| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birthday Lunch IN PASTIS

昨日の話

nobuちゃんとmikiちゃんと一緒にPASTISでランチ♪

ランチ


ちょっと贅沢におフランス料理です。


コース


前菜からスープ
そしてメインのお肉を頂き
最後にデザート

なかなかボリュームのあるコース料理で
デザートは甘かった~苦笑い


超あま~いデザートを頂いている時


本日の目的であるある物が登場~



はっぴぃバースディ


今月が誕生日のnobuちゃんの為にサプライズ~♪


喜んでもらおうと思ったけど

超甘いデザートだけでもいっぱいいっぱいの最中


このバースディプレートも激甘だった~



パスティス

和歌山市狐島381-13
073-452-1432
11:30~14:00
18:00~21:00

定休日:水曜日

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初ランチ♪

今年に入って初めてお友達とのランチ


場所はCafe CHRP

チャキだけお留守番もかわいそうなので
こむぎもお留守番

私一人で行ったけど


ゆめひめゆき


お友達もいるし
連れてきてあげたらよかった~っとちと後悔


ココショコ


でも久々に


ランチ



ランチ食べてたくさんしゃべって

楽しかった~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん

昨日、仕事で朝帰りのバカおやじ(旦那)と一緒に
東の恵比寿へ行ってきた。

その前に、病院へピロリ菌の除菌後の診察に行ったけど
連休明けって事で

ばば混み~
激混み~~~~~


3時間もかかってしまった。。。。

予定より遅くなっちゃったけど、
ポカポカ陽気の中


えべっさん2017


人も多い~~~


東の恵比寿


今年もあみあみ頑張れるように
しっかりお参りし


ここでも恒例のおみくじ


大吉


そして大吉~♪



いいことがたくさんあるといいなぁ~♪



しかし、午前中の病院で、
気になっていた症状の検査の為

胸に24時間心電図を取り付けられたから。。。


なんだか動きにくかった~


そして5ヶ所に貼られたテープが・・・かゆい~~~~~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくらお出かけ ②

私のおかん(実母)
古座川の奥の生まれで
小学校4年生の時に
ダム建設の話が持ち上がり

どうせ立ち退くのなら都会へ行こう~

って事で和歌山市内に引っ越して来たらしく


今となっては生家も思い出の地もダムの底


私が子供の頃は
お墓参りに行ったことがるけど
お墓まで吊り橋を5つほど渡らなきゃたどり着けない山奥って事で

数十年前にお墓も近くに移転し
もう親類も亡くなって、田舎に足を運ぶことも無くなっていた


おかんも年を取り、田舎の風景が懐かしいって言うから

水くみのついでにちょっと足を延ばして行ってみた


光泉寺


光泉寺の大銀杏


毎年この季節見事なまでに黄色付いた銀杏が見れるはずが。。


住職曰く
今年は夏が暑すぎて。。
秋がなく今も暑かったり寒かったりで
きれいに色つかなかったとか・・・・


それでも見事な大銀杏


大イチョウ


樹齢約300~400年 和歌山最大の大銀杏


この銀杏の木の下に捨てられた赤ちゃん
すると銀杏の幹が垂れ下がり
そこから赤ちゃんにお乳をあげたとの伝説があり
日本昔話でも【子育て銀杏】として紹介されたらしいです。


子だから


今でも子宝に恵まれない人たちが
この垂れ下がった幹を撫でると
子宝に恵まれると言われ
たくさんの人たちが訪れているそうです。



道中見かける人はほとんどお年寄りで、
朽ち果てた空き家が多く

道路建設などで懐かしい風景は失われつつあるけど


母が子供の頃見ていたこの銀杏が今も立派にそびえている


和歌山は南海トラフとがあるので
近い将来来ると言われている大地震

特に紀南は海岸線にしか道がないから
津波対策で山間部を通り抜ける道を急ピッチで建設している。


安全対策や便利な世の中も大切だけど

守っていきたい風景もあるって思った。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくらお出かけ ①

しばらくバカおやじ(旦那)の仕事が忙しくって
行けてなかった水くみ

久々の連休だったので
水くみのついでにちょこっと寄り道

クリスマスバージョン


エビとカニの博物館~


昔からあるのは知っていたけれど
見学することが無かったけれど
新しくりニューsルしたらしく
ちょうど道の駅に移転していたので
のぞいてみた~


カニとエビの博物館


珍しいカニやエビだけど・・・・


入場料800円。。。




おかん


まあおかんが見ようと言ったから
入ってみたけど・・・・




微妙。。。




ランチ


お腹も満たしたところで~

つぎ行ってみよう~






                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT