の撮影。。難しい~
もっと勉強をして腕磨かなきゃ~



終始気配を消しつかれた桜の為に
ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初モニター♪

先月の事
マイミクのワン太郎さんが【求む!!モニター犬】との日記を書かれていたので
興味深々な私は
『うちのおてんば娘でも出来るかな?』とコメントしたところ
『決定です~』とのお返事・・・

エッ?決定でいいの?
うちのバカ娘達で?
しかも桜は破壊魔。。。。
マジで。。。いいの?

と半信半疑だったけど

本日現物が送られてきました~♪

ワン太郎さんは副業でDog Collars と言う
『わんちゃんの首輪やリード』などを販売するお店をしています。

送ってくれたのはコレ

08-3-6-2.jpg



早速試着してみたら~

じゃっじゃぁ~~ん♪


08-3-6.jpg


普段から迷子札をつけるためチェーンを使用しているのですが
特に桜。。。何度もちぎったり。。。


今回の商品はちょっと太めなので
また嫌がるかな?って思ったけど。。。

08-3-6-3.jpg


見た目より驚くほど軽い~♪

08-3-6-4.jpg


さすがの桜もつけていることに気付かない程~♪

明日はワン太郎さん所につけた画像と感想をメールするので
しばらくこのままで様子を見ています。


中々いい感じの商品が多いので
良かったら覗いてみてねぇ~♪


お店はコチラ~





そして今日病院に行ってきた指の話

聞きたい?読みたい人は下の≫ Read Moreをクリックしてね

                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 20:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のセイ!?

今日は仕事はお休み~♪
旦那も昼には帰ってきたので
お散歩行こうっと思っていたのに。。。

旦那 『いい天気だから車を洗ってからにしよ~』

私  『どうせ、又黄砂で汚れるやん~』

旦那 『あかん!!皆汚い時にきれいにしとくのがいいんや!』

洗車大好きおやじだけに。。仕方なく。。待つ事2時間。。。。。


ようやく洗車が終わりイザ出発~♪


ほっぺさんのブログで梅の花がきれいに写っていた秋葉山へ

秋葉山登るのって何年ぶりかな~??何十年ぶりかな?
小学校の時以来かも~

3号とハッピーどんも誘ってテクテクテクテク・・・

ところが。。。広場に到着するやいなや!!

にわかにかけ曇りポツポツとなにやら空から落ちてきた~

風も出てきて寒い~~~空は真っ暗~

急いで下山。。。。。

なんとか車に乗り込んだ瞬間

雪?みぞれ?雨? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あんなに天気良かったのに。。。。。

もっと早く来ていれば楽しかったかも知れないのに。。。。

誰のせい!!!!(╬◣д◢)ムキー!!

私はせっかくの散歩なのに写真撮れずにブツブツ。。。
旦那はせっかく車洗ったのにとブツブツ。。。
姪3号はもう帰るの~とブツブツ。。。

それぞれが文句を言いながら帰宅すると・・・・

空は明るくなり。。。いい天気に。。。。。

再度出かける気にもなれず。。。。


という訳で。。。本日は画像。。ありましぇん。。。

えっ?無いの~残念~って方の為に

私の今の指の状況をご覧下さい。

08-3-5.jpg



そんなのみたかねぇよ~って?

傷は治りつつあるんですが・・・一つ気になることが・・・

テープ巻かれているからかな?
指先がすっごく冷たい感じ?
身体とか全体は暖かくてもココだけ冷たい感じがする。。。

気のせいだろうか?

あした病院にいく日だから・・・先生に聞いてみよう~




◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

2月29日午後10時頃大阪府守口市の京阪西三荘駅から門真市駅までの降下あたりで
ブラタンのチワワ ジョニ君が行方不明になっています。

近くの松下電工の敷地内でそのこらしき子が保護されたそうですが
そのご1号線沿いに離したとの情報もあります。

大変交通量の激しいところなので心配しています。

お心当たりの方や見かけた方は至急保護してくださいますよう
お願いします。



先ほど、無事保護してくださった方から連絡有り
ジョニ君と確認されたそうです

世の中まだまだ捨てたもんじゃないです。

ぶじ保護されて良かったです。

心配してくださった方ありがとうございます。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

ポチッとしてくれたら心と共に
指が温かくなるかも~ ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡 ZZZ

昨夜のチャキ桜。。。



さすがに疲れたのか?



08-3-4.jpg





爆睡モードのお二人さん


重なり合って寝ている姿って癒される~


多頭飼いしてよかった~って思う1コマです。


数分後。。。お風呂から出てみてみると



08-3-4-2.jpg



そろそろ春の気配?



暑いのか?



毛布・・・いつの間にやら。。外に。。。。



ついでにお顔も。。外に。。♪(≧m≦)ぷっ!



さすがにヒーターの温度弱にしました~



そうそう皆様にご心配頂いた私の指(激痛の話)ですが
順調に回復に向かっています。

先日ようやく包帯ともおさらばし
今は肌色?のテープが指先に巻かれた状態ですが
なんとか指は欠けることなく元の姿に戻れそうです。

皆様もお気をつけあそばせ~



春を待ちわびている方も
花粉症でお困りの方も

ポチッと~お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風来坊 Part2 和歌浦~雑賀崎篇

えぇ~またまたチャキサク観光をご利用いただいて
ありがとでちっ

サ 『今日はガイドのチャキ姉と一緒に
   ガイド見習いの桜がご案内するでち♪』
 

チ 『まず今日のコースは
   あたいたちが住んでいる和歌山市の中でも
   父ちゃんが生まれ育った和歌浦周辺から
   母ちゃんが生まれ育った雑賀崎方面に
   向かうでしゅよ~♪』


08-3-3-1.jpg


余談ですが・・向こうに映っているガラス張りの建物前にTVで問題になっていた建物です。。


和歌浦って言うところは万葉集にたくさん詠まれた
景色のとってもいい所だったらしいでち
今はたいしたこと無いでち。。



08-3-3-2.jpg



今日はちょっと曇っているから
きれいに写真撮れないよ~って思ってたら
黄砂だって~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


08-3-3-3.jpg




サ 『チャキ姉ったら・・・ここでもうんPしたでち
   ここも縄張りでちか?』



08-3-3-4.jpg



黄砂のせいで( ̄‥ ̄)=3 ブー
かすみかかったみたいで風景がよくわからない・;) ぐすん

天気が良ければ向こうにマリーナシティも見えるのに~


08-3-3-5.jpg


風景とチャキさくをうまく撮る方法ってないかな~

もっと晴れた日だときれいに撮れるんだろうけど

しかも田舎でも一応県庁所在地。。。
車が多い。。。

地元だけに風景&犬の写真を撮っているのは恥かしい。。。

パッと撮って移動。。。

しかも今日は黄砂がすごい。。。。。

サ 『黄砂、黄砂ってうるさいでち
  しょせん言い訳でち!!モデルと風景は完璧問題ないでちよ』


チ 『そうそう~運転手兼カメラマンの癖に使えないでしゅね~』


私が離れて撮ると良いのはわかってるけど・・・
だって。。恥かしいんだもん。。。。。



チャキサクが近すぎて目標が遠すぎて。。。



最後に。。。。和歌山といえばココ!!



08-3-3.jpg


チ 『他にも一杯廻って撮ったのに!!!全然使えないでシュ

サ 『でちでち みなしゃまにいい所伝わらないでち

こんな思いしてまで頑張ったのに。。。。
しょぼしょぼになってしまった、、、

どうか。。。皆様~見捨てないでぇ~


今日は雛祭りなのに。。。
雛祭りネタじゃないの?って思われた方。。
雛祭りだって気付いてなかった方も
励みになるので
良かったらポチっとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

