2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マジ。。怖いんですけど・・

最近桜ちゃん・・
夜になると誰もいない廊下と階段に向かって
唸ったり吠えたりする。。。

マジ怖いんですけど・・・

そこに誰か・・いますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄腕だっしゅ

先日、keikoさんからTOKIOの鉄腕ダッシュのソーラーカーを見かけて
次は和歌山にいくよ~♪
との情報をいただき楽しみにしていた。

あの企画は日本列島の海岸線を走る!というもの。

我が家の近くを通る?
と密かに楽しみにしていた。

本日放送日。

ブラクリ町(和歌山の繁華街といわれたところだけど今は寂れ放題)
を通って、和歌浦不老橋を通って海南方面に。。。

コースとしては、大阪方面から来てブラクリ町・・そして和歌浦?
ってちょっと無理がある?

でもTV的にはいい映像が撮れる場所が無いのも事実。

もっと和歌山市内も海よりを通ってくれれば
家の近くを通ったかもしれないのに・・・残念

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃん一人じめぇ~

チャキ姉ちゃんがヒートの為
本日、桜だけのおでかけぇ~

いつもはチャキと一緒だけに
母ちゃんひとりじめ出来る時間♪

車での移動中もチャキと違って
ひざの上でおとなしくとってもおとなしい桜ちゃん♪

7.28.jpg


到着後、チャキ姉の旦那だとわかっての行動なのか?
ブルー君と意気投合♪とっても仲良しさん♡

7.28.2.jpg


相変わらずきゃしゃでかわいらしいティアラちゃんとasukaさん

7.28.3.jpg


浴衣を来た、向日葵ちゃんと華蓮ちゃん親子~

7.28.4.jpg


ビキニ姿の桜ちゃん

画像撮れなかったけど(ごめん)綾芽ちゃんと蘭ちゃん
トイプーチームの杏ちゃん蜜柑ちゃんライチちゃん

お初でお披露目してくれると楽しみにしていた
白プーの李(スモモ)ちゃんは今回お留守番だって~残念

今回はちょっとメンバー少なかったけど楽しい時間でした~♪

外は灼熱の暑さなので、人間ばかりお茶しながら雑談ばかり。。
ワンコたちは退屈だったかな?

帰りは、クルミルクさんの働くお店に乱入~

夕方に解散して帰宅しました~

帰宅後、おいてきぼりをくらったチャキさん
必要以上にクンクン確認攻撃。。。マジしつこい

挙句に桜までクンクンされてた~( ̄m ̄* )ムフッ♪

以外に執念深い?
それとも愛しのブルー君の匂いを嗅ぎ取ったのか?
恐るべしチャキの嗅覚。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

そろそろ日中外でのオフ会もきつくなってきたから
いいオフ会になるように企画練らねば~^_^;

本日参加できなかった方
次回楽しみにしてますね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適生活?

初めての長期お泊りから帰ったチャキさん

帰宅直後はちょっと様子がおかしかったけど
ようやく元の生活を思い出したようです。


私たちの留守中ヒートになっていたようで
やたらキュンキュン鳴く(毎回ヒートの時はキュンキュン言うし)

やはりワンコもヒートの時はお腹痛いのか?

それとも蛍母さん宅の快適生活に戻りたがっているのか?

桜は、ハッピー父ちゃんや蛍母さんの所を
行ったり来たりしてたからけっこう環境の変化には平気なのか?
普段と変わらない・・・

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ。。できたのか?

現実逃避の旅から帰ってきました~

7月23日 
出発の朝。。家を出る間際にトイレに携帯を水没させるという
ハプニングに見舞われ慌てたけど
なんとか携帯も使えそうなので、いざ関空へ~

で函館空港に向かい函館観光をし
7時に鹿部温泉到着。
その後函館の100万ドルの夜景を見るために8時に再び出発
急いで夕食をとりバスに乗り込む。。。

さすが北海道はでっかいど~
移動距離が半端じゃない!!

ホテルから1時間半近く走っていかなきゃならないなんて~
でも頑張って行ったかいあって

7.23.jpg


私のつたないデジカメなので。。きれいに撮れなかったけど
本当に素晴らしかった~

この夜景で満足した後は再びバスに乗ってホテルに戻ったので
11時過ぎホテル到着。。そしてお風呂に入って。。

翌朝5時起床。。。6時朝食・・・7時出発。。。

7月24日 2日目
日本一の大沼公園を散策して小樽市内観光へ

7.24.jpg


素晴らしい大自然の景色を楽しみながらも北海道についてからずっと
続いていた頭痛に悩まされ。。景色も楽しめないまま
7時過ぎ定山渓温泉到着。。。

7月25日 3日目
同じように5時起床。。。6時朝食・・・7時出発。。。
頭痛はピークに達し。。ついに吐き気まで。。。

もう帰りたい!!!まじでそう思っていた頃
天使の声が。。売店のお姉さんが痛み止めをくれて。。
ようやく復活し、この旅行のメインとも言える旭山動物園へ

7.24.2.jpg


フラッシュ禁止なので更にうまく撮れなかったけど。。。
中々いい感じの動物園だった~

でもたしかに動物達は生き生きしていたけど
TVで見るよりはるかに狭い
本当に小さな動物園(みさき公園より小さな動物園)だった。

その後、北海道の絵葉書で必ず紹介される美瑛~富良野へ

7.25.jpg


観光バスが止まる箇所が限られていたので
きれいな写真は撮れなかったけど
こんな感じ~♪

で、本日も7時、洞爺湖温泉到着

夜は洞爺湖名物の湖上花火を楽しみながらゆっくり出来ると思いきや・・
ボーイスカウトや学生の旅行でホテル中うるさい大騒ぎ。。。

でも花火は本当にきれいだった~

7.26.jpg


7月26日 最終日

今も噴煙を上げる昭和新山を見学して千歳空港から帰ってきました。

4日間本当に1度も汗をかくことなく
風がさわやかで満喫~(頭痛さえなければもっと楽しめたのに)

腰痛もちの私には北海道内移動距離4日間で1119k
その他の飛行機片道1時間20分、リムジンの約40分
同じ姿勢でいるのが本当に辛かった。。。

年を召された年配の老夫婦の旅行は優雅でいいって思っていたけど
旅行も体力勝負なのだとひしひし感じた。

今回の旅行は来月結婚10周年を迎える私たちの久々の旅行
前に行ったのはいつだろう?
思い出せないくらい。。。たしか・・
兄宅と一緒に家族旅行した時だから
もう7年ほどたつかも~

夢のような時間も関空に降り立った瞬間
現実に引き戻された。。

蒸し苦しい暑さによって。。。


私たちが楽しんでいた時間
チャキ桜はどうしてたかって?

桜の実家、蛍母ちゃん所にお泊りしてました~

桜にとっては実家だけど
チャキにとっては始めての長期外泊。

さぞ寂しがって捨てられた!と思っているンじゃないか?
と心配して、帰宅後すぐに迎えに行ったのに・・

二人ともテンション低い。。。

よほど居心地よかったのか?
帰ってきてから寝てばかりでおとなしい。。。

気を使って眠れなかったのか?
それともすねているのか?

明日にはチャキ桜も私も現実の生活が待っている。。。

この蒸し苦しい灼熱の暑さの中。。。
又。。日常生活にもどらねば・・・

戻れるのか?

戻れなくても・・・・無理やりもどされる・・・現実。。

明日は・・・仕事。。。。




                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

蒸し暑い日が続いています。

これからもっと灼熱の夏が来るとの予想なので・・・

現実を忘れたくて・・逃避します。

北の果てで、心のリフレッシュをして
夏に向けて栄喜を養ってきます。


とゆうことで、しばらくブログお休みします。
(宣言しなくても最近サボり気味ですが^_^;)

次回更新は26日頃の予定です。



では~(^_^)/~~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雅ちゃん無事保護♪

雅ちゃんが無事 無事見つかったそうです

↓以下 飼い主さんのブログのコピーです


今家に戻ってきました!!
雅が隣にいます(><)信じられません!!
本当に皆さんのおかげです!ありがとうございました!
昨夜に雅に似た子を散歩している浮浪者がいるっていう情報の電話が
あって。朝から八幡市の方で皆と張り込みをしてたんです。
で、午後に主人が帰国することになっていたので
迎えに行ってそれからまた一緒に張り込んでいたのですが、
突然女性から電話があって。
<動物病院でポスターを見たのですが保護しているわんちゃんは
きっと雅ちゃんだと思います!>
とのこと。
特徴など一つ一つ聞いてもすべて一致!!
すぐに主人と迎えに行きました!
保護してくださったのは高槻市の方で。
9日の明け方に牛乳配達をしていたお父様の後を
雅がついてきたみたいで。保護した後に高槻警察署に届出をした後
家で飼っていてくださったそうです。
警察署に何度も電話したのに本当に当てにならないですね(怒)
もう信用できません!!
保護してくださった家族は本当に素敵な家族で。
皆さんで雅をつれてきてくれました。
雅に会った瞬間泣き崩れてしまいました(><)
保護してくださった家族も一緒に泣いてくれて。
本当に優しい人に保護されていて良かったです(><)
その方は名前も住所も教えてくれず。。。
お礼も受け取ってはくれませんでした(><)本当に命の恩人です。
雅は保護されていた間ヒートになっていた様で。
おむつまでして下さってました。
それに爪が伸びていたからってカットまでして下さっていて。
何から何まで本当にお礼の言葉が見つからないくらいです。
主人が帰国して数時間後に雅と再会できました。
本当に奇跡としかいいようがありません(><)
主人が三匹の中で一番大切にしている子なのでどうしようかと悩みに悩んでました。離婚まで考えていたくらいです。。。。
けどほんと主人と雅との強い絆を感じました。
もう絶対にリードは外しません!
今回色々学んだことがありました。
雅が教えてくれたのだと思います。
皆さまの優しいお気持ちも本当に支えになりました!
本当に本当にありがとうございました(><)
また雅の写真を撮ったらブログに載せたいと思います!
今日は家族でゆっくり休みます。本当に奇跡が起きました!
ありがとうございます!!



とのことです。

いなくなってから台風とかあったから心配してたけど
諦めずに頑張ればちゃんとみつかるんですよね~

本当に良かった~
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港祭り2007

一年に一度のお楽しみ港祭りが本日ありましたぁ~

去年に続いて浴衣での見物~♪

去年は雨の為、延期になったけど
今年は涼しい快適な中での見物でしたぁ~

せっかくの大和撫子もいつものポーズ?
7.20.jpg


せっかくおニューなのに・・・公園(砂地)服従ですか?
7.20.2.jpg


去年は古かったデジカメも今年は花火モードがあるので
早速チャレンジ~♪


ところが・・・・・


7.20.6.jpg




・・・・・・・・・・・・・・



7.20.7.jpg




なんだか・・・火の玉?心霊写真?
見たいになってるし~~~~・・・・



通常モードで撮るほうが・・・普通にいいなも~


7.20.3.jpg



7.20.4.jpg



7.20.5.jpg


他にも♡とかニコチャンマークとか★とか会ったけど・・・

花火は写真に撮るのはむずかしいんです。。。。
去年も同じ子と言ってたけど・・・マジで・・

そして、お迎えのルーク君。。。必死でチャキに乗ろうとしていた・・
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
いよいよヒートが来るのかも~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の驚異

先日の台風についで
またまた自然の恐ろしさを思い知らされる地震という名の恐怖。

新潟方面では時間が経つと共に被害が報告されている。

ブログのお友達やマイミクさんの中で被害に会われた方
いらっしゃったらどうしよう~



台風や火山の噴火そして震災
被災現場の様子などを見るたびに思っていたこと。

避難所にはペットは入れない現実。

人間用の食べ物などは救援物資として届けられるのに
ペットのフードは?

ここ数年の間に数々の天災が起きている

私の住んでいる和歌山も南海地震が必ず来る!と宣言されている。

今回のように災害が起きると構えるけど
時が経つと忘れてしまう。

そして忘れた頃にまたやってくる。

日々、その時の為に色々対策を立てておかなきゃいけないんですよね。

とりあえず数日分のドックフードを用意しておかなきゃ~

一般的には当然の事だけど
被災したら、犬よりも人命救助が第一

大事な家族(ワンコ)を守ってあげられるのは
家族(私たち)しかいないんですもんね。




                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフーン

先日からTVの台風ニュースをみて
これはえらいこっちゃぁ~
あんなの来たら大変!と

ベランダのものほし竿やら植木やらなにやら
飛びそうなものから飛ばないだろう~と思われるものまで
万が一に備えてかたずけて

シャッターも下ろして
カーポートのつっかえ棒もセッティングし
さぁ~いつでもOK!

夜中にドキドキしながら眠りに付いた。

のに・・・

なんともすがすがしい朝を迎えた。。

何事も無かったかのように

九州沖縄方面ではかなりの被害が出ていたから
何も無くてよかったんだろうけど・・

ちょっと気落ちしちゃった~


子供の頃は、台風が来るとドキドキo(^O^*=*^O^)o ワクワク
学校は休みになるし、何より台風の後が楽しみだった。

大人たちが台風に備えて必死になっている最中に
守るものなどない無邪気な子供時代。

実家の裏が海と言う事もあって
台風が来るとすぐに水が増え、時には浸水し
海からは様々なものが流れてきた。

記憶に残る大きな被害は
小さな漁船?が道路まで流されて来た事もあった。

台風の後は台湾うなぎとかフナがピチピチはねていたり
無数のボールやおもちゃが流れ着いていて
それを集めるのが楽しかった。

大量のゴミなど台風の後始末をする大人たちの影で
増水した海を見にいったり

いま大人になり、自然の驚異、怖さを知るようになった。

我が家やチャキ桜と守るべきものがあるから
最近の天変地異が怖いと思うようになった。

本当に被害にあわれた方
大変でしょうけど命あればこそですから
頑張ってくださいね。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらい天気でんなぁ~

台風接近でえらい天気ですねぇ~
今日の和歌山はまだシトシト降っているけど
嵐の前の静けさ?

沖縄から九州の方
大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。


さて我が家では外に出れない小娘達が
退屈だと騒ぐので、先日購入した桜用の浴衣を合わせて見ました~

少し前から、探していたんだけど
桜って・・・男前だし。。。。体格良すぎて
女の子の服がイマイチ。。いや。。今二つ 似合わない。。。

普通は次女は長女のお下がりなんだろうけど
そうも行かないビッグ桜

いっそう甚平にしようかとも思ったぐらい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


でっついに買ったのが

↓コレ

7.12.2.jpg



体重2.8kとたくましく成長した桜さん
ちなみにサイズはM (ダックスサイズ?)


7.12.jpg


チャキ姉は去年のあるからいいよねぇ~
って思って買わなかったけど・・
やっぱり新しいの気になるのか?
しきりに撮影の邪魔してたし・・・

去年のチャキはかなりゆったり着こなしていたけど
最近桜につられて良く食べるようになったので
浴衣もぴったりになってたから体重計ってみたら
なっなんと2k♪

見た目も(後ろから見ると)ふっくらしてきて
我が家では小デブちゃんって呼ばれてます~ー ̄) ニヤッ

コレぐらいが丁度いいのかもねぇ~



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
401_s.gif

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な弱点?♪(≧m≦)ぷっ!

チャキが小さい時から
チャキが喜ぶだろ~♪
と色んなものを買ってくるバカおやじ。。

HIT商品もあれば見向きもされなかったものも数々。。

今回かなり上機嫌で買った来たもの。。

お気に召していただけたでしょうか?

7.13.jpg


チャンチャンチャン♪とリズミカルな音楽と共に
動き出すニワトリ?

首をつかむと、苦しそうにウゲェ~ウンゲェ~と無く

7.13.2.jpg


毎度の事になれているチャキ姉は
怖がることなく立ち向かう ♪(≧m≦)ぷっ!

ところがどっこい(←言い回しが古い?)
図体と態度のでっかい桜さん。

意外と怖がり。。ー ̄) ニヤッ

腰抜かしてビックリ~

7.13.3..jpg


桜の動きがおもしろくって
何度も近ずけて入るうちにマジでビビッてしまった桜さん

7.13.4.jpg


ベットの下にもぐって非難~

チャキはすぐに慣れてしまって見向きもしなくなり
桜はあまりにも怖がるのでコレはわずか10分で封印。

懲りずに買ってくるバカおやじぃ~
コレいくらしたん?
良かれと思っても、全くうけてませんからぁ~^_^;



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

引き続き、雅ちゃんの捜索にご協力下さい。

401_s.gif

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続,SOS 

雅ちゃんの詳しい詳細がわかるように
ブログが作られたそうです。

本当にいなくなってから
外はすごい天気が続いているので
心配です。

少しでも多くの方の目に触れように
良かったら皆さんも取り上げてみてください。


以前、同じように行方不明になった子がいて
たくさんのブログなどで呼びかけたそうです。
そしてたまたまネットで見ていた人が
保護してくれていた方の息子さんで
無事飼い主さんの所に戻ることが出来たそうです。


今回も、優しい人に保護されている事を信じて
見つかるまで呼びかけたいと思います。

ご協力お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 17:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOS

KeikoさんやKUMIさんのブログでもSOSが出されていましたが
コチラでもSOSを出させていただきます。

緊急事態です。

枚方市でチワワの雅ちゃんが行方不明になったそうです。

以下日記のコピーです。

『今日の夜の7時に枚方市の河川敷(枚方大橋の下付近)に愛犬の雅が行方不明になりました。
私達の方向に花火が飛んできて。びっくりして逃げてしまいました。
私も花火に驚いていたので気がついたらもう雅がいませんでした。。。
どうか少しの情報でも良いので私に連絡ください!
もう血の気が引いてしまってパニック状態になっています。。
枚方警察には届出をしました。
本当にお願いします!助けてください!』

今日の日記です↓

『今朝もいなくなった場所を弟と探し回ったのですがいません。。
人懐っこい子なのできっと誰かについていったのだと思います。
いないなって思ってからすぐに辺りを見たのですがいませんでした。だから早くから保護されたかと思います。
今はチラシを作ったので動物病院やペットショップ、
近隣のポストに投函しようと思っています。
あと張り紙もします。
出来ることは全部しようと思っています。
白い首輪なのですが白くピンクのビーズが花の形に装飾したものをつけています。
ドッグフードも決った物しか食べない子なので保護してくれている先で食べてないかと思います。。。。
心配で心配で気がおかしくなりそうですが、今は全力で探します!

雅ちゃんの写真です。↓

492229243_83.jpg


一人ぼっちで寂しい思いをしているかもしれません。
おなかをすかせているかも知れません。

心優しい人に保護されているといいのですが・・

早く飼い主さんの元に戻れますように

お近くの方などいらっしゃったらご協力お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ~

毎日暑くて
ダラダラとすごしていますが・・
皆さんは元気に過ごしていますか?

我が家のおてんば娘はストレス満タンのようですが
夏の日差しを浴びてまで散歩に行く勇気が持てず・・
夕方日差しが和らいでも
エアコンの中からでる勇気もなく・・・・

トイレに行こうと立ち上がった私に対して

7.5.jpg


期待に満ち溢れた目で見つめる二人。。。。

その突き刺さるような視線を感じつつも
重い腰は動かない。。。

夏の間は引きこもりがちになる私。。

したがって当然ブログのネタもなく・・・


7.5.2.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな幸せ♪

我が家での生活にもすっかりなれた桜ちゃん

最近よくまったりしてくつろいでいる。

7.3.jpg


おねむでしゅ~

7.3.2.jpg


リビングを開放している時は大抵二人一緒に行動している

7.3.3.jpg


チャキさん早くも本格的に撃沈(爆睡)♪(≧m≦)ぷっ!

7.3.4.jpg


そして気が付けば
同じ格好で・・しかも左右対称に寝てるしプププッ (*^m^)o==3


こんな光景を見ていると
ささやかだけど
幸せな気分になる~

単純なわ・た・し~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 夏

ε-(´o`;A アチィと思ったら 7月になってた・・・

先日から鼻水垂れ子の私

7.2.jpg


暑いを理由に散歩をサボっていた

7.2.2.jpg


今日は少し曇っていて、涼しい?
これからは一段と暑くなる日々
行くなら今しかない?

と言う事で

久々に行ってきました~♪

7.2.3.jpg


チャキのプライベートビーチ♪

7.2.4.jpg


昔の安っぽい青春ドラマのような演出になってるけど
本当に波打ち際を走り回るお二人さん

7.2.5.jpg


引き潮の時間だったので、
色んな海の物が砂浜に残っていて、興味深々~

7.2.6.jpg


波に慣れてきたチャキ桜の興奮はMAXに達し

ついに・・・・

海に入ってしまった~

7.2.7.jpg


ずぶぬれのまま砂浜を駆けずりまわり・・・

7.2.8.jpg


楽しそうに微笑む二人を見つめる私は笑えなかった・・・


帰宅後・・・


海水まみれ&砂まみれの二人を一気に風呂場に連行し
丸洗い~そして乾かして、二人がさっぱりした頃
私は汗だく。。。

満足いただけて何よりですが・・
どっと疲れた私は
また鼻水をすすりながら・・シャワーを浴びたよ。。。

多頭飼いは楽しいけど
楽しみの後の地獄も2倍。。。。

今度の散歩はいつになることやら・・・┐( -"-)┌
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |