| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は我が家の次女桜の誕生日

元気でいれば10歳になるはずだった。


桜が生まれた日の事今でも思い出す。

桜が我が家の次女になった日の事も
桜が見せてくれたことすべてを思い出し

そして会いたくなる。



Happy Birthday SAKURA


桜が居た頃はチャキも元気だったから
一緒にいろんなところへ出掛けたし
楽しいこともいっぱいあったね。



今はチャキもすっかりおばぁちゃんになっちゃって
こむぎのお相手も大変そうです。


元気いっぱいいたずら盛りのこむぎを見ていると
ここにさっちゃんがいたらどんな毎日だったかな?って
想像してしまう。


たまにでいいから。。

また夢の中に出てきてね。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。命日

さっちゃんが虹の橋を渡って。。。今日で2年


さっちゃんそちらはどうですか?
楽しく過ごしていますか?

Happy父ちゃんそちらに行ったけど会えましたか?


最近さっちゃんの事をよく思い出します。

こむぎの行動がさっちゃんによく似ていて
そのたびにさっちゃんを思い出します。


チャキ姉が大好きだったさっちゃん
おもちゃが大好きだったさっちゃん

チャキ姉の周りにまとわりついてる姿や
おもちゃで遊んでいるこむぎを見るたび
桜と重なって見えます。


それと同時に

今ここにさっちゃんがいたら

こむぎとさっちゃん
どんなふうに遊ぶのかな?

同じようなテンションで同じものが好きな二人なら
どんな感じかな?って想像しています。


さっちゃんが虹の橋を渡ってから
チャキはめっきり老け込み

最近は調子もすぐれない事が多いけど

そんなチャキが落ち着いて眠っているときなど
静かに寄り添うこむぎの姿を見て

さっちゃんが寄り添ってくれてる♪

ってちゃんと気づいているよ。


だからお願い
まだチャキを連れて行かないでください。


チャキの事が大好きなさっちゃんだから
チャキ姉と一緒にいたいでち
って思ってるだろうけど。。。


もう少し、私のそばにいさせてほしい

優しいさっちゃんだから
そんなことお願いしなくても
ちゃんと見守ってくれてると思うけど

神様にお願いしてください。


桜・・命日


大好きだよ

さっちゃん
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザな気分~♪  

たくさんおもちゃはあるけれど

こむぎにとっては全部が大事


朝、ゲージを開けるとまずはおもちゃ箱に向かって
何やら物色


その中から今日の一番をチョイス


こむぎ流のこだわりがあるようで
いろんなおもちゃと一緒に投げても
ちゃんとその時決めた【一番】を持ってくる


隠しても隠しても

必死で探している姿がけなげでかわいい



今日の一番


そして【今日の一番】は


ピザな気分



ピザ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は我が家の次女 桜の誕生日

ちょうど9年前に

兄宅のHappyと兄嫁の実家のほたるとの間に
4兄姉の末っ子として生まれました


生まれた時の桜


末っ子のくせに一番大きく
その後もスクスクと育ち

桜

兄ちゃん姉ちゃんが新しいお家に旅立つ中
1人ほたる母ちゃんの元に残った桜


お散歩デビューの時も
カフェデビューの時も
もチャキと一緒だった♪

その後、7ヶ月の時にうちの子になっってからは
ず~っとチャキのそばに寄り添っていた桜

チャキが自分以外の子と遊んだりするのが許せず
すかさずおもちゃをチャキに押し付けて
自分の方をむかせようとしていた桜

お友達ワンコが来た時も
SPの如くチャキ姉の警護をしていた桜


犬見知り人見知りが激しく
心を許すまで時間がかかるけど
ひとたび心を許したら
体全体で愛情を表現する桜


外で走るのが大好きで
いつも思い出すのはビーチを走る桜の姿


爆走~


来月、こむぎのお散歩デビュー
その時はさっちゃんの眠るいつものビーチに
チャキ姉と一緒に行くからね。


こむぎはね
ちっちゃい頃のさっちゃんにそっくりです

やんちゃなところも
チャキ姉が好きなところも

そしてアスリート系な所も


最近は、こむぎとして
更にパワーアップして生まれ変わって
また私たちの所に帰ってきてくれたんじゃないかな?
って思ってます。


初めての病院も
初めてのトリミングも
一切怖がることが無いのも
知ってる場所だからなんじゃない?


こむぎがうちの子になったのは
偶然じゃなくて必然だったんでしょ?


もうすぐ本格的に寒くなるから
またさっちゃんの大好きだった
魔法の箱(ヒーター)と魔法ぬ巣箱(こたつ)出すからね~♪


桜として長生きさせてあげられなくってごめんね。

でも今日はさっちゃんが生まれてくれた記念日だから

生まれてきてくれてありがとう。

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の場所へ

昨日はメッセやコメントありがとうございました。

そして桜のことを覚えていてくれてありがとう。



昨夜は桜が最後に食べたもので
桜の命をつないでくれたぎゅ~さま(牛肉)をお供えし

桜とぎゅ~さま


そして今日、
バカおやじも休みだったので、


家族で行った最後の場所へ
1年ぶりに桜も一緒に行ってきました。

チャキと一緒に


ここに来ると、


爆走~


楽しそうに走る姿が見える

だからここに。。。。


大好きだったビーチ


お墓とかメモリアルパークとか
いろいろ考えたけど、


桜が好きだった場所

桜らしい場所

ここなら家から車で5分かからないし

いつでも来れるところだから



時化てる


台風の影響で海は波がきつく時化ていたけど


この場所に


散骨しました。


いつでも会えるから


寄せては返す波に揺られて

たくさんの貝殻と一緒に

桜は爆走していることでしょう。




ありがとう 桜


桜が最後に座っていた
あのベンチにバカおやじ(旦那)とチャキと腰かけて


思いにふける


桜らしい姿を思い起こしながら
しばらく海を眺めていたら


トンビ



一羽のトンビが

何度も何度も低空飛行しながら

上空を旋回していた




我が家から完全に桜がいなくなるのはさみしいから

これからも一緒


少しだけ

小さな瓶に桜を入れてます。


これからもず~っと一緒だからね。

さっちゃん

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

