2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の日記!?

10月最後の日記になりました。

1年で一番行事?の多い10月も終わり
今年もあと2ヶ月。。。

10月2日はハッピーママの誕生日
10月3日はチャキが我が家の家族になった記念日
10月4日はハッピーの誕生日
10月12日は亡き父の誕生日
10月14日はブルチャキの結婚記念日
10月16日はおかんの誕生日&結婚記念日
10月21日は私の誕生日
10月26日は桜の誕生日

とお祝い事の多い月でした。

明日は又11月始めてのブログ書けるように
チャキ桜を観察しますね~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日頃の行い。。

昨夜の出来事。

お風呂に入ろうと服を脱いでから石鹸がない事に気付いた私。

仕方ないのでいつもの引き出しを捜したけど見当たらない!! 
裸のままで脱衣所のいたるところをごそごそ探していると

旦那「何してるんなぁ?」
私 「石鹸ない~~~涙」
旦那「さっき新しいのだしたぞ~」
私 「無いよ~・;) ぐすん」
旦那「確かに出した!絶対に出した」

ところが出したはずの石鹸が見当たらない
しかも最後の石鹸と言う事もあって必死で探す私たち。。

リビングではマイペースにソファをほっているチャキ姉と
なにやらゴホゴホとむせている桜。。

旦那「あっ!!!あいつ(桜)! もしかしたらあいつ(桜)
   あいつ(桜)が持って行ったんや!絶対そうや!!
   カマクラに持ち込んで食ったんや!!だからえずいてるんや!」

私 「∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! やばい!!」

そうそうにカマクラの大捜索!!!

ところがo(・_・= ・_・)o見当たらない。。

私たちの必死の形相とバスタオルを巻いた状態の私の異様な姿に
怯え逃げ惑う桜の行動が更に疑惑を広め捕獲。
口の中をねじ開けられ、石鹸の痕跡を捜索。。。|_-)ジー

痕跡なし。。。

旦那「おかしいなぁ~?どこ消えたんなぁ?確かに出したんよ~」

o(´^`)o ウー 記憶をたどって考える旦那

旦那「ちゃんと袋から石鹸出して・・・。(ー"ー;」
私 「・・・袋は?」
旦那「捨てたよ」
私 「・・・・!!」

そう・・・もうお気付きですよね。。。

旦那は石鹸を袋からわざわざ出して、
ゴミと一緒に石鹸をゴミ袋に捨ててたんです。
しかも流し台においていた生ゴミの入ったゴミ袋に!!


桜~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ごめんよ~
でも。。前科モンだからさぁ~君は( ̄m ̄* )ムフッ♪

あいつ呼ばわりまでされた桜は
いじけてしまったようで
しばらくカマクラに立てこもっていたよ。。。┐( -"-)┌

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの中、ぷっちへ

今日は心配していた天気も
日頃の行いのお陰で?♪(≧m≦)ぷっ! 秋晴れ~♪

第十回チワワオフ会の為、プッチへ

毎度おなじみのみやこさん&夫のブルー君&義妹ティンクちゃん♪
みゆきさんと変わらずどっしりマロン君&プリティラムちゃん♪
お久しぶりのSAIKOさんと元気一杯に復活したなるとちゃん&
チャキの腹違いの姉妹パリスちゃん♪
コチラもお久しぶりのなゆなゆさんと男前のチャイ君♪
そして今回始めましてのミルクさんときれいなカラーのミルクちゃん&
おしゃれなショコラちゃん♪ちっちゃい姉妹でおとなしい~

07.10.28.jpg


店内では、なるとちゃんとラムちゃんそしてチャキの女の戦い?
ガウガウ合戦に隅の方で気配を消す桜 ┐( -"-)┌
足もとでおとなしく一点(おやつ)を見つめるマロン君。。
と和やか?な時間を過ごし、いい天気と言う事もあって
久々にランへ~ C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

07.10.28.2.jpg


ママになって始めてのオフ会参加のパリスちゃん
べビィちゃんたちに栄養吸い取られちゃって。。
更にちっちゃくなってたパリスちゃん。。
でも相変わらずかわいい~♪

07.10.28.3.jpg


どっしり感のあるマロン君と並ぶと桜もちっちゃくみえる~
しかも更に後ろに下がってみました♪(≧m≦)ぷっ!

07.10.28.4.jpg


終始、義兄であるブルー君にモーションをかけていた桜。。。
それは・・・昼メロのような展開になってしまうので・・やめなさい。
姉の旦那を横取りするなんて。。。安っぽいドラマになっちゃうよ~

たくさん写真撮ったにもかかわらず・・・
いい天気過ぎた?設定ミス?
光が強すぎてきれいに撮れてなくてボツ画像が多かった。。。反省


でもうれしいこともあったのよ~♪
SAIKOさんに結婚祝いとしてブルー君とおそろいでプレゼント
いただいちゃったぁ~♪ありがと~

そして、桜の姿を見て「あれ?桜 女の子みたいじゃない?」
って思ったあなた! そうなんです。
桜、初めてスカート付きの服なんです~
かわいい?似合ってる? 
実は、これもSAIKOさんに頂いちゃいましたぁ~ 
重ね重ね、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

07.10.28.5.jpg


桜の一張羅になりましたぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぁちぃ~??

07.10.27.jpg


その後、父ちゃんが帰宅したのでぱぁちぃ~?が始まった。

07.10.27.2.jpg


ところが、普段お目にかかれないフワフワな物体に大興奮のお二人さん
お座りや待て!など聞く耳も無いほど理性を失い。。。
カメラを向ける私の行動を不信(獲られる!)と思ったのか?

突然、桜が一口にくわえて逃げ始めた!!!

いやぁ~~~やめてぇ~~!!

ケーキには、白い粉がまぶされている。。。。

ケーキを咥えて部屋中安全な場所を探して走り回る桜。。。

まきちらされた白い粉とケーキのくず?

きゃぁ~~(;☉Д ⊙。)

ピンクのイチゴハウスに逃げ込み
背中を向けて食べ始めた。。。。

そっそんなところで食べないでよ~(T_T)
虫。。来るじゃない。。。
アリ。。。来るじゃない。。。。 

なんとか捕獲し、ケーキは一口で運べないように
ぐちゃぐちゃにして与えました。。。はい。。
最初ッからそうするべきでした。。反省。

心もお腹も満足?になったお二人さん

いつもの場所で

いつものように重なり合って

07.10.27.3.jpg


ケーキの夢でも見ているのかな?♪(≧m≦)ぷっ!


これからもチャキ桜、
ほとんど桜のドタバタ日記みたいになりつつありますが
頑張って更新していきますので
よろしくお願いします。


最後に、感謝の気持ちを込めて

桜のおもしろ画像第二段~

お送りします~♪

  。
  。
  。

  。


  。


  。








07.10.27.4.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜Day♪

昼ごろから雷雨というえらい天気だったけど
今日は桜の記念日♪

我が家に来て間もない時も、ソファから転落したり・・
見事なまでの二枚歯を抜くための手術のときも
常に何かをやらかし、ついにはお気に入りのソファまで破壊しようとした桜姫
チャキと違って心配や悩みも多かったから
もう何年も一緒にいるのかと錯覚してしまっていたけど
我が家に来てまだ5ヶ月

そして本日1歳を迎えました~♪


07.10.26.jpg


これだけあれば寒い冬も乗り切れるねぇ~♪

07.10.26.2.jpg


お出かけの時もばっちりねぇ~♪

07.10.26.3.jpg


07.10.26.4.jpg



せっかくトリミングのお姉さんに
かわいくりぼんつけて大和撫子にしてもらったのに・・
根が大和撫子ではないためか?全く映っていません(T_T)

こんな桜ですが、チャキ共々これからもよろしくお願いします。

今日、父ちゃん帰宅が遅いと言う事もあって
パーティの模様はまた後日お送りします。


桜へ
 うちの子になってくれてありがとう
 まだまだ進化(成長)する桜ちゃん
 ヒヤヒヤして目が離せないことも多々あるけど
 しっぽをフリフリしながらおもちゃを持ってくる姿は
 本当に頭付近に♪が見えるぐらいで
 その愛嬌に癒される毎日です。

 家の中では1.9kのちゃき姉を追い回してる2.67kの桜ちゃんも
 一歩外に出ると、おとなしいチワワを演じる大女優

 これからも天真爛漫な桜でいてくださいね。



PS、大阪に行った桜の弟 峰治君お誕生日おめでとう
   そして消息不明のフォーンの兄ちゃん・ブラタンの姉ちゃんも
   幸せな誕生日を迎えていることを願って
   (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー



良かったらおめでとうのぽちっをお願いします。
↓ ↓ ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イス取りゲーム?

昨日はたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました~
アノ後、仕事から帰ってきた旦那はやはり手ぶらでした。
そんなもんです。ハイ

でも皆さんとチャキ桜がいてくれれば
それで幸せな私です~♪

さてさて、本日のチャキ桜はといいますと
なにやらイチゴカマクラをめぐって 
イス取りゲームのような日々を送っています。

07.10.22.jpg


その頃、桜は?と言うと

07.10.22.2.jpg


ぽけぇ~っとしておりました。

ところが、ぼけ~っとしながらも
チャキの動きはチェックしていたようで

07.10.22.3.jpg


すかさず・・陣取る。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

一瞬と惑ったチャキさんも負けてはいません。

07.10.22.4.jpg


無理やり入り込んだようです。

今日のカマクラは一段とせまい?

そりゃぁそうです。。。

桜さん。。チャキ姉が入れないように?
それとも中で遊ぶつもりなのか?
お気に入りのアイテム(おもちゃ)をいくつか持ち込んでいました。

そんなことしなくても・・・もう一つあるんですが・・・・

って言うか・・・もう一つのは大きいから
好きなだけアイテム(おもちゃ)持ち込めると思うんですが・・・

なぜに? 
小さいほうにかたまるんですか?


今日も大きなピンクいちごカマクラは無人です。。。



PS,自分の記念日は忘れられると怒る私。。
   なのに・・・大切な事。。忘れてました・・
   チャキさんのお迎え記念日。。。10月3日でした。
   しぇりるさんの日記見て思い出しました。。

   日々私を癒してくれているチャキさんが我が家の家族になった
   そんな大切な日を忘れていました。。。。

   ごめんねチャキちゃん
   こんな母ちゃんですが・・変わらず癒してくださいね~
   
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな幸せ

今日は私の誕生日

去年の日記を読み返してみた。【2006年ささやかな幸せ】

今年は・・・昨年のコピペでもいいくらい。。。同じ。

違うことといえば・・3号が折り紙で作った紙風船をくれた事。
なんじゃこれ?って最初は思ったけど
それが無けりゃなんにもなし ┐( -"-)┌

あっもう一つ、仕事中の旦那から
『数え切れない年の数だけおめでとう

『(╬◣д◢)ムキー!! 数えられるわ~
と返信してやったけどね( ̄‥ ̄)=3 ブー

そして決定的に違うのは
昨年より1つ年をとった事と
2つのかわいい笑顔が私を癒してくれる事。

07.10.21.jpg


そうやって仲良く寄り添って私を見つめてくれるだけで
穏やかな気持ちになるよ~^_^;



追伸:お祝いメッセージを下さったマイミクの皆様
   ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 本当にうれしかったです♪

   20数年来の親友、変わらず覚えていてくれてありがとう。

   おかん&お兄!朝から何度も顔付き合わせてたのに(`□´)

今日改めて思ったこと。
血の濃い人間ほど冷たい。
友達はず~っと大事にしていこう~♪でした。


余談ですが、ミクシィされているチワ友さんへ
チワワ限定ですが誕生日登録が出来るようにしぇりるさんが作ってくれましたぁ~
同じ日に生まれたチワワやもしかしたら兄弟チワワに出会えるかも~
さっそく登録してみてねぇ~




よかったら(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーのぽちを
お願いします~
↓ ↓ ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは何を思う?

マイミクさんのさっちゃんの所で見つけたサイトです。

くずかごに頭を

チャキや桜にも心があって
時としてやさしく癒してくれたり。。。
時として暖かく慰めてくれたり。。。

この話を見て、更にチャキ桜が愛おしく(親バカ度UP)思った。

予告せず削除される場合があるそうなので
ご覧になりたい方はお早い目に。。。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!! スゴイ☆

先日ブルチャキの結婚写真を撮った時
私たちを撮影してくださった初老の男性。

写真を送ってくださるとの事で
住所を教えた。。。

この話を姪1号にした時
「えぇ~(;☉Д ⊙。) まき姉ちゃん!!
 教えタン???やばいでぇ~!!それあかんでぇ~
 コナンでやってたでぇ~!!犯罪に巻き込まれるやん
 知らん人にそんなこと教えたらあかんやん!!」

私「・・・・・おっしゃるとおりで・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~」

その時は、ちょっと写真を撮る事に必死で頭がどっか
行っちゃってたから教えちゃったけど・・
後で落ち着いて考えれば
ちょっと内心ドキドキしてたんです・・・・


本日

本当に

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!! スゴイ☆

宛名はすばらしい達筆で写真が折れないようにきちんと梱包され
しかも私(妻チャキ)とみやこさん(夫ブルー)と
sayoさん(友人代表)の3人分もある!

さすが写真好きのおじいちゃん
普通に印刷じゃなくってちゃんときれいに加工してくれてる~♪


07.10.19.jpg


写るの嫌だと後ろに隠れた姪2号もみやこさん所の三女ちゃんも
ばっちりはいってるし♪(≧m≦)ぷっ!

おじいちゃんの目に留まったのは
数あるチワワ軍団よりsayoさん所の白プー李ちゃんだったみたい~

07.10.19.2.jpg


ブルチャキの表情もかわいい~♪

私たちも腕磨かなきゃね~ー ̄) ニヤッ
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやねん!

昨日は私の痛い話にお付き合いいただきありがとうございます。
昨日は、お風呂に入るのも不便(痛い)
何をするのも不便(痛い)だったけど
幸か不幸か?痛みに強い私。
この痛みにも慣れてきました。

さてさて、先日冬支度でチャキのイチゴカマクラを出した途端
桜にのっとられてしまったチャキさん。
一緒に入ってくれることを願っていたけど
変わらずカマクラに入るのは桜で
チャキは外に寝ている。。。
それじゃ冬は越せまい。。と言う事で
ハッピーママさんが桜の誕生日プレゼントとして
新しいイチゴカマクラをプレゼントしてくれた~ Thanks!!

早速セッティング♪

コレで各自ゆっくり眠れるよ~
っと思っていたのに・・・・


07.10.17.3.jpg


小さいカマクラに気配が・・・

07.10.17.jpg


まっまさか・・・???? 

07.10.17.2.jpg


なんやねん!
一緒に寝るなら大きいほうに最初ッから入ってくれれば
良かったのに・・・・;) ぐすん

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 21:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い話

そろそろ鍋の季節。
鍋といったら我が家では冷えたビール♪

今日もビールをかって冷蔵庫に冷やそうとした時

悲劇が起こった。。。。

右手の小指が引っかかり。。。。。。

(;☉Д ⊙。)

その瞬間

私の

右手の

小指の

つっ

つっ爪が。。。。。。


剥がれた。。。。。。。。。。。。。。

正確には3分の2剥がれた。。。。


完全に剥がれて。。。。。血が。。。。。血が。。。。





今まで爪によって保護されてきた私の小指ちゃん。。

それが無くなって。。。痛いってモンじゃない。。

痛い話の多い私だけに、いまはなんとかバンドエイドで耐えているけど

利き手だけに。。。

お箸を持つのも痛い。。

指が動くだけで 

身が・・

むき出しになった身が

バンドエイドに当たって痛い。。


人間の身体っていらないところは無いってよく聞くけど

小指がこんなに大事だと実感したのは初めてかもしれない。。

画像を撮って皆さんにお披露目したいほど見事に剥がれてます。

ここでそれをお披露目すると皆引くこと間違いなしなので。。

控えさせていただきます。。。(見せられても困るでしょ)



私の小指のつめちゃん

早く

生えてきておくれ~(T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回プレスリーフェスティバル IN 片男波

ブルチャキ夫婦に暖かいメッセージ&お祝いの言葉
、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
相変わらずガウガウ夫婦ですが暖かい目で見守ってくださいね。

さてさて、結婚写真を撮り終えた赤っ恥団体(私たち)は
第2回プレスりーフェスティバルの会場片男波へ

私たちも相当痛い親ばかだけど
会場には私たちに勝るとも劣らない親ばかさんたちが。。
ダックスちゃんやジャックラッセルその他わんこがウジャウジャ~♪

チワワは少なかったけど、おなじみさんも来てたし~♪

07.10.15.2.jpg



競技が楽しく始まり
暴走するイタグレちゃんやおりこうさんなダックスちゃんなど
どの子も素晴らしい~♪

そんな時、競技に参加したいと3号が桜を引きつれいざ出陣

リードの変わりに紙テープを使い、テープが切れたら負け。

猪突猛進の桜ではありえない競技。

チャキ姉もブルー兄も心配そうに見守る中

内弁慶の桜さん。
地味ぃ~なスタートを切り

07.10.15.3.jpg


3号に言われるがままにテクテク。。
相手のダックスちゃんは暴走しているのに、へっぴり腰の桜さん
ひたすらまっすぐマイペースにテクテクテクテク・・・
気が付けばゴールしてたよ。。♪(≧m≦)ぷっ!

景品のおやつをもらってご満悦~♪

暑くも無く寒くも無く絶好の運動会日和の中
けっこう楽しかったです~

最後に犬種別に記念撮影

さすがにチワワは知った顔ぶればかりだった~


07.10.15.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding

秋晴れ(曇ってはいたけど。。暑くも無く寒くも無く)の本日
ブルチャキは晴れて結婚写真を撮りました~♪

景色の良い場所~との事でマリーナシティへ~

ところが、休日となにやら大会?が模様されているようで
すっごい人。。。こんな中での撮影って。。恥かしい・・・
と人気の無い場所に行き準備

最初はコソコソ撮影していたけど
なんせワンコの目線確保は至難の業。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
次第に名前を呼ぶ声は大きくなり
おやつを振り回す身振りも大きくなり
気が付けば・・・人だかりに。。。

見知らぬご老人や三脚を立ててまで撮影する人やら・・・
冷静に考えればとんだ赤っ恥?(///ω///)な状況なのに・・・
そのうちの一人のご老人の撮る画像が素晴らしい。。

老人「良かったら写真送りましょうか?」
私「お願いします。」

見知らぬ人なのに。。名前と住所教えちゃったよ~


そんなこんなでなんとかカメラに納めたのが
コレだぁ~(ベスト図鑑風)


07.10.14.1.jpg


誓いのチュー♪

07.10.14.3.jpg


おてんば桜も今日はかわいくおしゃれしてみました~♪

07.10.14.jpg


お互いの妹達も加わって~

07.10.14.2.jpg




無事?記念撮影は終わって片男波で行われているワンワン運動会
第二回プレスビーフェスティバルへ~
その模様はまた後日~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 17:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬仕度

朝夕寒くなってきたので
チャキ桜のハウスもそろそろ模様替え~

かまくらをだしてみたら・・・

さっそく興味深々な桜さん

07.10.10.jpg


散々モゾモゾほってると思ったら

おきにめしたご様子

07.10.10.2.jpg


本当は一緒に入ってもらう予定だったので・・

ど真ん中でで~んと構えている妹桜。。

チャキ姉の入る隙ないじゃん・・・・;) ぐすん

コレを見たバカおやじ

「さっちゃんにもあたらしいの買ってあげなきゃね~」

またですか?

シーズンオフの時。。結構邪魔なんですが・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ記念日

ガウガウとあなたが言ったから10月9日はガウガウ記念日。

思い起こせばちょうど一年前の2006年10月9日
初めての撮影会に出かけて、君と出合った。

小さく震えるその姿にまさにアイフル犬そのもので
一瞬にして恋に落ちたチャキ(私)。

10.9.jpg

第一章:出会い 参照

初対面なのに。。態度のでかいチャキに終始引き気味だった君
第一印象悪かったに違いない。

10.9.2.jpg

第二章:再会

2度目のデート。
人間なら好印象を与えるべく頑張らなきゃいけない大切な時なのに
相変わらず手当たり次第?愛想を振りまくチャキの態度が
気が気でない様子の君。
次第にチャキの虜になったのか?♪(≧m≦)ぷっ!

10.9.3.jpg

第三章:今逢いに行きます

心通じ合う仲となった二人
辛い遠距離恋愛という障害もなんのその

クリスマスにプロポーズの言葉と婚約首輪をもらい
二人一緒の時は片時もはなれず?仲睦まじい光景を見せていた。

10.9.5.jpg


夫婦は似てくるというけれど
まさに似たもの夫婦。

彼がガウガウ言うと、意味もわからずガウガウ言うチャキ。
チャキがマーキングにいそしんでいると
すかさずマーキングに加わる彼

10.9.4.jpg


次第に姑や小姑達にも愛想を振りまき
図々しくなってきたチャキ。

1.12.jpg


そんなチャキを嫌うことなく愛してくれる彼

未だむすばれてはいないけど
心はすっかり夫婦。





以前も書いたけど、この歌を聴きながら想像してみてください。

8.30.jpg


10月14日
以前送ってもらったウエディングドレスをきて
結婚写真をマリーナにて撮影する予定です。

その模様はまた後日。
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ依存症

チワワ依存症になりつつある私(完全に感染してますが)。

出来ればもっとたくさんのチワワに囲まれて暮らしたい。

旦那の許可が下りないし、そんなお金も無いから我慢しているけど。
旦那が犬好きでお金が湧いてくる人生ならもっとほしい。

でも現実は甘くない。。

チャキと桜だけで生活精一杯。。。

ならばよその子(チワワ)でもいいからたくさん会って見たい♪

本日もチワワが来る~との情報をキャッチし
早速行って見た
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

10.8.2.jpg


あんかのさん家のあんとん君&カノンちゃん夫婦に
息子のアビディくん&ミックルちゃん
相変わらずちっちゃくってかわいいファミリー♪

10.8.3.jpg


こちらはベリーママさん家のチョコ軍団♪
ベリー君&グー君にちょろっと舌出しっ子のチョコルちゃん
そしてお初のピーちゃん♪
ピーちゃんはさすが兄姉に囲まれてるだけあって
初めての場所でも堂々と散策する大物~♪

10.8.5.jpg


みやこさん家のティンクちゃんは芝生のチクチク加減が
お気に召さない様子♪(≧m≦)ぷっ!

相変わらず戦いをいぞむ頼もしいブルー君

ティンクちゃんやピーちゃんみたいなちっちゃなパピーを見ていると
ほしくなる。。。。かわいい盛りだけに本当にほしくなる。。

皆に匂いを嗅がれて、やっぱり(男顔だけど)女の子なのね~
っと認識した桜さんと全くヤル気ゼロのチャキさん。

10.8.jpg


相変わらず出入りするワンコにガウガウ言ってたチャキさん
帰り際に2度もどして。。(;☉Д ⊙。)
今日のやる気のない態度は具合が悪かったからなのか?
それともガウガウ言い疲れたのか?
はたまた、腹減ってるだけなのか?

帰宅後、水も飲まずにバタンキュー
フードも食べない。。でも手の平に乗せたフードは食べる。。

最近特に気ままなチャキだけに様子を見てみますが
大丈夫だと思います。

皆さんご心配おかけしました~

またご一緒しましょうね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今日は姪3号の運動会。

わが子でもないのに
幼稚園のころから毎年参加している私。

1号の時は何をするのも新鮮で
家族総出で応援していたけど
3番ともなると・・・ひとり減り・・二人減り

ついに。。。親まで来ない(家業が休めない為)。。。なんて事に

末っ子の宿命?

それではあんまりだぁ~

ってことで、今年もカメラ&ビデオ片手に頑張ってきました~

生徒数 約1000人

一度見失うと見つけるの大変~^_^;

幸い?姪は皆、前だから比較的楽だけど
真ん中ぐらいだとお手上げだと思うよ。。マジで

子供一人に両親2人が見に来たとしても総勢3000人
おじいちゃんおばあちゃんまで見に来るからそれ以上
学校に入りきれない人たちが前の公園にまでゴザ引いて陣取ってるし

すっごい人!人!人

わが子の勇姿をカメラに納め様と脚立に登ったり、
カメラマン顔負けのような一眼レフでかまえるお父さん軍団
黄色い声援を送るお母さん軍団
あちこちで泣き喚いている弟妹?

もう大変でした。。。

来年は6年生だから最後となる運動会(行くつもり満々♪)
毎年撮ってるから最後の勇姿撮りそこなうわけには行かない。

来年は見失わないように、
3号の頭、金髪にでもしとくかな?ー ̄) ニヤッ




                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃!!画像

先日、桜姫の寝相をごらん頂きましたが

今回衝撃画像が撮れました。



注:コレは合成ややらせ画像ではありません。





桜姫の特技!     です。   たぶん







PCをしていた時

視線を感じ

ふと見てみると


こんな感じで

私を見つめていました。











では









心の準備はいいですか?











驚くべき光景














10.6.jpg



こわっ


ってか


きもっ




ありえない~って思った方

あるある~って思った方

良かったら↓ぽちっとしてください~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーどんと子供たち

今日は、桜の父ちゃん ハッピーどんの5歳の誕生日
大きな病気をすることなく本日を迎えることが出来ました~

104.jpg


生後3ヶ月頃、若かりし頃のハッピーどんも

5.14.3.jpg


今じゃ芸達者になりました。


(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ハッピーどんには息子が2匹と娘が2匹います。

1122.2.jpg


その子供たち代表として残ったのが
桜姫です。

さぞかわいく大和撫子に育っていると思いきや
皆様ご存知の有様で。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

後の子達は?と言うと・・・

ハッピーどんに似たレッドカラーの男の子は
大阪のきれいなお姉さんの子供に迎えられ峰治君と名付けてもらい
今じゃ、一通りの芸が出来る立派な紳士になっているそうです。

蛍ママに良く似たブラックタンの女の子と
一番最初に難産の末、
必死の蘇生でこの世に誕生したフォーン?の男の子
の消息がわかりません。

今はきっとやさしい家族の元で幸せに暮らしている事と思っています。
が、出来ればその幸せを見届けたい!
ってことで

全犬種親戚探し
チワワドットコム
に血統書登録をしています。

HITしたかたはご連絡下さい。


ところで、手元に残った桜姫
もうすぐ1歳♪今日も元気に育っています。

外ではおとなしいチワワ。。
図体はでっかいのにプルプル振るえ気配を消し
しっぽを収納してしまうか弱いチワワを演じている桜姫も
家の中では仮面を脱ぎ捨て、存在感をあらわにしています。。。

よく食べてよく遊んで、よくいたずらして、よく怒られ
それでも天真爛漫に育ってます。

そんな桜の天使の寝顔をど~ぞ

10.4.2.jpg


まさに!イリュージョンのような寝相。。。

苦しそうな寝方。。。でもこれがいいのか?
気がつけば毎回この寝方・・・・

では次に、最近2歳になって普段はお姉さまの落ち着きを見せる
チャキ姉の寝相です。

さぞお嬢様な寝方と思いきや


10.4.jpg


相変わらず。。。おっぴろげぇ~な寝相です。。


どんなに疲れていても嫌な事があっても
こんな無防備な寝相を見ていると
ほのぼのとあったかい気持ちになり癒されます。

新しい家族の下に行った子たちも
やさしい飼い主さんの心を癒す子達になっていることを
信じたいです。





◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…

引き続き花束ちゃん捜索にご協力下さい。

buke1_p.jpg


月日が経つと記憶も薄れがちになりますが
雅ちゃん無事発見の吉報は記憶に新しいと思います。
そして他にも
6年もの月日を経て無事飼い主さんと再会された
トイプードルのミルクちゃんがいると聞きました。


もし同じ状況になったら!と思うと
どうしても諦めるわけには行かない気持ち
痛いほどわかります。

早く再会できる事を願ってご協力お願いします。




                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 08:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

昨日から体調不良でだるくって
外に出る気がしなかったので久々にPCの前で一日すごした。
色々見ているとたくさんのコミュがあって
ネットサーフィンしていたら自分も作ってみたくなって

和歌山チワワ倶楽部のメンバーズカードを作ってみた。

ほしい人いるのかな?

わからないけど強制的に作ってみました。

興味のある方は見てみてね~(ミクシーのコミュに張ってます)

ちなみにこんな感じ~20071003204538.jpg


20071003204548.jpg


一応チワワクラブだけど番外もあるからねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月は秋?

気がつけば10月。。。

つい最近まで灼熱の暑さだったの
雨と共に急に冬?を思わせる寒さに。。。

秋はいずこに?

10月だし、風邪引く前に衣替えしなきゃ~
と思いきや。。。

夏?再び?

どないやねん!!!

よけい風邪引くっちゅうねん!


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

