2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハカイダー桜 運命の時?

今日は桜の二枚歯を抜く日。

朝から元気一杯に
色んなおもちゃを引っ張り出してきてはカミ噛み~

そしてまたまた事件は起こった!!

5.31.jpg


直ちに捕獲!反省部屋(ゲージ)に連行された桜さん

今日は全身麻酔をするから朝から絶食。
食欲旺盛な桜さんはイライラしていたのか?


こんな物食ってやがッた! (╬◣д◢)ムキー!!

5.31.2.jpg


本当に、チャキがちびっ子の時も
いたずらや破壊行為に悩まされたけど
桜とはパワーと規模が違う!!

チャキはせいぜい破る!位だったけど
桜は完全に破壊し、
その後『食らう!』というとてつもない行動をする。

当然。捕獲されたゲージ内でゲボゲボもどしてた。。。( ̄_ ̄ i)汗たら


その後、このブツをもって病院へ

私「今日、歯を抜くのお願いしていたんですが・・
  朝から絶食してたんですが・・こんな物食べてしまって
  はきました・・・^_^;」

先生「・・・・・失笑」

すぐにもどしたので、問題は無いだろうと 計画通り 
桜を診察台に乗せ、直ちに全身麻酔。

こきざみにプルプル震える桜。。

麻酔は効いてきた?

寝れば良いのに。。寝たら死ぬ!とでも思っているのか?
必死で起きようと抵抗!!!

でも力尽き・・・・


7本も抜きました。

術後の桜は口の周り血だらけで。。痛々しい。。。

帰宅後 意識を取り戻した桜

まだまだフラフラするようでパワーダウン。。。

丁度いい感じだけどね~^_^;

5.31.3.jpg


口元変です。。
気持ち悪いんかな?

おもちゃも一切カミ噛みしない・・・

7本も抜いたんだからねぇ~^_^;

人間なら考えられない
7本も一気に抜いたら失神しちゃう~

これで少しはおとなしくなってくれると良いんだけど
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 16:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせ娘。桜さん

今日は朝からいつものように
チャキと戯れていた桜

バタバタと走り回り元気一杯!
ソファの上でもカミ噛みごっこ?をしていた。

そろそろ朝食(チャキ桜の)を準備しようとキッチンに行った時
事件が起こった!!!


ご飯~♪

って思ったのか?

二人同時にソファを降りようと同じ動きをしたため
ぶつかった? っていうか・・・落ちた!!

まずチャキが落ちてその上に桜が!!!

!Σ(゚口゚II)(叫)

っと思ったのもつかの間

驚いたのは本人たち。。。。

興奮気味にその場を離れようとしている。。。

チャキが桜の巨体につぶされた!!!
本当にそう思った。。

でも。。。

異変があったのは  桜ちゃん。。。。。


自分の巨体に足が耐えられなかったのか?

右後ろ足が明らかにおかしい。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

折れた!!! と思い急ピッチで病院へ急いだ




結果。。。。

打撲捻挫で骨は折れていないとのこと。。。( -.-) =зフウー



一安心したところで、ついでに気になっていた所を見てもらった。。




気になっていた所。。




そう。。それは。。。。



5.30.jpg


見事なまでの二枚歯。。。。。


先生は。。見るなり。。。。

「早いほうがいいよ~」

「やっぱり。。。。」

ハイ。。。
即決定しちゃいました。。。。


明日。。。朝から絶食で、全身麻酔らしい。。。。
きれいに抜いてもらう事になりました。。。

帰宅してからの桜は、元気に動いたりしているけど
やっぱり足が気になるのか?
自らベットに入って寝てる。。。

食事も取らずに。。。

食べない桜って。。ありえない。。

じっとしている桜って珍しいから
痛いのかな? ビックリしたのかな?

でも来客とかピンポーンってなると普通に出てくるから
心配ないんだろうけど・・・

明日は朝から絶食だから今日は食べておいたほうがいいと思うんだけど・・・しばらく様子を見ようと思っています。


多頭飼い初心者だから慌てちゃったよ~
大事に至らなかったからよかったけど

チャキと桜。。

個体差があるし。。。

もっと気をつけなきゃ~

と反省させられた1日でした。。


                                                                                                                                                                                                  

| ※桜の悩み (病気・悩み事) | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜物語

今ではすっかり態度も図体もでかい桜ちゃん
生まれたときからでかい訳じゃない
でも態度は生まれたときから変わらずでっかい~♪

詳しくは~命名の儀を参照下さい。

5.29.jpg


5.29.2.jpg


5.29.3.jpg


すっかりチャキ姉よりおおきくなりましたぁ~
どこまで大きくなるのかな?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューオフ会

今日は、バーベキューオフ会

参加者は
keikoさん            1人 2チー
☆まり☆さんご夫婦       2人 2チー
ベリーママさんご夫婦&娘さん  3人 3チー
コロンパパさんご夫婦      2人 1チー
こなつママさんご夫婦      2人 1チー
keiさん             1人 1チー
YO~さん           1人 3チー
しゃりるさん娘さん2人     3人 1チー
りぃちゃん&甥っ子さん     2人 1チー
nobucyann&娘ちゃん       2人 2ダックス
sayoさん            1人 4チー 3プー
SAIKOさん&パパさん    2人 2チー
私&2号・3号         3人 3チー

以上、25人(内 子供7人) 24チー 3プー 2ダックス

5.27.jpg


途中、りぃちゃんの友達が参加するって聞いていたけど
会って∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!  びっくり

以前の仕事で一緒だった人だった~ 

5.27.2.jpg

チャキとnobucyann所のショコラちゃん♪

子供たちはSAIKOさんのパパさんたちに遊んでもらって
野生児のようにはしゃいでいました~

本当に暑かった
ワンコももちろん人間も炎天下の下になんて出れません・・
野生児達の相手してくれたパパさんたち本当にありがとう~

その頃、ハッピーどんは・・・と言うと・・・
5.27.3.jpg

おはずかしい・・・

帰り際になっても、当然のように一緒に帰ろうとしてたし・・^_^;
なるとちゃん・・ごめんね~エロエロで~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

5.27.4.jpg

チャキ桜も満足したようで、もうバテバテでしたぁ~

もう一つ驚く事に
休憩に入ったカフェ内で、前のマンションのお隣だった人とも
あったぁ~ 偶然!!な出会いが多い日だった~

暑かったのとバーベキューだったので
写真あんまり撮ってなかった~

でも楽しかったです~
大阪の皆さん遠いところお疲れ様でしたぁ~
また是非ご一緒しましょうね
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 21:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんらしく♪

いつもさっちゃんにおもちゃ取られたり
追い掛け回されたりしているチャキ姉


チャキがストレス感じるといけないので
クールダウンの為、桜をゲージに入れると
必ずちゃき姉がある行動をする。。。

トイレが出来るようになったといっても
まだまだ油断ならないさっちゃん。

今日も粗相をして反省中

そんな時ちゃき姉は・・


5.25.jpg


桜のゲージの前から離れない。

5.25.2.jpg


かわいそ~って思ってるのかな?

二人をフリーにしているといつも同じ行動をしている

おもちゃの取り合いやおやつの取り合い

二つあっても 必ず取り合い

そしてお昼寝も一緒♪

今日はチャキ姉のベットで一緒に~♪
5.25.3.jpg


ベットもそれぞれあるんだから
自分所で寝れば寝やすいのにね~ ♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 桜♪

我が家に来てからのさっちゃんは
【遊びに来た】と思っていたのか?
とにかくハイパワーでチャキと戯れ
チャキが眠くっても邪魔遊びにさそい
ウンチングタイムでも かまわず突進していたけど

ようやくココが我が家♪と認識したのか?

落ち着いた行動をするようになってきた。

朝ゲージから出すと まず 猛だっしゅで
チャキも桜もお互いのゲージをチェックするー ̄) ニヤッ
(内緒で良いものもらっていないか?確認?)

その後、戯れ始める~

昼過ぎ、どちらかが眠くなると一緒に眠る。。

中々いい感じ~

最初、全くダメだったトイレも最近は出来るようになってきた~

ほめほめ作戦で成功!!

と思われた矢先(;☉Д ⊙。)  

本日。。。。。。。。

白ジュータン (通称チャキ広場) に・・・コロンと。。一つ

しかも。。。コロンってどころじゃなく・・・・・

ゆるゆる。。。。ちゃんが。。。。ころん・・・・

チッコは数回。。。いやもっとかも~^_^;

うんPも数回。。。いやもっとかも~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

かなり桜の匂いが染み付いたと思われるので

本日、コインランドリー送りとなりました~


とにかく我が家のリズムになれてきた桜ちゃん

チャキとも仲良くしてるし・・
(体格の差で時折、チャキがいじめられてるように見えなくも無いが)

早く名義変更して
名実と共に我が家の一員にしてあげよ~♪


皆様~
これからもチャキ&桜よろしくね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃんはね~

さっちゃんはねぇ~♪
桜って言うんだ本当はね~♪


先日、実家のおかんが遊びに来たので

私「これからはチャキだけじゃなくって、桜もかわいがってなぁ~」

母「桜、ここの子になったんかぁ~?」


その後なんやかんや雑談して
おかんが帰るとき

母「チャキちゃんバイバイ~」

私「ちゃっちゃんだけじゃなくてさっちゃんにも挨拶してよ!」

母「あっそうや ・・・・・・じゃ~サチコこっちおいで」

私「さっさちこって・・・・・」

昭和だねぇ~

さっちゃん=さちこって発想は昭和の人くらいだよ~
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 


5.23.jpg



桜も我が家の一員に決定しそうです。

ブログタイトルとHPのタイトル変えるか考え中です。
今後ともチャキ&桜 時々ハッピーをよろしくお願いします。

↓よかったらポチッとお願いします~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚_゚) ナンデェ?

今日、桜の血統書が手元に来たので
早速兄弟達を探そうと 親戚さん登録をしてみて
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

桜のママである蛍の子供となっているこが2匹もいる。。。

母親のランは血統書名も蛍と同じ!!
こんな事ってあるの?


蛍は間違いなく子犬の時に来て
初めての出産で4匹の子を産んだ・・・・

でも親戚さんと出てきた子達の父親がハッピーじゃない。。

何で???

こんな事ってあるの?

偶然に名前の子が存在するのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どないやねん~

堅いものがお好きな桜さん。

チャキのぬいぐるみなど堅いと思われるところは全部
カミ噛み~ (目や鼻など・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら)

チャキは歯の生え変わりの時などカミ噛みしていたけど
破壊まではしなかった・・・

桜さん。。。あごの力もビック~

そんな桜さんを見かねたハッピーママが
食べても大丈夫~♪ストレス解消~♪一石二鳥~♪
なカミ噛みグッズを持ってきてくれた~

早速まずはチャキ姉さんから~

5.20.jpg


急におとなしくなった♪(≧m≦)ぷっ!お二人さん

ふと見てみると

5.20.2.jpg


いい感じ~

でもおとなしくしてると思っていても
チャキがキュンキュン言い出してみてみると。。
桜さん。。。一つは食べて。。もう一つは手で押さえてキープ

ゲージに閉じ込めたら閉じ込めたで
違うもの食べてるんじゃないかと疑いの目でお互いを見つめ

本当に難しい。。。

二つあっても何故か一つを取り合いする。。。
人間の子供と一緒だね~

取られるの嫌なら自分のベットに持っていけば良いのに
相手のが気になるのか?

今もこんな感じで・・・
5.20.3.jpg

取られるのはいつもチャキさん。。。
でも近寄っていくのもチャキさん。。。

仲が良いのか?悪いのか?

どないやねん~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昇格?

チャキの名前を付けたのはバカおやじいえ旦那

チョコ&クッキーでチャッキー
???
チョコ&クッキーではチョッキーでは?
と思った方・・・突っ込みは無しです。

話は戻って
チャッキーがチャキになってチャキチとかチャ~とか呼ばれてますが
今のところ、どれにも反応します。

では桜さん。

我が家に来た頃は名前すら呼んでもらえず

「そのこの黒んぼ~」って言われたいた・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
黒んぼって・・・ブルーなんですが・・・

その後進歩して
さくろ・・・・  

どうしても黒って言葉を入れたいのか?

さくらはかわいすぎるから さくろ~

ざくろみたいやん・・・・

一応昇格なのか?
喜ぶべきなのか?

最近ちょっと気に入ってる様子です。

そこの黒ンぼとチャ こっちに来い!!

なんだかとってもえらそうだけど・・
したがっている大人な二人♪(≧m≦)ぷっ!

ボスはボスでいたいらしい~ー ̄) ニヤッ

20070519195231.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 19:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い?

一人っ子で産まれて、一人っ子で育ち
のほほ~ん♪と生きてきたチャキと

4兄妹で産まれサバイバルに生きてきた桜

そんな二人を一緒にしてみて
改めて性格の違いがよくわかる。

おもちゃもおやつも自分だけの物だったチャキは
その辺に転がしていて見向きもしない。。いつでも遊べる状態。

その点さくらはちゃっかりしていて、気が付くと
いつもチャキのおもちゃやおやつを自分のベットに持ち込んでいる。

ゲージから出すと毎回必ず、チャキのゲージの点検をする。

なにか良いもの無いか?ー ̄) ニヤッ

性格の違う二人だけに毎回笑えることが多い。
多頭飼いって結構楽しいかも~

チャキは眠くなると自らゲージの中のベットに入って眠る。
(誰かが家にいる時はゲージはあけたままだと言う事を知っている)

桜は怒られたとき以外自らハウスに入る事は無い。
(いつ閉められるかビクビクしているようだ。。)

今までチャキは危ないと思われる事は一切しない子だった。

だから油断してしまった。。。

何でも興味を示す桜さん。。
時にはライターをせっせとハウスに運んでいたり。。。

急にTVのボリュームが異常に上がり始めたと思ったら
リモコンの上にあごを乗せて寝ていたり。。。

はたまた、新聞を取りに外に出たら
すっごい早業で私よりも早く外に飛び出したり。。。

そして見つかるとその足で家の中に戻る。。。その足で。。。

私たちの行動パターンを読みきっているチャキとは違い
まだまだ慣れていない桜は、
トイレのドアの前で待機し、出入りのたびにドアにぶつかったり。。

本当に日々笑わせてくれる。

最初反対していた旦那も
そんな天然桜に最近は心を許し始めている。。

まだまだ居候の身分だけど
本当の家族になる日も来るかもしれない。


↓画像は友人のおうちに遊びに行った時のです。
11歳のスコッチちゃんと記念撮影です♪
5.16.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ VS 桜

Beach codes - ImageChef.com

緊張の一瞬。。。
なんとまぁ~緊張感の無い顔。。♪(≧m≦)ぷっ!
5.15.jpg


様子を伺うチャキ。。。
5.15.2.jpg





何がはじまるのか?




掃除をしている私の片隅で。。。
戦いの火蓋は開かれた・・・










掃除機をかけたそばから・・
毛が・・・毛が・・・・
飛び散る~~~バタo((><o))((o><))oバタ


PS,チャキさん追い詰められているように見えますが
桜が入れない!と思われる隅に入り込み
挑発しています。。。♪(≧m≦)ぷっ!


掃除機かけるだけ無駄!って思った方~
頑張って掃除機かけな!って思った方
よかったら久々にぽちっとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にきび?

少し前、チャキの横っ腹付近になにやら固まりがあるのに
気が付いて、なんかついたかな?って思って洗ってみたけど
取れない。。。

様子を見ていると、背骨付近にも硬いブツブツが出てきた。

以前のシッポの時みたいに大事になったら
大変なので、早速病院に連れて行った。

そしたら・・人間で言う『にきび』みたいなもので
毛穴に殺菌が入って出来るらしい。。。

またお薬もらって、専用のシャンプーをもらった。

異常な程毛が抜けるからブラッシングしすぎたのかな?

気をつけなきゃぁ~(+。+)アチャー。

昨日はそうそうに寝ちゃったので
昨日のブログは昨日の日付けで書きました~
よかったら見てね~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 08:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血筋?

忠実にコマンドを聞き取るハッピーどん

(シモ)マーキング以外は完璧なハッピーどん

以前、鼻の上におやつを乗せて『待て』をしているハッピードンを
紹介しましたが、
ハッピーどんの名誉の為に
どれだけ素晴らしいかご披露しましょう~

まず ハッピーお座り~
ハッピー 待て~待てやでぇ~

5.14.jpg


ハイ~よく出来ました
お次は~

5.14.2.jpg


もういっちょ行ってみよ~♪

5.14.3.jpg


本当に完璧~♪
その娘の桜ならさぞや素晴らしいことでしょう~

と思いたいところですが・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

パパに似たのは・・短所。。。。

そうです。ちっこが出来ましぇん(T_T)

ゲージ内にいる時はちゃんとシートにするのに・・・

我が家に来て1日目はチッコもうんPもリビングで済ませやがった・・

2日目、わざわざチャキのケージに入り、トイレシートの手前
でしやがりました・・・・(`□´) コラッ!

そして3日目、機嫌よくチャキと遊んでいて、急にハウスに入ったと思ったら、自分のシートにちっこ♪

初めてです。
初めて自らトイレにいった~(≧▽≦*)

たくさんたくさんいい子いい子してほめてあげたんです。

そしたら・・その5分後・・
白ジュータンの上でうんP・・・・・しやがりました。。。

今まで、桜のハウスはハッピーの上にあったから
自らハウスが出来なかったからなのか?

でも一応、悪いって解っている?
(`□´) コラッ!て怒ると耳を下げて体勢を低くし
すごすごとハウスインする。。。

ハウスインするけど・・・そこって・・
もしもし桜さん。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
チャキのハウスですけど・・


女王様気質はママゆずり? ♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は仲良しです

今日は天気がよかったので
お迎えのルーク君(ミックス)とあそんだよ~

チャキには対等?に強気な桜嬢
チャキの友達のルーク君を見つけると
自ら寄っていったのに・・自分よりでかいと気付くと
すかさずおなかを見せて服従~ー ̄) ニヤッ

匂いチェックを受けている最中も
微動だしない。。。固まってます。
5.13.jpg


近くに来られると怖いくせに
向こうに行くと近くによっていく。。。そして振り向かれると
また。。固まる。。。
5.13.2.jpg


色々多頭飼いに付いて意見を頂いてありがとうございました。
チャキと桜、実は仲良くやってるんです。

同じゲージにしても問題ないかな?
って思うんですが・・まだまだおこちゃま
イマイチ空気が読めない。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

チャキのうんちんぐタイム。。。
無邪気な桜はそんな緊張の一瞬のチャキに
体当たりして邪魔あそびにさそう。。。

これって・・・ど~?

5.13.3.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い気分 Part2

多頭飼いに付いてアドバイスありがとうございました。
しばらく様子をみてみようと思います。

さて今日の話

ハッピーと一緒の時は
ハイテンションで遊んでも、ハッピーが休憩するとチャキも休憩。

だけど、桜はまだまだおこちゃま・・・加減を知らない。

二人のバトルはどちらかが倒れるまで続くのか?と思われるほどの
耐久バトル。

まずターゲットはチャキのお気に入りのパグ。

一人っ子でマイペースに育ったチャキは
お気に入りをその辺に転がしておく。
という初歩的なミス?を犯してしまった。

もちろん奪われた。。


5.12.jpg


5.12.2.jpg


5.12.3.jpg

断固譲り合わない両者。。。

5.12.4.jpg


。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
ちゃちゃきさん・・・それは・・その顔は。。。

ブルークンに見られていないことをねがいましょ~^_^;

やっぱりたくさんの兄弟の中で産まれ
サバイバルの生活を送ってきた桜と
一人っ子でのほほ~んと育ったチャキとでは・・違いすぎ?

このまま多頭飼いは実現できるのか?
前途多難である。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♀同士の多頭飼い

ハッピー兄ちゃんとお別れし今日桜ちゃんがやってきたぁ~

蛍ママが体調不良なので
しばらくうちで預かる事になったんですが

♀同士の多頭飼いの方に質問です。

ゲージは一緒にしていますか?
トイレは一緒ですか?

ハッピーを預かる時は
ケージは別にしていたんですが
場所をとるので・・・どうかと思いまして・・・

出来ればこのままうちの子になるかも~♪

参考までに同姓多頭飼いの方に
ご意見お聞かせ下さい~
                                                                                                                                                                                                  

| ※桜の悩み (病気・悩み事) | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い気分

昨日はスパイダーチャキのジョンピングにコメントいただき
ありがとうございました。

なんとか大丈夫のようで、
いつもと変わりなく過ごしております。
ご心配おかけしました。

さて今日のお話は・・・

いつも一人っ子でのんびり過ごしているチャキに
ハッピー兄ちゃんが犬社会の厳しさを教えにきてくれた~

5.10.jpg


早速、チャキの食べかけのカミ噛みジャーキーおやつが略奪された。
(チャキは慌てることなくいつもその辺に転がしている)
サバイバルのような生活に慣れていないチャキは唖然。

その後、追いかけっこしたり、チャキがおもちゃを見せびらかして
ハッピーを挑発したりととても楽しそうなお二人。

いつもは遊んでほしい光線が出ると、
おもちゃを投げたり、時には自らチャキを追いかけたりと
満足していただけるまで人間が疲れていても身体を張っているので
二匹いるとお互い遊びっこするから楽だねぇ~ってマジで思った。

5.10.2.jpg


しばし休憩状態のお二人さん。。。
チャキさん・・そんなに。。疲れたの?だらけすぎ~♪(≧m≦)ぷっ!

でも多頭飼いって楽しい事ばかりじゃなく
チャキだけでも抜ける毛は半端じゃないのに・・
二匹ともなると・・・もう大変。

しかもハッピーは男の子。
筋金入りのマーキング大魔王~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

散歩に行けば行ったで
お互い違う方向に歩くし・・・

本当に大家族の皆さん。尊敬します。。
憧れの多頭飼いへの道は厳しそう~
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 19:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの出来事

先日keikoさんに注文したチャキの服が届く日とあって
朝から郵便やさんが来るのを待ち続けていた私。

バババ~~~と単車の音がしたので
和室の窓を開けて郵便物を受け取った~

いつもはこんな事しないけど
本当に待ちに待っていたので・・・コレが事件の始まり。

郵便物を渡したらさっさと帰ってくれればよかったのに
この日にカギって「かもメール」がどうとか話し出した^_^;

その瞬間
後ろから物体が・・・とんでもない速さでやってきて
止めるまもなく ジャァ~~~~ンプ 

5.9.jpg


(T_T) 我が家は津波対策(南海地震に向けて)で家が少し高くなっている。。地面から窓まで約90cm。。窓の下には花壇があるので・・
ざっと。。。チャキの着地(落ちた)地点までは曲線で150cm

リビングにはウッドデッキがあるから窓から出ても大丈夫。
和室にもあると思っていたのか?

!Σ(゚口゚II)(叫)驚き叫ぶ私と足もとでパニクッってもがいているチャキの姿に一瞬固まった郵便やさん。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

でもすばやくチャキを抱き上げてくれた・・・

しばらくはパニックになっていたのか?
驚いたのか?かなりの興奮状態だったけど
今はなんとか落ち着いて 怪我はしていないようで一安心。。。

今までこんな事は無かっただけに・・
これから窓を開ける季節。。
本当に気をつけなきゃ~バタo((><o))((o><))oバタ

チャキさん・・
スパイダーチャキごっこも程ほどにしてよ~
あなたはただの犬なんですから・・・~( ̄o ̄;)ボソッ


注)和室の障子・・しわになってるじゃない?
 って気付いた方・・・見なかったことにしてください
 チャキが破って私が張ったんですが・・・よれよれです。。
 初めて張った箇所なので。。。見逃してください。

 今はきちんと張れます。ハイ。
 なんども破られているうちにすっかりうまくなりました。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫対策

なんとかPC復活~♪
色々画像多すぎて重かったのかな?
最近PC調子悪いと色んな方から聞いているので
コレを気に重い画像をCD-Rに移して軽くしたら
動きがよくなったぁ~♪

ご心配?おかけしましたぁ~

そろそろあったかくなって
色んなモン(虫)が出てきだした~
ポカポカ陽気はうれしいけど
うれしくないものも多い。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

今日は、フィラリアの薬をもらいに病院へ
チャキさん体重1.8kになってたぁ~(≧▽≦*)

5.7..jpg


ハッピーママさん情報によると
蛍ちゃん。。
散歩途中にダニに噛まれて大変な事に(+。+)アチャー。
血液の中に入り込んだ?
詳しく解らないけど
貧血状態らしいです。。。

あったかくなってお散歩日和だけど
草むらなどはご注意下さい。

5.7.2.jpg


チャキさん・・・
そんなあなたも虫みたいですから・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

虫みたい♪(≧m≦)ぷっ!って思った方~
そんなこと無いって思った方~
よかったら久々にポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
しばらく(かなり)ほったらかしていたら
ランキング・・どっかに行ってしまって^_^;
お願いします~♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

まったり~♪

PCの調子がおかしいので・・・
ブログかけません・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

私がつくろいでいると
いつもおもちゃを持ってくるチャキさん。

今日もお気に入りのドコモダケを持ってやってきた。

何度か投げるとご機嫌で取りに行く
そしてひっぱりっこ♪

5.6.jpg


引っ張ったり投げたり楽しく遊んでいると思ったら
得意げな顔で見せに来た~ 何を?


コレを・・・↓
5.6.2.jpg



とうとう・・・取られちゃったね~^_^;

5.6.3.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも・・後悔

腰痛の為仕事を辞めて
軽い気持ちで「実家の手伝いでもするわ~」って言っていた私。。

実家の手伝いを一日したんだけど・・

早くも後悔・・後悔

連休と言う事もあって・・マジ・・忙しい

足が痛い・・腰が痛い・・

こんな事・・結婚以来しているハッピーママさんを尊敬するよ~

看板小娘(3号)は生意気にも私より仕事が出来るし^_^;

ひと昔前(子供の頃は)これでも看板娘だった私
長年のブランクはきつい。。。バタo((><o))((o><))oバタ

はぁ~( -.-) =зフウー まだあと2日も世間は休みなのね~

辛いわ~(T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2007

昨日の痛い話にたくさんのコメントありがとうございます。
きっと思いっきり刺さっていたら大変だったんだろうけど
チャキさん大丈夫そうです。

はい

大丈夫そうだったので、sayoさんと一緒に
大阪ドームで行われているペット王国に行ってきました~♪

毎度の事ながらsayoさんのナビに頼りっぱなしの私

途中、こいのぼりを発見。
高速道路って一般道より高いところを走っているのに
それより上にクレーンで空高く泳いでいた^_^;
5.3.jpg


ペット王国の会場では、たくさんの人犬人犬に圧倒されながらも
入っていくと・・見たことある顔ぶれが

KUMIさんファミリーや
KUMIさんのブログで拝見していたワイルドなコーギー君
5.3.2.jpg

りんごさんファミリーやスッチーさんまでみっけ♪

初めての人でも気軽に話が出来て
あの空間って不思議~ワンコが一緒にいるだけで
自然と友達になれる~♪

名刺交換したかったけど、荷物が多くって
チャキはガウガウ言うし・・^_^;

でもりんごさんのアドバイスでたくさんの試供品をGet♪
チャキの服もお安くGet♪

ウロウロしているだけでたくさん試供品が手に入ってお徳だけど
もうこれ以上もてないほどになったし、座るところも無いので
場所を変えてkeikoさんを誘ってアースコートでお茶しました。

5.3.3.jpg


5.3.4.jpg


keikoさんちのあいちゃん
ビックサイズってことなので大きさの比較にチャキと撮ってみました

5.3.5.jpg


チャキ1.8k
あいちゃん・・・なっなんと8k

ちょっとしたコーギーみたいだけど・・チワワです。

本当につかれたけどとっても楽しかった~♪

会場内ではふくろうやカラフルな鳥から魚までたくさんいた~♪
こんなイベントに行くのは初めてだったけど、結構楽しめた~
また行きたいなぁ~今度はもっとお徳になるように手荷物対策ねらなきゃ~(おばちゃん根性丸出し~( ̄m ̄* )ムフッ♪)

最後に本日の戦利品です
5.3.6.jpg


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【イベント】 | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難?事件?事故?

チャキは家族が帰宅すると喜びを全身で表現する。

昨日も旦那の帰宅を喜んで走り回っていた。

いつもはリビングを3周して帰宅した人の足もとに座るのに
なぜか?チャキさん突然私のヒザに飛び乗ってきた!

その瞬間 悲劇が!!!!

私の「あぁ~~~!」と叫ぶ声と共に !Σ(゚口゚II)(叫)

チャキの「キャン!!!」と鳴く声 (#x_x)イタイ

私が手に持っていた釣り針が・・・チャキの耳に・・・

慌てて、取ろうと取り押さえる旦那と私

更に「キャンキャン~~~」と泣き叫び
リビング中を走り回るチャキ。。。
耳に針付けたまま。。。
バタo((><o))((o><))oバタ

(;☉Д ⊙。)「あっあかん・・・耳ちぎれたら・・・どうしよ~」

帰宅したばかりの旦那は慌てて車のカギを手に取り
私は暴れるチャキを肩に担いで財布を手に取り
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

そして玄関を出て車に乗る瞬間。。。ポト。。。。

チャキが暴れたお陰で・・・外れた。。みたい。。。

そういえば・・・前にもこんな事あったようなo(´^`)o ウー

あの時は・・私が入浴中で、素っ裸のまま針をはずしたんだっけ・・・

今回は相当痛かったのか?
慌てて取り押さえられた事が怖かったのか?

その後、自らハウスして・・ベットで固まっていた。。

5.2.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 08:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由だぁ~

なんやかんや言いながら、
昨日無事仕事納めしました~

今日は5月1日、気持ちも新たに。。自由だぁ~

5月一杯は有給扱いとなるので
正式に退職は5月末日までですが
もうあの通勤地獄もなく、気持ちも楽になりましたぁ~♪

退職届けと共に、本部のほうに送るアンケート?のようなものがあり
退職理由や職場や会社についてどうおもうか?など
何項目か問いがあってそれらを記入して、
最後に「本音の退職理由はなんですか?」ってかかれてた~( ̄m ̄* )ムフッ♪

一応「腰痛治療に専念します」って書いたんだけど
帰りにチラッと見てみると、私が書いた最後の所に
店長が勝手に書き加えたところが。。。

「腰痛が治り次第、近隣店舗に再雇用を希望します」 (;☉Д ⊙。)

。。。。。。。。。

とにかく一度辞めたらこっちのもんさ~

今日から 自由だぁ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |