| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【予告】 わんにゃんチャリティ IN CHRP

いよいよ明日、Cafe CHRPさんで
わんにゃんチャリティが開催されます♪

当日は、使わなくなったペットのリサイクル品や
ハンドメイドグッズの販売会&フォトコンテストなどが開催されます。

そしてチャリティの名の通り
バザーの売り上げの2割、フォトコンテストの参加費の全額を
和歌山市の保健所で保護されている譲渡候補の動物のために

必要な物資に換えて寄付させていただきます。



私も微力ながら、買ったけど着なかった服や
一回着たけど・・・もう着ない服などのリサイクル品を始め


うちの子Cyakura


うちの子Cyauraでのオーダーを受付させていただきます。


うちの子Cyakura 2


今回新作のうちの子フェイス

もっとたくさんの犬種をサンプルに作るつもりが。。。
時間がなくって。。。作れなかった・・・


私の他にもハンドメイド作家さんたちが来ると思うので
お時間のある方~お近くにお立ち寄りの際は
顔を見せてくださいね♪


日時:12月18日(日) AM11:00~PM15:00


場所:Cafe CHRP 
岩出市森108-14   Tel:0736-61-3434


駐車スペースが限られているため、
お車はできるだけ乗り合わせの上ご来場ください。

*この日はチャリティバザーがメインのイベントのため、
ランチはお休み、動物さんもこの日は店内同伴不可とさせていただきます。
ご了承ください。

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ

チャキを迎えてから約11年

この子達が繋いでくれたたくさんの縁

和歌山チワワ倶楽部も出来
その縁はさらに広がり

関西周辺の子たちとは
オフ会やドッグショー・ペット博などを通して
お会いする機会が増えてきた

本当に楽しい時間を共に過ごしてきたけれど

11年の歳月は人間にとっても長い歳月だけど
それ以上にワンコたちは数倍の速さで流れている


いつもブログを見ているせいか
元気な姿に安堵し

いつでも会えるさ~
また遊ぼうね~

と言いながらも時は立ち


桜が虹の橋を渡ったころは
さみしかったであろう虹の橋のたもとも
今ではちょっと賑やかになってきた?

そちらが賑やかになった分
こちらはさみしくなりました。





                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域猫

昨日、チャキの薬をもらいに動物病院へ行ったときの事

入ってすぐに目に入ってきたチラシ


地域猫


なになに?


これどういう意味?

耳カットって。。。。耳切るって!!!!!!



先生に聞いてみた



どうやら地域猫

いわゆる野良猫
避妊手術をした子かどうかを見極めるために
耳をカットすることに決まったとか・・・・

だから野良猫を連れてきたときは
避妊手術をしたのち耳をカットしてください!

と連絡が来たらしい。。。


チャキの主治医の先生は

断ったらしい


当然やん!!


避妊手術してるかどうかの見分け方法なんて
人間の都合やん!!

しるしをつける方法ならほかにもあるはずなのに
人間の都合で耳を切るなんて!!!



私も断固反対!!






                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ~

我が家の三女こむぎのお里

りとる♪ほっぷさん

2月6日に芦屋にお店をOPENします。


りとるほっぷ


微力ながら、
うちの子Cyakuraも少し商品を置かせていただくことになっていますので
お近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね。


りとるほっぷ 芦屋店
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ君探しています

お友達のブログからコピペです。

チワワのタルト君が、

佐賀県小城市小城町畑田の自宅からいなくなりました。
飼い主さんが引越しをして5日目の事です。


ビラを配ったり保健所・警察への届は済ませているようですが
近隣でワンコの連れ去り事件も数件あるらしく。。。

大変心配しています。



見かけた方は、ご連絡下さい!!

タルト君、5歳、男の子、体重2kg


7月2日夜、お家からいなくなりました。

お家から逃走、連れ去りの可能性があります。

お家の中にいたので、迷子札をしておりません。

保健所、警察などには、連絡済み、佐賀新聞の迷子記事にも掲載済みです。

よろしくお願いします。

拡散お願いします。

タルトくん





7月6日現在、まだ何の情報もありません。

タルト②



どんな些細なことでも良いので、情報お願いします
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT