2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえなぁ~い! Σ( ̄□ ̄;

ありえない光景を見てしまった~!
20060131080337.jpg

お気付きでしょうか?

誰も居ない部屋・・・・

しまっているゲージ・・・

何故かトイレシートだけが・・・外に出ている。。。

なぜ?

なぜなんだぁ~!

犯人はイチゴハウスの奥深くで息を潜めている。。。。




でっ一体どうやったんだ?
ぶんぶん振り回して・・・掘り出したのか_

室伏もまっさお?


一体何がきにいらないんだぁ~!


せめてもの救いは・・・うんちしていなかった事かな?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まきの休日 チャキの時間

最近仕事が忙しくてお疲れモードの私。。。
休みの日はゆっくりしていたいけど、
実家の手伝いにも行かなきゃならない。。(´ヘ`;)ハァ

朝仕事に行く前と夜は私の時間。。
(大抵、時間が出来るとPCの前にいる私) のはずなのに・・

日頃お留守番をさせられているチャキにとって、
私の時間はストレス解消の時間のようで

遊んで~!散歩いこう~と駄々をこねます。

あんまりうるさいので・・ひざに乗せると
20060130090318.jpg
なんですかぁ~?これは。。カタカタうるさいです~

20060130090329.jpg
カタカタしていないで・・撫でなでしてくだしゃい

20060130090358.jpg
うぅ~極楽でシュ~♡

こうして私の時間は過ぎ去っていくのでした。。。


仕事に行っている時間はと~っても過ぎるのが遅いのに
休日の24時間ってなんで早いの~~( ̄o ̄;)ボソッ



チャキです。
この後近くの郵便局まで散歩がてら、歩いたとです。
途中にアル溝の蓋(網目状)を渡ろうとして・・
4本足全部・・落ちたとです。

ビックリしたとです。。。。。
危ないので、コンクリートの蓋にして欲しいとです。。。

チャキです。。。チャキです。。。チャキです。。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじ 第三弾

今日からダンナは仕事で4日間留守になる。
仕事柄、私はダンナがいない事には慣れている。
チャキもご飯をくれる人(私)遊んでくれる人(私)
トイレの始末をしてくれる人(私)がいれば満足?のようで

だんながいなくても対して困らない私たち。。。

ところがダンナは寂しい?心配?らしい。。。

今まで仕事でチョクチョク家を留守にしているけど
留守番している私を気遣ってくれた事なんて無いのに・・

旦那「お前仕事に行く前は必ずカーテンとか
   シャッター閉めていけよ!」


 私「なんで?日中閉めてたら光はいらんし部屋寒いやん」

旦那「暖房つけといたらいいやん」


 私「誰もいないのに、もったいないやん」

旦那「チャキの為や」

 私「????。。。。。。┐( -"-)┌」

なぜ突然そんな事を言い出したのか?

①最近チャキは窓際がお気に入りで、カーテンの隙間からよく
 外を眺めている。その姿が、外から見るとかわいい(親ばか)

②私が以前ミッシェルちゃんや小雪ちゃんなど空き巣被害によって
 連れ去られたチワワの話をした為


旦那「チャキが連れて行かれたらどうするんな!」
 私「(´ヘ`;)ハァ さいですかぁ?┐( -"-)┌」


以前は旦那のばかっぷりがいい感じ?って思っていたけど・・
馬鹿になりすぎじゃございませんかぁ?~( ̄o ̄;)ボソッ

チャキだけですかぁ?私はいいんですかぁ?
最近じゃすぐ殺されるんですよ~^_^;

                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 08:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難さって又一難!(^^;)

最近のチャキのマイブームはトイレシートを破る事。。

日に日に酷くなる。。。

私が留守の時とか・・お留守番をさせると..
最初は怒っていたんです。
シートを破るたびに・・
そしたらおばかなチャキは
シートを破ればかまってもらえる!
と勘違いしてしまったようで・・・

案の定。。最近では、ダンナがいても私がいても
ケージに入れると、カジカジと掘り出す有様・・・

昨日のブログにも書いたけど、対策法として破れにくいシート
を使っている。。。にもかかわらず。。破る。。!(^^;)

それを無言で治す。。。結構お高いのよ~そのシート^_^;

よい対策法はないかな?
ご存知の方教えてください。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハカイダー

以前はスリッパとかを小さな口でガウガウカミ噛みする
静かなるハカイダーだったけど
最近はスケールが大きくなってきた(´ヘ`;)ハァ

気に入ったものをくわえてはぶんぶん振り回し・・
床にたたきつける。。

リビングを走る足音も最近はドタドタと存在感大。。。

最近のチャキのターゲットはトイレシート。。。。。。。。。

以前は余り興味をしめさなかったのに・・
最近はお留守番をさせると暴れた残骸が。。。。

仕方なく、破れにくい!敗れても綿がでない!優れもののシート
を購入(かなり高かった・・・)
ショップの人によると、綿が出るのだ楽しいから
綿がでないと解ると破らなくなるとか・・・



仕事から疲れて帰り・・チャキの暴れた後を見ると本当に
この仔はチワワなのか?と思う。。。。

トイレシートがひっくり返ってる事もシバシバ!(^^;)

当のチャキは怒られる事解っているのでイチゴハウスに逃げ込んで
なかで様子を伺っている。。。
「こんな時怒ってはいけない。。怒るとシートを破るとかまってくれる」と勘違いするらしい・・・

何が気に入らないのか?

今日も私は無言でチャキの後始末をする。。。。
( -.-) =зフウー
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震対策・・

昨日チャキの飛び降り話の中でも少し触れたんですが・・
うちは玄関まで4段の階段がある。。
20060126161518.jpg

玄関を入ると30cmの段差。。。

バリアフリーの時代になぜ?

それは地震対策である。

近い将来必ず来る!とされている南海地震の為である。。。。

私の母は防災マニア
防災グッズ収集はもちろんの事、地震対策と名の付く事は
全て試さなければ気がすまない人。。。

そして必ず、私たちにも強制する。。。

ココは南海地震の中でも津波危険区域。。。

ここに家を建てると決めてからの母は凄かった^_^;

母の意見を尊重し(強制的に)基礎の立ち上がり部分を高くした為

リビングにとった大きな吐き出し窓。。。
高すぎて・・吐き出しじゃないよ~~( ̄o ̄;)ボソッ
高すぎて落ちるよ~^_^;とのことで・・

ウッドデッキをつけた。。。
ところがこれまた高すぎて市販のデッキでは足が足らない・・・
お陰で真夏のクソ暑い時期に、手作りするはめに・・・・

基礎の段階で大地震が来ても家がつぶれないように
杭を何本もいれたり・・柱の数を増やしたり・・・
他にも至る所に母の意見が尊重され・・・大満足?の母。

でもおかんの住んでる家(ココから車で5分)は
津波水没地域なんですが・・・
人ん家の事に口出す前に・・自分家なんとかしたら?
まさか・・ここを避難場所にするつもりなのか?








                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃくれ② (大人になったってこと?)

私が仕事で留守中の出来事・・・・

ダンナ(休み)からがきた。

今新聞やが集金に来て払ったよ~
そのとき新聞屋と話していたらチャキがいつものように
玄関に出てきてうろちょろしてたんやけど
いきなり玄関から飛び降りて外に飛び出しやがった!
慌てて捕まえたよ^_^;
油断ならんぞ!

との事。。。

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

うちの玄関は30cmほどの段差がある。。。
いつもチャキはその段差の前で・・
かなりのへっぴり腰でウロウロしていた・・・

高さに慣れたのか?
一気に飛び降りたらしい

でも玄関を出ると4段ほどの階段がる・・
チャキにとっては第一喚問突破でも、次なる試練が待っている。。
さすがにこの階段までは下りられずに止まったらしい・・・

最近のチャキは大人になったって事なのか?
ソファーの上(背もたれの上)に登ったり・・と
することが大きくなってきた・・・


中々目が離せない・・・


その後心配する私たちをよそに・・豪快に眠るチャキ
P506iC0004063538.jpg

P506iC0005570835.jpg
写真を撮ると・・・なに~?
って無愛想な顔されたし~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ?

??チャキさん?どこで寝てますのん?
20060125074934.jpg



20060125074945.jpg
なんですかぁ?

20060125074954.jpg
さむいんでしゅ

犬はコタツで丸くなる♪。。。。ですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃくれ

最近チャキはちゃんと食事をしてくれるようになった。。
一安心。

今日も食事の時間です。20060123182309.jpg
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
ちゃんとハウスしなさい。。。

食後は大好きなおもちゃ相手に一暴れ
(鹿之助は届かない安全な場所に確保)
ハッピーママさんにもらったふにゃふにゃ人形。
これをくわえて振り回すのも大好き♪
20060123182328.jpg
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
アッこれも破れてます。。。。。

その後静かになったと思ったら・・・



20060123182351.jpg


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

ソファーの上に登って・・・降りられなくなってました。。。

まったく目が離せないよ~


余談ですが・・・
タイトルを「やんちゃくれ」にしたんですが・・
これって方言?標準語?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃!!!

仕事前に、ワン友のHPやブログを見ていて
衝撃的な画像を見てしまいました。

ABCニュースで紹介されたそうです。

「世界一醜い犬 サム君」と「一つ目一つ鼻の子猫ちゃん」
サム君は今でも飼い主さんの元で幸せに暮らしています。
子猫ちゃんはわずか1日でお星様になったとか・・・


どちらにしても軽く心臓が止まってしまいました

興味がある方は・・*CHIHUAWAN*さんのHPのBLOGを見てください。

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問①

最近のチャキを見て思います。

最近毎日のように、足もとに来て何かを訴えます。
足によじ登ろうと必死でもがきます。
ひざに乗せると
20060122074056.jpg
おとなしくじっとしています。

わんこも抱き癖ってつくのかな?
PCをしていると必ず足元に来てひざに乗せろと!せがみます。



チャキさんちゃきさん・・・
20060122074112.jpg
なぁにぃ~?


とっても邪魔なんですけど・・~( ̄o ̄;)ボソッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気に誘われて

珍しく一人で遊んでいたチャキが・・
20060120185534.jpg
いなくなったと思ったら
20060120185547.jpg
えっ?倒れてる? ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 




20060120185609.jpg
眠そうな顔して 。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
何ぃ~?邪魔せんといて~

まったりとしていたのね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大親友。鹿之助の引退。。。

チャキが我が家に来て最初の友達。。鹿之助
10-20-.jpg

ダンナが仕事で奈良に行った時に買って来た最初のおもちゃ。
当時(3ヶ月前)はチャキより大きかった鹿之助。。

チャキに振り回されようと耐え忍んだ鹿之助。。。
10-20-2.jpg


いつの間にかチャキのほうが大きくなり。。
20060106074950.jpg


他にもおもちゃはたくさんあるのに、やっぱりお気に入りのようで
日に日に弱っていく鹿之助。。。

振り回され。。踏みつけられ。。そして。。引退の時が来た。。。
20060119173433.jpg


わかるかなぁ?角が。。ボロボロで。。すでに綿が出てきています。。
20060119173444.jpg


かなり重症の鹿之助。。。^_^;
それでもチャキは容赦なく。。。
届かないと所に置いても
鹿之助に向かって(こっちに来い!)と吠えている。。。

それって・・・愛着?。。。それとも。。執着?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキ VS 一升瓶

最近チャキが宿敵?と思っている意外な物。
それは一升瓶。
夕食時コタツの上に置かれる松竹梅が気になるらしい。。

気になるって言うより怖い?
20060118092303.jpg

一升瓶が出されると一目散に逃げる。

20060118092321.jpg
来るなよ~

その光景がおもしろくて・・
一升瓶の上にチャキのおもちゃを置いてみる
20060118092339.jpg
助けねば!!

20060118092354.jpg
へっぴり腰でおもちゃを助けに向かうチャキ。。

一升瓶に向かって威嚇してるし。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
一切動かない一升瓶なのに・・・
必死で立ち向かう姿がこれまたおもしろくて・・

一升瓶を持ってチャキを追いまわる私の姿を見て 
ダンナが一言。

お前のほうがおもしろいわ~
一升瓶もって腰かがめて・・ほれほれ~って
酔っ払いのおっさんみたいやぞ~ヾ(@^▽^@)ノあはは


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横着者

チャキにも芸を仕込もうと奮闘中(遅い?)

まずはお座りから^_^;
目の前におやつをちらつかせて・・「おすわり!」
出来るとあげるを繰り返すと、
おいしいものがもらえると思い
おやつがなくても「お座り」の号令とともに座るようになるとか

早速試してみる。。。。。
お座りは見事成功♪
20060117170500.jpg

問題は次・・・座ったまま動きません。
何度かしているうちに、
「座るんでしょう?座ってますよ~」
ってな感じで・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

やっぱり横着な奴です。

無理やり立たせて、再び「お座り!」
「なんやねん!座ってたのに・・たたせて・・またかいなぁ」
ってな具合で不機嫌です。

次に「ば~ん」の合図で転がるのを教えたくて、
ば~んの掛け声と共に転がすと・・
「なっなにするんや~!!!」
これまた必死の抵抗です。

まだまだ課題が山積みのバカチャキです( -.-) =зフウー


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 ・・・のつもりが・・

とってもいい天気だったので、マリーナシティに行く事にした。

ところが・・・残念!!!メンテナンスの為休園だとか・・
つぶれたのかと思ったよ~^_^;

仕方ないので、海南のわんぱく公園まで足を伸ばしていってみる事に
ところが・・・残念!!!休園日だったよ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

その後、紀三井寺競技場の周りで遊ぼうと思ったのに・・
芝生がお気に召さない様子。。。。。。
芝生を触ってみると・・結構痛い!
冬の芝生って痛いのね~(@_@)

色んなところを車で連れまわされたチャキは
「もうかえろうよ~」っけ感じだったので
良い天気だったにもかかわらず・・ただの駐車場で遊んだだけで帰宅。

これからお散歩の時は、事前に確認しとこうね(´ヘ`;)ハァ


チャキの食事の件でたくさんの方にご心配をおかけしました。
色んなアドバイスを頂きありがとうございます。
おから作戦・・今のところ成功です。
20060116154448.jpg

これからも色んな問題が出てくると思いますが、
気長にがんばっていこうと思っています。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじと戯れる

20060115083926.jpg
狙ってます狙ってます。。。
20060115083946.jpg
おりゃ~

チャキをバカおやじの戯れてる画像です。。。

どう見てもいじめられてる?
中々楽しそうなんです。。。

この後、二足歩行する勢いでじゃれあっていました。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おから作戦

職場の友人に、おからを混ぜるといいのでは?
とのアドバイスを受け、早速決行。。。

食いつきはいいのですが・・・
お腹一杯になるのか?
やはり少ししか食べません。。。

そこでフードの裏を改めてみてみる。。
 8~11週 35g
12~15週 45g
16~19週 55g
20~23週 55g
24週以降 55g
一日の給餌量と書いています。

チャキは5ヶ月だから・・・一日55g・・・
一日2回だから・・一回が・・・・・

最近は一回に10gほどしか食べてくれません・・・

食が細いのかな?一度に食べられない仔なのかな?
日中は仕事なので、朝と夜しか上げられないんです・・
。(ー"ー;悩むところです。。。

今更だけど・・・食事の量ってあってますよね~?
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

量を間違えていた過去があるので、不安です。
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意見聞かせてください。

カリカリフードを食べなくなって
色々皆様の意見を参考に試してみた・・・

●ふやかせる。
●ふりかけをかける。。

どれも食べるけどすぐあきる。。。

そこで考えた。。
カリカリフードに缶詰を混ぜて食べさせる。。。

缶詰は一度食べるとフードは食べなくなるって
意見もあるので悩んでいます。

意地でもチャキが諦めるまでカリカリフードをあげ続けるか?
食べるのであればカリカリフードに缶詰をトッピングしてあげても
いいのか?

皆様の意見をお聞かせ下さい。
参考にさせてください。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにが気に入らないのやら・・

せっかくチャキのベットをきれいにしてあげたのに・・
何が気に入らないのか。。
文句を言いながらぐちゃぐちゃにするチャキ・・・

ぐちゃぐちゃになってる毛布が寝心地いいのかな?
きれいに引きなおすと必ず
モゴモゴ文句を言いながら、穴を掘り堀し。。
結果ぐちゃぐちゃにする。。。

私にはぐちゃぐちゃに見えるけど・・
チャキにとってはベストなのか?

よくわからない行動を最近良くする。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 IN 片男波

今日はとってもいい天気なので
イザ、片男波へGo
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

20060111151800.jpg
さっそく何かを発見o(・_・= ・_・)o

20060111151815.jpg
走る走る~俺達ィ♪

20060111151833.jpg
またまた何かを発見 [壁]_☆)キラーッ

20060111151852.jpg
今日は本当に良く走る。。。

付いていく私たちが・・・息切れ・・・筋肉痛~^_^;

楽しかったのかな?
20060111151948.jpg
車の中ではぐっすり。^0^

たくさん運動したから、おなかすくよね~きっと
今夜はたくさん食べてくれるかなぁ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 15:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今まで何度か自宅でシャンプーしていたけど
画像を撮る余裕がなく・・・

でも今回初画像Getしました~
06.jpg
あなたは・・誰?
スムースちゃんみたいにちっちゃくなってしまいましたぁ~
ねずみじゃないよ~念のためー ̄) ニヤッ

ガタガタ震えていたので今回画像は1枚だけですが・・

その後、ドライヤーで格闘し
ようやく完成

20060110140136.jpg
フワフワちゃんに戻りました~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みの種

毎日、食事の時間が悩みの種。。

皆さんのアドバイスを一つずつ試してみてるんですが・・・

①ふりかけをかけてみる。。。
 結果>ふりかけの所だけ食べる

②ふやかせて見る
 結果>少し食べる

③ふやかせ&ふりかけ
 結果>少し食べる

いずれも成功のようですが・・翌日は食べなくなる。。

少しでも食べているのだから病気ではないようなのですが・・
やっぱりわがままなのかな?

時には胃液?をはいてまで食べない。。

これってどう?

なぜ?何が気に入らないのかな?
フードを変えてフードジプシーになるのって・・怖いし・・・

最近はエサを近くに持って行くだけで・・逃げる。。
_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/_-)/★なーんでーやね~ん!

ど~すればいいの~!!
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキが出来る事

未だお手もお座りも出来ないチャキが出来る事・・・

もってこいです。20060108205202.jpg

でも・・持ってきても離しません

20060108205217.jpg

しかもなぜか・・

20060108205231.jpg

鹿ノ助を踏みつけてます。。。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪快な遊び方

毎回の事ながら・・チャキの一人遊びは豪快で^_^;
20060107202449.jpg
なんで全部だすかなぁ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

20060107202510.jpg
それ・・どこもっていきますの?

20060107202524.jpg
欲しかったのはアキレスですか?

それからしばらくカミ噛み・・・カミ噛み・・・

それ一つの為に・・全部だしたのですか?チャキさん・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以外にも・・きれい好き!?

散らかし魔のちゃき

食事も食い散らかす。
12.13.jpg


おもちゃも出し散らかす
11.11.1.jpg


なのになぜかきれい好き!?

ハウスの前に自分の食べこぼしが落ちていたら
「かたずけろ!きれいにしてくれ」
といわんばかりに私の足もとでワン!

きれいにすると何も無かったかのようにハウスIN

トイレも何度かおしっこすると嫌なのか?
仕事から帰ってシートを替えたトタン。。うんちする。。。

いつも汚すのはチャキなのに・・・
なぜ?えらそうにワン!って言うんだろう^_^;

やっぱり上下関係?間違ってる?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも・・大きくなった~

チャキが我が家に来て、早3ヶ月。
今月12日で生後5ヶ月を迎える。。

まだまだチビだと思っていたのに・・
cyaki2.jpg

豪快にノビノビ寝ていたベットが・・・
20060106074747.jpg

おもちゃ箱になり・・・チャキさん入りきれてませんから^_^;

10-20-.jpg

自分より大きかった鹿之助が・・・
20060106074950.jpg

すでにボロボロの子分になり。。そろそろ暇をあげなきゃ~( ̄o ̄;)ボソッ

11.14.2.jpg

倒すのがやっとだったパンダ君も・・・
20060106074818.jpg

今では対等に戦ってるし。。。

こうしてみると成長しているのね~
食が細くても成長してるのね~縦に?長くなってる?

我が家に来た時は生後48日で体重500g
今では、まもなく5ヶ月で、1.2kになりました~。

食べてくれるともっとうれしいのですが・・・^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の心  子知らず?

新年早々「スパルタ宣言」を発表してから、
何故か、がんばればがんがるほど、乱れていく食生活。。。

昨日やっと久々に食べてくれたかと思ったのもつかのま
また食べないよ~(T_T)

色々な方の意見を参考にし、考えてみると
チャキにとってはストレスなのかな?

今まで怒られなかった事を急に怒っても
意味わかんないのかな?
わかんないよね~^_^;

必死になればなるほど、チャキも必死で抵抗する・・・

もう少し、大きな気持ちで、ゆっくりがんばっていこう。
そうすれば、チャキも解ってくれるかな?

いいアイデアあったら教えてくださいね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!頑固者^_^;

しつけの第一歩としてまず「食事をきちんと食べる」を実行中。

だけど、この始めの一歩で、早くも挫折しそう。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

まず、大晦日から、人間の食事の時はケージに入れて出さない!
をしてみたところ、ケージの中で、大暴れ。。。
そのうち諦めて、イチゴのカマクラに引きこもり・・
自分のフードもほとんど食べない(´ヘ`;)ハァ

元旦も2日の日も心を鬼にして徹底してみると・・
チャキは毎日同じ事を繰り返し・・
カマクラに立てこもり、中では何らやモゴモゴと文句?を言いながら
バタバタ暴れてる。。相当ふてくされてる様子。
とうとうストライキに入ったのか?

2日の夜から一切食べなくなった。。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

朝まで置いておけば夜中に食べるかな?
って思って置いておいても一切食べず・・
水で腹を膨らまそう!と思っているのか?
水ばかり飲む。。おやつを一つ置いてみると食べる。。
なのにフードは食べない。。。かなりの頑固者。。。

ここで負けてはいけない!(●`з´●)
と私たちも無視をしておやつもあげず、
ひたすらフードオンリーで攻めてみる・・・・

その夜。。水をがぶ飲みしたチャキに異変が・・・^_^;

ゴボゴボ。。。ゲェ~  

空腹を水で満たしていた為か?
水?をもどした。。。。だっ大丈夫かぁ?

その直後・・我慢できなくなったようで・・
置いておいたフードをバカ食いしだした・・(@_@)

私たちの勝ち?~( ̄o ̄;)ボソッ

でも成長期のこの時期にこんな極端な食事の仕方でいいのかなぁ?
今年に入って3日、ようやく食事らしい食べ方だったよ~

元々「食べる」ことに余り興味が無いのか?食が細いのか?
中々の頑固者。。しつけの第一歩で激しい抵抗を見せるチャキ。。。

前途多難の2006年の始まりです。。。。。。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパルタ教育宣言!

昨年は、初めてのチワワってことで、解らない事がおおく
チャキを溺愛しすぎてしまった・・

おかげで、女王様とかしたバカ犬チャキは
超わがまま犬になってるし・・・

今までの失敗を反省し、今年はスパルタ宣言をした。

まず最初の喚問は食事!
私たち人間の食事の時はおとなしくさせる!
今までが今まで・・だから当然おとなしくするはずの無く(T_T)

仕方が無いので、食べ物に飛びつこうとしたらケージに入れる。
食事が終わるまで出さない!

を実行してみた。
目の前にはお節。。お酒。。鯛。。などチャキが始めて目にする
ご馳走が並ぶ中、チャキはケージの中で大暴れ!

それでも無視をし、心を鬼にし、フード以外あげない!
っを徹底してみると。。。

チャキはフードを食べなくなってしまった^_^;
ストライキ?

朝も夜も・・仕方が無いので、そのままにしておいても
朝になっても残ってる・・

こりゃ本格的なストに入ったようで・・
食べても5~10粒。。
これからが根競べ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

