2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4つの天使♪

蛍の出産から6日
ようやく天使の寝顔をGet♪

パパはハッピー(レッド)
ママは蛍(ブラックタン)
この夫婦からどんなカラーが出てくるのか!?
楽しみにしてくれた皆様
お待たせしましたぁ~

ではど~ぞ♪

1031.jpg


上から♀ブルー?  生まれた当時141g  現在184g
二番目♂フォーン? 生まれた当時132.5g 現在182g
三番目♀ブラタン♪ 生まれた当時132g  現在158g
最後は♂レッド?  生まれた当時111.5g 現在148.5g

1031.2.jpg


こんなにちっちゃくって、
目も耳もまだ閉じたままだけど
必死でママのおっぱいに吸い付いてる♪

生きる力ってすごいなぁ~って改めて思った~




命の尊さが感じられます~




ブルー?ちゃん。。生きる力満々のようです^_^;
他の子押しのけてもママのおっぱいはなしません。

最後にアップでどうぞ~♪

1031.4.jpg



注:カメラマンの腕の悪さと、天使ちゃんの為にフラッシュを
使用しなかったので画像はぶれぶれですが・・お許し下さい。


よかったらポチッと押してね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 17:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障子の穴

チャキにやられた障子の穴
みなさん色々アイデアありがとうございます。

桜で応急処置。。など。。色々頂いたんですが

そんな生易しいもんじゃございません。
そんなかわいいことで済ませるチャキじゃないんです。。。


以前の穴は2006年4月23日の事
20060423201909.jpg


翌日には早々に張りなおしました!!

そして今回 

1030.2.jpg



(メ▼。▼)y-~~~おら~


まさに・・なんじゃこりゃ~

しかもデジカメを撮ってる尻から

1030.jpg


まだ食うカァ~!!(`‐´≠)凸


最初の時はクンクン鼻を近ずけて行くうちに
濡れた鼻のせいで障子が湿り 
おそるおそる穴が広がったようですが・・・

今回は堂々とやりやがった!!!

私が仕事に行っているすきに(T_T)

普段はお留守番の時はケージに入れているんですが
おかんがいるし おかんの介護?お守?に任命された三姉妹が
いたから安心して出したままにしていたのに!!!

だめジャン!!ちゃんとみてなきゃ!!!
( ̄‥ ̄)=3 ブー

またはらなきゃ~( -.-) =зフウー



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

今日はおかんを連れて日赤に検査に行ってきた。
1日仕事と覚悟はしていたものの・・・

朝9時頃はいって・・終わったのは。。なっなんと7時30分!!

途中緊急の患者さんの手術が入ったとかで待たされて
おかんは車椅子を借りたものの
10時間座りっぱなし!!

元気な私たちも腰が(#x_x)イタイ。。。

今日改めて思った

本当に具合が悪い時は日赤なんて行けないわ~^_^;

◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

明日午前中 
ほたるべビィをちょっと見てくるね~
乞うご期待♪
                                                                                                                                                                                                  

| 被害報告 | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~ Part2

おかんを迎えて5日目。

日頃から、チャキは立ち入り禁止にしている和室。
おかんは一人で寝ているのが寂しいのか?
チャキを呼んだり和室で遊ばせたりする。。

チャキは最初普段入ってはいけない和室い戸惑いながらも
うれしそうに行ったり来たり

以前障子を破られた事があるので気になっていたんだけど・・・

やっぱり・・・・やられたぁ~


昨日と今日は仕事休めなかったので
3姉妹に変わりに来てもらっていたんだけど・・・

目を離したすきに・・・・

またやられたぁ~
しかも2ヶ所も!!(メ▼。▼)y-~~~おら~

画像撮る馬力ないよ~

明日も休みとってるけど
おかんを病院に連れて行くから
障子の張替えは出来るのかな?

まったく!!仕事増やしやがって!!怒怒怒 (`´)怒怒怒
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズムが狂う~

いつもと違う日常に戸惑いながらも
おかんがきて4日。。。

そもそも私は朝食は取らずにコーヒーのみ・・・
前にも書いたけど
朝起きてコーヒー片手に仕事に出るまでPCの前でカタカタ・・・

仕事場でお昼は弁当を買ったりしてすませ
夜はビールを飲みながらの食事。。。

でもおかんがいるとそうは行かない。。

おかんは3食きっちり日本人らしく米を食べる人。。。

三度の食事の段取りなんて長いことしていないから
戸惑ってしまう。。。

しかも今日と明日は仕事だからPCを開いている時間がなかった。。。

おかんの状態はよくなってるんですが・・・
家事が苦手な私にとって・・・3度の食事が苦痛・・かも~^_^;

いかに自分が楽な生活をしてきたのか!!
と改めて思ったよ~

同居している人や子供が居る人には普通の事なんだろうけど
その普通が・・戸惑う私です~^_^;

もうちょっと生活を正さないと・・いけないね~
反省。。。。



◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆
おかんのこと心配してくれてありがとう~
今日は仕事だったので日中は3姉妹に来てもらってみてもらいました
なかなか3姉妹も役に立つ年頃になってます~

蛍の出産についてもお祝いの言葉ありがとう~
天使ちゃんの写真みたいって方本当にすみません。。

もうしばらくお待ち下さい。。。

私も合いに行きたいのは山々なんですが・・
なんせ事情が事情なだけに・・・ご理解下さい・・

私より、ハッピーママはハッピーの子供なのに・・
まだ会えてません。

3姉妹も見に行きたいけど・・
「おばぁちゃんが・・こんなだから・・」~( ̄o ̄;)ボソッっていけてません。。。(T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれたぁ~♪

ハッピー&蛍の子供がとうとう産まれたぁ~

午前7時頃連絡が入った 破水したぁ~!!!
 第一子・・逆子で難産のようで。。。
 おじいちゃんおばぁちゃん呼吸していない様子の長男を
 タオルで必死の蘇生。。蘇生。。蘇生。。
 ようやく産声を上げた。。

一目散に駆けつけたかったけど あいにく、おかんの検査の為
病院に付き添わなきゃ行けなかったので残念。。。

ハッピーママもお店が忙しくって。。残念。。。

その後もひたすら連絡を待っていたんだけど。。。
2時間・・・3時間・・・4時間・・・・第二子産まれる気配なく。。

とうとう帝王切開になってしまった・・らしい。

でも無事4匹の天使がこの世に出てきましたぁ~

最初の子は♂しかもハッピー似の^_^;
って聞いたんですが・・他の子は確認できてません。。。

おかんの事でハッピーママにも心配かけたので
蛍の出産のこときちんと聞くことが出来なかった~(T_T)

本当はおかんより蛍の出産に立ち会いたかったんだけど~( ̄o ̄;)ボソッ

おかん。。思っていた以上に重症?
圧迫骨折ってやつで。。腰から2番目と3番目が。。。(#x_x)イタイ

昼過ぎ病院から帰ってきてからは熱も出てきて
午前中無理して動いた事もあってかなり痛がって。。。

そんなおかんをほって蛍の出産に行ったら・・鬼娘でしょう。。
さすがにそれは出来ないので・・画像UP出来ませんでした~(T_T)

何日も前からスタンバイしていたのに・・・・;) ぐすん

近日中には公開しますので・・しばしお待ちくだされ。

電話によると
ハッピー似の男の子とグレーかかったベージュ?の男の子
蛍似の女の子とグレーかかったベージュ?の女の子らしい
もう少し大きくならないとカラーはわからないけどね~


蛍の出産祝いにポチッとしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 17:19 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う?

昨夜から腰が痛いって言っていたおかん(実母)
今朝、立てない!!っと事に

そういえば・・昨夜10時半過ぎ電話で電気がどうの・・言ってた。。
ただ電球が切れてるのかと思って「今から無理!明日いくわ~」
っと軽く電話を切った・・・

本当は痛くてトイレに行くために電気がつけられず
一人でもがいていたらしい・・・・

痛いって言えば良いのに・・まるで鬼娘みたいじゃない・・・

仕方ないのであしたと明後日仕事を休んで介護する事に・・・
さっき仕事帰りに迎えに行ってきた。

兄も義姉も店があるのでここは一つ娘の私が立ち上がるしかない
昨夜の事もあるし・・・反省。。。


おかんが我が家に来るとチャキさん
遊んでくれる人!!ッて思っているだけにWelcome状態。。
でもおかんはそれど頃じゃなく・・・
(家のすぐ前の車から玄関入ってすぐの和室に転がるまで20分はかかった。。。^_^;)

しばらくハイテンションだったチャキさん。。
遊んでもらえないって解ったのか?
何を思ったのか?

急にリビングに戻り・・・




(^o^* )あのぉ… それどこ持って行く気ですか?

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパン~ルパ~ン♪

今日はひろこさん&ロンさんに誘ってもらって
ふうちゃんまま&風太くんとルパンへ~

初めて会った時(10月9日)こんな感じだったのに・・
1025.4.jpg

(ふうちゃんまま勝手に写真拝借しました。。m(_ _;)m )

今日は少しだけ距離が短まった?
1025.jpg

風太クンが怒っても唸っても チャキはお構いなしで
あげくに風太クンを押しのけて風太クンママのヒザを占領・・・

そんなことするから風太クン怒るんだよね~^_^;

そして今回初ご対面のロンさん~♪
1025.2.jpg

パワフル全開のロンさんはお行儀がよくって
ランでも楽しそうに走ってたぁ~

それにつられてチャキも走ってたぁ~
1025.3.jpg

風太クンはママの警護?にあたっているようで・・ひたすらママの足の間から監視|_-)ジー

いつチャキがママを狙うか解らないので・・ー ̄) ニヤッ

でも前より距離が短まって本当によかったぁ~
これからも何度かあっているうちに
打ち解けてくれるかな?

ロンさんは走るのに忙しくって
風太クンは警護に忙しくって
3人の集合写真は無理でしたぁ~^_^;

いつかきっと♪ 
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えたチャキちゃん レベル1

自分の要求があるときのチャキさん。。。
なにかしきりに言ってます。。。

コレはレベル1です。。。こちらも5段階あります。




舌出てるし。。。^_^;



画像撮れなかったんですが。。。
旦那と二人っきりになった時 レベル5が発揮されました。

自分で自分の服をくわえて・・玄関に飛び降り
入り口のところで必死で散歩をせがんでいたようです。。。
旦那が困り果てたそうです・・外は雨。。。
そんなことチャキにわかるはずもなく。。。

わがままは続く。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が気に入らないんだか・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;
昨日はたくさんの(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーを
、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
益々PCに依存しちゃいます~♪
現実はサムーイ!{{{(^。^)}}}けど
ココだけは暖かいお言葉(≧▽≦*)です~♪
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;



今日は仕事で帰宅がいつもより遅くなった・・・
9時過ぎ・・・チャキさん待ちくたびれた?
何が気に入らないんだか・・かなりご立腹

八つ当たりですカァ?






チャキのご機嫌が治るようにポチッとお願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな幸せ

今日は私の誕生日♪
めでたい年でもないけど・・・

小さな幸せがいくつかありました。

(いつもここから風に)

うれしく思ったときぃ~①
朝PCを開いてみるとチワ友さんからおめでとうのメッセがあった時ぃ~

うれしく思ったときぃ~②
20年来の親友からおめでとうメールが届いた時ぃ~

うれしく思ったときぃ~③
何気なく行ったいつものスーパーでおめでとうの花鉢をもらった時ぃ~

うれしく思ったときぃ~④
姪1号&姪2号&姪3号におめでとうって言ってもらった時ぃ~

うれしく思ったときぃ~⑤
ミクシィのページに大きくHappy birthday.の帯があった時ぃ~

うれしく思ったときぃ~⑥
蛍のお腹の赤ちゃん4匹だってわかったときぃ~


なんだか本当にささやかな幸せだわ~
地味だわぁ~^_^;

そして期待してはいなかったけど・・・

帰宅直後の旦那の一言。。。。
「なんにも買ってこなかったでぇ~ 花っていうのもなぁ~枯れるし
 ケーキもいらんやろ~ そのうち又なんか考えるわぁ~」
 
 ・・・( ̄‥ ̄)=3 ブー  何年も考えてるんかぁ?
 ココ何年もなんのサプライズも無く・・・・
 
 最後にもらったのは・・・なんだろう?
 
 仕事先で買ったと思われるお土産やさんの携帯ストラップ? 
 しかもサルぼぼ・・だったような・・気がする・・・・


いいよ~いいよ~何にも期待してないし・・・

1021.jpg


チャキさんのこの笑顔があればそれでいいよ~ (T_T)


来月は旦那のBD・・覚えてやがれ~(`‐´≠)凸


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;

姪2号の心配してくれてありがとう。
今日はちょっとむち打ち?みたいな感じですが元気です。
ご心配おかけしました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;



よかったらおめでとうのポチをお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な気分

まもなく仕事が終わろうとしていたとき旦那からが入った。

 「●●(姪2号)がのまえで
  当てられたらしい!!すぐにして!!」

慌てて電話して確認し仕事の後様子を見に行った。。。

相手も一旦停止した後だったのでスピードもあまり出ておらず
実際お尻をすりむいただけで大したこと無かったんですが・・・

問題はココから・・(たいした問題じゃないけど^_^;)

おばぁちゃん(私の実母)の目の前でそれは起こったらしい。。

目の前で大事な孫がひっくり返っている様を見て大騒ぎだったらしい。。。

実家は店出てすぐ車道。。手前がカーブって事もあって危ない所。

この場所(実家の前)で私も子供の頃、事故に会っている
しかも2回も(学習能力なし)

1回目は幼稚園の時で、お昼ね布団を抱えていた為 
見事?布団の上に着地♪ 相手が単車(スーパーカブ)だった事も
幸いだった。


2回目の時は夕方、風呂上りの私はパンツ一チョの姿で
夕涼みをしていた祖父に「おじぃちゃぁん」と駆け寄り車にはねられた

祖父の目の前だったらしく祖父は相手の運転手の胸倉をつかんで
「わしの孫を殺す気かぁ~!!(╬◣д◢)ムキー!!」と大激怒したらしい

そのとき母は、「飛び出したのはうちの子やし。。」とわりと冷静?
に対処し頭から血を流していた(頭蓋骨がいがんでいたらしい・・)
にもかかわらず落ち着いていたようです。

なのに・・・わが子(私)の時は冷静沈着だったのに
なぜ?孫のときはそんなに動揺したのか?

状況からして、当時の私のほうがよっぽど重症なのに・・ρ(-ε- )イヂイヂρ(-ε- )・

母に「目の前でわが子が跳ねられるより孫のほうが辛い?ー ̄) ニヤッ」
って聞いてみたら

母は「そんなこと・・言えやン・・でも まぁ・・・
   ・・・・・胸が凄く痛かった・・止まるかと思った・・」



母は強し おばぁは甘し?

ちょっと複雑な気分でした^_^;


この記事 ブログにしようか迷ったんですが
姪2号が大したことなかったので書きました。
無許可でm(_ _;)m


さらっと聞き流してくださいね~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメレオンの術~

眠くなると必ずいるはずの場所にいません

ちょっと探してしまいました。。。
真剣に。。。。


1019.jpg


1019.2.jpg


1019.3.jpg


なんとも迷惑そうなチャキさんでしたぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストカーチャキ

ミク友もわいちさんがルパンでカフェデビューすると聞いたので
お邪魔しちゃいましたぁ~♪

体重1.4kチャキよりも小さなベティちゃん
チャキよりお姉さんで9歳♪

1018.jpg



お散歩とか行ったことないらしくって緊張気味なベティちゃん
カフェもランもお初♪

1018.2.jpg


早速チャキのストーキングがはじまったぁ~

1018.3.jpg


タダでさえ緊張しているのに・・チャキさんしつこすぎ^_^;

1018.4.jpg


チャキも少しは見習っておとなしくしてほしいもんだよ~^_^;
クンクン探検しているかと思えば
ウンチするし・・マーキングちっこはするし・・・


帰宅後、ハッピー君&ハッピー姉2号(次女)と3号(三女)が
遊びにきたぁ~

1018.5.jpg


ありゃりゃ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
またまた室内がラン状態。。。。

朝。。掃除機かけたばかりなのに・・~( ̄o ̄;)ボソッ






                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50000Hit

気がつけば
50000Hitしてましたぁ~
ありがとうございます~
踏まれた方いらっしゃいます?

お心当たりの方連絡くださぁ~い♪


昨日の蛍の話
ハッピーママさんによると
今日病院に行ってきたけど
まだまだ大きくなるからあと4日様子を見るように言われて
何頭いるか見てもらえなかったんだって~

もうしばらくお待ち下さい
楽しみは後になるほうが・・・倍増?



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 22:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦 蛍

妊婦蛍が遊びに来てくれたぁ~

チャキさん いつもと違う様子に興味津々
蛍ちゃんはママになるためお腹のベビーを守っているのか?
ちょっと神経質に・・・

空気が読めないチャキさん
蛍姉ちゃんに付きまとい・・
1016.jpg



大きくなたお腹~♪
1016.2.jpg

明日病院で何匹入るのか判明する予定です~♪

でっあと10日?程で
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!ベビーが出てくる予定


乞うご期待♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 20:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れ&癒し

先日大掃除で模様替えまでしてみた私
泊まりの仕事に言っていただんなが
私より早く帰宅したようでメールが来た

「大変やぁ~!!家が・・家が・・美しすぎる~」

(`‐´≠)凸なんやねんそれ!!

疲れが再びのしかかってきた (((p(>o<)q)))

仕事場でもお店の店内改装があったので
売り尽くしや新装セールの準備で大忙しだった~^_^;

ようやくその忙しさも解放されたのに
またまた実家から仕事の依頼。。。

これまた急ぎのようで・・・・

疲れちゃったよ~ ~( ̄o ̄;)ボソッ


そんな時やさしい視線が・・
1015.jpg


1015.2.jpg

チャキだけだよ~ 私を癒してくれるのは・・・

と喜んだのもつかの間・・・

おもちゃ全部出して広げてやがる。。。(●`з´●)

掃除したばっかりなのに~!!!



余談:突然チャキが窓のカーテンのところで騒いだので
カーテンをめくってみると ガサガサ!!

ハッ!Σ( ̄□ ̄; ごきぶり!!!

ってとっさに思った私はゴキジェットを窓に向けて
必死で巻いた。。。

でも・・ゴキじゃなくて ・・
こおろぎ?見たいな虫だった。。。

一戸建てにすむって決まってから虫やゴキは覚悟していたけど
絶対に家の中への進入は許せない!!

こんな事もあろうかと虫退治グッズ買っといて良かった~

でも・・・一応拭いたんだけど。。
ゴキジェットとか虫退治のスプレーって
チャキは大丈夫なんだろうか?

まきちらして今更だけど・・・
舐めても大丈夫なのかな?


わかる~って方良かったらポチッと押してくださいね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

申し訳ないです。。
面目ないです。。

今日のブログはお休みします。。。

ネタがなくって・・・・
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の大掃除

今日はとっても気持ちがいい天気で
仕事も休みだったので
朝から気合を入れて大掃除~♪

ついでにソファーの位置を変えて気分も新たに♪
マットも洗って~気持ち良い~一日でした~

でもチャキさんは気に入らないのか?
必死で匂いを確認して廻ってます~^_^;

どれだけ匂いをつけても消してやる~ (私)
どれだけ消されても又つけてやる~ (チャキ)

いたちごっこなんだけどね~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなる?

ハッピー&ほたる夫妻に(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー~
をありがとう

まだ確定ではないけど
アノおなかは間違いないですよね~

ハッピーはレッド
ほたるはブラタン

子供のカラーが楽しみ~
今でアノおなか
きっと1匹ってことはないはず~


いつものトリマーのお姉さんは4匹いるんじゃない?
って言ってたらしい♪

三姉妹たちはそれぞれ名前決めているみたいだけど
ハッピー宅に迎えられるのは1匹
しかも名前はもう決められている・・・
ハッピーパパに・・・

子供たちは{ありえなぁ~いい}
ってブーイングらしいけど・・・どうなる事やら・・・

ほたる宅にも1匹

後の仔は?

どうなる?

名前の事もそうだけど
色々問題はまだまだありそ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンパン~♪

ハッピーの嫁ほたるです~
まだ病院に入っていないけど・
このおなか
photo.jpg

パンパン~♪

ビンゴカナァ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 21:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

昨日たくさんのワンコに会ってちょっと思ったんだけど。。

チャキはいっつも会うワンコや人には近ずいていく
怖い物知らずなのか?
人やワンコがすきでとりあえず始めてサンには必ずよっていく。。。

大きい子でもお構いなし。。
こっちにこられると引くけど
無視されるとしつこく寄っていく。。

でも初めての仔は怖いよね~
いきなり寄ってこられると・・・

チャキはフレンドリー?
いやいやマナー知らずかも知れない・・・

吠えられると吠え返すし・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

ハッピーや蛍はやさしいからチャキに怒っても
噛んだりしない。。
だからちょっと女王様気取りなのかもしれない。。。

しつけなければ・・
1歳の誕生日頃に誓った言葉・・
もう忘れてるよ~

大和撫子にするよ~

皆さん今度会うときまでには・・・
いい仔になるようにガンバルから~
また遊んでね~



PS,先日の話題・・
 ハッピー兄ちゃんパパ確定?かも知れない・・
 蛍のお腹大きくなってきた!ような気がするする~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンだらけ

今日はエマで撮影会があるとのことで初参加♪
祝日と言う事も手伝ってすごいワンワンワン

普段余り見かけないチワワがウジャウジャ~♪
109.jpg


ミク友のふうちゃんママさんちの風太君。
ご夫婦でなんてうらやまシィ~
109.2.jpg

ふうちゃんちょっと緊張気味かな?

ボブパパさんちのボブ君♪
109.3.jpg


ちっちゃくってヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!~シグリちゃん
109.4.jpg


終始ガウガウしていたぺチ君&マロンちゃんとは
ようやくここまで距離が縮まった^_^;
109.5.jpg


白浜からお越しのみやこさんちのブルー君
109.6.jpg

かなり引いてますが・・チャキの許嫁です。
勝手に決めちゃいました。ちっちゃくっておとなしいブラタン♪

他にも見たこともないわんこが一杯~
熊みたいな大きな子からスレンダーな子
スタンダードプードルとトイプードル~
並んだらすごい差におどろいたぁ~

そして、ブログだけやミクシィだけでしか知らなかった方と
あえて楽しい時間でした~

チャキも大満足で
今はすっかり爆睡中♪

今のうちに内職しなきゃ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 15:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

チャキさんのお気に入りのたまごちゃん
以前使っていた赤いのはへっこんでしまってイマイチ
転がりにかけるので新しいのを購入

一人で遊んでいます。
くわえたり踏みつけたりしながら器用にきゅっきゅと鳴らしています。





コレが始めればうるさいほどバタバタと走り回ります。。。

飽きた頃、次に狙うのは・・
108.jpg
ひざの上。。。

乗せろと足元で、なんとも切なそうな声で鳴き続けるため
つい乗せてしまう。。。

そして
108.2.jpg

なんとも気持ちよさそうに寝てしまう。。。


こうなると足をそろえて座っていないとチャキが落ちちゃうから
結構辛い体勢のままPCをすることになる。。。

腰が痛い・・・・

でもこの寝顔を見ていると
下りろ!なんていえなくなる・・・




そろそろ寒くなってきたから
ワンコも私もぬくぬくの場所を捜し求めるのねぇ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーキング大魔王

チャキの大好きなハッピー兄ちゃん

お座りも待ても完璧で、ハッピーママに忠実に従う
おりこうさんハッピー君

でも何故か家に来た時はいつもオムツ姿。。

107.2.jpg


写真撮る時ぐらい外してあげたら?
って思ってる人いるんじゃない?

とんでもない・・彼はとんでもないマーキング王なんです。。
いやいや大魔王なんです。。

注:ココからはウンチねたになります。。
  食事中の方はごめんなさい。。



家に入るなりうろちょろマーキングに励みます。。
オムツをさせられているため、
匂いが着いていないと解るや否や
次の行動に出ます。。。

次の行動??

それは・・それは・・なんと

ウンチしやがります。。しかも恐ろしいほど何度も・・・


先日も三姉妹がゲームをしていたときも
「ウンチ回収係り」に任命された三女が
ブツブツ言いながらウンチを拾って廻ってた。。。

ゲームに夢中の三姉妹が笑いながら
長女「うんち臭いなぁ~」
次女「本当やぁ~」
三女「臭い臭い~笑」
といったので、ふと見てみると・・・

ゆるゆるウンチが・・・・リビング中に・・・(;☉Д ⊙。)
しかも踏んでいるため・・いたるところにウンチの足跡が・・・

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

私「ゲームやめなさい!!!(╬◣д◢)ムキー!!」

当然 雑巾&匂い消しを三姉妹に渡して掃除を命令しました。。。



107.jpg

当のハッピーどんは答えていません。。。

この日だけで・・15回ほどしやがりました・・・


男の子って・・・こんな感じ?
それとも・・私。。嫌われてる?
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 08:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り

毎日仕事&内職&チャキの世話&家事(ちょっと)
で手が一杯・・・^_^;
だけどしたいことは一杯ある~

ブログ&HPのリニューアルもしたいし。。。

時間が無い・・

睡眠時間だけはどうしても犠牲に出来ない私。。。

なんだろう~
今日のブログ変な内容になってるし・・・

昨日もサボってしまったし・・


気が付けば・・・ランキング・。。
ず~っと下に落ちちゃったし~
自業自得?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! Happy♪

今日はハッピー兄ちゃんのHappy Birthday!!

104.jpg

こんなにちぃっちゃかったハッピー君も

104.2.jpg

もう3才♪


11.3.2.jpg

チャキが初めて会ったわんこがハッピー兄ちゃん♪

11.30.3.jpg

チャキのお散歩デビューもハッピー兄ちゃんとだった~♪

833.jpg

楽しかった?初めての海水浴にも一緒に行ったよ~


101.3.jpg

犬生の楽しさ厳しさを教えてくれる兄ちゃん
チャキはとっても大好きでしゅ♪

まとわり付きすぎて時にはうざい!!って怒られるけど
でも大好きな兄ちゃん♪

チャキが我が家に来るきっかけを作ってくれたハッピー兄ちゃん

チャキの記念日にはいっつも一緒に居てくれる兄ちゃん

これからもず~っと一緒に居てね♪



PS、もしかしたら・・もうすぐパパになるかも知れないハッピー君
  チャキの子分ができるかも♪ 
  楽しみ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



お詫び?
 ハッピーはいつもオムツ姿になっていますが
 お気になさらないで下さい。
 マーキング大魔王の為、危なくってオムツが手放せません。



もう一つの記念日♪
 チャキが我が家に来て1年が経ちましたぁ~
 そしてブログを始めて1周年です~♪

 どんなに忙しくってもブログを休まずがんばっていこうと
 決意も新にがんばりまぁ~す♪
 



ハッピー兄ちゃんに(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
のポチをお願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 08:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントロール?

昨日は(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーをありがとう
でも私のBDではなくハッピーママさんのBDです~





チャキさんはちっちゃいときから食事にばらつきがアル。

よく食べる時と食べない時の差が激しい。。。

食べない時は全く興味を示さず。。。

以前ブリーダーさんに聞いてみたら

「自分で栄養を調節する子もいるからチャキはそれじゃない?
 栄養が足りているときは食べないけど
 足らないと感じたらたべる。だから心配ないよ~

 1週間くらい食べなくても大丈夫。
 目の前に食べ物置かれて自ら餓死する子はいないから
 元気なら大丈夫」

とのこと・・・

本当かな?そんなこと出来るのかな?

でも観察してみると。。。
1.7Kちょっとだと食べだすけど
1.7後半 1.8kに近くなると食べなくなる。。。

先日からしばらく食事も3分の1程しか食べずに。。。
気になっていたけど最近また残さず食べるようになった。。。

103.jpg
服着ているから余計にやせて見えるけど・・腰周り。。細いです。。。

私はここ1年で5kも太ったというのに・・・余談ですが・・
腰まわり・・そろそろやばいです。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

食に欲が無いから食べ物で釣ることも出来やしない・・・
元気は100倍なので・・いいかな?って思ってますが・・


本当に調節しているのかな?
それともただの気まぐれ?


皆さんのわんちゃんはどうですか?


そしてもう一つ・・気になる事がアル。。
最近よく自分を舐めているチャキさん
昨日、毛玉をはいた・・・猫みたいに・・・

ブラッシングしているのに・・涙

そんなことってあります?


良かったらポチッと押してね~
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーママBD♪

今日はハッピーママのBD♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

幾つになっても誕生日はうれしいものですよね~♪


そして明後日はハッピーのBDであり
チャキが我が家に来て1周年♪


画像は昨日3姉妹が来た時のものです
遊んでくれたのは長女だけ・・・

image.jpg


92.1.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今日は姪の運動会♪
朝からあいにくの
それでも決行するって話だったけど・・
開始直前。。中止。。そりゃそうだろ~

仕方なく我が家に遊びに来た3姉妹&ハッピー兄ちゃん

早速ゲームに夢中の3姉妹の傍らで
ミニ運動会が繰り広げられた


101.jpg


久々の再会!とゆうことで盛り上がる?2チーと
久々のゲームに夢中の3姉妹たち。。。。

101.2.jpg


どんな状況でもゲームをやめない3姉妹と
どんな障害物があろうともバトルを繰り広げる2チー 




仲が良いのか?悪いのか?よくわからない。。。汗
とってもしつこいチャキさん。。。

しばらくしてようやく疲れたのか?
おとなしくなったチャキ&ハッピー
101.3.jpg


と思ったのもつかの間・・・

バトル2ラウンドのゴングが鳴った・・・・


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |