2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジキルとハイド

オフ会に参加すると
本当におとなしく存在感の全く無い桜姫。

おとなしいねぇ~
ちゃんとお座りして賢いねぇ~

皆言ってくれる。

そんな外での桜はまさにジキル(ジーキル?)

07.11.30.jpg


先日も39チーと集まった仲間(チワワ)にも圧倒され
全く戯れることなく。。。ぽつ~ん

07.11.30.2.jpg


せっかくのランなのに
全く走ることなく、ウロウロ。。時には挙動不審な動きをする桜

07.11.30.3.jpg


チャキと違ってガウガウ言わないし
チャキと違ってマーキングしないし
チャキと違って誰でもいいからひざに乗せろ~ってわがまま言わないし

07.11.30.4.jpg


犬のクセに猫背な桜 (≧m≦)ぷっ!

そんなジキル桜は大女優

家の中での(普段)のハイド桜はまさに真逆^_^;

チャキを追い掛け回しリビング中を駆け回り
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

だんなのお気に入りのソファまで食べてしまう

最近コタツが気に入っておとなしくコタツ虫になっていると思いきや
コタツの中からなにやら怪しげな音が。。。。。

ガジ・・ガリガリ。。

コタツの中で必死で上を向き
コタツの天板付近を食ってやがッた o((><o))((o><))o

普段PCをしていると、
抱っこ~ヒザにのせろ~と私の足をガリガリするチャキ
痛いしうるさいのでいつも抱き上げている。

それをみて桜も自ら飛び乗ってくる。

最初の頃は桜にも気を使って
「おいでぇ~」って声を掛けていたけど
声を掛けなくても無理やり乗ってくるから
最近ではチャキだけを抱き上げて
桜をほったらかし?見たいになってた。。。

これには桜もすねたのか? 

嫌がらせちっこ攻撃が始まった。

普段はちゃんとトイレにちっこもうんPもするのに

私がチャキをひざに乗せてPCをしていると
100%の確立でしやがる(╬◣д◢)ムキー!!
しかもコタツの敷布団の上に 怒怒怒 (`´)怒怒怒

外ではおとなしくまさにでっかい図体でひ弱なチワワを演じるジキル桜
家の中では眼を離す事の出来ないハイド桜

まさに二つの顔を持つ恐るべき桜

今後の成長が楽しみ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 10:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近思うこと

チャキを迎えた頃、ちっちゃなチャキ(チワワ)がかわいくって
色んなところに散歩に連れて行った(今もだけど)

そして2年近く経つといろんなことを学習し
危険な事や怖い事もいっぱいわかるようになってきた。

ノーリードでの散歩の危険性。

現にノーリードの為
事故にあってしまった子や行方不明になってしまった子など
悲しい事件も耳にした。

車で走っていても、犬の散歩をしている光景を見かけると
ついつい見てしまう。

最近、思うこと。

我が家のすぐ近くには大通りがある。
結構車の往来が激しく人間の事故も多い。

そんな場所でノーリードでヨーキーを散歩させているおじいさん。

我が家のすぐ近くには川沿いの堤防がある。
車1台通れる狭い道路なのに、すぐ民家が立ち並び
単車や自転車さらに車も多く通っている道。

そんな場所でノーリードで3匹のマルチーズを散歩させてるおばぁさん

自分ちの子(わんこ)は大丈夫
自分ちの子(わんこ)は賢いから自分の命令に従う

うちの子(わんこ)に限って

私もそうだった。最初の頃はそう思っていた。

でも万が一

物音に驚いたら

万が一

相手(車)がわんこに気付かずにスピードを落とさずに来たら

どんなにしつけの行き届いた子でも飼い主でも
完璧って事は無いのだから

今度見かけたら声を掛けて見ようと思います。

悲しみが突然降りかかる前に


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが。。
最近実家付近で噂の的になっているらしい。。。私

10年前に結婚し隣町にすんでいた私
2年前に実家近くの今の家に引越してきた私。

しばらくは前の仕事を辞めずにいたけど
片道20kmの通勤は大変との事で半年前にやめて
今は実家の家業を手伝っている。

最初は週2日手伝っていて
近所の人たちも「久しぶりやねぇ~」と親しく話しかけてくれていた。

最近は週5日通うようになってからは・・・

いつ見ても、私が店にいる状態なので
仕方ないといえば仕方ないんだろうけど

どうやら・・皆・・・出戻り?って思っているみたい。。

最近ではとびっきりの笑顔で
「戻ってきたの~?」って露骨に聞かれるし。。。

その度に
「前は●●に住んでいたんだけど、今は近くに引越ししてきて
 店手伝いに来てるんですぅ~」
ってイチイチ説明しなきゃいけない有様┐( -"-)┌

田舎って。。。嫌だねぇ~
子供の頃からどこの子がどう~ってすぐに皆に知れ渡るし
近所でも出戻ってる人多いみたいで
『○○ちゃん帰ってきたらしい』
とかひどい時は内部事情まで聞こえてくるし。。

暇なおばちゃんたちが多すぎ 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

略奪愛。。

ブルー君とチャキが出合って早1年(小さな恋の物語を参照下さい
遠距離恋愛にも負けず
着々と愛をはぐくみ先日無事結婚式を挙げた若夫婦
順調に愛をはぐくんでいると思いきや!!!
早くも離婚の危機!?

遠距離夫婦=夫の浮気よくある話。。。

何度もチャキに逢いにはるばる来てくれ一緒に遊んでいるうちに
密かに恋心を抱いてしまった妹 桜

人間ならば道ならぬ恋に悩み、
しょせん姉の夫と涙ながらに諦めるのが人の常。

コレがチワワの世界なら
そんなこと知ったこっちゃない!
わが道を進むのみ!!!

事の発端は灼熱の暑さにバテバテだった8月(おじゃま虫参照下さい
ブルー君が我が家に遊びに来てくれた時から始まった。

チャキの事などお構いなしに情熱的なアピールが始まった。

わざわざラブラブモードのチャキとブルー君の間に割り込む割り込む~

おもちゃでもおやつでも何でもチャキの物をほしがり奪い取ってきた桜
さすがに夫にまで手を出すとは!
これにはマイペースなチャキも怒るはず!!

泥沼の愛的な展開になると思っていたら。。。。

当のチャキさん。。。全く気にしていない?

昨日のオフ会でも

07.11.26.jpg

相変わらず人見知り犬見知りの桜
ひたすら気配を消していたのに

ブルー君が遅れて登場するといきなり

テンションUP
他のわんこに匂いを嗅がれると固まっていた桜が
人目を気にすることなくラブラブ光線出まくり~

07.11.26.2.jpg


最初の頃は戸惑っていたブルー君も
そんな一途な桜の虜になってしまったのか?

妻(チャキ)より愛人(桜)

目の前に妻(チャキ)がいようとお構いなし。。。

そんな浮気現場を見てチャキが怒ると思いきや

07.11.26.3.jpg


あんなにラブラブだったのに・・・・

すでに・・長年連れ添った老夫婦のような落ち着き。。。

これでいいのか?

本当にいいのか?

二世の誕生を楽しみにしている私たちの気持ちは
どうなる?

『小さな恋の物語』二世誕生で完結にしようと思っていたけど
泥沼!略奪愛と昼ドラのような展開になってきました

新たなドロドロとした物語が始まるかも~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39チー&1パグ&1プー

ポカポカ気持ちの良い小春日和の中 
第11回出て来い和歌山隠れチワワオフ会が開催されました~

メンバーもだんだん増えてきて~
今回は大阪からも三重からも参加してくださったので
本当にうじゃうじゃチワワまみれ~♪

和歌山組は毎度おなじみのメンバー
私とチャキ&桜
sayoさんと初お披露目のかんなちゃん&プードル代表杏ちゃん
くるみるくさんとちちちゃん&しんくん&ゴクウ君&パグのネネちゃん
asukaさんとティアラちゃん
みゆきさんとマロン君&ラムちゃん
いつかさんとオーレ君
SAIKOさんとなるとちゃん&パリスちゃん&ルーディ君
SAIKOさんのお姉ちゃんとふぅちゃん

ちょっと遅れて
しぇりるさん&次女ちゃん&ブルー君&ティンクちゃん
始めましてのコマさんと苺ちゃん

大阪組は
あんかのご夫妻とあんとん君&かのんちゃん夫妻と
その子供たちミックルちゃん&アビディ君
ベリーママさんご夫妻と
ベリー君&グー君&チョコルちゃん&ぴぃちゅちゃん
KUMIさんとうたちゃん&もる君&しずくちゃん&なみだちゃん
りんごさんとせいや君&うめちゃん
じゅんちゃんさんとかず君&りなちゃん
カヨカヨさんとらむちゃん
マユマユさんとラッテちゃん

はるばる参加してくれた三重組は
いずさんとななみちゃん&くるみちゃん
くるみママさんとゆうゆうちゃん&ひなちゃん

総勢22人&39チー&1パグ&1プー

和歌山で行うオフ会としては最大~
時折、各自で点呼取らなきゃうじゃうじゃチワワにまみれて
どの子がどのこやら~^_^;

まず親戚さんトリオって事で
07.11.25.jpg


お次はブルー組
07.11.25.2.jpg

桜がちっちゃくみえる~♪(≧m≦)ぷっ! って言うか貧毛~

そしてチョコチーム
07.11.25.3.jpg

数が増えると・・大変~  アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
目線確保に何度も取り直しているうちに。。。。
一匹。。。また一匹といなくなる(+。+)アチャー。
映っていない子。。ごめんなさい。。。

出来るだけ皆を写そうと頑張ったけど。。。。
多すぎて。。。
07.11.25.4.jpg

映っていない子。。。本当にごめんなさい。。。
07.11.25.5.jpg

しかも写していてもピンボケだったり。。。
07.11.25.6.jpg

腕が悪いのか?デジカメが悪いのか?
07.11.25.7.jpg

撮った画像が多すぎて張り切れない~
って事でミクシィのコミュにも張って置きますね

最後の集合写真まで。。。
07.11.25.8.jpg

入りきれて居ない人。。。本当に申し訳ない。。。
後ろに下がっても。。人数が多すぎるのか?全く入りきれてないし。。

私の安物のデジカメだと・・限界。。かも~

やっぱり一眼レフがほしい~

それがあれば・・もっとましに撮れるはず
(↑持っていないから言うんだけどー ̄) ニヤッ)

今日は本当にカメラマンがたくさんいたから
たのしい一日の画像はそちらでお楽しみ下さい~

ランでは一般客のちわわちゃんもいつの間にか入り込んでいて
マジで訳わからない状態になってるし
ただそこにいるだけでチワワ軍団に吠えられていたパグのねねちゃん
大きいのに存在が。。小さくなっていて笑えた~

途中じゅんちゃんさん家のかずくんが怪我したりとハプニングが
会ったけど本当に楽しい1日でした~

大阪&三重の皆さん、本日は遠いところ
こんなへんぴなところまでありがとう~
またご一緒できたらうれしいです~

こんなにたくさんのチワワにまみれて
毎度毎度外では気配を消す桜ちゃんとマイペースなチャキ
久々に再会した夫ブルー君との模様はまた後日お届けします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の場所

北風小僧の到来と共に
一気に冬になったこの頃
風邪などひいていませんか?

電気代もガス代も値上がる中
節約節約といいながらも我慢も限界になり

ついに・・

ついに。。。。

出しました。


チャキにとっては3度目のお目見え♪
桜にとっては初物♪

早速旦那に灯油を買いに行ってもらってセッティング♪

スイッチ ON~

じ~~~~~~ぼっ(ヒーターのつく音)

これを合図にやっぱり集まってきた♪(≧m≦)ぷっ!

07.11.20.jpg


興味津々な桜と余裕で暖をとるチャキ( ̄m ̄* )ムフッ♪

07.11.20.2.jpg




そういえば・・去年のヒーター登場時期は。。。。。
2006年11月25日

温暖化っていっても
ちゃんと冬は来るのねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし・・北風小僧

仕事から帰宅後
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

洗濯物が。。。。全部。。。飛んでた。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

明日はせっかくのお休み・・・

全部。。。やり直し。。。┐( -"-)┌
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和の中の冬仕度

最近めっきり寒くなってきました。
外は勘太郎(北風小僧)の足音が聞こえてきました。

そろそろ我が家も冬支度。

小春日和の中、チャキ桜のカマクラなどを外に干し
コタツを出すための模様替えを忙しくしていると

07.11.16.jpg


なにやらうごめく黒い物体が。。

07.11.16.2.jpg


先日のチャキの真似っ子ですか?

07.11.16.3.jpg


♪(≧m≦)ぷっ!
カマクラ二つとも外に干してるし
ゲージまで移動の為解体されてるから
寝る場所が無かったのねぇ~。。。≧(´▽`)≦アハハハ

チャキと違って。。はみ出てるし。。入りきれて無いですよ~

ようやく冬使用の部屋になりました~

チャキ桜のゲージも以前あった場所に移動~
ココは外の光がよく入りポカポカするからねぇ~

チャキはず~っとこの位置だったから
場所を変えてもすぐ思い出したご様子で よしよし♪

ところが問題は桜さん

この場所にチャキと入るのは初めてとあって
戸惑っている様子。

そして夕食を始めようとした矢先 問題が”!!!

ちょっとまったぁ~!!

ちっこもうんPも散々迷った挙句。。。。

コタツの敷き布団の上にしちゃったよ~(T_T)

しかもそうとう我慢したようで・・・大量放出。。。

そこは。。。食事をする場所。。。今は大事なコタツがある場所

でも以前。。トイレがあった場所。。。。でもある。。。

怒るに・・・怒れない。。。。・;) ぐすん
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!窃盗団のアジト発見!

先日ネットで購入したベットカバーが到着したので
支払いの為、かばんを開けて(;☉Д ⊙。)

あれ?お金の入った封筒が無い!!!

部屋中、有ると思われる場所を探すけど見当たらない!!!

たしか・・・・ソファ前のテーブルにおいてたはず・・・無い。。。

先月の給料の一部を入れていただけに
必死で探すけど・・見当たらない

一通り探した後、あるはずも無いところも念のため探してみると
ソファの後ろになにやら発見

ウルトラマンのおもちゃやぬいぐるみなど・・・

封筒も探さなきゃいけないのに・・
こんなところにおもちゃ持ち込んで!!!

とブツブツいいながらおもちゃをかたずけていると・・
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 


そのおもちゃの下に・・・  


あったよ  ┐( -"-)┌


しかも片方無くなってたはずの旦那の靴下(もう片方)や
ハンカチ・・なども一緒に。。。

そう

ここは窃盗団のアジトだったようです。

あいにくアジトの主は不在だったので
現行犯で捕まえる事は出来なかったのですが・・

おそらく・・・・

犯人は・・こやつ。。。↓

07.11.10.jpg

 
現行犯ではないので、誤認だとまずいので
念のためボカシ入れときます。♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| 被害報告 | 17:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪?

最近大人になったのか?
めっきりおもちゃで遊ばなくなったチャキさん。

ポカポカ小春日和の今日、珍しくおもちゃに反応したチャキさん
仕事も休みだったので久々にチャキと遊んでいたら
ハンター桜が寄ってきた。。。。

07.11.7.jpg


皆さんもご存知のように
他におもちゃは捨てるほどある

現に横で違うおもちゃで遊んでいたはずなのに・・・

07.11.7.2.jpg


人の遊ぶものが楽しそうに見えるのか?

07.11.7.3.jpg


私が手を離した瞬間

あっというまに・・・・略奪・・・立てこもり ┐( -"-)┌

お陰で私は解放され
しばらく二人で取り合いっこしながら遊んでいたけどねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母娘

今日は久々に蛍母ちゃんが遊びに来た~♪

07.11.6.jpg


母娘ってお互いわかるのかな?

07.11.6.2.jpg


久々に見る蛍母ちゃんは以前にましてさらに大きくパワーUPしてた。
4匹の子供を産み育てた肝っ玉母ちゃん

07.11.6.3.jpg


何枚も記念撮影を試みたけど
母娘の微妙な距離。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

角度を変えてみて並んでいるようみえるよう頑張ったけど・・
ムズカシイ┐( -"-)┌

07.11.6.4.jpg


この画像みてピンと思い出した人は桜ツウですねぇ~

2006年12月13日




兄弟達と別れて蛍母ちゃんを一人で独占した時の桜です。

大きくなったけど
変わっていないなぁ~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキを探せ!

