2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8Kのゴールデンレトリバーと聞くとどう想像しますか?
まだまだかわいい生まれたての赤ちゃん?

いえコレは立派な成犬です。

では新種のミニレトリバー?

そんなはず無いのです。。。


広島のドックパーク。。。

たくさんの子供たちを楽しませてきたはずの施設。

つわものどもの夢の跡。。。

廃業に伴い置き去りにされた子たち
その数・・580頭。。。。。


あなたの目で夢の跡を現実を見てください。

1ヶ月以上も食べ物や飲み水が無く
小さなところに押し込められた子達。。。

プラスチックを必死でかいたんでしょうね
開いた小さな穴から必死に顔を出そうとしている子

耳をかじられている子など。。
生きるために必死だったのでしょう。。。

本当に生きるために救助の手が差し伸べられている中
募金を募る詐欺が発生しているようです。

人間ってなんて愚かなんだろう?

営利目的で利用し、利用できなくなったら放置。。

人のやさしさに便乗し、詐欺を行う。。。

でも過ちを正すのも人間しかいないのだから・・

今回は大型犬が追いようで保護するといっても
大変のようです。

全ての子を保護できなければ
そのこたちの行く先は一つしかないんです。

最後の施設におくられたらタイムリミットは4日しかないんです。


今回も私は何も出来ない
だからと行って何もしないわけにはいかない

消えようとしている命を大切に思いたい。


今、側でかわいい寝息を立てている子と
なんの変わりも無い 罪の無い命なのだから。。。。


resucue.gif

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し

今日も休みだったけど朝からバタバタしちゃったぁ~

今日は旦那の母の命日だったので
お墓参りにいってから内職に励んでます。

チャキちゃん良い子で一人遊び?
って皆にほめてもらったけど
いい子?なのかな?

必死でひざの上によじ登ってきて
ちょこんと座ったり、寝たり
確かにがさがさしないけど・・・邪魔。。。

針とか危ないから下ろすんだけど
すぐに乗ってきてまったりするチャキさん。。。

仕方ないので無理な体勢で内職をしていると・・
腰が痛いし。。。なによりチャキの体温がε-(´o`;A アチィ・・・

触れていたいのかな?
安心するのかな?引っ付いていると♪(≧m≦)ぷっ!


おとなしくなったかな?
って思ったら。。。
929.jpg

またもやあられもない格好で。。。
929.2.jpg


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の中の優先順位

コメントありがとうございます。
本当に疲れも吹っ飛ぶお言葉でうれしいです~

でも忙しい中でも優先順位があって・・
どうしても後回し(手抜き)になるのが旦那の事&家事です。

チャキの事は遊んであげれないけど
ちゃんと世話はするし、仕事も行く。
実家の手伝い(内職)も納期があるのでガンバル。。。

そうなるとおろそかになるのは旦那の事&家事

見えるところだけチャチャっとかたずけて
食事もインスタントに毛が生えたのでいかにも手作り風でー ̄) ニヤッ


今日も仕事休みだったけど・・・忙しかった

本当の仕事と実家の仕事
今じゃどっちが本職か解らないほど。。。

収入ははるかに本来の仕事のほうが多いけど
収入はビビたるモンだけど仕事量は内職のほうが多い。。。。

実家だから・・仕方ないけど・・・こき使われてる。。。~( ̄o ̄;)ボソッ
明日の朝まで!!とか平気で言って来る。。
鬼。。。あっ間違えた。。兄  (←笑うところです)





20060928192821.jpg
今日も邪魔しながらも一人で遊んでいるチャキさん。。。
お気に入りのピンクの紐・・・巻きつけて・・遊んでます。。
何が楽しいのかわからないけど・・いっつもコレでぐるぐる巻きになって遊んでます。。。。


どんなに時間が無くっても
皆さんのHP&ブログにお邪魔するのが
唯一の楽しみです。

かならず伺いますので、コメントの際、HP&ブログお持ちの方は
入力してくださいね~♪




貧乏暇無しの母ちゃんにポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日24時間 

チャキ日和を立ち上げてもうすぐ1年(来月で)
たくさんの方とお知り合いになれてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

コメントもたくさんいただけてうれしい~♪

でも1日は24時間しかない・・短い・・

私の一日は
朝起床してまずコーヒーを入れてPC前に座ります。

コメントを読ませてもらって
コメントの返事を書いて
皆さんのHP&ブログにお邪魔させていただいて

そうこうしているうちに8時になり
顔を洗って化粧して着替えて仕事に行く。

仕事場ではしょっちゅう携帯でブログチェックをしています。

新しいコメントがUPされてるとうれしくって
トイレに入ってチェック♪

でも携帯からコメントやレスをするのは店長の目が光っているので
難しく、目を通すのみにしています。

夜7時すぎ 仕事が終わり 買い物をして 8時頃帰宅。

すぐさま夕食の準備をして食事開始。 この頃9時前後。

食後のかたずけをして風呂に入り落ち着くのが 大体10時頃
すでに旦那はソファーで寝ている。。。。

旦那の仕事が速いとき(シーズン中)などは
10時ですでに睡眠に入ることもシバシバ・・・^_^;

実家の手伝い(内職)はここから始めます。


と言う事で・・・本当に申し訳ないんですが・・
コメントは全部読ませていただいていますが
コメントのレスは皆さんのブログにお邪魔して書かせていただこうと
思っております。

ここでレスをして皆さんのブログにお邪魔してもコメントをするので
少し時間短縮と言う事で・・ご理解いただきたく思います。


どんなに忙しくても皆さんにコメントいただけると
うれしくって励みになります。






チャキも遊んでもらえなくっても我慢の毎日でしゅ。
たまに邪魔するけど・・おやつくれるから我慢でシュ。

927.jpg


ドンドンコメントくだシャイ。
そしてポチッとしていただけたら
又、ブログネタ必死で考えるでシュ♪



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキを探せ

ふと見るとチャキがいない・・・

先までいたはずのチャキが居ない・・・


20060926174211.jpg



毛布がきれいになってるからきずかなかったよ~^_^;





そろそろ寒くなってきたモンね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名の裏話

チャキの本名を始めて知った?
ー ̄) ニヤッ

チョコ&クッキーなら チョッキーじゃん!
って思った方 ナイスです~ (←古い^_^;)

実は私も思っています。

チャキの名前を付けるとき
旦那は泊まりの仕事に行っていて留守でした。

血統書登録が迫っていたので
急いで名前をつけなくてはならず
何度もメールでやり取りしていて
最後に旦那から帰ってきたのがその「チャッキー」ってメールでした。


旦那の帰宅後、なんで「チャッキー」なん?
って聞いたら・・・・

覚えていなかった・・・・


何度もメールしていたんですが・・
夜、宿舎でのやり取りであったため
旦那は酔っ払っていて
なぜ?チャッキーにしたのか?よく覚えていないらしい・・


かわいいわが子の大事な名前なのに・・・

とてもチャキには・・いえません。。。。


呼び名も色々で
その後、チャッキーがチャキちゃんとかチャキチンになって・・・
段々短くなって・・いつしか 旦那がチャキチって呼ぶようになって
チャキチ・・茶吉?

今ではすっかりチャキに定着しています。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名の謎

よくチャキの名前を聞いた人から
あのチャッキー?って言われる事が多い。
(アノ・・人形が突然豹変する怖い映画・・)

ンなわけないジャン(T_T)
偶然、血統書が出来て後に言われて・・
気付いた・・・

チャッキーとは旦那が決めた名前。。

今、いろんな方とお友達になって
かわいい名前が多くって うらやましい~

出来る事なら・・改名したい・・・


皆さんはわんこの名前ってどうやってつけたの?









チャッキーだっていいじゃんッて方ポチッと押してね。

そんな名前付けるから、超おてんばになるんだよ~!
って方も押してチョ♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:13 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無呼吸症候群?

そろそろ寒くなってきたので
チャキさんの寝相も変化が・・

923.jpg

毛布に包まったり もぐりこんだり・・


しばらくするとこんな格好で寝ていた
923.2.jpg

びろ~んとベットから半分落ちてます~^_^;

いつもは近くによると目だけギョロ~って見るのに
今回全く動かない!!!

チャキ!!
呼びかけても無反応~(;☉Д ⊙。)

揺すり起してしまった・・・

爆睡していたようです・・・起してm(_ _;)m



旦那が仕事場で無呼吸症候群を図る機械を借りてきた。
借りてきたって言うより強制に渡されたらしい・・・
(太り気味の人だけ~( ̄o ̄;)ボソッ)

夜寝ている時に設置して、朝見ると夜中の呼吸数がわかるらしい。

無呼吸だって判定が出たら・・仕事・・どうなる?







本日の質問。
食事はきちっと図ってあげてますか?

チャキは結構アバウトです。


きちんとしてるよ~って方ポチッと押してね♪
アバウト~って方も押してチョ♪
どっちにしても押してほしい私です~♪(≧m≦)ぷっ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:37 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問です~

皆さんの所のワンコって
今生後どれくらいで
体重どれくらいでしょう?

標準ってよくわからないし・・
画像で見るとよくわからないので・・

よかったら教えてください♪


ちなみにチャキは1才と1ヶ月ちょっと
体重1.7~8です。。。



922.jpg







良かったら遊びに来てくれた証に
ポチッと押してください。
読み逃げのの方も大歓迎♪

きてくれた証に押してください~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩のりチャッキー Part2

先日ブログに書いた肩のりチャッキー画像です。





921.jpg




注:肩に乗せての運転は非常に危険です。
  良い子は真似しないで下さい。^_^;

  ちなみにこの画像は駐車場にて止まっている状態で撮りました。
  
  運転しながらの撮影なんて・・もちろん無理です。^_^;

  

素朴な疑問として:
 チワワってあんまり走らせたりランに行ったりしないのかな?
 
 昨日のランでもダックスとか他の子は結構長時間
 走り回っていたけど
 チャキたちはあんまり走ったりせず、すぐに木陰で休んでた。

 他の方にも、チワワ3匹ランで一度に見たのは初めて
 みたいなこと言われたし・・

 そういえば・・散歩しているところもあんまり見かけない。。

 普通はあんまり外に出さないの?





そんなこと無いどこでも行くよ~
ってかたポチッとしてください。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:20 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪

とってもいい天気だったので
マロン君&ラムちゃんとエマに行ってきた~

日差しは暑かったけど 風がさわやか~♪
920.jpg


先客さんがいたけどすぐになじんでるチャキさん。。
920.1.jpg

しかも勝手にヒザに乗っちゃってますし・・・^_^;

ひときわ大きなワンコ発見。
920.2.jpg

とても警戒心の強いラムちゃん。ママから離れません。

好奇心の塊のチャキは自ら近ずいていくくせに。。へっぴり腰。。
920.3.jpg


他にもアメリカンコッカーやダックス プードルなどなど
たくさんお友達が出来ました~

920.4.jpg


終始警戒中のラムちゃんと、ラムちゃんを守るかのように
戦いをいぞむマロン君 とっても勇敢でしたぁ~




黒ラブちゃんは諭吉君で少しなれてたのかな?



昨日の肩のりチャッキー画像撮りました~
明日お楽しみに~♪

見たいって方ぽちっとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 16:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩のりチャッキー

車を運転している時
わんちゃんはどうして居ますか?

助手席にちゃんと座っていますか?
運転手のヒザにおとなしくしていますか?

それともバックの中にはいっていますか?


チャキさんは運転手の肩に乗って
後ろの車を観察しています。。。


すっごく運転しずらいです^_^;

とても画像撮るどころじゃないです。。。

今日実家に行く途中すれ違ったパトカー
おまわりさんににらまれました。。。






画像が見たい?
ってかたポチッとしてください。。

でも画像はとても無理です。。
運転だけで精一杯です。。。はい^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き 初体験♪

昨日のチャキの動画どう~でしたか?
自動で動く熊さんお楽しみいただけましたか?
♪(≧m≦)ぷっ!

皆さんのブログを見て
歯磨き・・やっぱり必要かな?って思って早速初体験♪

917.jpg

いい調子・・

917.2.jpg

お?本格的にいけるかも~♪

917.3.jpg

こつつかんだかな?


中々上手にやってるので・・ちょっと目を話したら・・・

917.4.jpg

チャキさん・・反対ですよ~  ~( ̄o ̄;)ボソッ

それじゃ~
(人・・)(・・人)い~みな~いじゃ~ん!  ←古い?






初めてにしてはお上手?
よかったらポチッとおしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:15 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ VS 熊の助

自分と同じくらいの熊の助を
いとも簡単に・・






これでも大和撫子?
よかったらポチッと押してね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキさんから一言

チャキさんから一言 言いたいようです。
9.16.jpg

うんち画像・・気に入らないようです。。
ご立腹です。。




かわいかったよ~ってかた
ポチッとしてやってください~
機嫌が治るかも~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定位置 トイレバージョン

今日はチャキの定位置 トイレバージョンをお送りします。

家に来た生後48日頃からトイレが完璧だったチャキ。
唯一ほめてあげられるのが・・トイレ・・だった。。。

何をしていても 一目散にトイレに駆け込んで
用を足していたチャキさん。。。

そうです。。すでに過去形です。。

ウンチは変わらずちゃんとケージ内のトイレに駆け込みます。
915.jpg

何をしていても どこにいても ちゃんと小走りで戻ってきます。

問題はチッコ。。。
915.2.jpg

なんどしつけてもキッチンの片隅でしてしまう。。
どこにいても何をしていても 一目散にここにチッコをしに来る。。

チャキの中で、決まってしまっているようで・・
仕方なく・・トイレシート引いてます。

キッチンなのに・・(T_T)


あれだけ完璧だったのに・・
( ゚_゚) ナンデェ??

いつからなの? o(´^`)o ウー



原因は・・きっと旦那&私。。

夏が来る頃、チャキの為を思って 
暑くないようにケージの位置を変えた。。

そうコレが・・原因。。。 (新たな問題・・参照)

当時ヒートと重なって
トイレが間違った方向にインプットされたようで・・


これからず~っと
キッチンにシート置いておかなきゃいけないの?
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


治す方法ご存知の方 
教えてくださ~い。。




自業自得さ!って思った方
良かったら押してください。
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 13:04 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いの解るチャキ・・・

日ごとに秋の気配が深まり
一雨ごとに寒くなってまいりましたが
皆様いかがおすごしでしょうか?


昨日はチャキの定位置 食事バージョンをお送りしましたが
本日はチャキの定位置 睡眠バージョンをお送りします。


暑いときはその辺で おっぴろげに寝ていたチャキさんも
914.3.jpg



そろそろ寒いのか?
フローリングに寝る事はなくなり・・
あったかそうなものの上で寝る事が多くなった。。


ちょっと昼寝?程度のときは・・りんごの上で寝る。
914.jpg

この時、誰かの動く気配がするとすかさず起き上がり付いてきます。


本格的に眠い時。。特に夜になると
914.2.jpg

自らハウスインしてマイベットに入ります。。。
この時誰が動こうが、目だけギョロっと見るだけで出てきません。


爆睡しているチャキさん・・
ぶっ細工になってます♪(≧m≦)ぷっ!







違いの解るチャキさんに今日もポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちのよ~♪

913.jpg

しばらく取られないようにがんばってみたけど・・

913.1.jpg

食事の時だけは・・だんなの所ですカァ?

913.2.jpg

やっぱり・・そうきましたか?





久々にカウンターチェックしてみたら
なっなんと~
40600件になってたぁ~
毎日遊びに来てくれてありがとう~♪
うれしいです~♪
コメントも本当にありがとう~♪
励みになります~ これからもよろしくです~♪








私がお古を使えば?って思った方
争奪戦がんばって~って応援してくれる方
良かったらポチッとおしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW~♪ 座椅子

チャキさんと取り合いになって負けてしまったようなので
新しい座椅子を購入♪

9.12.2.jpg
ちょっと高かったけど・・~( ̄o ̄;)ボソッ 

記念撮影をしていたら・・

9.12.jpg
まっまさかぁ~

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~



匂いをつけなくっちゃ~♪
確かめなくっちゃ~♪
早速・・ねらわてて・・・アノ・・前のイスチャキにあげたのに・・
やっぱりそぅきますかぁ?





コレも時間の問題ね~
って思った方
ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のイス?

食事の時に使っている私の座椅子。。
安かったけど 一応私の座椅子。

毎度毎度何故かチャキに陣取られてる。。座椅子。
912.1.jpg


912.2.jpg


912.3.jpg

あげくに破られてるし。。。

今日は思い切って新しいの買いに行ったけど
いいのが無くって・・仕方なく 
洗って干していたら。。

912.jpg
あたちの何する?ッて感じでず~っと見てた。。チャキ。。。

夕方乾いたので部屋に入れると・・

なんですか?その動きは・・・








あくまでも自分のだと主張しているチャキ。
かわいそうな私にポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積木崩し?

910.jpg
ご機嫌で遊んでいたチャキさん
突如なにか気にさわったのか?
豹変!!!



あの~その子なにか・・しました?


余りにもチャキの動きが激しくって
付いていけてません・・私が。。。




最近急に暴れたり止まったり・・
やっぱりチャキって電池式のおもちゃ?って思った方
オイオイちゃんと撮らんかい!!って思った方
ぽちっとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔には勝てません

眠いけど。。遊びたい。。
でも。。眠い

そんな葛藤の中・・
99.jpg
眠いでシュ。。。


992.jpg
だめかも~


993.jpg
夢の世界に行ってしまいました。



眠かったら寝ればいいのに~ってかた
それでも遊びたいチャキの気持ちがわかる方
よかったら今日もポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫?

実家の手伝い(内職)をしていると
糸の動きが気になるのか、猫のようにじゃれだしたので
ちょっと遊んでみました。

注:次第に興奮し始め、声が大きくなってきます。
  音量に気をつけてください。




商品をおもちゃにして・・怒られるかな^_^;
内緒ですよ~~( ̄o ̄;)ボソッ






落ち着きの無いチャキさんにポチッと
お願いします♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない行動

超おてんばチャキは興奮すると
とんでもない事をしでかしやがります。

置いてけぼり気配を感じると レベル2

ど~しても嫌な時は レベル3~4


そういえば・・・もう少し小さい頃・・
摩訶不思議な事もしでかしていた・・・
20060131080337.jpg
完全に閉まっているはずのケージから・・
トイレシートだけが外に出ている・・・
摩訶不思議・・・
生後5ヶ月過ぎの出来事。。。。。。





数々の伝説を作り出すチャキさんに
ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重県レスキュー その後

先日ご紹介した三重県の緊急レスキューリポートで
保護されたワンコたちが一時預かり里親さんに引き取られ
幸せに暮らしているそうです。

是非見てください↓
なちゅまるさんところで暮らすチェリオちゃん。
普通の幸せを 今初めて感じているチェリオちゃんの幸せそうな顔。


でもまだまだ数は多く、安らげる永遠の棲家を探しています。
里親の決まっていない子達が来ます。

「譲渡会&バザー」

日時 :9月18日(祝) 雨天決行


時間 :11:00~16:00


場所 :大阪府門真市桑才113-1

「大日フォークリフト」内


お時間のある方お近くの方は是非一度
立ち寄ってみてください。







                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人事で無い話

暑かった夏も終わり
朝夕秋の気配が感じられるようになって来ました。

今年の夏の異常な暑さ
まだまだ記憶に新しいかと思います。

わんこにお留守番させて出かける方
日中どうしていますか?

私は部屋を閉めてエアコンをつけてチャキを留守番させています。

大抵の人はそうだと思います。



徳島にお住まいのマイさんも同じように
ワンコ部屋のエアコンをつけて
いつものように仕事に出かけたそうです。

そして帰宅後・・・眠るように横たわっていた
パグ夫婦のムグとぺティ。。。。

原因はエアコンの故障。。
わずか2ヶ月前に購入したばかりの新品のエアコンの室外機の
欠陥により命を落としたそうです。

マイさんもワンコとの9年の生活の中でエアコンは必需品で
まさかそのエアコンが止まるなんて考えもしなかったそうです。


最初の頃私も、考えました。
エアコンが止まったら。。どうしよ~
もし停電になったら?

そう考え念のため 
氷水と凍らせたペットボトルにタオルを巻き
ケージに入れたりしていました。


でも今はそんなはずが無い。。大丈夫。。と過信していませんか?

今回の事は不可抗力で
仕事をしている以上どうすることも出来ないのかもしれない。


文明の力に慣れ親しんでしまっている私たちは
頼り切ってしまっていて電気の無い生活は考えられない・・

そこに怖い落とし穴があるんです。


今、マイさんは欠陥と認めた電気屋さんと交渉中との事ですが
ムグとぺティは戻ってきません。

被害にあったのがワンコだったので物損扱いだそうです。
でも考えてみてください。

そこに寝ていたのが・・・人間の赤ちゃんだったら・・

欠陥品だった・・では済まされない話です。

最近納得の出来ない事故事件が多い中
またもや人事ではない話を耳にしたので紹介させていただきました。


                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番 レベル3~4

今日もお休み・・だけど
実家の法事の為。。またまた外出。。。
旦那と二人で出かけるため・・
チャキさんは昨日よりすごいレベル3状態です。




どこをどうすれば出られるのか
わかっているチャキさん 必死です。

興奮がレベル4に突入すると
何度もガシャガシャしているうちに。。


脱出成功。。。しちゃいます。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

こうなると。。。落ち着いてお留守番していただくのに
時間がかかります。。はい。。

今回はスペシャルチキンバーのおやつで誘導し
なんとか落ち着いて再びハウスINしていただきました。。




レベル5の模様は また次回と言う事で・・・






得意顔のチャキさんに一票お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番直前 レベル2

お留守番させられる瞬間を動画に撮って見ました。

今日は仕事休みだけど
健康診断の為、ちょっくら外出。。。

私服を来て出かけるときは
チャキさん許してくれません。

どうにかなだめて  いざ!外出の瞬間




コレは5段階で言うと
レベル2です。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


ちなみに仕事の時(制服を着て出る)は納得しているので
レベル1です。


少しずつレベルを上げてUPしていきますので
乞うご期待♪





お留守番ご苦労さんの
ポチをお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の戦い

昨日の百代ちゃんの事件 たくさんのコメントありがとうございます。
今回記事にしたのは、この話は特殊な事ではなく
「あなたの周りにも危険があります。
 無抵抗な小さな命を守ってほしい」
という飼い主さんの気持ちが含まれているそうです。
皆が笑顔でいられる世の中になってほしいものです。






毎朝、仕事に行くまでのひと時
チャキさんをゲージから出して遊ばせてます。

仕事に行く前にケージにもどして
帰ってくるまでお留守番(約10時間)です。

このときのお約束として
チャキをケージに入れる時 興奮させてはいけない。
興奮しているチャキを閉じ込めて出かけると
えらい事になる。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

納得してくれる時は自らベットに行ってくれる。

この瞬間はいつも緊張しながらケージに誘導する。

ところが最近・・

81.4.jpg


お迎えさんの女の子ちゃんがチャキを気に入ってくれて
学校に行く時、窓から覗いているチャキを見つけると必ず
「チャッキー♪おはよ~」
と手を振ってくれる。。。

その時間帯が問題。。。。

私の仕事は早番と遅番があって
早番の時はケージに入れる時間とその瞬間と重なってしまう。

もちろん声をかけられたチャキは大興奮。。┐( -"-)┌

時間の無い時に。。
クールダウンさせてケージに入れて
納得させるのは至難の業です。


納得してくれてもこの顔みると・・・

93.jpg

仕事に行きたくなくなる。。。
なんど仮病を考えた事か・・・・






わかるわかる~♪って方
お留守番しているチャキに
いい子いい子のポチをお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事。。百代ちゃん事件

ブログ友達のgontaさんのところで、また悲しい現実を知ってしまった。

百代ちゃん事件

飼い主さんがほんの一瞬目を離した隙に 
フレンチブルドックの百代ちゃんがいなくなり・・

必死の捜索の結果・・・悲しい結果となってしまったそうです。

連れ去った犯人は同じマンションの人 (しかも2人の子持ち)

百代ちゃんがいると突き止めた飼い主さんや管理人さんが
犯人の部屋に行って部屋を見せてくれといったら・・

その事実を隠すために。。
生きた百代ちゃんを
マンション6階かた投げ落としたそうです。(子供の前で)

警察が来て連行されたそうですが 犯人はすぐに釈放。。。

前々から思っていたんですが・・
同じ命なのに・・罪が軽すぎります。(器物破損扱いです)

この人が後に人に危害を加えたら
「こんな事を過去にしていました。このときから行動がおかしかった。あの時なんらかの対処していたら・・・」
などと言うでしょう。事が起こってからしか事件にならないそれが現実

マンションでは退去するよう犯人に言ったそうですが
社会での罪はどうなんでしょ

他人事では無い話です。

こんな事が平気で出来る人が
世の中にいて 普通に暮らしているんですよ。

犬を連れ去った罪なんて。。軽い
なのにそれを隠すために マンション6階から投げ落とすなんて・・・
人の親なのか? おそらくコレを見ていた子供たちは何を思い
その後どんな大人になるだろう  

改めて 人間の醜さ愚かさが見えてきて 悲しくなりました。

犯人と同じマンションで暮らす飼い主さんの気持ちを考えると
心が痛いです。





                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

