| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手口・・・結末!?

今日、仕事中、社長から突然の℡あり



『まきちゃん 今日の新聞見て~
 これって前に言ってた網戸の犯人ちゃう?』



慌てて新聞を見てみると



1983.jpg


勝手口の網戸をライターで焼き・・・・


手口が一緒!!!


これが我が家の泥棒未遂の犯人なのか?


もしそうだとしても他府県から5県をまたにかけて
泥棒行脚してる犯人だから、どの家に入ったなんて
いちいち覚えていないだろうから。。。。

犯人が捕まったからと言って
修理代払ってもらえるわけでもなく。。。


網戸を焼くどろぼうは流行ってるらしいから
この犯人だけじゃないかもしれない。。。




まぁうちはおかげで
戸締りはきちんとするようになったから
二度とこないでね~どろぼうさん
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手口・・・その後

先日泥棒未遂で焼かれた?勝手口の網戸

アリビオハウスさんにお願いして
修理って言うより新しく
更にパワーUPしていただきました~♪


19726.jpg


一見すると変わりない感じだけど

ナイフやハンマーでも破れない
もちろん燃やすことも溶かすこともできない
ステンレスワイヤーで出来た網戸


当初火災保険で対応できると聞いていたので
ちょっといい網戸を張り込んだ♪

のに・・・・・



保険免責あって下りなかった。。。。凹



保険は対象外だったけど
今後の安全を考えたら

これに変えて大満足~



最初破れない網戸って聞いて

窓際で興奮すると、網戸を破る勢いのこむぎの行動を見て
リビングの掃き出しの窓も変えようかと思っていたけど・・・・

これ

頑丈すぎて

逆にこむぎの爪やばいかも~汗


それ以前にお値段。。。ちょっと気軽に変えるには。。。ねぇ~って感じ 苦笑い



前回のブログで、お手柄こむぎさん
ご褒美もらえたかな?ってコメント多かったけど


実はその後すぐ・・・

購入したその日に

19727.jpg


いぐさのラグマットかじりまして~(笑)


こむぎの功績はチャラになりました~爆



19725-2.jpg
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手柄こむぎさん

朝、勝手口の窓を開けようとしたバカおやじ(旦那)が一言

コレなんだ?


19720.jpg


????


なんだろう?
と思い勝手口開けてみると



19720-2.jpg


なんじゃこりゃ!!!!


よく見るとライター?で焼かれたような感じ。。。。



誰かのいたずら?いやがらせ!!

と思いながらもこのままじゃ虫が入って来るから
いつもお世話になっているアリビオハウスさんへ
網戸の修理を依頼すべく写メを添付すると



警察に届けたほうがいい・・
いたずらとかなら警察が来ることによって
警告になるし、泥棒かもしれない



との助言を頂き、さっそく110番


現場保存のために周囲は立ち入らないで!
って言われたけど。。。。

もうすでに、ほかの場所に異常がないか
家の周りをウロウロしちまった私。。。苦笑い



数分後、警察やら鑑識やらぞろぞろやってきて
あっと言う間に刑事ドラマ状態



現場を見るなり、警察官が一言


これはいたずらとかじゃなく完全なるどろぼうです
今すごく流行ってる手口です。。。







最近感じた異常はないか?
と聞かれ。。。。



あいまいな記憶とたどってみると・・・

そういえば。。。。



夜中、チャキはむやみに吠えるけど
こむぎが夜中に吠えることは一切なかったけど
昨日?一昨日?


こむぎがやたら吠えた。。。。


こむぎが吠えるなんて珍しいから
チャキに何かあったのかと、
リビングに下りてきて電気を付けた私


こむぎを見て
チャキを見て

異常が無かったから
電気を消してすぐに寝た。




それから数時間後、チャキがいつものように
騒ぎ出したのでバカおやじが(旦那)が下りてくると


19720-3.jpg


勝手口の窓が全開に開いていたことがあった。。。。



その時は私が閉め忘れた?
って思っていたけど


警察は最初にこむぎが吠えて
私が電気を付けた事で
犯人が逃げたのではないか?

との事。



被害届など手続きをしていると


現場検証をしていた警察官が


ゲソ痕が出ました!!


19720-4.jpg


ゲソ痕!?ドラマみたい~~~~


とお気楽に思ってしまった私。(笑)



19720-5.jpg


昼と夜、内側から見てみると
部屋の光で、破られたところわからない


網戸を火であぶると音もなく溶け
その隙間から手を入れると簡単に窓が開けられる

全開に開けると、手を伸ばすと簡単に鍵が開けられる!!




勝手口は鍵を閉めるけど
窓のロックをしない人が多いから

スライド式の勝手口ばかり狙われているらしい。。。。




こむぎが気づいてくれたおかげで
未遂で済んだのかもしれない




お手柄こむぎさん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます

お久しぶりです。

当ブログを始めて、広告が出るまで
ブログを更新しなかったのははじめて~苦笑

あっと言う間に1ヶ月たちました

実は。。ちょっとバカおやじ(旦那)が病気になりまして
入院&手術って事になってしまっちゃって。。

バタバタしておりました。


まだもうちょっと多忙な日々が続きそうですが
退院のめどもついたのでさらっとご報告~笑


チャキの事
こむぎの事

そしてバカおやじ(旦那)の事など

詳細はまた後日~
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの間

ご無沙汰してます~

ちょこっと多忙な日々を過ごしていたら。。
あっと言う間に月日が流れちゃいました~笑

チャキもこむぎも私も元気です。


まだしばらく多忙が続くので。。
思い切ってしばらくお休みすることにしました。

このブログを始めて11年

初めてのことですが。。

心配しないでくださいね、
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT