2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4年に一度の閏年だから

今日は4年に一度の閏年だから
取ってお気のネタを~っと色々考えたけど・・・
思い浮かばない。。。。

って事で

【チャキの舌の謎~】をテーマにお送りします。

どんな瞬間を撮影してもちょろ~っと出ているチャキの舌。。。

もう皆さんおなじみで
出ていても違和感なくなりました?

08-2-29.jpg


チャキ 『好きで出してるわけじゃないでしゅ』

08-2-29-2.jpg


チャキ 『サービスで出してあげてるでシュ』

08-2-29-3.jpg


チャキ 『母ちゃん意地悪だから、こんな時ばっかり撮るんでシュ』

ではいつごろから出ていたのかな?

08-2-29-4.jpg


♪(≧m≦)ぷっ!
我が家に来た頃は出てなかったのに・・・
いつの間にやら舌が成長し






08-2-29-5.jpg


いまじゃこの有様。。。┐( -"-)┌

いつもチョロッと出ているから舌が乾くのか?
ぺろぺろと舌を出し入れするチャキを見ていると
蛇の如く。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

横から見ると・・・カメレオンチャキでござる~♪


キモッって思った方
この舌いいじゃん~って思った方
良かったらポチッとお願いします。

ポチッとしてくれたら
さらに舌が成長する。。。かも~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2号の為ならえんやこりゃさ~

今日は姪2号の誕生日♪

小さい頃は、おかし一つで喜んでくれたのに。。
成長と共に、ほしい物も(金額が)成長し
何がほしい?なんて聞いたら大変な事に。。。

以前のはなし。。。

クリスマスに何がほしい?って聞いてしまったからさぁ大変。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

クリスマスの寒い中1時間もゲームソフト買うために
並ぶはめに。。。

今回も。。どうかな?って思っていたら
自らほしいものをアピールし始めた。。。

ほしいものは図書券と本

そして本日。。。

早速近所の本屋さんへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

ところが本はあるけど 図書券が無い。。

仕方ないので違うお店へ。。C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

今度は図書券あるけど本が無い。。。

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

とりあえず図書券だけ買って再び元のお店に戻ることに、、、

なんとか2号の帰宅に間に合って喜んでくれたけど。。。

疲れたぁ~(´ヘ`;)ハァ


最後に爆睡している時の桜ちゃんの天使の寝顔を
ご覧頂ながら~

08-2-28a.jpg


今日はこの辺で~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜 旅に出る。。はずが。。

今日は父ちゃん(バカおやじ)も仕事が休みなので
チャキ桜と一緒に ちょっと小旅行~♪

南を目指して

相変わらず車に乗るとテンションがアゲアゲなチャキさん
大興奮ですれ違う単車や人にガウガウ~♪

途中、バカおやじがどこからか聞きつけてきた【名水】とやらを汲みに行こう!!
と言い出し。。。向かうことに。。。。

その【名水】とは糖尿も血糖値も下がるといわれるらしく
土日はすごい渋滞らしい。。。。

ところが・・・・国道を外れてから果てしなく山道を進み。。。
道に迷う事2時間。。。。

携帯は圏外になるわ。。ガソリンはなくなるわ。。。。

珍道中。。。一度引き返しガソリンスタンドで道を教えてもらい。。
再びチャレンジ。。。。

【名水】が無ければとても行こうとは思わないところ。。。。

そうまでして行きたいのか?と何度もバカおやじに言ったほど。。。

でなんとか到着。。。。

08-2-27a.jpg


ムキになってまでたどり着いたバカおやじの執念。。。

ご満悦な顔で水汲んでたよ。。。

その後、白浜方面へ観光気分で向かったけど。。

さんざん山中をさまよったお陰ですっかり日は傾き。。。。

夕日ポイントとして有名な円月島をバックに楽しみにしていたのに。。。。

08-2-27-2a.jpg


恐ろしいほどの強風。。。っていうか突風。。。

チャキ桜をおろすこともままならないほどの風。。。

外に出ることを拒否るチャキ桜とバカおやじ(お前もか!!)。。。

でもせっかくなので・・もう一つの夕日ポイントへ

08-2-27-3a.jpg


桜が飛ばされないように。。ポールにリードくくりつけてます。。♪(≧m≦)ぷっ!

08-2-27-4a.jpg


せっかくの旅なのに。。。。
本当はもっと観光地をバックに色々したい事はあったのに・・・

白良浜は白砂が風に舞い飛び。。。

朝から練っていたブログ企画も見事に撃沈。。。

誰かさんのせいで。。飛んだ時間をくって。。。
しかもそのせいでこの悪天候(天候は旦那のせいか?)

悪天候で無理だと思いながらも
ブロガー魂でシャッターチャンスを狙い
色々さまよったため。。。ひもどっぷり暮れ。。。

帰りに立ち寄ったとれとれ市場も閉店ギリギリ。。。

これまた執念で大好物のめはり寿司を探し出し
帰路についたとさ。。。


いつかきっと。。リベンジを誓い。。。今日はこの辺で。。。


追伸。。
 あたち桜でち
 父ちゃんは水汲んでご満悦
 母ちゃんはめはり寿司Getでご満悦
 ちゃき姉は車中でも楽しそうにガウガウいってたでち
 あたちは。。。連れまわされただけでち。。。。

そんなわたちにポチッとお願いでち
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 19:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足りないもの・・

今日はパクリネタで~す♪

ちわ日記のひろみさんがおもしろい事していたので
私もチャレンジ~

足りないものメーカーって言うんだって~♪

まずはちゃき(通称)でチャレンジ~

ちゃきちゃんに足りないものは・・・・

結果は。。。

魅 力 38%
美しさ 25%


大事なものが・・・足りなさすぎ~

コレではいけないと本名のチャッキーで再チャレンジ

結果は。。。。

気品 33%
体力 25%


08-2-26.jpg


女の子として重要な部分。。。魅力や気品。。
どっちにしても足らないのね~
ガウガウ言うから気品がないんじゃない?
魅力無いから・・・ブルー君・・ほかの子(桜)向いちゃうんじゃない?

