2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わがまま娘

先日年賀状を出したと思ったら・・・

もう桜の季節

ポカポカ陽気に誘われてロンサンと一緒にカフェへ

最近小食のチャキさんの為に
肉じゃが(ワンコメニュー)を注文してあげたのに・・・

3.30.jpg


自分のはほったらかしで・・
ロンサン注文のキャロットプリンに釘付け?

3.30.2.jpg


ひろぽんさんにお裾分けを頂いて味をしめたチャキさん。。^_^;
図々しくもほとんど食べちゃった。。。

ロンサンごめんね~

チャキがロンサンのプリン取っちゃたから
チャキの肉じゃがどうぞ~

3.30.3.jpg


といったのもつかの間・・・・秒殺。。
さすがロンサン。。。。あっというまに間食
気持ちの良い食べっぷり♪

食後の運動にランへ~

アジェリティを見つけたので早速

3.30.4.jpg


カフェに来た時は凄くあったかくって
お散歩日和だったのに。。。
ランに出た途端寒くなってきて

チャキはガタガタ震えだすし。。
私も寒かったけど・・~( ̄o ̄;)ボソッ

せっかくロンサン
ランを楽しんでいたのに。。

本当に食べ物といいランでの行動といい
マイペースといえば言葉は良いけど
本当にわがままなチャキ。。


これからまだまだあったかくなるから
又行こうね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃくれ!

ポカポカ陽気の洗濯日和♪
朝から痛い腰を抑えながらも
チャキのハウスの大掃除

毎度の事ながら掃除されるのお気に召さないのか?
邪魔をしに来るチャキさん。

もう夜も寒くないし
ヒーターをかたずけて・・・
いちごのカマクラも入らないかな?

など思いながらタオルを引き換えていると・・・

ゴソゴソ~

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 




余りにもおもしろいので久々に動画撮って見ました~♪

「あたいのカマクラ~ 何でこんなところに出てるのよ~~!!」
とでも言っているのか? 

それとも・・もとの場所まで運ぼう!ッて言うのか?

ちょっと・・・・無理ですからぁ(^o^* )あのぉ…
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛。。事故の記憶

先日から、また腰痛が・・・

先生の話だと、
赤ちゃんの頃、ベットから落ちたり
子供の頃、事故にあったりするとその時なんでもなくっても
大きくなってから出てくるらしい。。

むち打ちもそのうちの一つで、
若い頃は、周りの筋肉とかが補うから
普通に生活しても問題ないけど
年をとって、衰えてくると
肩こりとか腰痛とかって感じで出るらしい。。


私の場合。。。
首の付け根付近?の関節と
腰(骨盤から出る最初の背骨)がやばいらしい

思い当たる事ない?
って聞かれたけど。。。

ありすぎて・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

前もちょっと書いたことあるけど
幼稚園の時、自宅の前で、跳ねられたことがある。。
しかも同じ場所で2度も。。。
1度目は単車だったから吹っ飛んだけど、大した事無かった。
2度目は車で、頭蓋骨がずれた!。。らしい。。

大人になってからは、車で帰宅途中
ブレーキとアクセルを踏み間違えた若者に横から突っ込まれて
愛車が大破した。。。目撃者に寄れば・・・私一回転したらしい。。。

その後、その相手が保険で買ってくれた車に乗っていたんだけど
車がないと仕事にもいけないので、至急注文したため
ナンバープレートが『9410急死いちころ?』
最初は気にしてなかったけど、マジで縁起が悪く、
わずか2ヶ月でオカマされたり壁に激突したり
と5回も事故ッた。。。(((p(>o<)q))

など等、ざっと紹介しただけでも、原因は山ほどある。

でも、私、意外?と頑丈に出来ていて
一度も骨折はしていないし、これらの事故に関して
入院すらしたことない。

(頭蓋骨ずれた時は)真夏で、実家の店が忙しいって理由で
安静にさせるから!と強制に連れ帰ったらしい。。。

中学生くらいの時、テストで赤点を取った時
おかんが真剣に「あの時ちゃんと治療しておけば・・」
などと言っていたことがある。。。

勉強できないのはそれが原因か?


人間の身体って、進化するように出来ていて
その時何らかの衝撃で多少骨に異常が起こっても
それを補うように骨の形などが変わるらしい

テニスしてると右手と左手の長さが違うって言うじゃない
それと一緒らしい。。

タダでさえ身体を痛めつけてきた私
その上、長年たち仕事(前の仕事)を続けた結果が現在なんだって


整体の先生に言わせれば

野球で言えば、今すぐにでもプロにいけるほどのレベル。。。
肩こりも凄くて何で今までほっておいたのか?  だって

元々痛みに強い私。。。

そんなに言われるほど辛くはないんだけど。。。
痛みに慣れてしまって気付いていないだけ?らしい。。

私って。。。鈍感なのかな?


                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 08:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜♪

先日のオフ会のメンバーの名前
全員覚えてるなんて!すご~い♪
とのお声ありがとう
そうなんです。
私ってすごいんです!( ̄‥ ̄)=3

って事あるわけ無いじゃないですカァ~

実は、こっそりkeikoさんと((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

40チー2プーを全て一回で暗記なんて・・無理むり~(´ヘ`;)ハァ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

話は変わって昨日、整体に行ってきた。
定期的に通ってるけど。。腰が。。また痛い。。。

仕事を3月一杯で辞めるため、職場では更に重症を演じていたにも
かかわらず・・認められず・・・4月一杯は働く事に。。。
でも4月は週2日のペースの勤務になり、
5月からは完全フリーになる予定です。。。

その後、毎度和歌山のオフ会で利用するぷっちへ~♪

何度か行ってるにもかかわらず
看板犬の存在に気付いていなかった私・・・^_^;

「看番犬いてたらいいのに~」って言ってしまった♪~( ̄ε ̄;)

「いてますよ~」って登場したのが
3.27.jpg

ブルドッグのぷっちちゃん♪
3.27.2.jpg


先日、皆様に頂いた貴重なご意見を述べてまいりました。

利用しやすいカフェとは?と聞かれたので

そして、更にえらそうに意見を述べてまいりました。

多頭飼いの方も気兼ねなく利用できる。
オフ会のときも便利に貸切できる。
撮影会はコスプレ用の衣装を貸し出してみたらおもしろいかも~

など等。。ほとんど利用者のわがまま?
経営者にはきびしいかも?ッてことまで
まぁ~理想ですかね~♪~( ̄ε ̄;)

聞かれたから答えただけ~♪(≧m≦)ぷっ!

どこまでわがまま聞いて取り入れてくれるかは・・ワカリマセン。

その後、ハッピーママさんが誘いに来てくれてハッピー宅へ

3.27.3.jpg

移動の車中♪ 
3.27.4.jpg


先日のおどおどした桜姫は
元の弁慶に完全復活していて、
チャキ用にもらったジャーキーを横取りしてむしゃむしゃもぐもぐ
3.27.5.jpg

ご満悦ででした~

ハッピーはというと。。
なにやらチャキに興奮し
チャキの背後を狙い乗り出したので・・捕獲。。。

マジで。。チャキ。。ヒート来るのかな?
前は1月だったから・・早すぎなんですが・・・

そして、今年初の桜♪
ハッピーママさんの家の前の山桜♪
毎年、一番の早咲きです。
3.27.6.jpg


種類が違うのかな?
関西の早咲きの桜、紀三井寺の標準木よりも早い開花です。

これからポカポカ陽気が続いたら
チワワには最適なお散歩日和ですね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁慶桜。。カフェデビュー

思い起こせばチャキのお散歩デビュー
ハッピー兄ちゃんとだった。。

世間の厳しさを教えてくれたのも
楽しさを教えてくれたのも
ハッピー兄ちゃんだった。。

今度はチャキ教える番

いつも(家の中では)テンション
さすがのチャキもシッポを巻く勢いの桜を連れていざ大阪へ~

一人で外に出るのは初めての桜さん。
いつもの弁慶はどこに行ったのか?
テンションがた落ち。。。

先日初めてのお散歩デビューをしたばかりで
今回3回目の外出。。しかも今回はハッピーパパが居ない。。

見るもの全てにとりあえずガウガウ言ってるチャキとは正反対で
終始無言の桜・・

カフェではみやこさんのひざに乗せてもらってキョトン。
3.26.jpg


その後時間が経つに連れて慣れてきたのか?
カフェ内をウロウロ探検を始めて
本性現れるか?と思っていたのに

室内ランでは下ろしてみるとどうして良いのかわからずへっぴり腰。
3.26.2.jpg


いつも家ではチャキを追い掛け回しているのに・・
今日の桜は微動だにしない・・

とりあえずランのど真ん中に桜を一人にしてみると
必死の形相で逃亡。

そして
3.26.3.jpg

気配を消す。。。

いつも連写で撮影してもぶれ捲くる桜なのに。。
連写しても一切動いていない。。。。全部同じ画像

何度も真ん中に置き去りをしていると
いつの間にやら安全な場所を見つけて。。非難。
3.26.4.jpg


初めてだし。。
いきなり40チー2プー。。。
そりゃ~怖い世界だと思ってるんだろうね~

やっぱり楽しめてないのかな?
って思っていたら。。後半


sayoさん家の蜜柑ちゃんに興味を持った・・?
3.26.5..jpg


おぉ~ダックスちゃんにも挨拶してる~
3.26.6.jpg


ってチワワ以外ならOK?


今回本当にお世話になったsayoさん家の桜ちゃん
桜コンビで記念撮影♪

3才にして2kも無い小さな桜ちゃんと
5ヶ月にして2k越えの桜。。。
3.26.7.jpg

お互いあさっての方向見てますが・・・^_^;

その後長い時間一緒にいただけあって
sayoさんファミリーとすっかり打ち解けた桜。

3.26.8.jpg


そこが落ち着くのか?
妙に馴染んでます。(^o^* )あのぉ…

3.26.9.jpg


7匹の大家族だけあって
1匹変なのがまぎれこんでも気にしないチワちゃんズ

その後ずっと一緒にいたので・・
帰り私の車に乗り換えるとき
sayoさんの車から降りることを拒否しやがった・・(`‐´≠)凸

それなりに楽しんだのか?


帰宅後、ハッピーママさんによると
置いてけぼりをくったハッピーパパの必要なまでのクンクン攻撃を受け
目をしょぼしょぼしながら。。
夕食はきっちり間食し、
爆睡したそうな・・・

チャキ以上に内弁慶ぶりを発揮した桜
男前~♪って皆に抱っこしてもらった桜
わずか5ヶ月なのに誰より太い足を持ち
2.2kもあるのに・・小心者だった桜
成長が楽しみです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 08:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪遠征

昨日、かねてより楽しみにしていた大阪遠征♪

朝から気合を入れて
チャキを肩に乗せ
初めて一人でお出かけの桜をひざに乗せて出発
(交通違反になるのかな?)

途中からsayoさんに乗せてもらって
sayoさんの文明の力(カーナビ)を借りてワンネバへ~♪

本日の参加者は

3.25.jpg


いつかさん&お友達+オーレ君&お初のアイちゃん
あんかのさんご夫婦+アビディ君&あんとん君
          カノンちゃん&ミックルちゃん
ベリーママご夫妻 +ベリー君&チョコルちゃん&グー君
sayoさん     +桜ちゃん&向日葵ちゃん&蘭ちゃん&華蓮ちゃん
          綾芽ちゃん&プードルの杏ちゃん&蜜柑ちゃん
マリさん     +チャキの弟ティム君&リース君
keikoさん     +コナちゃん&チロルちゃん
みやこさん&娘さん+ブルー君

そしてお初にお目にかかる
naoさん      +ベリー君&バニラ君
スッチーさん   +うめちゃん
カヨカヨさん   +ラムちゃん
りんごさん    +ひとみちゃん&まりちゃん&サブ君&せいや君
KUMIさん     +モルダー君&ウタちゃん&涙ちゃん&雫ちゃん
keiさん      +ライカ君
yo-さん      +ちこちゃん
姫ママさん    +姫ちゃん
コロママンさん  +ころんちゃん
コロンパパさん夫婦+ころんちゃん
ジュンチャンさん +かず君&りなちゃん
そして私とチャキ&本日カフェデビューの桜

総勢人間25名&40チー&2プー

ランでは5ヶ月未満の子が入れないって知らなくって
いつかさんたちは入れなくって・・・残念
せっかくきてもらったのにお見送りも出来なくってごめんなさい。

和歌山では見ることの出来ない光景が大阪にはあった。。。

こんなにたくさんのチワワに囲まれるなんて~
もう化石状態になりつつある私には
どの子が誰ちゃんか?
良く似たカラーの子がいると・・もう覚えられない。。

必死でデジカメを構えたけど・・
全員写したつもりなんですが・・・

みんなの名前を入れようと思ったけど。。。
もうどの子がどのこか・・・・

どの子を撮ったのかさえ覚えられない。。。
脳トレで鍛えなきゃね~

3.25.2.jpg


たくさんのお友達が出来ました~

そして「友達100人できるかな?」で始めたmixi
本日100人目のお友達が出来ました~
コロンパパさんです~♪

明日は「弁慶桜カフェデビュー」をお送りします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 08:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者?

先日のお散歩のときの話。

散歩の途中。。
やたらハッピーがチャキの後ろに廻って
匂いをクンクン。。。しつこいぐらい。。

その内、初めて出会うワンコ(パグ)も寄ってきてクンクン

???( ゚_゚) ナンデェ?

ヒート来るのかな?
まだ予定より早いけど・・・

何でかな?

帰りの車の中でよく診てみると・・・

チャキの服の後ろにある小さなポッケ
ソコにいつの間にやらボーロが3つ。。。。

お供の2号が密かに入れていたらしい。。。

さすがハッピー君
食べ物を嗅ぎ分ける嗅覚は天下一品!

帰宅後お疲れチャキさん
またもやこんなところで就寝。。。

20070324075029.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪

ポカポカ陽気の今日
予想外にお休みもらえたので
久々にお散歩~♪ 

ハッピー&桜親子を誘ってマリーナへ
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

先日お散歩デビューを無事終えた桜ちゃん

今回2度目とのこともあって
よく歩く~♪

アレは何?
コレは食べられる?

3.22.jpg


見るもの全て興味深々♪

3.22.2.jpg


へっぴり腰のチャキに比べて
怖いもの知らずの桜姫~

3.22.3.jpg


おやつにくぎずけのパパと
身を乗り出して周りを眺める桜
相変わらず後ろの噴水が気になって仕方がないチャキさん

性格なのかな?
まだまだちびっ子だから世間の怖さを知らないのね~

ハッピーのように忠実に育ってほしいけど
このまま天真爛漫で成長してほしいなぁ~♪

チャキは・・甘やかせすぎたかも~^_^;

一人ガウガウ犬だった・・( -.-) =зフウー
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミフル

今何かとお騒がせのタミフル。

昨日友人の息子さんインフルエンザで寝込んだため
病院に連れて行ったとのこと。。。

39度の高熱で唸っている19歳の大学生。

先生の話によると
「いやぁ~昨日だったら薬出せたのにね~
 19歳カァ~もう少しだけど・・だめだね~
 一応薬出すけど・・気休め程度にしかならんよ~」

って。。。病院に行った意味ないじゃん!!

だったらしい・・

10代はダメってなったらしいけど

9歳はいいの?
20歳はいいの?


あぁ~やっぱりインフルエンザ菌が私の周りに
ウジョウジョしている~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

必死でバリアはって抵抗しているけど・・・

今、寝込むわけには行かない!!

だって。。。今インフルエンザになったら
日曜日のオフ会行けないジャン!!


気合だぁ~!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

今日は姪2号の卒業式。


約10年前
私たちの結婚式にチョロチョロしていた2号が。。・;) ぐすん

3.20.jpg


月日が経つのは早いもので
桜の時期には中学生

3.20.2.jpg



一緒に花束を持ってきてくれた1号は受験生になり
生まれたばかりで転がされていた3号は5年生だなんて。。。。

自分では10年前と変わらないつもりでも
子供の成長を見ていると
年は嫌でも取るよね。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

そのうち思春期を迎えてドンドン大人になっていくだろうけど・・
それも又たのしみのひとつだけど

いつまでもかわいいままでいてね♪

そしてたまには
チャキともあそんでね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く言ってくれよ~

退職に向けて色々作戦を実行中の私。。。

私の仕事を早く他の人に覚えてもらおうと
マニュアルを作成し ようやく3ヶ月続いている新人に
教え込もうと思った矢先の出来事。。。

昨日のことです。

顧客入力について、注意事項や必要事項を説明し
その後の流れに沿ってやってもらっていると・・・

「○○サン。。すみません。。まだ途中なんですが
 ちょっと熱っぽいので早退します。」

普段から淡々と話す彼女の言葉はいつも
若いのにかわいげ無く感じられる。。
(本当はいい子なんだろうけど、ハキハキはなすのできつく思える)

よりによって本日歓送迎会の日。。。

店長は「一度家に帰って寝て、夜8時頃、出てきなさい」と一言

きっと店長も大したこと無いって思っていたに違いない。

彼女が帰った後、店長が私に言った。。。

「○○サンが急激に教え込もうとしたから知恵熱だしたんちゃう?」

「私のせいですか?」

その後、休みだったもう一人の人も、熱が下がらないので
歓送迎会不参加したいとメールが入り・・・

早退した彼女も・・朝から寒気がしていて早退した時はすでに
熱が・・39度あったらしい・・・

まさか!!!インフルエンザ?

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 

早く言ってよ~
そうと走らず・・半日以上もいっしょに居てしまった~
|||(~□~;)||| ガーン  遷ってたらどうしよ~

インフルエンザの菌が・・・充満している~!!
しかも二人が高熱で欠席。。
なのに・・・歓送迎会は決行された。。。

店長以外の人は・・
みんな。。
行きたくないオーラ全開に出していたのに・・・

行きたくってたまらない店長は
「どこいく~?」って一人楽しみにしていて・・・

『飲んだら乗るな』の今の時代。。。

お茶で鍋だなんて・・・

インフルエンザの菌によってどんよりとした空気の中
本当に会話の弾まない会だった。。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ喉が痛いような気がしてきた。。

風邪が流行っているようなので。。
皆様もお気を付けあそばせ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り?

先日気合を入れて作ったソファカバー
チャキさんも気に入ったご様子。。。

気に入ってくれたのは良いんだけど・・・

?3.15.jpg


マジ寝ですか?

しばらくしてみてみると・・

あれ?

チャキ?

どこいった?

3.15.2.jpg




寒いんですか
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンケートです。

とあるドッグカフェの方からのアンケートです。

まだまだ手探りなので検討中とのことで
皆様の意見をお聞かせ下さい。とのことです。。

①あなたが通いやすいドッグカフェとは?

②こんなのあったらいいなぁ~?

③プロのカメラマンによる撮影会

④アジリティデモンストレーション

⑤警察犬の訓練実演

⑥しつけ教室

よかったら参考までにお聞かせ下さい♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議

昨日購入した無駄吠えをやめさせるアイテム。
まだ一度も使っていないのに・・効果出てる?

いつもは家の前を人が通ると
鬼の首とったみたいに吠えるチャキが

あのアイテムを買っただけで吠えなくなった・・

買うだけで効果がでるのか?
そんなばかな・・・

試してみたいと思いつつも
吠え菜から試しようがない。。。

急に良い子になってどうしたのかな?

変な気配を感じているのか?
本当に何でもお見通しのチャキなのか?

結果をお待ちの皆様
もうしばらくお待ちくださいね~^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦渋のアイテム

以前、オフ会でベリママさんがもっていたアイテムGetしました。

最近ガウガウうるさいチャキを何とかしようと色々考えた末
超音波?電磁波?
なにやらわんこの嫌な音が聞こえるらしいグッズを購入した。

説明書によると
聞かない子もいるらしい・・・

さっそく試してみようと思っているんですが・・
イザ構えると・・・ガウガウ言わない。。。

いい子なのに試すのもかわいそうだし・・・

結構な値段したんだけど・・
果たして効果はあるのか?

乞うご期待♪



PS、最近又サボり気味  。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
   実はHP作成のお話があって、今チャレンジ中~♪
   自分のと違って好みあるから難しいね~
   でもがんばってみるつもり~

   しばらく更新休んでいてもちゃんと読み逃げしてるので
   変わらず仲良くしてね~♪
   
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言

今日は、独り言です。
スルーしていただいて結構ですよ~ ~( ̄o ̄;)ボソッ

かねてより、ずーっと思っていたこと。

仕事辞めたい。。。

そう思いながらも7年弱。。がんばってきた。。。

前は、職場から家まで2kmだったからよかったけど

引越しして、片道20Kmになってからはもう通勤だけで
疲れちゃう。。。

辞めようやめよう・・と思いながらも
前の子もその前もその前も、3人続いて電話1本で「今日限り辞めます」
って常識のない辞め方をされたので人手不足で・・
言い出せないまま。。。現在に至っていた。。

最近腰痛もあり、思い切って言ってみた。

「腰痛の治療に専念したいので4月一杯で辞めさせてください。」

なのに・・

「急にそんなこと困る!!休みを増やすから!」

そんな問題じゃなくって。。。

とりあえず、4月一杯まで他の子に私のして入る仕事を覚えてもらって
意地でも辞めるつもり。

時間に余裕が出来るから
チャキのママ計画も本格的に進められそ~

そろそろ遠距離夫婦も逢いたいだろうし
お邪魔しますので、誘ってくださいね~♪



3.10.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファカバー

皆さんほめてくれてありがとう~♪

アレは毛糸で作りました。

四角い物を300枚以上編んで
最後に色とりどりにつないでいきました。


毎日仕事から帰っては、チョコチョコアミアミし、
大体1ヶ月程かな?

でもその間ほったらかしにされていたブログとチャキは
不満がたまっていたようで。。^_^;

最後につなぎ合わせる時
色のバランスを見るために、並べていると
どこからとも無く走ってきて、一つ食わえて走り去る・・・
という地味な逆襲を繰り返し。。。

完成マジか。。

数を数えて作ったはずが・・

2個足らない。。。

探してみると・・

チャキのイチゴハウスから出てきたよ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そんなこんなでなんとか完成しました~♪

でも毛糸だから・・夏は使えないかな?

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相

大和撫子に育てていたはずが・・・
蝶よ華よと手塩にかけて育てていた姫なのに・・・

とある夜の寝相。。。

3-8.jpg

え?よく見えない?

3-8.2.jpg

もっと見たい?

3-8.3.jpg

どう?

おっぴろげに開放感のある寝相。。。

遠距離夫婦でよかったよ・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
こんなあられもない姿。。夫ブルー君に見られたら。。。。
冷めちゃうよ~~( ̄o ̄;)ボソッ

しかもチョロッッと。。舌。。。出てますやン。。。
お恥かしい。。。

衝撃映像でした。。。

よっぽど眠いのか?
イチゴカマクラにデジカメを入れてフラッシュをたいても
全く起きる気配無く・・・死んでるのかと・・思ったくらい・・・



そしてブログを最近サボっていた私。。

実は・・こんなもの作っていました。

じゃぁ~~~ん

3-8.4.jpg


最初はペットカバーの予定だったけど
途中で飽きてきて。。。ソファカバーになりましたぁ~



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った癖

まだ小さくかわいかった頃のチャキは

ピンポ~ンが好き
鳴るとシッポをフリフリ玄関までダッシュしていた。

吠えることなくその姿がかわいかった。。。

最近のチャキ
ピンポ~ン好きは変わらないんだけど
興奮絶頂で吠える

怒っているとかじゃなくって
誰かが来た事がうれしいらしい。。

でもセールスとか新聞やの集金とか
些細なことでも一人大騒ぎするから
インターフォンが聞こえない。。

仕方ないから玄関開けると断るのが大変。。。

この癖治らないのかな?

最近は、来客があるってわかっているときは
ピンポ~ンをならされる前に待ち構えて玄関を開けるようにしている。

結構疲れる。。。

だれかいいアドバイスありませんか?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

今日は朝からうれしいことが~♪

以前からお願いしていたkeikoさんお手製のチャキ服がとどいたぁ~
朝から単車の音がするたびポストを除きにいっていた私。

今までチャキの服はサイズが難しくって
ネットでは買えなかったけど
さすがkeikoさん♪チャキにぴったりで作ってくれた~

3.3.jpg


ご機嫌で、姪2号&3号・ハッピー&桜親子を誘ってお散歩へ~

3.3.2.jpg

毎度おなじみの、チャキの別邸 和歌山城♪
久々の散歩だったのでお疲れの様子のチャキと
目線確保の為のおやつに釘ずけの桜
あさっての方向を見ているハッピーどん

一緒に目線を確保するのは難しい~

その後、

これまたおなじみのプライベートビーチ

3.3.3.jpg


本日お散歩デビューの桜ちゃん 
スタコラとよく歩いたね~

でも本当に多頭飼いの方って大変だね~

ビーチでは2号3号が散歩を放棄して砂浜で遊んでいたので
私一人で、3匹・・・(旦那もいたけど荷物もち係り)

てんでバラバラの歩幅で
てんでバラバラの方向に行こうとする。。。

途中歩く事を拒否する桜
まだまだ走りたいハッピー
鳩が気になるチャキ


本当に大変だね~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |