| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャキの毛

昨年の夏、
チャキの介護がしやすいようにと
短くスムースカットにしたチャキさん


それから季節が変わり
寒い季節が来たけど。。


一向に伸びてこない。。



年を取ったら伸びにくいって聞いてたけど
服を着せたりと寒さ対策をしてきた。


チャキの毛


それがようやくちと生えてきた

もともと密集してたくさん生えてたチャキの毛

若かりし頃のようには生えないけど
なんとか寒さはしのげる?


体はなんとか生えてきてるけど。。。



しっぽ



しっぽは・・・・


ダメなようです。



苦笑い
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血騒ぎでびっくりぽん!

昨夜の事。

ふとリビングから廊下に出る黒い影が視界に入った

閉めたつもりのドアが少し開いていたようで

コラ!むぎ!!


と言いながら廊下の電気をつけると

まさかの!!チャキが玄関下に!!!

病気をしてから降りることが出来ないはずの玄関下で
下駄箱の下の隙間に顔をうずめて震えているチャキの姿が。。


まさか!!落ちた?


慌てて抱き上げリビングまで連れてくると

トレーナーに血が!!!


w川・o・川w オォーーー!!

チャキを見てみると

チャキの右足も血がべっとり!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



どこから血が出ているのか!!
慌ててタオルで抑えてみると

どうやら口から出てる!!!

ヨダレも一緒になってそれは大変な流血状態


チャキ自身も驚いたのか?
ガタガタ震えていて。。。私もプチパニックになったけど

しばらくして出血も止まり
チャキも落ち着いた


最近は暖房を入れるからドアも閉めてるしって事で
廊下へのガードの柵は撤去していた。。


今までも、チャキは危ない事などはしない子で
危ないと思うところへは行かないって安心してたけど。。。

病気をしてから動きも危なっかしい状態だし。。

チャキの意思とは関係なく、
落ちるって事故も起こりうることを予測していなかった。。。

たぶん。。。
玄関下に落ちた時
鼻?口?を打ったんだと思う。。。

最近は調子よく、動きも良くなってきていたけど・・
だからこそ気を付けなきゃいけないって
改めて反省。。

私にはわからなかったチャキの危機を
こむぎは感じ取って廊下にでてチャキの所へ行ったんだと思う。


思えば、チャキが倒れた時も
私に教えてくれたのはこむぎ。。


今回も一番にチャキの元へ駆けつけたのはこむぎ。。


ありがとうこむぎ。。

そして私のバカバカ


一夜明けて今日のチャキは
口や鼻が腫れることもなく落ち着いているから
安心したけど。。。

動けるようになったと言っても
普通の状態での【動ける】じゃないから
もっと注意しなきゃと反省。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな~

最近、私事ネタばかりだったけど

チャキもこむぎも元気です。

今回本当に思ったこと

自分が体調を崩したら・・
この子達のお世話ができない。

日頃から思っていたことだけど、
マジで実感した。

幸いチャキも安定していてくれたし
こむぎも聞き分けが良くて
本当に助かりました。

まだまだ体は本調子ではないけど、
今年もわずか頑張ります♪


さてさて

相変わらず、首が寝違えそうな格好で寝ているチャキ

首。。痛くね?


こんな格好でねれるんやぁ~
っと見てみると


ぶちゃいくですよ


顔潰れて

ぶちゃいくですよ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメレオンチャキ

11月に入ってから冬仕様になった我が家のリビング

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが~

こたつ布団買い換えました。




昨年はパピーこむぎの粗相を予測し
薄いフリースのこたつ布団にしたら

予想的中~
いや予想以上にやらかしてくれまして


敷き毛布はちっこまみれ
掛け布団はビリビリ~


心置きなく捨てることが出来ました。


今回は
さすがにもう大丈夫だろう。。。と思うけれど。。。


反抗期真っ只中だし。。。。


念のため。。。今年も安いの買いました。


まぁいいの買って長く使うのもいいけど
こうして毎年買い替えるのも
気分が変わっていいかな~


昨年はノルディック柄だったけど
今年は


冬仕様2016


落ち着いた感じにしたから。。。


座椅子。。浮いてます。。苦笑い




でもこの落ち着いたブラウンを
殊の外お気に召したのが~チャキ嬢


カメレオン~



バカおやじ(旦那)


チャキどこ行った?

とマジで探してたし~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼっちのトリミングDay ②

先日こむぎと一緒に行ったトリミングで
返品をくらったチャキさん


注射から1週間たったので
昨日ようやくきれいさっぱり洗ってもらうことが出来ました~♪


ここはチャキが我が家に来てからず~っと
お世話になっているトリミングサロン

でっ

きれいになったところを写真に撮って
カレンダーにしてくれるんだけど


今回のチャキさん



グダグダチャキ


夏に刈りあげたサマーカット。。。
一向に伸びてこないため


見た目も貧弱なのに


顔。。。


グダグダですやん~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT