2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風邪っぴき

連日連夜の猛暑の為
すでにエアコン無しでは生きていけない私

エコもくそも無い状態。。。

この環境破壊行為に天罰がくだったのか?

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!(*`<´)・:∴ ヘーックシ

鼻水はでるわ~
喉はいたいわ~

集中力もなく、
更にダラダラなんとか生きています。。。

夏を越す自信・・ないかも~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε-(´o`;A アチィ

まだ6月だと言うのに・・・
言っても仕方ないけど
言わずに言われない・・・

ε-(´o`;A アチィ

6.27.jpg


気持ちはわかるよねぇ~

6.27.2.jpg


ところで、この画像を見て何か気つきませんか?


2006年11月21日 チャキってハーフ
スムース疑惑が出たチャキさん。

その後下半身の毛が抜け続け、本当にスムースみたいになっていた。

1121.jpg



本当にこの頃よりもさらに毛が硬く、マジやばい!

そこで、フードを変えてみたら♪
ふわふわのやわらかい毛が生えてきたぁ~♪


若干濃い目?の毛だけど
いいってことにしましょう~

ちょっとお高いのがイタイけど
しばらくこのフードで様子を見てみようと思います。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーライオン

まだ6月だというのに・・・
毎日毎日灼熱の暑さ。。。
暑さに弱い私は、すでにバテバテです。。

ロンチーと一緒に暮らす方なら皆さん一度は思ったことがある悩み。

暑い=汗をかく=毛が付く=かゆい

フサフサの毛を見ているだけで暑くなるコレからの季節
何か対策はありますか?

我が家のチャキは貧毛だし、桜もまだまだお子ちゃまの毛並み
そんな悩みは少ないほうですが

桜のパパ、ハッピーはフッサフサ♪

そして夏本番に向けて、

本日


ついに



じゃじゃぁ~ん






6.26.jpg


プププッ (*^m^)o==3 
おもしろい~~~~。。。≧(´▽`)≦アハハハ

かなり笑えた~

6.26.2.jpg


ハッピーのサマーカット♪

以外にもハッピーどん、色白?( ̄m ̄* )ムフッ♪

6.26.3.jpg


この画像を撮りに行った時、
姪1号も2号も3号も側にいたのに
ハッピーの衣替えに3号以外気付いて居なかった。。らしい

写メを撮っている私とハッピーを見て

1号「いやぁ~~~~なにそれ~~~~!!!」

2号「やばい!!やばい! へんやぁ~~~!!!」

服着てるって思っていたらしいけど・・
もう少し、ハッピーに興味持ってあげてよ (´ヘ`;)ハァ

私とハッピーママと3号は結構いい感じ~♪
って思ったけど
1号2号には不評だったみた・・・・

恥かしい・・とか言ってたけど
ちゃんと散歩連れってもらえるかな?。(ー"ー;

50度近くなるとか言ってたこの夏
皆さんは、どう乗り切りますか?



追伸:携帯からの画像なので・・ブレブレですが
   お許し下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六回チワワオフ会

今日はあいにくの天気だったので
貸切はやめて店内でのオフでした~


参加者は
みやこさん&次女ちゃんと愛しのブルー君♪
6.24.jpg


今回初参加のasukaさんとちっちゃくってかわいいティアラちゃん
6.24.3.jpg


チャキがガウガウいってごめんねぇ~

いつかさんと相変わらずかわいいアイちゃんとオーレ君♪
6.24.5.jpg


みゆきさんと身重のラムちゃん&マロン君♪

こう見えても同じ年 7ヶ月コンビのアイちゃん
6.24.2.jpg


りぃちゃんと甥っ子君とカフェ(ワンコ&人)になれてきた風太クン
6.24.4.jpg


微妙な距離だけど、確実に縮じまってきている二人の距離♪

そしてsayoさん所の桜ちゃん&向日葵ちゃん&華連ちゃん&綾芽ちゃん&蘭ちゃん&蜜柑ちゃん&ライチちゃん
(写真撮ったつもりだったけど・・・考えたら。。みやこさんのデジカメで私のでは撮ってなかった・・・申し訳ないです。。。)

結局4~5時間居座ったかもしれない。。。

途中、オーレ君がイスから落ちて口切ってしまったりと
ハプニングが会ったけど楽しい時間でしたぁ~

終始、人間達の会話を邪魔するかのように
キュンキュンうるさかったチャキ姉。。。

6.24.6.jpg

しつけの行き届いた子で・・お恥かしい。。

視線の先は・・もちろん・・・おやつ。。。

こんな礼儀知らずなチャキ桜ですが
また誘ってくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 17:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェぷっち

今日はkeikoさんに誘っていただいて
プッチへ~C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

雨にもかかわらず、はるばる
keikoさんとコナちゃん&チロルちゃん
じゅんちゃんさんとりなちゃん&かずくん♪

6.22.jpg


りなちゃんもかずくんもサマーカットになっていて涼しそう~
相変わらずママ大好きオーラ全開のコナちゃん&チロルちゃん

あいにくの天気でランにはいけなかったけど
楽しい時間を過ごせましたぁ~

帰宅後は
大量のちっこをして爆睡~♪

6.22.3.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 19:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と・・・

パワフル全開の桜さん

何かと誤解を受けることが多いけど

以外や以外♪(≧m≦)ぷっ!

結構軟弱なのよ~~( ̄o ̄;)ボソッ

最近ユルユルうんちで胃腸が弱いようです。

今日、散歩に行きたい!と二人で暴れるので
チョッくら行こうと玄関を出ると
瞬く間にちびっ子に囲まれたぁ~

チャキ姉はいつものように愛想を振りまいていたけど
桜さん。。。私の後ろに隠れて小さくなってるし♪(≧m≦)ぷっ!

結構気が弱くって小心者だったりするのよねぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気印 桜

元気一杯の桜ちゃん
パワフル全開な桜ちゃん

何かと誤解?を受けやすい桜ちゃん。。

チャキ姉とおもちゃの引っ張りっこしていても
体格の差で、チャキ姉から取り上げているように・・見える。

玄関にお出迎えに行って、ちょっとちゃき姉にぶつかって
チャキ姉が玄関の段差から落ちても
体格の差で、チャキ姉を突き落としたように。。。見える。

追いかけっこしていても、
体格の差で、チャキ姉を追い掛け回しているように、、見える。

ヒザでくつろぐチャキを見て、「あたちも乗せてぇ~♪」
ってかわいく飛び乗ってきても
体格の差で、チャキ姉の場所を占領したように・・見える。

ごはんを食べる時も
(2つ用意してるのに何故か?同じ食器で食事する)
体格の差で、食器にうずめる顔が大きくって
チャキ姉のたべる隙を与えないように見える。。。

など等・・・
大きいってだけで・・損をしている桜さん。。。

動きも激しくって、そう見えてしまう。。。

本当は甘えたい盛りの子供ちゃんなのにねぇ~

でも、その大きな身体でお座りして旦那の横にぴったりと
寄り添っている姿がけなげに見えて、
旦那にはなんとも言えないらしい♪(≧m≦)ぷっ!

犬嫌いのクセに中々いい感じにバカになってるやないですか?
ー ̄) ニヤッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 07:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張の一瞬

買い物帰りの道中で起こった出来事。

信号が変わり、前の車が動き出したので
私も続いて発進した瞬間!!

ある物体が目に飛び込んできた!!!

その物体は前の車の下にいたもので
そう・・今まさに私の車の下にいる。。。。

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

全身になんともいえない緊張が走った!!!

迷子の迷子の子猫しゃん。。。。

心の中で「動かないで(T_T)子猫しゃん」
と何度も祈りながら恐る恐る動いた私。。

バックミラーに無事生還した子猫ちゃんの姿を確認した私
一安心したのもつかの間
すぐ後ろの車も私と同じ状態になり。。停車。。。

ドキドキしていると、後ろの車の助手席の女性が下りてきて
保護してくれたので良かったけど

本当に私の車の下に入った時は
子猫の動きや位置を確認してくれる人が居なかったから
怖かった~(((p(>o<)q)))

緊張感覚めやらぬまま帰宅して
またもや見たものは恐るべし光景!!


06.18.jpg


こっこれは・・・(;☉Д ⊙。)

だんなお気に入りのソファ

2年前。。新築の我が家に引っ越す時に
旦那が子供のように「買ってくれよ~~~」とダダをこね
購入した・・ソファ。。。。

結構・・・高かった・・・~( ̄o ̄;)ボソッ

それを・・・意図も簡単に食いやがった犯人は!!!

もちろんすぐさま捕獲され反省部屋に監禁の刑となった。。。

だんなにばれないか・・しばらく緊張の日々だわぁ~^_^;

一応、ばれにくいようにイスを左右入れ替えてみたんだけど・・・

今夜。。。

どうなる事やら・・・
                                                                                                                                                                                                  

| 被害報告 | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけ虫

桜が来てから結構チャキには気を使っていた私。

抱っこする時も
ゲージを開けるときでさえチャキが1番

足もとで甘えてくると必ずヒザに乗せるのはチャキ。

仲良く遊んだり昼寝したりと日々落ち着いてきていたので
油断しちゃった・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

そもそもチャキはおばかさん。

名前を呼んでも振り返るだけでこっちに来ない。
まるで『お前がこっちに来い!』と言ってるかのように。。。

その点、桜は忠実に命令を聞き
名前を呼んだだけですっ飛んでくる。

ヒザをたたきながら呼ぶと、飛び乗ってくる

その姿がかわいくって・・・つい。。つい。。
何度も桜を呼んだりヒザに乗せたり。。。

差別していたわけじゃないんだけど・・

つい。。。。

高飛車なチャキには許せない行為だったのか?

玄関でキュンキュン何度も鳴き
呼んでも来ない。。

仕方ないから迎えに行くと。。。

玄関の片隅で丸くなっていじけてる。。。

昨日から・・ずっと・・・何度も・・・繰り返す。。

本当にいじけちゃったのかな?


PS、桜の下痢Pにコメントありがとう
まだユルユルだけど、元気です。

きゃしゃに見えるチャキは案外丈夫で
ワイルドな桜は以外にも身体弱かったりするんですよね~ー ̄) ニヤッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虐待?

最近、急激に暑く、昨夜はすごくむせた。。

ムシムシ暑いのに
何故か我が家の夕食は鍋だった。。。

クーラーガンガンにかけて
熱々の鍋を食べた。。。

そして、心地よく酔っ払って 寝た。


朝。。。とんでもない事に気が付いた。。。


ハッ!Σ( ̄□ ̄;

エアコン・・・付けっぱなし。。。

しかも設定温度20度。。。。。



エアコンの風が直接当たるチャキ姉は丸くなって冬眠状態

寒々とした部屋の中で一夜を開かした桜は
顔を見るなり。。。。。超。。超。。超下痢。。。。(((p(>o<)q))


ぐぉめんよぉ~(T_T)
本当にごめん~~~

イヤミのようにくしゃみを繰り返すお二人さん。。。

いえ。。イヤミじゃなく。。風邪ひいちゃったかな?

いくら暑いとはいえ・・明け方とか深夜は寒いよねぇ~

虐待じゃないよ~
許してぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢。。再び

まだ小さかった頃のチャキも通ってきた道

ありえない

そうトイレシートビリビリ時代。。。

恐るべし。。悪夢が再び。。。

すぐに夕食の準備しなきゃ~
っと急いで帰宅すると
目の前に飛び込んできた光景・・・

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


6.11.jpg


(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

6.11.2.jpg


すっかり治っていたと思っていた。。。チャキまでもが・・

マジですカァ~

この忙しい時に、(╬◣д◢)ムキー!!

ブツブツ文句を言いながらかたずけている私の傍らで

6.11.3.jpg


なにやら同盟でもむすんだのか?

仕方が無い・・チャキのときに使ったアイテムを使うしかない。。

ちょっとお高いけど・・破れないトイレシート・・・
買わなきゃ・;) ぐすん


追伸・
先日の猫ちゃんの足跡
足跡をつけた犯人が再び現れ画像に納める事が出来ました。
携帯画像なので・・・小さいですが・・

あの足跡・・やらセではない証明にご覧下さい。

6.11.4.jpg


中央で長くなってなにやら物色している様子の犯人です。

現行犯です。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 07:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

一昨日の夜は、嵐のような雷と雨で眠れず。。

日中は実家の手伝い。。。

昼休憩に昼寝にしようにも
ひとたび横になると
2匹のハンターが襲ってくる。。。

ここはジャングルなのか?

無防備に眠ったらやられてしまう (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!





そして昨夜の夜。。。

どこぞの悪がき(中学生)が一晩中、家の前の公園で
しゃべったり笑ったり~(`□´) コラッ!

真夜中の声ってかなり響く!!!

何度、警察に通報してやろうかと思ったことか!!!
怒怒怒 (`´)怒怒怒

ようやく解散してどこかにいなくなってくれたのが
午前4時45分。。。

眠れる。。。と思いきや・・・・

土日の実家の手伝いは朝が早い。。。

5時。。。フラフラしながら。。。ご出勤

そんな過酷?な一日を迎えたけれど

ちょっとほのぼのした光景を目撃~



6.8.jpg



今はすっかり見なくなった野良猫ちゃんのかわいい足跡~♪


今日はどうかゆっくり眠れますように~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物を狙うハンター

TVの動物番組で良く見る光景。

ライオンなどが獲物を見つけると
忍び足で近寄り、一気に突進する。。。
狙われた鹿は必死でモガク。。。

そうです。。今、あなたが想像した通りです

もちろん獲物を狙うハンターライオンは桜

狙われた獲物はチャキ。。。

桜には、野生の血が濃く残っているのか?
遊んでほしくって。。
でも力や体格の違いで
チャキがいじめられているように見えるのか?

事故が起こってはいけないので、
ハンター桜を捕獲しゲージに入れると
獲物チャキはおもちゃをくわえて桜を誘いに行く。

いつものようにケージの前に座り、柵から手を入れたりしている。

チャキもまんざらじゃない様子。。。

動画に撮ろうと何度か試みたけど
コチラの気配がすると辞めてしまう。。。むずかしい。。。

いつかきっとカメラに納めて
我が家の【チャキ桜、奇想天外】をお伝えしますねー ̄) ニヤッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 23:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしんぼ~

昨日、珍しくチャキ桜はおとなしく何かを分け合っていた。。
((美´~`味))モグモグ 

???

そ~っと見てみると・・・

立ち入り禁止区域に進入しGetしたと思われるブツが。。。

それは石鹸。。。

(`□´) コラッ! 泡ふくぞ~~!!


そして今朝、またまた静かなお二人さん。。

((美´~`味))モグモグ

(╬◣д◢)ムキー!! マガジンラックの木の部分。。。
食ってやがッた。。。


予想通り、朝から3度もはいている桜・・

こりない面々だね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 13:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、桜のママ(蛍)が遊びに来た

桜の耳の辺りの天然パーマ的な毛並みは母親譲り♪
毛並みも手触りもママ譲り。

6.4.jpg


でも顔は・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
パパ似かも・・・知れない。。。

器量も愛想もパパ譲り♪

6.4.2.jpg


顔はママに似てほしかったかな?とちと思う。


6.4.3.jpg


女王様気質の高飛車な蛍が必死で子育てをして
4匹の子供たちを育て上げ、そのうちの一人が桜

桜を産んでくれたありがとう

育ててくれてありがとう

簡単にわが子を殺したり 捨てたりする世の中で
母の愛情は素晴らしい。。。

そう思えるお話 奇跡の母子犬よかったらクリックしてください。
人間の愚かさ母の強さを感じてください。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ~

★.。・:*:・゜`☆、。・:*最終回のお知らせ・゜`☆、。・:*:・゜`★

今まで【チャキ★日和 時々HAPPY】
をご支援いただきましてありがとうございました。

突然ですが昨日を持って最終回とさせていただきます。

本当に長い間ありがとうございました。











そして本日 【チャキ★桜 時々HAPPY】として
新にスタートさせていただきます。

小さな姉チャキと大きな妹 桜のドタバタ日記です。
今まで通り、桜の父ハッピーも時々登場します。

さらにパワーアップしたブログになるように頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

リンクしてくださっている皆様
お手数ですがタイトル変更お願いいたします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 20:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プッチ

今日は朝から(早朝4時)実家の手伝いに行って
午前9時~午後3時まで休憩

帰宅後、丁度sayoさんからお誘いメールで
プッチまでC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

みゆきさん&マロラムちゃんといつかさんと&みるくちゃんとsayoさんファミリーでランチ~

6.2.3.jpg


桜が名実ともにうちの子になったので(名義変更しましたぁ~♪)
名刺を作ろうと数日前から頑張っているんだけど
どうしても男前すぎてかわいい画像が撮れない。。

そこでsayoさんの必殺アイテムをお借りして

6.2.2.jpg


♪(≧m≦)ぷっ! 女装マニアじゃないよ~

6.2.jpg


午後3時からまたお手伝いに行かなきゃいけないので
2時過ぎにお先に失礼しましたぁ~

楽しい時間でしたぁ~
また誘ってね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活?

昨日(抜歯)・一昨日(転落)で皆様にご心配いただいた桜
今日は復活したようです。

ごはんももりもり、おもちゃもカミ噛み
元気一杯になりました~

一つ変わったこと・・といえば・・・

ソファから落ちた時よほど痛かったのか?
怖かったのか?

ソファに乗らなくなった!

そしてもう一つ。。

外に出て車を開けると我先にと車に飛び乗るのに
今日は拒否した。。。

車=病院って思っているのか?
チャキが一緒だとわかってようやくのった・。。。

学習しているのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |