2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(`‐´≠)凸

先日から急にPCが使えなくなって
仕事に行かなきゃいけなかったので
復旧作業も原因追求も出来ずに放置したまま。。

もちろんぶろぐもかけずに・・・・

不安な日々をおくっていた。。。

そして原因がわかった
。。。

旦那が勝手にPCを移動しようとしたため線が抜けていた・。・


全く・・・余計なことしやがって・・・・

とにかく壊れたとかじゃなくて良かった。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬みたいに・・・

めったに吠える事のないチャキが
最近よく吠える。。

うちの前は公園。
最近暖かくなった事もあって、小さな子供(幼稚園未満)が
遊びに来る。

子供の泣き声とか聞こえると決まって
窓際でう~う~と唸り
しまいにはワンワンと吠える。

その声を聞いて「犬みたい~」って思った
改めて思った。

それぐらいチャキが吠えるのは珍しい事。。。

なぜなんでしょうか?
急に吠え出したのには原因があるのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春雷

最近ポカポカ陽気が多かったせいで、
窓際で半日ぼ~とするのが日課のチャキさん。

本日も外を眺めていたら・・・
にわかにかけ曇り
突然の雷。。。。

ゴロゴロごろ~~~~!!!

チャキが我が家に来ておそらく初めて?の大きな雷音。
さすがのチャキさんもビックリ!!

音が鳴るたびに耳を立ててキョロキョロと挙動不審な動きになり
強烈な雨の音にびびり・・・
窓を見ては下がり・・・また近ずいてはあとずさり・・・

そのうち
音の正体(雷)が解らなく不安になったのか?
怖くなったのか?

いちごハウスに立てこもり・・・
その中から顔を少しだけ出して・・・

う~~う~~
って小さな声で唸ってた。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽だまりにて

チャキはポカポカ陽気が好き♪
窓から入る春の陽気が好き♪
午前中から昼過ぎにかけてあったかくなる窓際がお気に入り♡

20060326092521.jpg

光が入ってくると毎日窓から外を眺めて。。。


20060326092539.jpg
気持ちいいでしゅ~
うとうとしちゃうでシュ


20060326092555.jpg
ZZZZZZ


20060326092624.jpg
・・・・ZZZZZ・・・・

大好きなポカポカ陽気もあったかくなりすぎるのか?
地味ぃ~に移動するチャキさんでした。。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のご対面~♪

夕方久々にハッピー兄ちゃんが遊びに来た~

チャキも大興奮
喜びを猫パンチで表現♪


こうしてみてみるとチャキも大人になったよ~
ハッピーにがうがぅ言われても平気で
パンチで向かっていくし。

獲られたカミ噛みグッズも取り返しに行くし。。。

いい事なのか?成長の証なのか?

20060325190755.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ♪

久々にお休みで時間が出来たので
たまっていたビデオを朝からずっと見ていた。

子供の頃見たような記憶があるけど
最近やっていたのでビデオに撮っていた南極物語。。。

もちろん画面が見えなくなるほど号泣。。。号泣。。。号泣。。

ところどころリアルすぎて心が痛かった。。。




見終わった後。。チャキにやさしくなったのは言うまでもなく

最近サボっていたおさんぽも行って来ました。

久々ってこともあってチャキは大喜びで
率先して歩く。。歩く。。歩く。。。。。。。

途中見知らぬおじさんに声をかけられて
その方もチワワ飼ってるらしくって立ち話。。。

とってもいい天気だったし。
チャキも満足。
私も久々に心リフレッシュの一日でした。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な呼吸?

最近のチャキは変な呼吸をする。
前からだったけど・・最近よくする。。

がぁ~がぁ~?っぽい音がする。。

大丈夫だろうか?
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いチャキ

今日は久々に旦那と同じお休み♪

旦那は何故か張り切って掃除を始めた。。。

窓吹きから始まって、ついには
電気のかさまで拭き始めた。

20060321181214.jpg
危ないのでおさえてあげるでしゅ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でも連れ込む・・チャキ

最近チャキはイチゴのかまくらになんでも持ち込む。
おもちゃやかみかみグッズなどお気に入りの物はなんでも
持ち込む。。。


20060321180942.jpg

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
でもそれ・・・ちょっと無理じゃございませんか?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク顔

チャキさんチャキさん・・お顔が長くなってますよ~
しかも・・舌。。出てますし。。。
20060319224641.jpg




20060319224658.jpg
べ~
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
ちょっとブサイク顔になってますよ~

出すぎじゃございませんか?
長すぎじゃ・・ございませんか?


すみません。
本日ネタ切れです。
はい
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしても・・かまって欲しい?

今日は雨で少し寒い・・・

チャキさんも自分のハウスで寝ているので、
私もお昼ねしようと横になり、眠りに付きかけた頃。。。。


なんだかもぞもぞとする。。。。

お腹の辺り・・・

なんだかもぞもぞ動いている。。。。


??????    ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

318.jpg
うんしょうんしょ



3183.jpg
うひ♪



3181.jpg
あそぼうよ~♪


・・・・・・・┐( -"-)┌

なんでトレーナーの中に入ってるの?

寒かったのか?
なんなんだ?一体。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してよ~^_^;

最近かまってあげていないため、
いじけたのか?わがまま放題になってしまったチャキさん

ちょっとほったらかしにしている間に
けものの匂いがしだしたチャキさん。

午前中、時間を作ってシャンプーをしてあげた。

気持ちよくなったね~いいにおいだね~♪

とご機嫌になったのもつかの間・・・・

久々に・・・ゆるゆるウンチフンずけて・・
その足で歩き回った様子。。。。。

おいおい・・勘弁してよ~
忙しいのに・・・また洗って(下半身だけ)
ゲージのタオルも洗濯・・・・


これはきっと仕返しだね・・・きっとそうだ

そうに違いない・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

┐( -"-)┌

最近食欲不振のチャキさん
相当ストレスたまっている模様です。

仕事から帰って来ると、待ってましたとばかりに付きまとい
ストーカーもビックリの付きまといよう。。。

キッチンに入れなくした柵もなんのその

片手で押し開け鼻をねじ込み当然のように入ってくる。。。

お風呂に入っていても出るまで、ドアをカリカリ・・・


ソファーでくつろいでいても、

遊べや!さわれや!だっこせぇや~!

なんともいえないほどの態度のでかさ・・・

無視していると、靴下の親指付近をひっぱり・・

毎日毎日・・・繰り返しです。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因

食欲不振の原因は何だと思いますか?

①お留守番のストレス。
 (朝10時頃から夜8時頃までケージの中でお留守番)


②遊んでもらえない運動不足。
 (最近構ってもらえない。)

③そうゆう時期。

どれだ思いますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 19:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた食欲不振

またまた・・食欲不振になってるチャキさん

7ヶ月頃また食べなくなるよ~って言われていたけど・・
最近また食べない・・^_^;

でも元気一杯だし
具合が悪そうでもないので・・・


チャキのことだいぶわかっってきたよ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪7ヶ月


本日で7ヶ月になりました~


わんこの7ヶ月って・・大人?・・まだ子供?

どうなんだろう???

でも確実に知恵は付いてきている。。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

自分の目的の為なら必死で考える。
そして行動する。


わがまま度も確実にUPしている。

自分の「かわいい」を知っていて
どうすれば人間が自分の言いなりになるかを知っている。


特にとうちゃんを操るのはおちゃのこサイサイ!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン~

眉毛犬チワワぷくおのお話のぷくお君からバトンが廻ってきました。
これはチャキにかな?私にかな?
とりあえず・・GO

1.バトンをまわしてくれた人の印象は?
ぷくお君は食べることが好きなLサイズの男の子です。
やんちゃな仔でよく事件を起している問題児?

2.まわりから見た自分はどんな人
あたいはよく「ちっちゃいね~」っていわれましゅ。
その後、決まって「なんの種類ですかぁ?」って言われます。
「チワワでしゅかぁ?」って聞きなおされます。

3.自分の好きな人間性を5つあげよ
遊んでくれる人。なでなでしてくれる人。かわいぃ~って言ってくれる人。おやつをくれる人。散歩に連れて行ってくれる人。(Byチャキ)

おもしろい人。他人を気付かえる人。思いやりのある人。(Byまき)

4.嫌いなタイプを5つあげよ
5つかぁ~?。(ー"ー;
あたちを怒る人。サークルに閉じ込める人。あたちを無視する人。
かまってくれない人。(Byちゃき)

自分勝手な人。自己中な人。まわりの空気を読めない人。
人の悪口を言う人。攻撃的な人・・・(By、まき)

5.自分がこうありたいと思う理想像
いつでもかわいく♪アイフル~(Byチャキ)

人の気持ちの解る人・・かな?(Byまき)

6.自分を慕ってる人に叫んでください ウッキィ~ (意味不明)(Byチャキ)

7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください
5人かぁ~o(´^`)o ウー

ゆめ日和のゆめちゃん&みぃさん

gonta&ねねのgontaさん

++ Rin's Diary ++のりんパパさん

アンチャーチの茶さん

ぷりんの生活のぷりんちゃん

あとはよろしく~

◆バトンのテンプレ。コピーしてお使いください。
1.バトンをまわしてくれた人の印象は?
2.まわりから見た自分はどんな人
3.自分の好きな人間性を5つあげよ
4.嫌いなタイプを5つあげよ
5.自分がこうありたいと思う理想像
6.自分を慕ってる人に叫んでください
7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害報告 ┐( -"-)┌

チャキが我が家に来て、毎日が楽しくて
チャキ中心の毎日。

しつけ宣言はしたものの、ウルウルお目目で見つめられ
く~んとアイフル鳴きにだまされて
ついつい許して現在に至っている。。。。


そのちょっとした甘やかしがとんでもない事になりつつある。

被害①
おそらく一番の被害者
20060119173433.jpg
鹿之助。。。

被害②
20060123182328.jpg
ふにふに君

被害③
15.1.jpg
カーテン


そして。。。
今回。。。新たな被害が・・・
20060310211545.jpg
父ちゃんのスリッパ、、、
新築祝いにもらったものなのに・・・・

(T_T)
                                                                                                                                                                                                  

| 被害報告 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりとした時間

チャキの好きな場所


20060309215851.jpg

父ちゃんの短い足の間♪


20060309215548.jpg

ふかふかのクッション♡




20060309215602.jpg

ポカポカの窓際







倒れてるのかと思ったよ~^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの悲劇

ブログを読む前にココを押してください。
まずココを押してください。









昨夜の出来事です。


朝からご機嫌のチャキさん♪
久々にシャンプーをしてもらいに行きました~

やっぱりプロに洗ってもらうと匂いもいいし
なんと言っても、爪もひげもきれいに切ってもらえてご満悦♪

20060307184019.jpg
どう?


だんなも帰宅し楽しい夕食の時間。
チャキはいつものように旦那のひざにスタンバイ♪

いつも食べこぼしを狙って食事が終わるまで離れないチャキさん。

いつものように飲みながらの食事。

じっと見つめるチャキさん。

おかずも少なくなっていよいよご飯タイム。

ここでチャキは少し身を高くする。
(たまに白いご飯がもらえる為)

買ったばかりの「卵かけご飯専用しょうゆ」を使って♪
たまごかけご飯を食べようとした・・・



その時!

悲劇が!

チャキを襲った!



こぼし魔の父ちゃん・・・こぼした・・・・しかも・・
洗ったばかりの・・・・・・・・チャキの背中に・・・
生卵にまみれたご飯を・・・・・・・・・こぼした

いつもより・・大量に・・・・こぼした・・・・


「ごめんごめん^_^;そんなところにいてるチャキが悪いんやでぇ~」
と拭いてくれたけど・・・・顔・・笑ってるし┐( -"-)┌


翌日・・・さらさらだったチャキさんの毛が・・・・
かぱかぱになったのは言うまでもない。。。。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 17:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス♪

我が家のニューフェイス熊蔵です。
20060307183759.jpg
よろしく~♪
この度チャキさんの遊び相手として飛騨高山からやってきました。

早速ごたいめ~ん。
20060307183919.jpg


^_^;  チャキさんなりの挨拶です。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの受難

朝からご機嫌でパクパクパッ君と遊んでいたチャキさん。
20060306200155.jpg

されるがままのパクパクパッ君
(注:パクパクパッ君は百均のパペットマペットにたいなやつ)

絶好調で振り回していたら・・突然・・・偶然

かぶってしまった。。。。

パニくるちゃきさん。。
大慌て。。。


無事解放された後。。。。反撃された!と思ったのか?



パクパクパッ君が許してもらえたのは・・


30分後でした。。。^_^;


意外と執念深い・・チャキさんでした
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード

今日は本当にポカポカの小春日和。
こんな日は布団干して。。ちゃきとお散歩行って
チャキと一緒に昼ねでもしていたい。。

でもそうは行かないのが兼業主婦の悲しいサガ。

仕事行かなきゃ。。。。。。辞めたい・・マジで
しかも今日は忙しかったっす。

世間は行楽日和なのに・・・
行楽にも行かず・・・買い物?

お陰で・・とっても疲れてしまった。。。

こんなに疲れているのに。。。

一日お留守番で、疲れていないチャキはテンション

ソファーに座っていると・・・足にじゃれ付き
しまいには靴下の親指付近を狙い。。。引っ張る引っ張る

ついに・・・脱がされてしまった。。。。。

追いかけると・・更にテンションが上がりそうなので・・・無視。

あぁ~また破れてるよ~
もう何足目だろう・・・チャキに破られた靴下。。。。

テンション下がりっぱなしの私と
上がりっぱなしのチャキ・・・・・


今日は許して。。。。ジャーキーあげるから・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオンシップショー IN マリーナ

和歌山で・・しかもいつのも散歩コース マリーナシティで
チャンピオンシップが開催されるとの情報をキャッチし
早速行ってみた。

もちろんチャキが出場。。。

ではなく・・見学に。。。

初めての体験にドキドキしながら。。

さすがショーに出るだけあって、
堂々たるお犬様たちが勢ぞろい。

念入りに毛並みをセットしているお犬様。
歩き方など最後のチェックなのか?練習に余念がないお犬さま。
セレブな立ち姿のお犬様。

車もお犬様使用に改造?され飼い主の方々も気合十分って感じ。。

私もその気合に圧倒されたけど・・もっと圧倒されたのは
チャキかも知れない。

最初はきょとんと見ていたけど・・次第に。。。
終始私の胸の中に入り出てこない。。。

風がきつかったせいもあるのか?
シャンバーの胸元からずっと見ていた。。。。

チャキにはとうてい無理だね~^_^;


20060304171255.jpg
ちゃんと歩けるでしゅ。。。


20060304171233.jpg
まってくだしゃい。。背筋。。のばしましゅから。。。。


20060304171305.jpg
アップには。。自身が。。。ある。。で。。しゅ。。。

全然だめじゃん。。。。

へたれ度が更にUPって感じだね~

って言うか。。

大体。。

その。。。

舌ひっこめなきゃ。。^_^;

全然しまりの無い顔じゃない。。。┐( -"-)┌

しかもいつもよりブサイク顔になってるし。。。~( ̄o ̄;)ボソッ


カメラマンがへたくそなんでしゅ
ピンボケになってるでしゅ。
あたちはちゃんとしようと思ってるのに
ポーズとる前にシャッターおしゅからいけないんでしゅ。

いじわるでしゅ(●`з´●)

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未確認生物・・・チャッキー

チャキって・・犬に見えないのかなぁ?

今日、前の家の奥さんに散歩の途中であった。。
日中仕事が多く、たまに顔を合わす程度なんですが・・
ゆっくり話したのは始めてかも・・・^_^;

日中、チャキはいつも窓の外を眺めて日向ぼっこしている
20060225114603.jpg

そんな姿を外から見て・・前の家ではずっと猫だと思っていたらしい。。^_^;

先日、下痢の為病院に行った時も・・・
隣に座っていたレッドのチワワを見て、見知らぬおじさんが
「アイフル~のチワワよね~」って言った後、チャキをみて
「そのこは?何?」って真顔で聞かれた。。。

「・・・・チワワです。」
って答えたんですが・・・・

チャキは犬には見えないのか?

赤ちゃんの頃からねずみ?たぬき?ねこ?など色々言われたけど・・

そろそろチワワっぽくなってきたと思っているのは私だけ?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子なのに ^_^;

最近チャキの服買っていないなぁ o(^。^*)。。oO(想像中)
すこしあったかくなってきたから

春用の服でも・・・

そういえばチャキちゃん

女の子なのに・・・

女の子らしい服って・・・

ないなぁ~ 



春だし。奮発して、かわいい女の子らしい洋服をかおう!!!


20060302171745.jpg
 ピンクでしゅ♪ 袖のところフリフリでしゅ♪
似合ってるでしょう♪



似合わねぇ 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
 


20060302171845.jpg
良く見てくらしゃい。。。似合ってないでしゅか?

大体・・・私の趣味じゃないのよね~^_^;
ピンクなんて・・・フリフリなんて・・・・


買わなきゃ良かった~( ̄o ̄;)ボソッ

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー&蛍夫妻

今回連休だったため、今日はハッピー&蛍夫妻が我が家に
20060301083037.jpg
いらっしゃぁ~い♪

今日はハッピー&蛍夫妻の話

20060301083112.jpg
ハッピー君は兄宅のわんこ。
兄の友人のブリーダーさんたくで生まれた二匹のうちの1匹。
どちらにするか吟味したうえで、ハッピーが選ばれたそうです。

ブリーダーさんに言わせると。。。。ハッピーはぶっちゃいく犬らしい
ひどいひどいといわれて居たため不憫になってその子を選んだとか。

それから年月がたって。。。ハッピー2世を希望した時。

子供が生まれたら仔犬は母犬の所に行くから・・完全にうちの仔が
ほしい!って事で・・・・

兄嫁の実家が蛍を購入。(孫の言う事には聞いてくれるのが爺婆。)

同じブリーダーさんに相談すると・・
「ハッピーは本当にひどくて申し訳なかったから(←まだ言うか?)
今度の仔はチャンピオン犬の血を引くとびっきりの上等な仔を!

と言う事で来たのが蛍。

あかちゃんの頃、一度生死をさまよった為、
おじぃちゃんおばぁちゃんに大事に大事に宝物のように育てられたため

元々女王様気質の蛍は、本当の天下無敵の女王様に育ったのです。

結果。。。。ハッピーが匂いを嗅ぎに行っても、断固拒否!
「100万年はやくってよ!」・・・て感じで。。。

最近はようやく慣れてきたみたいですが・・・

ハッピーの家にお泊りしても、、、ハッピーのベットに蛍がねて
ハッピーはトイレで寝ていたらしい・・・・

最近蛍も諦めたのか?ハッピーと寄り添っているほほえましい姿が
見られるようですが・・・やっぱりハッピー・・
たまに蛍に怒られてるし・・・

もうすぐ春。ハッピー&蛍の2世もまじか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

