| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅立ちの時

数日前、お手伝いに行ったときは


ゴミ屋敷?


まるでゴミ屋敷状態だったけど


すっかり荷物もまとまった本日


すっかり片付いて


てきぱきと業者のお兄さんたちが
荷物を運び出し


旅立ちの時


Ray&Ange兄弟が

新天地 三重県へと旅立っていきました。



兵庫県生まれのほっぺちゃんと
生まれも育ちも和歌山の私

本来なら出会うことも無かっただろうけど


ほっぺちゃん家にRayがいて

我が家にチャキ桜が居たから

お互いが【チワワ】をキーワードにブログを書き
偶然ブログが目に留まり会うことになった


縁って不思議だね


ちっちゃなチワワが結んだ10年の縁


新しい場所で
素敵な新しい出会いがありますように。


                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら蘭

昨日、sayoぴ家の蘭ちゃんが亡くなったと聞き
仕事を終えてから最後のお別れに行ってきました。


チャキが初めてカフェデビューをしたのが
チャキをむかえてから2ヶ月後の
2005年12月クリスマスイブの事

ブログを通じて知り合った
みゆきさんにお誘いいただいて
初めて出会ったチワ友 
みゆきさんちのマロンくん&ラムちゃん
sayoぴんちの向日葵&桜そして蘭だった。


私もネットの世界の人と会うのは初めて

チャキもハッピー以外のチワワと会うのは初めてで

ドキドキしたのを覚えてる。


当時は私もまだブログが不慣れで
画像もいいのが無いけど、初めてのツーショットはコチラ


蘭はこの時一緒にあった桜の娘。

桜は一足先に虹の橋に行ってしまっていたけど

蘭とはその後も何度も一緒にお出かけした大切なお友達。


少し前から腎臓を患っていた為、

ちょっとしんどかったのかな?

元々ちっちゃかった蘭だけど・・・

より一層ちっちゃくって。。。。。。涙


でももうしんどい思いしなくてもいいんだよ。

今頃きっと桜ママと虹の橋で出会って
一杯甘えてるだろうね

大人しくって、良く寝てるイメージが強いけど、

虹の橋でママと元気に走り回ってね。


私たちもいつか皆そこに行くんだから
さみしくないよね。




今まで、癒しをありがとう


また会う日まで





                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからはカルテット~♪

昨日の午後


chieと莉央と一緒にお邪魔したのは

ほっぺ邸


莉央とちびっこ


ちびっこ莉央のそばに

ちびっこが~~~~!!!


こうしてみるとちびっこ莉央がでっかく見える(爆)




そうです


このちびっこいのが~




Ray&Anje

Rayきゅんの弟となったAnje(あんじゅ~)


素早く動く生き物が苦手で

その中でもちびっこが苦手なRayきゅんだけど


日に日に兄ちゃんらしくなってきているようで



兄弟




ちっちゃな声で。。。たまに

ガルっ

て言ったりするけど

まんざらでもない様子♪




かわいすぎる~~~


ちびっこ特有の動きがかわゆい~♪


ぷくぷくお腹がたまんねぇ~♪


まだ最後のワクチンが終わっていないから


姉妹との対面は出来ないけれど


今度一緒にブログに載せる時は

もうトリオじゃないんだよね~


これからは


チャキと桜姉妹と一緒に映るのは


RayとAnje兄弟なんだよね~♪



トリオ(3人組)じゃなくてカルテット(4人組)


たくましく育てよ~


Anjeこれからよろしくね~♪
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならトリオ

チャキと桜

そしてRay


今までトリオとして知られてきたけれど・・・


そんなトリオが突然解散することに!!





なぜならば。。。






なぜならば!!!







蝶よ花よと愛情を独り占めしてきた一人っ子Rayきゅんが!!!




一人っ子じゃなくなったから♪



世間が浮かれたGWも終わり

日常生活に戻りつつあった朝


【アレルギー疑惑】の真相を突き止めるために
とある病院の待合室にいた私のもとに



『仲良くしてね~♪』

との言葉と共に送られてきた写メ



それを見てぶっ飛んだ



Rayの


Ray の横にちびっこの姿が!!!!!



【アレルギー決定宣告】を受け
どんよりした気持ちをリセットする為


いやいや



Rayのそばに映ったちびっこを確認する為
その足でほっぺ邸に向かった私。。。。



その時は

Rayの弟お迎え翌日で
まだブログで紹介されていなかったので

黙っていたけど。。。。



無事、ブログでのお披露目も終わったようなので


デジカメ持参で激写してきました




つづく
                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら。。ちち

今日は。。。和歌チワのお友達

くるみるくちゃん家のアイドル


ちちが突然虹の橋を渡ったと。。。の訃報を聞き


お別れに行ってきました。



つい先日。。


チワ友さんのブログで元気な姿を見ていただけに


訃報メールを見ても。。。理解できず。。。意味がわからず


ただただ驚くばかりだった。。






今にも起き上がりしっぽをブンブン振りそうな穏やかな姿のちち







今私のそばにいるチャキ桜


明日もそばにいるとは限らない。。


考えたくは無いけど


最近のニュースを見ていても思う。。

人間も動物も変わりなく

明日をむかえることは

奇跡なのかもしれない。




だれの責任とかじゃなく



今を生きる


今を大切にする。。。



忘れがちなことだけど。。。




誰もが明日を笑顔で迎えられるかなんて。。。


神様にしかわからない事なのかもしれない。




ちち


たくさんの笑顔をありがとう。


また会う日まで。。。


                                                                                                                                                                                                  

| お友達のお話 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT