2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あっという間に・・・

新しい携帯を買って
いじくっているうちに・・あっというまに日が変わり
気が付けば・・ブログ更新忘れてた~^_^;

反省。。。

明日から7月
心を入れ替えてがんばります~!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♂を惑わす魔性の女

ヒート中のチャキさんのフェロモンに惑わされるハッピー君
興奮しすぎて・・はいちゃった^_^;

お散歩も控えて、私だけハッピーに合いに行っても
チャキのにおいがするのか?
興奮するハッピー君、


今日、久々にハッピー君とシャンプーに出かけた
もちろんかばんに隔離されてるハッピー君。

チャキはそんなハッピーにおかまい無しで
フェロモンを撒き散らして・・・

m(_ _;)m ねハッピー君
ヒートが終わったらあそんでね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじ・・・VS・・・ばかチャキ

旦那の仕事はシーズンがある。
春秋が忙しくって冬はほとんど家にいない。。。

ところが夏は・・失業?って思うほど仕事が無い。。。

そろそろ失業の季節。

今まで私にまとわり付いても旦那にまとわり付かないチャキが
まとわり付いても挨拶程度だったのに・・・

ここ2~3日のうちに・・旦那大好きっこになってしまった・・

私のところには挨拶程度しか来ず・・・・


おかしい・・・コレは絶対おかしい!!

食事をしないことに心配してる私に向かって旦那が!!
「変やなぁ~?おやつはちゃんと食べるのに・・・」

私・・激怒!!!
「そんなもの食べさせるから食事食べないんやん!!」

餌付けされたチャキは得意顔で。。。今日もバカおやじの子分となる
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のアイテム Part2

夏のお留守番に向けて、色々アイテムを仕入れている私。

ペットボトルの水が少しでも冷たい状態で置けるように
ペットボトルに入る氷が出来るものをGet!!
2006.6.24.jpg


・・・・失敗じゃないけど・・・

外れにくいのよね~^_^;

せっかく骨の形してるのに・・

外れる瞬間折れてただの棒になる・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いの解る女

最近のチャキは違いが解るんです。

朝起きて、仕事行くまで時間があるとPCの前にいる私。
その時はチャキさんマイペースに部屋中、朝の探検?をしたり
自分のベットで寝ていたりとのんびりしている。

がっ

仕事に行くため、私が着替えたトタン
リビングの真ん中にお座りする。。。
そして、私の動きに合わせて・・・・構える。。。

ココからが大変。

絶対に捕まるもんか!とばかりに逃げ惑うチャキ
朝の待ったりしていたのがうそのように
右に左にと飛びながら・・・

おやつを見せようが(おやつにつられてハウスインすると閉められる)
おもちゃをちらつかせようが(おもちゃに食いついた瞬間捕まる)
全く興味を示さず・・(その後のお留守番を警戒?)
ひたすら捕まる事!に神経を集中させ・・逃げ惑う。。。

私「遅刻する~(T_T)」

こうなったら捕まえるのは至難の業!!
朝の忙しい時間なのに~(-_-~)むかむか


そして夜。

食後、旦那も私もチャキも待ったりとした時間を過ごす。
おもちゃにも過敏に反応し楽しそう♪

私たちが転がってると寄り添ってゴロンする。

至福のひと時♪

そして・・・そろそろ寝ようかな?
と思ったその瞬間・・・
そう心の中で思った瞬間から・・お座りし構えるチャキ・・・

忍者の如く高速移動で・・・

毎日朝晩同じ光景が繰り返されるのでした。。。

楽しんでいるのか?
ハウスさせられるのがよっぽど嫌なのか?

それとも・・人間様をおちょくってる?

なぜ・・・心の中が解るんだぁ~!!!
(´ヘ`;)ハァ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて・・新アイテム

暑い夏を無事乗り切るために、新アイテムGet♪
1.jpg


2.jpg


一見ぬいぐるみのようだけど、この中に保冷剤?のようなものを
入れると冷えひえ人形に大変身♪

保冷剤はカチコチに固まらない優れもので
長時間(5時間)ほどは冷えひえ・・らしい。。。

コレで・・良い子でお留守番出来るよね~チャキさん♪



  ・・・・・・・・・  Byチャキ


追伸:未使用なのに・・・何故か・・チャキにひきずりまわされて
   すでに・・糸・・でてます。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ヒート♪

10ヶ月と8日で初ヒートを迎えました~

朝、ケージと開け様と近ずいて気が付いたんだけど
おパンツも準備OKだったけど、ちょっと疑問が・・・

おパンツはいてるとき、ちっこしたくなたら・・どうするの?
ちっこは出来るとしても・・・うんちは?

お留守番の時はケージに入れてるから
そのままにしていてもいいんですが・・・

誰から家にいるときは、出してもらえないと暴れるチャキさん

部屋ではおパンツはかせて・・・
トイレしたそうだったら・・脱がす?  ・????
ずっと見てなきゃいけないじゃない!!!

皆さんはどうしてるんだろう???





そして、ヒートの時って気が立ってるのかな?
いつもにまして、家の前を子供たちが走る音がすると
窓に駆け寄って ガウガウ吠える。。。

ヒートの時って変わった行動があるのかな?


最近ちっこが変だったのも・・ヒートのせいであってほしい
ヒートが終わると、元もチャキさんに戻っていてくれる事を
願いたい。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ~ 横着者

3.jpg


4.jpg

ダラダラとマック犬を振り回す・・チャキさん。。。



余談。。昨日、仕事が忙しくってお昼をとる時間がなかったので
近くのマ●ドに行った。休日と言う事も合って3時だというのに
店内は一杯で店員さんも忙しそう^_^;
車で食べようとテイクアウトしたんですが・・

イザ!食べるとき・・ドレッシングはいっていなかった。。

ウサギじゃあるまいし・・生野菜そのまま食べられないよ~
ナゲットもソース・・入っていなかった。。。。

貴重なお昼のひと時なのに・・・(T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキノビッチ

連日サッカー一色の世の中・・・
突然増えるにわかサッカーファン。。。

父ちゃん(ばかおやじ)もその一人。。。

10.jpg


12.jpg

チャキノビッチ世の中の動きなんてお構いなし。
今日もわが道を行く。。。



余談・・・ビッチのつく選手がやたら多い。。。
「息子」って意味らしい。。。トリビアでやっていた。。。。
ジュニアみたいなもん?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな問題。。。。

そもそも、チャキがトイレおかしくなった原因を考えてみる。
何かきっかけがあるはずだ。。。

思い起こせば・・・・

そうだ。。。

夏に向けてチャキが暑くないように
チャキハウス(ケージ)の位置を変えた。。

その日、初めてトイレシート以外の場所でちっこした。。。

ウロウロして、元のハウスの場所をキョロキョロしていたっけ・・

場所が変わってからウンチだけはちゃんと出来ていた。
だからトイレだってことはわかっているはず。。。

その日を境に、ちっこはその辺で済ますようになった。。(断言)

今日、旦那と相談した結果
もとの場所にもどす事に。。。。

仕事から帰って、見てみると。。。
ちっこしていない。。した形跡が無い。

タオルの下とかわかるように、トイレシートを念のため
敷いておいたけど・・形跡なし。。。。

今度はちっこできなくなったのカァ?。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

ころころかえるから混乱しているんでしょうね。。。

もう場所は変えないから・・・
ちゃんと出来ていたころを思い出して~

マジで・・心配になってきたよ~

やっぱり・・・私のせいだよね~
模様替えが趣味の旦那のせいだよね~

家具の配置が換わるだけでもストレスなのに・・
チャキハウスごと移動されたんじゃたまんないよね~

反省。。反省してます。。だから・・
いい仔だった頃に戻って~
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは・・永久歯?

昨日の嵐がうそのように良い天気になったので、
朝から洗濯&掃除♪

ついでに
チャキもシャンプーしてあげよ~♪

いつも洗ってるときはおとなしくしているチャキ。
が・・乾かす時は、狂ったように嫌がる。。。

(逃げられないように洗面所でやってます。)
今日もタオルの上をクルクルゴロゴロ。。。。。

洗面所であるために、逃げようとしても滑って逃げられない。。

ところが・・ゴツン

チャキさんタオルに気を取られていたのか?
頭からコケたよ~
こんな狭い所で・・だいじょうぶかぁ?

ハッ!Σ( ̄□ ̄;
歯が・・・歯が・・・抜けた?折れた?

今の時期に・・いいのかぁ?
本当に大丈夫なのか?

チャキは10ヶ月。。。コレが子供の歯で生え変わる時期では
無いはず・・・・


9.jpg



二枚歯になってるところがあったから
それかな? 

それであって欲しい・・・

落ち着いてから見てみたけど・・
どこの歯なのか。。。解らない・・・・・

またまた失敗だわぁ~
親・・失格かしら。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

PS、取れた歯をデジカメで撮ってみたんですが・・
  うまく取れなくって・・断念。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二次反抗期!到来!!

チャキの便秘の事では皆様に心配していただき
本当に、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ございました。

まだまだ油断は出来ないのですが・・
昨日からなんとか(すこし緩めではありますが)でてます。

原因はなんだろう?

あんまりフード食べないから・・それが原因かな?
仕事でお留守番させるから・・ストレス?

原因を追究しとかないと・・また繰り返すよね~^_^;

7.jpg


おちっこのほうは、歩きながらポタポタするのはなくなりました。

でも、相変わらず嫌がらせはしてます。(@_@)

しかも、トイレシートビリビリも復活してしまったのか?
ビリビリにしてそれ食てるし・・(だから・・詰まるのか?)
昨夜は2回もやられました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

完全に第二次反抗期だわぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たれ子の原因

最近トイレの失敗が多いチャキさん

どうも様子がおかしい。。。

歩きながらちっこしたりする。。

本人もちっこしてる自覚がないようだ・・・
うんちの時も、便秘気味なのか?辛そう。。。

心配だったので。。病院へ。。

色々見てもらった結果。。。

腸から肛門の途中で、ウンチが残ってる・・らしい
そのうんちが膀胱を圧迫しているから、ちっこの感覚がわからず
動いた時など、でてしまうらしい。。。

たまにそんな子がいるとか・・・

とりあえず泌尿器の病気はないようなので、
まず、うんちを全部だして膀胱への圧迫を解消してみて
様子を見ることに。。。。。。。

帰り際、先生が浣腸をしてくれた。。。

薬と浣腸をもらって清算を済ませて、帰宅、、、、

お尻をいじくられて辛かったチャキさんはグッタリ。。。

車を走らせて、早10秒。。。悪夢が

急にチャキが慌てだした。。。。
??????何?何?
って思うのもつかの間!!!

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

助手席のところで・・・・・ビチビチ
でちゃったぁ

慌てて車を停めて、トイレシートを引いたけど・・・

時・・すでに。。。遅し。。。。。

|||||/(-_・;)\||||||| まじですかぁ~~?


なんとか帰宅し。。車を掃除して部屋に入ると。。。

6.jpg


食は細いし。。運動不足なのかな?
しばらく辛そうな時は浣腸してあげて・・それで治る子はいますよ~
って先生言っていたけど。。。治らなかったら?

一生。。浣腸?

早くよくなってくださいね~。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3コマ漫画

5.jpg



16.jpg


18.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

先日衝撃的なニュースを見た。
保護されたわんこは今まで2週間ほどで処分されていたけど

これからは3日で処分されるかも・・という話。

3日って。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

普通いなくなったら、居なくなった場所とか、近所とか
3日は自力で探して、保健所に届けるのは1週間ほどじゃない?

まだ決定ではないけど、最近引越しなどの飼い主の理由で
置き去りとかにされてる血統書の付いたわんこが多いらしい。。

いい犬だから迷子とは限らず、
面倒みる保険所の人件費やエサ代がかさむ・・との理由らしい。。

これは大変!!

外に出す時はいつもリードをしているけど
いつ何時、非常事態になるやも知れない。。

そこで
17.jpg



迷子札Get。

画像ではわかりにくいけど

チャキの名前と電話番号を乗せてます
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬれぎぬでしゅ~

最近あらちがおちっこ・・粗相するって
母ちゃんが全国の人にお知らせしたため・・
あたちおバカな子って思われてましゅ

父ちゃんもあたちのこと
おバカだって思ってるでちゅ

母ちゃん洗いのもした後、乾燥機に入れるのに
いっつも水をぽたぽたおとすんでしゅ

なのに・・父ちゃん
その落ちた水・・あたちのちっこだと思ってるんでシュ

ぬれぎぬでしゅ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで・・心配

以前最近チャキがトイレ解らなくなってるって書いたけど
マジで・・深刻。。。

トイレシートが1日で一度も使用しないって事態が起きた。

本当にわざと嫌がらせでしているのか?

思い当たる事を考えてみた・・・

今までこの家はチャキだけで・・
匂いもチャキだけ・・だから安心していたのに・・

たまにハッピーがきても同じチワワってことで受け入れていたのかな?

先日ラブラドールの諭吉が来てからおかしくなったような・・・

フローリングの床にチッこをするんだけど・・
落ち着いて考えたら・・諭吉が寝転がっていた場所とかに
してるような気がする。。。

縄張り争い?必死で自分の匂いをつけようとしているのか?

それとも・・・

「いぬのきもち」によると・・・膀胱炎とか
病気の疑いもあるとか・・・・

心配だ~(T_T)

そうゆう時期なのかな?

以前トイレシートビリビリにするのはまってた時期があって
本当に悩んだけど・・いつの間にか治ってた・・

そんな時期なのかな?

どう思います?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不良おかん(チャキのばぁば)の話

今日はネタが無いので、私のおかん(母上)の話をしましょう。

うちは実家が商売をしている事もあって、
子供の頃から、忙しく遊びに連れて行ってくれた記憶が余り無い。

おとん(父)とおかんは働いている姿しか思い出せない。

働きのものおとんが約10年前に他界してから
おかんは力が抜けたようになってしまい

旅行を勧めたり・・食事に連れ出したり・・したものです。

その頃は、働きずめで遊ぶ事を知らなかったから
かわいそうになって・・


ところがどっこい・・今では
何かつき物が落ちたかのように遊びまわり・・

働くだけ働いて遊べる年になってころっと死んでしまったおとん
の人生を見ておかんも何かを悟ったのか?

まぁ良いといえばいいのだが・・・

最初の頃は、出かける前の晩は必ず
どこどこに行ってくるわ~いつ帰ってくるからね~
って連絡があったのに・・

最近は知らぬ間にいなくなってる。。
そしてお土産すら。。ない。。

買って来たら買ってきたでろくでもないもの買って来る。

迷惑なお土産リスト
①北海道土産のシャケくわえた熊(兄宅は一回り大きい)
②信楽の名物 たぬき(兄宅の玄関に居座っている)
③カナダ土産 カナダのマークの置物
など等・・・お約束道りの展開。。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

海外に行くなら、気を利かせてブランドのもでも買って来て欲しいものだ。。そんな気の利いた土産は一度も無い。。。

形に残る物は邪魔になるので、
食べてなくなるのもにして! 
(名物にうまいもん無し。。。だけど)

今まで溜め込んだ貯金を子供たちに残すつもりは無いらしい。。
そんな勢い・・


パスポートなんて10年だし・・
(私なんて5年パスポート・・わずか2回で切れちゃったのに・・)

今日も尾瀬に行ってるらしい・・
5時間も歩くハイキングらしい・・・
現地は大雨らしい・・ー ̄) ニヤッ まじで

日頃のおこないやね。。~( ̄o ̄;)ボソッ

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ ママ大作戦

以前からブラックタンが欲しい~私。
チャキだけで十分!他のわんこを迎えるのは大反対の旦那・・・
(実は犬嫌いの旦那がチャキ命になった。2005年10月参照

チャキの子供なら家族も同然!
との一言でチャキをママにする計画が始まった。

チャキのパパママはブラックタンだから
ブラックのお婿さんをもらうと
子供もブラックちゃん♪
o(^。^*)。。oO(想像中)

先日ペット雑貨のお店に行ったときの事。。
店内をまるでそこの看板娘のごとくうろついていたチャキを
是非うちのこのお嫁さんに!
と声をかけてくれた人が居た。

(〃^∇^)ノわぁい♪ わが子をほめられて親ばか全開の私。

よくよく話を聞いてみると・・・レッド?クリーム?
・・・・あのぉ~私。。ブラックがいいのですが・・・
なんてとても言葉に出来ず・・

そもそもチョコの子は色素が薄くなって生まれてきたから
薄いカラーの子との交配はむかない。
ってブリーダーさんに聞いたんですが・・
元々ブラックの遺伝子を持っているのなら問題はないのかな?

ママにするならもっと勉強しなきゃ(@_@)

今回のケースで考えて
もし一人っ子だったら・・子供はどっちに行くの?

色々勉強しなきゃいけないことだらけだぁ~



まだ・・・ヒートも迎えていないのに・・
考えるの早すぎ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

そろそろ暑くなってきた。

以前住んでいたところは、職場から2Kmと絶好の場所だったし
マンション6階だったので、日中、ベランダ窓開けっ放しだった

昼休憩はもちろん
突然の豪雨とか、急いで閉めに帰ったりできた。


でも今は、、、引越ししsたため、職場からは片道20Km。。

突然の雨って言っても。。帰れないし。。
職場付近が降っていても、自宅が降っているかさえわからない。


問題は。。チャキ

当然窓開けっ放し。。ッてわけにも行かず。。。(ー"ー;

今は小窓(泥棒も入れないと思われる窓)を何箇所か開けて
仕事に出かけている。。。

ジャジャ降りのときは・・諦めるしかない。。。

だから、ずべての小窓は開けていくけど
PC側の窓は閉める。。(万が一の為に)

チャキのゲージにも冷えひえ床をセッティングしているけど
未だにフワフワベットで就寝する。。チャキさん

日中もそこで大の字になって寝ているのか?

真夏がしんぱいだぁ~

何かの本に載っていた。
凍らせたペットボトルにタオルを巻いて置いておくと
枕にしたりして寝ている・・・そのアイデアもらい♪

気になっても帰ることが出来ないだけに・・・
悩みはつきない。。。

皆様の夏のお留守番 暑さ対策 教えてください~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。(ー"ー;

先日も書いたけど
最近チャキはトイレがだめになった

アレだけ完璧だったのに・・
唯一完璧だっただけに・・Σ(|||▽||| )ショック

原因で思い当たるのは・・・
チャキのゲージを移動した事かな・・・

やっぱり移動したからかな?

ちゃんとトイレシートでするときもあるのに・・

一日のトイレの大半は別のところでする。。。。

トイレシートあんまり汚れていないなぁ~?
って思って探してみると
違うところでしている。。。

違うところでする=チャキは怒られる

って理解している。

粗相を見つけて

「もう~チッ」
って言うと、頭を下げ身を低くして、部屋の隅に避難する
「なにしてんの~」
と怒ると必死で逃げて、許してくれるまで小さくなっている。


元の場所にゲージをもどすほうがいいのかな?
それとも慣れてくれるまで待つ?

前の場所は、暑いから夏に向けて、直射日光の当たらない場所に
変えたんだけど・・・どうしよ~
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便秘?

最近のチャキは
またまた食欲不振。

ウンチも便秘気味?
あんまりでない様子。。。

大丈夫なのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛みに強い女?

今日はネタが無いって事なので・・チャキが書くでしゅ。

チャキの母ちゃんはおっちょこちょいでしゅ。
怪我なんて日常茶飯事でしゅ。
いつもどこかがにえてましゅ(にえてるは方言?)

今朝の話。
仕事に行くために着替えた母ちゃん。
あたちにパンスト破られないように・・
ソファーに足あげて乗ろうとして
ヒザ思いっきりぶつけてうずくまっていた。

あたちを無視した天罰でしゅ。

昨日の話。
最近性懲りも無くガーデニングを再開した母ちゃん。
ドライフラワーを育てるのが好きみたいでしゅ。
「チャキさん・・ドライフラワー育ててるわけじゃないんですが・・」
今回は気合十分で毎朝、水をあげているんでしゅが・・
なれないことはするもんじゃないでしゅね~
ホースを巻いていて、最後にホースの先が鼻に命中し・・・
傷を付けたまま仕事いったでしゅ。

最近忙しいが口癖であんまり遊んでくれない母ちゃん。
小銭を稼ごうと、昼間の仕事のほかに、
母ちゃんの兄ちゃんの仕事の手伝いをしているんでしゅ。
内職って言うんでしゅか?細かい事毎日してたんでしゅ。
母ちゃんが内職してる時は、チャキはほったらかしでしゅ。
寂しいんでシュ。本当に寂しかったから、
母ちゃんが内職できないように神様にお願いしたんでしゅ。

さしゅがかみしゃま。
チャキのお願いを聞いてくれました。

母ちゃん、今は内職もPCも程ほどにあしょんでくれましゅ。
うれちいでしゅ。

仕事したくっても出来ないようにしてくれたんでしゅ。

腱鞘炎になったみたいでしゅ。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

しばらくは母ちゃんはあたちの家来でしゅ♪


チャキ・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
本当に痛いのよ~マジで・・
車の運転も・・辛い。。のよ~
しかもチャキグッズを買うためにがんばっているのに^_^;

たまに遊ぶから・・変な願かけるのやめて~(T_T) By母ちゃん


たまにじゃだめでシュ
毎日遊ぶでしゅ。。。




                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの悲劇

ちゃきでしゅ。

最近忙しいが口癖で、あまり遊んでくれなかった母ちゃん。
でも今回5連休だったらしくって
色々と遊んでくれたでしゅ。

休み最後の日。

・・また・・おるしゅばんの日々でしゅ。。。。

最後だから満喫しなきゃ。。。

と言う事で・・いざ・・海へ・・・

でも・・海はすごく汚れていて・・
花火のあとやバーベキューのあとが・・散らかっていて。。。

あたちの庭なのに・・・走れなかった。
20060602164113.jpg


しかたないので、新しく出来たドッグ雑貨のお店に行ったんでシュ。

久しぶりに新しい服かってもらって・・ご機嫌でシュ
20060602164121.jpg


上機嫌で帰宅すると・・近所ちびっこに見つかり
囲まれたぁ~ 

ちびっこA 「あっ帰って来た~」
ちびっこB 「かわいい~服着てるの~」 
ちびっこC 「きゃ~きゃ~♪」
 
あっという間に女の子3人にかこまれたぁ~
その勢いにあたちもオタオタちていたんでシュ

そして気付いた・・・・

撫ぜなぜしてくれたのは・・うれしいんでシュが・・・
抱っこしてくれるのは・・うれしんでしゅが・・・

姉やんたち・・・今・・何していたんでシュか?

泥だらけの手が容赦なくチャキを襲い。。。

当然・・おニューの白い服が・・・泥だらけになっちゃた。。。

泥だらけのちびっ子に囲まれ。。
泥だらけになったチャキの近くには・・
泥んこダンゴが転がっていた・・・

                                                                                                                                                                                                  

| ★わらわらオフ会♪ | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優れものアイテム♪

最近やたらと毛が抜ける・・抜ける・・抜ける。。。。

掃除機かけてもコロコロしても・・毎日ブラッシングしても
抜ける。。抜ける。。抜ける。。。

そこで優れものアイテムget

タラララッタラ~♪

RUBBER BRUSH
(ドラえもん風に)

これでブラッシングすると。。
獲れる。。とれる。。おもしろいようにトレル。

こんなに獲れていいものなのか?
20060602092217.jpg

しかもとけばとくほど取れる。。。辞め時がわからない。。


20060602092225.jpg
もうやめてくだしゃ~い。。。はげちゃうよ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝20000HIT

最近放置気味のHP。。。

かろうじて更新しているブログ。。。

ネタ切れで。。

こんなおもしろくもないブログなのに・・

気が付けば・・・20000Hit超えている

呼んでくれてありがとう。
見てくれてありがとう。

これからもカウンターの数字を励みに
ネタ探しの為
チャキの観察をつずけま~す
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |