| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく・・・・

思い起こせば今年の2月

思いがけずバカおやじ(旦那)の大病が発覚し
あれよあれよと言う間に話がどんどん進み
3月に手術。。。


それからバカおやじ(旦那)に付きっ切りな生活が始まった。


何とかバカおやじ(旦那)の生活も落ち着き
私が仕事に出れるようになったのは7月

このまま元の生活に戻れる~って思った8月

チャキが再発。。。



24時間介護生活に突入。。。


病気療養中のバカおやじ(旦那)と
24時間介護が必要なチャキに
かかりっきりで

こむぎにも我慢してもらいながらの生活だったけど


10月に入ってその生活も
ようやく明るい兆しが見えてきた


そう昨日のブログにも書いたけど
チャキも今まで通りとはいかないながらも
何とか自力で動けるようになってきたし

バカおやじ(旦那)も今日から
職場復帰することになりました~♪



チャキの介護よりも
何より苦痛だったのは


病気療養中のバカおやじ(旦那)

最初は手術の後で
不自由になった生活を思って優しくしてきたけど
その内・・・ず~~~と一緒が苦痛で苦痛で~(笑)

7ヶ月半、ず~~~~と家に旦那がいる生活
何とも言えぬストレスで苦痛だった~


それがようやく日中
仕事に行ってくれる

お金の為とかじゃなく
私の自由な時間を考えたら
やれやれ~やわ~

                                                                                                                                                                                                  

| バカおやじ(旦那) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒めて伸びるタイプ~(笑)

バカおやじ(旦那)が自宅警備員(病気療養中)となって
もう少しで4ヶ月

最近は声帯の無い生活にも慣れてきて
家でじっとしているのも退屈になってきたようで



お前が仕事の時は主夫になるわ!

と言い出し

なんと!夕食を作ってくれるようになった




私が買い物に行くときはついて来たりはするけど
一人でスーパーに行くのは嫌だって言っていた人が

一人でスーパーに行って買い物をし
色々作ってくれるようになった


これは本当に助かる

助かるけど・・・・



買い物時は
自分の食べたいものを買うのか?

考えているようで。。。考えてない?

値段を、見て買ってる?



夕食。。。作ってくれるのはマジで助かるけど。。。

このままじゃ・・・食費が。。。かかりすぎじゃね?




色々思う所は多々あるけど

まぁ~やる気になってきてくれてるから。。。
やる気を損なわないように

おいしぃ~おいしぃ~♪
と褒めながら食べると、

おいしぃ~って言ってもらえると嬉しいわ~
とますます調子に乗るバカおやじ(旦那)


私は今まで褒めてもらったことは無いけど


まぁ~これからの為にも
褒めて伸ばそう~(笑)

                                                                                                                                                                                                  

| バカおやじ(旦那) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院そしていつもの生活

1ヶ月ぶりに帰宅したバカおやじ(旦那)

私の時はツンデレ姉妹だったのに

バカおやじ(旦那)の帰宅には大興奮な姉妹


こむぎなんて興奮しすぎて
リビング中を走り回り、ソファに登ったり下りたり
全身で喜びを表現してる~笑
とても画像になんて撮れやしない~爆



ようやく落ち着いた頃


甘えるこむぎ

やっぱりこむぎの定位置はここ~笑



所が。。。。

喜んだものの。。。

いつもと違う。。

バカおやじ(旦那)に

いち早く気付いた。。こむぎ



少し離れて

こむぎさん


バカおやじ(旦那)を見つめる。。


ちゃきさん


チャキもバカおやじ(旦那)を見つめる。。。




がんばってお留守番をしたこと褒めてほしいのに

何かが違う。。。


そろりそろり。。。。とバカおやじ(旦那)の口元により
ひゅんひゅん言ってるこむぎさん。


名前を呼んでもらえない事。。

無視されてるって思っているのか?

何度も口元へ顔を近づけてひゅんひゅん言ってたけど。。


理解してくれたかな?


もう名前を呼んでもらえないのよ・・・

その代わり怒られる事もないのよ・・・


バカおやじ(旦那)は命と引き換えに
もうお話しできないくなってしまったのよ・・・



今回、我が家に起こった試練の時

これからもリハビリも続くし問題も残ってるしで

まだまだ山あり谷ありですが

何とか最初の大きな山は乗り越えられたかな?って思ってます。




結婚してこの夏で20年
お互いしたいことを自由気ままにしてきた私たち

結婚生活って楽しい事ばかりじゃなく
その先にはどちらかが病気になり
いつかは看病や介護があるって思っていたけど、

いつもと変わらぬ日常の中で
ある日突然襲いかかってきた!


たくさん悩んで
たくさん不安になったけど


20年前に誓った言葉


病めるときも、健やかなるときも、生涯お互いを支えあう

先の事を考えたら、不安はあるけど

やってみるしかない

何とかなるさ~





                                                                                                                                                                                                  

| バカおやじ(旦那) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青天の霹靂 ④

朝7時から夜7時まで病院へ行き
帰宅後は洗濯やらなんやらと忙しい時間を過ごし

チャキもこむぎもお利口さんでわがまま言わず
何とか乗り越えられた今回の試練


病院からの景色



バカおやじ(旦那)も頑張ったようで、
看護師さんも驚く程の回復力を見せ
予定よりも早く退院できることに



病院からの景色3


病室から見える景色も見納めって事で写メ♪


退院できるといっても、本当に大変なのはこれから


病院にいれば、お医者さんや看護師さんが助けてくれるけど
これからは私が頑張らなきゃ~

退院が決まってから、入院する前よりも。。
不安になってきた私。。。



悩んでも仕方がない。



入院する前もたくさん悩んで悩んで出した結論。

覚悟していたチャキも頑張ってくれた事だし。

何とかなるさ~

                                                                                                                                                                                                  

| バカおやじ(旦那) | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青天の霹靂 ③

入院当日

落ち着かない状態のチャキを見て

バカおやじ(旦那)が一言。。。

わえが戻ってくるまで。。。チャキ頑張れるかな?

思っていたけど。。言葉にできなかった事
一番心配でならなかった事


そして足元にまとわりつくこむぎを見て

もう名前も呼んでやれやん。。。

その言葉に涙がにじんできたけれど
泣いてなんていられない!!


大黒柱の一大事に家族そろって覚悟の時





バカおやじ(旦那)の入院生活や手術について書くと
更に長くなるので、割愛~笑





無事手術を終えた翌朝

看護師さんが朝日に虹がかかってますよ~

って教えてくれたから急いで写メを撮ったけど。。。

病院からの朝日

虹。。。映らず。。。残念


入院する前は、
チャキの事、兄嫁に見に来てもらうにしても
やっぱり心配だから私に朝晩様子を見に行け!
って言ってたのに。。。術後よほど辛かったようで。。
私も病院から出ることが出来ず

朝晩、兄嫁や姪たちが麦茶の様子を写メや
動画で送ってくれてたので落ち着いているチャキを見て
安心できたけど・・・やっぱり自分の目で確認しなきゃ~

と3日ぶりに帰宅してみれば・・・


チャキもこむぎも私をチラッと見ただけでガン無視!!!

えぇ~~~~~マジですか?


思い返せば、チャキと離れたのは、チャキがまだピチピチだった頃
北海道旅行で1回だけ・・・

こむぎは1度も離れたことが無い

3日ぶりともなれば相当まとわりついて喜ぶって
思っていたのに。。。拍子抜け・・・

拗ねているのか?ツンデレさんな姉妹


それから約2週間は朝晩兄嫁&姪に来てもらい
私はお昼シャワーを浴びに帰宅を繰り返し

バカおやじ(旦那)も一人で大丈夫そうだったので
その後は夜だけ家に帰ることにしたけれど・・・


私の忙しい状況を理解してくれているのか?
はたまた、私よりも姪たちとの時間の方が
楽しかったのか?

相当お利口さんな姉妹。




                                                                                                                                                                                                  

| バカおやじ(旦那) | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT