| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なっ・・な・・な・・・なにか・・問題でも?

私の話。。しつこく続きます。。

興味が無い方はスルーしてね。


昨日、仕事から帰宅後、先にかえっていた旦那によると


夕方、日曜日に行った救急病院から電話があったとか・・・

内容は
あれから体調はどうですか?
特に変わった事や気になることが無かったでしょうか?

と。。。。

泊まりの仕事から帰ったばかりの旦那

日曜日の出来事はメールで報告していたけど
私とは会っていなかったため

さぁ~わからないけど仕事に行ったみたいだから
大丈夫ちゃうかな?


っと答えたらしい。




そこで・・・疑問


普通。。。救急で行った病院から

その後調子はどうですか?

ってそんな親切丁寧な電話って

かかってくる?




まっまさか!!!!!

応急処置に。。。何か・・・問題でもあったのか?


現在治療中の病名とか
ちゃんと問診票に書いたけど・・・

それを見落としたのか!?

はたまた確認せずに
使っちゃいけない薬使ったとか???


その日は帰宅後、13時間も眠り続けたのは・・そのせい?



すっごく不安なんですけど!!!


大丈夫ですか!!!!
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィルスバスターズ~

体調不良にご心配いただきありがとうございます。
今は病院で処方してもらった薬を飲み
かなり楽になりました~


そもそも体調不良の始まりは12月に入ってすぐの事
背中の痛みを感じていたけど
肩こり?ぐらいに思っていた

それが次第に強くなり、
食事を飲み込む際の背中の痛みに驚き病院へ


胃カメラ検査の結果

 ①胃の入り口付近に腫瘍あり
 ②逆流性食道炎
 ③胃潰瘍になりかけの胃炎
 ④穴が開く寸前の十二指腸潰瘍

と診断され、
一つの臓器で4つも病名作って珍しいよ~
って先生に笑われた事に始まる。

腫瘍はその場で切除してもらいがん検査の結果
悪性ではないって事で問題は無かったんだけど、

その後、約一週間ほどまともに食事が出来ず。。

初めてご飯に角がある!!
って思ったほど痛くて飲み込めなかった・・

私のスタミナの源である食事が
出来ないって事で、体力がどんどん落ち。。

こんな時、人間の体は元気になろうと
甲状腺から元気ホルモンが分泌されるものだけど

私の場合、その元気ホルモンの分泌を押さえる薬を服用している為
どんどん体力がなくなり

そんな私の体に、風邪のウィルスが侵入し

薬を飲めない事をいいことに
どんどん増殖していった。。。。

それは

顔が濡れて力が出ないアンパンマンに
ばいきんまんやカビルンルンが襲い掛かっているようなもの。。



最初の病気、十二指腸潰瘍の原因となっているのは
巷で噂のピロリ菌

これを除菌しなきゃいけないけど

ウィルスで冒された私の今の状態だと
除菌が出来ないらしく。。


まずは1週間、風邪のウィルスを退治してから
ピロリ菌の除菌治療を行うことに。。。


って事は・・・


年末年始。。。
除菌作業で。。明け暮れるってか?!

ってことは。。。
まさかの禁酒での年越しってか?




トホホですわ~涙
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

昨日はわんにゃんチャリティ
最後まで頑張るつもりだったけど

余りにもの辛さに。。
商品をゆっちゃんやさよぴぃに任せて
わずか1時間で帰ることに。

道中。。。
くしゃみが止まらず涙目になりながらも
必死で運転していた私。

次第に頭が痛くなり。。
残り半分まで来たところで変な汗が出てきて。。


がんんばれ、、私。。
と言い聞かせながら家に帰りつくことだけを考えて走っていたけど

和歌山城付近まで来た所で
尋常ではない程の脂汗が出てきて

両手がしびれてきた。。。


次第に気持ち悪くなり
車を脇道に停車させてしびれる手を見たら
爪が真っ白になっていた。。。


一刻も早く帰って横にならなきゃ
って思っていたけど。。。
帰っても旦那は泊まりで留守だし。。。

手がしびれ体まで震えてきて。。。
こんなことは初めてだったので
近くの救急病院へ駆け込んだ。。


飲んではいけない薬を飲んだのが原因だったのか?
それともこじらせまくった風邪の影響なのか?

わからないけど・・
とりあえず点滴を2時間してもらって。。なんとか帰宅。

帰宅後ちゃきとこむぎのご飯を早々に置いて
夕方4時半にベットに横になり

朝5時過ぎまで寝た私


これほどこじらせた風邪って。。今までなかった
風邪は万病のもとって言われるけど
薬が飲めない状態でいるとこうなっちゃうのね~

                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛すぎる・・・

バセドウ病と診断されてちょうど一年が経ちました。

今は薬で症状も安定しているのですが。。。

またまた厄介なことに。。。


それは。。。去年も苦しんだ風邪。。

甲状腺の薬を飲んでいる人は
風邪薬が飲めない!!

特にうがい薬や咳止めはダメなので気を付けてください

って言われていたのに。。。

それで去年も散々苦しんだのに・・


またしてもウィルスが私の体に入ってきやがった!!


咳をしながらも薬を飲まずに数日。。

本格的に悪化の一途をたどっているようで。。。


鼻はズルズル。。ムズムズ
くしゃみは出るわ
涙目にはなるわ

咳はゴホゴホでるわで。。。

耐えきれず。。最悪くしゃみと鼻水を止めたい!!
って薬局へ駆け込んだけど・・・

やはり。。ダメって。。。言われた。。


薬局の薬は総合薬だからダメな成分も入っている
病院だと、その成分が入っていない薬があるから
病院へ行くことを勧められた。。。


明日、2週間前の検査結果聞きに病院へ行くから
それまでがまんだ~って思ってたけど。。


耐えきれず。。


鼻炎薬。。。飲んじゃった




                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRI検査結果

先日行ったMRI検査の結果


やはり。。。右目に異常が現れている。。。らしい


私が患っているバセドウ病
その症状の一つに眼球突出がある


よくバセドウ病とは目が飛び出る病気と思われがちだけど
目に異常が現れるのは3割とわずか

しかも目が飛び出るのではなく
目の周りの脂肪や筋肉が腫れあがり
目が飛び出るような感じに見える。。らしい


実際、病名発覚当初から違和感があった右目

最近は薬物治療によって
甲状腺の数値は安定し
動悸や息切れなどの症状は落ち着いているものの。。。

目は腫れたり治まったりを繰り返し

物が二重に見える複視の症状も出てきた為
MRI検査をすることになった

やはり当初から気になっていた右目下付近に炎症が見られ
周りの筋肉が腫れているので眼球を動かすと
思うように動かず二重に見えてしまっているらしい

治療法としてはステロイドの点滴治療となるので
3週間の入院が必要となる。

ステロイドは通常でも副作用がきつく
それを点滴するとゆうのはリスクを伴うので
この治療は最終手段。。。


とりあえず、様子を見ることになったけど。。。


眼圧が異常に高い事なども気になるらしく。。。


これが甲状腺が落ち着くと治まることもあるけど
甲状腺が落ち着いても治まらない事もあるとか

その場合。。。最終的には緑内障。。。

失明に至ってしまう怖い事になる可能性も無きにしも非ず。。


こればかりはどうすることも出来ず。。

今の薬物治療に期待しつつ、経過観察するしかないみたい。。。


                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT