| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干からびる~

少し前から私。。。


干からびているんです。




特に、足の裏、、親指と母趾球っていうのかな?
親指の付け根の下、ちょっと膨らんでるところが


かっさかさ!!!


軽石でこすっても角質除去クリームを塗っても


かっさかさ~~~~



リビング中に引きつめたチャキの為のマットが
歩くたびに足裏の角質に引っかかって痛い!!!


かかとはそれほどカサカサじゃない。。。なんで?




そしてもう一つ。。。


少し前から目がぼやける遠くを見ると目がかすむ

最初は目不足?って思っていたけど
目は痛いし目ヤニが付いているような不快感半端ないし

元々眼圧が高く緑内障の危険があるって
言われてたから。。。

バカおやじ(旦那)の事チャキの事
考えると目の病気になんてなってられない!!

慌てて病院へ行ってみると


散々いろんな検査された挙句。。


目薬1日6回必要な


重度の。。。ドライアイ




なんてこった~

目まで干からびてたか~




                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【拡散希望】須磨付近にお住まいの方へ

梅ちゃんの飼い主が運転中に事故に遭い、
梅ちゃんが車から飛び出してしまい行方不明になっているようです。


以下コピぺ


梅ちゃん

白いチワワの女の子で年齢は1歳9ヶ月。 

1.6kgくらい。 

人懐こくて、噛んだりしないいい子です。



神戸市須磨区西須磨の第二神明上、

須磨出口付近、トンネルとトンネルの間


大阪に向かう方面
での事故です。



暑いので、脱水症状等々心配です。




引き続きご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。



※  ※  ※

8月7日 17時ごろNEXCOに確認を取ったところ、
昨日今日で第二神明道路上でチワワの巻き込まれ事故や

保護の情報はないとの事でした。


運良く住宅地の方に逃げれて、
どなたかに保護されてるのではないかと期待しております。


高速を探してくれてる皆様もいらっしゃるようで、本当に感謝しております。

くれぐれも皆様が事故に遭わないようにだけ、気をつけて下さいませ。



                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら不思議~♪

先日、【勘違いを直す方法】で皆様に良き対策方法は無いものか?
とアドバイスをお願いしましたが、
聞いてみれば、意外にも同じような悩みを持った方が多くって・・・

その後、私が試した様々な方法をお知らせします。
参考になれば幸いです。


①以前何かの本で読んだ方法 その名も【酢作戦】
 臭いを消すために、臭いのついた場所を酢で拭く。。と言うもの。。
 
『結果』 酢のにおいは直ぐになくなるとの事だったけど、
      拭いているうちに鼻に臭いが付き、気持ち悪くなる。。。私が
      と言う事で、早くも断念。。



②あんかのさんの知恵袋 その名も【エタノール大作戦】
  ちっちした場所にエタノール(消毒用)を拭きかけこれまた臭いを消すというもの。。

『結果』 最初は効果あったけど。。。
      強力な臭いの為か?・・・・数日後。。。悪夢再び。。
      何本もエタノールを買いに行くのも。。。なので。。途中断念



毎回同じ場所(白ジュータン)のみでちっちをするので、
何度も何度もクリーニングにだし
次第にくたびれた状態になってきた白ジュータン・・・
通称チャキ広場。。。。



③一番多かった方法 その名も【褒めほめ大作戦】
 ずっと監視しているわけにもいかず。。。
 褒めるタイミングを何度も逃す。。



④こばりんさんの知恵袋 その名も【ゲージ外にもトイレ】
 一番多くしていると思われる場所に設置。。

『結果』 何とか、ゲージ外に設置したトイレで用をたしてくれるようになって
      ほっと一安心していたけど・・・今度はチャキまでそこで済ませるようになり。。。
      なぜか?ゲージ内のトイレはきれいなまま。。。



色々試したけど、最後のがまだ効果的だった。。
仕方ないこれからはトイレ2つ生活、、、と妥協しなきゃと思いながらも、
最後に、ふと思い出したことを試してみた。


それはチャキが我が家に来た頃から最近まで使っていたトイレシーツに戻すこと。

トイレシーツなんてどれも同じようなモンで
臭わないとか吸収率とかの違いだけだと思っていた。。

トイレトレーニングが出来てるこは
なにも高いの使わなくっても~って思って
超特売シーツをハッピーママにもらって使ってたんだけど。。

まず、ゲージ外に安いシーツを、ゲージ内に元のシーツを設置してみると

摩訶不思議~
チャキも桜もゲージ内トイレでするようになった~

そして現在~

今までどおりのトイレで完璧に戻った~

なんということでしょ~


一気に問題解決~♪

でっどんなシーツ?
って気になった方は ↓をクリックしてね~♪
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 10:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った癖

まだ小さくかわいかった頃のチャキは

ピンポ~ンが好き
鳴るとシッポをフリフリ玄関までダッシュしていた。

吠えることなくその姿がかわいかった。。。

最近のチャキ
ピンポ~ン好きは変わらないんだけど
興奮絶頂で吠える

怒っているとかじゃなくって
誰かが来た事がうれしいらしい。。

でもセールスとか新聞やの集金とか
些細なことでも一人大騒ぎするから
インターフォンが聞こえない。。

仕方ないから玄関開けると断るのが大変。。。

この癖治らないのかな?

最近は、来客があるってわかっているときは
ピンポ~ンをならされる前に待ち構えて玄関を開けるようにしている。

結構疲れる。。。

だれかいいアドバイスありませんか?
                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の証?

少し前から気になっている事が・・・

2度目のヒートが終わり
すぐにひまわりカラーを付けられたことが原因なのか?

最近のチャキさんすごく・・おとなしい。。

今まではおもちゃもぶんぶん振りまわりたり
あそべぇ~!って騒いだり
リビングをバタバタ走り回ったりしていたけど

最近まったりすることが多い。。

ソファに座っている私や旦那のヒザの上に
勝手に乗って寝たり

以前のチャキに比べると
寝ていることが多い。。。

寝ているっていうか・・
人間に引っ付いていたい?って感じで抱っこをせがんだり
動いている時は足もとをまとわり付く・・・

寒いから?
冬眠の季節なのか?

どっか調子悪いのか?とも思ったんだけど・・
テンション低い以外は普通だし・・・

先日愛しのブルー君と再会したときもテンション低く
だれかれ無しに抱っこをせがんでいた・・・

それとも

そろそろ大人になったから落ち着いたのか?

どうだろう・・・・???

皆さんはどう思いますか?

ご意見お聞かせ下さい~

                                                                                                                                                                                                  

| ※私の悩み (教えてほしい事) | 07:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT