2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテモテな一日

今日は秋と言っても小雨降る中
第9回チワワオフ会が開かれた~

久々のブルー君やお初のティンクちゃん
いつかさんとボルゾイのロビン君
みゆきさん所のマロン君&ラムちゃんゴマ君親子

そして
今回お初のらっふぁさんと甥っ子君とチワワ一家
らふ君&ふぁあちゃん夫妻とその息子ライン君とラン君

ちゅうこりんさん所のロッキー君(ヨーキー)と
これまたらふ君の息子ノエル君
ちゅうこりんさんのおば様とまたまたらふ君の息子
(名前が・・思い出せない。。。本当に申し訳ない。。。
 記憶力の限界。。かも ・;) ぐすん)

人間9人+12チー+1ゾイ+1ヨー

さすがにいつかさん所のロビン君は目立つ存在
みんなの視線を集めながらもさすが良い子♫

我が家のガウガウ犬チャキもこの日は女の子が少ない?
とあって珍しくモテモテ♪


9.29.jpg


らふ君にとっても気に入ってもらえたようで^_^;

あいにくの天候だったから寒かったけど
とても楽しい時間でした~

画像たくさん撮ったので
mixiのコミュにUPしておきます。

そちらも見てね~♪


帰宅後。。

久々の外出でお疲れモード全開のチャキさん
一刻も早く眠りにつきたい様子なのに

一人お留守番させられて充電満タンな桜さん
空気が読めない桜さん。。。

おもちゃをたくさんチャキの元に運んでは遊ぼうとする。

無視を決め込むチャキに体当たりまでして。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
起そうとする。。。。


今日のチャキさんなんだかモテモテだねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あした帰ってくる。。

いよいよ明日。。

帰ってくる。。

1ヶ月もかかるなんて。。。

自業自得?



( ゚_゚) ナンデェ?が?って


それは秘密です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

体調不良の桜さん。。。

食べ物じゃないものを食べて不調だった桜さん

本日。。元気に復活?

食欲も以前ほどじゃないけど戻ってきたし
なによりパワーは衰えていない様子に一安心

ご心配おかけしました~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも食べたがるさっちゃんは・・・

以前、何でも食べたがるさっちゃんの餌食になったソファ
高かったソファ。。。。。

傷口が更に広がっている事にきずいた。。。。

(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル

そして。。。本日。。。

ついに。。。。大量に嘔吐。。。。。

出てきたのは大量の木くず。。。。

そりゃそうだよね~
食べ物じゃないし。。。。

嘔吐に伴って下痢。。。。


さすがの桜もつらいのか?

ウロウロしながらも下痢。。。。

ウロウロしながらも嘔吐。。。。。。。

フードも食べない。。。ちょっと心配

何があっても食事をしないなんてありえない。。。

かなり心配。。。。

様子を見て大好きな銀シャリ(白米)をあげてみる。。

ぺろりと平らげた。。。。

大丈夫みたい?


しばらく様子を見てみます。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外

昨日イメチェンをして今風?な髪型にした私。

濡らすだけでお手軽にセットが出来る!
っと思ったけど。。。。

セットしないと外に出れない事に今朝気付いた。

目覚めた私は。。。激しい爆風に遇ったかのように
爆発してた。。。。


朝起きてすぐ。。。ゴミ捨ていけないジャン。。・;) ぐすん

予想外に面倒かも。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン

秋だから・・・って事は無いけれど
何年かぶりにパーマを掛けてみました。

イメージチェンジです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまでやるのか?

我が家の大型犬。。。桜

続ぎ続ぎと破壊される物、あとを絶たない。。。

チワワの着ぐるみを見にまとった大型犬。。。

チャキとおそろいのかわいいチェーンの迷子札

チェーンを噛みちぎりやがった。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


仕方ないのでしばらく付けずにいたけど
ようやく「これはさすがに大丈夫だろう」と思われる物を購入。

画像は後日UPします。

皮で編みこんだチョーカー風にしてみました。


コレを噛みちぎったら。・。。さすがに。。。チワワじゃない。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 初ヒート

我が家のお笑い担当 桜ちゃん
1歳の誕生日まで40日となった今日
無事初ヒートが来ました。

体格の良い桜だけに中々ヒートにならず心配していたけど
ようやく大人の仲間入り♪

思い起こせば2006年10月26日
実家のハッピーどんと蛍ちゃんの4兄妹のべビィとして産まれ

ひっくり返ってもママのおっぱいを離さない
一番生命力あふれる仔でした。(参照:4つの天使

生まれたときは本当にねずみ色?で新聞紙と同化していた程で
きれいなブルータンになるのかなぁ?って思っていたけど、
大きくなるにつれて黒くなってきた。。(参照:蛍ママ

その後、他の兄妹と別れ、色々あって我が家の次女となった桜姫

家ではチャキ姉を追い回す、おてんば娘だけど
外に行くと気配を消す、臆病者

これからもチャキと仲良く
出来れば今日を機にちょっとはお嬢様らしく落ち着いてほしいもんです



                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防御 プロテクター

連日連夜、容赦なく続く桜さんの突進。。。。

遊びに誘ってるんだろうけど
なんせ巨体な桜が小柄なチャキにぶつかる様は
チャキがいじめられているようで・・・・;) ぐすん

部屋の隅にうずくまるチャキ。。。

それを威嚇するかのように突進する桜。。┐( -"-)┌

何度しつけても
お子ちゃま桜には通じない。。

それを見たバカおやじが一言

「チャキにプロテクター買ってきてやれ!」

自分のみは自分で守れってことですね。。。^_^;


突然話は変わりますが世界柔道やってます。

スポーツにまったく興味の無い私ですが
なぜか?柔道は見るのが好き♪

1本!で決まったら気持ちがいい♪

男の子が柔道していてもなんとも思わないけど
女の子が柔道しているのってかっこいい♪

私も娘がいたら習わせたい所

私自信もあと20年若かったら習いたい程

チャキがもし人間だったら
桜の攻撃をかわす為、是非習わせたいもんだと
つくずく思う今日この頃。。。です。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

花束ちゃん捜索にご協力下さい。

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差

最近大人になったのか?
めっきり落ち着いたチャキさん。

おもちゃで遊ぶ事も無く
走り回ることも少なくなった

ところがどっこい(←言い回しが古い?( ̄m ̄* )ムフッ♪)

遊びたい盛りの桜さん。

おもちゃをくわえてはチャキ姉に突進。

嫌がるチャキ姉を追い回しては怒られる始末。。。

今日も暑いのにまとわり付く桜さん。

9.13.jpg


ひっくり返ってアピールする桜さん。

9.13.2.jpg


場所を変えてもまとわり付く桜さん。

9.13.3.jpg


挙句の果てに。。。この有様。。。

9.13.4.jpg


ベットに非難しても。。この有様。。。

9.13.5.jpg


何があっても離れない

9.13.6.jpg


桜の動きが気になってオチオチ昼寝も出来ないチャキ姉。。。

しばらくノソノソ逃げ回っていたけど
静かになったと見てみると。。。

9.13.7.jpg


桜のフカフカ肉枕でウトウトしているお二人さん。

結構温度差あるみたいだけど
やっぱり一緒が良いのかな?


温度差といえば
朝夕めっきり涼しくなり日中はまだまだ暑い。

気温の変化に体調崩してませんか?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 13:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今時の子

夏休み近所のちびっ子軍団に悩まされていたけど
学校が始まり次第に公園で遊ぶ子も少なくなってきて
我が家が囲まれる事は無くなった。

ホットしていた矢先、次の悩みが勃発。

周りは我が家を含めて19軒の住宅があり
そのほとんどが幼稚園小学生がいるけど
1軒だけ中学生がいる。。。

そこにたむろする若者達。。。。

夕方のちびっ子軍団がいなくなった頃、現れて遅くまで遊ぶ。

キャッチボールやバスケットなどをしているようなんだけど
時よりボールを追いかける時
『うひょひょ~~~』 など奇声を上げながら。。

それを聞いた我が家の臆病もの桜は驚き腰を抜かし
何も無いはずのカーテンの向こうから突如聞こえる闇の声が
本当に怖かったようで30分以上、まるでコントのように
ガタガタ振るえが止まらない様子

今はテスト期間中だというのに・・・
この騒ぎは12時過ぎまで続いた。

思い起こせば6月も・・・朝方まで騒がれ眠れなかった事がある。。

マジで警察や学校に通報してやろうかと思った。。。

自分達が子供の頃は、人の迷惑もかえりみず
って所もあったけど・・

今大人になってみてみると本当に迷惑な話で。。。。

お前ん家は野中の1軒家じゃないんだから
外で騒ぐな!!!
騒ぐなら誰も居ない夜の海へ行け!!!!!


全く!今時の子は!


チャラチャラした現在の子供たちを見て
「今時の子」って思うところが。。おばさんっぽい?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドル?

チャキ王国のみ有効紙幣です~♪

money_usd100_19085456563_final.png


画像をクリックすると原寸大で表示されます。
ただし、王国以外では使用できません。♪(≧m≦)ぷっ!

money_usd1_19094683659_final.png


今回はちわ日記のひろみさん所からパクって見ました~
お試しあれ~

そうです。。ネタ切れなんです。
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ桜♪写真展開催!?

実は皆さんに内緒で
チャキ桜の写真展が開催されました。
入場無料ワンコ入場OK 
おかげさまで満員御礼でしたぁ~


2f56f6d6ba712468_m.jpg



c716b8ceeecb717f_m.jpg




f95162390aedb518_m.jpg



ご来場記念に桜キューブもれなくプレゼント~♪

e452f37e9fc6cd1f_o.jpg



って・・・

うそです。プププッ (*^m^)o==3

アンチャーチの茶。さんがおもしろいのしてたので
パクって見ました~♪
良かったらお試しあれ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のらくろ

すっかり我が家に馴染んだ桜姫。

遊ぶ時も寝るときもパワー全開な桜姫。

我が家に馴染んでくるにつれて

怒っているのか?と思うほど三角なタンも

四角いお顔もかわいく見えてきた。

天真爛漫な桜姫は我が家のお笑い担当♪

9.10.jpg


9.10.2.jpg


9.10.3.jpg



のらくろを知らない良いこの皆はお母さんに聞いてみよ~♪


のらくろ~~~
って思った方良かったら久々にポチッとお願いします。
    
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタな1日

久々にsayoさんからお誘いを頂いたので
11時から3時までの休憩を利用してプッチへ~


9.9.jpg


みゆきさんの日記でしか見たことのなかった
ラムちゃんべビィ♪ゴマ君
本当にプクプクでヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!~

久々に抱く子犬の感触に感激~

ママになったラムちゃん相変わらずのんびりさんでかわいい♪

いつもと変わらずマナーのいいsayoさん家のワンワンファミリー

そしていつもと変わらずガウガウうるさいチャキ。。。。

本日杏ちゃんのお誕生日と言う事もあって
誕生日ケーキなどを買いに2軒周り
気がつけばもう時間。。。。。

急いで送ってもらいお別れしました。

なんだかあわただしくってごめんね~


送り迎えまでしてもらって。。。

お詫びに笑える1枚を

9.9.2.jpg





◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…

20070812230716.jpg

花束ちゃん捜索にご協力下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 19:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまってしまった・・

先日姪のおもちゃ(DS)を借りてからすっかりはまってしまった私。

熱中しすぎて力が入りすぎて。。。親指が痛い。。。

姪1号に言わせると
「きつく押しても軽く押しても一緒やでぇ~プププッ (*^m^)o==3」


わかっちゃいるけどさぁ~~~^_^;


熱しやすく冷めやすい典型的な性格の私。。。

冷めるまでに親指折れるかも~~~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に小心者

我が家の超大物桜さん。

本当にチワワ?って思うほどの破壊力。

小型犬用のおもちゃは秒札で破壊し
せっかくかわいくつけた迷子札のネックレスも噛み千切り
はたまたソファの木の部分まで食いだす始末。。

前世はいのししだったかも?
って思うほどの猪突猛進でチャキに体当たりしては怒られ。

チャキを追い回しては怒られ。。。。

と我が家ではやりたい放題の桜さん。

外に行くと急におじけずいて気配を消し怖がるくせに。。

チャキにだけは強い桜。


今日夕方から
たてつずけにお客さんが来た。

まずはおかんが登場し、
その後幼馴染の親友が、
そしてハッピーママ&3号

我が家の訪問客はなぜか?玄関では無く
ウッドデッキの窓から出入りする。

ちびっこ進入防止の為にカーテンを閉めていたため
そこから突然現れる人たちが不思議だったのか?

みんなが帰った後、やたらカーテン(ウッドデッキ)を向いて吠える
へっぴり腰でカーテンにちかずいては飛んで逃げる
を繰り返し。。。

何度落ち着かせようとしてもカーテンが気になってしょうがない様子。

しっぽさがったままず~っとカーテンを見ている。。。

意外に小心者の桜さんでした。。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

花束ちゃんが無事保護されるまでお願いします。

20070812230716.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ばて?

元々、アツい物(飲み物&食べ物)が苦手な私

猫舌なことも手伝って
真冬、凍えながらもアイスコーヒーを飲む私。。。

今年の灼熱の暑さの中

エアコンから始まって
身体は冷やし放題。。


そんな付けが廻って来た


若かりしころはそんな生活でも耐えられた身体


今の身体にそんな生活耐えられるわけも無く・・

かといってε-(´o`;A アチィのは耐えられない。


お腹が当然壊れた・・・


同じ生活をしている旦那

鉄人的な胃腸を持っていたはずの旦那も
年には勝てず?

当然お腹が壊れ放題。。。。

しかも 間が悪いことに

慢性化していた腰痛が悪化し。。。ぎっくり腰


動くのも辛いのに
日に何度もトイレに通う。。。

バテバテの生活を元にもどそうにも
日中暑くって耐えられない。。。。

皆様。。。体調壊れてませんか?




◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…

PC160077_512.jpg

引き続き花束(ブーケ)ちゃん捜索にご協力下さい。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りない面々

昨日ブログを書いて
その後・・・・


遊びに来ていた友人を見送りに外に出た時

どこからともなく懲りない面々がやってきた

チビ「入っていいですか?」

私 「だめかなぁ~・・・」^_^;

それでも窓をコンコンするギャング達

家に入って、チャキ桜が窓際に行かないように
おやつで誘導し無視を決め込んだ


そして本日

仕事から帰ると
我が家の前にはちびっ子ギャングの愛車(自転車)が

邪魔で車庫入れが出来ない。。。。

私「自転車どけてくれる~?」

ちび「わんちゃんに合わせて~」

私「ダメかなぁ~」

ちび「なんで?ご飯だから?」

私「そう~もう夕飯の時間だから皆帰らなきゃ~」

チビ「食べるところ見たい~」

私「・・・・・・・今日はもう遅いから~」

精一杯の笑顔で行ったつもりだけど
顔・・笑って無かったかも~

子供は好きだけど・・・ちょっと辛くなってきた

ご近所さんだけにきつくはいえないし・・・・

しかもすごいご近所なのに・・・自転車で来るなんて・・・

自転車乗り始めたころは乗りたくって仕方ないのはわかるけど

我が家の前に置くなぁ~~~~!!!!倒すなぁ~~!!!

邪魔じゃぁ~~~~~~!!!!!



声に出せたらどれだけ良いか・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


これから家を購入を考えている方

公園の前はやめたほうがいいですよ~~~~~~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子軍団参上

先日の話。

家の前でご近所さんと話をしていたら
お隣の子供が「チャッキーちゃんと遊びたい!」
としきりに言うので久々にチャキ桜を外に出した。

お隣の子供は何度もチャキ桜と遊んでいてすっかりお友達♪

我が家の前は公園と言う事もあって
たちまちちびっ子軍団に囲まれて
かわるがわる抱っこされたり大騒ぎ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


翌日

外で「わんちゃんと遊びたいよ~」
って女の子の声がしきりにする。。。。
私「・・・・・まずい・・・また囲まれる」
しばらく家の中で無視していたけど

その声が段々大きくなってマジカで聞こえる。。。

「わんちゃんと遊びたい~出してほしいよ~」

その内輪唱のようになって聞こえ出し

おそるおそる振り返ると・・・

(;☉Д ⊙。) ウッドデッキに入ってきて窓にへばりついている。。
しかも6人のちびっ子達・・・・

仕方ないのでデッキに出して10分ほど遊ばせた。。。。。。


そして昨日

私は仕事で旦那が家にいたとき

またしても軍団がやってきたらしい


旦那「どこの姉妹な?窓にへばりついてるぞ」

「裏の子だと思う。。。。」

旦那はしばらく無視していたらしい・・・





予想通り、その声は大きくなり次第に窓をたたき出したらしい

近所の子供たちは幼稚園~小学校年少さん

おもちゃを持ったまま窓を叩く子や
大声で呼ぶ子などなど・・・

「わんちゃんだしてぇ~~~~~~」


仕事で朝方帰宅し、ウトウトしていた旦那にとって
我慢の限界を超えたのか?

ついに ・・・・・

・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

旦那「こら!!叩くな!!」

ちびっ子はクモの子を散らすように逃げていったらしいが

空気が読めないのがちびっ子の性

再び戻ってきては窓を叩き「ちゃきちゃぁ~ん♪」

旦那「あっちいけぇ~!!


このときちびっ子の数は10人を越えていたらしい・・・・


旦那に怒られたちびっ子達
今日はまたやってくるだろうか?


夏の間は暑くて公園で遊ぶ子はいなかったから静かだったけど

そろそろ夕方涼しくなってきて・・・・・・・・・

ゾロゾロ出てくる。。。。。

寒くなるまで

恐怖の時間(夕方)が続くのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

