| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョークアート♪

まだまだ暑かった7月20日
オーダーしていたカップを受け取りに行った時

以前から気になっていたチョークアートが
偶然展示オーダー受付をしていたので
すかさずオーダー♪


それが


ついに


出来上がってきました~♪




さっそく撮影しようとしたら


お邪魔虫


カメラの前にデーンと現れたドアップ娘

普段ブログ用に写真撮ろうとしても
ちっとも協力しないくせに
こんな時はしゃしゃり出る~苦笑い


モデルとチョークアート


チャキと桜の仲良しショットはたくさん画像に残っているけど

病気を患った今のチャキは
以前のようにかわいく自然な写真は撮れないし

桜も一足お先に虹の橋に行っちゃったから

チャキと桜とこむぎの三姉妹ショットは撮る事は出来ない。

せめて絵の中だけでも
楽し気な三姉妹をとmashartさんにお願いし

書いていただきました~♪


三姉妹


イラストチックやパステル調な感じは今までも書いてもらったことがあるけど
mashartさんはリアルを追及したチョークアート作家さん

写真画像を見て書いていただいたけど
生き生きした感じで今にも動き出しそう♪


ポストカード


ポストカードも撮影しようと並べていると
またしゃしゃり出るこむぎさん~笑


オイオイ


おいおい。。。。



このままじゃこの二人に汚されちゃうから
早々に片づけて~


明日これらを飾る為に部屋の大掃除決定~



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしぃ~お届け物

昨日、うれしいお届け物が~♪

ワクワクしながら開けてみたら~


うれしいお届け物


こむぎの実兄ちゃんとのくんママからだった~♪


群がる姉妹



こむぎさん。。。

うまうまアイテムをチラつかされると
ますます興奮してマテが出来ません~苦笑い


以前桜が居た頃はよくカメラ目線で写真撮ってたけど
最近はチャキ姉さん、お座りして顔を上げるのが辛いようなので。。。

チャキが自然にしている画像ばかりで
めっきりカメラ目線の写真撮らなくなっていたけど


こむぎにカメラを向けて
お座り!!マテ!!マテ!!
と悪戦苦闘していたら

久々に出番ですか?

ってな感じでやってきて珍しくカメラ目線~頂きました~♪


ありがとう姉妹


こむぎはおやつにくぎ付けだけど

何が一番うれしいかって~

ほらほら~後ろに映ってる


笑顔の三姉妹


笑顔の三姉妹~♪

Facebookやインスタやラインでアイコンとして使ってるから
気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが~

とのくんママが作ってくれた三姉妹なんです~


昨夜は、この三姉妹を眺めながら~
一緒に送ってもらった地ビール頂きました~♪


ありがとう~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年カレンダー

少し前にチャキ桜&こむぎのイラストや名刺を
作って頂いたまはとさん
来年のカレンダーをお願いしました~

正しくは、カレンダーをお願いしたら
サービスで名刺作ってくれて
余りにもかわいかったので、イラストもお願いした
次第でございます~


お忙しい中、メールで送って頂いたカレンダー

めっちゃかわいかったのでちょっとご紹介~♪


2016年カレンダー①


最初にこの画像を見た時、ひとりPCの前でほほ笑んじゃった~♪

大きな桜がお餅をついて
なんでも興味津々なこむぎがお手伝い

女王様チャキが一人でマイペースに食べ始める~

ありそうで笑える~


2016年カレンダー②


三姉妹でお散歩することはできないけど
さっちゃんがいたらこんなほのぼのした感じに
なるのかな?


2016年カレンダー③


ふふふ


2016年カレンダー④


さっちゃんなら捕まえそ~爆


2016年カレンダー⑤


かわいすぎ~


2016年カレンダー⑥


とっても気に入っっちゃいました~

ありがとうございました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~♪

思い起こせば10年前
チャキが我が家に来た日にこのブログを立ち上げ
そのブログにチャキの成長を乗せるために買ったデジカメ

その後、オフ会やランに行くようになり
更にきれいに撮れるようにとデジカメを買い替え

最後に買ったのは。。。。いつだろう?

ブログを読み返してみても。。見つけられない。。

でもせっちゃんにデコってもらったのが
2009年10月14日だったから6年以上前って事になる。。


どうりで、画像も悪いし。。フラッシュも壊れるわけだね~汗


オフ会とかでみんな持っていた一眼レフもほしかったけど
お値段もお高いし。。持ち運びが大変だし。。

って躊躇しているうちにタイミングを逃し

動きの速い被写体(さっちゃん)がいなくなってからは
ほとんど静止画(チャキ)にはスマホ写真で十分だと思っていたけど

高速移動の被写体(こむぎ)が現れてからは
30連写機能があってもポンコツデジカメじゃ追いつかず


ついに!! 買っちまった~♪


かっちぃまった

宮崎あおいちゃんのCMでおなじみのアレ

このカメラで撮った画像、スマホへ送ることも出来る
便利機能がついてるらしいけど。。。

ポンコツデジカメからいきなりこれに代わって
使い方わかんね~

便利機能が使いこなせねぇ~汗


説明書見てもわかんねぇ~からとりあえず撮ってみた

ちゃき

まずは静止画

こむぎ


同じリビングで夜に部屋の電気だけで撮ったけど
以前のポンコツデジカメより画像いいね~ (←あたりまえやけど)


スマホ画像

↑ スマホで撮ってみた

↓ Newカメラで撮ってみた

麦茶


これを使いこなせるようになれば~
ハイテンションこむぎを撮れるようになるかな~汗


ついでにスマホも新しいのに変えたけど。。

だんだん文明の進歩についていけなくなってる私。。


世の中便利になったけど
使いこなせるかどうかが


今後の課題。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキと桜とそれからこむぎ

こむぎのいたずらをイライラしながらかたずけていた時
ぴんぽ~ん♪と荷物が届いた


お届け物で~す


厳重に梱包された荷物を見て
こむぎのいたずらなんてすっかり忘れ上機嫌に~♪


これは何かといいますと~


っとその前に


少し前にFacebookでお友達がリンクを張っていた記事にくぎ付け♪


かっかわいい~~~~♪


ほんわかしたやわらかいタッチで描かれた
うちの子ワンコのオリジナルカレンダー♪


迷うことなくクリック♪


そしてすぐにメールで送られて来た画像に胸キュン~(←言い回しが古い?)


それが


チャキと桜とそれからこむぎ 名刺


チャキと桜とそれからこむぎがそろった名刺とステッカーのデーター♪


注文したのはカレンダーなのに。。。名刺?

っと確認してみると


なっなんと!!!


これはサービスで作ってくれたとか♪


新規カレンダーを注文すると
もれなく名刺とステッカーのデーターが貰える♪



しかもデーターなので、何枚もプリントアウトすることが出来る!!!



もう迷うことなく『うちの子Cyakura』の名刺も即注文

うちの子Cyakura 名刺

あみあみしているチャキと寄り添う桜
毛糸玉にいたずらしているこむぎ

微妙な色の変化まで細かい注文にも快く修正してくれた


その後、その方のブログを拝見していると

またまた心を奪われるものを見つけてしまった!!!


これも迷うことなく即注文♪


それが今回届いた物♪


さっちゃん~


厳重に梱包された箱を開けると

やさしいパステル画で描かれた

チャキと桜とそれからこむぎ


三姉妹


二度と一緒に撮ることのできない年の差三姉妹

こむぎが成長してからにしようか?
とかいろいろ考えたけど、

ワンコは成犬でいる時のほうが長い

子犬である『今』を描くのもいいかも

とのアドバイスを頂き三姉妹の笑顔を描いていただきました~♪



ありがとう~まはとさん


こむぎが成長したら
またその時に成長した姿でお願いしようと思っています。



今回お願いしたのは

まはとさん

ほんわか色のレモンくんのブログを
書いているまはとさん

レモンくんは18歳のダックスくん。

レモンくんとの優しい日常が描かれたブログを拝見していると
まはとさんの人柄がわかるようです。


まはとさんは犬絵専門の絵描きさん♪


犬絵を描き始めるきっかけも
ダックスちゃんとの悲しい別れからで

その時の気持ちを忘れることなく


まはとさんは病気で苦しんでいるわんちゃんに元気玉を送り
みんなが笑顔になれるようにとの願いを込めて
絵を描かれているそうです。 


元気玉
※この画像はフリーとの事だったのでお借りしました。




今日は私の誕生日。


なのに、おばさん(母の姉)のお通夜にお葬式と
ちょっと暗い気持ちだったけど


素敵な三姉妹のパステル画
本当にありがとう~♪



さっそく玄関に飾りました~♪




今回は2016年のカレンダーとパステル似顔絵をお願いし
名刺とステッカーはおまけでいただきました



他にも人間の似顔絵もそして
わんちゃんの肖像画も手がけていらっしゃるとか~



気になる方はクリックしてみてね♪





カレンダーも出来上がりが楽しみ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

