| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのHalloween

心地よい秋を楽しんでいるトリオ♪

気がつけば10月ももう後半


10月といえば~





ハロウィンと言えば~おばけかぼちゃ~♪




大きなかぼちゃ~


ココは先日テンパパが発見した場所♪


Halloween


ちょうど、テンパパ&KUMIちゃんとKUMIちゃんのいとこのなほちゃんが
来ると聞いて、トリオも一緒に行ってきました~♪


かぼちゃがいっぱい~


場所はりんくうアウトレット

日曜ということもあって家族連れの多い事。。


かぼちゃと愉快な仲間たち


季節ごとに季節を感じる場所に行ってる風来坊トリオだけど
ハロウィンのかぼちゃとのコラボは初めてかも~♪







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


我が家ではあの期間限定三姉妹生活が復活し
ドタバタな日々がスタートしました。


その模様はまた後日お伝えします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城灯りの景

昨日、Ray栞菜とチャキ桜で向かった先は~♪


大阪城 城灯りの景


大阪城公園内で開催されている【城灯りの景】

天守閣を中心に約2万個のろうそく行灯の輝きがやさしく大阪城を包みこむというイベント♪


夕方4時到着予定が、ちょっとバタバタしちゃって。。遅刻  


なんとか大阪城に到着すると

テンパパ&ラン&ジン&レオ&りん
KUMIちゃん&もる&しずく
こなつママ夫妻&こなつ&あすか&はやと
じゅんちゃん&かず&りな
がお待ちかね~♪ さっそく合流


わらわら~と集まり~


夕方と言ってもまだまだ暑いんちゃう?と覚悟してきたけど、
ちょうどいい具合に燦々と輝く太陽ちゃんはあっつい雲さんに覆われ~
なんともいい感じじゃないですか~


メインイベントは暗くなってからのお楽しみだけど
暗くなるとが難しい・・・って事で
明るいうちに~かっこよく決まってる男の子組と
かわいく決まってる女の子組に分かれての記念撮影~



かっこいい男組&かわゆい女組


っとなれば当然カメラおやじや観光客に囲まれる~
あっと言う間に人だかりができちゃって。。。。

なぜか?イベントボランティアのおっさんに怒られる私たち。。
(ろうそく行灯はかなりの高温になるので、万が一足に当たったりすると大火傷するらしく。。)

ただ。。わが子のかわいい記念写真を撮ってただけなのに。。


足を止めると囲まれるので、早々に移動~


準備中?


大阪城と行灯のコラボが見えるベストポイントは早くもカメラおやじたちがスタンバッてる


うろちょろしているうちにお城もライトアップされ~


幻想的~♪


きれいに写真撮ろうと頑張っては見るけど・・予想以上にむずかしい・・

何とか撮れた!!と思ったら前を人が横切っていたり。。

人がいない間に!と思っても。。うまく写せなかったり。。


夜の撮影は難しい~


私の腕の問題か?

安物のデジカメが悪いのか?

それでも懲りずに撮りまくる~


ライトアップな城と集合写真


フラッシュをたくと前のワンコが明るすぎ。。

フラッシュを止めると。。後ろのお城が。。ぼ~~~っと心霊現象的に映るし。。

しかも私たちだけじゃなく後ろから無数のフラッシュが光るから
更に明るくなりすぎて。。。。


見返り美人さん


まだ頑張る気でちか?

って声が聞こえてきそうなので。。。

そろそろお開き。。。


やっぱり暗くなると難しいね~

せっかくのシチュエーションなのに。。。ウマく残せない。。残念


いまいち幻想的な美しさとかわいいチワワンズをお伝えできないのが心残りなので、
この日2つのデジイチを使いこなしていたカメラ娘
彼女ならきっとすんばらしい~画像が数々あるはず~

連日お出かけ三昧のようなのでUPされるのはいつの事か?わからないけど
そちらを楽しみにお待ちください。





それでも今回頑張って収めた一押しショット


それは~


これだぁ~♪



今回の一押しショット♪


夕暮れ時に撮ったチャキ桜


お気づきでしょうか?




チャキの目に夕焼け


桜の目にお城~


まさにチャキ桜を見るだけでこの日の場所と状況がわかる~♪



なんてすばらしい~♪



自己満足で自画自賛な1枚でした~チャンチャン




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご

にゅうめん♪更新しました
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 16:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪名物~

きれいなバラを堪能した御一行がわらわらと


一行が向かった先は


次に向かった先は~


道頓堀


道頓堀~♪


もうよそ見すると人にぶつかる!!ってほどの人の中を進み
少しでも立ち止まると多くの人たちに囲まれる~汗

そんな状況の中。。。

一人マイペースなお方が。。。


こんなところで昼寝ですか?


さすが肝っ玉うた母さん。。。
おやつが無いならお昼寝ですか? 笑


それとも、大阪だけに。。。食い倒れですか? 爆


しかもこんなところで・・・



その後、路地を入ったところで目的のビリケン(タイガースバージョン)発見♪


ビリケンとチャキ桜



お店の看板人形のようですが、お店の人の許可をもらっての撮影

許可を取れば遠慮はしない私たち
男の子バージョンから女の子バージョンを撮りまくり~


笑


ここまでくれば、あと一つ大阪名物といえば

やっぱりこれでしょ~♪


くいだおれ~


くいだおれ太郎と夢のコラボが実現♪

太郎との写真撮影は基本無料
撮った写真は有料(買うか買わないかは自由)

みんなの目線確保に時間かかっていると、

『かわいい~ほんまにかわいい~写メ撮ろう~』との声が

振りかえると、そこにはひときわでっかい男の人が!!!


ジャンボ白田~


この人知ってますか?

男性大食いチャンピオンだったジャイアント白田さん

せっかくなので記念に写真を撮ってもらいました~♪
そしてブログにUPしてもよいとの事だったのでUPしちゃいました~♪

すぐ近くで【串カツしろたや】ってお店をやってるらしく
しかも、平日ならわんこ連れもOKだって

高感度UPUP♪


大阪名物と写真撮影したり~
大阪名物たこやきを(ほっぺはんとKUMIちゃんが)食べたり~
とぼっぷり大阪を満喫し

大阪の街にネオンが灯り始めたころ帰路に付いたとさ♪




おわり
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇~ばら~バラ

以前から、こなつパパやテンパパ情報でいろんなイベントがあるのは知っていたけど、
イベントと言えば。。土日祝日がほとんど。。

仕事でいけず。。行った友達のブログを見ては。。
うらやましい~行きたかった~とブツブツ。。

気持ちの良い晴天に恵まれた昨日
午後から休んでいいよ~♪とのやさしい申し出に
さっそくRayきゅんと共に行ってきました~♪

午前中の仕事が終わってからだから遅くなっちゃったけど、
ほっぺはんに迎えに来てもらって~
車の中でコンビニおにぎりほおばって~向かった先は


お出かけトリオ


大阪の靭(ウツボ)公園で開催されているバラ祭~くらしとみどりフェスタ2010~


早くもばてばて?トリオ


見渡す限りの人ひと人~に圧倒されるトリオ~

きれいなバラの花の前で、記念撮影をしている花嫁さん~♪

すっごいね~っと感心していると、
前から見慣れたかわいい子がテクテクと近寄ってきた~♪


らん&もる~


やっぱり来てたのね~♪テンパパ&KUMIちゃん♪

さっそく合流~♪


合流~


中央で開かれているミニコンサートの歌声を聴きながら
咲き誇るバラとともに写真撮影


ばら~


これだけ日差しがきついと、チワワんたちの目の保護にも
サングラスはいいね~♪


バラに負けない笑顔


暑さも手伝って、笑顔も最高~♪

たくさんの人たちに撮影してもらったり
露天をのぞいたりしていると、
近くまで来たというりるさんご夫妻&ももじちゃんが登場~


木陰で笑顔


さまざまな品種で色とりどりのバラたち~

今年は暑かったり寒かったりしたからか?
まだまだつぼみも多かったけど、
近くによるといい香り~


ここはウツボ公園


人見知りの激しいさっちゃんにとって
たくさんの人に囲まれる状況や触られる事がつらかったのか?
はたまた連日の食事拒否による空腹の限界だったのか?
胃液を吐いてちょっと心配したけど、
持参した専用フードを少し食べてくれたし


せっかくみんな合流できたんだし~って事で移動~


次に向かった先は~


つづく~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ大集合 INハロードッグ

今日は、西宮ガーデンのハロードッグ主催で
チワワ大集合~というイベントがありまして~
総長テンパパ率いるグラサン軍団で行ってきました~♪

気軽な気持ちで出かけたけれど
ココは会員限定ってことで、さっそく会員書を作成していただき
普段あっているチワワちゃんとは違いはじめましての子たちが一杯~

普段は人見知り&犬見知りが激しく
こんな場所では決まって気配をけす桜。。

なのに、今日は何かが違うのか?

一人スタコラ歩み寄り
見知らぬチワワちゃんにごあいさつ~

なかなか関心~と見守っていたら。。。

急に我に返ったのか?

ぽつ~ん

やっぱり。。。笑


しばらくして主催者提案で
まずは自己紹介から。。。ということで各自ステージ?でマイクを渡され

自己紹介中

自己紹介の後は、クリニックの先生のチワワに多い病気や注意点
ドックトレーナー?のお姉さんのマナー?しつけ?の講座などがあり
それぞれ写真タイム&親睦タイムとなりました。

本日の軍団

軍団からは
総長テンパパ&ラン&ジン&レオ
KUMIちゃん&うた&もる
じゅんちゃん&かず&りな

和歌山からは
ほっぺっぺ&Ray
sayoぴー&栞菜&プードルのリリー
私&チャキ桜

会場でほっぺっぺの学生時代のお友達家族&まろんちゃん&べるちゃん
とも合流したけど、後は見ず知らずのわんこ&方々、、

最後に集合写真を全員で撮ってくれたけど。。

集合~

肝心のチワワが。。。ちっちゃ~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

