| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっさんぽ~

今日もテクテクお散歩~♪


テクテク


人間もわんこも

お散歩が気持ちいい~季節です



てくてくてくt



この日はチャキさん

歩くけど。。。立ち止まることの方が多かったので
バックIN




パワフルこむぎさん



たのすぃ~


只今2.3k むっちむちに増量中~笑


さぁ~頑張って歩いてください~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の海~

気持ちの良い晴天に恵まれた日曜日

久々に行ったのは~海~


本当はさっちゃんビーチ(波早ビーチ)の予定だったけど。。。
BBQの若人でにぎわっていたので急きょ変更~



片男波


お隣?の片男波ビーチ~


元気百倍のこむぎさん


本当に久々のお散歩にご満悦~♪



海の臭い


お外だと気分も変わるようで
チャキもテクテク歩くから
いいよね~♪


ヨットとこむぎ


こむぎもバカおやじ(旦那)の入院手術で
お留守番ばっかりだったから

ストレスも解消できたかな?


                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃんに新年のご挨拶

初もうでの後、さっちゃんに会いにビーチへ


波早ビーチ 2017



天満宮では暑いほどだったけど
ビーチは風があってちと寒い?


麦茶2017


ほとんど手荷物状態のチャキだけど
ここではテクテク歩き

ベンチでの休憩ではちょっと疲れちゃったのか?
さっちゃんを思い出したのか?

お疲れ気味


大漁旗


大漁旗が風になびく波早ビーチで
しばし桜との思い出に浸り



また一年
みんなが健康で楽しく過ごせるように
さっちゃんに見守っていてね♪ってお願いしました。


初散歩


こむぎちゃんも2017年初散歩楽しんでくれたかな~笑


余談ですが
このこむぎさん
家の中ではソファに飛び乗り背もたれの上まであがる
危険防止に設置したフェンスを軽々飛び越える

などなど数々のおてんば振りを発揮しているけど

外では階段すら。。下りません
駐車場などきれいに舗装された場所以外
歩くことを拒否ります。


とんだ温室育ちの お転婆さん お嬢さんに育ってます。苦笑い
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年 初詣

1月1日元旦。


毎年恒例の初もうで

2017天満宮


もちろんチャキもこむぎも一緒に♪

だけど。。。
今年は人が多い。。。


って事で、手荷物状態の姉妹を担いでの参拝


手荷物娘


一年の始まりはこの和歌浦天満宮でのおみくじで始まります。


ここ数年。。。いいくじ引けなかったけど

今年は夫婦そろって


大吉


大吉♪


天気も気持ちい気候だし


このまま帰るのはもったいないから~



続く
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて風来坊 ~高野山~

丹生都比売神社を後にして、向かった先は

高野山 根本大塔


もちろん高野山

しかも気温27度と散歩するには最適♪


高野山 壇上伽藍


壇上伽藍から散歩~

のはずが。。。。

こむぎ担当のバカおやじ(旦那)
超過保護すぎて。。。散歩にならない!!

人が多いから危ない。。じゃの
虫だいじょうぶか?。。じゃの
暑くないか?。。じゃの

なんやかんや言って抱っこ移動ばかり。。


チャキもあるく


チャキなんて~実に4ヶ月ぶりの散歩を満喫してるってのに。。。

満喫って言っても。。疲れちゃうと大変なので
チャキが止まったら抱っこなので
ほとんど手荷物状態だったけど・・・


苔むした屋根


本当は、ちゃきとこむぎを並ばせて撮りたかったのに。。
バカおやじ(旦那)がこむぎを離さないもんだから。。

仕方なく、チャキはバックINしてもらっての撮影に。。。


金剛峯寺


チャキ桜が健在だった頃は
二人の動きも慣れていたから撮影も楽だったけど

今は目が離せないチャキと
発展途上のこむぎの動きに慣れなくって。。大変。。


人もわんこも大好きっ子こむぎだけに
外での撮影に慣れていないから

あっちに興味津々
こっちも気になる~

目線確保に悪戦苦闘~滝汗




今回モデルはこむぎさんのみだったけど
これからは二人でいろいろ撮れるように頑張ろうね♪



静かな時間が流れる


高野山は何度も来ている場所だけど
何度来てもここは
穏やかに静かに時間が流れる場所


夏には最高の避暑地だね♪



PS, さすが高野山 金剛峯寺から奥の院まで117の寺院があり
   そのほとんどがポケストップになってるけど。。。

   今回は麦茶同伴だったので。。ポケモンどころじゃなかった。

   奥の院には著名人や歴史人物のお墓がたくさんあって
   その数10万とも20万ともいわれている
   その中でも石田三成の墓がジムになっていたりと
   いろんなポケモンがいそうだったけど。。。

   やはりここは弘法大師空海が今でも居るとされる場所だけに。。やめといた。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT