2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ショットは難しい。(ー"ー;

久々に、実家のハッピー君のところに蛍ちゃんが
お泊りに来ているとの情報をキャッチし・・お邪魔してきました。


20060228082308.jpg
レッドのハッピー君&ブラックタンの蛍ちゃん♪

20060228082020.jpg
おじゃましまぁ~しゅ

以前あった時は蛍に唸られて・・いたけど
今回は受け入れてくれたか?

3ショットを狙ってみたけど・・・^_^;
20060228082937.jpg
中々難しい~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ハッピーママにジャーキーをもらって必死にかぶりつく3匹
性格?個性?特徴?上下関係?が良く出ています。
20060228083133.jpg
ハウスの中でお行儀良く召し上がる蛍。
(注:ハッピーのハウスです。)


20060228083159.jpg
冷たいフローリングの上でがぶりつくハッピー。
(注:ハウスは蛍に占領されてる?)


20060228083225.jpg
フローリングは冷たいので・・絶対に座らないチャキさん。
(注:なっちゃんのスリッパをザブトン変わりにしちゃってます)


一つずつもらってそれぞれの場所で食べていたはずなのに・・
いつの間にか・・1本を取り合いしていた・・^_^;

かわいい画像をUPしようと思ったのに・・
撮れなかったよ~

多頭飼いの方たちは素晴らしいカメラマンなんですね~
モデルが素晴らしいのか?

この3匹を同じ目線で同じカメラに収めるのは中々至難の業?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の♀?チャキ

以前ブログネタにしようと思ってすっかり忘れていた話。

以前購入した{チワワスタイル}の雑誌に載っていた
チョコタン常識非常識。

それによると

チョコタンは狙っても中々生まれない偶然の産物だとか。。。

近親交配などの何かのはずみで偶然に出来た劣性遺伝子の色だそうで
昔は、遺伝子の異常で出来た為、身体が弱いとか細身だとか
色々言われて交配には不向きとされていたそうです。

ところが現在はチワワも様々なカラーが認められているため、
珍しいカラーであるチョコタンやブルー・グレーの仔を
求める人が多く、非常識な繁殖もされているのが現実だとか。

日本では昔から、三毛猫は♀が多く♂はめったに居ない!
と言われていましたが、チワワもやはり、チョコやグレー・ブルー
など珍しいカラーは♂に多く出るそうで
♀のチョコタンは奇跡的な確立でしか出会うことが出来ないとか。。

これを聞くと・・もっとチャキを大切にしなきゃ。とか
バカチャキとかおじゃま虫チャキとか言ってはいけないような
気がします。。。。が。。。。。。

Wonderful Life keikoさんところのチロルちゃんとか
ちわわっこのみゆきさん所のラムちゃんとか
Bow wow Chihuahua Pectさんのマロンちゃんとか
きゃふの幼ちわ園のフランちゃんとかピアスちゃんとか
Rainbor Apple sayoさん所の向日葵ちゃんとか・・・

結構・・・チョコタンの・・・♀・・・
周りに・・居るのですが・・・^_^;


奇跡の♀が一杯?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの成長 (横長編)

なが~~~~~い。。チャキ
12.26.2.jpg


ツチノコチャキ
20060226083722.jpg


おじゃまんぼ~チャキ

20060224210749.jpg


こうしてみると・・・・腰周り・・・太くなってない?
くびれがなくなってるって・・・^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと

ポカポカ陽気の中。
チャキはどこに居るでしょう。
20060225114603.jpg






20060225114652.jpg
なんやねん?なんか用かぁ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても邪魔なんですが・・

最近ストーカーの如く付きまとうチャキ

私がPCに座ると・・・
20060224210749.jpg

20060224210802.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩 IN 浪早ビーチ

本当に久々のお散歩に行って来ました~♪
いつものビーチ♪
今日はコンクリート以外のところにチャレンジ

まずは岩場
20060223122504.jpg
眺めは最高なんでしゅが・・・
20060223122402.jpg
ぼこぼこで歩きにくいでしゅアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

お次は砂浜
20060223122647.jpg
クンクン・・クンクン・・

チャッ・・チャキ!!!なにしてるん?
砂の中に鼻(顔)を突っ込んでる~!!!



結末は・・・・・
20060223122830.jpg
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
当然の事ながら・・・砂まみれ~

お風呂入らなきゃね~┐( -"-)┌
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクター?チャキ

最近PCの調子が悪かったり・・仕事が忙しかったりで
ゆっくりチャキと向かい合って遊んでいない・・・

仕事が休みでも必死でHPを復旧しようとPCの前に座っている。

もちろんチャキ様は黙っておとなしくしているはずも無く。。

いつものように足もとで、遊べや!かまえや!とうるさい。
無視しているとひざを高速で掘り出す。。掘り出す。。
しつこく掘る→段々痛くなる→コラ!(声をかけてもらえる)
それでも無視をすると

アン!!(こっち向け!)
と命令的なかんだかい声で鳴く。

仕方なく。。カミ噛みグッズ(アキレスor仔牛のリブ)などを
与える。しばらくは必死で食いついている。

しめしめ・・今のうちに・・・・

ここのところ毎日これを繰り返していて、ふと気がついた。

チャキ前は何日もかけてカミ噛みしては、その辺に転がしていて
最後まで食べてしまった事無いような。。。
なのに、、最近はどこにも食べ残しが無い。。。

と思いながらも自分の事で一杯でそのままにしていたら
今日。。。足もとでいつのもようにやってきた。

マズイ。。今日はもうアキレスも切らしている。。。
どうしようと思いながらも無視していると。。
チャキは諦めたのか?いそいそと自分のケージに入っていく。。。
そしてイチゴハウスに頭を突っ込んで何かゴソゴソしだした。。

そして何食わぬ顔してアキレスをくわえて出してきた。
まさか?まさか?

そっと覗いてみると。。。10個以上のカミ噛みグッズがあった。
しかもご丁寧に毛布のしたやベットの下に隠してやがッた。

くれなかった時の為に隠していたのか?

そういえば・・前からチャキのハウスの掃除をしようとするたびに
チャキがハウスに入ってきて邪魔をしていた。。

お宝を見つからないように・・って思っていたのか?

中々のつわものだわ~^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの成長

昨日からがんばってHPをUPしようとしているのに未だ出来ない
今日は仕事だからココまで・・・・・

現実逃避。。。。
気分を変えてブログを更新。

携帯をいじっていたらかわいい頃のチャキを発見。
P506iC0006947081.jpg
我が家に来た一番最初の画像です。。

そして・・4ヶ月後
20060221093039.jpg
同じ場所で。。同じケージ。。。。。

まだおどおどしていたかわいいチャキ♪
P506iC0004260149.jpg


そして・・4ヶ月後
20060203085528.jpg
いつでも。。なにかをたくらんでいるような。。チャキ

でもこうしてみると、大きくなったよ~
最初はたぬき顔で猿みたいにキィキィ鳴いていたのに。。
体重わずか500gで、走る足音もかわいかったのに・・・

今では体重1.4k(成長止まると言われてからなぜか横に成長しだした)
走る足音はドタドタ・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~




20060221093513.jpg
何?なんか文句ある?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい~(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル

今日ようやく光の工事が完了した。
これで心おきなくネットが出来る!!
HP復活!!
と意気込んでいたものの・・・HPがUP出きない・・・

今まで使っていたレンタルサーバーを変えようと思って
朝からがんばっているけど・・・むずかしい・・・

何がいけないのか?ちんぷんかんぷん。。。。


ど~したらいいんだ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

^_^;

なんだか。。最近のチャキ。。ちょっとおでぶちゃん?
なんだか。。太ったような?^_^;

体重を量ってみると1.4kに
もう成長止まるといわれながら・・・成長してます。

前は長~いって感じで、よく長くなったね~って言われていた。
最近は長さが気にならなくなってきた。。。
ってことは横に成長しだしたのかな?

まだ半年だからダイエットとか考えなくてもいいよね~^_^;

きっとバカおやじのおやつのせいだね~^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もチャキです。

最近とうちゃん家にいるからうれち~♡
とうちゃんは何にも知らないから
あたちにほしいだけおやつくれましゅ♡

だからとうちゃんだいしゅきでしゅ♡

でもとうちゃん何にもちらないから
かあちゃんにメールで言わなくていいこと言ったしまったんでしゅ

母メール「なにしてる~?」

父メール「今起きてきたからおやつあげたよ。
     いやしいなぁ~もっとくれ~って言うからあげたら
     20個もボーロたべたよ~♪」

母メール「!!!!20個だぁ~!!」

父メール「欲しがるからさぁ~^_^;」

母メール「バカ!!バカおやじが甘やかせるからバカチャキになる!」

って・・・・・

ばれちゃったから。。もうだめだね~
とおちゃんとの楽しみももう無いね~。

いつも食事の時も、とうちゃんの食べこぼし狙っていたのに・・
そのために、いつもとうちゃんのひざに座っているのに・・

最近のかあちゃん怖い。。。。こぼすと凄い速さで拭きに来る。

もうだめだね。。。楽しみ無いよ~・;) ぐすん
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃきです

今日もあたちがかきましゅ。ちゃきでしゅ。

やめてほちいことがありましゅ。

せっかく匂いつけてるのに・・・
つけた側から消すのはやめてくだしゃい。
白いジュータン。。チャキ広場だといいながら。。。
毎日掃除機とやらでブイブイするのはやめてくだちゃい。。。

アレもいやでしゅ。。。
布にシュシュッとファブリーズ・・・あれはなにものでしゅか?

白いジュータンにシュシュっとするのやめてくだしゃい。。。

あたちも少々ネタ切れでシュ  ^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキです。

母ちゃんがネタ切れだと言うので
あたちがかきましゅ

今日、ちょっとうとうとしている間にとんでもない事がおこりまちた。

ちょっと寝ている間に・・・

大切なコタツがなくなっていまちた。。。。。

父ちゃんの趣味は模様替え。。

2日以上休みが続くと必ず・・ゴソゴソしだす

いやな予感はちたんでゅ。。。。

コタツと一緒に・・・ヒーターもなくなってまちた。。。

もう
20060207080550.jpg
こんな事も

12.3.jpg

こんな事もできまちぇん・・・・・

まだまだ寒いって聞いているのに・・・・

(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私もビックリ!チャキもビックリ!!

最近ソファーに乗りたがるチャキ。

いつも足もとから必死でアピールする。。。

ソファーをかくので、破られたら大変(結構高かったから^_^;)
いつもは私たちが座っていると必死でよってくるので
載せてあげる。一緒にまったりするのがお気に入りのようで。。。

私がTVを見ていると。いつものようによってきた
「乗せてよ~登らせてよ~」
っと足もとでもがいている。

すると何を思ったのか?
コタツの周りを全速力でダッシュしたかと思うと
そのまま助走を付けて・・ジャンプ!

ソファーにちょこんとのったよ~  ハッ!Σ( ̄□ ̄;

今まで出来なかった事ができた瞬間

私はビックリ!
当のチャキはもっとビックリしたみたいで・・きょとん顔。

でも偶然できたみたいで・・・
次からは・・またいつものように・・下でもがいていた。。。。

学習能力があるのか?ないのか?解らない。。。。

画像を撮ったんですが・・携帯画像なので・・・UP出きない
メールが使えないので・・・PCにおくる事が出来ません。。。。
あしからず。。。


PS,本格的復活は20日になります。
  もうしばらくこちらでお楽しみ下さい。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらやまし~

チワワ友達のまめジィさん家に新しい家族が仲間入りだって
すごくチャキにそっくり~の男の子です~♪

うらやまし~
皆新しい仔迎えてる~
私も迎えたい~

毎日「スムースほし~」
って旦那に言い続ける私。。。
「ダメ!」って相変わらず拒否をする旦那

先日久々に帰ってきた旦那。。
夜、眠りに付きかけた頃・・・ガサガサ・・ガサガサ・・・

私は、「裏の人ゴミ捨ててるのかな?」
旦那、「!!!!」

急に起きだし何をするのかと思いけや!!

そ~と・・o(・_・= ・_・)o  そ~と o(・_・= ・_・)o

ドアを開けてはo(・_・= ・_・)o

私「何してるん?」

旦那「もう1匹いてるやろ!!隠してるやろ!」

私「???」

ガサガサ・・ゴトゴト・・

旦那「ほら!どこな?」

夜中に必死で探す旦那・・・
オイオイ┐( -"-)┌

最近仕事でほとんど留守の旦那・・・
日常的な音なのに・・・・^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしばらくまってね

ブロバイダーに回線切られたのに・・何故か繋がっているPC

って事はダイアル回線?
って事は請求は莫大?

怖いので・・普段はPC閉じています。
ここのブログは携帯からチェックしていますので
いつでもカキコしてくださいね。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム

先日、ブログを見ていて靴下を履いたちわわの
ロボットのような動きを見てー ̄) ニヤッ
またよからぬ事をひらめいた。

ー ̄) ニヤッ

早速靴下購入。。。

遊びに来た友達と一緒にはかせてみると・・

ヾ(@^▽^@)ノあはは
やっぱり動きが変・・・ロボットみたい。(^o^。(。^o^。)。^o^)。

すぐに嫌がって脱いじゃったので画像はありません。。。

今日ブログの為に再びはかせようと思ったけど・・・
大抵抗。。。。。

一人では無理・・・

とゆうことでその映像はまたのお楽しみ~♪

ブログ書いている場合じゃないんですが・・・
ブロバイダー早く決めないと・・・
でも日中は仕事で連絡できないし。。。

最近なんだかストレスな事が多くて・・・

ご心配いただいて・・、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
必ず復活しますね~


って言うか・・今。。なんの回線でネット繋がってるのかな?
不安です。。
繋がってるからブログかいてるけど・・電話回線かな?
請求書が。。怖い。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(T_T)

プロバイダーが決まらない・・・
もうネットもいつまで使えるか解らない状態だとか・・・
今急いで再契約していますが・・・

仕事にも行かなきゃいけないし・・ゆっくり検討している時間が無い

必ず復活するので忘れないでね~

ギリギリまで更新するからね~

プロバイダー・・プララじゃなくなってるのに・・
一体どこの回線つかってるんだろう・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

こんなつたない私の独り言「チャキ日和」を見てくれている方
、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪ございます。

おかげさまで気が付けば10000Hitしていました~♪
感激です。

毎日見ては楽しんで(呆れて)くれてありがとう。

まだ解りませんが・・突然更新できなくなるかもしれません。

少し前からメールが突然使えなくなり・・・
へんだなぁ~?と思いながらもネットは使えていたので
お気楽思考の私は、まぁ~いいかぁ~?
ってほったらかしにしていたんです。。。

そしたら・・・・まもなく光に変える為に契約したら
思いがけない事実が!!!

ぷららが自動退会になっている!!

なぜなんだぁ~!!!契約の際電話番号登録がどうのこうの・・
説明されたけどちんぷんかんぷん┐( -"-)┌

でももう使えない!ッてことは理解できた。

慌てて再契約の手続きをしたんですが・・・
HPもいつ使えなくなってもおかしくない状態だとか・・・
( ゚_゚) ナンデェ?

とりあえず使えている間は更新していきます。



突然音信普通になっても必ず復活しますので・・・
待っていてくださいね~忘れないでくださいね~
(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル


と言う事でHPも引越しになると思いますので・・・
また落ち着き先が決まったらご挨拶に参ります。。。。。

とりあえず・・予告しておきます。。。。


予告している間に・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
HPが勝手に消えちゃった~(T_T)

ココは大丈夫だと思うんですが・・・・

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気百倍!

たくさんの方にご心配頂いた下痢っこチャキの今日の姿です。

なにやら忙しそうです。^_^;
20060208084902.jpg
。。。。。。

一心不乱に噛み付いてます。。。噛み付いてます。。。。。。
20060208084916.jpg
たまんね~

どうやら完全復活のようです。
復活って言うより今度はカチカチ気味です。
薬が効きすぎ?なので・・
3日分もらった薬。。辞めました。。。カチカチなので~( ̄o ̄;)ボソッ

手で押さえて持ってる姿かわいいです♡(親ばかです)

どんな時も元気百倍のチャキ。
いつもは少しは弱ってよ~って思うけど・・
実際に弱ってる姿見ると・・やっぱり元気が一番って思います。

いたずらしてもいいよ~
元気になって散歩に早く行こうね。
早く元気になってね。
って思う・・・そのときは。。。

でもイザ元気になったら・・
散歩~春になったらね~^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活

昨日はたくさんのかたにご心配をおかけしました。

昨日は7回も下痢をしたにもかかわらず。
相変わらずパワフルに走り回るので(低血糖)が心配になり
念のため病院で注射打ってもらいました~

行きつけの病院は下痢をすると、お尻の穴になにやら棒状のものを
入れてウンチをとり検査してくれます。

これにはさすがのチャキも大泣き。。。

先生「そんなに痛くないと思うんだけどね~^_^;」

チャキは普段から自分からした痛いことは泣かないけど
人にされた痛いことは必要以上に痛さを表現する。

その後、「ちょっと痛いぞ~」といいながら先生が注射を打った
私も覚悟で抑えた。。。????

チャキさん無反応?
しかも舌でてるし。。。。

先生の手が離れたその瞬間!!

私のジャンバーのすそから這い上がってきて背中によじ登るチャキ

私は・・一瞬でとんでもない格好に。。。。

画像が無いので想像してください。o(^。^*)。。oO(想像中)

服とジャンバーの間にもぐりこみ私の首の後ろ首の所から
顔をだした状態。
子供をおぶさって上から上着をかけたような状態。。

わかるかなぁ?

オイオイ・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~。。降りてくださいなぁ~

ついでにチャキが今年なってから食欲無かった事や
今は少し食べることなど聞いてみた。。。すると

もうすぐ半年。。
成長止まるんですよ。
だから必要以上に栄養いらない時期になったので
食べなくなったんですよ。
人間だって、成長期にはがんがん食べるけど大きくなるに連れて
そんなに食べなくなるでしょう。同じです。


もうおおきくならないのかぁ?
そうかぁ・・そうだったのかぁ・・・心配要らないんですね~

って妙に納得してお薬もらって帰ってきたけど。。。

チャキは体重1.3k。。。
麻酔とか2kはほしいって何かに書いていた。。。
大丈夫なのかな? ママになれるのかな?


20060207080550.jpg
帰宅後落ち着いたのか?怖かったのか?
コタツで丸くなるチャキの姿が・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良?それとも作戦?

早朝5時。。。チャキの泣き声とともに目が覚めた。。

今日は仕事は休み。
旦那も居ない。
ゆっくり寝ていたかったのに。。。

いつもには無い、異常な朝。

チャキはリビングに寝ている。(扉は閉まっている)
私は2階の寝室に寝ている。(扉は閉まっている)

それでも聞こえるほどの声。

!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o-_Σ[壁]ガコッ!

急いで行ってみると・・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;

そこには・・・


ウンチまみれのチャキが居た。。。

下痢だったようで・・・(しかも大量?)
お腹痛かったのかな?
踏んだ足でケージの中を歩き回った形跡。。

急いでチャキの足を洗い、ケージの中に散乱したウンチの始末をし
タオル類&おもちゃ&チャキベット全てを洗濯・・

心配する私をよそに
当のチャキはぐったりするどころか・・・ちと興奮気味。。。

シッポ振って走り回り・・いつもの「あそぼ~」って感じで
よってくる。。。。

これは。。一体。。なんだ?

最近朝は寒いので、部屋があったまるまでハウスから出てこないのに
今日は、寒い早朝なのに・・・超下痢をしておきながら・・
なに?このテンションは?


いつものかまって欲しい作戦なのか?
それとも・・本当に体調不良なのか?

犬って計画的に下痢になれるのか?
冷えたのが原因なのかな?
拾い食いでもしたのか?



せっかくの休みの日なのに・・・朝っぱら(しかも早朝)から
ウンチの掃除&洗濯し、テンションの下がる私

寒い朝(しかも早朝)から下痢をしながらもテンション上がりっぱなし
のチャキさん。。。。。


朝っぱらからブツブツ文句を言いながら、うんちネタでブログを
書いている私って一体・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

ブログを書いている私のひざの上で・・なにやらモゴモゴ言い出したので、朝食はぬくべきか迷っていたけど・・ふやかせたフードを
あげてみた・・・すると・・バクバク食べてるよ~^_^;

食欲はあるみたいです。。
元気も一杯あるみたいです。。

では。。下痢は。。なぜ?

やっぱり。。新技の嫌がらせ?でしょうか?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルム街の悪夢?

今日も元気なチャキちんは
「どれであそぶ?あそんでよ~」
とPCしている私の足もとにおもちゃを運んでくる。
20060205221104.jpg

私が無視すると・・とんでもない攻撃をしでかす。。

PCの箱(名前わからないけど・・電源入れる大事な箱?)
あれを爪で・・・キィ~とする。。。しかもゆっくりと・・・┐( -"-)┌

エルム街の悪夢のフレディさながら・・・まさに悪夢。。。。
想像するだけで首筋が寒くなる。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~


それでも無視すると、その後決まってする行動
20060205221115.jpg
まさか?まさか?

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 
20060205221129.jpg
そうきたか?

この先はPCの複雑に絡み合ったコンセント。。。。。。
こうすると必ず声をかけてくれる!(怒られる)
と学習しているんだね・・・

「ダメ!!チャキ!!」と怒ると
頭から入ってそのままバックで出てくる・・・


バカチャキめ(`‐´≠)凸なんとしても、どんな手段を使ってでも
振り向かせようと考えてくる。・。。

バカチャキめ!!悪知恵だけは感心するほど働くみたいだね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです~。奇跡です~。邪魔です~。

朝から寒いと思ったら雪が積もっていた。。。ちょっとだけど

最近あったかかった分余計に寒く感じるわ~^_^;

ブログを書き始めて4ヶ月・・これは奇跡だ!
子供の頃から日記なんて3日坊主どころか3日も持たなかった私が
4ヶ月もほぼ毎日更新しているのは・・奇跡だ!

毎日ブログのネタ探し?
チャキを観察・・おやじを観察。。。する日々。。。

今日もせっせとブログを書いていると・・
あれ?動かない・・・( ゚_゚) ナンデェ?

ハッ!Σ( ̄□ ̄;・・・・・・ひざの上のチャキ・・・


押してます。。。。。キーボード・・押してます。。。邪魔です。




すみません。。。今日はネタ無しです。。。ばればれ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の休日。。チャキの時間 Part2

久々の連休・・お疲れモードなのでゆっくりしたい私。。。
久々の連休・・連日退屈だったので遊びまわりたいチャキ。。。

20060203085528.jpg
見ないで・・こっちを見ないで。。。お願い

腰が痛いので走り回れないのよ~諦めて。。。
20060203085457.jpg
お?おもちゃでひとり遊び?


20060203085508.jpg
!!!持ってこないで~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

足もとにおもちゃを置かれたので・・・仕方なく
投げてあげようと拾うと
20060203085539.jpg
座ってないであそべやぁ~!

ちゃきさん。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
けもののような顔になってますよ~^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診断結果

余りにのも激痛の為整形外科に・・・
レントゲンを何枚も撮られ・・身体をあっちむきこっちむき
させられ。。。。外反母趾・・・そもそも足が痛いって事で
行ったのに・・・なぜ?・・・・・・・・・・・


結果・・・・・・

医者「足は炎症起しているので痛いでしょう
   でも原因は足ではありません!」
私 「外反母趾じゃないんですか?」
医者「外反母趾です」
私 「?」

レントゲン数枚を見せられ細かく説明をしてくれる先生。

そもそも背骨がいがんでいる。。。らしい
それは知っている。。。ってかだろうと思っていた。

先生の話では・・
全体に右に傾いている。それを首がまっすぐしようと反対側に傾く。
解りやすく言えば腰から首にかけてS字を描いているらしい・・

しかも、後ろに沿っている。。。。

それをカバーするために足に負担がかかってるとか・・

そっている症状の人は主に
妊婦さんとかおすもうさんとかお腹の出た人の症状。
私がなるのはおかしい!との事。。。

原因。。。そもそも小学生位から傾向はあったけど。。。
改善できるはずのもの。。。でも改善されていない。。なぜ?

それは。。。若い頃(今も若いけど、ちょっと前の頃)の職業病
らしい。。。先生いわく。。手術をしても治す事は出来ません。
今はまだ若いので痛みは少ないけど(少ない?)年を重ねるごとに
痛さは増すでしょう。。。。それをやわらげるために
リハビリ&体操で腹筋と腰を鍛えるしかないです。

先生「ぎっくり腰したことありますか?」
私 「・・・ないです。。。」
先生「気をつけてください。。。荷物を持ったときとか・・
   人一倍症状が最悪になりますので・・・」
私 「・・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ ・・・マジ?」

今まで腰とか背中とか足とか・・痛いなぁ・・って思っていました
せもそんなにたいして思わなかった。。。
疲れたかな?・・ぐらいしか・・・思っていなかった・・・

先生「痛み止めの注射はいつでも打ちますので・・言ってください」
私 「・・・そんなに・・ひどい?」

もともと痛みには強い私。。。そんなに酷い痛みだとは思わなかった。

先生に言われたトタン・・痛くなってきた。。。


日常生活には支障ないですが、たち仕事続けるならコルセットしてください。。絶対に冷やさないで下さい。。


しかもヒール禁止令が出されたし・・・
スニーカーで仕事してください・・・って言われた。。。

でも無理です。。。


o(´^`)o ウー 仕事辞めるしかない?
でも辞められないよ~・・・・いま 人足らない時期だし。。。

どうしましょう?




今日のチャキ・・・・
放牧された牛?たぬき?のようです。
20060202210534.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外反母趾?

今年に入って本格的に腰痛が出てきた私。。。
昨日アタリから腰の痛みとともに足も痛い。。

左足の親指の付け根付近(T_T)
痛くて普通に歩けない。。。

外反母趾だぁ~・;) ぐすん

若い頃からまだ若い?今まで、たち仕事をしてきた私。
仕事中はヒールを履いていることが多かった。。。

昔は腰痛とともに、普通に歩いているだけで足がツル事が多々あった。
今の仕事になって、足がつることはめったに無くなったけど
やっぱり外反母趾が強烈に痛い。。。。。

2月最初の疑問。。。外反母趾って治るのかな?



ココからはチャキの話。。。

昨日、エスパー伊藤も真っ青な超能力?な事をしでかしたチャキ。
たな卸しの為、帰りが遅くなる私はかなり不安だった。。。

不安①トイレシートをまたぐちゃぐちゃにする。
不安②トイレシートとともにシートのトレイもチャキハウスの中央付近
   に移動してしまう。。
不安③本当におちっこ・・いやいやそれよりうんちがしたくなったら
   どこでする?
不安④仕方なくそこらでする。
不安⑤暴れてる(遊んでる)最中についうっかり?踏んでしまう。
不安⑥眠くなる。
不安⑦うんちふんだままの状態でベットイン!
不安⑧チャキハウス全体がウンチまみれになる

ここまでは想定内でした。。。
はいチャキを信じていませんでした。

ところがどっこい!(←言い方が若くない?ー ̄) ニヤッ)
帰ってきてビックリ意外や意外
とってもいい子ちゃんでした~
覚悟が出来ていただけに、拍子抜けしちゃったよ~




あぁ~今日もしごとだぁ~足痛いのに~いきたくねぇ~(心の声)
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 08:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

