2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・

たな卸しが終わって
今帰宅しました~

忙しかった1月も終わって
明日から少し楽になる~

今日は痛み止めのんでがんばったよ~
左の歯が肩こりで痛くってさぁ~

でも明日から楽になる~

やれやれ~

明日皆さんの所にゆっくりお邪魔しますね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩コリコリ~

木曜くらいからちょっと忙しくって
金土はヒールを履いて一日中立ちっぱなし。。

帰宅後は内職(実家の手伝い)とかしてたから
肩コリコリ~

足は痛いし、腰も痛い。。

左の歯がうずいてきて
左顔半分(#x_x)イタイ・・・・

年は取りたくないね~

中々復活しないよ~(T_T)

私の再生機能はもう老化しちゃってるのかな?

疲れも痛みも取れない。。。

なので皆さんの所にコメント残せてません。。
読み逃げしてますが復活するまでしばらくお待ち下さい~^_^;


早く復活できるように
チャキに癒してもらってるんですが・・・
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション下がりっぱなし?

ひまわり(カラー)になれてきて
一心同体と化したかに思えたチャキさん。

ここ2~3日テンションが

いつものような元気は無く
ひざの上に乗っては寝たがる。

走り回ることも無く
寝ることが多くなった。。。

動きにくいから疲れるのか?

段々かわいそうになってきて

今日。。。ひまわり。。はずしちゃった

本当はまだ半分治ってないからダメなんだろうけど
前の元気印のチャキが見たくて・・

元気なときはちょっとテンション下げてほしいけど
下がりっぱなしだと。。ちと心配。。。

様子を見てシッポカミ噛みするようなら又つけようと思ってるんだけど
ひまわりを持つと。。
一目散に逃げていくチャキ。。

とりあえずしばらく釈放してあげることにした~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツをつかんだ?

ひまわりチャキになってから
不便な事ばかり?

動きにくそうなチャキがふびんだったけど
最近コツをつかんだようで

今日密かにシッポをナメナメしているのを発見!!


つけてる(人・・)(・・人)い~みな~いじゃ~ん!(古)

猫ちゃん用だけど
やっぱりちょっと大きいようで首元に下がってくるから
シッポの届いちゃう・・(+。+)アチャー。

最初は下におやつとかおいてもひまわりの花びら?で隠れて
見つけにくそうだったけど
最近はわかってるようで
カラーの端を引っ掛けて食べている

おそるべし

こんな事は学習するんだね~^_^;

病院の先生は下がってこないように首元にタオルか何かで固定するように提案してくれたけど。。。ソコまでしたらかわいそ~(T_T)

タダでさえ邪魔なのに。。固定したら余計動けないじゃない。。。

まだまだかさぶたが半分以上残っているから
舐めても良いけどカミ噛みしないように見張らなきゃ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

きれいなお姉さん家の仔になったレッド君
さっそく名前が付いたようです。

命名

峰治 MINEJI

白虎隊の一員から頂いた名前との事です。

新しいお家に付くまで
一切無くことなく良い子で
到着してからもスヤスヤ眠っていたそうです。

ようやく静かに眠れると思っていた
ハッピーパパの元に、またもやにぎやかなおてんば娘がやってきた。

蛍ママの元で育つはずだった桜ちゃん。

今日からパパと暮らすことになったそうです。

本来女王様気質の蛍
家族の愛情は自分ひとりでないと嫌なご様子で
桜が誰かのヒザに乗ることも
蛍より先に触られることも嫌?


周囲が驚くほど母性本能あふれて世話していたのに
一人立ちした途端
ママなのに。。。
娘に嫉妬心むき出しで。。。

このままじゃいけない。。・;) ぐすん
との事でパパのもとにやってきたようです。

元気百倍だった峰治君より
はるかにハイテンションの桜

パパとの生活どうなる事やら

乞うご期待♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキのシッポとレッド君のその後

先ほど病院に行ってきた結果
チャキの傷の3分の1が治ってきているとの事で
最悪の事態(切断)は免れました。

まだ3分の2が治っていないので
ひまわりチャキはまだまだ続きますが
まずは一安心です。

どんなにカラーが邪魔でストレスになっても
治る事が一番だし
傷が治っても、傷口がしばらくはげちゃう可能性が大ですが
シッポふってるチャキの姿を見ることが出来るし
毛だっていつか生えてくるって先生言ってたし

もう一頑張りです。


そしてもう一つうれしいことが

宙ぶらりんになっていたレッド君(仮)が巣立っていきました。

みやこさんが色々探してくれて
今日、とてもきれいなお嬢さんが大阪からわざわざ
レッド君(仮)を見に来てくれまして
とても気に入ってくれて、そちらのお宅が永遠の棲家になりました。

1.24.2.jpg


ふにゃふにゃのたらこに毛が生えたような小さかったチビが
段々愛嬌を振りまくようになり
SHOPでケチョンケチョンにけなされても
ハッピーパパに怒られてもめげずに成長し、

1.24.jpg


これからの人生、楽しく元気に育ってほしいと願います。

新しいママはPCをお持ちではないので
チョクチョク成長を見る事はできませんが
たくさんの愛情を与えてくれそうな方で安心しています。


レッド君(仮)の件そしてチャキのシッポの件で
たくさんの人に心配していただき
また暖かい言葉本当にうれしく思っています。

本当にありがとうございました。
そしてこれからもチャキ日和をよろしくお願いします。

レスに変えさせていただきます。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた?

そろそろカラーも一心同体になったのか?
慣れてきたようです。

今まではぶつかればどうして良いのかわからず
ただ固まっていたけど

今日はぶつかっても平気でドンドン突進してくる。。
^_^;
なれてくれた事はうれしいけど
そのまま突進してくるから、コチラが刺さる。。^_^;

明日は病院の日
少しでも改善されていますように
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な盲点

ひまわりチャキ
略してひまチャキになってから
普段気付かなかったことだらけ・・

昨夜、チャキがゲージ内のトイレで連呼しながら鳴いてるので
何事かと思ったら・・・

ウンチするのにクルクル廻りたいけど
カラーが柵にはさまったり当たったりでうまく回れない。。。

回れないとウンチでないのか?

イライラしているようで鳴いている。。

そして1日半。。。ウンチできなかったチャキ

今朝我慢しかねてようやくウンチできた。。

今は仕方ないから他でしてもいいように
他で出来るように仮説トイレ作ってあげたのに
こんな時にカギって
忠実にトイレを守ろうとするけなげさ・;) ぐすん

そのけなげな姿に又涙が。。。。

早く治そうね~

チャキのぶんぶん降ってる尻尾大好きだからね~

皆さん本当に色々アドバイスありがとう~
チャキ用に小さい猫用のカラーにしてもらったんだけど・・
チャキにとっては邪魔だよね~

そりゃそ~だよね~

私だってかゆいのにかけないってすっごく辛いよね~
気持ちわかるよ~

でも少しはなれてきた感じです。

また気付いた点などあったら教えてくださいね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな問題

昨日は午前中、病院から帰ってしばらく
ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!で何がなんだか考えられなかったけど

皆様の暖かいお言葉に勇気ずけられ
今辛い状況にいるチャキの負担を少しでも軽くしてあげられるよう
前向きに考えてみようと思いました。

状況を飲み込めないチャキは
「外してくれ~!」
としばらくキュンキュンキャンキャンないていたけど
ついに諦めたのか?おとなしくなった。

でもいずさんの言うとおり
視界がさえぎられているからか?
ちょっとしたところでも感覚がつかめずぶつかってる。。

シッポ痒いのか?カミ噛みしたいけど届かない。。
イライラしながらクルクル廻って、またぶつかってるし。。

いつものチャキじゃない
見たこともないようなスローテンポなチャキ。。。

それを見守る私。。

カラーを巻いている事で不便があれば改善してあげなきゃ!

そして何時間か経った夕方
ゲージの入り口で座り込んでキュンキュン・・・

1.21.jpg


その時気付いた!(遅すぎ!!)

カラーがイチゴハウスに当たって水が飲めない!(ハウスでかすぎ!)

ハウスはでかけど、カラー巻いているからスムーズに出入りできない!

上手にすれば出入りできるけど
そんなに人間のように器用に動きを調節できないから・・

。(ー"ー; 

考えた結果。。。

しばらくイチゴハウスを封印。。。。


1.21.2.jpg


暖冬って言っても冬真っ盛りだし
風邪ひかないようにベット付近を使わない布団で巻いてみたり
したけど・・・なんだかなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

でも一応、水はちゃんと飲めるし
ベットも自由に行き来できるし。。。。

トイレ(うんP)の時スムーズに回れなくって
カラーが柵にガンガン当たってるけど。。(((p(>o<)q)))

今日は仕事で一日見ていて上げれないから心配。。。

しばらく不便だけど・・・
チャキの大事な尻尾を守るためだから・・
我慢してねチャキ。。。。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

皆さん本当に心配してくれてありがとう。

かさぶた=治ってる
って思っていたけど人間の常識とチワワの常識は違うんですね。

考えてみたら、たとえ2cm弱程の傷でも
チワワの体格で考えたら大きいよね~^_^;

早期発見が大事です。

前向きにがんばっていい事だけを考えながら
完治するまでひまわりカラーのチャキとがんばります。

本当にうれしいコメントありがたかったです。
レスに変えさせていただきます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:


チャキが早く治りますように
よかったらポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 08:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変だぁ~!!

病院に行ってきたら。。。大変な事になってた。。。

今まで、ほんの些細なことでもすぐに病院に行き
先生に笑われていた私が。。。
今回なぜもっと早く行かなかったのか・・・後悔。。。。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) しくしくしく

先生「どうしました?」
私 「尻尾にかさぶたが、大きくなってきてるような気が・・」

先生「えらい事になってるやん!」
私 「えっ?」

いつも笑っている先生が真顔で言ったのですごく不安になった。。

先生「シッポとして一番大事なところはまだ
   なんとかいけてると思うけど、これ・・壊死するかも。。」

私 「壊死?」

掻いたり噛んだりした時に傷が出来て、ソコから殺菌が入って
炎症を起し、かさぶたが出来、痛痒いからまたカミ噛みする。。
を繰り返し大きく広がってしまっているとのこと

チワワのシッポは細いから、炎症部分が広がりかさぶたが大きくなると
皮膚細胞が死んでしまって。。。壊死状態になり。。
尻尾。。切断。。しなきゃいけないらしい。。。(T_T)

先生は、大丈夫だと思うけど。。
結構大きなかさぶたになってるのが気になる。。らしい

注射を打ってもらい。1週間飲み薬と塗り薬で様子を見て
治り具合を見ないとなんともいえないらしい。。。

1.19.jpg


m(_ _;)m ね。。ごめんねチャキ。。。
もっと早く気付いてあげてたら。。
いや気付いてたのに・・・もっと早く病院に行っていれば。。

1.19.2.jpg


気持ち悪いね。。。
嫌だね。。。
落ち着かない様子でキュンキュン鳴いてる。。。チャキ

家に帰ってきてからずっとシッポをさげたまま鳴いている。。(号泣)

貧祖なシッポって言ってごめんね。
貧祖でもいいよ。。。
毛吹きが悪くたって・・・立派なシッポだよ~

壊死してませんように。。。

切断しなくてもすみますように。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 11:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポが。。。

チャキの貧祖なシッポに異変が。。。

シッポの真ん中アタリの裏側に数日前に
かさぶたを発見!

今取るといけないと思いそのままに

今日見てみると大きくなってる!!!

荒れてるのか?なんだろ~??

きになる~~~

触ると痛いのかな?嫌がる~

やっぱり病院送りにするべき?

画像を撮ろうと思ったけど。。。
当然・・無理でした。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

峠は越した

恋わずらいだったチャキさん
なんとか落ち着きを取り戻し
日常生活に戻りつつある。。。。

夜な夜な鳴かれ。。
私は辛かった。。。

旦那「一人寝がそんなにさみしいんか?」

私 「そうかも~。。一緒にいつも入れるように
   チャキの為にお婿さん 迎えてあげる?」

旦那「それはアカン!それは別や
   大体そんなことしたら ブルー君かわいそうやし
   チャキもブルー君やから恋わずらいになってるんや」

私  「・・・・」

コレを機にお迎え作戦を提案してみたけど・・・撃沈

会った事は無いけど。。
娘の婿ブルー君の事は気に入ってるらしい。。^_^;


とにかくチャキが落ち着いてくれてよかった。。。。

皆さんご心配おかけしました~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の片隅で愛を叫ぶ

夫の実家にお泊りしてから様子のおかしいチャキさん

昼夜かまわず変な声で鳴いている。。

何度も撮影を試みたけど
カメラを向けるとやめてしまうので
何度もチャレンジしてようやく撮影に成功

音声だけになりますが
変な声が流れますので音量に注意してください。





苦しそうに搾り出すような声で・・・
一日中この声を聞かされる私の身にもなってほしいわ~^_^;

なきながら玄関に行きたがってドアを開けろとカリカリするので
うちのバカおやじが取って置きを発明しました。

1.16.jpg


紐を引っ張るとドアノブが下がりドアが開く!
まさに大発明!!!

でも・・・チャキがそんなに都合よく紐を引っ張るわけも無く。。。
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~     撃沈
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 20:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッド君(仮)の行く末

去年の暮れからレッド君(仮)の里親さんを検討してくれていた方が
体調不良の為、里親を辞退されたので、またしても宙ぶらりんになってしまったレッド君(仮)

1.15.2.jpg


里親さんが決まらないため、もちろん名前もまだ無く
レッドとかチビとか色んな名前で呼ばれている。。

2006年10月26日に生まれた男の子
(先ほど生年月日に誤りがあったので修正しましたm(_ _;)m )

今が一番かわいい盛り♪

この仔が少しでも早く幸せになれますように

1.15.jpg


                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 17:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してよ~

昨日初めての外泊をして我が家に戻ってきたチャキ。。

なんだか様子がおかしい

夜9時 2階でTVを見ようとリビングの電気を消してから
すっと鳴いてる。。
時には遠吠えのような感じで連呼して鳴いてる

何度か様子を見に行くとすぐに泣き止むのに
離れるとず~っと鳴き続けている。。。

11時を廻ったころようやく静かになったと思ったのに

深夜12時半から1時すぎまで
また始まった。。。(T_T)

その後は3時過ぎ。。。

コレは何?

一晩一緒にすごしたからブルー君が恋しいの?
それとも寂しくってわがままを言っているんだろうか?
ヒート中に♂に逢ったから誘っているのか?
はたまた
どこか調子が悪いのか?

わかんない~~~~

とにかく耳に付く!!

近所迷惑にもなるし
眠れない!!!


わかんないよ~

こんな事初めて!!!

今までと同じように夜はケージに入れて・・

なのにこんなにしつこく鳴くなんてぇ~~~

今回のヒートはとにかく落ち着かない様子で
キュンキュンいいながらウロウロする事が多いけど
夜中までしかも連呼しながら鳴くなんてぇ~

誰かおしえてぇ~~~!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 04:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラトニック夫婦

昨日初めての外泊をしたチャキ

二人にとって初夜。

でも考えてみれば
お泊りするの初めてのチャキ
他のワンコと一夜を共にするのが始めてのブルー君

お互いがお互いを気使い
何事も無く終わった一夜。。。


皆さん色々o(^。^*)。。oO(想像中)してくれたけど
大人の付き合いはまだまだのようです。。

今回は練習って事で
これから次回に向けて
愛をはぐくんで行きたい思います。

二人の愛を見守ってくださいね。
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての夜

チャキが我が家に来て1年と3ヶ月9日
初めてチャキがいない夜。。。(T_T)

いつもはわがまま放題の娘だけに
いないと静かで。。。ちと寂しい。。。

今日は久々に夫婦水入らず。。。( -.-) =зフウー

チャキさんも始めての夫婦水入らず?

夫ブルー君家に始めてのお泊り。。

よく出来た娘だけに。。。
ちゃんと長男の嫁出来てるかな? 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~かなり不安

初めて会うお義父さんにちゃんとご挨拶できてるかな?


お泊りどころか一人になるのはシャンプーの時ぐらい。。。

心配する私をよそに・・・
帰るときも家の中を二人で散策に忙しいらしく
気付いてすらなかったらしい・・・

1.12.jpg


帰宅は明日。

子離れしなきゃいけないのは
私のほうかも~ (T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 18:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき

年末から治ったりぶり返したり。。。

調子わる~
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!(*`<´)・:∴ ヘーックシ

今度は鼻が。。。詰まって。。呼吸困難だぁ~

くしゃみはでるし・・・鼻声だし・・・

身体はしんどくないんだけど・・
鼻が・・・

前にも書いたかな?

風邪を引いても寝込む事はほとんどない

風邪で寝込んだ記憶は・・・。(ー"ー;
インフルエンザの時かな?

熱とか出ないから(出ても気付かないかも・・熱や痛みに強い私)
いつまでもズルズルひいてるタイプです。

あぁ~息しにくいし 
早く治って~ 神様~ぁ~  たすけてぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 20:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶり?

今日は本当に何年ぶりかに映画館に行った

前に映画を見たのは・・o(´^`)o ウー

友達といった「グリーンマイル」かな?


昔の映画館と違って
クッションもいいし腰が痛くならなくって
中々いいもんだなぁ~って思ったよ~

何を見たって?

ー ̄) ニヤッ 大奥~

女子高校生も来てたよ~♪

今度は「硫黄島からの手紙」見ようかな?
それとも「武士の一分」?

皆さん映画って映画館まで行く派?
DVDを待つ派?
それともTVをまつ派?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みボケ

考えたら年末からずっと誰かが家にいる。

私が仕事でも旦那が休みだったり。。。

とゆうことは・・・チャキさん

誰かが家にいるのが当たり前!って勘違いしちゃてる?


そもそも我が家は共働きなので
チャキはほとんどお留守番犬なのに。。

ここン所ずっと誰かがかまってくれていたため
すっかりわがまま放題になってしまっていた。

1月8日、久々の長時間お留守番。。。

暗くなっても誰も帰ってこない状況が怖かったのか?
不安だったのか?

帰宅後更に引っ付き虫になって。。。

夜寝るときもずっと「いかないでぇ~」鳴いてるし

元の生活に戻さないと・・・
たすからんわ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱烈愛

普段一緒にいると相手がいることが当たり前?
になってしまうからお互い「愛」を忘れがちになる。

それは人間もワンコも同じ?

昨夜からの荒れ狂う強風にもかかわらず
夫ブルーくんがはるばる逢いに来てくれた。

久しぶりに逢う夫婦の愛は大きい

1.9.jpg


逢えた事を全身で喜び合う二人。

1.9.2.jpg


長年連れ添っていると・・
老夫婦状態になってしまう人間とは違い

まだまだ新婚!?の二人は新鮮で
ブルー君の愛は永遠?と思えるほど熱烈♪

1.9.3.jpg


たくさんの愛を降り注いでくれる彼の気持ちを・・
贅沢にもチャキはあふれすぎて受け止めきれない?

ついにお義母さんに助けを求めた。。。

1.9.4.jpg


って言うか・・・
図々しくも肩に乗り・・
彼が登れないってわかった途端
そのまま熟睡しだしたチャキ。。。
(どんな育て方をしたのか?お恥かしい・・・)

1.9.5.jpg


なんとも贅沢な!!

「じゃぁ~そろそろ~」
って言った途端、名残惜しそうに再び戯れ始めた二人。。。

帰るに帰れない姑。。

じゃれあうならたっぷりある時間の中でしてくれればいいのに。。
相変わらずあまのじゃくなチャキ。。
(どんな育て方をしたのか?・・お恥かしい。。)


今度は会いに行こうね~ 
お泊りセット持って~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 20:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さかってる?

2度目のヒートが来てちょっぴり様子の変わったチャキ。

やたらキュンキュンいいながら落ち着かない様子。

窓から外を見てはキュンキュン
あげくに外に行きたいのか?
リビングのドアをカリカリしながらキュンキュン
あっちに行ったりこっちに行ったりうろちょろしながら
キュンキュン

コレって盛ってる?

初めてのヒートの時はトイレがダメになり
ワンワン言うようになったけど

2度目のヒートは前回以上に落ち着きが無いような気が・・・

そうゆうもんなのかな?

経験のある方
おしえてぇ~
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も痛い女?

痛みに強い私

知らず知らずににえている(和歌山弁)のはショッチュウで
血が見えて初めて痛いと思う私

熱が出ていても医者に言われるまで気付かない。。。

痛いですよ~って念を押されても痛くない?

それってどう~?
って感じの私も
さすがに痛い。。。

年末の仕事納めでワックスをかけたための腰痛
その腰痛を押しての初詣
お陰で筋肉痛も手伝って更に腰が痛い。。。

痛いと思いながらも仕事。。。

腰が・・腰が・・・とお思いながらも
仕事の後の家事。。。

そして事は起こった・・・


足の小指だけ打った。。。(よくある話)

さすがの私も・・折れた?
それほどの痛さ。。。

でも折れてない・・・
(幼少の頃から魚食べてるからカルシウムはあるのよ~)

今まで骨折した事は一度もない(これ自慢)

交通事故にあっても
鉄格子のような扉に指を挟んでも

昔の仕事柄とにかく痛くても顔は笑顔・・・
職業病?
その内痛くても痛くないような気がしてくる。。

気のせい?っておもえば思えてしまう

でもさすがに今回は辛い・・・

今年も痛みと背中合わせの1年なのかな?

気のせい・・気のせい・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ付き虫

2007年明けてから
ず~っと飲んだ暮れ正月を送ってきた我が家
いや 実は
2006年大晦日から飲んだくれていた。。ー ̄) ニヤッ

チャキ姫は2日からセカンドヒートが始まり
なぜか引っ付き虫になりたがる。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
キュンキュンわがまま?いいながら無理やりよじ登ってくる。。

かまってもらえず退屈なのか?
それともヒートの関係なのか?不明だけど
とにかくモゴモゴ文句を言いまくる。。

そんなチャキに格好の餌食がやってきた。
例の如く暇な2号&3号。

遊んでくれると思いきや
お目当てはゲーム。。^_^;


それでも引っ付き虫チャキはめげずに・・

1.4.jpg


参加してるのか?邪魔をしているのか?
結構気に入っているご様子のチャキ姫。。

1.4.2.jpg


チャキの存在に気付かないのか?
なんの違和感もないご様子の2号&3号。

そしてご満悦のチャキ姫。。カメラ目線?

1.4.3.jpg


体勢を変えても引っ付き虫をやめないチャキ姫と
ゲームをやめない2号&3号

この光景を見ていると・・うらやましい。。。。

私も子供に戻りたい。。。
出来る事なら。。チャキになりたい。。。~( ̄o ̄;)ボソッ

本能のままダラダラしていたい。。。

旦那は3日から仕事にいったし。。。
私は今日から仕事。。。。。

長い1年の始まりだぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドヒート?

年末年始にかけて風邪ッぴきでダウンしている
ハッピー兄ちゃんの変わりに息子が新年の挨拶にきてくれた

1.3.jpg


未だ行き場と名前のないレッド君(仮)ですが
田辺の方が会いに来てくれる事になっています。
気に入っていただけたらソコの子になる予定です。

1.3.3.jpg


チャキは普段からテンション高いって思っていたけど
チビを見ると更にテンション

1.3.2.jpg


さすがのチャキさんもタジタジ

こんな姿を見ていると、チャキも大きくなったのね~
とシミジミ 

さて、年末からチャキを太らす大作戦を決行してきて
見た目ちょっとふっくら?
抱き上げてもちょっとどっしり?
してきたように思えるので
今年最初の体重測定!!

年末に図った時1.8kちょっとになっていたから
期待大~~~

と思いきや

1.3.4.jpg


。(ー"ー; 微妙~^_^;

正月から食欲またなくなってきてるし。。。

もしかして。。
セカンドヒート着たみたい?
腫れてきてる?

新年早々変な話題だけど

ヒートって・・出血してからを言うのかな?

自分で処理?しているのかな?

よくわからない無知な私に誰かおしえてぇ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

昨日の話。

朝起きてから、おかんを誘って恒例の初詣

まずは紀三井寺~
えっちらおっちら231もの長い石段を登っただけあって
景色は最高~♪

1.2.jpg


おみくじを引いたら・・・小吉だった。。^_^; 微妙~

続きましてコチラもおなじみの和歌浦天満宮~
石段の数は少ないけど、なんとも急で一つ一つが大きい。。。

1.2.2.jpg


最後はお隣の紀州権現東照宮~

天満宮から東照宮への道中。。。
チャキさん・・今年初のうんPしました。。。^_^;
しかもこんな罰当たりなところで・・・
境内じゃなかっただけ・・まし?

ホッカホカのうんPを持って緩やかな石段を108段登りましたぁ~

1ヶ寺2社参りを済ませたあとは
我が家に戻り、お節を広げて
飲ンだくれましたぁ~♪

1月は正月で酒が飲めるぞ~♪

その傍らで。。退屈そうにすねてる?チャキさん
お年玉代わりにもらったおもちゃを枕にふて寝ですか?。。

1.2.3.jpg



31日の御用納めでお店の床ワックスかけたこともあって腰痛
なのに張り切って初詣はしごしたので・・
本日 予想通り?筋肉痛~

動くと辛いので・・今日も1日飲んだくれます~

今年の事初め(仕事)は4日からです

ハッピー兄ちゃんは年末から風邪を引いたらしく
鼻水たらして寝込んでいます~


こんな調子で1年がスタートしましたぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます

皆様いい新年をお迎えでしょうか?

毎年我が家は海の近くなので
除夜の鐘の変わりに汽笛が聞こえます。

近くに停泊している船が一斉に汽笛を鳴らすんです。
それと同時にマリーナの花火の音も(音だけ)聞こえます。


20070101000136.jpg


今年もよりいっそう良い年でありますように
今年もよろしくお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 00:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

