2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何様?チャキ様

ちょっと冷え込んでいる今日この頃。

ヒーターの前に近ずきすぎて
目やに?が多くなってきたチャキさん
結膜炎になったらいけないと
いつものリンゴのマットを
少しヒーターから離しておいていたんだけど

気に入らないらしく、立ったままヒーター前に陣取る日々。

今日ふと見てみると。。。。



2.28.jpg


チャキのしたの白いの何?

もしかして・・・・

どこから持ってきたのか?

12.28.2.jpg


こんな知恵だけは働くんだね~

しかも態度でかすぎ。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪

以前から腰痛もちの私。

整形外科でレントゲンを撮ってもらうと
笑うしかないほどの骨のゆがみ。。。

若かりし頃、10年近く勤めて来た結果の職業病 (T_T)

無理な姿勢で、長時間立ち続けて10年。。。

がんばってきた結果がコレかい 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

「このままではいずれ立てなくなりますよ~」
と脅されていたにもかかわらず
放置してきた私。。。

今日、このままではマジでヤバイ!?と思い
ハッピーママの行きつけの整体士さんを紹介してもらい
行ってきた。

本当は怖かった。。。

痛いことされる。。。

勝手に想像を膨らませ。。足が遠のいていた

骨のゆがみを一時的に治しても身体が元に(ゆがんだ状態)に
戻ろうとするので、しばらく続けて、まっすぐな状態が普通だと
身体が思うまで続けないといけないらしい。

正常に戻してはゆがんだ状態に戻りを繰り返すので
しばらくは痛いかも~っと言っていた。

個人差があるらしいけど、
整体に行ったことを後悔するほど痛いらしい。。
(どんな痛みやねん!!考えるだけでも恐ろしい・・・)

でも立てなくなるとチャキと散歩にも行けなくなる。。

少々値段がお高いのが傷だけど
がんばってみようと思っています。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 18:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水たれ仔

昨日の朝から鼻水たれ仔のチャキさん。

昨日楽しく?遊んだから疲れたのか?
(疲れるほど動いてなかったけど・・~( ̄o ̄;)ボソッ)
ゴロゴロと寝てばっかり・・

風邪気味でだるいのかな?


先日買ったドッグスリング
昨日ランにお出かけして思ったんだけど・・
使う機会がない(;゜0゜) ぎく

移動は車で、下りてすぐカフェ
ランに入っても、目を離していない!と思い探してみると
必ず誰かに抱っこされている
いやされているのではなくさせている

毎度面倒をおかけしているのは、夫の姉
いわばチャキの義理の姉、小姑に・・!(^^;)
この態度のでかさは誰に似たのか? 

しかも昨日は私がトイレに言っている間に
カフェの出入り口で、うんPをし
よりにもよって義母 姑にその後始末をさせ
平然としてやがる。。。

本当にしつけの行き届いた嫁で・・お恥かしい。。

昨日もいつに無くテンション低めだったし
風邪でもひいたかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワマニア

チワワマニアにはたまらない一日♪

ひとくくりにチワワと言っても色んなカラーがある。

チャキはチョコタンホワイト
みやこさん所のブルー君はブラックタン
ふうちゃんママの所のふうちゃんはホワイト
ひろこさん所のロン君はホワイト&レッド
sayoさん所の桜ちゃんと蘭ちゃんはパーティ
向日葵ちゃんと華蓮ちゃんはチョコタンクリーム
綾芽ちゃんはフォーン
ラムマロさん所のチョコタンらむちゃん&レッドのマロン君
いつかさん所のマーブルのオーレ君

そして今回お初の仔とであった~♪
いつかさん所のボルゾイのロビン君

くるみるくさんの所の
ブルーマールのしん君
ブルータンのちちちゃん
チョコタンスムースのごくう君

チョコタンのチョコ君

2.24.jpg



スペルあってるかな?

2.24.2.jpg



何度かあってるうちに
ふうちゃんもだいぶなれてきたし~

いい感じ~

途中ランでチョコラブに向日葵ちゃんが襲われたり
フレブルにみやこさん所の三女ちゃんが襲われたり
ちょっと怖く腹ただしい事件?があった
幸いどちらも大事に至らなかったからよかったものの

生後6ヶ月って言っても大きなラブが小さなチワワを追い掛け回し
パニックを起しているのに、笑いながら停めない飼い主ってどうよ!!

小さな子供に何度も飛びついて上着を引っ張りまわしているのに
無表情で停めない飼い主ってどうよ~!!!

しかも上着破れたのに何にも言わないってどうよ(`‐´≠)凸

最小限のマナーはあるべきじゃない!?
まして自分ところの子がいたずら程度でも
他の子なにかしたときは飼い主が止めなきゃ誰が止める!!

全速力で突進してきて、大人の私たちでさえ怖かった。。。
まして小さなチワワや子供は怖かったに違いない


このこと以外は本当に楽しい時間でした~

普段逢う事のないチワワもっと一杯あえたらいいなぁ
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 20:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優れものアイテム♪

昨日のドッグスリングはココで購入しました。

価格はなっなんと格安の2,980円~♪

一周年記念価格でした~(≧▽≦*)

手元に届いてみてみると・・作れそう~~( ̄o ̄;)ボソッ

でも結構大き目の仔も使えるみたいだし、サイズも色々あるよ~

ほしかったベージュは完売だったけど
他にもカラーはありますよ~

ぜひチェックしてみてね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃったぁ~♪

移動の際、皆さんが持っているキャリーバック
チャキはおとなしく入ってくれるはずも無く。。(T_T)

持っていたけどパピーの頃のワクチン注射の時しか使用して無かった。

持っていても使わないから先日峰治君に上げちゃった。

でも歩かせるとマーキングするし(女の子なのに・・)

抱っこしていると手が使えないし・・

そんな時いいものを発見!

先日のオフ会でベリーママさんが使っていたドッグスリング♪

ベリーママさんに教えてもらって色々探して
ようやく購入♪


タラララッタラ~♪

ドッグスリング2.21.jpg


コレが中々の優れもので、さすがのチャキ姫もゆったりくつろいで
おとなしい♪ いいものGetしたよ~

抱っこされている感じだから
落ち着いていられるらしい~

値段も高い物から色々だけど コレはお手ごろ価格だった~

コレで移動も楽かも~(≧▽≦*)
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の証?

少し前から気になっている事が・・・

2度目のヒートが終わり
すぐにひまわりカラーを付けられたことが原因なのか?

最近のチャキさんすごく・・おとなしい。。

今まではおもちゃもぶんぶん振りまわりたり
あそべぇ~!って騒いだり
リビングをバタバタ走り回ったりしていたけど

最近まったりすることが多い。。

ソファに座っている私や旦那のヒザの上に
勝手に乗って寝たり

以前のチャキに比べると
寝ていることが多い。。。

寝ているっていうか・・
人間に引っ付いていたい?って感じで抱っこをせがんだり
動いている時は足もとをまとわり付く・・・

寒いから?
冬眠の季節なのか?

どっか調子悪いのか?とも思ったんだけど・・
テンション低い以外は普通だし・・・

先日愛しのブルー君と再会したときもテンション低く
だれかれ無しに抱っこをせがんでいた・・・

それとも

そろそろ大人になったから落ち着いたのか?

どうだろう・・・・???

皆さんはどう思いますか?

ご意見お聞かせ下さい~

                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 07:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッというまに・・・

ちょっと色々していたら
あっという間に3日もたってた・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

何をしていた?



仕事行ったり・・


こんな事や

2.17.2.jpg



こんなもの作ったり・・

2.17.jpg



後は・・・



ひ・み・つ ー ̄) ニヤッ


これからはサボらないようにがんばりまぁ~す
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕焼け

昨日の夕焼けふうちゃんままのゆうとおり
きれいでありながらも不気味・・・

本当に空が燃えている!!って表現が正しいかも~


ちわ友のひろこさんがちゃんと画像におさめていましたぁ~
それをちょっと拝借して皆様にお披露目します~

346969939_32.jpg



地球温暖化とか色々言われているけど・・・
2月に春一番だなんて・・・おかしすぎる~~~~!!!


今日久々に峰治君から写メ届きましたぁ~
もうすでにお座りもお手も待ても出来るんだって~
今度ママとお出かけするらしいんですが
3時間以上電車に乗るときの注意とかありますか?
よかったら参考に教えてくださいね~

mineji.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕日

えらい天気の今日
すっごい夕日を見た~

もう家事?って思うほどの夕日!!

写メール何度も撮ったけどきれいに撮れず・・・
デジカメもって居なかったから・・・残念

ブロガーとして失格だね~

日々デジカメ持参でもしもの時にそなえなきゃ~

見た人います~?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解者の方~

昨日の問題結構正解率高かったですね~
正解してもなんにも出ませんけど~~( ̄o ̄;)ボソッ

今度又大阪でお会いするので
今度はもう少し難しい問題を出題できるように
考えますね~

keikoさん所のコナちゃんも後姿似ているので
何匹か並べて~ー ̄) ニヤッ

乞うご期待~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキはどっち?

昨日、チャキの異母兄弟と会った
良く似た二人

どっちがどっちかわかるかな?

2.12.jpg


ちなみにうちの旦那はわからなかった~
「どっちもチャキやぁ~」
って言ってたー ̄) ニヤッ

あなたはわかるかな?

同じお父さんでお母さんが違うだけ~

どっちかがまりさん家のティム君です。



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



    ↓



2.12.2.jpg





PS、昨日はかわいい名刺を頂いたので帰宅後、早速
   名刺を作成しましたぁ~
   出来上がり、印刷しながら時計を見ると9時半
   !Σ(゚口゚II)(叫)
   毎週楽しみにしていたドラマ(T_T)
   忘れてたぁ~ 

   次回お会いする時皆さんに渡しますね~努力の結晶~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワだらけぇ~

久々のオフ会♪

かねてからお会いしたいと思っていたkeikoさん♪
親戚さんのまりさんとあんかのさん♪
はじましてのベリーママさん♪

毎度おなじみのみやこさんやsayoさんふうちゃんママさんと
総勢 人間9人+子供3人 
ちわわんがなっなんと17匹とプードル2匹 合計19匹

名前が覚えられない~ バタo((><o))((o><))oバタ

2.11.jpg


ちゃんとあってるかな?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

 2.11.2.jpg


チャキの親戚さんとお会いするのは初めて~
しかも良く似てる~♪(≧m≦)ぷっ!


さすがに皆の視線を確保しながらの記念撮影は無理。。。

2.11.3.jpg


毎回思うけどいい方法考えなきゃね~  無理か?
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ知恵

ソファに登れるけど下りれなかったチャキさん

最近気付いた
下りれないんじゃなくって、おろしてほしかっただけかも~

自分の都合の良いときは普通に上り下りしてるし・・!(^^;)

悪知恵は十分発達しているよ~ ┐( -"-)┌
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろみさん。あかねちん。ひろこさん。キウィさん。ありんこさん。

みやこさんから頂いたバトンです♪♫♬

《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》

******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


で、回ってきた5文字は【あかさたな】 です。
 ↓ ↓ ↓  では変換スタ-ト

【あ】
 1.あそぼう!
 2.ありがとうね
 3.足
 4.朝
 5.あたい
  

【か】
 1.顔
 2.カイロ
 3.肩に
 4.帰り
 5.帰って来い
  肩とかカイロとか・・最近肩こり激しいから・・おばちゃんみたい

【さ】
 1.昨夜
 2.寂しい?
 3.さんきゅう
 4.寒いなぁ~
 5.最高やぁ
  

【た】
 1.大量に
 2.食べない
 3.タダ
 4.大変
 5.楽しい~
  チャキが夜大量に戻した・・又食べない・・など
  留守の旦那に宛てたメッセージかな?

【な】
 1.ないし。。。
 2.中
 3.何
 4.なんでなん?
 5.なんやねん

 

1)回してくれた人の印象をどうぞ

 家族(ブルー君を含む)をとても大事にしているやさしい?ママ
 何をするにもダイナミックでおおらか~ー ̄) ニヤッ
 チャキのやさしいお義母さん♪
 
2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)

 ひろみさん。あかねちん。ひろこさん。キウィさん。ありんこさん。


3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

 バトン受け取ってくれるかな? 不安

4)次のお題

 【はるよこい】でお願いします~♪

先日携帯を交換したばかりなので
おもしろい言葉ってまだ入ってないから
全くご期待には添えなかった~m(_ _;)m ね~
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 08:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念写真

日頃から多頭飼いの方の集合写真など見るたびに尊敬する。

みんなの視線確保って難しい~

チャキだけでも難しい~

夕方ハッピー親子が遊びに来たので練習してみた。

まずはチャキ&桜~♪
お互い小さいからソファの背もたれの所に載せて
動かないようにしてから撮影

2.6.jpg


かわいい~
我ながら上出来~

次は3匹一緒に
コレが中々大変で~!(^^;)何度も取り直しして出来たのが

2.6.2.jpg


まぁまぁ~かなぁ~^_^;

カメラを向けてお座り!を連呼していると
ハッピー君 頼んでも居ないのに次々芸をしだした・・・

2.6.3.jpg


不思議そうに見つめる愛娘 桜~
こうやって人間社会の渡り方を学ぶのね~♪(≧m≦)ぷっ!

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 17:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告します~

チャキのシッポの件で
皆さんに大変ご心配おかけしました。

暖かいお言葉や励ましのメッセージ
本当にありがとうございました。

おかげさまで
もうすぐ完治しそうです~

ちょっと傷のところはげちゃってますが・・・^_^;

生えてくるかな?
生えてくるよね・・・~( ̄o ̄;)ボソッ

毛むくじゃらで解りにくかったけど
かさぶたが浮いてきて毛に絡まっていたので
そのまま放置しておくと毛が抜けてしまうので
根元付近から切りました。

はげちゃった所と切ったため短くなったところがあるから
更に貧祖になってますが・・
シッポ自体が無くなるよりましですから~

本当にありがとうございました~。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 21:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキのしっぽ そのご

半分は治ったみたいだけど
まだ傷はのこっいる・・

薬はなくなったんだけど・・

様子見るべき?
病院行くべき?
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 21:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 参上

桜が遊びに来たよ~

2.2.jpg


ハイテンションで昔のチャキを見ているような動き!(^^;)

重さもチャキと変わらない?

図ってみたら・・・200gしか違わない・・・

しかもチャキ・・またやせてるし・・・


あんまり動きがおもしろいので
ちょっと試したくなって・・♪(≧m≦)ぷっ!

2.2.2.jpg


やっぱり
固まってたぁ~プププッ (*^m^)o==3

いたずらしてm(_ _;)m ね~

でも1.5って・・・ブルー君よりでっかくなってるし^_^;

ひまわりカラーもチャキはクビ周りおっきかったのに
桜はぴったり~(^o^* )あのぉ…

胸板も厚くって ガテン系だ~

ますます成長が楽しみ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

最近急に電源が勝手に落ちる私の携帯電話
今日ショップに入ったら新しいのに変えてくれた

でも。。

でも。。。

デコメールが無くなってる~

チャキの画像も無くなってる~

また設定しなおしだし・・・

めんどくさぁ~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |