2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私にとっての2005年

2005年は本当に意味のある一年でした。

1月・・棟上の予定がトラブル発生で、建築屋とすったもんだの末
    基礎工事のやり直し、下旬棟上
   (手抜き工事をされていた事に気付き、やり直しを命ずる)

2月・・家の外観を決めるため、各地の家を見て廻る。。  
   (ほとんど不審者のように・・見て廻る。。)

3月・・内装などo(^O^*=*^O^)o ワクワクしながら決める
   (営業マンは素人なのか?中々こちらの言ってる事が伝わらない。)  

4月・・外観など出来てきて、更に細かい事を決めていく。
   (友達のうちに行くたび、壁の色や床の色など、しつこいほど見て廻る)

5月・・カーテンやその他の小家具など、買い揃える。

6月・・いよいよ引越し!!
   (途中で工事をやり直したため、最初の予定より2ヶ月も遅れる。

7月・・すみよい家にするために、色々模様替えをしまくる。
   (ダンナは模様替えが趣味!うっとしいほど家具の位置が変わる) 

8月・・庭を作るため、灼熱の暑さの中、知人に手伝ってもらって
    ウッドデッキ&花壇を作る。

9月・・せっかくの芝生が・・ちゃんと生え揃わず・・^_^;
    花壇の花も枯れ気味。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

10月・・チャキを迎えHP「チャキ☆日和」を立ち上げる。
   (Country風の我が家が・・壊れていく~)

11月・・たくさんのお友達が全国各地に出来る。
   (段々家が・・チャキ使用になっていく。。)

12月・・お散歩デビュー&カフェデビュー♪
    初めての体験だらけで楽しい日々を過ごす。
   (せっかくのフローリングも傷だらけに・・・)

2005年前半は色々あったけど、後半は本当にアッと言う間でした
チャキを向かえ生活パターンも変わり、規則正しくなった。

飲み歩く事も無くなり・・寝坊する事も無くなり・・
何より、こまめに掃除機かけるようになった。。。

本当に驚きなのは、大の犬嫌いのダンナがチャキを溺愛してること。

お陰で、チャキは女王様と化し・・わがまま放題。。

2006年はスパルタでチャキのしつけをがんばります。

HP&ブログを通じて仲良くしてくれた方々
2006年も変わらずお付き合いくださいね~

よいお年を~♡
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初オーダー♪

今まで何着かチャキの服は買って来たけど、
ネットで買うのは初めて。

チャキって変な体型?
試着しないとなかなかあうのが無くって・・・
怖くてネットでは買えなかった。。。。
(いまいちわんこのサイズってよくわかってなかっただけなんですが)

お友達のちかさんがわんこ服屋を始めたとのことだったので
早速オーダー♪

o(^O^*=*^O^)o ワクワクしながら待っていると
今日、到着♪
早速チャキに着せてみた~
20051230210059.jpg

どう?どう?どう?似合ってる~♡

少し大きいかな?
でもチャキはやせすぎってことでもっと太らなきゃいけないし
太るとちょうどかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

コレを機にネットでの購入にはまってしまいそ~^_^;



いよいよまめたろうくんのコンテスト
明日が最終日です。


みなさん応援お願いします。

チワワワールド←ぽちっと押してね♪mame.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末大掃除

今日はポカポカ陽気だったので、大掃除しました~

ワックスかけて掃除して洗濯して・・・
必死で大掃除しているのに・・
チャキの「だしてくれ~」攻撃が凄く・・・
ケージの中で飛びつき吠え捲くる・・^_^;

ワックスかけたところだから閉じ込めて無視していたら・・
トイレシーツをビリビリしだした。
(-_-~)むかむか  腹立ちながらも新しいのに交換。。

再び・・ビリビリ・・
(●`з´●)こら~!!

三度交換・・・ビリビリ・・・!!
・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

未使用のトイレシート3枚もダメにしたチャキ!

もうマジで本気モードで怒ったら
チャキは反省したのか?すねたのか?
いちごのカマクラに立てこもり。。。。

そんなチャキはほっといて掃除の続きを・・・・

しばらくしてチャキが水を飲んでいたので、
洗濯物を干すため側を通ったら・・

チャキ・・・慌てて・・カマクラに逃げ込んだ・・・

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
そんなに・・怖かったのかな?





まめたろうくんラストスパートです。
31日まで応援お願いします。
チワワワールドにてコンテストしています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・・

今日は仕事が休みなので、朝から大忙し^_^;

自分のカットの予約を入れて、
その間にチャキのシャンプー予約しようと思ったのに・・

自分の予約はすぐ取れたのに・・チャキの予約は30匹待ち!

世間はどこでもお犬様なのね~~( ̄o ̄;)ボソッ

夕方チャキを迎えに行くと、Shopのお姉さんに怒られてしまった。

「かなり甘やかしてますね~。見れば解りますよ
 それから何食べさせてます?」

初めて行ったときは「いい仔でしたよ~」
ってほめてくれたのに・・何をしでかしたのか!?
怖くて聞けなかったよ~(´ヘ`;)ハァ

しかも人間の食べ物あげてるので栄養状態が良くないとか・・

人間のものって言っても・・キャベツの端とか・・米粒とか・・
主食はカリカリフードなのに・・(@_@)

でも、仔犬のときはちゃんと栄養あるのもをあげないといけない!
このままじゃどこのペットショップも見てくれませんよ!
とまで言われた。。。。。そんなに酷い?

味の無いものとかしたあげていないつもりだったけど・・
栄養のバランスとか難しいみたいで。。反省。。。

2ヶ月かけて悪くなったからだは4ヶ月かけて治しましょう!
まだ見た目はわからないけど、このままじゃダメですよ!
とか・・

かわいがるだけがやさしさじゃないのね^_^;
長生きしてもらうために・・健康で楽しくいてもらうために・・
時には鬼にならなきゃね。

反省。。今年最後の(本当に最後か?)反省でした。

<余談>
先日見つけて狙っていたブラックタンのスムースちゃん
売れちゃってた( -.-) =зフウー




今年も残りわずか。
まめたろうくんの応援お願いします。チワワワールドにてエントリーしています。
31日15時までです。 
お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンポンダッシュ

最近のチャキはピンポン~が好き♡

ぴんぽ~んがすきって言うより人が好き見たいです。

ぴんぽ~んがなると誰かが来る!
と学習しているようで・・玄関チャイムが鳴るたびに大興奮。

あたちが出ないと始まらない!!
と思っているようで・・

チャイムが鳴っても私たち人間が動かない時は・・

なんで?なんで?誰か来たよ~
としつこいくらいアピールしてくる。。

そして玄関までダッシュ!C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

たとえ新聞やだろうとセールスだろうとおかまい無しで

いらっしゃ~い。早く早く入って~
ってなかんじでバタバタ大騒ぎ。。。

一切吠えることなくシッポは高速フリフリ。。
雌ヒョウのポーズで、うれしさ全開に。。。

その光景がかわいいので。。。
親ばかな私たちは、家に帰ってくるたびに・・
自分の家に帰ってきたのに・・なぜか・・ぴんぽ~ん
チャイムを鳴らしてから入っています。。。
!(^^;)
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

最近のチャキはソファがお気に入り。。
ダンナの座った後はあったかいらしい。。。

12.26.jpg

ここはあたちの場所でしゅ!

ダンナが座ろうとすると・・
12.26.2.jpg

なぜか?びろ~んと伸びて場所を占領する^_^;

もう一つのお気に入り。。
そうクリスマスプレゼント(泣く泣く)になったイチゴ。

自らGetしただけあってかなりの気に入りよう

一度入ると中々出てこない。
食事の時さえ・・・
12.26.3.jpg

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
それは・・ちょっと横着すぎやしませんかぁ?

まぁ気に入っていただけて何よりなのですが・・・^_^;




皆様に応援していただいた琥珀君が見事1位でした~
皆様、応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
琥珀君 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

引き続き、まめたろうくんの応援お願いします。
チワワワールドのコンテストにてエントリーしています。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごハウス・・その後

昨日チャキの作戦勝ちによって買わざるを得なかった
イチゴハウス・・その後・・

やっぱり前々から使っているベットも気に入っている様子。
いつものベットはあごを置く事が出来るのでいいのか?

色々考えた結果。。。そう~だΨ(`∀´)Ψウケケケッ

12.25.3.jpg

イチゴハウスの中にいつものベットを入れてみた。。

入ったよ~♪見事私の作戦勝ち!!
気に入ってくれて何よりなんですが・・
その後。。出てきません。。。朝まで出てきません。。
顔だけ出して。。冬眠生活に入ったんでしょうか?

そして。。ウサギのハウスは、チャキよりも倍以上大きな。。
ハッピー兄ちゃんが気に入ってくれたようで。。
プレゼントしました。。。

チャキのおてんばぶりはみゆきさんのブログの動画にて見れます。

昨日のクリスマスの一こま画像ハリハリしておきます

12.25.2.jpg

12.25.4.jpg

12.25.jpg

。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~ チャキ。。雌豹のポーズですか?

琥珀君のコンテスト本日最終です。
最後の一票お願いします。

まめたろう君のコンテスト引き続き応援お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブ♪
ちわわっこのみゆきさんにカフェに誘っていただきました。

Raindor Appleのsayさんともお初にお目にかかりました。

初めてのカフェデビュー♪ o(^O^*=*^O^)o ワクワク

12.24.3.jpg

初対面なのにラムちゃんと意気投合?
仲がいいのか?悪いのか?
追いかけっこして遊んでいました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

その後は マロン君&ラムちゃんの
クリスマスケーキを分けてもらい
12.24.4.jpg

チャキ・・^_^;いやし過ぎます。。伸びすぎです。。。


12.24.5.jpg

初めてケーキというものを食べてご満悦♪
口の周り・・なんか付いてますよ~ー ̄) ニヤッ

その他にもたくさん撮ったのに・・ぶれてました。。。

楽しい時間も過ぎて、帰りにShopによりました。

そこで事件が発生!!!
先日のブログでも書いたけど・・(12/22参照)
チャキはお店のイチゴのハウスが気に入っていた様子。。

このときも入っていた。。。そして。。よりによって
かってもいいかなぁって思っていた赤い小さいほうではなく!

大きなピンクのイチゴの中で。。おしっこした~
普段は散歩の時も外では絶対にしないのに~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
なんで?なんで?今そこでするかなぁ~!(^^;)

|||||/(-_・;)\||||||| まじですかぁ~

泣く泣く買い取らざるを得なくなり・・・
チャキの作戦だったのか?
本当に欲しかったのか!!!!

家に帰り、チャキのケージにセットした。。
12.24.jpg

やっぱりでかすぎやしませんか?

しばらく中で掘り堀して遊んでいたが・・
眠くなってくると・・・
12.24.2.jpg

・・・・・・・
なんで・・・そこで寝てますノン?

まさか・・・まさか・・・まさか・・・
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  




まめたろうくん琥珀君に一票お願いします。

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援お願いします。

チャキの大切なお友達。
ただ今コンテストにエントリーしています。

良かったら応援してあげてください。

チャキのお友達のロングコートチワワ(ブラックタン)の
まめたろう君が ちわわワールドのコンテストにエントリーしています。
mame.jpg

1日1票です。
お願いします。




チャキのお友達 ワイヤーダックスの琥珀君が
ダックスを愛するサイトでエントリーしています。
8.kohaku.jpg

こちらは6時間に1回の投票です。

お時間がある方応援お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギハウス・・その後・・

先日無視されたウサギハウスのその後・・どうなったのか?

いろんな方からアドバイスを頂き、
おやつを隠してみたりしたのですが・・・
やっぱりお気に召さない様子。。。

ところが今日。。
12.22.3.jpg

何してるかわかります?

リビング中をダッシュして、ハウスに体当たり&ジャンプ!!
入るどころか体当たりしたりして遊んでるよ^_^;

12.22.2.jpg

ひととおり遊んだ後は・・また見向きもせず・・・
しかも変形してますし・・・

今日新しい服を買いにShopに出かけた。。。
色々試着させてもらってお会計してると
あれ?チャキがいない o(・_・= ・_・)o

・・・・・・・・・
うちのウサギハウスはお気に召さないのに・・
お店のイチゴハウスに入ってるし・・・・
なんど出してもスタコラ入る。。。
オイオイ・・|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?

買ってあげようか散々迷ったあげく。。。
やっぱりやめました。

12.22.jpg

↑今日買ったツナギの服。。。
家に着くなり、やっぱりヒーターのまえですか?!(^^;)





チャキのお友達のまめたろう君が
ちわわワールドのコンテストにエントリーしています。

mame.jpg

1日1票 応援お願いします
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中水泳!!?

お昼過ぎにポカポカしてきたので、お散歩に行く事に
行く先は近所の浪早ビーチ♪

今日は散歩している人が結構いる・・
20051221075004.jpg
チャキの視線の先には・・・鳩の群れが・・
チャキは興味を示していたけど
鳥インフルエンザが怖いので・・近寄らせるのを辞めた。。

次にまたチャキの動きが止まった

12.21.2.jpg

じっと海を見つめている。。。物思いにふけっているのか?

視線の先にあったのは
12.21.3.jpg

かっ寒中水泳!?

遠くからだったので、種類はいまいちわからないけど
おじさんのほったボールを懸命にひらって持ってきている。

見ているだけで・・サムーイ!{{{(^。^)}}}・
いくらポカポカ陽気でも。。。寒い。。。

今日は風が冷たかったし・・その光景をみて

20051221074926.jpg
あたちはお家がいいわ~帰りまちょう♪




チャキのお友達のまめたろう君が
ちわわワールドのコンテストにエントリーしています。


http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPninki/bbs.cgi

一日一回の投票ですが、応援お願いいたします。mame.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援ありがとうございました。

チャキの初コンテストに応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

結果はどうであれ、今回のコンテストを通じて
たくさんのお友達が出来、また励ましやお褒めのコメントを
多数いただいたこと本当にうれしく思っています。

私にとっても初体験だったので、かなり力が入ってしまい
おみぐるしい点もあったかと思いますが
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

HP&ブログもまだまだですが・・
これからもっと、楽しく見やすいサイトになるよう
がんばっていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。
10.18.jpg

10-18.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初コンテスト いよいよ最終日

チャキの初めてのコスプレで初めてコンテストにエントリーし
いよいよ明日が最終日です。

応援してくれた皆様本当にありがとうございます。

最初は首位だったのにあっというまに追いつかれ
あれよあれよとゆうまに引き離されてしまいました。

コンテストにエントリーして・・・
毎日o(^O^*=*^O^)o ワクワクドキドキで・・・
精神的にかなり疲れちゃったよ~^_^;

親ばかモード全開で、子役を目指すステージママのようで・・
でもあそこまでエネルギーがないよ~私

今回のコンテストは最初で最後にしようかなって思っています。
力はいりすぎちゃって精神的にばてちゃったよ~^_^;

今更無理だと思いますが・・
ココまで来たらがんばりたいので・・

応援お願いいたします。

http://demi.matrix.jp/top.html
チワワのデュミサイトにて 初エントリーしています。

COMMUNITY の一番下チワワショーにて投票できます。

最後まで諦めたくないので、お願いいたします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の中心

最近のチャキはいつも自分が中心でないと嫌らしい・・

私がPCしていると足元で吠える。
ひざに乗せるとご満悦でおとなしくなるけど・・
とってもキーボードがうちにくい。。。

食事の準備をし始めるとソワソワしだし
コップを並べると、すでにスタンバイOK?

こまった食事の風景。。。
12.18.3.jpg

舌出てますよ~!(^^;)
ぶさいくになってますよ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

食事を始めると12.18.2.jpg

見てます見てます。。。。じっと見てます。。。
さりげなくダンナにお皿遠ざけられてるのに・・
見てます・・・見てます。。。

すごく食べにくい。。。。。

チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。


http://demi.matrix.jp/top.html

あと2日!応援よろしくお願いいたします。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギハウスのその後・・

せっかく買ったのに拒否されリビングの片隅に転がっていた
ウサギハウス。。。。
見なさんのアドバイス通り、ハウスの中におやつを忍ばせてみた。
12.14.jpg

すると・・・・
12.17.2.jpg

エサにつられたのか・入ったよ~
入っておやつをむしゃむしゃ食べたと思ったら。。。
隅々まで掘る・・掘る・・・堀まくる・・・

まだあるはずだ~どこかにあるはずだ~
と思っているのか?

動画でないためわからないけど・・・
ハウスが揺れてます、、凄く地震の如く揺れてます。。。。

12.17..jpg

何もないのですが・・・・

ようやく入ってくれた~と喜んだのもつかの間

もうおやつが無いとわかったトタン・・・
また見向きもしなくなったよ~
・;) ぐすん  せっかく気に入ってくれると思ったのに~

チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。


http://demi.matrix.jp/top.html

あと3日!応援よろしくお願いいたします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩 IN 浪早ビーチ

今日は久々のポカポカ陽気なので、
ダンナと一緒に海に行く事にした。

チャキは海初めて!!どんな反応するかな?
早速おろしてみると
12.16.jpg

う?ココはどこだ?
テクテク歩きながら、初めての場所のにおいをかぎ捲くる・・・

私たちが走ると・・12.16.4.jpg
ちと遠い?


12.16.3.jpg

ダッシュで付いてくる^_^;

12.16.2.jpg

必死で付いてくる!(^^;)

置き去りにされると思ったのか?
止まるとチャキも止まる。。
歩くとチャキは無反応。。。
走ると。。。。必死で付いてくる・・・・・

本当においていかれると思っているのか?
ヾ(@^▽^@)ノあはは

石の上では楽しそうにしていたのに・・
波打ち際に連れて行くと・・ブルブル震えだし。。
砂場に下ろすと・・・鼻が砂まみれ (´ヘ`;)ハァ

でも30分ほどだったけど・・楽しかった~
ってゆうか私たちがばててしまった~
体力なさすぎだわ~

チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。


http://demi.matrix.jp/top.html

あと4日!応援よろしくお願いいたします。

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ形のドームハウス

朝夕急激に寒くなったので、チャキの為に
ドーム型のハウスを購入!!
12.14.jpg

かわいいうさぎの形のハウス♡
さっそくセッティング♪

20051215073601.jpg

ところがチャキは・・何が気に入らないのか!
ケージの中で、ウサギベットに入るどころか、うさぎの耳を必死で
引っ張りながらケージから出そうと奮闘している様子。。

自分では、外に出せない事に気付いたのか
部屋の片隅に出していた前のベットまで突進し
12.14.2.jpg

これがいいの~これあたちの~
と言っているのか?かなりの興奮気味でくねくねしだした。。

仕方ないので、元に戻すし、うさぎベットをケージから出すと、

12.14.3.jpg

12.14.4.jpg

オイオイ・・そんなに嫌なのか?そこまで嫌なのか?

初めてのコスプレでウサギのコスプレをさせたときにも嫌がった
ウサギが嫌なのか? 
勝手にコンテストに応募したのが嫌なのか?

せっかく購入したのに・・・あっけなく拒まれ。。。
その後。。部屋の隅に転がってるよ~・;) ぐすん

チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。


http://demi.matrix.jp/top.html

あと5日!応援よろしくお願いいたします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散らかすチャキ

日々の成長、大人になりつつあるチャキ。
いままで出来なかった事が出来るようになり
うれしい反面・・大変な事も多々発生してくる。

たとえば、今まで届かなかった所に届いたり・・
今まで興味のなかったものに興味を持ったり・・・

してほしい事は出来ないのに・・してほしくない事はすぐに出来る。。

最近のチャキは、コタツがお気に入り♪
(コタツはあるだけで、コンセントは入れていない。。)
なのに、姿が見えないときは必ずコタツの中にいる!!

時に出口がわからなくなるのか?中で一人泣いている。。。

馬鹿なのか?賢いのか?解らないような行動をとる。。。

寒くなってから食欲不振気味だったチャキの為に
フードの中に少し、豆腐を混ぜてみた。
むしゃむしゃいつになく食べだしたので、安心して見てみると
12.13.jpg

上手にフードだけ・・残してるよ~┐( -"-)┌

目当ての豆腐がなくなると、テクテクといつものヒーターの前へ・・
おとなしく遊んでいるので、ほっておくと

12.13.2.jpg

オイオイ。。誰が片付けるんやぁ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

普段はチャキが私の後ろをストーカーの如く付きまとうけど
チャキが一人で遊んだ後は、私がチャキの後ろを片付けながら付いていく。。。。。日々繰り返し。。。

チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。


http://demi.matrix.jp/top.html

20日までなので、一日一回 よかったら応援してください。

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカおやじ 第二弾

ブログの冒頭にもかいているが・・うちのダンナは大のいぬ嫌い!
そうチャキが来るまではそうだった。。

本人に言わせると今もそうらしい^_^;

犬を見るのも嫌。食事の時視界に入るのも嫌!
よ言っていただんなが,
今では・・驚くほどの変貌振りー ̄) ニヤッ

食事の時はひざに乗ってくるチャキを笑顔で向かえ、
私の静止も聞かずに自分の箸でおかずをあげる。

お風呂にも、一緒にはいる~?  って・・
オイオイ┐( -"-)┌ 

先日ペットショップでかわいいスムースのブラックタンを見かけ
ぜひ是非もう一匹ほしい!とお願いしたら

答えは「チャキだけで十分!!」

やっぱり~^_^;

愛情はチャキにだけ注ぐ!・・らしい・・です。


チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。


http://demi.matrix.jp/top.html

20日までなので、一日一回 よかったら応援してください。
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 09:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初コンテスト

チャキの初コスプレ「チャキウサギ」が
コンテストに初エントリーしています。

http://demi.matrix.jp/top.html

20日までなので、一日一回
よかったら応援してください。


COMMUNITY のチワワショーにてエントリーしています。

初コスプレなので大抵抗の末・・ずれていますが・・
初めての記念に始めてのコンテスト♪です

10.18.jpg


おねがいします。 
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーにチャレンジ

今まで2回、専門のShopでシャンプーしてもらったけど、
自宅でもチャレンジしようと思い・・・・

コレがまた大変でした^_^;
洗ってるときは、怖いのか?抱きつきに来るわで大騒ぎ!!

何とか洗い終わって、乾かそうとすると..
今度はドライヤーの風が嫌なのか・・終始私の手をかみまくり!!!

ダメ!って怒るより乾かすほうが先なので、黙っていると
チャキも次第に力入れて噛んでくる・・・

結構痛い・・・でも乾かさないと・・風邪ひくと大変・・・

格闘の末・・・30分後・・・なんとか乾かす事に成功したけど・・
疲れたよ~( -.-) =зフウー。。手には歯型付いてるし・・・

トリマーさんって大変なのね~^_^;

話は変わるけど・・シャンプーを買いに行ったペットショップで
かわいい♪スムースのブラックタンを発見。

ほしい~絶対ほし~

早速ダンナに相談・・・・答えは・

「チャキだけで十分!」

やっぱり・・・だよね~^_^;

仕方ない。。チャキに子供を生んでもらおう!
チャキの子ならダンナも納得するだろうー ̄) ニヤッ

って・・チャキはまだ4ヶ月だったよ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

チャキが初コスプレで初エントリーしています。
よかったら応援してね♪
http://demi.matrix.jp/top.html
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっさいく?

12.09.jpg

ツチノコ!!足がある!? 

おもしろかったので、また乗せてみました。
以前はこの画像撮るのに苦労したもんですが、
最近のチャキは油断してるのか? また激写出来ました。

最近のチャキは、せっかくのタンが繋がってきた?
顔が長くなってきてぶっさいく!!
12.09.2.jpg

ペットショップの人に聞くと・・・

チョコの仔は大人の毛に生え変わる時、まばらに生えてくるので、
一時は誰しもぶっ細工になるとか。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

生えそろうときれいなカラーになりますよ~ 

とのこと・・・ 本当なのか?  

まぁぶっさいくでもいいさ!

服を嫌がっていたチャキも最近では、諦めたのか?
おとなしくなってきた。。ってゆうか・・諦めた?
12.09.3.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま娘!反抗期?

最近のチャキはわがままになってきた。。。。

食事も時間どうりには食べない。。
仕事の時間があるので、特に朝はちゃっちゃと食べてウンチして
ほしいのに・・こちらの気持ちを知ってか知らずか・・
ひとしきり遊んで..気が向いたら食べだす・・・

夜も7時30分頃、食事の用意しても、10時頃むしゃむしゃ・・・

やっぱりしつけですかね~^_^;

しつけといえば・・いまだ お座りもマテも出来ない。

出来る事といえば、トイレ!
コレだけは感心する。
ウンチもおしっこもちゃんとゲージに戻ってトイレシートでする。

もう一つ、もってこい!ができるようになった。
なったけど。。持ってきても離さないとゆうオチが付いてくる。

離すとまた投げる・・投げるとまた持ってこなきゃ
と思っているのか?  

とりあえず・・もうすぐ4ヶ月体重も1kになったことだし
スパルタで芸をしこもうかと 思っている。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお決まりポーズ?

最近のチャキのよくするポーズ。。
12.7.jpg

なぜが両手両足と伸ばす。。そのままの体勢でじゃれてるし・・

毎日寒くて丸まってるから、遊ぶ時ぐらい伸びていたいのか?
このポーズ何度も画像におさめ様と悪戦苦闘!

ちょっとピンボケですが、ようやくとれた1枚

そして、気が抜けたときの顔①12.7.2.jpg

出てます。。出てます。。。
もう一つ②
12.7.3.jpg

チャキさん、舌でてますよ~ー ̄) ニヤッ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IDカード作成します。

IDカード作成します。

2.happy.jpg


こんなものでもよければ
チャキ日和から専用BBSにて 
パピー時代&現在の画像を貼り付けてお申し込み下さい。
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 18:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬到来!? 

今日はまた一段とサムーイ!{{{(^。^)}}}
チャキも私も丸くなってるー ̄) ニヤッ

暖房は欠かせない^_^;
節約の為控えてたけど・・・
「チャキの為」を口実に毎日バンバンたいている・・・

こんな寒い日でも、窓越しに日光があたるとポッカポカ♪12.5.jpg

どこにいるのかな?

12.5.2.jpg


光を求めて・・日向ぼっこ♪

チャキはいいよね~
毎日ぼーとしてて・・たまにカミ噛みして・・
私もチャキになりたいよ~~( ̄o ̄;)ボソッ

今日は仕事が休みだったので、せっせとクリスマスカード作り♪

完成しました~
もう少ししたら、お友達のHPにハリハリにいきま~す。
まっててね♪。
いらない?まぁそう言わず、強制的においてくるさー ̄) ニヤッ

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念に♪

日々成長しだいぶ犬らしくなってきたチャキ
と同時にコロコロしていたかわいい姿は、無くなっていく

かわいかった頃の記念に
コンテストに応募しました。

http://demi.matrix.jp/top.html

場所は少しわかりにくいのですが・・
コスプレ第一弾画像 「チャキウサギ」がエントリーしています。

良かったらポチッとしてね♫

12月20日まで一日一回の投票お願いします。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム?

最近のチャキのお気に入り♪12.3.jpg

何してるのかな?
12.3.2.jpg

見つけました!!

ダンナのゴルフのボール♪
5個程一気に転がると大興奮♪

目の前のボールより、見えなくなったボールが気になるらしい。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが廻ってきた~

初めてバトンが回ってきました~
        
Gontaさんから!!問いに答えて5人に回すのね~
         
チャレンジ!!


Q1,あなたは賑やかな人と大人しい人と、どっちですか?


賑やかです~
私がいると存在感があるとよく言われます^_^;




Q2,あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。


大雑把・お気楽・楽天的・適当・ノー天気



Q3,好きな友達のタイプ


気さくで話やすい人(気取っていない人)
人の気持ちがわかる人


Q4,嫌いな友達のタイプ


自慢しい・うそつき



Q5,立ち直りは早い方ですか?

一晩で立ち直れます。ー ̄) ニヤッ


Q6,恋人にしたいタイプは?


人の辛さが解る人


Q7,恋人と、1番の親友選ぶならどっち?

選べない。。。けど・・順番をつけるなら親は最後かも・・・
  

Q8,このバトンをまわす5人

 
Keiさん&ネーネさん&ゆみこさん&ひまわりさん&りんぱぱさん              
もらっていただけますか~?
                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片耳たれ仔

片耳だけがたれてきたのは、以前もカキコしましたが
片耳たれて舌だして・・なんとも間抜けなお顔になってきました。
cyaki...jpg

↑舌は出てません。。

あんまり間抜けな顔なので、デジカメ向けると
ぱっと舌を引っ込める。。。はずかしいのか?

いつか自然な舌出し顔を撮って見せるぞ!!!


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |