2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞いてビックリ!!

昨日から報道されている中国製品。。。。
食べた人が食中毒!!!・・
意識不明。。。

昨年から食の偽装など
怖い話ばかりだったけど・・・

今度のはそんなの問題じゃないほど。。怖い現実。。。

関連商品を販売していた業者や商品名が続ぎ続ぎと出てきた

そんな時 1本の℡が。。。

「テレビ報道で皆様にご心配とご迷惑をおかけしています。○○でございます。」

そう。。実家では定期的に○○を取っている。。。
問題となった販売店も同じお店。。。。嫌な予感。。。

「お宅にお届けした【ごっついうまい××××麺】が▲▲吉の商品で
商品名が該当しましたので、回収させていただきます。」


。(ー"ー; 私は。。。注文した覚えが無い。。思い当たらない。。。

って事は!!!!!Σ(゚口゚II)(叫) ハッピーママだ!! (兄嫁)

コレは大変と急いで商品名をメモっていると

「この商品を食べてどうのという問題はまだ出ていないのですが・・・」

とやたらと健康被害が出ていないことを強調する電話主
 
よく聞いてみると。。

「もう食べちゃってますよねぇ~。お届けしたの。。昨年末なんです。。。」

なんですと!(╬◣д◢)ムキー!!

「まだ食べていないようならくれぐれも食べないで下さい。。。回収しますから。。」

普通。。。食べちゃってるよ

念のためハッピーママに急遽知らせたけど。。。。

教えてもらってよかったのか?かえって不安が大きくなっただけなのか。。。

08-1-31.jpg


念のため、冷凍食品のパッケージの裏とか見たけど。。
販売元は日本の業者名になってるとわかんないじゃない。。。

何を信じて買えばいいの~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の話 ③ チキンラーメン事件

本題に入る前に(過去にも使ったネタですが・・)

まずは
ココ
↑をクリックしてください。(注:音が出ます。音量に注意してください)

ポカポカ日和のある日、授業中の教室にパタパタと1羽の文長が舞い込んできた。
どこかで飼われていた様で、人に慣れ、手を差し出すと乗ってきた。

飼い主が現れるまでとの約束で、家に連れて帰った。
片道徒歩30分。 私の指に留まったまま。。。

元々鳥好きの父。。数々の鳥を飼ってきたが、手乗りは初めて♪ 

その後飼い主が分からないまま月日が流れ、すっかり我が家の一員となっていた。

もう無責任な事はしない!世話は私が見る!と心に誓い。

朝学校に行く前にエサをあげて、水を変えて・・
学校から戻るとカゴから出して遊んであげる。

ハナコは部屋中を飛び回っていても、呼べば必ず私の指にとまる。頭のいい子♪

冬の寒い日、学校から戻ってきた私は、
いつものように「ただいまぁハナコ」と声をかけ、
いつものようにカゴから出してあげた。

キッチンの上を元気に飛び回っているハナコを見ながら、
お腹がすいた私はチキンラーメンにお湯を入れてフタをした。・・・

1分・・・2分・・・3分♪出来上がり~。

早速食べようと、ラーメンのフタを開けた瞬間・・・

悲劇は起こった!!!!!

元気に飛び回っていたハナコが湯気に誘われたのか?

急降下でラーメンの中にダイブ!!
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

突然の出来事に私はパニックに!!
ラーメンの中でハナコがもがいている!
とっさにラーメンを床にひっくり返し、泣きながら大声で母を呼んだ。

火傷なら冷やす?と考え、水道でハナコを冷やしてやり、
風邪引かないように乾かそうと母と二人必死!!!

時は真冬。。異常な程、ブルブル震えるハナコ。。。
泣きじゃくる私の横で、母は片っ端から動物病院に電話!!

ところが、どの病院も「鳥はちょっと・・・  」
更にペットショップにも電話しましたが・・答えは同じ・・・

 _-)/_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/★なーんでーやね~ん!

とにかく部屋を暖かくし、そっと巣箱に入れ、見守る事に・・・・
辛いのか・・痛いのか・・・じっとうずくまったまま巣箱から出てこないハナコ。

人間は無力である。何もしてあげられないまま。。
ただ生命力を祈るだけの日々が続いた。

1ヶ月後の朝、震えながら巣箱からようやく顔を出したハナコを見て驚いた。

黒かったハナコの頭の毛にゴマを振ったような白髪が・・・

よほど辛かったんでしょう。

差し出したエサを少し食べてくれ少しずつ回復に向かい、
数日後、止り木に必死で止まろうと奮闘している。。。

ハナコの足は大火傷を追ったせいで指が5倍ほどに腫れ上がり、
とまる事が出来ない。。。

それでも必死にもがいている。

「もう手乗りじゃなくてもいいよ」生きてさえいてくれれば・・・」

それでもハナコは何日もリハビリ?奮闘し・・・

ある朝、ようやく止り木に乗ることが出来た。。。。
フラフラしながら・・・フラフラ? ・・・ ( ゚_゚) あれ?

よく見ると、ハナコの足の指?が変?

うまく説明出来ないけど。鳥の足の指?は前に3本後ろに1本ある。
ハナコは右足が前の左右2本が無くなっていて、
前1本後ろ1本になっていた。。。左足は前2本後ろ1本・・・・・・
安定が悪いようでかなりふらついている。

それでも白くなっていた頭は素の黒色に戻り・・
もう手に乗ることは出来なかったけど・・
毎日元気になっていった。

生き物の生命力の凄さを感じた。

今まで無責任に飼っていた生き物達。。

人間が愛情を持って接すれば、必ず伝わる。

今までのいい加減な気持ちがあの子猫たちを死なせてしまったのでと
改めて感じた。 鳥の寿命はどれくらいか分からないけど・・
それから何年も家族の一員として生き続けてくれた。

ハナコは、学校や本では学べない何かを教えてくれたような気がする。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の話 ② 子猫たち

その後しばらく空き家のままだった鳥小屋に
私は拾ってきた子猫を入れて飼っていた。
黒と白のブチ猫に「ブチ」三毛猫に「ミケ」一番小さい仔に「チビ」と名付けた。
なんとも単純な名前ですが・・・
よく食べよく遊ぶ・・
とてもかわいい仔たちでした。・・・・・・・でした。

小屋は家から道を挟んだ向かい側、
結構交通量も多く、現に幼き頃の私は、
この同じ場所で2度もはねられている(学習能力無し?)

いつものように、食事ミルクを持って小屋へ・・・
そして水がない事に気付き、
家にまいもどろうとした私を追いかけてきた事に気付かず・・・・
道を渡った瞬間!!!車の前輪のホイル部分に頭部をぶつけ。。
3回転ほどして後ろに転げた
ブチとミケに更なる悲劇が・・・・
横から来た自転車にお腹部分を踏まれてしまったのです。。。

それから、頭部を強打したブチはその場で激しく痙攣を起こし・・
お腹を踏まれたミケは、ぐるぐる激しく廻りながら・・
血を吐いて・・・その場に倒れた。。。。

子供心に何が起きたのか理解できず・・
ただ泣くだけしか出来なかった・・・

今思えば、猫は自由に動きたかったのかもしれない・・
人間が(私が)勝手に小屋に閉じ込めて、
ストレスをためさせていたのかもしれない。

生き残ったチビは、小屋ではなく我が家で飼う事になったけど・・

数日後姿を消した。。。

このままこの家にはいたくなかったのか?

兄弟達の死を目にし怯えた日々をおくっていたチビ。

子供ってなんとも単純で無責任。。。。。
犬だって、猫だって、鳥だって、生きているって分かっていても
「生きている」の本当の意味を理解していない。「動くおもちゃ」。。。。

事故から数日は、母と話し合い、
「もう生き物は連れてこない」と心に決めたのに・・・

子供って自分の都合のいいように考えるもので・・・

近所で産まれたペルシャ猫。
今までの子猫とは違った気品ある毛並み♪
またまた懲りずにもらって来てしまった。。。
最初怒っていた父と母も渋々許し、
私もブチやミケと同じ過ちを
繰り返さないようにと、家の中で飼う事に。。。。。。。
コレも間違いの始まりだったのかもしれない。。。

この仔は今までの仔とは違う。良い猫なんだから。。
良いエサをあげなきゃ。。大事にしなきゃ。。。

数年後、外に出す事の無く。。。
ブクブクに太ったペル。。。。
当然健康なはずがない。

抱き上げた時、わきの下アタリにシコリがある。。。
尿の出が悪い? 
異変に気付いた母が病院に連れて行き・・
介護の日々が始まった。  

今で言う「ガン」。

極度の運動不足でカロリーオーバーな生活をさせた結果であった。。。

自力でおしっこが出来ないため、一日なんどかお腹を押したりさすったり・・・

あんなに飼いたいと言ったのは私なのに。。。

勝手に連れて来たのは私なのに。。

ちゃんと世話するって言ったのに。。

中学生になっていた私は「ペル」より
友達と遊ぶ事のほうが楽しく、母にまかせっきり。。。

いつものように学校から戻り遊びに行こうとする私に母は言った。

「ペルを見てあげなさい。」

いつもより険しい表情に私も口答えが出来ず・・・

渋々・・そう・・渋々
ペルの側に行った。。。

小さな箱の中で丸くなっているペル。
「ペル?ペルちゃん?」
話しかけても動かない。

母はゆっくり説明した。
昨日の夜から様子がおかしく、朝一番で病院に行ったけど、、
助からなかったと・・・

「なんで言ってくれなかったの?」
泣きながら母に詰め寄る私。。。

本当は私が異変に気付くべき事なのに。。。
ペルが病気だって事聞いていたのに・・
自分の都合のいいときだけ面倒見て、都合のいいときだけ話しかけて。。。

「ごめんね。ごめんね。」
何度も謝りながらその場を離れる事は出来なかった。。。。

ミケもブチもペルも・・皆私に飼い主としての責任があるのに・・
いつの間にか母にまかせっきりで・・・

余りにも無責任な私に拾われて・・
アノ子達には苦しい思いをさせてしまった。。。。

私ではないほかの人に拾われていたなら、
違う人生を送っていたはずのアノ子達。。。

自己満足かもしれないが・・・
今・・どこかで幸せになっていると思いたい。。。



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃の話 ① 懺悔

子供の頃、私の周りには動物がいた。

父は鳥が好きで、
ウグイスから鶏・名古屋コウチン・ほろほろ鳥・七面鳥などなど
おおきな鳥小屋を作り飼育していた。
家の中には、猫のミー子がいた。

そんな影響から私は犬や猫など見つけては拾って帰り、
その都度母に怒られどこかに連れて行かれた。。。。。
アノ子達はどうなったんだろう?┐( -"-)┌

唯一うちの子になったのは
小学生の頃、近所で拾った子猫「ぶち」&「ちび」&「みけ」
近所で産まれたペルシャ猫の「ペル」
中学生の頃、教室に飛び込んできた手乗り文鳥の「はなこ」
高校生の頃、片道1時間の距離をへて連れ帰った犬の「けんた」

そして現在・・大反対のダンナを説得し、我が家の一員となった「チャッキー」と「桜」

それぞれには語り尽くせないほど忘れられない思い出と別れがある。。・;) ぐすん


まずは鳥達とのお話。。。
いままでウグイスなど飼っていた鳥好きの父。

ある日、「卵を孵す機械?」と「大きな二つの卵」を誰かからもらってきた事に始まります。
 「何が産まれるの~」興味深々の私たちに、父は「卵がかえってからのお楽しみ♪」

何日も卵を見つめo(^O^*=*^O^)o ワクワク ドキドキ

ようやく卵が孵化し、成長していくひよこ達。。。
私と兄は「大きくなったらなんになる♪」と成長を楽しんでいたが、
父の楽しみは別にあった。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

卵を孵化させた事に喜びを感じたのか?
いろんな卵をそれも大量にもらってきては孵化させる事に・・・

やがてダンボールに一杯のひよこ達。。。( -.-) =зフウー
当然、母の怒りが爆発するのは当然の結果で・・・
家の前に「ひよこあげます」の張り紙が・・・

うちの家の前は小学校の通学路・・ちょっとした動物園状態。。。
おおきな鳥小屋を二つに分けて手前に最初に孵化した鳥、
奥に後から孵化した鳥達を入れて飼育していた。。。

そうそう私たちが最初o(^O^*=*^O^)o ワクワクしていたひよこは・・
その後・・七面鳥になっていた・・・

毎日、近くの畑で売り物にならなくなったキャベツを分けてもらっては
千切りみじん切りしエサに混ぜて・・・
食費だけでも大変ですが、生みたての新鮮な卵をとるのが
楽しく月日は流れていったのです。

そのささやかな楽しみが突然終わりを告げたのです。

冬の寒い日の早朝。。。。。。。。。。

犬の吠える声・・・バタバタと暴れる音・・・・
夢の中で聞いたような・・・記憶・・・・

起きてみると、鳥小屋の中には無数に散らばる羽と・・
傷を負った七面鳥・・・以外は何もいなくなっていた。

近頃、野犬がでるとは聞いていた。。まさか。。
穴を掘ってまで中にいる鳥を襲い食べるなんて・・・・

生き残った七面鳥もかなりの興奮状態で、人に攻撃してくる・・・
このまま飼育は出来ないと判断した父は
かねてより鳥を分けてほしいといっていた近所のおじさんに
2羽を託す事にしたのです。。。

それから数日後・・・

忘れもしないクリスマスイブの夜。。。。

「ちわ~。これこの前のお礼に・・おすそわけ~」

とおじさんが飛びっきりの笑顔でやってきた。

クリスマスってことで、私たち兄妹は「何?何~♪」
お皿にかけられたアルミを開けて

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!  

家族全員が固まったのはゆうまでも無い。。

お皿の上には、七面鳥の丸焼きが・・・・
乗っていたのだから・・・・・・・・・・

卵を孵化させ・・・
ひよこから何になるのか楽しみに
成長を見守った鳥だけに・・・
箸をつけるどころか
見ることも出来ない・・・

子供心にそのおじさんは悪魔に思えた。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こじんまりオフ

今日は【第十三回 和歌山チワワ倶楽部『出て来い!隠れチワワ」】のオフ会
と言う事でエマへC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

今日はいつもと違いこじんまりとした感じでスタート♪

今回オフ会初参加って言うかカフェデビューのはなちゃん♪
sayoさんのお知り合いの方が来てくれました~

08-1-26.jpg


いつかさんちのニューフェイス ココアちゃん♪

二人ともちっちゃくっておとなしくってかわいい~♪

08-1-26-2.jpg


そしてasukaさんちのティアラちゃん
場慣れしてきたのか?いつもと一味違うティアラちゃん
駐車場でいきなりチャキにガウられたのがよほどこたえたのか? (ごめんねティアラちゃん)
大きなワンコにもガウガウ~♪(≧m≦)ぷっ!

毎度おなじみのsayoさんファミリー♪
蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
トイプートリオの杏ちゃん&蜜柑ちゃん&久々の来知ちゃん
相変わらず動きが激しい李ちゃん(画像なし。。。ごめん)

今日は不参加って言ってたみやこさんが急遽登場~
いつも思うけどみやこさんってすごいわ~
「ちょっといくわ~」って乗りでやってくるけど・・・ちょっとの距離じゃないんですけど。。

でも行動派のみやこさんのお陰で
久々にブルー君ティンクちゃんともあえたし~♪

最近ず~っと撮っていなかった夫婦の記念写真

08-1-26-3.jpg


遠距離夫婦だから久々の再会を喜ぶかと思ったけど
なんか・・・長年連れ添った老夫婦状態。。。

今回は人間8人+11チー+4プーでした~
いつもより少ない人数(ワン数)でしたがいつもと変わりなく楽しみました♪


毎回オフ会では気配を消して微動だにしない桜もなれてきたのか?おなじみさんだからか?
しっぽをフリフリたのしそ~♪
おとなしくしていると思いきや!!!
やっぱりやらかしました。。。(´ヘ`;)ハァ

いつかさんが持っていたおやつの中に顔(頭)を突っ込み
盗み食い(+。+)アチャー。
しかも奥まで突っ込んでいたため
怒られた瞬間、袋抜けずに。。もがいてやがった。。。┐( -"-)┌
(ごめんねいつかさん。。)

チャキは相変わらず態度がでかく・・・

全くお恥かしい限りです。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~



最後におまけ画像です♪(≧m≦)ぷっ!


08-1-26-4.jpg


危険な香り?

恐怖の三角関係。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 17:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムフフフフ

最近のチャキ桜すっかりお座りと待てが出来るようになった(今頃?)

ためしにお約束で
「ヨシ幾三~」
とか
「ヨシ 子さん」
などと言ってみても
ちゃんと「ヨシ」って言うまで待つ♪

それを見ていたバカおやじが
「ほほ~~~やてみよ~」

ところが・・・・・

ばかおやじはチャキ桜にとってもバカおやじ

「ヨシ」どころかお座りまで
全くコマンド無視~

次第に本気モードになるバカおやじ

なんどやっても同じ事

私がするとちゃんと聞く~

ちょっと(かなり)気分


気分がいいので
新しい形態で写メを撮ってみました♪
(前の携帯は最悪だったので、新しい携帯はどうかな?)

2008012420140002.jpg


そのままPCに送ってそのままUPしたら・・・・でかすぎ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出費。。。(T_T)

出費というタイトルを見て
また桜が何かやらかした!?

次は何を壊したの~

と少し楽しみ?になってきたそこのあなた~残念~

今回は私の話。。。

少し前から気になっていたこと
携帯電話の電池の減りが激しい

ひどい時は10分も持たない。。。。
充電しても5分ほどで充電完了になる。。。

ショップに行くと

店 員 『水没してますねぇ~』

心の声(水没!!そんなことしてない!!!水没なんて!!!おかしい!!!

でも電池は膨張しているので新しいのと無料交換してくれたので
文句を言わずにひとまず帰ってきたけど

水没携帯なのでいつまで使えるかわからないとの事。。。

帰宅後、納得いかず一人ブツブツいいながら考えていたら

。。。。。。。思いだしちゃった。。。。。。

そうだ。。。。そうだった。。。。。。

ジーパンのポッケに入れていて。。。

水洗。。。トイレに。。。落としたんだ (自宅で)

その時。。。急いでいたし。。。使えそうだったから

とりあえず。。。。そのまま。。。。。使ってて。。。。。

すっかり。。。。。忘れてた。。。。。

(↑いつから使ってタン!!って思った方。。。深く突っ込まないでください。。)

私は汚ギャルじゃないです。。。
本当に忘れていただけで。。。
私は汚くないです。。。汚くないはず。。
って言うか。。
そもそもすでにギャルじゃないし。。。

ギャルって言葉も死語!?

そんな事はどうでもいいんです。。。今回の話には関係の無い事。。

話を戻して

良かった。。。。お店で文句言わなくって。。。
ヤカラだと思われるところだったよ

新しいは恐ろしく高い
でも突然使えなくなるのも困るし。。。
使えなくなってから注文しても、すぐに手に入らないらしいので
仕方なく(原因が自分だとわかったので)新しい携帯を予約注文。。

昨日、無事入手しました。。。

08-1-25.jpg


携帯変わると設定なんかもやり直さなきゃいけないし。。
気に入っていた着メロもなくなって。。。
前にどこからダウンロードしたのかも思い出せない。。。。

今度は2年持たなきゃいけないらしいから
落とさないようにしなきゃ~(特にトイレには。。。)

そしてもう一つ。。。出費が。。。。


ちょっと前から気付いていたけど。。。気付かない振りをしてきたこと。。。

時計が。。。。壊れた。。。。。

修理にだしたけど・・・・・

お金も。。。。

日にちも。。。。。。。

けっこう。。。。かかるらしい、、、、










                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は何が起こるやら・・

日頃、オフ会などで桜を見たことのある方には
『おとなしいねぇ~』
『ブログで見るほど悪にはみえない~』
とよく言われますが
動画にしてみると
桜の悪ぶり。。納得いただけたでしょうか?

乾燥剤ビリビリ事件でもしかして食べちゃった!?と心配しましたが
余計な心配だったようです。。。
桜のパワーは乾燥剤によって更にパワーUPされたようです。。

08-1-24.jpg



見事鼻を食いちぎられた熊蔵さん。。。ただ今緊急手術を受けております。
再びお目にかかれるか。。。なんせ主治医は私ですから♪(≧m≦)ぷっ!

もちろん、ビックリハウス(いちごカマクラ)の奥底から
ボロボロになった鼻を発見したのですが
時すでに遅し。。。使いもんにはなりません。。涙

ブログを書いている後ろで
なにやらカリカリ音がしています。。。(チャキはひざの上に居ます)

振り返るのが。。。怖い。。。

チャキだけのときはまったりする事が多かっただけに
ブログネタにも困りつつあったけど
桜のお陰で、ネタは毎日振ってくる~っていうか襲い掛かってくる~

明日は何が起きるやら~

楽しみでもある?



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊蔵拉致事件!!

先日のワニ蔵に続いて
またしても被害者が出た模様です。

今回狙われたのは!!!

2006年3月にはるばる飛騨高山からやってきた
チャキの大親友の熊蔵!!




破壊されたおもちゃは数知れず。。。

チャキが我が家に来て始めてのお友達鹿之助も
桜によって息の根を止められた過去があるだけに
熊蔵だけは。。なんとしても守らねば!!!




必死の抵抗もむなしく。。。
妹の癖に。。。力だけは人一倍強い桜。。。
日々、歯とあごを鍛えているだけあって・・・・・

無残にも奪い取られ・・・・
かまくらへと拉致られた。。。。。。


その後。。。。無事?救出?された熊蔵さん。。。。

無事ではなかった

08-1-23.jpg


熊蔵さんの。。。。

鼻が。。。

鼻が。。。。。

無くなってる。。。。

しかも

鼻くそって言うか。。。。。

内臓(綿)でちゃってるし・・・・・

                                                                                                                                                                                                  

| 被害報告 | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策

節約なんて言っていられないほど寒い毎日
和歌山でも耐え難い寒さなのに。。

北海道では氷点下30度を越えたとか!!
バナナで釘が打てますか?状態の中

防寒対策ってどうしていますか?

我が家ではやっぱりヒーターは欠かせません。。。

08-1-22.jpg


チャキも桜と引っ付いていると暖かい~♪って思っているようで
最近ず~っと引っ付いています

08-1-22-2.jpg


春はまだまだ先のようです。

皆様わんこと引っ付いていると暖かいですよ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリハウス

先日のブログ【ワニ蔵強制出産】の動画でお気付きかと思いますが
我が家の次女 桜はなんでもハウスに持ち込む習性があります。

08-1-21.jpg


おやつをもらった時♪
新しいアイテムをGetした時♪
などとりあえずチャキ姉に取られまい!と思うのか?
ハウスに持ち込み密かに中で遊びます。

何も無い時、突然ハウスINして中でモゾモゾしているときは特に危険なんです。

今まで、耳かきやボールペン・紙くず・とうちゃんの靴下などなど
ほとんどボロボロになった状態で発掘されているので
毎日のように、ハウスチェックしないと何を持ち込んでいるかわからないんです。

日々気をつけているつもりだったのに・・・

今日

チャキがハウスから小さな四角い物体を咥えて出てきた。。。。

(;☉Д ⊙。) なんだ~!

と思い取り上げてみてみると

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 



「これは食べられません」
と書かれた乾燥剤が。。。。。


しかも時すでに遅し!?!?!?!Σ(゚口゚II)(叫)破られてるし!!!

ハウスの中は。。。粉まみれ(T_T)

ハウスはもちろん丸洗い。。(この寒い中、乾きにくいっちゅうねん(╬◣д◢)ムキー!!)

犯人と共犯者は粉を舐めたかどうか定かではないけど

今のところ。。。いつもと変わらないので一安心ですが・・・

本当に大丈夫だろうか?


まったく!!もう!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さんのマイブーム

数あるおもちゃの中で
桜の一番のお気に入りはこれ~

寝るときも必ず持ってベットイン~♪

チャキが唯一見向きもしないから桜だけのもの♪(≧m≦)ぷっ!

08-1-20.jpg


カジカジしているうちに歯も磨けちゃう~♪
遊びながらきれいにするなんて一石二鳥の優れもの~

08-1-20-2.jpg


なのに・・・桜さん。。。噛むところ。。。間違ってるし。。。。

何度角度を変えてあげても。。。。
噛む場所はココって決めているようで。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

きれいにしているんじゃなくって・・・・鍛えてる?

そんなに鍛えて・・・今度は何をかじるおつもりかしら?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクープ!!ワニ蔵強制出産!?

昨日ブログをUPした後、
チャキ桜と遊んでいたらなにやらスクープが撮れそうな気配が
ブロガーの勘!?って言うんですか?

まずは早速ワニ蔵をほって、持ってこ~い




どっちが持って行くかで奪い合い。。
結局二人で持ってきたけど、
どっちが持ってきたのか?どうしても決着を付けたい様子

08-1-19.jpg


ワニ蔵を引っ張ったりひっくり返したりしているうちに
桜さん何かに気付いた

08-1-19-2.jpg


そして

そして

ついに




ワニ蔵の胎内から卵をGet

08-1-19-3.jpg


ワニ蔵が我が家に来てから半年以上
ようやく気付いたのねぇ~
しかも自ら出すなんて~さすが桜

08-1-19-4.jpg


ワニ蔵。。無事3つのたまごを強制出産しました~
ワニ蔵。。出産・・・・? ワニ蔵~って♂?♀?
細かい事は気にしないでぇ~


桜がワニ蔵の卵に気付いて出すまで時間(20分程)がかかりました。
余りにも長すぎたので動画を撮っては中断し
何度も何度もチャレンジしました。

途中桜の集中を切らさないように邪魔にならないように私も息を飲み気配を消し
ず~っとデジカメを構え続けた暇人私の努力に
頑張った!と思ってくださる方
ばっかじゃないの~って思った方も
良かったらポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 11:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫的生活

毎日寒くってヒーターの前から離れないチャキ桜(私もだけど)
このままでは暖房代が

お外はポカポカ暖かそうなので
お手軽ラン(ベランダ)でちょっと運動でもしてみよ~

08-1-18.jpg


あの~もしもし?お二人さん?
洗濯物干している間、ず~っとこの調子のチャキ桜

どうせ動かないのなら・・・とリビングに戻ってみると

08-1-18-2.jpg


ヒーターつけるまで断固として動かない決意のようです。。。

あんたら・・・・・猫ですか?



余談ですが・・・
またまた【漢字変換】の面白サイトを発見

CYAKKIを変換してみると茶鬼

SAKURAを変換してみると鎖苦羅

茶鬼&鎖苦羅参上夜露死苦


この後、スクープ動画を撮る事に成功しました。
今日の分を書いた後だったので
その模様は明日のお楽しみってことで~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー女の監視

最近特に引っ付き虫になったチャキ
それをまねて桜まで・・・・

私が動くたびにストーカーの如く付きまとう女・・・二人

08-1-17.jpg


お昼寝中だったのでそ~っとそ~っと動いただけで
横目でチラッ

08-1-17-2.jpg


黒い女はまだまだお子ちゃま♪(≧m≦)ぷっ!一度寝たら起きない
手ごわいのは茶色い女・・・
眠いくせに・・・眼だけぎょろっと監視。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 桜さんの場合

家族が帰ってきたときやお客さんが来た時など
決まって取る行動があります。

まだ小さかった頃のチャキは
喜びを全身で表し、リビング中を全速力でグルグル走り回ったもんです。

今ではすっかり大人になり
かわいげも余り無くなりつつありますが・・・・

チャキの話はおいといて
今日は桜さんのお話。

桜さんはおもちゃ大好きっこです。

誰かが来たり、名前を呼ばれたりすると
手ぶらでは失礼!と思うのか? 急いでアイテムを探し必ず咥えてきます。

その姿がかわいくっておもしろいので
玄関からデジカメを忍ばせて、帰宅直後撮影してみました~♪




この日は旦那が一日休みで居たため、テンションはいつもよりちょっと低めですが

アイテムを咥えて、しっぽフリフリで『おかえり~♪おかえり~♪』とアピールする桜の横で
お愛想程度とも言えないほどテンション低いチャキさん『早く抱っこ!』と言っているのか?

桜の目的は遊んでもらったり触ってもらうこと

チャキの目的はヒザに乗せてもらうこと

先日友人が遊びに来た時も
08-1-16.jpg

大歓迎~♪でお愛想する桜に比べて
無理やりヒザに飛び乗り目的を果たし落ち着くチャキ・・・・

このテンションの違いは年齢の違いだけなのか?

桜は愛嬌有るからかわいいのに・・・
落ち着いた桜を想像するだけで・・・怖いかも~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手軽ラン♪

寒いながらも日差しはポカポカ~
部屋の中はヒーターでポッカポカ~

とくれば

勘違い娘達が騒ぎ出した

散歩いこ~♪
暖かそうだよ~♪

外は寒いって事をわからせようとベランダに出してみたら

08-1-14.jpg


あれ?日向は意外と暖かい?

08-1-14-2.jpg


たちまち追いかけっこが始まった~

08-1-14-3.jpg


楽しそうに走っているけど
ここは。。。ランでは無く。。。我が家のベランダ

スタート直後にゴールが迫る

08-1-14-4.jpg


それでも楽しそうにはしゃいでいる~
なんとも安上がりな娘達~

いいところみっけ~

これから散歩サボってもベランダでお手軽ランできるねぇ~

本物のランでは、他のワンコが居るため
終始気配を消す桜も、チャキだけだと走る走る~

ちょっと狭いけどいいよねぇ~
チワワだもんねぇ~十分だよねぇ~(思っているのは私だけ?♪(≧m≦)ぷっ!)
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬との相性診断♪

皆様も大切な家族として惜しみない愛情をペットに注いでいると思います。

人間にも相性ってあるように
愛犬との相性って気になったことないですか?

そこでまたまたおもしろいサイトを発見!!

相性悪かったら。。どうしよ~ドキドキしながらチャレンジ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。

まずは【私の性格】
あなたは正直で心優しく、律儀で堅実な人です。
曲がったことが嫌いで、自分に対しても厳しいところがあります。
愛犬にたいしては、飼い主の関係を大切にするので、しつけ熱心になります。
ひたむきな愛情を注いでくれる愛犬に対しては、溺愛する傾向も

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。

【チャキと私の相性】は?

なっなんと 93%ぴったりの相性

あなたと愛犬の相性はとても良いです。
人なつっこい愛犬と一緒に遊んであげる時間は、あなたにとっても至福のはず。
なるべく、一緒にいる時間を幼少期から持って、良き信頼関係を築きましょう。
しつけもしっかり取り組めば、これ以上無いパートナーになります。

【チャキの性格】
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

【チャキの姓名判断】
賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。

【桜と私の相性】は?

これまた83% なかなかの相性

良き主従関係を築こう
あなたと愛犬の相性はなかなかです。
動くことの好きな愛犬と外で一緒に遊んであげることで、
とても強い信頼関係が生まれるでしょう。
外にいるときは、愛犬を放っておかないように注意しましょう。

【桜の性格】
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

【桜の姓名判断】
エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。

ところどころって思うところもありますが
二人とも私と相性よくってうれしい~

08-1-12.jpg


診断によるとしつけは二人とも問題なさそうなのに・・・おバカなのは。。なぜ?

問題は溺愛しすぎる私って事か?

ちなみにバカおやじ(旦那)との相性も見てみた
チャキとバカおやじは74%
桜とバカおやじは94%で認め合う関係だって。。。最高のコンビになれるって。。


チャキは私との方がいい感じなのにたいして
桜は。。。。どうりで。。旦那にべったりな訳だぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
ちょっと妬けるかも~( ̄o ̄;)ボソッ

是非やってみたい~って方はココ
生年月日と愛犬の名前を入力するだけ

おもしろ~い♪気に入った~って方は
↓ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜 雑誌の表紙を飾る♪

なっなんと!!
2008年になってチャキ桜が雑誌の表紙を飾りました!!!

チャキ桜表紙を飾る


別の雑誌でも

桜表紙を飾る


モデルデビュー!!!



なぁんてね~

是非表紙を飾りたい人はコチラ

雑誌を飼ってくださった方に漏れなくプレゼントが~♪

桜パズル


桜の衝撃画像パズルプレゼント~ ♪(≧m≦)ぷっ!

パズル作ってみたいって方はコチラ

いずれもファイルをアップロードするだけの超簡単サイトです~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママタイプ診断♪

ママタイプ診断というおもしろサイトを発見したので
早速試してみました~


結果は?


ついついご褒美ママタイプでした。。。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚
あなたは「ついついご褒美」ママです。
ワンちゃんへの接し方が孫に対する祖父母のようで、あなたにとっては、ワンちゃんは「無条件に愛らしい存在」となっているようです。
特にあなたのおうちでは、ワンちゃんは「アイドル」で、家族の誰もがかわいがっているようですが、みんなでちやほやしすぎると、ついつい甘やかしにつながってしまいます。ワンちゃんはあなたの指示にちゃんと従いますか?しっかりしたしつけをしてあげることもワンちゃんにはたいせつですよ。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚


日頃甘やかせ過ぎが。。。ずばり。。。。(;゜0゜) ぎく

                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 13:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし~

今年の抱負として
ブログをサボらないで頑張ろう~って誓ったので
せめて1月ぐらいは。。頑張らねば

って事で、ネタ探し~

色々探してみても。。ネタって転がっていないし
こんな時にカギって、頼りにしている?桜もヒーター前から動かない。。。

仕方ないのでネタを仕込んでみました~

08-1-11.jpg


必死の形相で命乞いする長女チャキ♪(≧m≦)ぷっ!

意外と怖がり桜さん
おもしろい絵になると思ったのに・・・

08-1-11-2.jpg


我が家に来てから色々始めての体験をしているだけあって
新しい遊び?と思ったのか?
予想外に・・・おもろい絵にならなかった・・・残念


注:これは虐待では有りません。。念のため。。


仕方なくリビングで遊んで動画でも撮ろうかな?って思ったのに。。。

08-1-11-3.jpg


ご立腹のお二人さん。。。

冷たい視線をコチラにむけ
更にヒーターの前から動かなくなった。。。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商売繁盛ササ持って来~い♪

今日は十日戎
って事で、ハッピーパパ(私の兄)&ハッピーママ(義姉)と
私と旦那の4人で行って来ました~

寒いかな?って思ってチャキ桜はお留守番にさせたけど
全く寒く無く、犬連れの人が結構いた。。連れて来れば良かった。。。


毎回兄達は西の戎に行っているけど、西には福娘らしき人が居ないらしいので
「おやじにササもらってもありがたみがない!」との一言で
今回は福娘がいるらしい東の戎へ~

08-1-10.jpg


さすが、コチラは人が多い!!!

人の波に付いて進むと
ど真ん中に、私の肩ほどの高さの大きな樽が
なんじゃこれ~??と覗き込むと

08-1-10-3.jpg


賽銭箱だった~プププッ (*^m^)o==3
皆もおんなじこと思っていたようで覗き込んでる人多かった~

中には\2,951の小切手もあった~フクコイ?

実家の家業の為にササを購入
祈祷もしてもらいました~

08-1-10-2.jpg


帰りは、屋台を覗きながら帰ってきました~

今年も一年商売繁盛~♪でありますように
我が家は家内安全でありますように♪

皆様にも福が来ますように♪

でも一番商売繁盛なのは・・・戎様を祭っている神社かも~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ争奪戦

毎日毎日繰り広げられる光景。。。

それは

おもちゃ争奪戦 ( -.-) =зフウー

おもちゃなんて。。。邪魔になるほどあるのに。。。

どちらかがおもちゃをくわえると必ず取り合いになる ┐( -"-)┌

08-1-9.jpg


そして、あごの力は誰にも負けない桜が毎回勝ち(日々鍛えてますからー ̄) ニヤッ)
勝利を喜ぶかのように、しっぽフリフリ得意げなポーズをとる。

08-1-9-2.jpg


そんな時、チャキは諦めると思いきや(;゜0゜) ぎく
これまた毎回桜唯一の持参おもちゃを咥えて見せびらかす

08-1-9-3.jpg


そして。。。。戦いは繰り返される。。。。。(T_T)


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬。。。短っ

永遠に続くのかと思われた暑い夏が終わり

もう来ないと思われた冬がやってきた。

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

その寒さに耐えながら、春まで待ち遠しい~って気持ちになる頃

早くも春の足音が・・・

四国では。。梅が咲いたとか

はたまた京都では。。タンポポが咲いたとか

近頃の異常気象に
自然の原理も乱れてしまったようです。

自然が乱れるほどだから
人間の体調も崩れるのは当たり前?

悪質な菌が流行しているようです。
体調管理に十分ご注意下さい。



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし桜さん

我が家はチワワを飼っている。。はず。。。
プルプル震え、いかにもか弱そうなチワワを迎えた。。。つもり

なのに。。我が家に居るのは。。本当に。。チワワ?

今までは(チャキだけだった頃)心配事は少なく
家の中にガードを設ける事など無かった。

唯一、和室の障子は何度か破られたけど・・

それでも玄関からも外に出ることさえしないいい子だった。(←過去形

だけど・・・次女を迎えた頃から  予想外の展開に。。。

チャキの妹にと、チワワを迎えたはずだった。。

ところがどっこい。。。チワワという名の大型犬だった。。

おもちゃを与えれば秒殺で破壊し
お気に入りのソファまでかじる始末

足腰も丈夫なようで自由自在に本能のまま行動する桜

それをまねてか?チャキまで玄関を飛び出したりするようになった

そのため我が家にはいたるところにガードが設置される事となった。。。

08-1-6-2.jpg


ところが最近、もう一つ問題が

ファンヒーターの火傷防止のガードを。。。。。

なんと・・

かじりだした。。。。。。。

08-1-6.jpg


初詣で柴と間違えられた桜。。

実は

前世はラブラドールだったかも~

こんな何をやらかすかわからないハカイダー桜ですが
以外にも臆病者だったりするんです

怒られると、自らダッシュでハウスに逃げ込むし(チャキは全く動かないけど)
相変わらずチャキとブルー君以外のワンコには気配を消す(チャキは人間大好き)

こんなブログネタに困らないハカイダー桜ですが
忠実なところもあるんです

名前を呼ぶとすっ飛んでくるし(チャキは用があるならお前が来いって感じでこっちを見るだけ)

でも。。。
チャキが桜の影響を受けているように
桜もチャキの影響を受けつつある。。。。。。。。

おばかなチャキの影響。。。。それだけは。。。阻止しなければ!!

おバカでハカイダーな桜。。。o(^。^*)。。oO(想像中)
想像するだけで。。。恐ろしい~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじ

昨夜の出来事

昨夜同窓会に出かけたバカおやじ
何時の帰宅かわからないのにまっていられない

ほっといて就寝していると

真夜中

なにやら騒がしい

時計を見ると夜中の1時過ぎ

何事かと一階に下りていくと

酔いよいでご機嫌のばかおやじが。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

チャキ桜としゃべっていた。。。。しかも大声で

キャンキャン身を乗り出して鳴いているチャキを見て

旦那は

「帰ってきてくれてうれしぃ~~~♪
 正月居なかったから又居ないのかと思ったよ~(T_T)」

と言っていると頑として譲らない。。。

私には

「おやじ~~静かにしてくれよ~~うるさいんじゃぁ~」

と言っているようにしか思えなかったけど。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣 IN 天満宮

昨日の朝、バカおやじが帰宅したので
5日目にして初詣に行ってきました~

今年は姪1号が受験と言う事もあって
学問の神様天満宮へ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

08-1-5.jpg


2号は思春期?反抗期?最近利益がないとついてきてくれません。
相変わらずハイテンションな3号と主役?の1号とおかんを連れ立ってお参り。

この厳かな雰囲気に慣れていない桜が
急に逃走を図り 3号の手を離れて走り出した!!!

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

その先には狭いながらも車道が!!!!! ( ゚д゚)ヴォケ!!

必死に追いかける3号!

遊びと勘違いしているのか?逃走をやめない桜

間一髪!!!!

車道手前の鳥居のところで参拝客の女性が桜を保護してくださった

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 本当に助かりました~
何をしでかすやら。。(T_T)

その後、1号を友達の家に送り、近くの氏神様 矢の宮神社へ

【ペットのご祈祷承ります】って書いていたから
ペット好きの宮司さんかと思いきや
桜をチラっと見て

宮司 「これが豆芝ってやつか?」 
巫女 「超チワワやん~」
宮司 「チワワかぁ~。。。≧(´▽`)≦」
巫女 「めっちゃチワワやん」

私の心の声
『豆芝って。。。。(^o^* )あのぉ…
宮司さん。。ペット好きじゃなくて・・ただの金儲けですか?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
しかも巫女さん。。。今時の子ですやん。。。』

もっと神聖なる人のイメージがあるだけに。。なんだかねぇ~

気を取り直して
今日は本当にポカポカいい天気~
力有り余っている桜にお留守番専門のハッピー父ちゃんも誘って一緒に初散歩~♪

08-1-5-2.jpg


相変わらず楽しげな桜♪

08-1-5-3.jpg


久々にハッピー父ちゃんも楽しげ~♪

08-1-5-4.jpg


最近抱っこ癖が酷く、タマの散歩もマーキングにいそしみ
万年運動不足なチャキ
早くも息切れ?

08-1-5-5.jpg


チャキはそうそうにおかんに抱っこをせがみ
ハッピーが一人石段で休んでいると
一人ハイテンション娘がε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

08-1-5-6.jpg


新年早々の初散歩で。。ハッピーどん。。とんだ災難を受けた。。(#x_x)イタイ

08-1-5-7.jpg


小春日和の中、久々の自然の散歩を楽しんでいたのは桜だけ?

チャキはうんPを2回。。

ハッピーどんは3回も。。。

08-1-5-8.jpg


PS、チャキ桜の服は昨日買ったばかりのおNEW~
なのに・・・桜は・・砂まみれ(T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会オフ♪

今日は2008年最初のオフ会♪
大阪は迎賓館にて新年会を開催しました~♪

08-1-4.jpg


和歌山からは
みやこさん&次女&三女&ブルー君&ティンクちゃん
みゆきさん&マロン君&ラムちゃん&その息子ゴマ君
sayoさん&トイプーの杏ちゃん&蜜柑ちゃん&李ちゃん&
チワワの向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&かんなちゃん
私とチャキ&桜

08-1-4-2.jpg


大阪からは
ベリーママさんご夫婦&ベリー君&グー君&ちょこるちゃん&ぴぃちゅちゃん
あんかのさんご夫婦&あんとんくん&かのんちゃん&初参加の息子ビスト君
KUMIさん&涙ちゃん&雫ちゃん
じゅんちゃんさん&かずくん&りなちゃん

08-1-4-3.jpg


そしてオフ会初参加の
幸せ牛乳さん&ティンクちゃんの兄ちゃんQ児くん
お友達&まろんちゃん
れんさん&珊瑚ちゃん

15人&26チー&3プーでした~♪

昼食はイタリアンのフルコース
楽しく会話しながら頂いていると(#x_x)イタイ 4回目。。。。噛んじまった・・・・

新年早々犬連れの人って私たちくらいかと思っていたら
いるわいるわ~結構多かった~プププッ (*^m^)o==3

途中 偶然にくるみママさんご夫婦やnobuちゃんファミリーと遭遇しながらも
楽しい新年オフ会となりました。


オフ会終了後
近くのお店に寄りたいとの一声でC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

バカバカ~(T_T)

また

買っちゃったじゃない。。。。。。。。2種類も。。。しかも2匹分も(´ヘ`;)ハァ

半額セールになってたんだもん。。。
お買得だったんだもん
と自分に言い聞かせながら。。。

新年早々の・・・出費。。。。


今年もチワワにまみれた親バカの一年の幕開けのようである~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが道を行く。

昨日は新年早々、私の痛い話にお付き合いくださってありがとう。

ところで、年頭(もう3日だけど)にあたり
一年の抱負ってありますか?

私は、今年もいやな事はすべてチャキ桜に忘れさせてもらって
チワワにまみれた幸せな一年を過ごしたいと思っています。

当のチャキ桜さんたちは?

08-1-3.jpg


いかにも何か企んでそうな桜姫と

何も考えず、とりあえず今したいこと(食事)をひたすら平らげるマイペースなチャキ姫

今年もわが道を行くって感じです^_^;

そろそろ正月気分(そんなの無かったけど)も終わり
そろそろ日常生活に戻らねば

その前に明日は今年最初の新年会♪
ぱぁ~とはじけてきます~♪(≧▽≦*)
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月の過ごし方

新しき年を皆様どのようにお過ごしでしょうか?

我が家のギャング 娘達はと言うと

08-1-2.jpg


突然遊びに来た3号となにやら楽しげに遊んでいます

08-1-2-2.jpg


私は大晦日、ビール片手にかずのこを食べていたら
口の中をかんでしまった。。(#x_x)イタイ

新年を向かえ、朝から又片手に数の子をほおばっていたら
再び。。。かんでしまった。。。しかも同じところ。。。

その後、20年来の親友宅で新年最初の宴会をしていたら
三度。。。かんでしまった

そして、一夜明けた本日。。。
口の中が。。。腫れているさすがに3度も同じところを噛むとこうなるのか?

08-1-2-3.jpg


いつでも噛める程の腫れ具合。。。
これ以上噛む勇気は無いし超スローで食事を取っている状態です。

2008年楽しいことが起こる そんな希望で幕を開けたのに
とんだ痛い幕開けとなってしまった。。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 14:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