08-2-26-2.jpg


大きな態度でチャキのあとがまを狙う桜さん

さっそくやってみよ~

結果


想像力 35%
 運   10%
ヤル気   8%


確かに想像力。。。無いねぇ~
これ食べたらどうなるか想像できないから
下痢と嘔吐を繰り替えすんだもんねぇ~


二人揃ってダメダメ姉妹じゃん~

08-2-26-3.jpg



ちなみに学習能力も0な姉妹ですが
よかったら応援のポチお願いします。
↓  ↓  ↓
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 17:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラチャキ姉クタクタ桜

昨日オフ会から帰った後
一人お留守番をさせられていたチャキ姉ちゃん。。

クタクタモードで帰宅の桜を見て
(╬◣д◢)ムキー!!遊びに行ったなぁ!!
と察知したようで。。。もう大変。。。

一日ふて寝していたチャキ姉ちゃんパワー有り余っている為
必要以上にクンクン攻撃をしながら追い掛け回してました。。


ちなみに置いてきぼりを食らった時のチャキ姉は
帰って来るまでおやつも食事も一切とらずにすねます。。

08-2-28.jpg


桜さん。。一刻も早く寝たいのに。。。
チャキ姉が寝させようとしません。。。

弱っている時の桜は何でもされ放題です♪(≧m≦)ぷっ!

08-2-28-2.jpg


こんな事されても、無反応プププッ (*^m^)o==3

ところで、お気付きの方も多いかと思いますが
我が家の姉妹は舌出しっ子です。

チャキ姉はオーバーなので前からチョロッと出ています。

桜も舌出しっ子です。。しかも横からだらしない感じで^_^出ます。;


でっどうしてこうなるのか?
昨日のオフ会でくるみるくさんと話していて
原因がわかりました。。。

08-2-28-3.jpg


桜は見事なまでの二枚歯だったので
病院で7本も抜きました。。。
でもこのときすでに問題の犬歯が
斜めにいがんだ状態で二枚歯になっていた為
こんな状態になってしまったようです。。。

その証拠に我が家に来た頃の桜さんの口元は
5.13.3.jpg

しっかりした男前な感じでした

それが・・・
いまじゃぁ~中途半端なべろんちょになってしまいました。。

べロン~って出ている子は多いけど
桜の場合、べろん~って出るほど舌が長くないので
その付近の口元が盛り上がっていて。。
なんだかなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

これも個性でしょうか?

話はタイトルから大きく離れちゃったけど
個性だよ~♪って思う方も
変だよ~って思う方も
ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪舞い散る中

今日は和歌山チワワ倶楽部の【第14回 出て来い隠れチワワオフ会】
って事で行ってきました~♪

チャキ姉はヒート中なのでお留守番~
雪降る中桜嬢を連れて いざぷっちへ~

本日の参加者は始めましての
おけいなっちさん&芸達者なピース君&男前のライト君♪
さおりさんご夫婦&コチラも芸達者なココちゃん♪
ほっぺさん&おりこうさんのRay君

08-2-27.jpg


久々参加のちゅーこりんさん&ノエル君&ヨーキーのロッキー君

08-2-27-2.jpg


そして毎度おなじみのsayoさんファミリー 
チワワ軍団の蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
プードル組は今回、杏ちゃんと来知ちゃん 
くるみるくさん&心君&ごくう君&チチちゃん
みゆきさん&ラムちゃん
いつかさん&オーレくん&ココアちゃん

08-2-27-3.jpg


そして遅れみやこさん&次女ちゃん&ブルー君&ティンクちゃん

08-2-27-4.jpg


今回は12人+19チー+2チー+1ヨーキーでしたぁ~

外はかなりの雪が降っているのに
寒がっているのは人間だけ♪(≧m≦)ぷっ

大丈夫かな?と思いながらランへ行くと

08-2-27-5.jpg


お店の中では終始しっぽを丸めて気配を消していた桜が
水を得た魚の如く

08-2-27-6.jpg


他の子たちも元気元気~

たくさん撮ったのに。。。
寒さに手が震えていたのか?
私の腕が悪いのか?
ピンボケだらけ~

最後にサービスショット♪

08-2-27-7.jpg


風にあおられて。。。桜。。。エリマキトカゲになってます~♪

他の画像はmixiの私のフォトページに貼り付けておきます~
良かったら(本人様のみ)お持ち帰り下さい~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:42 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とばっちりでち

昨日は私の痛い話にお付き合いいただき
暖かいコメントまでありがとうございました。。。

手が使えなければ役に立たないって事で
せっかく仕事休みになったけど。。。
家にいても・・・何も出来ない。。。
仕方ないのでネットサーフィン(足跡付けまくってます^_^;)していると

08-2-23.jpg


でも手が痛いしさぁ~
明日はオフ会だから
今日もおとなしくしとこうよ~

08-2-23-2.jpg


そうだけど・・・
でもチャキさんヒート中じゃん~
ねっ桜ちゃんもお家でおとなしくしてよ~よ

08-2-23-3.jpg


それにお外寒いよ~
ねっねっ 

08-2-23-4.jpg


レッスンって。。チャキする気ないじゃない~
それも・・・しばらくお休みしましょ

夕べ桜がヨリによって左手の上にゴロンしたじゃない・・
かなり痛かったんだから



今日消毒の為に病院に行ったら。。。
全治3週間って言われた。。。

キーボード打つ速度も遅くって・・・不便
家事(洗い物)は旦那がしてくれるから楽だけど。。
しばらく不便は続きそうです。。

そんな私の励みなるので
良かったらポチッとお願いします。
新しいランキングに参加しました~♪
↓  ↓  ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激痛のあまり。。。

昨日のブログの最後にさらっと書いた痛い話。。。

今日は続編です。

痛みに弱い方はスルーしてください。。。

痛みに強い私の痛い人生の中で

堂々第2位にランクインする程の話です。


昨夜。。痛さの余り。。夕食も取らず。。就寝。。。したけれど・・・

痛さと空腹に何度も目覚め。。。眠れる1夜を過ごしました。

朝、薬を塗ろうとバンドエイドをはずそうとした瞬間!!!!!!

失神しそうなほどの激痛にもがき苦しむ私。。。。

さすがの私もこの痛みには耐え切れず。。。
旦那の運転で病院へ。。。

そこは近所でも有名な怖い先生のいる病院。。。

他に外科はないのか?と迷ったけど
痛さの余り、一番近い病院へ

傷は私が思うより大きかったようで・・・
先生に怒られた。。。。

「自己治療は悪化させるだけですよ 
切ったとかならバンドエイドでいいけど
これだけ大きく身そいじゃってるから、こんな時バンドエイドは最悪です!!」

傷口に血とともに張り付いたバンドエイドをはがすなどの治療行程の中で
遠のきそうな意識の中。。。痛さで震える手を治療していた先生が

Dr「麻酔しようか?」

私「これ以上痛い事しますか?」

Dr「これ以上痛くはならないと思うけど・・我慢できる?」

私「なんとか・・・・できます。。」

傷口が大きいので化膿すると大変との事で
しばらく病院通い決定です。。。

Dr「この痛み我慢できたくらいやからもう痛み止めはいらんやろ?」
との一言で、化膿止めと止血剤しかくれなかった。。。


帰宅後・・・

08-2-22.jpg


昨日は滴り落ちる血の臭いがしていたのか?
二人とも鼻をクンクンさせながら指に興味を示していたけど

今日は・・・遠巻きに見ている。。。

病院に行くまでのただならぬ気配を感じ取ったのか?

08-2-22-2.jpg


薬と治療のお陰で痛みはだいぶ治まってきました。。

朝からせっかくsayoさんがカフェ誘ってくれたのに・・
激痛の最中だったから・・残念。。。

日曜日のオフ会の為にも痛みが早くなくなるように
おとなしくしときます。。

痛い話苦手~って方も多いと思いますので
出来るだけサラ~ッと書いたつもりですが・・どうでしょう?



又やったの?って思った方
お大事に~って思ってくださる方
良かったらポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓





                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 13:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんの秘密

すっかり我が家の次女として定着してきた桜ちゃん。

兄宅のハッピーの子としてこの世に生まれ
一番パパに似ている桜ちゃん。

4匹の兄妹の中でも一番たくましくスクスクと成長した桜ちゃん。。。
(桜の生長ぶりはコチラを参照下さい。)

今日はそんな 
桜さんの秘密を暴露しちゃいます♪(≧m≦)ぷっ!

生桜を見たことのある方はご存知かと思いますが・・・

ブログで画像の桜しか知らない方~

すでに気付いていた方はかなりの桜ツーだ~♪

08-2-21.jpg


どう~わかるかな?

08-2-21-2.jpg


元々全体に貧毛なんですが・・

08-2-21-3.jpg


そうなんです。

桜は

耳だけ

スムースなんです。

スムースのほうが毛あるかも~プププッ (*^m^)o==3

後ろから耳を見ると
見事に
ツンツルテン~

ワクチン注射の為、病院に行ったとき
どっか悪いのかと思って
恐る恐る
先生に聞いてみたら

「生まれながらに無いのなら この子の個性でしょ~♪」と笑ってた。。

でも桜のこの耳が好き~♪
ついつい耳さわってしまう~

桜の耳フェチな今日この頃です~





追伸:ブログをUPしてから時間たっていますが。。。
   今日の出来事は今日のうちに。。。って事で・・・修正UPします。

痛い話に弱い方の為に隠しました
聞きたいって方は
下の画像の下≫ Read More をクリックしてね
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★桜の小話♪ | 10:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗って レッスン ツ~♪

先日の桜のレッスンワン~で調子にのった 私は
次のステップを思いついた~

何か出来そうなのはないかな? キョロ('' )( '') キョロ

いやぁ~な空気を感じるチャキ。。

大丈夫だよ~チャキさん
あなたには何にも期待してないから~♪(≧m≦)ぷっ!

桜ちゃん~こっちおいでぇ~ー ̄) ニヤッ

さぁ~始めましょ♪

レッスン~ツー

08-2-20.jpg


牛君、、木彫りだけに。。。ちょっと思いかなぁ~

08-2-20-2.jpg


まだまだへっぴり腰だけど
前よりましになってきたかな?

08-2-20-3.jpg


緊張の余り耳どっかいっちゃってますが♪(≧m≦)ぷっ!
上出来~♪

さすが我が家の期待の星~

08-2-20-4.jpg


そのおやつ 二つとも一人で食べていいよ~
ちゃき姉に上げなくてもいいよ~

08-2-20-5.jpg


チャキ姉さん何ブツブツいってんの~?
ほしかったら頑張ってみたら?

08-2-20-6.jpg
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降り積もる雪 雪又雪よ~

降り積も雪雪雪また雪よ~♪

和歌山では珍しい吹雪です。

これまた吹雪と表現するかどうかは定かではないですが。。

和歌山で日中 雪が降ると言うのは
本当に珍しい事なんです。

だから吹雪って表現しちゃいます♪(≧m≦)ぷっ!

早速チャキ桜をプライベートラン(ベランダ)へ出してみた~

(注:この寒空に!?マジ!?と思われた方。。虐待ではありません。念のため)

ガタガタ震えながらも
舞い落ちる雪に興味深々~

08-2-19.jpg


しかも今日の雪は本当に珍しく大粒~

二人とも楽しく遊ぶことなく
ひたすら舞い落ちる雪をむさぼり食ってる~♪(≧m≦)ぷっ!

08-2-19-3.jpg


普段は落ちているものを口に入れると怒られるのに
今日は笑ってる~食べていいんだぁ~♪
でもひゃっこい~でも食べたい~

08-2-19-2.jpg


雪が身体に付いてる事も気付かずたのしそ~♪

もっと雪がはっきり映る様に
リビング横のウッドデッキに場所を変えようと思ったら


急にチャキさんがコチラを向いた

08-2-19-4.jpg


ちょっと寒いぐらいのほうが毛吹きよくなるって言うじゃない~~( ̄o ̄;)ボソッ

でもいくら大粒って言っても積もるほど降らないし。。
さすがに寒いしって事で、今日はこれでお開き~

リビングに戻るなり・・・
ヒーター前で暖を取るお二人さん。。。

( -.-) =зフウー これじゃ益々貧毛決定だねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョイ悪 桜

昨日は桜の芸にお褒めの言葉をありがとう~

せっかくほめていただいたのですが・・・

ほめられない事のほうが多いんです。。。

今日はそんなチョイ悪なお話。

お散歩に行けなくってストレスたまり気味なお二人さん。

気分を紛らわそうと、先日ぷっちで買ったおやつをあげた時の事、

相変わらず早速カマクラに持ち込んで食べる桜さんと
その辺で食べるチャキ姉さん。 性格でます♪(≧m≦)ぷっ!

事件が起こったのはわずか数分後

08-2-18.jpg


ハグハグとマイペースに頂くチャキさん

一人っ子生活が長かったので、
【獲られる!】と言う言葉を知りません。

桜が来てから何度も獲られているにもかかわらず
全く学習しないチャキさん

08-2-18-2.jpg


気が付けば、真横に陣取り
獲物を狙うハンターの如く
ジッと見つめる桜さん

08-2-18-3.jpg


尋常じゃないほどの気配を
さすがのチャキさんも気付いたか!?

桜さん・・・近すぎます。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


そして。。チャキ姉が桜のおやつをペロっとした瞬間

08-2-18-4.jpg


油断していると見せかけて!!
大きい方を見事 奪い取った!!!! !Σ(゚口゚II)(叫)


そしてすかさずカマクラに舞い戻り

08-2-18-5.jpg



マイペースすぎるチャキさん。。。。

明らかに短くなってるのに。。。。

すりかえられたこと。。。
気付いてません。。。

ちびっこくなった
おやつを。。。
美味しそうに食べてる姿が。。。(T_T)

悲しい。。。



PS、今日は時間があったのでテンプレートいじってみました~♪


久々に↓ポチッとお願いします~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 15:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンワン~♪

我が家の長女チャキは自他共に認めるおバカ犬。

初めてのチワワって事もあって
バカおやじの影響愛情を大いに受けて
スクスクとおバカ娘へと成長した。。。

コレではいけない!!としつけしなおしても
今更・・・手遅れ。。。

すっかりわがまま放題。。。

それに比べて桜の父は
コマンドを確実に聞き取る忠犬ハッピー公 (参照:ハッピーどんの勇姿

我が家の期待はその娘桜にかかっている。。。

桜がダメなら。。おバカ姉妹として生きていくしか道は無い。。。

さっそく

レッスンワン♪

08-2-17-2.jpg


おぉ~~~いい感じ ちょっと?かなり?猫背ですが・・

08-2-17.jpg


これはどうかな~~~??  ちょっとへッピリ腰ですが。。

08-2-17-3.jpg


さすがにたまごちゃんはバランスとるのが大変
動かなくっても乗せるだけで大変

何度も失敗しつつも
見事セイコウ~♪

さすがだわ~
DNAは受け継がれてる~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかもおやつ無しでココまで出来るなんて~

不格好なかんじですが初めてにしては上出来~♪

せっかくいい調子になってきたのに
お邪魔なバカ姉 チャキ姉がやってきた。。。^_^;

ためしにチャキ姉にもやってみたけど
かぶりもの自体大ッ嫌いなだけに
頭に乗せられる!!って気配だけで逃げ腰。。。┐( -"-)┌全然ダメジャン

チャキ姉も姉として一つぐらい出来るところ見せなきゃ~

って事で

二人揃って

ハイ

08-2-17-4.jpg


どうです~♪(≧m≦)ぷっ!

バカ姉はすっかり諦めてますが
今後頑張って芸を仕込んでいこうと思っています。

我が家の期待の星 桜の活躍に乞うご期待~♪



余談:今日はマラソン大会があるって事で道は通行止め。。。
    せっかく昼から仕事休みなのに。。。
    目の前の道が通行止めだから出入りできやしない。。。
    上空をヘリコプターが飛び交っていて。。。うるさい。。。。です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 10:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧~

今日も寒い~
午前中、粉ぁ雪ぃ~がチラホラ舞ってた~

昨夜の天気予報では
爆弾低気圧が太平洋側にも来るとか!!

大雪になるかな~?

日が当たればポカポカなんだけどねぇ~

風が寒いので本日もプライベートラン(ベランダ)にて日向ぼっこ~

08-2-16.jpg


ブツブツ言ってるけど桜さん
爆弾低気圧やでぇ~
爆弾って言うくらいやから
すっごいんやでぇ~きっと (すごかったためしないけど・・・)

明日が楽しみやねぇ~ ー ̄) ニヤッ



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっちへGO

今日は朝からポカポカ陽気だったので
気分はお出かけモード♪

一人で散歩ってのも寂しいので
誰かいないかなぁ~?としてみると
sayoさんつぅかまえたぁ~

久々にカフェぷっちへ

駐車場に付くと久々のひろこさん発見~

相変わらず元気なロンさんのかたわらでうごめくバック。。

もしかして~

始めましてのニューフェイスルルちゃん

08-2-15.jpg


sayoさんファミリー本日はチワワ軍団のみ登場~

パーティカラーコンビのルルちゃん&蘭ちゃん お互い興味深々

久々のロンさん本日はハーレム状態と言う事もあって
興奮状態~MAX~ 
何度かひろこさんに怒られ ついに捕獲されちゃった

08-2-15-2.jpg


今日は平日って事もあってか、お店は貸切状態~

ノビノビ気兼ねなくチャキもガウガウ~楽しめました~(ちょっとは遠慮しろ~)

お店の看板娘ぷっちちゃんも退屈そうだったので
遊んでみました~

08-2-15-3.jpg


毎度思うけど、ぷっちちゃん(ブルドック)賢い~
どんなにチャキにガウガウ言われても言い返さないし
おとなしくお座りしてる~


他のワンコがいると気配を消し身動きしない桜も
sayoさんちのチワワ軍団とか知った子がいると慣れてきた~


ウロウロ散策し始めたので 
よからぬ事を・・ひらめいた~ー ̄) ニヤッ

ぷっちちゃんと記念撮影~

08-2-15-4.jpg


その後、くるみるくさんのいるお店に乱入

sayoさんファミリーと一緒にカートに乗せると
ガウガウキュンキュンわがまま放題のチャキ。。。

チャキの姿が見える前から店内に響く声に。。。

「やっぱりチャキ~うるさい~」 
すぐにばれちゃってます。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

歩かせる=マーキングする
仕方ないので抱っこする=抱っこしないと駄々をこねる

悪循環。。

もうすっかり抱き癖付いちゃってるチャキ姉。。。
抱っこしているとそうでもないけど
私から離れるとうるさい。。。┐( -"-)┌

妹桜は、じっと見つめてひたすら耐えているって感じなのに。。。

あれ?
最初はカフェに行った話だったのに
その内グチになってきた。。。

長々になってきたので
今日はこの辺で お開き~

sayoさんひろこさんまた遊んでねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積雪~♪寒い~

先日、我が家付近は何故か雪があまり降らない!積もらない!!
とお話したばかりですが

なんと

今年初?(私が気付いたのは)の積雪~♪

余りにもの寒さに目覚めた私はカーテンを開けて(;゜0゜)

積もってる~~~♪


ほらほら~

見てみて~

08-2-14.jpg


家の前の公園~

コレを積もっていると表現するのか?
と豪雪地帯にお住まいの方は思うでしょう~
でも南国和歌山では、これでも立派な積雪なんです~

周りの車を見てみるとたくさん積もってる~
今日のブログネタに丁度いいじゃない~

と一人にやけながら愛車を見ると。。。


あれ?

大したこと無い。。。

カーポート付いてるからかな?



と思いながらとりあえず写メ撮ってたら
旦那からメールが。。。。

『朝、出かけるときフロントガラスの雪凍ってたから
お前のも取っといてやったぞ~』

08-2-14-2.jpg



チッ余計なことを!!

ブロガーの夫として失格だ!!(╬◣д◢)ムキー!!


冷凍庫の中にいるような寒さなのに
子供たちはわずかな雪をかき集めて
雪だるま作ろうと奮闘していたけど・・・

ココは和歌山・・・・

ダンゴにしている間に手の中で溶けちゃう。。。

それでもめったに見れない雪に大はしゃぎ~(私もだけど) ♪(≧m≦)ぷっ!


チャキ桜に雪の上を走らせる~
私の夢。

でもこれじゃ~かえって汚れるだけ?
しかもこの画像は朝6時50分のもの

さすがに寒すぎる~

わずかに残った田畑の雪も
太陽のお出ましと共にあっという間になくなっちゃったよ~

小さくささやかな夢はまだまだ続く~のであった~  


   チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸娘!! IN 波早ビーチ

TVでは爆弾低気圧が近畿地方を覆っているとか
大雪で冷え込むとの予報。。。

でも本日の我が家付近は晴天~
ポッカポカ~♪

久々にバカおやじ(旦那)もお休みって事で
行ってきました~
毎度おなじみのプライベートビーチへ

08-2-12.jpg


相変わらず弾丸娘♪(≧m≦)ぷっ!
疲れ知らずでいい走りっぷりの桜さん

08-2-12-2.jpg


だ~れもいない貸切ビーチ
おまけに駐車場もしばらく無料って事で
好きなだけ走っておくれ~
そして疲れて帰宅後おとなしく寝ておくれ~ー ̄) ニヤッ

08-2-12-3.jpg


端から端までダッシュダッシュ~♪の桜さん

チャキ姉ちゃんは?といいますと。。。

08-2-12-4.jpg


砂はお好きじゃないのかな?
テクテク相変わらずマイペース

08-2-12-5.jpg


風はちょっと寒いけど
楽しそうな桜を見ているとこっちまでうれしくなる♪

そろそろ砂まみれになったので帰宅し
お二人さん丸洗いしていると
雪がちらほら~

先日の大雪の時も
我が家付近は雪積もるどころか降らなかった。。

降ってもすぐやんじゃう~

雪が積もったら
雪の中を弾丸娘に走らせて見たい~
って楽しみにしてるんだけど・・・

でも天気予報では大雪になっている地域が多いようで・・
皆様、車の運転などくれぐれもご注意くださいませ。

今週一杯は冷え込むとの事なので
風邪などひきませんように~




                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の話 ④ ケンタとの出会いと別れ

今日も気の聞いたネタが無いので
またまた子供の頃の話 ミックス犬ケンタの話

今まで、鳥や猫など次々に飼っていたがわんこは初めて。。。
高校生になった私は片道1時間 バスと電車を乗り継いで登校していた。

学校の帰り、いつものように電車を待っていると、
人懐っこい仔犬がしっぽを振りフリやってきて
私の手をなめた瞬間
私の病気にスイッチが入った。。

もう何年も自覚症状も出ないまま潜伏していた私の持病が・・
突如再発したのです。

生き物を連れて帰ってしまう。。病気。。。
そう完全な病気なんです。

それでも「連れて帰っても又母に怒られる・・うちでは飼えない」と自分に言い聞かせ・・

連れ帰りたい気持ちを抑えていたのに・・・・

近くの駄菓子やのおばさんの一言が私の理性を失わせた。

「エサやらんといてな!いつかれたら困るから!保険所連絡したからほっといてよ」

こんな小さな子なのに・・
おなかすかせてるのに・・・
酷い・・保険所って・・
この仔何にもしていないのに・・
ただいるだけで保険所って・・・

連れ帰るには遠すぎる。。
電車&バス・・・
このままでは乗れない。。。。

必死で考えた結果、かばんの中に子犬を入れ、
何も無かったように電車に乗り込む。
ちょうど、通学時間帯は電車は学生で一杯だから車掌さんは気付かない。

電車は見事クリア♪ 

問題が起こったのはバスである。。。
電車と違ってバスは乗客が少ない。。。。。

何も無いような♪~( ̄ε ̄;)顔してバスに乗り込んだが・・
5分後・・・ク~ンク~ン・・・・
最寄りのバス停に止まった瞬間
運転手さんがやってきて・・

運 「もしかして・・犬連れてます?」
私 「・・・・いえ・・・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~」 

ゴソゴソガサガサ・・・

運 「かばん動いてますけど・・・」
私 「・・・・」

当時はペットを連れての乗車は禁止。
当然犬をおろすか、一緒に降りるかの選択しか出来ず・・・
仕方なくバスを下車。。。。。。

40分もかけて我が家まで歩いて帰った私を見て、母の呆れる顔・・・・・

とりあえず飼ってくれる人が見つかるまで・・
との約束で我が家に入れてくれた。

でも犬小屋も無ければ何も無い。
子犬と言う事も合って、店の片隅で寝かせていた。

夜も昼も。。。。

これが悪夢の始まりである

最後まで母は反対していたが、次第に愛着が湧き
父が犬小屋を作ってくれたので、正式に我が家の愛犬となった。

ところがイザ新しい犬小屋と共に外にだすと・・・・・・
激しく泣き喚き、家に入れるまで吠える有様。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 

道を挟んだ向かい側に設置したんだけど
犬小屋を引きずってまで家に入ろうとして・・・
道のど真ん中で立ち往生。。。当然車両通行妨害。。。

元々犬を飼う心構えも知識も無いまま
ただ『かわいい~』ってだけで飼いはじめたもんだから
当然しつけも出来ず・・・

しかも最初のうちは近所迷惑だからと
吠えるたび、店に入れておとなしくさせていたので・・・
次第にバカ犬になるのは当然である。 


店を自分の家(縄張り)を勘違いしたけんたは
お客さんにまで吠えるようになり・・・・・

1年後・・

客商売でこれはマズイ!と言う事になり・・・・・

早朝・・父はケンタを山に捨てに行った。。。。。。。。。。。。。。

私に内緒で・・・

なんども・・

捨てに行った・・・・

何度も?・・・・

お座りもお手も出来ないバカ犬ケンタ・・・・
一つだけ賢い知恵があった。。。

そう何度置き去りにされても必ず戻ってくるのです。

一度かなり遠くまで連れて行かれたのに
翌朝店を開けると、家の前にチョコンと座ってたり

吠えるたび母に殴られてもへこたれず・・
朝から晩まで吠え捲くり・・・・

私と兄以外の人にはなつかず、無差別に牙をむくケンタ・・

とうとう里子に出されてしまう事に・・・

母の説得に私も「ケンタが自分で行くならいいよ」と渋々里子に出す事を了解した。

行くわけ無い!そう思っていた。。。

私と兄以外の人についていくなんてありえない。

迎えに来たおじさんは、優しくケンタに近寄った・・
案の定ケンタは激しく吠え掛かる。。。。

絶対無理!

そう思った瞬間

おじさんはポケットからアイテムを取り出した。。。。。。。。

しっぽ振ってる・・(;☉Д ⊙。)

あのケンタが。。。。

アレ?・・??????

ケンタは今まで食べた事の無いジャーキーにヨダレをたらし

うれしそうに車に乗り込んで・・
行ってしまった。。。

涙のお別れも無く・・・「けんたぁ~」・・

わたしの呼びかけに振り向きもせず・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりおバカな恩知らずケンタは私との思い出より、

食欲を選んだのです。。。。。。。。。。。


その後、おじさんはケンタにお嫁さんが出来た事、
パパになった事など教えてくれたけど・・・

次第に私も大人になり、
そんな子供の頃の記憶も色あせていたけど

チャキ桜と共に生活するようになって改めて思った。

きちんとしたしつけを受けて
今もどこかで幸せに暮らしていると

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜からのお知らせ

先日の大雪はなんだったのか?
と思わせるほどのポカポカ陽気の中
いつものようにプライベートラン(ベランダ)で
遊んでいると

チャキ姉がいつも見てくださっている方々に
お礼を申したいらしく

08-2-11.jpg


そんな大人な態度の横で
まだまだお子ちゃまな桜ちゃん
今年も変わらずKY娘です。


08-2-11-2.jpg



。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
チャキ姉。。。それは・・・その顔は・・・NGでしょう。。。
高感度下がったかも~


08-2-11-3.jpg



そんな怖い顔じゃ挨拶にならないと
桜さん登場~


08-2-11-4.jpg



・・・桜ちゃん。。。その上から目線のもの言い。。。
ちょっと・・・態度なってないんじゃない?


08-2-11-5.jpg



・・・おいおい・・・・


08-2-11-6.jpg


★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★お知らせ★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

チャキ★日和 時々HAPPYとして2005年11月開設したHPですが
放置状態が続いていますので、この度閉鎖する事にしました。

これからはチャキ桜 時々HAPPYとしてブログは閉鎖することなく
続けていく所存でございます。

リンクしていただいている方
お手数ですがリンクの変更お願いします。

ガウガウちゃきとKY桜にばかおやじ
重度の親ばか病を患う一家ですが
これからも温かい目で見てください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーの夫

今年の抱負としてブログを休まない!
と誓ってからなんとか途切れず頑張っています

とはいっても毎日毎日おもしろいネタがあるわけでもなく
そうそう桜にやられても辛いので。。。

日々おもしろい光景などあるとすぐに撮れるように
デジカメはいつも近くにおいてスタンバイ

おぉ~と思ってもデジカメ取りに行っていると
わんこって察知してどっかに移動したりやめたりしてしまい
残念!って皆様も経験されてるかと思います。


ところが最近、仕事から帰るとデジカメの位置が変わっていたりして
???って思っていたら。。。

『おもしろいの撮れたぞ~ブログにどうな?』
と意気込む旦那。。

さすが!!ブロガーの夫

私の留守中もチャキ桜を監視していたようです。。

でっ旦那の最高傑作ってのが・・・


これ。。。。



08-2-10.jpg




。。。。。。。。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~



せっかくほめたのに・・・・

まだまだやね~┐( -"-)┌

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春になったら~

寒い~~~{{ (>_<) }} サムイーッ!!

一段とひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡~~~

春はまだ?

春はどこまで来てる~

春になったらお散歩行ったりしたいのに(今だから言える?)

自転車に乗って
前のカゴにチャキ桜乗せて~

妄想は続く~

そうだぁ~
以前チャキに買ったけど
チャキが嫌がって一度しかつけてない
あれ~あのアイテムを桜に試してみよ~




あれ?
チャキさん・・・何かに気付いた?

08-2-9-2.jpg


チャキさん・・入らないっていったやつじゃん

08-2-9-3.jpg


入らないものでも取られるのは嫌ってか?
勝手な奴!!

KUMIさん家のもるだー君みたいに決めてみようと思ったのに。。。

08-2-9-4.jpg
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される光景

昨日は私の痛い話にお付き合いいただきありがとうございました。

あんなものに喧嘩を売った私が馬鹿でした。

今日は痛みも触らなければ大丈夫です。

いつもの事なので軽く聞き流してくださいね


では今日の話

辛い瞬間、悲しい瞬間、うれしい瞬間、楽しい瞬間
それぞれの瞬間はたくさんあるけれど

私の癒される瞬間


まだまだ寒いこの時期の
ほんのひと時のポカポカ陽気が差し込んだ瞬間

08-2-8.jpg


窓際に並ぶ二つのおちり♪を見たとき



買い物から帰り、車庫入れする為
後ろを振り向くと見える二つの顔♪

08-2-8-2.jpg


あなたの癒される瞬間はどんなときですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人流血騒ぎ

突然ですが質問です。

気が付いたら知らない間に怪我していたことってないですか?

私はあります。しかもよくあります。

痛みにも強いほうである。

今日の痛い話はさすがの私ものた打ち回った。。。話です。

朝、実家で仕事をしている時に、起こった。

下にある工具を取ろうとしゃがんだ瞬間、
お尻がぶつかり。。。前に思いっきりこけた。
(コレって皆さんよくしませんか?するでしょう~すると言って~)

でもコレで終わらないのが私。。。

手はもちろん工具を取ろうとしているので下方向にあり
前に倒れた時そこにあったのは!!!!




08-2-7.jpg




そうです。。。もうお分かりでしょう。。。。

コレが・・・私の頭を直撃したのです。。。。

余りの痛さにうずくまる私。。。。

兄もおかんもその場には居なくて
一人で。。。のた打ち回った。。。。

そして恐る恐る鏡をみると。。。。。

おでこの上。。。
前髪の生え際付近からまっすぐ上に
2㎝程。。。

切れてる。。。。。

そして。。。

滴り落ちる。。。

血が。。。。。。。。。。。

痛い~~~~~
とうごめく私・・・・





それから数時間後・・・

現れたおかんに傷を見せると
「あれ~~~~~~」

兄に見せると
「うおぉ~~~}

それでもいたわりの言葉なし・・・・

でもズキズキヒリヒリ
痛かった傷口も時間が経つにつれ

血も止まり。。。

痛みも止まり・・・

喉もと過ぎれば熱さ忘れる。。。
(私の長所です。短所ではありません)

12時間も経つと
すっかり

傷の事は忘れ・・・

帰宅後

つい

つい

うっかり

お風呂に入り

いつものように

頭を

洗って

しまった・・・・


結果は


当然


!Σ(゚口゚II)(叫) 痛い~~~~~~~~~!!!!!!!!

叫びうごめく泡だらけの私をみて・・・

「あほか?  なんで頭洗うん? 普通わかるやろ~」  ピシャ

と冷たい一言とドアを閉める音。。。。


せっかく忘れていたのに・・・・

ヒリヒリズキズキ

痛み再び・・・・・


この痛み
私の痛い人生のベスト3ぐらいです。。。




                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 20:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじとバカ娘達

このブログ当初からご覧頂いている方はすでにご存知かと思いますが

うちの旦那は犬嫌いです。

大が付くほど嫌いなようで
遠くで犬の声がするだけでビクッとします。。(トラウマでもあるのか?♪(≧m≦)ぷっ!)

ですから当然、犬を飼うなんてもってのほか!!
ましてや家の中でなんてありえない!!

チャキを迎える前、大反対の末
説得に説得を重ね

条件つきでようやくOKをもらった。。

まず

【犬選びの条件】

兄夫婦のところのハッピーより大きな犬は絶対
部屋中毛だらけになるような犬も

【迎えるに当たっての条件】

ケージは一番小さく、視界に入らないようにする。
食事中はもちろんケージから出さない。
毛が抜ける&匂い対策は絶対条件

これらの条件を全て受け入れ
ようやくチャキを迎えることになったんです。

ドキドキで始まったワンライフ
当初約束はしたもののどうなる事やら不安もあったんですが
★恐怖のご対面★を無事終えてから
旦那は豹変した

そして現在。。

08-2-6.jpg


食事中、犬を見るのも気持ち悪いって言ってた旦那が・・・・
両脇に、犬を抱えて。。食事している。。。

アンパンマンに隠された素顔は

満面の笑みである。。。。

注:旦那の犬嫌いが治ったわけでは無いようです。
  全ての犬がチャキ桜サイズだと思っているようです




◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
すでにネット上で問題になっている展覧会の話しは
ご存知の方も多いと思います。

某国で開催された「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という展覧会で
『アート』として出品された作品。。

この作者の他の作品は東京でも開かれた事があるらしく
【虐待】の言葉以外見つからないような物

今回問題となっている
その作品とは。。。。


続きをご覧になりたい方は↓のポチッとしてくだしゃいのチャキ画像下の
≫ Read More をクリックしてください。
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いバレンタイン♪

先日ネットでおもしろそうな物を発見したので
早速申し込んでみた♪

もうすぐバレンタインデーって事で丁度いいかも~

で何を申し込んだかと言うと




コレ




じゃじゃぁ~ん♪

08-2-5.jpg


何度撮り直してもうまく撮れなかったので。。
イマイチわかりずらい?

08-2-5-2.jpg


これは何かと申しますと~

チロルチョコでございます~♪

もちろんワンコにチョコは毒なので
今回は愛しのブルー君ではなく

愛しのブルー君のお父様に~
本妻チャキと愛人桜からの
貢ぎ物?ワイロ?

08-2-5-3.jpg


思う画像をUPするだけで
チロルチョコの包装紙をその画像で作ってくれるんです~

45個入りでお値段もお手ごろ~


試したい~って方は
DECOチョコでどうぞ~


                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 19:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼よりまし?

昨日の節分で、鬼桜に嫌がられ、チャキにも拒否られたので
豆まきは中止しました



ハッピーママさんが恵方巻きをくれました

08-2-4.jpg


南南東を向いて、ひたすらかぶりつく。。。

食べ終わるまで話をしてはならない。。。

無理です。。。

特製 極太巻きですから。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

その後、私に捕まるといじられる(ろくな事が無い!)と悟った桜ちゃん。
名前を呼ぶだけで、ダッシュでハウスへイン。。。

仕方ないのでチャキと遊んでいると
ノソノソ桜も出てきたプププッ (*^m^)o==3


08-2-4-2.jpg


やはりかぶりもの関係は断固拒否を決め込むチャキ

08-2-4-3.jpg


友達と二人がかりで頑張っても

どうしても・・・拒否

(注:これは虐待ではありません。念のため)






桜ちゃんも嫌?

08-2-4-4.jpg


さすが♪
桜ちゃん
話がわかる~♪

08-2-4-5.jpg


さすが我が家のお笑い担当女優
いい仕事します♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼はぁ~外

今日は節分♪

08-2-3.jpg


桜にとって始めての節分♪
チャキも節分って知らないよねぇ~ ー ̄) ニヤッ

08-2-3-3.jpg


わざわざで買って来たのよ~♪
Ψ(`∀´)Ψウケケケッ

08-2-3-4.jpg


08-2-3-5.jpg


必死で抵抗する

本気でぶつけようなんて思ってないよ。。
ちょっとブログネタに協力してくれてもいいじゃん~♪

08-2-3-6.jpg


豆まきで、豆をぶつけられる鬼役って
父ちゃんって相場は決まってるのよ~

さっちゃんに鬼のお面かぶせたのは
チャキに逃げられたから。。。で
かわいいさっちゃんにぶつけるわけ無いじゃん

チ 『まいた豆はどうしゅるでちか?』
サ 『拾って食べてもいいちでか?』

豆は年の数だけ食べるのよ~

サ 『あたちは1粒でちか?』

父ちゃんなんて食べきれないよ~っていうか袋全部かも~♪(≧m≦)ぷっ!

サ『ずるいでち』
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3号の力作

夏休みの工作で姪3号が作った作品が
市民会館に展示されていると聞いて
3号とおばぁちゃん(おかん)を連れて見に行ってきました。

和歌山市内の小学生の力作が所狭しと並んでいるなかで

発見♪

じゃぁじゃぁ~~ん

08-2-2.jpg


3号の力作

【フルーツケーキ】です~♪

夏休み中、チマチマと頑張って作った作品です。

実は二段重ねのケーキなんですが
重ねちゃうとあんまり中身がわからないので
こんな感じに展示されてました~

08-2-2-2.jpg


チョロッといやしく舌出してますけど
これはフェルトで作ったケーキだから食べられないのよ~~( ̄o ̄;)ボソッ

あなたたちのおもちゃのケーキみたいに丈夫じゃないから
あげられません~

08-2-2-3.jpg

余談ですが・・・並んでみると。。。顔。。。でかっ (でかいほうが。。。妹です。)


手芸に目覚めた3号♪
フェルト造りや編み物など
色々作り方教えてぇ~って言ってますが・・・

飽きるのも早い。。。。

いつまで続くやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所定地 (お気に入りの場所)

昨日は色々ご心配頂きましたが
ハッピーファミリーはなんとか無事です。
食べたのが昨年なので。。。今更って話でもあるんですが・・・
元気に生きているので大丈夫でしょう♪(≧m≦)ぷっ!

さてさて、話は今日の話題に

皆さんのワンちゃんにはお決まりの場所ってありますか?

我が家にはあります。

まずソファでは

08-2-1.jpg


コタツでは

08-2-1-2.jpg


何故か?桜より高い位置に居たがるチャキ姉♪(≧m≦)ぷっ!
なんとかは高いところがお好き?プププッ (*^m^)o==3

でもでも

ファンヒーターの前でだけは
立場が逆転!?

08-2-1-3.jpg


ヒーターにガン飛ばしているのか?
桜はいつもヒーターに向かって座る。。

時にはおばぁさんのように
コックリこっくり船をこきながら。。。≧(´▽`)≦アハハハ

08-2-1-4.jpg


ヒーター前だけはなんとしても
譲れない!!譲らない!!

08-2-1-5.jpg


毛皮着てるくせに・・・・

相変わらず。。猫的生活です。

顔踏まれても・・・

どけません。。。



そんなチャキ桜に、マイミクのmegumiさんが肖像画を書いてくれました♪

08-2-1-6.jpg


すごいでしょう~~~~♪

PCで書いたんだって~

マウスで書いたんだって~

チャキの高飛車な感じがよく出てる~♪(≧m≦)ぷっ!
桜のなにか企んでそうな感じがよく出てる~プププッ (*^m^)o==3

08-2-1-7.jpg


チャキ桜のお宝が又一つ増えましたぁ~♪

megumiさんありがと~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |