2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーファミリー

オフ会2度目で本日カフェデビューのハッピー父ちゃんと
3度目の娘、桜 そして
他のチワワに会うのが始めての蛍母ちゃん のお話。

普段はハッピーままの実家で蝶よ花よとかわいがられている
女王様蛍 本日試練の時?
4.30.5.jpg

貸切ランに着きおろされると、一人静かにログハウスに入り
片隅で気配を消す蛍。。。

普段の女王様もココでは通用しないらしい。。

桜の内弁慶は母ちゃんゆずり?

ハッピー父ちゃんは相変わらず一人マーキングにいそしむ。

その傍らで、オフ会も慣れてきた?娘桜が
4.30.3.jpg

くるみるくさんちの心君と大乱闘?
4.30.4.jpg

迫熱して見えますが、結構楽しんでた?

4.30.6.jpg

その後仲良く記念撮影。
注:でっかく見えますが・・いえ実際でかいですが
  桜はまだ6ヶ月のおこちゃまです。

体格では心君に負けてません。

時間が経ち、少し慣れてきたハッピーと全く馴染もうとしない蛍
ウロウロ楽しんでいる桜ファミリーで初の記念撮影。

4.30.2.jpg


。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
この夫婦。。仲悪いの?

場所を変えて貴志川のドックランでも、
帰りたいオーラ全開の蛍とお疲れ気味の桜
ひたすらマーキングにいそしむハッピー

4.30.7.jpg


ドッグランなのに・・・犬より楽しく満喫している子供たち

その傍らで逃亡を図った蛍に事件が・・・

柵の隙間に顔を突っ込んで出ようとおもったのか?
身体が引っかかって向けられなくなったバタo((><o))((o><))oバタ

なんとかレスキューできたけど・・
蛍さん・・自分の身体の大きさを考えていただきたいもんですよ

4.30.jpg


初夏を思わせる暑い日差しの中、結構楽しんだ帰りは
子供たちもワンコもお疲れモード。。。

又行きたい!って思っている(はず)のハッピーと桜
もう誘わないで・・・二度とごめんだわ~って思っていそうな蛍。
♪(≧m≦)ぷっ!

私も疲れたけど楽しかったので、ハッピーどん
行きしな私の車で2箇所もちっこしたこと
ハッピーママには内緒にしてあげる~ ー ̄) ニヤッ

ココには書いたけど 言ってないもんねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回~♪

第4回和歌山チワワオフ会♪
本日の参加者は

sayoさん&4チー&2プー (蘭ちゃんは欠席)
ふうちゃんママ&甥くん&ふうちゃん
いつかさんお友達&3チー
私&姪2&4ちー
みやこさんは次女&三女ちゃん&ブルー君
みゆきさん&2チー 
くるみるくさんと2チー

(≧◇≦)ノ初めまして♪の
SAIKOさんと姉ちゃんと4チー
なゆなゆさん&お友達チャイちゃん

大人12人&子供5人&23チー&2プー です

4.29.jpg


初めての貸切オフ会で気兼ねなく楽しむ事が出来ました~

あっとゆうまに3時間が過ぎ
場所を変えてまだまだ
楽しんじゃいましたぁ~

4.29.2.jpg


本当に今日は疲れてしまった・・・

ブログを書くのもしんどい・・・

暑かったし・・久々だったので張り切りすぎたかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖?の連休

いよいよ大型連休~
連休とゆうと・・・学校が休み&幼稚園も保育園も休み・・

家の前は公園。。。

ポカポカ陽気の休日ともなれば・・・

子供たちの楽しそうな声と共に1日が始まり・・そして終わる。。

我が家のチャキの生息地?は窓際

お互い(子供とチャキ)姿を見ればもう大騒ぎ!

今日もそう・・・

朝8時過ぎ

まず隣の保育園君と弟君が三輪車で出てきて・・
斜め前の幼稚園ちゃんも出てきて
窓際で騒ぐチャキを見つけては永遠に
「チャキちゃん♪~チャキちゃん」と呼んでやがる。。
いえ。。。呼んでくれる。。

しかもエンドレスで・・・それに答えるチャキさん。。。

窓を開けると気持ち良い季節だけに窓を閉める事もできず。。

呼んでくれてるのにしめるのはもっと感じ悪い。。。

チャキは外に行きたくって仕方ない様子で
私のところと窓を行ったり来たり。。興奮度もマックス
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

これからしばらく続くのかと思うとちょっと怖い
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

子供は好きだけど。。。
ハイテンションの声と更にハイテンションのチャキの声で
TVも聞こえない・・・(T_T)

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・

仕事をやめると宣言して・・早2ヶ月
ようやく・・諦めてくれた( -.-) =зフウー

本当は、3月一杯で辞めるつもりだったのに
「週1回で良いから4月来てほしい・・・」といわれて
人手不足は解っていたから仕方なく承諾したら
週1回のはずが・・2回に勤務が就けられていた・・・

そろそろ5月のシフトをつける時期になって
「ゴールデンウィークだけ・・来てほしい」
といわれた・・・
即答で「無理です!!」と言ってやった

きっと連休を承諾したらずるずる勤務就けられてしまう

その手には乗らない!

そして昨日ようやく諦めてくれたようで
5月の私のシフトが無くなった\(^○^)/

今日は仕事で次は30日
あと二回で終わりだぁ~♪

5月から仕事行かなくってすむって思ったら
気が楽になったよ~しばらくダラダラ過ごしてやる~♪(≧m≦)ぷっ!


PS,昨日3時間ほど、カット&毛染めに行っただけなのに・・
 腰が痛い。。。でも残り2回だから・・休めない・・・
 がんばっていかなきゃ・・・;)

 飛ぶ鳥後を濁さず・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯛めし♪

実家の兄が釣ってきた新鮮な鯛をもらったので
鯛めしを初チャレンジしてみた~

((美´~`味))モグモグ 

中々おいしく頂きましたぁ~

1匹はお刺身にしたので
一切れチャキにおすそわけぇ~

チャキの大好物の銀シャリを鯛一切れを煮込んで
フードにかけてあげたら、もりもり平らげましたぁ~

ここ2~3日ちょっと重くなったように感じるので
久々に体重測定~♪

なっなんと~~

1・9k

おやつのチーズや銀シャリ効果?で
順調に育ってます~♪

夏のプロジェクトに向けて~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の蛍参上

数日前から蛍ちゃんが桜と交代でハッピー宅に来ている

今日は久々に我が家に遊びに来てくれた~

4.23.jpg


チャキと一緒に記念撮影
4.23.2.jpg

何度かカメラを向けたけど・・
二人の間には微妙な距離が・・・

先日ハッピー宅に遊びに行った時の
画像が出てきたので一緒にUPします

4.18.jpg


ハッピーと一緒に日光浴の時
芝?ちゃんを発見

4.18.2.jpg


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 20:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ夫婦

昨日は理想と現実とのギャップに改めて気付き
長年連れ添ってると、愛もお互い薄れてくるのかな?
ってちょっと思ったけど

今日、全く薄れない愛に包まれた二人を見た♪

もういつに無く楽しそうにはしゃぐブルー君とチャキ
何度かデジカメを向けてみたけど
連写モードでもぶれちゃうほどの激しさ^_^;

ランチを食べに行ったカフェでようやく落ち着きを取り戻した?

4.22.2.jpg


人間達が食事をしている間、
こんな場所で待たされているブルチャキ夫婦

4.22.jpg


夫婦は似てくるとか
似たもの夫婦とか良くゆうけど
本当にこの二人は・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

前を人が通っただけで・・・ガウガウ

視界にわんこが入ったからと行って・・・ワンワン

どちらかが鳴くと、必ず応戦する。。

離れていても心が通じているから?
一緒に暮らしていなくっても似てくるんだね~



                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

海猿 
よかったよ~・;) ぐすん

海猿を観終わって 思った

私 「( -.-) =зフウー こんな人と結婚すればよかったよ~」
旦那「やり直せば?」

┐( -"-)┌あぁ~せめて・・10年若かったら・・(´ヘ`;)ハァ

旦那「所詮、現実はこんなもんよ~お互い様や~」

私 「何よ!!(╬◣д◢)ムキー!!お互い様だと~
   あんたはいいよなぁ~人魚と結婚しタンやから!」


旦那「人魚?(≧m≦)ぷっ! じゃぁちゃきはなんだ?」

私 「めだかかな?」

こんなくだらない会話をしながら
寝るときぐらい現実逃避をしたいもんだよ^_^;

海猿みたいな人だったらかっこいいし
いつどんな時でも守ってくれる!

頼りない旦那とは大違い 

今夜ぐらいは良い夢をみよう~と妄想にふけった私の横に
現実は陸の豚が横たわっていた・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかレンジャー参上

今日久々に昔の友達が子供をつれて遊びに来た~

すっかり大きくなった子供君

チャキのいい遊び相手♪

ところが突然、チャキにとって予期せぬ出来事が・・

4.19.jpg


男の子のおもちゃって・・・^_^;

始めてみるおもちゃに興味深々のチャキさん。

4.19.2.jpg


かなりひいちゃってたけど、次第になれてきたチャキさん

4.19.3.jpg


おやつを食べるまで・・30分もにらみ会いが続いていたので
デジカメを構える手も疲れて・・・
シャッターチャンス。。ぶれてます。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい・・現実

【私のやばい。。現実】

今日は父の13回忌法要の為、実家へ

最近回りで不幸ごとが無かったので久しぶりの喪服姿。。。

一通り段取りが終わり着替えようとした時・・
大変な現実に気付いてしまった・・・

まっまずい・・・Σ(|||▽||| )

喪服が・・・きつい。。。

それでもなんとかきる事はできたものの・・・

うっ動けない。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

こんな時にカギって・・
動かなきゃいけない事が多い。。。

うちの法事。。
娘が動かないわけには行かない。。。

無事法事が終わり食事の時・・またもやありえない現実が。。

食事を進めるにつれて・・更にやばい状態に・・・

(;☉Д ⊙。) やばい・・一刻も早く・・脱がなきゃ~~~!!!

破れるかも・・・それはいくらなんでもやばすぎ~~~

もちろん。。。食事をやめた。。。

今後の課題として・・・
服を今の体型に合わせるべきか?
身体を服のサイズに戻すべきか?

究極の選択だぁ~(´ヘ`;)ハァ



【旦那のやばい。。現実】

法事も食事も終わって、そろそろお開きになってから
兄に誘われてだんなは初めて?の船釣りに出かけた。

叔父さんに船を出してもらって、意気ごんで出かけたのもつかの間
1時間後。。予想通り船酔いに襲われ
釣りを楽しむどころか・・
もどしそうな状態を必死にこらえるのに
精一杯だったらしい・・・・┐( -"-)┌

でっ釣果は?と言うと・・鯵1匹
しかも兄が釣った唯一の逸品

がんばったで賞との事で・・頂きました。

今後の課題として・・
夏に向けて(夏は仕事が暇)船酔いに強くなり
夏はアウトドア(釣り)を楽しむ!

らしい・・・懲りてません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


【チャキのやばい・・現実】

父ちゃんが釣りに行ったので、母ちゃんとハッピー兄ちゃんの家に
遊びに行ったら・・母ちゃん。。3号とゲームに夢中になり。。

あたち。。こんな事に。。。
もちろん犯人は2号・・・・

4.17.jpg


その後、船に酔っ払った父ちゃんを船着場まで迎えに行ったら・・
こんな事に・・・

4.17.2.jpg


ゆらゆらゆれて・・恐かったでシュ。。。(T_T)

今後の課題として・・・
母ちゃんがデジカメ持ってるときは
気をつけるべし~ 
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ・・・

またまたネタ切れです。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

このままじゃ。。。ずっとやすんじゃいそうなので。。。

娘のバカッツラでも見てネタが出来るまで
お待ち下さい ( ̄m ̄* )ムフッ♪

4.16.jpg


最近変わったこともお出かけも無く。。。

退屈な娘はおもちゃをもって
「これであそべぇ~」って催促しやがります。。。

そのふてぶてしい顔をご覧下さい。。。

4.16.2.jpg


これは・・たしか・・豚さん、、だったはず。。。

いつのまにか・・・鼻が。。。なくなってるし・・・┐( -"-)┌
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

里子に出たハッピーの子
最後まで行く末を案じたレッド君

とてもきれいなお嬢さん家に迎えてもらい
白虎隊の一員の名前『峰治』ってかっこいい名前をもらい
元気に成長してくれているようです

昨夜久々に
最新の画像とメッセージが来ました(≧▽≦*)

4.13.2.jpg


「とても元気で体重2.58kになりましたぁ~」

との事・・・・

2.58?デカッ 

そういえば・・ハッピーの元に残った桜も2k越えしたし・・・

血筋なのかな?^_^;

4.13.jpg


4姉弟として産まれた桜と峰治。。。
成長を見守れるのはこの子達だけ・・

残りの2匹・・ブラタンちゃんとフォーン君
その後どうなったかな?
幸せに暮らしているかな?

新しい飼い主さんがブログとかHPとかして
いつかHitしてくれたらいいなぁ~って思って
「親戚さん探し」などに登録してあるんだけど・・
今のところ連絡なし。。

いつか立派になった姿を見てみたいですが
元気で幸せ一杯の愛情をもらっていることを信じたいです。


                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 08:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

とってもいい天気だし
久々のお散歩なので
今日のチャキさんはいつもとちょっと違います~

いつもはにおい嗅ぎを念入りにしマーキングにいそしむのに

本日はマーキングすることなく
芝生の上を走り回って春を満喫している様子♪

4.12.jpg


風がさわやかで心地良い~♪

4.12.2.jpg


お散歩を満喫したあと・・・帰りの車中で。。


4.12.3.jpg


気持ちはわかるけど・・・
背筋を伸ばしてすわってる私の身にもなってほしいもんだよ
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
肩がこる。。。腰が。。。。辛い。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆粒チャキ

ねたが無いので・・・
無理やりネタ探します。。

先日の花見のボツ画像から・・

桜並木を歩くおかんと・・・チャキ・・・密かにバカおやじ
4.11.jpg


桜をバックに満面の笑みを浮かべるおかん

4.11.2.jpg

その背後に移りこむ・・・豆粒チャキ


たいしたネタじゃないけど・・・

書かなきゃ。。。また休んじゃう
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の咲く頃

今の時期、庭や玄関をきれいな花で飾っている
お家をよく見かける

そんな花を見ながらの散歩もまた楽しい♪

私も毎回枯かすの専門だけど
性懲りも無く植えてみたのに・・・

毎日水もあげてるのに・・・

太陽の光だって注いでいるのに・・・

何故か?咲かない。。。

4.8.jpg


なぜ?

PS,白い花は満開ですが・・・もともと咲いていたのを買ってきて
 植え替えたものです。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりだんご~♪

今日は昼から花見ツアーへ

まずは

4.6.jpg


きれいな桜並木の中を散歩できて
ポカポカあったかいし最高♪

桜道の最終 わんぱく公園にもきれいな花が咲いていたけど
チャキさんNGとの事で残念。(+。+)アチャー。

続きまして~

根来寺に寄ったけど・・・車・車・人・人・・
駐車場も路上も一杯だったので素通りし

緑化センターへ~
こちらもチャキさんNGとの事でまたもや断念。。(T_T)

ヤル気満々のチャキさんを乗せて
桜を求めてどこまでも~~~♪

4.6.2.jpg


こじんまりした一帯は満開の桜で埋め尽くされて
すっごくきれいだった~♪

4.6.4.jpg


丁度いちご電車(貴志川線)が来たので
撮って見たけど・・・遠すぎ? 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

桜と電車のショットを狙ったカメラ小僧?電車マニア?
がたくさんいてその中にまぎれてみたんだけど・・
腕がね~イマイチだった・・・!(^^;)


先日の和歌山城からいろんな桜見て廻ったけど・・・
桜とチャキのアップって・・・

場所がどこでも同じ絵ズラ!?

アップにしないとチワワって豆粒みたいで撮りにくいし・・

懲りずに写真を撮っていると
ちゃきさん。。。。

4.6.3.jpg


花よりだんごね~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見 IN 和歌山城

そろそろ満開なので
いざ和歌山城へお花見~♪

毎度おなじみのメンバーで行ってきましたぁ~♪

しぇりるさん&3姉妹&ブルー君
ふうちゃんママ&甥っ子君&ふうちゃん
sayoさん&蜜柑ちゃん&杏ちゃんのプープーコンビと
桜ちゃん&綾芽ちゃん&華蓮ちゃん&向日葵ちゃん&蘭ちゃん
ラムマロさん&マロン君&ラムちゃん
いつかさん&ミルクちゃん&アイちゃん
私と姪2号3号とチャキと初参加のハッピーどん&桜

人間12名&14チー&2プー 

途中ハッピーママが姑の目を見計らって
ハヤテのように現れてハヤテの様に去っていった~^_^;


つい先日まであったかかったのに・・
今日に限って。。ちと{{ (>_<) }} サムイーッ!!。。。

とき折突風の吹く中のお花見。。。。

4.4.jpg

桜をバックにブルチャキコンビ♪

4.4.2.jpg

桜とふうちゃん♪(この桜が一番きれいに撮れてる。。2号撮影)

4.4.3.jpg

桜とアイちゃん♪
アイちゃんお眠です~( ̄m ̄* )ムフッ♪

4.4.4.jpg

桜の頭にさくら~♪

4.4.5.jpg

今回初参加のハッピードン♪

桜ッって見ているときれいだけど
画像には撮りにくいね~^_^;

今回初参加の姪っ子たちが
チワワパラダイスに獲り付かれたのか?
自分ちのハッピーを桜の木にくくりつけ
2号はふうちゃんのストーカーになり
3号はあっち行ったりこっち行ったり。。。

途中、夫(ブルー君)のうんちを嫁(チャキ)がふんずけて
それを取り押さえた母(わたし)の手や時計にまで付く騒ぎ。。


なんやかんや良いながらも楽しい花見でした~♪


他にも撮ったけど・・色んなところに顔映っちゃってるので・・・
モザイクかけるのもなんだし・・・次回お会いした時にでも♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 17:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異変?

昨日の夜、気付いたんだけど。。。

チャキのおなか(お乳のあたり)に白い何かが付いていて
カパカパになっていた。。

なにか付いたのかな?ッて思ってシャンプーしたんだけど

今日又付いている。。

お乳付近。。。お乳出てる?

そんなバカな!!

チャキは未経験(ブルー君とはプラトニックな関係だし)

前のヒートは1月だったからヒートにはまだ早い。。。はず。。

偽妊娠?

こんな中途半端な時期に?

そういえば・・・ダラダラしている(だるいのか?)

かまくらの中に立てこもっている事が多い。。

女の子を育てている方

コレって何だと思いますか?


                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 22:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日1日。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

昨日3ヶ月に一度のたな卸し。。
腰痛を耐えて頑張った。。。
(おかげで日曜日なのに休みがもらえた~♪)

そして今日。。案の定・・少し痛い。。。

腰にクッションをおきながら
久々にブログのデザインを変更しようと
1日頑張ったけど・・
中々良いのが出来ない。。。

1日PC前に座ってるのって。。。腰によくないような気が。。。

でもPCもしたい・・

プロフィール画像
ハッピーや桜のも入れてみたいんだけど・・出来ない。。。

リンクのところ画像使いたいんだけど・・・出来ない。。

誰か~おしえてぇ~(T_T)

あ~でない
こ~でない
といじくりながら・・・
1日が終わりつつある。。。

誰か・・・たすけてぇ~


メインのはずのHPがほったらかしになってるし・・・

ブログいじる前にHPなんとかしろ!
って声が・・・・

。(ー"ー;
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

