2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されます。

昨日の記事を見て共感してくださった方ありがとうございます。

悲しい現実を知った時・・・
なぜかうちの子を見てしまいます。


あなたはうちの子で幸せですか?


831.1.jpg

こんなところで寝ていたり

831.jpg

こんな格好で寝ている姿を見ると


私がこの子を幸せにしているんじゃなくて
私がこの子に幸せにしてもらってるんだと
感じました。





あなたの幸せはなんですか? (なんかのキャッチフレーズみたい)
今日もポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛を叫ぶ?

最近のチャキさん
ほったらかしにされると
なんか言ってる。。。

鳴いてるっていうより・・
なんかしゃべってる?


注:音量に気をつけてください。


チャキさんの視線の先は・・鹿之助・・・

幼少の頃 たくさん遊んだ初めてのお友達
でも角に重症(綿が出ている)をおっているので
隔離保護されていたけど
みつかっちゃた?





しゃべってるって思った方ポチッとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きる・・事

少し前に他のブログで知っていたのですが
どうしても文字に出来なかった事。

たくさんの方が紹介しているので
今更書かなくても・・と思っていました。

でも ちわわせ日記のニキティさんの言葉を聞いて 思いました。

悲しい現実です。
辛い現実です。

改めて人間の愚かさ 
醜さが浮き彫りになっています。

それと同時に(ボランティアの方など)
人の温かさもソコにはあります。

この現実を一人でも多くの方に知ってもらうために
紹介したいと思いました。

緊急レスキューリポート

最初から悪い人なんていないはず
でもいつしか金の亡者になってしまうんですね。

あの状況の中で繁殖が繰り返され

あの状況の中で生まれた子たちが

普通にペットショップで売られている。。

怖い現実です。

心も身体もボロボロになって・・

それでも彼らは生きています。

必死で生きようとしています。

多くのブリーダーさんがきちんとしている中
このような現実もあるんです。

でもコレはほんの氷山の一角だと聞きました。

この世に意味のない命は無いはずです。

この現実を見て
あなたは何を思いますか?
あなたに何ができますか?

私はボランティアに参加する事も
引き取る事もできません。

でもこの現実を知ったからには
彼らがこの世に生まれてよかったと思ってもらえるように
応援したいと思います。

一人が声を上げても聞こえないけど
でもそれぞれが声を上げれば
きっと届くはずです。


同じ状況で飼育されている方が
少しでも改善してくれる事を 
願っています。











                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカチャキ 

お座り&待てがだいぶ出来るようになってきたので
動画を撮ろうとデジカメを構えて準備


さぁ~行きますよ~

829.jpg



829.2.jpg

まだまだ特訓が必要のようです。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~




見てほしかったチャキの動き第二段
帰宅直後 お帰り~と全身で表現する
「うれし走り」の動画撮ったんですが・・・
旦那のうひょ~♪って変な声と
旦那の変な動きがやたら入っていたので
ボツになりました。。。次回のお楽しみってことで・・




1歳にもなっておバカなチャキ。。。
ドンマイ。。明日があるさ。。。
ポチッと押してもらえたら
明日は出来るような気がします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会

ちわわっこのみゆきさん所のラムちゃん&マロン君と
久々にカフェに行ってきました~♪

前に会ってから8ヶ月ぶり・・
始めはお互いガウガウ言っていたけど
匂いを嗅いで・・見覚えのアル匂いだと気付いたのか?
すぐに打ち解けた~♪

前に会った時は
828.jpg
こんなだったのに

今では
828.2.jpg

大きさもほぼ同じ~♫

再会を楽しむ?二人


騒いでいる女子が邪魔だと言いたそうなマロン君。。。


他にもたくさん撮ったけど・・
写りがイマイチだった・・^_^;





やっぱりカメラマンの腕磨かなきゃねって思った方
チャキの動きがなんだかえらそう~って思った方
良かったらポチッと押してね~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩いく?  イクイク♪ の巻

かねてから見てほしかった動きの一つ。

外出大好きチャキさんの様子。

「チャキ行く?」って行ったトタン
まずは家の中での様子。

「イクイク~♪早く~」って感じです 



注:音量に気をつけてください。。


満足したのか?
この後、帰宅して爆睡するチャキさん

827.jpg

盆踊りでもしている夢でも見ているのかな?
くねくねしながら寝ていた σ(o^_^o)





おかげさまでランキング徐々に上がってきました~♪
ありがとうございます。

良かったら今日もポチってしてね~
チャキの動きが益々活発になります♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:02 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画に挑戦♪

昨年からず~と動画をUPしたいと思いながらも
今まで来たけど 
本日動画に挑戦♪

うまく取れているかな?






いつもは「行くで!」と言うと
もっとテンション高いのですが・・・
何度も取り直しをしたので 
少々お疲れ気味のチャキさん

826.1.jpg
意地でも離しません。


826.2.jpg
頑固です。


もっとおもしろい画像撮れるようにがんばるさぁ~



動くチャキさん いかがでしたか?
カメラマン腕磨けよ~って方
モデルチャキさんご苦労さんって方
良かったらポチッとお願いします~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日♪

今日もε-(´o`;A アチィ 
灼熱の暑さ・・たまらんなぁ~

でもこの暑さ。。思い出す。。。

今日は結婚記念日

なぜこの暑い8月に結婚式をしたのか? 誰もが疑問に思う所。
出来ちゃった婚で急いだ? (親戚に言われたけど・・答えはNO)



旦那と私は職場恋愛(よくある話)

本当は身内と親しい友人だけでひっそりと式を挙げて
会社には秘密にしておこうとか企んだ。。ー ̄) ニヤッ

「あいつら付き合ってるんかなぁ?あやしいなぁ~」
ってうわさになった頃、実は結婚してましたぁ~みたいなこと
考えていたんだけど・・・

仕事が予想以上に忙しくて二人一緒の休みが取れない・・
全く式の準備が出来ない(((p(>o<)q)))

しかも花嫁さんは肌を焼かないでくださいね。
って言われていたのに・・すでに。。。腕は焼け焦げてるし。。

仕方なく休みをもらうため事務所の上司にだけこそっと話したのがきっかけであっというまに広がって・・・招待までしなきゃいけない事態に


仕事柄春と秋と冬はシーズン。 
となると・・暇なのは。。夏。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

それぞれの友人達に出席してもらうとなると
どうしても会社の暇な時期しかない。。。それは。。夏。。しかも8月


女の子としての夢?
家から白無垢を着て出よう と古風な事を考えていたのに

コレは母をはじめ親戚一同に猛反対された。。。
理由は。。花嫁が家から出る=家族も留袖を着ておかなければならない
「この暑い中そんなことしたらしんでまう~」 マジで言われた。。

実際、ホテル内はエアコン効いているけど
花嫁さんの着物って冬?みたいなごついやつだから
式の間はマジで倒れるかと思った。。。
(ビデオを見ると危機的状況が伝わるほどの汗。。)
披露宴の時、ドレスに着替えてなんとか息を吹き返したけど・・・

真夏に結婚式を挙げる人って、学校の先生とかぐらいしかいないらしく
この日も大安なのに、貸切 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ほとんど会社の同僚なので
結婚式なのに・・宴会状態だった・・・




教訓:真夏の結婚式。。おすすめ出来ません。





こんな暑さの中ご苦労さんな私たちに
よかったらおめでとうのポチをお願いします。



                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそんでくだしゃい~

今日はハッピー夫妻が久しぶりに遊びに来た~

ほたるねぇちゃん 久しぶり~♪
ご挨拶してくだしゃ~い
824.1.jpg

蛍はハッピーママ(義姉)の実家のわんこ~

とってもきれいなブラックタンです~

ただ今ヒート中なので大興奮のハッピー

いつもはチャキと遊んでくれるハッピー兄ちゃんも
蛍しか見えていないご様子


連日連夜のハッピーのアプローチに嫌気が差している蛍。。
まだまだいけるよ~っとマナーバンド(オムツ)をされているにもかかわらず大興奮のハッピー。。。。
824.3.jpg

その傍らで・・チャキが見てます。。。。




ハッピー君ジュニアできるかなぁ~?って方
良かったらポチッとしてね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴエママさん&ミルママさん&Naoさん&マリリンチワワさん&その☆さん

バトンが回ってきました♪
5人の方、すみませんがよろしくお願いします(●^o^●)


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に
  ”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
  ”どんな質問を加えてもOK”です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
  (質問みていけば意味がわかります) 
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい




1)回してくれた方の印象をどうぞ。

ふうちゃんまま=お会いした事ないけど・・
        清楚な若奥様って感じ?(私のイメージ)


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

おっちょこちょいであわてんぼ~ 


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

自分に正直
前向きに物事を考えられる
人の痛みが解る
情にもろい
自分を飾らない

4)では反対に嫌いなタイプは?

マイナス思考
うそつき
人の痛みが解らない
好奇心だけで首を突っ込む
責任感のない人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人の痛みの解る人間・・かな?

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

明日があるさぁ~

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

ゴエママさん (PCの達人)
ミルママさん (こまめに画像をUPしている人)
Naoさん (べりたん大好きっこ)
マリリンチワワさん (ウィンちゃんに甘あま)
その☆さん (ノンノチャンに対する愛情が感じられ)


8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

ビックリより迷惑m(_ _"m)ペコリ
ごめんなさい・・・。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

家のローンを払う
 (旦那には内緒でー ̄) ニヤッ 言って働かなくなったら困るから)
海外旅行とか行く~♪
 (旦那には私がやりくりしたかのように装う~ー ̄) ニヤッ)

10)どんな告白をされたらグッときますか?

そんな気持ち忘れたかも~
「恋を何年休んでますか」状態。。 そんなドラマあったね~ 

11)こんな人が理想!!

まめで、優しい人。これ以外にないわっ!!(ふうちゃんママに同感)

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?

o(´^`)o ウー

13)自分を褒め称えてください。

今日も仕事がんばったね~程度は言えるけど・・たたえるほどじゃない


14)逆に誰かを罵ってください。

しっかりし~やぁ

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックな趣味

特にないかな? チャキに関してかな?


16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

ストロベリーケーキ


17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

ナース((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


18)最近ハマってる場所は?

特にないなぁ~  PCの前?


19)好きな漫画をひとつ

ひゃっほ~ウニファミリー 


20)癖とか口癖とかある?

自分じゃわかんないけどね~  ???

21)ハマってる飲みものは?

円熟!!!

22)好きなキャラクターは?

キャラクター??ディズニーのあれ・・アレ・・なんていううのかな?
がい骨?見たいなやつ・・なんとかクリスマスだったっけ・・
(好きなくせに思い出せない。。。。)


23)好きな玩具

???。(ー"ー;。


24)好きな動物

ワンコ 子供の頃はにゃんこも好きだった。。本当は猿飼いたかった


25)今一番聴きたい曲

/(@゚ペ@)ウーン  思いつかない・・


26)一番最後に電話した人

電話? 電話・・・メールが多いからなぁ~
仕事場で・・お客さん?


27)一番最後に手紙(郵送したもの)を書いた人

手紙? ???? 仕事場で・・お客さんに・・かな?
個人的には・・何年もかいてないような。。思い出せないほど・・

28)生まれ変われるなら男or女?

女でいいかな


29)尊敬してる人

偉人さん全て


30)今一番ほしいものは?

若さだね~


31)行ってみたい国は??

もう一度ラスベガス!!

32)『愛』ってなんですか?

思いやる心!!!ありがとうの感謝の心!!!
(ふぅちゃんままに同感)


33)お気に入りの香水は??

特に無し


34)好きなお笑い芸人は誰??

オリエンタルラジオ・・かな?


35)今の気分は??

頭使いすぎて・・疲れてきた~


36)明日のご予定は??

明日は結婚記念日♪


37)今までやってきたバトンで 一番 楽しかったのは??

o(´^`)o ウー 以前の忘れちゃった~



38)死ぬ前にしたいこと

急に言われても~
でも何もかも忘れて海外とかでのんびりしたい~


39)手相を占い師にみてもらったことはある?

あるある~!適当なこと言われたわ~。 (コレも同感)


40)子供の頃に抜けた歯ってあるじゃん、あれ今どこで何してると思う?

自然に帰ったかも~


41)一番好きな酒は何?

ビール党ですね~ 日本酒は記憶がなくなり、焼酎は次の日のこるから・・って言うか・・飲みすぎるからー ̄) ニヤッ

42)今歌いたい歌は?

なんだろ~???


43)何月が1番好きで何月が1番嫌いとかありますか?

10月が好き 嫌いなのは・・夏?

44)朝ごはん何たべますか?

基本的にはコーヒーだけ~


45)今幸せですか?

幸せ~・♬・♬  たぶん


46)特技はなんですか?
ない・・なんいもないい


以上です☆ありがとう!お疲れ様~+.(・∀・)゚+.゚
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左利き?

ワンコにも利き手ってあるのかな?

最近気になるんですが・・
お座りした状態で左手だけをお手?見たいな格好で
入る事が多い。。。(意味解るかな)
何度か画像を撮ろうと思ったんだけど。。失敗

今日偶然取れたポーズ。。。

ちょっとえらそうな格好だけど


824.jpg



おもちゃで遊ぶ時も左手でチョイチョイってする。。
チャキは左利き?




うちの子右利きよって方
うちの子左利きって方
よかったらポチってしてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~んぱぁ~んち

昨日は本当にくだらないネタにたくさんのコメント
ありがとうございました・・・

822.jpg

画像も以前の使いまわしだし・・(ちょっとリニュしてますが)

でもアンパンマンのところでかなり皆さんくぎずけになられたようで・・・

ソコはさらっと流していただいても良かったのですが・・
ついでなので・・お話します。

はいうちの旦那はアンパンマンおやじです。

(注意:私のだんなをご存知の方、くれぐれもこのブログの内容を
 旦那の耳に入れないで下さい。。。アンパンチが飛んできます。)



一見強面もお顔をしてますので大人の人には最初はひかれますが・・
子供にはアンパンマンに見えるらしくすぐになつかれてます。。

そんなのか?得なのか?


今日もネタ切れなのね~
って思った方ポチッとおしてね~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日・・・ネタ切れ・・

ず~と考えていたんだけど
どう~してもネタがない・・^_^;
出てこない・・
画像も何枚か撮ったけど・・イマイチだったので・・・

以前撮った画像

バカおやじと戯れるバカチャキ コンビをご覧下さい。
821.jpg





こんなんでも良かったら
ポチッとお願いします。。。^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 20:14 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちゅかれ~

今日は仕事が忙しくって
帰宅が遅くなった

チャキさん待ちくたびれたのか?
おもちゃを持ってきたと思ったら・・
動きが止まった。

8.20.jpg

眠かったのね~
眠いのなら無理して遊ばなくっても・・・




それでも遊びたいチャキさんに
ぽちっとお願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら・・特訓中

チャキは棒状の物を食べる時は手で持って
お行儀良く?食べます。

819.jpg
お気に入りのグリニーズ
グリニーズの危険性は知っているんですが・・コレを食べている時は
と~ってもおとなしいので、私が側にいるときのみあげてます。


ちょっとおおきいかな?って思いながら
ササミジャーキーをあげてみると・・・

819.2.jpg
ちょっと・・・
それも立てますか?^_^;
口に刺さりませんか?
食べにくいんじゃないですか?~( ̄o ̄;)ボソッ

一応お座りと待て!!の訓練開始しました。。。。
まだまだ道のりは遠いけど・・・

注:ボーロの時は待てもお座りもしません。
  なぜならば・・バカおやじ(旦那)が何のしつけもせずに
  ボーロをあげるから、ボーロはしなくてもいい!!
  って学習しているようです。。。



その頃、ハッピー兄ちゃんは
819.3.jpg

高度な技を取得中!!



おバカだっていいよ~ってかた
立てるにも限度があるよ~って方
よかったらポチッとおしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの生息地

チャキは人の動きを良く見ている!
何気なく入る場所にも、チャキにとっては意味があるんだろう~

私の1日の動きとチャキの生息地を観察してみた。。。

朝、起きてまずチャキをゲージから出すとまず行く場所。。
818.jpg

(ココからはキッチンが良く見える。朝起きてまずコーヒーを入れる私を見つめている。。。)

私がコーヒー片手にPCに座ると。。。
818.2.jpg

(ここに居座られると緊張感が漂う。。。動いたらチャキ踏んじゃう)

ちょっとメールチェックなどをして顔を洗うため洗面所に向かうと
818.3.jpg

(チャキの視線の先は洗面所^_^; ココで化粧をするかしないかは
 チャキにとってとても重要なようです。)
 
化粧をしなかった場合は家にいると思い、窓際で外を眺めたりと
 自分の時間を楽しんでいるチャキさん。

化粧をした場合=出かける!!と思い込み
 ひたすらストーキング行為に出る。

私が行くとこ全てに付きまとい、トイレは出るまで外でクンクン言い続ける。。出かけるそぶりも見せず(服も着替えず)PCに座ると
818.4.jpg

じ~と見てます見てます。。。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

その後制服に着替えると仕事(閉じ込められる)と思うのか?
急に逃げ足が速くなり捕まらないように動き回る。。。

私服に着替えると。。。
818.5.jpg

またもや見てます。。。

最近この格好をすることが多い。。

この姿がおもしろくて「なに~その足」って声をかけていたので
この格好をするとかまってもらえると思っているらしい。。。

見てみて~♪って表情で私を見つめるチャキ

チャキを置いて遊びに行くのは至難の業
鍵の音するだけで大興奮。。。
連れて行くまで治まらない・・・

仕方なく 出かけないよ~♪~( ̄ε ̄;)と軽く演技をしながら
玄関に密かに隠したかばんとカギを握り締めこそこそ出かける私。。




お留守番がんばってるチャキにポチっとお願い。
こそこそ演技までしている私に同情のポチをお願い。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの食生活

元々ワンコには味覚はなくって
色々食べさせるうちに味を覚える。。

フードしか食べさせていない子は
他の味を知らないので食べたがらない。。。

って以前ペットショップで聞いた。。。

元々、病気にならないために
フードしか与えないつもりだった・・・

だった。。。。なのに・・・

ばかおやじのお陰で。。すっかりグルメになってしまったチャキ。。

一番のお気に入りは銀シャリ(白ご飯)

フードにきゅうりの千切りを混ぜてあげても
必ず銀シャリの為に、フードを残す。。。

ご飯をあげずに食事のかたずけをし始めると
諦めて残りのフードを食べだす、、、、

昨夜。。。米が切れていたのでソウメンにした。。。

いつものように
銀シャリ~♪って顔して見つめるチャキに
旦那は

「今日はご飯ないんよ~ソウメンたべとくかぁ~」

(`‐´≠)凸そんなことするからフード食べなくなるンやン!!!

チャキのおバカも旦那譲り。。。

まだまだ問題は起こりそう。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


フードオンリーよ♫って方
好きな物食べたっていいじゃない♪って方
良かったらポチッとしてね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新物食い

今年のチャキさんは始めての体験をたくさんしたよ~

海に行ったし泳いだし♪

初めてのものもたくさん食べたよ~

先日ゴエモン君おすすめの納豆 早速チャレンジ~
最初はクンクン・・・パク。。ポト・・
(まず匂いをかいで、口に入れて、外に出し。。。)
ココまではいつもの事。

初めての時は必ず一度口から出して確かめる。

でも今回は納豆。。。突然首元にスリすりし始めた~

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ くちゃいじゃない~

5~6回スリすりしておいしそうに((美´~`味))モグモグ

そして今回は

816.jpg



816.2.jpg

梨と桃は気に入ったようです。

スイカはイマイチ食べなかった~

甘すぎるのも嫌なのかな?



果物大好き♪ってかた
今年は食べていないなぁ~
ってかたポチッとしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・暖を求めて・・

まだまだε-(´o`;A アチィ残暑の中
少しでも涼しい場所を探して
さまよい歩くチャキさん

ようやく落ち着いたのが・・・
815.jpg

壁とゴミ箱の隙間・・・・^_^;
そこ。。いいですかぁ?

そんなに暑けりゃ
冷えひえグッズ使ってくれればいいのに・・・

意地でも使わないつもりなのか?

でもあんまり辛そうなので・・
ペットボトルを置いてみると

815.3.jpg

おちり気持ちいいでシュ~♪

数分後

815.2.jpg

寝てるし・・・


チャキは快適になったけど・・
人間は昼になると耐えられない

早速エアコンを入れると・・・

815.4.jpg


いそがしそうですね~^_^;



皆さんも冷やしすぎにご注意をー ̄) ニヤッ


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆。。ボンボン。。

世間は夏休みだぁ~
お盆だぁ~
帰省ラッシュだぁ~
と騒いでいますが・・・

我が家はいつもと変わらない毎日です。

去年引っ越してきたので、実家もお墓も車で5~10分圏内。。

仕事だって言ってもお盆の準備はしなきゃいけない。。。

11日(後半の記事)でも書いたけど
旦那の母の墓参りで
(お義母さんに謝らなきゃいけないことがアル。。。
 チャキが仏壇の前でちっこした事&仏壇の裏に廻って遊んだ事)
朝からバタバタと暑い中忙しい1日を過ごした。。

結局、お坊さん来たのは2時過ぎだった~~( ̄o ̄;)ボソッ

毎年の事だけど、何日としか書いていないから
時間がわからないから動くに動けない。。
せめて午前とか午後とか言ってほしい。。。

しかも5分拝んで。。15分ワンコの話をしていた。。
お寺にもビーグルチャンがいてとってもかわいい・・らしい。。

12日は私の父の墓参り。。
雑賀崎にあるので結構辛い。。。
狭い路地裏の坂道を歩く。。歩く。。。歩く。。。。。

旦那が朝だから、チャキも散歩がてら連れて行こう
と言い出し。。。一緒に行ったけど。。

案の定。タダでさえ狭いのに、墓参りの人が多く
すれ違う人皆に挨拶がてらガウガウ。。。

仕方なく抱っこするはめに・・・ε-(´o`;A アチィ
歩いているだけで汗が出るのに・・・毛むくじゃら星人を抱くのは
×ゲームに等しい。。。

なんとか夏の儀式は一通りすんで。。良かったよかった。。

 

↑にも書いたけど・・お義母さん犬嫌いじゃないかな?
もし嫌いだったら・・チャキのしでかした事。。。
怒ってるかな?(@_@)



お盆は忙しいって方
いつもと一緒って方
良かったらポチッと押してね♪
   
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

たくさんの方に、お祝いメッセージ&カードを頂きました
ありがとうございます。

思い起こせば314日前、生後48日 体重500gで我が家に来たチャキが
大きな病気をすることなく無事1歳を迎え体重1.7kになりました。

心配事もたくさんあったけど、
元気が一番です。

少々のわがままも許してしまう?旦那のせいで・・女王様となって
しまったチャキさんのパーティの模様をご覧下さい。



乾杯をしようとビールを注いでいたら。。。
一人で始めちゃってましたぁ~
813.jpg

まだ・・おめでとう言ってないのに・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

813.1.jpg

レディなのに・・ガツガツ平らげてるし~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

いつもは旦那のヒザに乗りに来るのに・・
今日はかなり満足したようで、
ガツガツ食べた後は、さっさと遊び始めました~

813.2.jpg

これいい匂いするでしゅね~♪

そして数分後。。。
813.3.jpg

いつのもチャキに戻っていたよ~


結局たくさんプレゼントもらったのに・・
喜んだのは、食べ物とたまごちゃん。。だけ・・・

長女がくれたセレブなフードをいつのもフードと混ぜてあげたら
「なんで混ぜるでしゅかぁ?味が変わるでシュ」
とでも言いたげに・・・よって食べてるし。。。


いいよ~わがままでも。。
芸が出来なくても。。。。
元気が一番!!って思った方。

お手ぐらいしなきゃ。。
犬なんだから・・
って思った方~
良かったらぽちってしてくださいね~
↓  ↓  ↓
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪1歳

我が家に来て314日 今日は無事1歳の誕生日を迎えました~

プレゼントもたくさんもらったよ~

でも母ちゃんからは・・まだ?

ー ̄) ニヤッ あるよ~ 

じゃ~ん♪
812.jpg


じゃじゃぁ~ん♪
812.2.jpg

たくさんあるよ~
服はセールでオール1000円 お買得~♪
今流行のたまごちゃんもあるよ~♪ d(⌒o⌒)b♪

チャキ「。。あのう。。上のは?。。まさか。。まさか」



812.4.jpg


やっぱり。。そうゆうことでしゅか?

812.5.jpg




812.3.jpg


楽しいお誕生日会?は夜ってことで♪
その模様は又明日~♪




お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ポチッとお願いします~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

ハッピーママ&三姉妹がハッピーと共に、
チャキにおめでと~を言いに来てくれた~

811.jpg
大興奮のチャキさん。

早速開けてみると

811.1.jpg
一杯~♪
ハッピーママからは着物♪
 (わんこの1才は成人式みたいなもんだし~)
長女なっちゃんからは、TVで紹介していたセレブなワンコのフード♪
 (今日からセレブな食事~♪なくなるまでね^_^;)
次女あずちゃんからは、カップケーキ(わんこ用)
 (水を加えてレンジでチン♪)
三女つっちゃんからは、ホットケーキ(わんこ用)
 (水を加えてフライパンで焼くだけ~)

ついでに父ちゃんがくれたぬいぐるみ  (あんまりかわいくない)~( ̄o ̄;)ボソッ

ありがとう~これでしばらくうまいもん食えるでシュ♪

早速試着
811.2.jpg

この画像撮るために。。大騒ぎ。。。
エアコンがんがんなのに・・私もハッピーママも汗だく。。。


最後に、ハッピー兄ちゃんが(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
って言ってくれているのに・・・後ろでなにやらゴソゴソと・・
まだ残っていないか?箱をまさぐる。。いやしいチャキさん
811.4.jpg

今日までは許しますけど・・
明日の誕生日を迎えたら、ちゃんとしたレディになってね~^_^;





独り言ですが。。。
今日は朝からお盆に向けて墓掃除。
日中は暑いから、早起きして7時に行ってみた。
お寺さんが参りに家に来てくれる日を確認すると
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 今日?

急いで買いものして掃除して。。汗だく。。

さぁ~いつでも来い!!!

気合入れてまってるけど・・・まだこない。。

時間がわからないから外出も出来ない。。。

ココだけの話・・時間にはルーズな人で。。
ひどいときは連絡無しに3時間も送れたことがアル。。。

さぁて今日は何時に来るかな?



お盆は忙しいって同感なかた
いつもと変わらずお過ごしの方
良かったらぽちっと押してね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀シャリ待ち・・

先日のブログ(夕食の準備)で撮れなかった
チャキの銀シャリ待ちの時の下半身を激写しました。





810.jpg

びろ~んと伸びて・・
上半身だけ見ていると結構くつろいでる?様ですが・・・
下半身はかなり必死。。♪(≧m≦)ぷっ!

ほっそい足で・・ぴくぴくしながら・・精一杯背伸びしてます。


そして食後・・・
久々に父ちゃんにかまってもらって・・・
8101.jpg

チャキの表情・・・どっか・・行っちゃってます。。( ̄m ̄* )ムフッ♪



せっかくのNewデジカメなのに・・
いつもと変わらない画像ジャン!!って思った方
モデルがいつものチャキだから・・宝の持ち腐れって思った方
よかったらポチッと押してください♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newデジカメデビュー♪

いつもちょこまか動くチャキを画像に納めるのは難しい。
どんなにかわいい(親ばか)表情していても
絶妙のタイミングで目をつぶる。。。。

今まで使っていたデジカメは古いので、
フラッシャー使ってると1回目から2回目まで時間がかかる。。
まっている間に・・チャキさん飽きてドッカに行ってしまう。

そこで・・最新?デジカメ!!Getしました。

少ししかない・・気持ち程度の・・
私の寸志という名の夏のボーナスをはたいて・・(大げさ?)

さぁ~撮りますよ~
88.jpg



881.jpg



882.jpg


せっかく・・連写出来るの買ったのに・・・
動くどころか・・・こっちも見てくれない。。

つれないなぁ~┐( -"-)┌


1歳の誕生日にはケーキも予約したし♪
とりまくるぞう~それまで・・使い方勉強するよ~^_^;


話は変わるけど・・暦では・・もう秋?らしい・・
このまま涼しくなってくれ~^_^;と切実に願う私です。
毎年・・これからが暑いのよね~

残暑お見舞い申し上げます。。。



そうそうワンコは写真に撮りにくい!って同感した人
よかったらぽちっと押してくださいね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:07 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別企画② チャキの軌跡

今日はチャキの軌跡と題して、成長過程をお話しましょう
前から見ていてくれてる人は知ってる?

まぁ~みてちょ♪

2005年8月12日 ブラタンパパとブラタンパパの一粒種として生まれる。

2005年10月3日 我が家にやってくる。(参照:恐怖の対面
2005.10.3..jpg


2005年10月17日 初めてのワクチン
恐ろしい事実発覚(早く気付いてよかったぁ^_^;)

2005年11月13日 
2005.11.13.jpg


その後数々のおてんば振りを発揮し
11.7.3.jpg


チャキにとっては痛い話が数々あったけど・・(痛い話・失敗談
2006.1.1.jpg




現在体重1.75kまもなく立派な?レディとして1歳を迎える。。

チャキさん・・うちの子になって幸せですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別企画① チャキとの出会い

もうすぐ1歳のお誕生日♪
と言う事で、特別企画として
我が家の一員になったチャキのお話をします。

子供の頃から生き物が好きで、猫や犬。鳥まで何でも
ひらってきては飼っていた私。

大人になって結婚して、ず~と犬を飼いたいって願っていたのに
旦那は大の犬嫌い。

散歩中、犬の声がしたら過敏に反応し
大きな犬だったら、一目散に逃げる。。旦那。。
トラウマでもあるのか?

そんな旦那を説得してようやくチワワを迎えることに。

実家にはご存知のハッピー君がいる。
ハッピーくらいの大きさなら・・と渋々認めた旦那

兄の友人にチワワのブリーダーさんがいて
最初はブラックタンの女の子をお願いしていた。

ところが、当日ブラタンの子は寸前で売れちゃった~
との事で急遽つれてきてくれたのが・・チャキ

箱の中を覗いてみると、ちっちゃなちっちゃな仔犬が
うずくまってプルプルしていて・・抱き上げるのが怖かった。
P506iC0004260149.jpg


本当に育てられるだろうか?と不安になったのを覚えている。

チャキを一人にするのが心配で、本当に仕事をやめようとまで思った。
未だに思っている。。


心配していた旦那も(ニューフェイス突然←参照)とバカおやじップリを発揮し今ではすっかり女王様とかしたチャキがいる。
P506iC0008716587.jpg





                    後半へ  続く

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食の準備

仕事から帰り、息つくまもなく夕食の準備をする私。

その辺で賢く一人で遊んでいるチャキさん。

食卓に出来上がったものを運び込もうとしたトタン・・・
86.jpg



86.2.jpg


86.3.jpg


86.4.jpg

本人は見えていないつもりなのか?
この体勢で・・じわじわ前によって来る。。
近すぎやしませんか?
見すぎじゃございませんか?

上半身は完全に伏せしてますが・・
下半身で必死に旦那のヒザに立っています。。(画像撮れなかった)

チャキが前に寄ればよるほど・・食卓から下がる旦那・・・

でもなぜか?食事の時だけは・
旦那のヒザに陣取っている。。。

無事食事が終わりかたずけ始めると
何もなかったように、自分の残した食事をし始める。。。
ちゃっかりもののチャキさんでした。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派なのはどっち?

まもなく1歳を迎えるチャキさん
未だに何一つ芸が出来ないチャキさん

そんなおばかなチャキさんが誰にも負けないところがアル。
本当に感心することがアル。

それは日頃私がウロウロしていてもただ見ているだけなのに・・
着替えた(普段着)トタン、猛ダッシュでスタンバル

852.jpg

ドアを閉められないようにドアの所で待機する。

そのたくらみに満ちた目で・・私を見つめる。

853.jpg


ただ普通に着替えただけで絶対に外に出るって事を察してるチャキ。
(普段どんな格好で家にいるのよ~私って・・)

そ知らぬ顔でPCの前に座っても、どんなに呼んでも動かない。。
仕方なく根負けして連れて行くことになる。。。

悪知恵だけは働くチャキさん



一方、ハッピー兄ちゃんは?
85.jpg

着々と芸に磨きをかけている。。。。


チャキさんよ~
ハッピーの爪の垢でも飲んでおけ~
お手ぐらいしたらどう~よ・・犬なんだから~( ̄o ̄;)ボソッ


ハッピーがすごい!って思った方
チャキのおバカぶりに笑った方
良かったらポチッと押してね~

ありがとうございます。
少しランクが上がってきました~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらけすぎ・・・

毎日、殺人的な暑さに
人もわんこもだらだら~

エアコン無しではとても夏は越せない。。。
アレだけ節約をもっとうに掲げたのにもかかわらず・・・


84.jpg



あ~電気代の請求が・・・・こわい

だれか・・・払っといて~~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

