| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome 2015

新年あけましておめでとうございます。

皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?

我が家は、今年は全く正月らしいことは一切なく
チャキと二人でぐ~たら過ごしております。


昨年は桜の闘病から桜との別れなど
さみしい話が多かったけど、


今年は明るい話をUPできるような一年にしたいと思っています。



2015



チャキともども、本年もよろしくお願いいたします。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年

今年も名残の日となりました。

2014年は皆様にとってはどんな年でしたか?

私には生涯忘れることのない年になりました。




桜の抗がん剤治療が本格的に始まった1月、
病院通いの日々が始まった。

3.6kのメタボだった桜が2.8kまで激ヤセする。

寝正月~


南国和歌山では珍しい一面の雪景色になった2月

2014 winter

安定していたはずの桜が呼吸困難を起こし
足を引きづる程痛い注射を何度か打つことに。。。。


春のかほり

よくなったり悪くなったりを繰り返しす桜

ついに。。。胸に、水がたまり始め。。。抜くことに。

それでも作った手つくり食はちゃんと食べてくれるし
たくさんある薬もちゃんと飲んでくれる桜に
生きる力を信じた3月

今日の桜

たくさん食べているのに・・
どんどん痩せていく。。。桜

もう好きなものを食べさせてあげて。。。

と先生に言われ、、、覚悟を決める4月。


桜のために。。私たちはスーパーの安い肉なのに
桜には国産の牛様を~


久々な食べっぷり~


この食べっぷりに生命力の強さを感じていたけれど。。。

驚異の生命力を見せた桜も
がん細胞には勝つことができず。。。

2014年5月19日

ありがとう 桜

チャキとバカおやじ(旦那)と一緒に行った病院の帰り、
大好きだった波早ビーチで
この写真を撮った10分後

静かに旅立っていった

3日もつかどうか・・・
と言われたけれど、5ヶ月もがんばってくれた桜

亡くなる2時間前まで
私の手から馬肉を食べた桜

最後まで「生きる力」を見せてくれた桜のためにも
がんばって生きていこうと思った。

6月・7月・8月は
日々の生活の中で桜を思うことばかり。。
思うたびに涙していたけれど。。。


チャキに異変が起こりはじめた9月

今日のチャキ

左半身麻痺と原因不明の痙攣。。

桜の分までチャキには長生きしてほしい!

とチャキの介護生活が始まった。

毎日の薬の効果が出てきたのか?
心配していた麻痺も落ち着いてきた10月。


ちゃきらしさ

表情もかなりチャキらしくなってきた。

未だ、急に連呼したりするけど、
一応落ち着いてきているので安心し
11月から臨時のバイトに行きはじめ現在に至っています。

2014年は本当に桜の闘病生活に桜との別れ
その悲しみも癒えるかどうかでチャキの介護生活が始まり
精神的にもきつい1年だった。

チャキが我が家に来てから始まった犬バカ生活3377日

たくさんの犬友と出会い楽しい時間を過ごしたけれど
それらの楽しい時間は、この子達の老いへと向かう時間でもある事に
今年は本当に実感した。

チャキも9歳。。。

桜が旅立った今年は、今まで出会った子たちも旅立った

人間もわんこも生まれた時から終わりがある事は分かり切っているけれど。。
それでも心が痛かった。。つらかった。。

必ず訪れる別れの準備ってわけじゃないけれど
本当に後悔のないよう今を大切にしたいと思っています。


チャキとの生活はまだまだ続くけれど

本当にまだまだずっと一緒にいたいから

膝の上で。。いびきをかいて眠るチャキが大好きだから

2015年も頑張ります。



長くなったけれど、

桜の闘病中、桜を励ましに来てくれた方々4
桜にたくさんの愛のパワーを送ってくださった方々

2014年は本当にたくさんの人たちに支えてもらい
ありがとうございました。



今年は喪中ってことで、
新年のご挨拶(年賀状)は控えさせていただきましたが

2015年も変わらず仲良くしてくださいますよう
お願いいたします。


2014年12月31日   まきねぇ&ちゃき


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪や!

パソコン壊れた!

昨夜ウィルスバスターズをインストールしたら ネットにつながらんようになった。    

色々いじくってたら、なんとかつながったけど
今朝またあかんようになったから
サポートセンターに電話して
いわれるまま操作たのに、途中から
動かなくなってしまった。

結果、パソコンに問題あるんじゃない?
って言われ、どうにもこうにも、動かんし
シャットダウンも出来ず

コンセント抜いた

物入りな年末やのに

パソコン無かったら仕事できやん。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが寒いと。。思うから

毎年、寒がりさっちゃんがぶるぶると寒いと言いだすと
動きだす魔法の箱


今年は寒いと言ってくれるさっちゃんがいないけど。。。
そろそろ寒がってると思うから。。。

今日は点火記念日♪



桜が我が家に来て初めて魔法の箱を知ったのは
2007年11月20日の事

2008年11月21日 今年も出ました魔法の箱
喜んだのもつかの間わずか1週間で。。。
魔法の箱がポンコツ過ぎて魔法が解けちゃった
さっちゃんの落ち込みようは。。すごかった(笑)

2009年11月25日 点火記念日
2010年11月10日 あなたが寒いと言ったから
2011年11月18日 そろそろ寒くなってきたから
2012年11月28日 あなたが寒いと言ったから
2013年11月19日 あなたが寒いと言ったから



毎年の如く、魔法の箱(ヒーター)が点火されると
前に陣取っている姉妹の姿

私の好きだった姉妹の姿

点火記念日2014

さっちゃん今年も魔法の箱、稼働したよ~

遊びにおいで~♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

そろそろ寒くなってきたので、我が家も冬支度~♪

寒いの苦手な桜

魔法の箱(ファンヒーター)の前から離れない姿

魔法の巣穴(こたつ)の中にせっせとおもちゃを持ち込み
ヒーターがついていない時は立てこもる姿

いろいろ思い出しながらの冬仕様に模様替え

2014冬仕様

模様替えをした翌日

チャキの姿が見当たらない!!

どこを探しても見当たらない!!

密室での神隠し!!!

ドアも窓も閉まってるのに!!なんで?

必死で探してみると


魔法の巣穴(こたつ)の中にいた!!

9年間、無理に入れても嫌がっていた入ることの無かった場所なのに

なぜか?こたつの中でくつろいでる。。チャキ


桜がチャキの身体を借りて
遊びに来てるのかな?

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