夕食後のひと時の出来事
突如、チャキの姿が消えた!

リビング以外出入りできるはずが無いのに
忽然とチャキの姿が消えた!!!

神隠し?


いつもいるはずの窓際にも居ない。

PCの下にもいない!!

どこに行ってしまったんだぁ~


さぁ~皆さんもご一緒にチャキを探せ!


07.11.4.jpg



おもちゃ箱が密かに動いている? )))))))))))(^_^;)/ギク!


07.11.04.2.jpg



チャキ~~~みっつけた~


07.11.04.3.jpg


チャキ「何?」 ♪(≧m≦)ぷっ!

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
チャキさん。。。。そんなところでなにしてるんですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K・Y 桜

前々からブログを見てくれていた方ならお気付きかと思いますが
我が家の次女桜は今流行のK・Y女です。

そうK・Y・・空気が読めない・・子なんです。

KYその①
 長女チャキはうんPをする時、シートの周りを廻ります。
 それもしつこいぐらいグルグル廻ります。
 そんなチャキ姉を遊んでいる?と思うのか?
 アイテム(おもちゃ)をくわえたKY桜がしっぽフリフリしながら 
 プライベートタイムのチャキ姉の首元に押し付けて遊びに誘います。

 そんなKY桜の頭の上にはオンプが見え
 そんなチャキ姉の頭からはまるこちゃんも真っ青な汗が見えます。

KYその②
 長女チャキがかまくらの中で昼ねしていると、
 KY桜は眠くも無いのにそのカマクラに入り、
 中で必死に掘り始める。
(2つあるのに。。なぜかチャキのいるほうに入る計画的な常習犯。)

 チャキ姉が中で寝ているのに・・・
 外から見たかまくらは大きく揺れまさに震度5強。 

KYその③
 全速力でリビングを走り回り(チャキを追い掛け回し)
 疲れたチャキが水を飲見始めると、これまた100%の確立で
 チャキを押しのけ水を飲む。
(これも2つ設置しているのに。。必ずチャキが使用するものを選ぶ)

 本当に喉が渇いていれば許せるけど・・
 2度ほど舐めるだけなので明らかにいやがらせ?

などなど取り上げたらきりが。。無い

そんなKY桜もいち早くその場の空気を読み取り行動することもある。

それは・・おやつのビンを開けて振り返るときっちりゲージに入り
お座りしてまっている♪(≧m≦)ぷっ! これも100%の確立で。

おやつのビンは桜から見えない位置にあり
開ける音も小さくぽん!ってなるだけなのに。。おそるべし食い気。

もう一つ、掃除機を出すとなぜか?一目散にカマクラに逃げ込み
掃除が終わるまで出てこない。

掃除機といえば、掃除の時のチャキもKY女。

掃除機の掛けている前にデンと座り込み
掃除機で押しても動こうとしない。
違うところを掛けようとすると、またその前に来て座り込む。
これはなんなのか?
吸ってほしいのか?

こんなKY姉妹の行動が日々の生活を
(≧m≦)ぷっ! と和ませてくれています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃま?

元々一度眠ると何があっても起きないタイプの私。

最近旦那の仕事が忙しく朝が早い(旦那が)
帰宅して一杯飲むと明日の朝も早いからと早々に寝る旦那。
それに付き合って私もそうそうにベットに入り
最初のうちはTVを見たりしていたんだけど
最近はそのまま寝てしまうこともシバシバ

昨日の夜は8時半に寝た。
その前の日は7時半に寝た。
平均すると大体9時には寝ている。

まだまだお子ちゃまもおきている時間帯に
我が家は眠りについていた。

そんな生活を続けていると
食事が終わると眠くなる。。。

早く寝たからと行って早く起きるわけでもなく
旦那は仕事にあわせて、まだ夜も開け切らぬうちに起きて出かけるけど
一緒に寝た私は自分の時間まで起きる事は無く。。。
しかも起きる時は目覚ましが必需品

寝る子は育つって言うけれど
育っている気配も無いけど
とにかく眠い。。。(*´o)*ゞふぁぁ…。。。。

これって・・・健康?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |