2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年

今年ものこりわずかとなりました。
ついこの間におめでとうを言ったと思ったら・・・もう・・

2005年はどんな年だったかな?

1月はかわいい顔してやることはハカイダー^_^;
P506iC0005570835.jpg


2月はPCが不調でプロバイダー変更やら色々トラブルがあった。
20060205221129.jpg


3月はポカポカ陽気が気に入ったのか?いつも窓際にいたチャキ。
その反面、食欲不振が続き心配したなぁ~
20060326092521.jpg


4月は初めて障子破りをされた。。(T_T)
コレが快感になったのか・・この地獄は後々まで続く事に。。
20060409193754.jpg


5月は突然ワンワン犬に豹変した頃。。
窓から見える人にはワンワン言うようになった。。
20060521231138.jpg


6月は初ヒートが来て、ようやくレディになったと思ったら
今まで唯一完璧だったトイレが出来なくなった。。なぜ?
7.jpg


7月は節約という名の我慢大会に破れ・・クーラーを入れたため
電気代を稼が無きゃいけなくなった。。チャキ様の為に。。
06726.jpg


8月は初めての海水浴を体験した~♪
82.5.jpg

そして1歳の誕生日♪ 大人になりましたぁ~
813.jpg


9月はドックランやカフェを一杯楽しんだ~
移動の時は。。なぜか?肩乗りになった・・
921.jpg


10月は愛しの彼ブルー君と出会い遠距離恋愛が始まった。
ハッピー&蛍にジュニアが出来て楽しい事一杯の反面
姪2号の交通事故 3号の肩の骨折。。おかんの腰骨折と
色々あった。。。。
1031.jpg


11月はわがまま放題のチャキに振り回されたけど
チビたちの生きる力に驚かされた~
1122.2.jpg


12月チビたちとはお別れになったけど遠距離恋愛が見事成就し
晴れて夫婦となった二人
1229.2.jpg



2006年はニュースでも子供の自殺
広島や北海道の事件などワンコにとっても悲しい事が多かった。
でもその反面、新しい命の誕生を見ることが出来た。

2006年を漢字一文字に表すと・・「命」 かな?

そしてたくさんの人たちともお知り合いになり
実際にお会いできた事も本当にうれしかったです。

今現在
チャキ日和HP  39056
チャキ日和ブログ 67676
ミクシィ      6239
のかたが訪問してくれました。

本当にありがとうございました。

2007年も変わらず仲良くしてくれるとうれしいです。

皆様良いお年をお迎え下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターバン野口

先日の休みにネットサーフィンをしていて
おもしろいサイトを見つけた。

大人の折札♪
その名も

ターバン野口

おもしろいのも好きな私の血が騒ぎ
早速作ってみた~

じゃじゃぁ~ん
1230.2.jpg


今年のお年玉コレに決定だぁ~

1230.jpg


お年玉用に 一人1個ターバン野口を普通の新札野口に
挟んでセットしましたぁ~

最初は難しかったけど
段々うまくなってきたぁ~

興味のある方はやってみてね~ 

折方はコチラ

バックミュージックもなんだか耳に残るとよね~

こんな年の瀬に、そんなことやってる暇はない?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五章 似たもの夫婦?

クリスマスの日にプロポーズの言葉と結婚首輪を
受け取り、晴れて夫婦となった二人。

1229.2.jpg


夫婦の契りはまだだけど気持ちはすっかり夫婦♪

1229.jpg


夫婦は似てくる!って言うけれど
二人の息もすっかり似てきた ♪(≧m≦)ぷっ!

1229.3.jpg


嫁は段々強くなって図々しくなってくるってよく聞く話。
チャキも早くも図太い嫁になりつつある。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

姑(みやこさん)の顔を舐めたり 
小姑(3姉妹)たちのひざに乗ったりと
愛想を振りまいて忘れずにご機嫌を取っているかと思ったら

1229.4.jpg


すっかり嫁気取り?
夫ブルー君のものはチャキの物~といわんばかりに
なにやら物色する嫁。。。

1229.5.jpg


意外と亭主関白?な夫ブルー君でしたぁ~



追伸:ブルー君とチャキの恋物語を
   「小さな恋の物語」として連載予定でしたが
   国語能力に限界を感じましたので・・
   小説風にはかけません。。。。
   途中から普通のブログになってしまってますが
   ご了承下さい。。m(_ _;)m

   
1229.6.jpg



。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ 
天才小説家?(自称)もスランプにおちいってるんよ~(((p(>o<)q)))
才能?(自称)が復活したら突然小説風になるかも~


こんなんでもよかったら
たまにはポチッとしたってなぁ~


                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。(ー"ー;

今日は朝からお墓参りを2ヶ所はしごし
帰宅してからは家の外回り
窓や玄関などの掃除をし
ついでに車まで洗った。

2006年も終わりにして今年
車を自分で洗うのは初めてかも~^_^;

いつも旦那が洗ってくれていた。。

でも今日は旦那が夜行で仕事なので自分で洗ってみた~♪

外回りもきれいになり車もきれいになり
満足して家に入って数分後・・・

なんか。。。曇ってきた?

まさか。。

まさか。。。

まさかぁ~~~!!!

バラバラバラ~~~~~~

ヒョウ降ってきた(T_T)


なんでやねん~

まるでコントのような結末。。。

それって。。どうよ ・;) ぐすん

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末スケジュール

今年も31日まで仕事の私・・・

年内にやっておきたい事が多すぎる。。^_^;


28日は仕事は休み・・でもお墓参りやらなにやら行かなきゃ。

29日も仕事は休み・・今年最後のデートの為、彼がやってくる。

30日は仕事。。。

31日も仕事。。。

この31日が一番忙しいかも~^_^;

行きつけのスーパーは正月5日まで毎年休みになるから
買いだめしなきゃいけない。。

でも1年に一度の長期休になるから
もちろん仕事の帰りになんて寄っていたら何にも買えない。。

色々計画を練って行動しなきゃ・・・^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん?

良い事なしのクリスマスが終わった頃
ひろこさんから連絡が

さっそくランチをかねてカフェへ~
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

ところがどっこい・・・

1226.jpg


今日は火曜日だったよ~(T_T)

駐車場で行く宛てもなくしゃべくっている人間の傍らで
どうして入らないのか?不思議そうな2人

1226.2.jpg


今日は遊べなかったけど
ひろこさんにいいものもらっちゃったぁ~♪

1226.3.jpg


コーヒー好きなのに・・以前のコーヒーメーカー壊れてから
インスタントのみだった我が家~

ガラガラ抽選で当たったんだって~

クジ運のない私にも幸運分けてもらったよ~

ありがとう~♪

ろんさぁ~ん
今度は一杯遊ぼうね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋人がサンタクロース♪

世間が浮かれるクリスマスイブ・・
私は仕事 (イブに客なんかこねぇ~よ、と思いながら・・)

長い1日が終わり
ケンタッキー渋滞に巻き込まれながらも
帰宅した私の目に飛び込んできたものは・・・

1225.jpg


旦那「いやぁ~こいつもうクビやなぁ~
   ちょっと目離したすきにやりやがったぁ~」

私 「お前がクビじゃぁ~(╬◣д◢)ムキー!!」

今年に入って4回目(T_T)

大掃除も終わったのに・・・

そんな悪い子にはサンタさんは来ない!!

と思っていたら25日 ピンポーン


愛しのブルー君からプレゼントが届いた♪

1225.2.jpg


あったかそうな毛布ともう一つ♪

1225.3.jpg


チャキの首元で光るのもは~

1225.4.jpg


ブルー君とおそろい♪
ビーズで出来た王冠♪
鈴が付いていて動くたびにチリ~ンチリ~ン♪

1225.5.jpg


1年間片道20Kmの道のりをがんばって仕事に行き
家事もがんばってきた私にはサンタさんは来ず

4回も障子破りをしでかした悪チャキにサンタさんが来るなんて~

愛の力の差なのか?

それとも私の手抜きがばれたのか?

チリ~ンチリ~ンと軽やかにはしゃぐチャキの傍らで
障子を張り替える私・・・^_^;

さすがに4回目ともなると・・うまくなってきたよ。。
しかも今回はいいのみつけたもんね~ー ̄) ニヤッ

「わんちゃんねこちゃんの爪も大丈夫!破れない障子」
ふふふ~♪ 
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 15:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス~

今日はクリスマスイブ~♪ (私は・・仕事だけど・・・)

世の中の子供たちや恋人達はうかれる日♪ (仕事だけど・・)

良いこのところにサンタさんがやってくる日♪

がんばって良い子だったのに・・・

毎年私のところにはサンタさんは来ない・・・

良い子・・・子・・ 子じゃないからか?


x3.jpg


2006年はハッピー&蛍に待望のべビィが誕生し
その成長を見守ってきた~

そのこたちはレッド君以外は巣立っていった~

レッド君もただ今検討いただいている方がいます~



これからも チャキ日和~時々ハッピー~をよろしくお願いします♪

x2.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末です。。。

世間は冬休み・・
クリスマス。。。
そして・・もう幾つ寝ると・・・お正月。。

世の子供たちは稼ぎ時?

毎年の事ながら
辛い季節。。
姪たちが小さいときは サンタの靴(お菓子の詰まった)で大喜び
してくれたのに・・いつからだろ~・・喜ばなくなった。。

今となってはもう「何ほしい?」って聞くのはタブー

以前聞いて買う約束をしたら
寒空の下、2時間も並んでゲームソフトを買うはめになったことがある

子供たちが大きくなるのはうれしいけど・・
出費も大きくなる。。。 


昨日姪2号と3号を連れてプレゼントを買いに。。。

幸い2号は本が大好き♪
なので本には全く興味のない3号を道ズレに
本屋さんで好きな本を選ばせて上げた。。

1号は学校があったのでまだプレゼントを買っていない。。

今日、仕事の休憩時間に選びに行ったけど・・・

今どきの中学生の喜びそうなもの・・解らない・・・(T_T)

子供っぽいの嫌がる年頃。。
かといって大人っぽいのも。。。
どうなんだか・・・解らない。。

私も昔は中学生だったんだけどなぁ~ 



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆ダイエット大作戦

体重1.7kと 小柄なチャキさん

チャキをママにするとゆう大きなプロジェクトの前に
小さすぎるのでは? とのお声が届き

もう少し大きくなってもらう為
『逆ダイエット大作戦』と題し
肉体大改造計画を立てました。

むやみにおやつや人間のものをあげたら
太るんだろうけど
それじゃ身体にいいわけない!

色々相談した結果
パピー用のフードを多くしてみた。

まだ5日目
見た目はちょっとふっくら?
でも体重は変わってない・・・^_^;
気のせいかな?


チャキは長いからやせて見える。。。
標準?解らないけど 
抱っこすると骨が解る。。

もう少し太ってもOK~

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNA登録

先日産まれた ジュニアの父
ハッピー君がパパである証明書を作成する為の撮影。

チャキには絶対無理なポーズ。。。

横向きにたった状態での撮影。。。


1220.jpg


1220.2.jpg


1220.3.jpg


服脱がせてすぐ撮ったから・・・
ブラッシングしてあげればよかったかな ^_^;

マッチョなハッピーどんの勇姿でしたぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も・・わずか・・

今年も残りわずかに・・・
遣り残した事・・ありますか?

年始に心に思った一年の抱負
実現できてますか?

まだ2月
まだ春・・・

と思っているうちに

暑い夏が来て・・

秋が来て・・

気が付けば・・・もう年末・・・


毎度の事ながら・・・・

無駄な日々をおくってきたような・・・

来年こそは・・と思いながらも・・・だめだなぁ~

とりあえず・・・目の前の現実・・

大掃除くらいは・・しなくっちゃ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光と影

ネットサーフィンをしていて
ショッキングな記事を見つけてしまった。。。

日本以外の国(アジア)で狂犬病が出回り
人間に感染し亡くなってしまう・・・
コレは皆さんもご存知だと思います。

そして北京でオリンピックが開催される
って事もご存知だと思います。

世界的に放送され多くの観光客を期待する北京にとって
『狂犬病』はとんでもない事態であり
この事態を何とかするべく対策を取っているそうです。

その対策が・・なんと。。。。

狂犬病対策キャンペーンと題しての犬大量虐殺

注)↑クリックすると日本語に略された記事に飛びますが
   かなりショッキングな画像も含まれています。
   ご注意下さい。


野良犬はもちろんの事
飼い犬までもが家族の前で引きずり出され・・・

ワクチンの接種の有無も関係なく・・・

そもそもオリンピックって
世界平和を願って行ってるのもであるはずなのに・・・

この行為が世界に報道され
大規模なデモが行われたために
中国政府が11月末で狂犬病対策キャンペーンが
中止されたと発表したとの事ですが・・・

わずか数日の間にすでの
5万頭もの犬が無慈悲な虐殺を受けたそうです。


そもそも・・キャンペーンって。。。いったい・・・


国の栄光の為に
汚いものは隠す。

それはどこでも同じだと思いますが

方法が間違っていると思いませんか?

狂犬病をなくす為には、

ワクチンでは何十年もかかるかもしれない・・

殺してしまえば手っ取り早く終わらせることが出来るかもしれない

でもそれじゃ問題は解決しないはず。

一時的に解決されても

必ずまた発病する。

栄光の後ろには必ず影はあるけど
このような行為は許してはいけない!

共存できる方法はいくらでもあるはず。。。
現に共存できている国はたくさんあるのだし

人間だけが偉いんじゃないのに
人間の勝手で。。こんな事
許されるはずはない


同じ人間として
大げさに表現すれば
同じ地球に住む生物として・・
してはいけない行為だと思います。






                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 10:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会

一人で帰ってきたレッド君(仮)
寂しかったのか?
ちょっと食欲が落ちてきたので
蛍ママの所に残った桜ちゃんが遊びにきてくれたぁ~

久々にワイワイ出来る?
と思ったのもつかの間・・・

桜ちゃんは女王様のようなママに似て
パワーアップしていた・・^_^;

レッド君・・・負けてるし・・・

1219.2.jpg

楽しく?久々に兄弟喧嘩を楽しんだ後

1219.jpg

やっぱり兄弟がいると食事も楽しいのね~


では最後に
ちょっと間抜けなレッド君(仮)の動画をど~ぞ




こたつにぶつかったりしてますが・・・
この子を家族にしても良いよ~って思ってくれる近隣の方
いらっしゃいましたら里親募集中です。

名前がまだ無いので・・・これまたふびんです。

もし迎えても良いよ~って方いらっしゃいましたら
名前をつけていただけたらうれしいです。

                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッド君(仮)の行く末

先日、お別れをしたはずのレッド君(仮名)
事情があって帰ってきちゃいました。

1217.jpg

生まれたときはたらこに手足が生えたような感じだったけど

1217.2.jpg

寝ている時も他の事は一味違った個性を出していた子

1217.3.jpg

垂れ目で垂れ耳で・・男前とはとても言えない子だけど
器量だけは誰にも負けません。

1217.4.jpg

上から見ると・・・ウリ坊みたいですが・・・
カラーはレッドです。

1217.5.jpg

よく食べよく遊び 元気百倍です。

1217.6.jpg

人見知り犬見知りすることなく、寄ってきます。

1217.7.jpg

チャキを相手に対等に遊びます。

1217.8.jpg

チャキに「参った!」と言わせる大物ぶりです。

1217.10.jpg

おもちゃだってくわえて運びます。

1217.9.jpg

こんな顔してますが・・・

里親募集中です。

カラーはレッド (ただ今血統書作成中)
2006年10月26日生まれ
元気一杯の男の子です。

できれば。。。
和歌山もしくは近隣の方で 末永く家族にしてくれる方。
HPもしくはブログなどを通してでもいいので
成長を見せてもらえたらうれしいです。

条件は手渡し可能な方でお願いします。

動画でお伝えしたいほど元気な動きをする子です。
顔がちょっと個性的ですが。。。それをカバーするほどの器量よし。

返品されちゃったレッド君ですが・・・
このままではふびん君と命名されちゃいそうです・・・

よろしくお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 08:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四章 挨拶

今日は、はるばる彼がハッピー兄ちゃんに挨拶に来てくれた。

でっかいハッピー兄ちゃんの変な貫禄に
緊張しているのか?

緊張しながらもなんとか挨拶。。

1216.jpg


1216.2.jpg


じゃじゃ馬チャキの相手をさせられる事がうっとうしかったのか?
この貰い受け?の言葉に気をよくしたのか?
ハッピー兄ちゃん彼の事を気に入ったご様子。

しばらく遊んだ後
チャキのうちへ。。


1216.3.jpg


公認の仲?となった二人の愛は更に深まるばかり・・

1216.4.jpg


終始ご機嫌で遊んでいたけど
帰り際に気付いた。。。

1216.5.jpg


花嫁の父?
バカおやじですから・・大丈夫ですよ~
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いすぎる・・・

私が家にいるとき
チャキは足もとで必死で
抱っこしろだの散歩に連れて行けだの
わがまま三昧

足を高速でかきに来たり
キュンキュン鳴いたり
とにかくやかましい・・・

そろそろシーズンが終わり
仕事も暇になった父ちゃん

昨日から連休で家にいる。 (私は仕事^_^;)

いつの間にか同盟むすんだ?


わがままではなく 
いい子?をアピールするチャキ
1215.2.jpg



かわいさをアピールしま来るチャキ
1215.jpg



(^o^* )あのぉ… 態度が違いすぎやしませんか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名の儀

なんやかんや良いながら
一人残ったブルータンちゃん

ようやく名前が決まりました。

生まれた時から一味違ったブルータン。

カラーも変化する可能性を秘めているブルータン

以前の動画から・・


ひっくり返ってもお乳を放さないブルータン。

1214.jpg

こんなところからだって狙います。

友達に写メ送ったら↓
111.jpg

「かわいい~3匹?」
って返信が来た。

完全に新聞紙に同化しちゃってる?♪(≧m≦)ぷっ!


兄弟皆が怖がっても
1214.2.jpg

「なんでしゅか?」と睨み返す?ブルータン

誰でもおかまい無しに
1214.3.jpg

無防備にもお腹を見せ、アピールを忘れないブルータン


では命名です。

1214.4.jpg


さくらって感じじゃない? ー ̄) ニヤッ

でもハッピーパパの一言で
もう少しで違う名前になるところだったのよ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

皆がありえなぁ~い!って反対してくれたからよかったけど・・

ハッピーの子供だから・・ラッキーちゃんになるところだった・・

ラッキー・・・って・・^_^;

でも今回は
蛍ママの意見を重視して
蛍ママのところのおじいちゃんが付けてくれましたぁ~



発育良好でよく食べてよく寝る子♪
ペットショップのお姉さんが言うには
「1ヶ月もすれば、チャキよりおおきくなるだろ~」

まっじっすか?(^o^* )あのぉ…


追い越されても
チャキの子分でしゅよ~ (Byチャキ)

チャキ共々
どうぞ
よろちくね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ甘えたい?

昨日蛍ママの元に戻ったブルータンちゃん

まだまだママのお乳が恋しいようで
必死で甘えようとしています。

蛍ママはなんだかウロウロ。。。。

他の子達を探しているのかな?

巣箱を見たり、ベビー専用ベットを覗いたり。。。

そんなママの周りをひたすら付きまとうブルータン

一人ぼっちになった寂しさより
ママを独占できる事のほうがうれしいのか?




ママの側に来てはゴロンするけど
ママはそれ所じゃない様子。。。

何度か動画を撮ったけど重くなるので一番短いのをUPしました・・・



命名の儀は又後日に行います。。。

候補はいくつかあり、
ハッピーパパの決めた名前でほぼ決定なのですが・・・
子供たちの「ありえなぁ~い」って言葉が飛び交っています。。。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

ぽちタマ」のまさおくんが9日悪性リンパ腫消化管型の為
7歳で亡くなったそうです。

6年間も旅犬として活躍してきたそうですが
やはり・・私個人の意見として・・・
あくまで私個人の意見ですが

番組内で人間の食べ物を与えていた事にも原因があるんではないかな?

動物番組だから犬に害のない物を選んでいたのだと思いますが
人間の味付けの物とか・・やっぱり・・・けっこう・・
もらってたように思います。。

病気はそれが全て原因ではないと思いますが・・

引退してからも長生きしてほしかったです。

年末には追悼特番もあるようです。

虹の橋で
おとぼけ顔で笑っていてくれる事を願いたいです。


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆


                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

ハッピー&蛍ジュニアが産まれて45日
旅立ちの時が来た。

4匹一緒にいることはもう無いので
最後にチャキと記念撮影。。。

初めて?仔犬のチワワを見たチャキさん興味津々

恒例の?匂いチェックが激しすぎたのか?
恐怖を感じる?チビーズ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

1212.jpg

何故か?カメラ目線のブラタンちゃんと
立ち向かうブルータンちゃん。。
女はやはり強い?

一人ずつご挨拶~と思ったら・・

1212.2.jpg


1212.3.jpg


女の子チームが・・ソファーの後ろにかくれちゃったぁ~

その後血統書登録をしてもらうためにペットショップへ。。。

当初思っていたカラーのとおり
ウリ棒みたいなのがレッド♂
最初に出てきた奇跡の子がフォーン♂
いつもカメラ目線なブラタン♀
チョコかも~^_^;って言ってた子がブルータン♀
に決定~♪

ぶっちゃいくでもへちゃむくれでも
がんばって産んで育てたこだから
どの子もかわいい。
幸せを願いたい。

でもプロの見る目は厳しい。。。

女の子チームはかわいい~
って言ってもらえたけど・・・
男の子チームは。。ケチョンケチョン。。(T_T)

1212.5.jpg


たしかに。。レッド君は^_^;どうかと思ったけど・・・
おまけって・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

1212.6.jpg


フォーン君は一番器量よしでチョコチョコ寄ってきては
ゴロンってお腹を見せるのに・・・(T_T)


でも私たちの中ではどの子も1番♪
皆幸せになってほしい~

アノ子達の新しい家族の人がHPかブログを通して
成長を見せてくれたら うれしいです。

本当に幸せを願ってます。



最後に
蛍ママの所に戻ったのは?

1212.4.jpg


                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 19:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫疑惑

前々から思っていたこと

チャキって・・チワワの着ぐるみを着た・・ねこ?


寒い夜は・・・
1118.2.jpg


最近のおきにいりの場所は・・・
1211.jpg


猫だと言い切れないのは・・
登れるけど下りられない事。。。

チャキは・・・なぞの生物?

ロングとスムースのハーフ疑惑

に今度は・・・猫?

動きも何もかも・・・先祖は・・・猫かもしれない。。。。。

1211.2.jpg


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編 珍道中 

遠距離恋愛のチャキの為に
安全に彼に逢いにいけるように買ったドライブBOX

チャキに喜んでもらえるように
何度もおやつをあげたり遊んだりして
予行練習してきたドライブBOX。。。。

我が家から彼のところまでの2時間弱のドライブBOXの行方と
珍道中をお話しましょう。  (T_T)



朝、愛車にきちんとセットし
イザ出発 C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
と思いきや車のエンジンをかけ アクセルを踏んだ直後で
すでにキュ~ンキュ~ンと言い出したチャキさん。

元々車に乗るとテンション上昇と共に
肩まで駆け上るチャキにとって
固定され動けない!ッてことはかなり不満らしい・・^_^;

雨も降っていたし、初めての長距離二人旅

安全の為、無視しながら車を走らせると
チャキの不満はドンドン募り
海南付近(家から約15分)まで来る頃には予想通り?
キュンキュン言いながら逃亡を企て始める・・・・

1210.jpg


固定されているにもかかわらず
出ようとする為、首吊り状態。。!Σ(゚口゚II)(叫)
(さすがにその状態の画像はありません・・!(^^;)

チャキが動きやすいようにと親心で少し緩めすぎたか?

仕方なく少しきつく閉めてみる。
コレで動きにくくなりBOXから出ることはできないだろう~

再び車を走らせ 海南ICから高速に・・・

ソコから地獄?の始まりだった・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

甲高い声でキャンキャンギャンギャン 泣き叫び続けるチャキ。。
何度もBOX内におやつを入れながら
車を走らせていたけど・・

おやつを口に入れ飲み込むまでの2秒以外はずっと鳴いている
いや叫んでいる。。。

その内頭がガンガン。。(#x_x)イタイ

吉備付近のPA(家から約30分)で車を止めたけど
雨降ってるから気晴らしに外に出ることも出来ない。。。


とうとう負けてしまい・・・
御坊(家から約40分)に差し掛かる頃
外しました・・・(+。+)アチャー。

予想通りの展開?

あのチャキがおとなしくドライブBOXに入っている訳も無く

ヒザに移した途端。
泣き叫ぶ事はぴたりと無くなり
さすがに鳴き疲れたのか? 
おとなしくなった・・・・


そして無事彼に逢う事が出来
楽しい時間を満喫したチャキさん

帰りの車内では
これまた予想道り・・キュンキュン言い出し
でも疲れているらしく朝のような勢いは無かったけど・・・

しつこいほど・・蚊の鳴くような声で鳴いていた。。。

仕方なく高速に乗るまでと思い
ヒザに乗せると丸くなって爆睡し始めた

寝るのなら!とBOXに入れてみると
むくって立ち上がり・・キュンキュン 。。。。。

帰りもやっぱり・・・

1210.2.jpg


彼の夢でも見ていたのかな?
幸せそうな寝顔で
延々とヒザでお休みになっていたチャキさん。。。。

せっかく買ったドライブBOX。。(T_T)
見事・・期待通り?・・拒否られて・・
タダの箱と化したドライブBOX・・・・


退屈しないように入れたおもちゃと骨付きジャーキーが
悲しくBOX内に転がっていたとさ。。。チャンチャン
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 08:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三章 今、逢いに行きます

小さな恋の物語 
 『第一章 出会い』
 『第二章 再会』
 
約束どおり彼に合いに行く決意をするチャキ。
チャキの足ではいつたどり着くか解らないので連れて行くことに。

彼に逢えるうれしさがあふれているのか?
それともドライブBOXに固定され動けないストレスなのか?

129.jpg


大興奮のチャキを乗せて一路 南へ・・・

走ること1時間45分 
玄関先で熱烈な歓迎を見せる彼

ひとしきり匂いチェックをした後

129.2.jpg


129.3.jpg


何気に彼の寝室&トイレをチャックし
自分の匂いを残すチャキ

次回の再会までお互い浮気?しないように確認しあう二人
次の再会はいつになることやら・・・




あとがき


終始再会を楽しんでいる二人を見ていると
二人の行く末を見守っていきたいと思います。
無理やり?見たいな繁殖ではなく自然に・・・
二人に任せてみようと思います。


ドライブBOXの行方・・
題して『珍道中』
それはまた次回のお話ってことで・・・
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 19:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブBox体験

少しでも慣れてくれるように
先日購入したドライブBoxで遊んで見ました~

まずは中でおやつをあげて
ご機嫌を取り
その後はおもちゃで様子を見てみた~






どぅかなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

足引っかかりながらも・・楽しんでる?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓中

次回、チャッキーは愛しの彼に合いに行きます。

でも問題が一つ
(知っている人は知っていると思いますが)

チャキは肩乗り犬なんです。

どんな状況でも肩に乗る子なんです。

片道1時間30分から2時間
肩に乗られ続けるのは厳しいし、何より危ない


との事で風ちゃんママも日記に載せていたドライブ用を購入♪
いきなり入れて怖がったら二度と入ってくれなくなるので
まずは家の中で、おやつを入れて試してみた。。
今のところまずまず いけそ~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウチャキ

大好評?頂いています?
「小さな恋の物語」の第三章は
次回12月9日頃「今、逢いに行きます」と題してお送りします。
しばしお待ち下さいませ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;

さて今日はさよさんに誘ってもらって
岸和田のカフェへ

お久しぶりのみゆきさん&マロラムちゃん
ありんこさんちの乃愛ちゃん
さよさんちの大家族で行ってきました~

ところが今日のチャキは更にハイテンション?
いつに無くガウガウ犬。。^_^;

すれ違う単車や軽トラなど見るもの全てにガウガウ
あげくに乃愛ちゃんにまでガウガウ・・・

皆おとなしくしているのに車中一人で
モゴモゴ言ってるし・・・はずかしいったらありゃしない・・・

カフェに着くと

125.1.jpg

ゴールデンレトリバーのチロ店長にご挨拶

そして皆で記念撮影
125.jpg


記念撮影って言っても・・・^_^;
おやつにくぎずけなんですが・・・まぁ~結果OKって事で・・


今ブログを書いていて気付いた。。
始めましてぇのさよさんちのニューフェイス蜜柑ちゃん
せっかくきてくれていたのに・・・画像撮り忘れちゃった~
ごめんなさい・・・次回きっと・・・

本当にさよさん長い間の運転ご苦労様
みゆきさんとありんこさんチャキがガウガウごめんなさいね~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;

次回予告

遠距離恋愛でメール(念)をおくりあい愛をはぐくむ二人
会えない寂しさに耐えかねて
チャキは遠路はるばる彼に逢いに行く。。。

「第三章 今逢いに行きます」
乞うご期待~♪

↑ まってないって?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 20:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二章 再会

初めての再会そして別れから1ヶ月と23日

12月2日 再会の時を迎えた。

あれっきりだし・・
また始めましてのような態度をとるのか?

不安と期待の中、はるばる彼はやってきた。

駐車場に車が着くや否や
興奮度限界ギリギリまで達した
チャキはリビングの窓に駆け寄った。

玄関に入った彼は 前の彼とは違い
りりしい姿で再会を喜び合った。

会えない時間、二人はメール(念)を送りあい
愛をはぐくんで来たようである。

前回は人間のペースに巻き込まれ
貴重な時間を奪われた事も学習したのか?
1秒1秒を大事にするかのように
全身で喜びを表す二人。。。

もう二人の視界には人間の姿は入っていなかった。。。

ドッグランとかしたリビング
全速力で走りじゃれあう二人には
そこに座る人間4人はもはや障害物の一部でしかなかった・・・

余りにもの二人の世界に
画像を撮る事や動画を撮る事を忘れてしまったほど。。。

その後、場所を変え 
オフ会会場に移動しても二人の心は変わることなく

他のワンコが入ってきても
人間達がおしゃべりに夢中でも
二人の視線は絡み合い
もはや彼の尻尾は収納される事は無かった。

ランに入ってからは自由になれたこともあって
皆が和気藹々としている中、二人の姿はソコには無かった。

124.jpg


チャキの行動を終始見守りガードするたくましい彼
彼の気持ちを知って知らずか?
マイペースにマーキングにいそしむチャキ。

一通り廻り気が済んだチャキは
今度は周りのワンコに挨拶をし始めた。いつのもように

その時、今までやさしくガードしていた彼は
とっさに前に出た。

自分より大きなワンコに男らしく立ち向かい
チャキを守ろうと必死になった。

124.3.jpg


人間達が色んなワンコの撮影に忙しくしているうちに
ドンドン愛が膨らむ彼とチャキ

124.2.jpg


そして始めての(ちゃんとした)二人の記念撮影

124.5.jpg


その後もマイペースに楽しむチャキ。
それを見つめる彼。

またしても人間達のくだらないおしゃべりには華が咲き
時間だけが過ぎて行く

そして別れの時

124.6.jpg


以前の別れとは違い
しっかり抱き合う二人

124.7.jpg


見事リベンジを果たした彼とチャキの
遠距離恋愛は始まったばかりである。




・・・・続く・・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 08:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな恋の物語 第一章 出会い

それはまだ夏の暑さの残る10月9日の事。

初めての撮影会との事でハイテンションのチャキと共に会場へ

予定より少し早くつき駐車場に車を止めふと横を見ると
白い車に乗った女性がにこやかに会釈しながら下りてきた。

彼女の胸には小さなチワワが抱かれていた。
彼女が大きいのか?チワワが小さいのか? 

彼女も大きいが彼もかなり小さい。

彼の名前はブルー 体重わずか1.3k

それを見て更にテンションをあげるチャキ。

二人を遊ばせてみよう。

そう思い下に下ろすと・・・
テンションバロメーター満タンのチャキの勢いに、
タダでさえ初めての場所で緊張していた彼は怖かったに違いない。

そろそろ人が集まり始め、たくさんの人&ワンコ
会場に入ってからも、人間は話に夢中で、
終始無言の彼は収納した尻尾を戻すタイミングを失ってしまった。

そしてようやく人間達が思い腰を上げランに向かった。
「よかった・・ようやく自由になれる」
そう思ったに違いない。

ランに入ると女の子なのにはしたなくマーキングにいそしむチャキさん
密かにその後を追って、先ほどの仕返し(匂い嗅ぎ)をする彼。

123.jpg


人間達が他のワンコに気をとられているうちに・・

123.2.jpg

愛をはぐくむ二人。。。

それに気付かぬ人間達によってまたカフェ内に連れて行かれ
彼らそっちのけで又話し込む・・・

見たこともない大きなワンコや大勢の人たちが出入りするうちに
彼の尻尾はまたもや収納されたまま
無常にも時間だけがすぎ。。

123.3.jpg


そして別れの時
別れを惜しみながら再会を約束する二人

123.4.jpg


チャキに圧倒されながらも次回のリベンジを
彼の微妙な尻尾が物語っていた。
123.5.jpg





・・・・・続く・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| 小さな恋の物語 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山チワワ倶楽部

みやこさんの提案で「和歌山チワワ倶楽部」題して
「第一回 出て来い和歌山隠れチワワ プチオフ会」←長い?^_^;
がエマで開催されましたぁ~♪

記念に皆で集合写真を!!
122.jpg

何枚も撮ったけど・・コレが限界(T_T)

もう皆てんでバラバラ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
122.3.jpg


明後日の方向見てる子や
おやつに釘ずけの子

どんなにがんばっても集合写真は無理。。
みんなの目線を確保する事すら出来なかった。。。

でも皆かわいい~♪

初めて生で見たイザベラカラーの乃愛ちゃん♪
とってもきれいなカラーでおりこうさん♡

122.4.jpg


こちらも始めてみた極小チワワ♪
体重1kのオーレ君とわずか500gのクリームちゃん♪兄弟

122.6.jpg


122.7.jpg


相変わらずたくましいロンさん♪

初めてあったとき近寄らせてくれなかったふうちゃんも
少し心を開いてくれたのか?隣に座っても大丈夫♪

122.5.jpg


そして始めてあった時、尻尾を最後まで収納していたブルー君
今回、チャキを気に入ってくれたようで
終始チャキと一緒に行動してくれた~♪

122.2.jpg


天気がイマイチだったのでランでは少ししか楽しめなかったけど
今度はいい天気の時
もっと楽しみたいです~♪

それまで集合写真。。うまく取れる方法を考えなきゃ。(ー"ー;




                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲劇

今日の昼休憩の事。

いつものように食事を取るために車で移動し
食事を終え仕事場に戻り
いつもの指定の場所にバックで車を入れようとしたとき

ボン!!


鈍い音と共にバックミラーで白い単車が映った!!

!Σ(゚口゚II)(叫)

誰や!!こんなところに置いたの~!!

しかも倒れた単車の・・ミラー。。。。根元から・・・ポッキリ。。

心の中では「錆びてるジャン!!!」って思ったけど
逃げるわけにも行かず

所定の場所って言ってもどう見ても私の・・確認ミス

仕方ないのでお店(職場)に入り単車の持ち主を確認・・・

よりによって・・やっぱり。。。予想通り。。お客さんのだった


丁重に謝罪し修理代を払うと申し出
お客さんはその足で修理場へ・・・・・

1時間後。。電話が鳴った。。。


「修理代ですが」
「はい・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~」
「1600円です」

「えっ?1600円?」
「はいそうです~」


助かった~いい人で~ 

普段なれた場所でも確認は大事だと
思い知らされた1日でした。


皆さんも気をつけてね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

