2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年

いよいよ今年も名残の日となりました。

皆様にとって2007年とはどんな一年だったでしょうか?

2007年は1月から色々ありました。

1月はチャキがセカンドヒートを向かえ
彼の家に始めてのお泊り1.12.jpg

結果、未だ子宝には恵まれていませんが、遠距離夫婦続行中♪

中旬は桜が兄妹と涙の別れをしたけど、最後まで残った弟(峰治君)の行く末を暗示
里親探しに没頭する日々~1.15.2.jpg


後半、のほほ~ん♪と生活していた頃
突如チャキのしっぽ切断の危機が降りかかった
1.19.jpg

【“かさぶた”は傷の治りかけ】という人間の常識と小さなチワワの常識との違いに驚かされ
たかがかさぶたされどかさぶたの怖さを思い知った出来事だった。

2月は、最後まで案じていた仮、レッド君に新しい家族が見つかり
峰治くんと名付けてもらい旅立っていき
ハッピー&蛍の子で唯一手元に残った、桜姫がよく遊びに来るようになった
まだまだかわいい盛りの生後3ヶ月。。すでにこの貫禄2.2.jpg
2.6.jpg



中旬頃から和歌山チワワ倶楽部の本格的なオフ会が始まり
初めてチャキの腹違いの弟まりさん家のティム君や
親戚さんにあたるあんかのさん家のミックルちゃんとご対面など
今までネット上でしか知らなかった方と実際にお会いすることが出来、
リアルチワ友が増え始める

3月は足をのばして大阪遠征へ出かけた
総勢40チーという大規模なオフ会に参加しチワワにまみれた幸せな時間を過ごした。
オフ会&カフェデビューを飾った桜姫は
3.26.2.jpg
腰を抜かし3.26.3.jpg
必死で気配を消し3.26.4.jpg
ひたすら時間が過ぎるのを待っていた

春爛漫の4月、桜を満喫~
4.4.jpg
桜も桜を頭に乗せて4.4.4.jpg


5月、片道20kmの通勤地獄に終止符を打ち晴れて自由?の身に
そして、本格的に桜が“うちのこ”になったのもこの頃
5.13.3.jpg
生後7ヶ月
すでにチャキよりでかいし5.12.4.jpg


最近の桜を見ていると、チャキより前から居るような錯覚におちいりますが
そうです。。5月に養子縁組をしたのでまだ半年ほどなんです

6月。。チャキのかわいい妹のはずの桜が。。ハカイダーに変身
5.31.2.jpg
こんなことや
6.11.jpg
こんなこと06.18.jpg
さらにこんな物まで桜のおてんば振りに悩まされる日々

7月。あまりにも暴れっぷりで誤解を受けやすい桜ですが・・
結構か弱い面もありまして
7.13.4.jpg
動くおもちゃにびびったり。。
ちょっとフードが変わるとゆるゆるうんPになったりするんです。


そんな桜も我が家に来て始めての里帰り~
私とばかおやじが結婚10周年のお祝いをかねて、
北海道はでっかいど~に旅行に行くため
チャキ姉と共に蛍母ちゃん家にお泊り~

8月。チャキちゃん2歳のお誕生日~
1歳の時は大々的にお祝いしたけど・・・今回。。ケーキ注文しわすれ~
8.12.7.jpg
カップケーキでお祝い~
チャキの為の誕生日プレゼントも数分後
8.12.4.jpg
こんな状態になったり。。
数日後8.20.5.jpg
こんな状態に。。。。もちろん犯人は奴しかいない

9月。。灼熱の暑さの日々。。。桜が初ヒートに
これで桜も大人の女ねぇ~って思っていた頃。。。
相変わらずオフ会では気配を消すくせに
ブルー君にだけは心を開いているのか?
チャキ姉の夫ブルー君に色目を使い始めた。。。。

10月 じゃぁ~ん、2007年の一代イベント~
07.10.14.1.jpg
ブルー&チャキの結婚式~

そしてもう一つ
我が家のおさわがせ桜姫 1歳のお誕生日を向かえ更にパワーUP
07.10.26.3.jpg


11月07.11.26.2.jpg
本格的悪女!?となったのか?
桜がブルー君の妻の座を虎視眈々と狙い始めた

最後に12月
夏のうだるような暑さに
冬はもう来ないのか?と思われたけど
やっぱり冬は来るのねぇ~

寒さの中07-12-23-4.jpg
楽しいクリパにも参加しました

今年は我が家にとって桜と言う新しい家族も加わり
何よりたくさんのチワ友さんとリアルにお会いする事ができ
チワワにまみれた楽しい一年でした。

今年一年を漢字一文字に表すと「癒」かな?
皆さんと睦み楽しい時間を共有し心も身体も癒された一年でした。

最後に今現在の時点で

放置したままのチャキ★日和HPは102734
そしてチャキ★桜ブログは117068
のかたが訪問してくれました。

今年一年本当にありがとうございました。

07.12.11.5.jpg


チャキ桜が寄り添って寝ている姿に心を癒されながら
2008年もチワワにまみれて親ばか街道まっしぐらに進んでいきます。

来年も更なるチワワとの出会いを求めて
ドンドン遠征していきますのでよろしくお願いします。

皆様も良いお年をお迎え下さい

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007、御用納め

御用納めの本日
木枯らし紋次郎が大暴れ~

朝からいつものように仕事に行ったけど
お客さんなってきやしない

って事で

本日、午前中で御用納めとなりました~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007、ラストトリミング&暮れの元気なご挨拶♪

暮れ~の元気なご挨拶~♪
にとうたんが遊びに来た~♪

07-12-28.jpg


久しぶりに1号&2号&3号も一緒に来たので
テンション

早速1号のひざGet♪

07-12-28-2.jpg


最初はリビング中をウロウロ偵察?していたハッピーどん
なにか自分ちと違うことでも?

07-12-28-3.jpg


今年の原油高で灯油禁止令が出ているハッピー家
今年の冬は特にしばれるらしいー ̄) ニヤッ

桜にとって始めての冬は生後2ヶ月だったので蛍母ちゃん家で迎えた
蛍母ちゃん家も石油ストーブが設置されヌクヌクと育った。

そして今年もチャキと共に我が家でヌクヌク~♪

冬の過酷な寒さを知らずに育っている♪(≧m≦)ぷっ!

そのせいか?

冬の寒さに耐え忍んでいるハッピーはフッサフサの毛吹きなのに
ヌクヌク我が家の子たちは貧毛~(´ヘ`;)ハァ

貧毛のくせに。。。
最近のチャキ。。毛が凄く抜ける。。。。
相変わらず桜はスムース状態。。。。

暖かくしすぎて季節を間違えているのか?

家の中は春の陽気でも世間では忙しい年の暮れ
今年も残りわずか!
って事で、今年最後のトリミングに行ってきました~♪

07-12-28-4.jpg



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007、ラスト怒り

少し前に、我が家の近くにはノーリードで散歩している人が多い!
って話をしたばかりですが・・・

今回はその人とは別の人のお話。

スーパーに行くための近道があります。

その道は、道?っていうのか?空き地?っていうのか?
ちょっと広めの裏道で道両側に放置車両も多く、通り抜けする車も結構ある道。

そこを通っていたとき

突如、白いマルシーズの仔犬らしき物体が
私の車の前に飛び出てきた!!!

!Σ(゚口゚II)(叫)
慌てて急ブレーキ!!


当たる事は無かったのですが
私の運転席の位置からはマルチーズの位置がわからない
動くに動けず窓を開けて外を見てみると

後ろから飼い主らしき女性が走ってきて

「きゃぁ~大丈夫!? 飛び出したらだめじゃない!!」
とマルチーズを抱き上げ
「大丈夫???ひかれてない? 怪我してない?」
といいながらキッ!っとこっちを見た

・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

キッ!ってなんやねん!!

その目はなんやねん!!!

私が悪いんか!!?


この状況・・どうみても 【すみません】というのは向こうやろ!!(`□´) コラッ!

しかも何気に標準語ってのが奥様気取りでムカついた!(╬◣д◢)ムキー!!

私 「当たってないけど!!なにか?(`‐´≠)凸」

といった瞬間

私の後ろで キキィ~~

後ろを見てみると
その女性のもう一匹のマルチーズが反対方向に向かって走っていたようで・・

コチラも怪我は無かったようだけど
乗っていたのは怖顔のタクシーの運転手さん ー ̄) ニヤッ

駆け寄ってきた女性の元に
すかさず下りてきて (メ▼。▼)y-~~~おら~

運 「なに睨んどんじゃ!ここはお前の庭か!! そんなチビ野放しにしやがって!
   わしの車、傷もんになるやろが!!」

私の心の声『そうだそうだ!』

その剣幕に恐れをなしたのか
女性は謝るどころかひところもなく小走りに立ち去った

その後怖顔の運転手さんは

運 「かわいそうになぁ~犬は飼い主選べやんからなぁ~」

っと一言言って去っていった。


この年の暮れに嫌な思いをしてしまったけど
運転手さんの一喝でちょっとすっきりした。

先日の日記を書いた後、ノーリードの人と出会うことが無かったので
忘れていたけど、【自由】の意味を知らない人が多すぎる!!

年の瀬にわんこひいたとなっては気持ちも新たに年を迎えることも出来ないじゃない!

何事も無くてよかったけど
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007、ラストイメチェン

夏頃からパーマ状態だった私。

パーマは楽だ~
朝の忙しい時間もパパットセットが出来る

でもそろそろ限界。。。ぼさぼさになってきた

ってことで、

久々にイメチェンしましたぁ~

どうなったか?って

それは今度合ったときのおたのしみぃ~♪

って値打ちつけるほどでもないのですが・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007、ラストLOVEバトル

先日のクリスマス会で皆が盛り上がっている隅で
密かにはぐくまれていた光景。。。

まずご機嫌とりに本妻(チャキ)の元へ

07-12-25.jpg


その後、気をよくした本妻(チャキ)が他に気を取られているうちに

07-12-25-2.jpg


すかさず愛人(桜)の元へ

07-12-25-3.jpg


皆が盛り上がっているうちに
密かに不貞が。。。


魔性の女 桜。
ヨリによって姉(チャキ)の夫(ブルー君)に本気モードでアタックしていたのが実ったのか?

まんざらでもない様子のブルー君。。

07-12-25-4.jpg


何度も本妻(チャキ)の前でいちゃついていれば
ばれないわけは無い

07-12-25-5.jpg


本妻チャキも妻という座にアグラをかいて夫をほったらかしにするから。。。
夫ブルー君が他の女(桜)に目移りしてしまうのかも~^_^;

でも

桜も悪女だけど・・

本当のジゴロは。。。。彼かも知れない。。

この3人のドロドロ愛情劇・・・2007年は終了。。。

これ以上の展開は

2008年

乞うご期待!?
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007、ラストビーチ

今日は祝日だと言う事もすっかり忘れて
仕事を堂々とサボってしまった^_^;

外は久々にいい天気

旦那も退屈そうにしていたので
今年最後のビーチ散歩に行ってきました~

ポカポカ陽気の夏前はよく散歩に来ていたけど
最近めっきりごぶさたぁ~

07-12-24.jpg


子馬のように走る~走る~俺たち~♪

07-12-24-2.jpg


全速力でダッシュ~ダッシュ~
もう追いつけない~

07-12-24-3.jpg


そんなサラブレッド桜の視線の先に
これまた満喫中?なチャキ姉

07-12-24-4.jpg


普段の桜のしっぽ付近には♪が見えます
本当に見えます

しっぽフリフリ 勢い余ってお尻まで振ってます

本当に楽しそう~
連れて来て良かった~って本当に思うほど満喫


その頃チャキ姉は

07-12-24-5.jpg


違う意味で満喫中~

07-12-24-6.jpg


まだまだテンションアゲアゲな桜ちん
見るもの全てに興味深々

なのに。。。帰りたいオーラをかもし出すチャキ姉
出すもの出したら、用はなしってか?

07-12-24-7.jpg


最後のビーチを名残惜しそうに見つめる桜

あったかくなったらまたこようねぇ~

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスオフ会

第12回和歌山チワワ倶楽部 今年最後のオフ会として
クリスマスパーティがエマで開催しました~

会場に行く前に予約していたケーキをもらいに行って
気がついた。。(;☉Д ⊙。)

靴。。。はき間違えてセッタはいてる。。。私ったら!Σ(゚口゚II)(叫)

どんだけ~慌ててたのやら 
しかも。。夏物。。。(言い訳:ちょっと新聞とか取りに出るためすぐ履けるように出してる

さすがにこのままじゃ行けない。。。。慌てて履き替えに戻りました。。。


気を取り直してパーティの模様を♪~( ̄ε ̄;)

07-12-23-4.jpg


今回の参加者は
大阪神戸方面からも参加してくれたので
総勢17人36チー・3プーでしたぁ~♪

07-12-23.jpg


07-12-23-3.jpg


07-12-23-2.jpg


近頃、冬模様の寒さで雨も降っていたので心配していたけど
やっぱり日頃の行いがよかったのか?
さほど寒くも無く、雨もやみ
プレゼント交換など楽しいクリスマスパーティになりましたぁ~♪

オフ会では100%の確立で気配を消している桜も
だいぶ慣れてきたようで
ランでは子馬のように楽しそうに走っていた(≧▽≦*)

が・・・そんなお気楽な桜の後ろを
これまた楽しそうに1匹・・また1匹と・・・
気がつけば・・桜の後ろには何匹も・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
逃げれば追いかけられる。。。当たり前プププッ (*^m^)o==3
必死の形相で逃げる桜・・・・

07-12-23-7.jpg


やっぱり。。。無理?
この後。。
ランでは一切動かず気配としっぽを消したまま固まってました。。。≧(´▽`)≦アハハハ

07-12-23-5.jpg

 ↑今回頂いたプレゼント♪
みゆきさんからでした~♪
もうひとつはゲームでもらったおやつ~♪

07-12-23-6.jpg


帰宅後
しぇりるさんからおもしろいものもらったので早速装着~♪

たくさん画像撮ったのでミクシィのほうにも張って置きますねぇ~

PS。もるだー君とアビディ君
  何度も近くに遊びに来てくれてたのに・・・画像・・・撮ってなかった。。。
  本当にごめんなさい。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマス前にやってきた♪
急いでリンリンりん~
いそいでリンリンリン~♪

今日チャキ桜にクリスマスプレゼントを買って来た~

ちょっと前に新しい服が入るとの情報を聞きつけて
早速行ってきたら
かわいいのが2種類。。。。

。(ー"ー;

悩んだ末。。どっちも買ってしまった
しかもチャキ桜 二人分。。。。お金が・・・年末のお金のいるこの時期に・・・

クリスマスとお年玉セットってことで・・・^_^;

どんな服かったか?

それは後日

乞うご期待♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと・・不安

クリスマスに向けて
姪3号がリースを作ってくれた。

自然のツタや木の実を採って作ってくれた。

その製作模様は新聞にも載った。

とびっきりの笑顔で『玄関に飾ってね』と

早速飾ってみた。。。。

ところが・・・日が経つにつれ・・飾りが・・・落ちていく

出入りするたび・・・ヒイラギや松ぼっくりが・・・落下

そんなに激しく開け閉めしているわけじゃないのに・・・・

クリスマスまであと5日

さて・・このリースはもつのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の大仕事

気がつけば・・・今年もわずか・・・
今年のうちにしておかなきゃいけないことが・・・・

まず・・・・私の優先順位での発表です。♪(≧m≦)ぷっ!

①チワワクリスマスオフ会に向けてのプレゼント造り♪(23日まで)
 
 色々作っているうちにあれもこれもと調子に乗っちゃって( ̄m ̄* )ムフッ♪

②実家(母)の年賀状造り(18日まで)

 毎年の事ながら作らされてます。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

③実家(店)の年賀状造り(25日まで)

 例年の事を思えば数は随分少なくなって楽だけど。。。

④我が家の年賀状造り(25日まで)

 コレが・・大変・・・一つしかないチャキ1歳の誕生日にもらった着物を着せての撮影。。
 1年以上前の着物・・・・おっしい~~~あとちょっとなんだけど。。。
 チャキ。。でぶったから・・・帯が・・・トドカナイ。。。涙

 チャキが着れない物・・・桜が着れるわけも無く。。。(T_T)

⑤実家の店のHPリニューアル(30日頃まで)

⑥年末大掃除(31日まで)

 できれば・・・避けて通りたいところですが。。。。とりあえず見えるとこぐらいは・・

と言う事で・・今週中は何かとしなきゃ行けない事があり
風邪などひいている場合ではないです。。。。



PS、桜の体調について色々コメントありがとう
   今のところ、落ち着いています。
   興奮するとガーがーなってますが普通に戻りつつあります。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

今日、いつものように仕事の合間にチャキ桜のごはんの用意をするため一時帰宅。

昨夜から気になっていたこと。

桜の呼吸がちょっとおかしい

人間で言うと喘息?

逆くしゃみとは又違って
呼吸がガーガーと苦しそう。。

帰宅直後も苦しそうにしていたので
病院に連れて行こうと桜だけを抱き上げ
兄に「桜の様子が辛そうだから病院にいく~」と
その時たまたま兄の隣にチャキのブリーダーさんが居たので
様子を話していると

自分だけゲージに閉じ込められて
桜だけが抱っこされている
その状況に激怒したチャキが
キャンキャンガウガウと連呼

それにつられて私の腕の中の桜もキャンキャン連呼

電話の会話が聞き取れない状態に・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

仕方ないので桜だけをつれてブリーダーさんの所へ

ブリーダーさんいわく
「電話したとき・・何十匹いてるんな?って位の鳴き方やなぁ~」

全く・・・お恥かしい。。。

たかが2匹なのに・・・

大合唱でした。。。


そうそう
桜の様子ですが、ちょっとした風邪じゃないかな?との事
心音は普通なのでしばらく様子を見ることに


私も朝からセキがゴホゴホ

普通なら「大丈夫?」って言って貰えるはずなのに
兄に「いいかげんにせぇ~!菌ばらまきやがって!」
そうそうにマスクを買いに行き
気を使ってゴホゴホ

なのにとうとう夕方に強制退去を命じられた。

受験生の居る家庭に菌を持ち込んではいけない。。。これ常識。。らしい。。

最後に
「お前!インフルエンザになったら、出入り禁止にするからな!」
といわれる始末。。。

この季節、インフルエンザも流行っているので
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A+B=?

我が家の問題児たちAとB

07.12.12.jpg


二人をたして2で割ったら丁度いい感じになるかも~^_^;

まず 問題児A

外に出れば、見るもの全てにとりあえず挨拶代わりにガウガウ~うるさい
家の中ではキチンとシートにちっこ出来るのに。。。
外に出れば、そこかしこに忙しそうにマーキングにいそしむ┐( -"-)┌


そして 問題児B

外に出れば、忍法で気配を消し、居るのか居ないのかわからないほどおとなしい
外に出れば、帰宅するまで何時間でもトイレをしない我慢の子なのに
家の中では、なぜかコタツ布団の上でしやがる(`□´) コラッ!

お出かけの時はBが一番楽なんだけど・・・重いという欠点がある。
お出かけの時はAが軽くって楽だけど・・・ガウガウうるさいという欠点がある。

うまく行かないものである。。。。。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

最近めっきり寒くなり
朝、ふとんから出るのが苦痛な今日この頃。

目覚めて、「あっ今日はまだ起きなくてもいいんだぁ~」と
ヌクヌクの布団にもぐりこんでいる時が幸せを感じる瞬間♪
(ちっちゃな幸せ~^_^;)

あなたの幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

PCをしていて、静かだなぁ~っと見てみると

07.12.11.jpg


二人引っ付いてくつろぐ姿を見ると
ついうれしい気持ちになる。

07.12.11.2.jpg


時々、モゾモゾ動いても
やっぱり引っ付いてる♪

07.12.11.3.jpg


あっ桜ちゃんに見つかった~

07.12.11.4.jpg


その内マジ寝?
左右対称で♪(≧m≦)ぷっ!

07.12.11.5.jpg


本格的にカマクラで寝ている時も
やっぱり一緒♪

こんななんて事の無い光景が
ほのぼのしていて優しい気持ちになれる私です♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙?な一日

今日も仕事は休み♪
なのに兄から仕事を頼まれた
店で作っているカレンダーの追加印刷。。しかも100部
って事は・・・・600枚・・両面印刷で1200!!!!

せっかくの休みが・・・・|||(~□~;)||| ガーン

PCの電源を入れて印刷開始。。。

直後sayoさんからお誘いメール

しなきゃいけないことあってもお出かけは行きたい
それが新しく出来たお店なら何をほってもいかなきゃならない!!

そそくさと電源を切ってお出かけ~♪

新しいお店やイオンのお店を廻って
おやつなとをGet♪

最後に岩出に出来たお店によったんだけど
ここで珍しく桜に似合う服を発見

試着すると以外にお似合いでぴったり~

ほしい  ほしい  ほしい・・・・


でも

でも


でも


17800円~

たかすぎぃ~~~~~~~

散々悩んだ挙句。。。。諦めて。。。とぼとぼと帰宅

帰宅後

兄から「印刷もう出来た~」と

やばい・・・早くしなきゃ

とおもった矢先 だんなから「かえる」

やばい・・・晩御飯作らなきゃ~

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

楽しみたいけどやらなきゃいけないことがある。。。
でも楽しみたい・・
そんな時、あなたならどうする?

私はとりあえず本能に任せ
嫌な事は後回しにするタイプです。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルドッグショー

今日はインテックス大阪でドッグショー開かれていて
チャキの義妹ティンク姫の生母が出場するとの情報を聞きつけて
イザC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

しぇりるさんのに無理やり乗り込み行ってきましたぁ~

会場に着くと。。そこは。。人人人。。。の波に犬犬犬。。。

大きな犬なら見ごたえもあるショー。。
それがチワワとなったら・・・豆粒みたい?

ショーを鑑賞しているしぇりるさんをほっぽって
一人ショッピング~♪

もう人間が動くだけで大変な人ごみなのに
チャキ桜をスリングに入れているから
肩に食い込む。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 肩が痛い。。

足もとも見ながら移動しなきゃわんこ踏んじゃう~

なんとかかき分けながらもチャキ桜のワンピをGet
新しいスリングもGet。。。

今までのスリングはブルー君とティンク姫に♪
07.12.9.2.jpg


そうこうしているうちに
しんくんをつれたくるみるくさんとsayoさんを発見
07.12.9.jpg


途中、始めましてのれんさんと珊瑚ちゃんと合流
07.12.9.3.jpg


人ごみにだけでも酔うのにその熱気で暑さの余りフラフラしていると
同じく人ごみにうんざり?テンションのKUMIさんファミリーとテンパパさん発見
07.12.9.4.jpg


相変わらずサングラス軍団は目立つ存在のようで
モデル状態でモテモテでした~

その後
07.12.9.5.jpg


あんかのさんファミリー&ベリーママさんファミリーと合流し
まゆまゆさん&ラッテちゃんコンビとりんごさんの今日のお供せいや君
と共にワンネバへ~移動

今日初のまともな食事を夕方4時過ぎに取り
なんとかお腹も落ち着き、またまたわんこそっちのけでおしゃべり~

07.12.9.6.jpg


その頃。。わんこたちは?

07.12.9.7.jpg


07.12.9.8.jpg





会場ではあまりの人ごみに疲れてしまい
写真撮れなかったけど
ティンク姫の兄ちゃんも妹ともあえたし

また見たこともない珍しいワンコたちがわんさか~

結構疲れたけど楽しい一日でした~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜。。その後

ご心配頂いてありがとうございます。

寒さにめっぽう弱いようで
ちょっとヒーターを切るだけでブルブル震えている有様で^_^;

普段は冷暖房を入れていても換気扇は常に廻っている我が家。

ところがココのところ寒くって
換気扇を切っている事が多く

問題のあの日は
1日中切ったままだったんです。

部屋中タバコの匂いが充満していたようで
それが嫌だったのか?

換気扇をつけて10分後

気がつけばヒーターの前に陣取ってました。

それにしても空気が悪いだけで
大好きなご飯も食べずに
ヒーターの前にも来ず。。。
もちろんアイテム(おもちゃ)も無視だなんて・・

原因は本当にそれだけなのか?

未だ解明されぬままですが
とりあえずもとのパワフル桜に戻りつつあります。

カマクラに立てこもった当初は当然
カマクラを検査しました。ー ̄) ニヤッ 

元々意外と見かけによらず胃腸の弱い桜。

初めてのもの(ちゃんとした食べ物)でもユルユルうんPだったり
もどしたり。。それでも食欲だけは落ちない桜ちゃん

最近ももどす事が多くて・・
寒くなったので体調不良なのかも~

とりあえず前よりがっつかなくなったけど
食欲は戻ったので様子を見ますね

色々ご心配おかけしました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚_゚) ナンデェ?

今日も又桜のお話。

我が家に来た頃は
名前を呼ぶとすっ飛んでくる忠実さを見せていた桜

縁があって家族になったんだし
チャキと同じようにと精一杯の愛情を注いできた。

シャンプーもひげきりも
チャキと同じようにしてあげていた。

最近、なぜか?
名前を呼ぶとそそくさとカマクラに逃げ込む
しかもカマクラの奥の奥・・に背を向けて立てこもる

なぜ?

昨日、シャンプー&ヒゲきりをしたからなのか?

今日の桜の動き・・・とても変

大好きなヒーターの前にも座らず

移動はなぜか高速移動。。。。

カマクラから出てこない。

カマクラに居ないと思って探してみると
コタツに隠れている。。。

なにが気に入らないの?

マジで気になる。。。

あの桜が

あの桜が

ご飯も食べずに立てこもっている

体調不良かな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走最初の空

いよいよ2007年も名残の月となりました。
今日から師走です。

午前中、12月とは思えないほどの天気だったのに
3時頃からにわかにかけ曇り

どんよりとした冬の空のような光景
そんな重苦しい雲の間に一筋のが♪

07.12.1.jpg


偶然、実家の前で見つけたので写メ撮ってみました。

雲といえば

皆さん【神の手】って知っていますか?



コレです↓

07.12.1.2.jpg


沖縄の空で台風が去った後に偶然現れた神秘的な雲

との事で撮影した人も謎のまま

いつしか「7人に回せば幸せになれる」とか
「待ち受けにすると幸せになれる」とか尾ひれが付き
まさにチェーンメールとして
1~2年前から日本中を駆け巡ったらしい。。。

この画像を始めてみた方。。。どう思いました?

本当ならすごい!って言うより怖い感じがしませんか?

もし本当なら世界的にも話題になっているはず!

調べてみました。(注:私は暇人ではありませんが)調べてみました。








真相を知りたい方は下の↓Read Moreをクリックしてください。




                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★まきねぇの小話 | 20:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

