2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ知恵?

最近いたずらが酷くなってきた・・
今まで届かなかったところが届くようになり、
考えるようになってきたのか?

悪知恵だけはすぐ覚えるみたい。。。

いまだ、お手もマテも出来ないのに。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
食事開始と同時に・・・今夜のメニューを確認するチャキ・・
11.300.jpg

精一杯、これ以上伸びないって程・・背伸びして^_^;

落ち着いて食事できないので、チャキの嫌がる服を着せてみた。。
(服を着せると、必死で脱ごうとするので、時間が稼げる)

あれ?チャキの動きがおかしいハッ!Σ( ̄□ ̄;

おしっこ体勢!!!

チャキ!ダメ!
といった瞬間

11.30.6.jpg

なっなんでしゅか?あっあたち・・なにもちてましぇん・・・
おっおちゅありちてただけ・・でちゅ・・・何もちてまちぇん・・


まるで銅像のように固まって、
お座りをしているだけかのような顔をして・・

しばらくして・・スタコラと自らハウスした・・

チャキの去った後には、小さな黄色いシミが・・・
乾いたと思ったのか?


追伸:
チャキの初コスプレ「チャキうさぎ」がチワワのデュミサイトにて
初エントリーしています。よかったらポチッと投票してね。
http://demi.matrix.jp/top.html
COMMUNITY の一番下チワワショーにて投票できます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー IN マリーナ

いよいよチャキのお散歩デビュー♪
朝から少し寒いけど・・o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

一人は不安なので・・ハッピー兄ちゃんといくでしゅ。
11.30.3.jpg

兄ちゃん。。ココはどこでしゅか?
ココは世間だ!大人だけが来れる所だ!

11.30.2.jpg

風が冷たいでシュ。寒いでシュ

11.30.jpg

世間ってのは冷たいもんなんだぁ。なぁチビ

11.305.jpg

アレはなんでしゅか?なんか見たことないもの一杯でシュ

11.30.4.jpg

ちゅかれたので、おんぶしてくだしゃい。。。
歩かなきゃ散歩にならねぇぞチビ!

ってなかんじでしょうか?
思っていたほどビビりもせず、けっこう遊んでくれました。

帰りは寒かったのか?疲れたのか?
カンガルーのように私の上着の中にもぐりこんでましたけど・・
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴があったら入りたい?

昨日出したコタツです。。
布団の部分はチャキがいたずらして引っ張るので、中に押し込んでます。
11.28.jpg

それでも、隙を探すチャキ^_^;

最近のチャキはもぐるのが好きなのか?
穴?があったら入ろうとする。。

それがたとえ自分より小さくても。。。

ダンナののヘッドカバー。。
11.28.2.jpg

カジカジ・・

11.28.3.jpg

クンクン・・・カジカジ・・

11.28.4.jpg

どんなにがんばっても入れません・・オイオイ^_^;

そういえば・・以前スリッパにも入ろうとしてたっけ・・
11.1.jpg

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬仕度。。益々チャキ専用の我が家

今日は久々に、ダンナと一緒の休み♪

ダンナの趣味?も模様替えに付き合った。

食卓台をしまってコタツを出した。

部屋が完成すると、見慣れない物体に興味深々のチャキは
匂いをカギ嗅ぎしながら不審そうに、こたつの周りを
ゆっくり偵察。。。部屋中を見渡してはまたカギ嗅ぎ。。
20分ほどしてようやく納得?したらしい・・・

今まで食卓で食事をしていると、届かないチャキはいつも下から
見上げて吠えていた。。

「なに食べてるの?あたいもほちぃぃ~」
「見えないよ~」


ってな感じで。。。うるさくて会話も出来なかった。。

今日の夕食。コタツで食べていると・・
今度はがんばれば覗けるので精一杯背伸びして、
おかずを見つめている。

そして人の足によじのぼり、ひざの上で鼻をぴくぴくさせながら
食べている私たちを見つめる。。見つめる。。。

食べにくいじゃない^_^;

どこに行けばもらえるのか?
チャキは私のひざとダンナのひざを行ったりきたりしていたけど
とうとう何一つもらえなかった・・・・

そんな事より、自分のえさ食べろよ~

ダンナに言われても・・自分のカリカリフードは無視してた^_^;

画像撮りたかったんですが・・今回も電池切れ・・残念。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんいらっしゃ~い

まちにまった血統書が届いたので、早速親戚さん検索をしてみた。

色々調べると面白い!!
チャキの両親はブラックタンなのに・・チャキはチョコタン
なんでかな?って思っていたら・・以外にも
チャキの親戚さんは白い仔が多い!!

フォーンの仔やレッドの仔・・中にはブルーの仔もいる。

しかも全国各地にいる!!九州から北海道まで

いろいろ ( ゚д゚)ヴォケ!! の連続です。

たかがわんこ。されどわんこ

チャキが来てから生活がガラッとかわった。
生活リズムが出来たし、全国にお友達もたくさん出来た。

チャキが我が家に来なければ、知り合う事の無い人たちと
交流が持てるってうれしいですよね~。

もっともっとたくさんの人と出会いたいです。。

ところで、もうすぐチャキのお散歩デビュー
今日は天気も良かったので、お散歩デビューに向けて
予行練習をしてみた。

予行練習って言っても庭先に出ただけなんですが・・・
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~予想通りの結果である。

やっぱりぺっぴり腰。。。
11.25.jpg

ここどこでしゅか?

ちょっと玄関先に下ろしただけなのに・・・

11.25.2.jpg

背中猫背になってますやん^_^; 犬の癖に・・
置物のようになってるし・・
11.25.3.jpg

でっかいくつだな~?とうちゃんのかな?

やっぱり外は落ち着かないのかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの成長?

最近のチャキは、うちに来た頃より変わってきた。
犬の成長は凄く早いって聞いていたけど・・
わずか1ヶ月で体重は倍になり、
今まで届かなかったところにも届き
いたずらも増してきた。。。

成長?①
少し前から、長くなってきた。。うなぎ犬のように・・^_^;

成長?②
もう一つ2~3日前から気になってるんですが・・
耳がたれてきた・・しかも片耳だけ・・なんで?

急激に耳がでかくなったのか? 片耳だけ?
11.24.jpg


成長?③
舌が出てきた。。。
ちょっと気を許すと、少し出てる^_^;まぬけ顔です。。
なんど撮っても映らないので、アップにしてみました。
11.24.2.jpg

ちょちょっと・・アップすぎなんですが・・
変な顔になってますやんイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
やめてくだしゃ~い


11.24.3.jpg

はずかしいでしゅ~隠れるでしゅ~

あんた!それ!頭かくして尻隠さずですから!!!
隠れてませんから!!  残念

これも成長の証なんでしょうか?

いろいろ観察していると、すねたのか?
スタコラおもちゃ箱に逃げていったチャキでした・・・

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやじのバカっぷり

最近ダンナは仕事が忙しくゆっくりチャキと遊ぶ時間が無い。
そのため、帰ってくるとチャキを溺愛する・・・

仕事先からたびたびメールが来る。
「チャキは何してる?」
「チャキ怒られてないか?」

など等・・・

今までも、会社を出るとき決まって帰るコールがある。
「いま でた」
毎回電報のような内容だったのに・・チャキが来てからは
「今、出たぞ~チャキまっとけ」

必ずと言っていいほど、内容にはチャキの名前が入る。。。

昨夜の出来事

食事を始めると、チャキはいつもダンナの足元に来る。。
獲物を狙うような目でだんなを見つめる。。。

ダンナは食事する時、ボロボロこぼす。。
それを狙っているのである。

いつもはチャキが食べないように、落としたらすぐに拾う。
最近食欲が無い事を知っていいたダンナは、
食事をしながらニヤニヤしている。

なんだかチャキの動きもおかしい。。。

|_-)ジー 様子を伺ってみてみると・・・

ダンナは知ってって、足元にご飯粒とか
あげくには卵とかを落としてる。。。

「何してるンよ~!!そんなことしたらもっとドックフード
食べなくなるやろ!!!」

足元に落ちてるものをすかさず拾って怒ると
「見つかったなぁ~。。かわいそうにとられたなぁ~」

なんやねん!!(`‐´≠)凸
「私がいくらしつけしても、あんたが甘やかすからバカになるんやん!しかも、これちらし寿司やんか!」

「怖いなぁ~チャキ」

・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

もうダンナのバカップリには呆れるばかりです。。。
その他にも数々の事をしでかすダンナとチャキです。。

その話はまた・・後日
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩んでます。。

最近チャキの食欲がなくなってきた。。

以前は、食事を持って行くと、落ち着きがなく
マテもお座りも聞く耳持たないって感じで大興奮!
食べる時も、がっついてるって感じでよく食べていたのに。

最近は、食事をゲージに入れても
「あぁ、ごはん?」
ってな感じでチラっとみて無視することもシバシバ

しばらくほっておうと、むしゃむしゃ食べだすけど。。

以前は1回で平らげていた量を、最近は遊びながら
1時間ほど2回に分けて食べている。。。心配。。

体重も960gと1ヶ月でずいぶん大きくなったけど。。
見た目は身長?長くなったけど、やせている^_^;
細長い?この仔はチワワ?
顔も細いので、、なんだか・・ぶっちゃいく

1ヶ月前はかわいかったのに┐( -"-)┌
食後お腹がぷッくり膨らんでたぬきみたいでかわいかったのに・・

最近は食後もスリム。。

元気は相変わらず一杯で、変わることなく走り回ってるんですが
見た目が・・・細長い~( ̄o ̄;)ボソッ

いいのかな?元気ならそれでもいいのかな?

今日は新しい服を買ってみた。
いつもは、ハッピー君のお下がりなので、

20051123080047.jpg
なんだぁ?コレは・・

またしても大暴れの末ようやく記念撮影!

11.23.2.jpg


よほど嫌なのか?落ち着こうと必死のようで
11.23.jpg

おもちゃで遊ぼうとしだした。

ー ̄) ニヤッ ようやく慣れたかな?
と思ったのもつかの間・・すぐに脱げて(脱いで)残念。。。

服を着せてみて思った。。

首周りはちょうどなのに、手のところ大きい?
動くと足が(前足)が脱げてきて引っかかってこけるみたい

やっぱり細い?

再び心配になってきた。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気に誘われて♪

今日はとっても気持ちが良い天気。

掃除して洗濯して(少しだけ)・・
PCの前に陣取ってネットサーフィンしていた(天気は関係無いか?)

ふと見るとチャキがいない!!
いつもは呼べばスタコラやってくるのに・・・いない・・
必死で探す・・o(・_・= ・_・)o

そして・・居ました・・こんなところに・・・
11.22.2.jpg

はきだし窓のところにおいてるソファーの後ろ。。。

11.22.jpg

なんですかぁ~?

ぽかぽか陽気で、あったかい場所見つけたのね~
眠そうな顔して・・・
しかし・・そのクッション・・誰が置いたの?
また自分で運んだんかい?

チャキは自分のお気に入りの所にお気に入りの物を自ら移動する。
ファンヒーターの前とか・・窓際とか・・
あったかい場所を求めて移動する・・・・

眠くなるとなぜか自分のベットに向かう。。
おもちゃも全て出しっぱなしで・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

かたずけもしてくれるとありがたいんですが・・・^_^;


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月のワクチン注射

今日は3ヶ月のワクチン♪
コレが終わればいよいよお散歩デビュー♪

早速朝から仕度して、先日購入した新しいキャリーバックに・・
11.21.jpg

おでかけですかぁ~?どこいくんですかぁ~?と少し不安げなチャキ。。。

に乗ってからなんだかソワソワしだし

クゥ~ンクゥ~ン「帰ろうよ。お出かけしたくないよ~」
落ち着かない様子でバタバタしだした。。。

なんとか安全運転で病院に到着。。その瞬間

必死に爪を立ててプルプル震えだした。。。
「ココは嫌。。ココだけは嫌」

震えるチャキを抱きかかえ、診察台に乗せると。。。

恐怖は頂点に達したのか?ケイレンかぁ?と思うほどの震えよう!(^^;)

その姿に先生も。。。≧(´▽`)≦アハハハそんなに嫌かぁ?

今回は注射の時鳴かなかったけど、ブルブル震えながら
必死で絶えてるって感じのチャキでした~。

出来ることならビデオに撮りたいくらいでした~

家に無事帰ってきたときのチャキ↓
11.21.2.jpg

ものすごく耳立ってます。。まだ緊張状態なんでしょうか?

考えたら、チャキが車でお出かけするのってまだ3回。
しかも3回とも病院。。。

車に乗ると嫌なところに連れて行かれる!
と学習したのかな?

なんやかんやバタバタしましたが、あと1週間。
1週間でお散歩デビューだぁ~

チャキにお外は怖くないって思ってもらえるように
楽しいところ探さなきゃ。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ度。。全開

元々犬嫌いの我が家のダンナ。。。
「犬なんて・・家で飼うのもじゃない!」
と豪語していたダンナ。。

ブログの最初のアタリでも書いた話ですが・・
よそ様の犬でも、視界に入ると嫌がっていた。。。
特に吠える犬。大きな犬は嫌みたいで、姿が見えなくても
声がするだけで嫌らしい!(^^;)

そんなダンナを変えたのが、チャキ様である。。
ダンナの豹変ぶりには本当に見事で感心する

犬や猫のいるところで食事なんて出来ない!
って言っていたのに・・今では

チャキをひざにのせて食事してるし・・・

アニマルセラピーってのは性格まで変えてしまうんですね~

先日、兄夫婦たちが年末2泊3日の旅行に誘ってくれた。
もう何年も旅行なんて行っていなかったので、
ダンナも私も、すぐに乗り気になった。。。

今だと・・カニ~((美´~`味))モグモグ
温泉・・・最近冷え性になったからな~ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

など行き先を考えていた矢先・・・問題勃発!

チャキを置いていく?(預かってもらう)

コレにダンナが大反対!!
「なんでな~連れて行ったらいいんや!!
一緒に泊まれる所探せ!」


色々探してみても、ペンション風だとあっても
食事や温泉メインの所はペット不可。。。

「チャキおいていくなら行かない!」
とまで言い出す始末・・・

私もまだ小さいチャキを預けていくのは忍びないし、心配だけど
ダンナはどうやら本気でだいぶいかれてしまってるみたいです。。。

ダンナは元々犬嫌い。。チャキによって癒された。。
今でも、他の犬にはいい顔しないし、
チャキは犬じゃない!とまでいいだすし・・・

きっとダンナの頭の中は、犬代表がチャキなんです。

世の中には大きな犬はたくさんいる。
ペット同伴の所には、当然様々なわんこがやってくる。

おとなしい子から吠える子と様々でしょう。

そんな所にいけるのか?本当に大丈夫なのか?
ロビーにたくさんのわんこがいても平気なのか?
いささか疑問である。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP完成

先日から、休みを見つけてはせっせとHPを作成していた。
ようやく完成し、UPしようとしても中々出来ない。。。

色々サーバーを変更しようやく完成UPすることが出来ました。
rogo.gif

http://www16.plala.or.jp/cyakkyi/

私は熱しやすく冷めやすい。興味を持った事はとことん追求するが
興味がなくなったトタン見向きもしなくなる。
とゆう典型的なO型人間である。

以前はCountryにはまって、コレは結構気合い入れていた。
SHOP&HPを立ち上げて、小家具から小物まで作っていた。。。

引越しを機に一時閉鎖し・・今じゃ完全閉鎖。。。。。

でもこのHPは閉鎖することなく続けていく事を約束します。

たとえ、ダンナの世話をしなくてもチャキの世話は怠りません。
たとえ、家事や仕事を手抜きしてもチャキに関しては手を抜きません。

改めてここでお約束します。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(`‐´≠)凸むかつく!!

1ヶ月前からキャリーバックを注文していたのに
なんの連絡も無い!!

2週間で届くとのことだったのに・・

電話してみると

店員「お電話してます。」と強気な言い方!

私 「受けてませんが、誰に伝えてくれたんですか?」と言うと

店員「注文された方だとおもいます!」またしても偉そうな言い方!

私 「うちには主人と私しかいないので、私は聞いてませんが」
とゆうと

店員「勘違いされてるんじゃないですか?」
・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

私 「こちらが悪いんですか?
   そちらが掛け間違えたとかはないんですか?」

店員「ありません。確かにノートには電話済みになってますから!」

あまりにもの店員の偉そうなものの言い方に(-_-~)むかむか

私 「お宅の店は、客のほうが悪いって言い切るんですか?」

店員「はい!こちらは間違っていませんから!!!」

私 「じゃもう入りません!
   そんな殿様商売の店からは何も買いたくないです。」

店員「そうですか。こちらは何を言われてもかまいません。
   いらないならそれでいです!!」

だと!!!一言でもすみません連絡はしたんですが・・行き違いになってしまってるんでしょうか?
みたいな低姿勢なら私もこんなに腹立たないのに!
絶対にあやまらないその態度に怒りが収まらない!!

しかも近所の店!!!!つぶれてしまえ~~~~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお犬様

朝晩、めっきり冷え込んできました。

今まで、足音がすると必ず起きてきてお座りして
迎えてくれたチャキも、最近は寒いのか?不精なのか?
ベットで私たちの顔を確認してから、
「ごはんですかぁ~」
って感じで、モソモソとベットから出てくる。。。
たまに、食事中に一度ベットに戻って丸くなっては
再び食事を開始したりする。。。

チワワは暑さ&寒さに弱いらしい。。
この仔を迎える前に考えた事。。。電気代

生活費の中でも電気代って結構馬鹿にならない。。。
節約の中で、どうしてもケチってきたのが・・電気代。。
食費(特には絶対減らさない

今までもコンセント抜きぬき作戦と題して
待避電力カットの為、使わないコンセントは全て抜く!
コレは私の中では常識です。

ダンナは、暑さ&寒さに敏感な人で
家にいるときは、エアコンとか無いとダメ!
夜もつけてほしいってな人なので・・・
私だけのときは、極力使用を控えてきた。

チャキを迎える前、わんこを飼ってる友達が言っていた。
「夏は、仕事で留守だから、リビング一日中エアコンつけてる。。」
えっ?誰も居ないのに?お犬様の為だけに?
「だって暑いとかわいそうだし。。。
 電気代は夏は7万かかるよ~」


「なっななまん!!!」
なんと贅沢なお犬様なんだろう~って・・思ってた。

そのときは、本当にチャキが来るまでは・・
贅沢な!!
そう思ってました。。。

でも最近の丸くなってお留守番しているチャキを見ていると・・
かわいそうで。。。
実家から、使わなくなったファンヒーターをもらって
灯油(最近高い!)を買ってセッティング完了。。。

朝起きて、チャキの顔を見ると、スイッチON。
チャキも最初はモソモソしているが、
部屋があったかくなるとトタンに
「アン!(だちて~)」
ケージを開けると一目散にヒーターの前に陣取る。
そして、あったまってくると、部屋中を走り回って
あそべ~とアピールしてくる。。。

部屋があったまってきたので、ヒーターを切ると・・
しばらくして、ヒーターをじっと見つめ
ヒーターに向かって吠える。吠える。。吠える・・・

これの繰り返しである。。。

日中仕事で留守なので、さすがに暖房は全て切って出かけるけど・・
だんないわく、
「もう夕方寒いから、チャキの為に暖房をタイマーしとけ」
「6時頃付くようにしとこうか?」
「あかん6時はもうかなり寒い!3時や!」

おいおい・・コンセントつけてタイマーしたら待避電力いりますやん。。

いくらオール電化とはいえ・・・チャキのために
益々働かなきゃ~


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンナとチャキの関係?

チャキが我が家に来てから・・・
ダンナの仕事が忙しく、余りチャキとの時間が無い。。。

泊まりの仕事が多く、日帰りでも帰りは遅い・・・

チャキはどう?思ってるんだろう?

「あのおじちゃん・・たまにお土産くれる人・・来るかな?」

11.1.8.jpg

遊んでやるからまぁすわれよ~。。


11.17.jpg

でっかい手だな~

そして・・朝、ダンナが仕事に行く時・・・

10.7.jpg

又来てね~

って感じでしょうか?
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
きっとそう思ってるはず。。。ー ̄) ニヤッ

                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 08:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキの日常

11.16.jpg

チャキのお家♪
最初は1つだったのに・・狭すぎるとのダンナの一声で
同じものをもう一つ組み合わせた。。。

夜、一日お留守番していたストレスからか?
帰ってくると必死で、遊ぼうアピール!!
これがかわいい

食事&うんちが終わると、必ず
アン(終わったよ~)
と言ってくる。

そして出してあげると・・やはりまず最初に・・

私のスリッパ出遊ぶ・・しかもヒーターの前で。。。11.16-2.jpg

新築祝いでもらっただんなとおそろいのスリッパ・・!(^^;)
わかるかなぁ~なんか出てるし・・・

スリッパを取り上げると・・しぶしぶ
11.16-3.jpg

11.16-4.jpg

次のおもちゃを物色・・・物色。。

そして
11.16-5.jpg

お気に入りのカミ噛みガム・・

やっぱりヒーターの前。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

最近食欲が無い?
お留守番の時間が長いから寂しいのか?

食事を5分の1しか食べずに・・遊びたがる。。。
仕方なく出すと15分ほど遊んで・・・
スタコラケージにもどり・・
残りを((美´~`味))モグモグ・・・・

いいのかなぁ~?しつけしなきゃ・・・
と思いながらも・・さすがに遅番で8時まで一人はさみしいよな~
と甘くなってしまうのでした・・・

反省
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~(T_T)

今日は仕事は休み♪
ダンナも仕事でいないので、今日こそHP完成するぞ~
と意気込んで、PCの前に座っていた。。

最近のチャキはトイレを覚えたので、
リビングに出していても安心。。

一人でおとなしく遊んでいる。。

はず・・だった・・・・

ビリ ビリ・・・

??( ゚_゚) 何? 何の音???

ふと見てみると・・

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ちゃ・・ちゃき・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

カーテンを引っ張ってる・・・・ 

マジ~マジでですか~!!!

私の声に驚いたチャキは必死で逃げようとしてる・・
でも噛み付いた歯が引っかかって・・さらに・・悪夢・・・

キャ~



15.jpg

11.7.6.jpg

以前からカーテンの隅でゴソゴソしていたチャキ・・・

とうとう・・やられてしまった・・・

15.1.jpg

穴開いちゃってるよ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
レースのカーテン以上に・・高かったのよ~それ・・

新築の我が家が・・・
まだ・・5ヶ月しかたっていないのに・・
少しずつ・・壊れていく・・・我が家・・・・


                                                                                                                                                                                                  

| 被害報告 | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々増えまくる・・チャキグッズ・・・

チャキが始めて我が家に来た時は
わずか500gのちびっ子でした。。。(今もチビだけど・・)

アレから1ヶ月、830gになりました。

チャキの体重と共に増えるおもちゃ・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

前にブログにも書いたけど・・バカおやじがせっせと買い集めて来る。。

仕事(最近泊まりがおおい)が忙しく、チャキと遊ぶ時間が少ない
チャキに忘れられると思っているのか?
私だけになつくのが面白くないらしいー ̄) ニヤッ

泊まりの仕事から帰るたび、なにやらさげて来る。。。
しかも、チャキの成長と共に、ぬいぐるみも大きくなる。。

さすがに芸を何一つ覚えられないチャキも
「とうちゃんが帰ってくると何かもらえる!」
と学習したらしい。。。。。。

ダンナは帰ってくるとリビングに泊まり用のかばんを置いて
まず着替えに行く・・・

お土産があるときは、リビングに入るとすぐ、
白いビニール袋をガシャガシャ鳴らしてチャキの前に置く。。

毎回お土産があるわけでもない。。(小使いが続くわけがない)

とうちゃん=お土産
と学習しているチャキに、とうちゃんの財布の事なんて
知るわけもなく・・・

ダンナが帰ってくるたび、ダンナのかばんをあさる。。
ゴソゴソあさる・・・なんにも無いのに・・・あさる・・
そして何もないときは 決まって最後に
ワン!
と一声。。。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
コレは「手ぶらかぁ?」といってるのか?

ちなみに、昨夜のお土産は・・アドベンチャーワールドのパンダ君のぬいぐるみでした。

11.14.2.jpg
あぁ~せっかくのパンダ君が・・・肌ざわりの良いパンダ君なのに・・
もったいない・・チャキにまたしてもけんか売られてるし・・・
11.14.jpg
次に餌食になったのが・・自分用にとダンナが買って来たゴルフのヘッドカバー。。。
先が犬のぬいぐるみになってるやつ・・・
とうとう戦闘態勢にスイッチが入ったようで・・・
しかもまたヒーターの前ですかぁ?


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味深々

そろそろ寒くなってきた・・・
チャキは私たち以上に寒いのか?
ベットにうずくまっている・・食欲も落ちてきたような・・

まだ11月だというのに・・ファンヒーターを使うことに・・
節約生活には贅沢品だわぁ~。

今まで無かったはずのものがリビングに置かれ
興味深々のチャキ・・

ものすごく腰が引けて へっぴり腰で近寄る・・
ヒーターの温風に怯え・・後ずさる・・

しばらくして、どうしても気になるのか・・

再び・・クンクン・・・近寄る・・後ずさる・・吠える。。

面白い光景に  

バッテリー切れちゃったよ~ごめん今日は画像撮れませんでした。。。

少しすると慣れてきたようで・・
image.jpg

オイオイ・・勝手におもちゃいれ・・
ヒーターの前まで持っていってるし・・
そんなに近寄ったら・・火傷しまっせ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

ところで・・チャキは何でも飛びつくのがマイブーム・・
ヒーターに飛びつくといけないので・・ガードしました・・

わんちゃんのいる家庭ではどうしてるんだろう~?
結構、場所とって邪魔なんですけど・・・^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋tもうひとつの虹の橋

HP作成の為に色々検索していたら出会った誌です。
作者不明で、ネイティブアメリカンの頃から伝えられてる
誌だそうです。心が熱くなり、過去の自分を振り返らせてくれる
そんな詩です。


天国へと続く道の途中に、虹の橋があります
貴方の愛した友は、いのちを終えるとそこへ行くのです
そこは、見渡す限り美しい緑の丘が続いています
水も食べ物も沢山あって、暖かい光につつまれた、とても気持ちの良い場所です
貴方の愛した友は、仲間と集まって、一緒に遊んだり、走ったり…
とても楽しく暮らしています

病気だったり、年老いていた友も、かつての若さを取り戻し、
身体が不自由だった友も、元気な姿で遊びまわります
過ぎ去りし日の思い出の中の姿、そのままに…

だけど、友にはたった一つ、心残りがあります
それは、大切な貴方を残して来てしまったこと…

彼らは、毎日走り回り、遊んでいます
でもある日、友は突然遊ぶのを止めます
キラキラ輝く目で遠くを見つめ、嬉しさで体をうち震わせます
そして、群から飛び出し、緑の丘を走り出すのです
早く、早く、一生懸命走るのです

ついに、貴方と最愛の友は再会できたのです
強く抱きしめ合い、もう二度と引き裂かれることはありません
友は貴方にキスの雨を降らせ、貴方のその手は友の愛しい体を撫でるでしょう
そして貴方は、長い間一時も忘れることのなかった、
その信頼に満ちた友の目を、もう一度見つめるのです

貴方と友は、ともに虹の橋を渡って、天国へ行くのです



その子たちの中には、様子の違う子もいます
打ちのめされ、お腹を空かし、苦しみ、
誰からも愛されることのなかった子達です
仲間達が一匹、また一匹と、それぞれの特別な人と再会し、
橋を渡って行くのを、羨ましそうに見つめているのです

この子達には、待つべき特別な人はいません
地上にいる間、そんな人は現れなかったのです

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます
その人も、そこで繰り広げられる再会を羨ましげに見つめているのです
生きている間、彼は愛すべき友と暮らした事がありませんでした
そして彼もまた、打ちのめされ、お腹を空かし、苦しみ、
誰からも愛されなかったのです

ポツンとたたずむ彼に、愛された事のない子が近づいていきました
どうして彼は独りぼっちなんだろうと、不思議に思って…
愛されたことのない子と、愛されたことのない人が近づいた時…
奇跡が起こるのです

二人は、地上で巡り逢うことのできなかった、特別な人と、その友だったのです
この虹の橋のたもとで、ふたつの魂は出会い、苦しみも悲しみも消え、
友として巡り逢えたのです
彼らはともに虹の橋を渡り、もう二度と離れることはないのです

<作者不詳>



                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れっぷり!(^^;)

今日も仕事は遅番で・・ダンナも仕事・・
2日続けて食事時間が遅れてしまった・・・

急いで食事の用意したのに・・少ししか食べない・・・
寂しかったのかな?寒いのかな?


しばらく暴れるとおなかもすくかな?って思い出してあげることに・・
11.11.jpg
相変わらずおもちゃ入れに入って物色してます。。。今日のお気に入りは何かな?

11.11.2.jpg
後姿しか撮れなかったけど・・コレは今一番のお気に入りの鳥(ひよこちゃん)ぬいぐるみ。。。必死で遊んでます。。。

余談ですが・・チャキの頭の後ろの白い毛・・・なぜか右によってるし・・
最初は左右に分かれていたのに・・・左は茶色になってるし・・
変なの~( ̄o ̄;)ボソッ

さすがに2日間ほって置かれたのが寂しかったのか?
やたら遊べ!とアピールしてくる・・・
おもちゃをほってもちゃんとくわえてわざわざ私のひざの上で噛み噛み。

お座りも待てもいまだ出来ないのに・・
こんな時だけ「もってこい」が出来る。

一人で遊びだしたのでブログ書いてると・・ズボンのすそ引っ張りに来る。。。11.11.3.jpg

遊べってかぁ?



11.11.1.jpg

最後にチャキが静かになったと思ったら・・ハウスで寝てるよ~
オイオイこれ・・誰がかたずけるん?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ第二段・・またしても失敗

今日は仕事で遅くなってしまった。。
いつものチャキの夕食の時間より45分も遅くなってしまった。。。
ひっしで帰ってみてみると・・・
トイレシートビリビリになってるよ~
あわてて新しいのに変えると、まってたとばかりにうんち&おしっこ

そうこうしているうちに、ハッピーママとなっちゃんが遊びに来た。
プレゼントを持って

(≧▽≦*)かわいい~・・・早速

c1.jpg
なっなんですか?

c2.jpg
なにするの~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!なんですけど~
c3.jpg
いやだってばぁ!!
c4.jpg
ムググ・・・ はぁはぁカメラなんて見てやるもんか!!

せっかくかわいいトナカイさんなのに・・・
鹿之助と撮影しようとおもったのに・・・・


またしても抵抗され・・・無念の失敗。。。
お座りも・・待ても・・何にも出来ないくせに・・・
こんな時ぐらいかわいい顔してくれてもいいのに~

でもクリスマスまでにはなんとしても気合で1枚撮ってやる~!
抵抗されればされるほど・・燃えるのが私なのさ!!!
覚悟しなさい!!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病床の中 

風邪薬のせい?でぐっすり眠り・・朝寝坊!(^^;)

今日は仕事お休みだから、もっと寝ていたいんですが・・
寝させてくれないのが・・チャキ・・・

毎朝7時に朝食を取るチャキは7時を廻ると
「飯くれ~」と騒ぎ出す

ふと時計を見たダンナが
「おい!!7時30分やぞ!!」
と私を起こす。。。(ダンナも今日は仕事が休み)

オイオイ・・たまにはお前がエサやれよ~
と心の中でつぶやきながらちゃきの元へ・・・

チャキは「もう待てません!」とばかりに大暴れ

フラフラしながらエサをあげて・・コーヒータイム

一息ついて、二度寝しようかと思ったとたん・・
今度は「遊べ!」攻撃が始まり・・・ため息と共に1日が始まった。。。

なぜかチャキはいつも私の方をむいて鳴く。。っていうか吠える。。
ダンナを見ても、鳴くときは必ずこっちを見てる。。。

「犬の気持ちが分かる本」とやらを買って来て調べてみると
・・・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

どうやら私に指示してるらしい・・
指示って生易しいものじゃない。。
命令状態である事が判明!!

なめられてる?世話をしてる私が?
ご飯やトイレの始末している・・この私が!?

ダンナは遊び相手のようで・・やっぱりボスは自分だと勘違いしてる様子。。。

お願い・・今日はおとなしく一人で遊んでね~
とチャキ広場に出してあげたのに・・・

今度はズボンのすそを引っ張る始末。。。あそべってか?

勘弁してよ~(T_T)

そんな光景を見ていたダンナは、スタコラなにやら準備を始めた・・・

オイオイ私が病うった状態でチャキの相手させられてるのに・・まさか!!まさか

「あったかくして、ゆっくりしとけよ~」
と変な笑みを浮かべて出かけていった・・・

またゴルフですかぁ? 勘弁してよ~
病気の時ぐらい面倒見てよ~

毎度の事だけど・・私が病気になっても自力で回復するしかない・・
だんなが病気になったら手間がかかる・・
チャキが病気になったら金がかかる・・

今回も自力で回復するしかなさそうである・・

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 14:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいちゃった

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!(*`<´)・:∴ ヘーックシ

4~5日前から鼻がずるずるしていたけど・
・ここ2~3日治まったていたのに・・
今朝からセキ&くしゃみが酷くなってきた。。。

咳き込むと胸が痛い
辛い・・・
しかもおやじのような咳き込みよう・・・
ゲホッグホゥ・・・

フラフラと仕事に行ったけど・・・早退・・・
職場の皆はいたわってくれていたけど・・
どうやら遷されたくないらしい・・・
接客業でこの咳き方はさすがにまずいよね~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

片道45分の道のりをで帰り・・無事帰宅・・・

ダンナにで伝えると・・
「チャキにうつすなよ~」

そっちかい!あんたが心配なのは・・・
私の身体よりチャキなのね~


                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び♪

11.7.jpg
チャキ専用おもちゃ♪

11.7.2.jpg
今日はどれで遊ぼうかなぁ~?
11.7.3.jpg
ヨイショ!出て来い!!エイ・・エイ・・
中々出てこないなぁ~
11.7.4.jpg
ならば!あたいが入るでしゅ~!

最近、犬らしくなってきたー ̄) ニヤッ
最初はたぬき顔で、猿みたいな鳴き声で・・チビだったのに・・・
つっちゃん(姪)が最初、チャキを見たとき・・・
ちょっと引き気味で・・
「・・・・何?・・・コレ・・・ハムスター?」 (んなわけないやろ~)
って言ってたのに・・

しばらくご機嫌で遊んでいたので・・チャキをリビングに残し
お洗濯♪今日は良い天気だし。。
布団を干して・・・数分後・・・・リビングに戻ると・・・
o(・_・= ・_・)o  チャキが居ない?

ひらひらと不自然に揺れるカーテン・・・
11.7.5.jpg


おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
11.7.6.jpg

居ました。。。居たよ。。こんなところに・・・・

ひらひらカーテンが気に入ったのか?
気に入らないでほしかった。。。。。。マジで・・・

それ・・・高いんですけど・・・

やめて~引っ張らないで~(T_T)

なぜか・・かじられたくないものに限って・・気に入るのね^_^;
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がり?

チャキが我が家に来て早1ヶ月。
すっかりどっぷり チャキ中心の生活になってるよ^_^;

Country風のリビングに・・おもちゃが転がってるし・・・

ダンナが仕事から帰るたびおもちゃが増えていく!(^^;)

せっかくのおもちゃより・・入っていた袋がお気に入り!?
安上がりジャンヾ(´▽`*)ゝ エヘ
スーパーの袋で十分じゃない?
11.5.jpg

格闘する事30分!

11.5-2.jpg
引っかかっちゃいましたね~♪(≧m≦)ぷっ!

その後、遊びに来てくれたハッピーママ&なっちゃん♪
11.6-2.jpg

遊んでくだしゃ~い♪
再び噛み噛みしはじめたので・・・
11.6.jpg

ハッピーママに捕まって・・・・しつけ・・しつけ・・しつけ・・・

もうしましぇん(((p(>o<)q)) 降参でしゅ~

ハッピーママにはすんなり?服従。。。

よしよし・・良い感じ♪
私が触ってみると・・・再び・・噛み噛み・・。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

オイオイ・・・
・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)
ボスを誰だと思ってるんだい?

ハッピーママには服従するのに・・私にはヤル気満々?

明日からスパルタだ~(`‐´≠)凸
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキと私の知恵比べ

最近、甘噛みが激しくなってきた。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
遊んでくれ~と無駄吠えもするようになってきた。。。
仔犬のうちに許すと良くない!

色んな本で勉強してみたし、色々聞いて試してみた。。。

①緑色のペットボトルをバフバフする。
②ペットボトルに空き缶のふたを入れてガチャガチャならす。
③鍵の束を鳴らす。
④大きな声で痛い!って叫ぶ。
⑤口の中に手を突っ込む
⑥口をつかむ。。。
など等・・・・・

しかし、通用しない。。しかも遊びだと勘違いしている様子だ。

コレではいけない!!!作戦を練らなければ・・・

以前、ダンナがケージの位置を変えようとしたとき・・・
(ダンナは模様替えが趣味なので、家具の位置がたびたび変わる)
激しく怯え興奮し、肉球が汗でビチョビチョになったことがある。
怖いもの知らずのチャキもこのときばかりは怖がった!
(ハウスが動くのがよほど怖かったようだ( ̄m ̄* )ムフッ♪)

コレだ!!
怖いもの発見!! ー ̄) ニヤッ

早速試してみるー ̄) ニヤッ

(暴れるたびにケージを揺すってみる。。)

ところが( -.-) =зフウー  無反応・・・・・・

チャキに脅しは通用しないのか・・
心の中を見透かされているようだ。。

でも噛み癖だけはなんとしてもしつけなければ!!

チャキと私の知恵比べの始まりである。。。。

10.18-2.jpg
おっ?
服従!?・・・する気は無いようです。。。
ヤル気満々!顔は戦闘態勢です┐( -"-)┌

                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 07:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なくせ?

チワワって始めてだから、よくわからないことだらけ・・

うちの仔だけかなぁ?
変かな?普通かな?
そんな疑問ばかり・・・

食欲旺盛で元気があれば一番!
まぁいいかぁ?で済ましているけど・・・いいのか?

チャキは興奮すると、前足をそろえた状態で飛ぶ。
右に左にと飛ぶ・・・ウサギのように・・・

時には4本足全部そろえて飛ぶ・・・!(^^;)

コレって普通?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー♪

近頃かゆいのか、耳付近をよくかく様になったので、
耳掃除をしてもらう事にした。
シャンプーデビュー♪11.3.jpg

フワフワさらさら美人さんになりました。体重800g

私の前じゃりぼんとか必死で嫌がるのに・・
他の人につけてもらったリボンは嫌じゃないのか?

昼から、ハッピー兄ちゃんとほたる姉ちゃんが来た。。
11.3.2.jpg

ハッピー「よぉチビ!ちょっとは大きくなったかぁ?」
チャキ 「兄ちゃ~ん、遊んでくだしゃ~い」

10.3.3.jpg

チャキ「姉しゃ~ん。」
ほたる「あっち行ってよ~子供は嫌なのよ~」

嫌がられてもほたるに付きまとうチャキ^_^;
シッポ高速フリフリで楽しんでいました。。。

10.3.5.jpg

その夜・・また無防備な格好で爆睡するチャキでした。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパ

最近のお気に入りはスリッパ。。
なぜか目を離すといつもスリッパを加えて持って行く

しかも白いカーペット(チャキ広場)に持って行く。
決まっていつも同じ格好で遊ぶ。。。

11.1.jpg

(^o^* )あのぉ…いくらがんばっても入れませんってば・・・

少しスリッパとたわむれた後、思い出したかのように
走り出す。全速力で走り出す。。。

リビングをえらい勢いで3周ほど回り、
これまたえらい勢いでハウスに戻る。

そして、トイレで小さく3周回り・・ウンチする。

どうやらトイレはちゃんと覚えたらしい。。えらいえらい

うんちの後始末をしていると、また飛び出して部屋中走り回る。

又、ひらめいた 
よからぬことをひらめいた

チャキの走ってるすぐ前にお気に入りのスリッパが
落ちてきたらどんなリアクションするかな?

そして走ってるチャキにスリッパを投げてみた。。。。。。

すると

キャンキャンキャ・・・ン

ハッ!Σ( ̄□ ̄; 見事命中してしまったよ。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

次の瞬間、別の場所から私めがけてスリッパが飛んできた!!!

ダンナ「かわいそうなことすんな!!!」

私「だって・・・当たるとは思わなかったんだもん・・」

11.1-2.jpg

何怒られてますのん?

何が起こったのかわからずじっと見つめるチャキでした。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

