2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初対面

10.30.jpg

ハッピー兄ちゃん(クリーム)とほたる姉ちゃん(ブラックタン)
と初対面♪
ドキドキo(^O^*=*^O^)o ワクワク
怖がるかな?怒るかな?色々想像していたけど・・
シッポ高速フリフリで喜んだ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

10.30.1.jpg

ハッピー君とはお互い興味を示したのに・・
ほたるちゃんは無視。。。
ちゃきが近くによっても・・スタコラどっかに行ってしまう。。。
あらあら。。子供は嫌いなのかしら?^_^;

10-30-4.jpg
あの~そこ・・わたしんちなんですが・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事件??骨折!!???

いつものように夜リビングでくつろぐ馬鹿チャキ&馬鹿親父
リビングの扉付近で遊んでいたチャキ

ドアをゆっくり閉めたら・・すべりながら部屋に入るかな?

ふと私の頭の中によからぬ事がひらめいた。。。

ゆっくり・・ドアを閉めると・・・・

キャンキャン・・キャン

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

まっまさか!!!!そうなんです・・・
床とドアのわずかな隙間に足が挟まってしまったんです!!!

泣き叫びながら足を振るわせるチャキ

その光景を見ていたダンナは大激怒!!!

わたし「折れたかな?折れたかな?
ダンナ「折れたに決まってるやろ!!」

部屋の隅でうずくまり震えるチャキ・・・

どうしていいかわからずおろおろする私。。。
とりあえず病院に電話して聞いてみる。

電話しながらふとチャキを見ると、テクテクとハウスに戻り
うずくまっている。。。。

歩いてるってことは・・折れてない?

でもその日はおとなしくハウスのドアを開けてるにもかかわらず
一切出てこない・・・

わたし「痛かったんかなぁ~?」~( ̄o ̄;)ボソッ
だんな「痛いに決まってるやろ!!!」

反省してます。。ごめんなさい。。。
でも折れてなくてよかった~。
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻から変な汁?

今日は私の誕生日♪
おめでたい年でもないけど・・いいことあるとうれしい日。

なのに・・チャキッたら・・お尻から変な汁?出てる!!!

慌てて病院へ・・・ 肛門線絞ってもらって・・一件落着。

ところがこのお尻を絞るのがよほど痛かったのか!!
かなり泣き喚き、そと顔の良いチャキとしては珍しく抵抗!!

その後、注射を打ってもらったけど・・
お尻の痛さで注射に気付かなかった♪(≧m≦)ぷっ!

帰宅後、かわいくりぼんを付けてあげようと思ったのに
またしても抵抗!!10.21.jpg
 なんだ!!コレは!!何する!!
10.21.2.jpg
エイ!
取られちゃったよ~

10.21.3.jpg
ふん!

せっかくかわいい記念撮影と思ったのに・・・・


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングチャッキー

バカ親父の奈良土産の鹿(鹿之助)
自分より大きな鹿之助を見て
10-20-.jpg
何だ?お前誰だ?
10-20-2.jpg
やるかぁ~!
気に入ったのか?気に入らないのか?
闘争心が芽生えたのか?
連日連夜対戦は繰り広げられ・・角は・・ボロボロに・・

この後・・噛んでいいものといけないものの区別が付かず・・
なんにでも噛み付く始末。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

先が思いやられるよ~
10-20-3.jpg
もちろんバカチャキが噛んでるのはバカ親父の足。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷッくりお腹ー ̄) ニヤッ

10.19.jpg

食事の量を変えてからぷッくりお腹
重そうです(≧▽≦*)

でも満足しているようで、食後は一休み。
20分ほど眠ったら・・10.19.2.jpg
あそぼ~よ~♪

この目がたまりません♪ d(⌒o⌒)b♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初コスプレ♪

兄宅のチワワ(ハッピー君3才)のお下がりお洋服をもらった。

もらったら早速試したくなるのは私の性分。

早速挑戦。

初めての服にかなりの抵抗を見せ暴れ捲くるチャキ
10-18.jpg

抵抗されればされるほど・・なんとしても着せたくなる私。

デジカメデジカメ
(^o^)/ ハーイチーズ♪
10.18.jpg

せめてもの抵抗なのか?  ずれてます。。。残念。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのワクチン注射

生後2ケ月[emoji:v-354]

近頃のちゃきを見ていると忘れていたけど。。
そうなんです。。この仔はまだ生後2ヶ月の赤ちゃんなんです。

今日は初めてのワクチン注射。
普段の暴れっぷりから、病院に行くのは気が重い。。。

きっと暴れるだろうな
一人でに乗せて行けるかな?
じっと病院に付くまでしているかな?

色々考えながらいざ病院に。。。。。。。

あれ?おとなしい。。。ちょっと拍子抜けしちゃった。
この仔って・・内弁慶なのね

先生「小さいなぁ~小さすぎるから5種混合、一回では打てないね」
私 「この仔小さいんですか?」

近くにチワワの仔犬居ないから標準が分からない。。。

小さいって言われた事が気になって、帰り道、実家に立ち寄って
体重測定をしてみた。

すると)))))))))))(^_^;)/ギク! 400g・・・???

(@_@)なんで??? 減ってる??? 100gも・・・・

そして気付く・・エサの量間違えていた事に・・・・・

考えてみると・・・
食後に大暴れしていたのって・・・・
チャキ「もっとくれ~」

一日中暴れていたのも・・・
チャキ「飯くわせ~腹減った~」

なのに・・わたしったら・・わがままだと思って・・
無駄吠えだと思って・・・

静かにしなさい!
って怒っていた・・・・・・・・これって・・・・虐待? 

ごめんなさい。。
ごめんなさい。。。
ごめんなさい。。。

無知ってなんて怖いんでしょう。。。。

下手したら。。死んでたかも。。。。。。。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親たぬきの上に仔たぬき

10.15.jpg

上下関係・・それでいいのか?・・本当に・・いいのか?
10.15.2.jpg

すでに自分の事、ボスだと思ってる・・
この顔は絶対思ってる。。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様はギャング!!

一日お留守番させているのはやっぱりかわいそうなので
朝食後から仕事に行くまでと、夜食後、たくさん遊んであげる事にした。
10.10.jpg


走りやすいようにと家具を移動し・・
お気に入りの真っ白のカーペットがチャキ広場となった。

もちろん決定したのはだんな・・・
人間の場所は狭くなり・・まさにお犬様状態。。。

いいのか?本当にこれでいいのか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のアイドル♪

毎日我が物顔で大暴れするチャキ。。
このままではいけない!!なんとかしつけなければ!!!

心を鬼にして決意する私の邪魔をするのは
またしても  バカ親父!!

ダンナ「かわいそうにまた怒られたんかぁ~」

甘噛みも許してはいけない!っとしつけても・・

ダンナ「噛んで無いよなぁ~じゃれてるだけやんなぁ~」

。。。( ̄_ ̄ i)オイオイ!!

10.7.jpg


見てるだけならかわいいけど・・・
それじゃダメでしょう┐( -"-)┌

                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも増築

結局、同じサイズのハウスをもう一つ購入し
二つ引っ付けて増築した。。。。

デカッ

すでにチャキ中心の生活になってるし・・・

今まで朝9時に(しかも目覚ましで)起きていた私が・・・
目覚まし無しで 6時半に起きるようになった!!


犬嫌いだったダンナが・
・チャキのうんちを掃除している。

10.8.jpg

一年前・・いえ・・・チャキが来るまでは想像すら出来なかった光景。
ダンナのお腹の上でくつろぐチャキ。。。。

アニマルセラピーとか良く聞きますが・・
恐るべしチャキ

ただ。。この頃から・・ダンナのバカッぷりが遷ってしまったのか?
バカチャキになっていく・・・

食前食後おかまい無しで、出せ~!!出さんかい!!!

ケージの扉に飛びつくわ体当たりするわ

チワワの仔犬って低血糖おこしやすいから余り騒いではいけない。
とか聞いていたのに・・この仔は大丈夫だろうか?
元気だからいいのかな?突然倒れたら・・・

そんな私たちの気持ちなんておかまい無しで、
パワー全開で暴れ捲くるありさま
10-6.jpg

寝ているときは天使なのに・・・

起きるとギャングだわ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然!!!

朝から元気一杯だったのに・・
食後、トイレの周りをキュンキュンと鳴きながら廻っているので
だんなと二人で注目していたら・・・

ブリッ

ハッ!Σ( ̄□ ̄; ビチビチの下痢!!

どうしたの???と思った次の瞬間!!!

ゲボッ  ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

大急ぎで近くの動物病院に駆け込む!!!

点滴&注射&薬をもらって帰宅。。。。

こんな時に・・また仕事だ
すでに遅刻だし・・・だんなは休みだけど・・
任せていいものだろうか?
あれこれ考えていると

だんな「とりあえず仕事行けよ。こいつ見てるから」
 私 「・・・・・しんぱいだぁ~・・・あなたに任せるのが・・・」

またしても仕事に集中出来ないまま・・時間が過ぎて・・帰宅

10.3.jpg


スヤスヤ眠るチャッキーを見ながら・・だんなが一言

ダンナ「チャキのハウス、狭すぎる!かわいそうやんか!
    遊ぶところ無いからストレスたまるンや!」

 私 「はぁ~?  あんたがハウスは一番小さいもので視界に
    入らないようにっていったんやんかぁ~

ダンナ「今日一日見てて思ったんや。ベットですぐトイレはアカン」

 私 「あんた!嫌いなんやろ!

ダンナ「こいつは犬じゃない!

すでにデレデレですやん
癒されちゃってますねぇ~

良い感じにバカになってますやん
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンナとの恐怖の?ご対面

今日は仕事・・昨日来たばかりなのに・・もうお留守番・・

しかも今日は遅番だから8時前まで帰れない。
って事は・・ダンナのほうが先に帰宅

大反対のダンナが・・私のフォロー無しに・・ご対面だなんて・・
もしダンナに吠えたりしたら
一日お留守番させていたから・・うんちまみれになっていたら・・

想像すればするほど・・仕事に行きたくない
お腹痛いって言おうか?  
いっそう仕事辞めてしまおうか?(そこまで考えた)

仕事も手につかず・・あれこれ考えていると
ダンナからが・・・予定より早い!!!

「今着いた。こいつたぬき顔やのに
 キィキィと猿見たいやなぁ~」


おぉ!!良い反応?

急いで帰ってみると・・・・・・

cyaki.jpg

だんなと見つめあうチャッキーの姿が・・・・

だんな「こいつ・・寂しいんかな?わえを呼ぶんよ~」
私  「・・・・呼ぶ?・・・誰を?・・・」(心の声)

でもまぁ気に入ってくれたって事で・・
私は今日一日無駄な想像に一人焦っていたのに・・・一件落着です
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のニューフェイス♪

待ちになった新しい家族がやってきた。
この日をどれだけ待った事か

ダンナは大の犬嫌い!!

私)癒されたいのよ~
ダンナ)俺が癒してやる~
私)あんたじゃ癒されないから言ってるんでしょう

説得&喧嘩の日々が続き・・ようやくダンナが折れた

①ケージは一番小さく、視界に入らないようにする。
②食事中はもちろんケージから出さない。
③毛が抜ける&匂いは絶対条件

これらの条件を約束しようやくこの日を迎えた。

待ち合わせの時間・・待ち合わせの場所・・
私はo(^O^*=*^O^)o ワクワクドキドキ

名前も必死で考えた。。でもまだ決まらない・・・
そこでダンナ(仕事中)にメール。。。

私)チョコ・・クッキー・・ショコラ・・プリン・・どれがいい?
ダンナ)・・おかき・・
私)・・・おっ…おかきって…そんな・・和風な・・・

私)チョコとクッキーのどっち?
ダンナ)・・・・チャッキー・・
私)・・・・・

本当はもっとかわいいのが良かったんですが・・・
せっかく認めてくれただんなの機嫌を損ねるのも・・なんだし・・・

そして…来たのが・・・
10.3.2.jpg



体重500g 生後48日目の女の子♪

かっかわいすぎる~2005.10.3.jpg


初めての夜はどの仔も夜鳴きする・・とか聞いていたのに・・
cyaki2.jpg

この寝相  
無防備にもほどがアル・・・
大物の予感・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |